FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



泥棒町!?(汗)

今朝は、雲の間から時々日が射すお天気だったでしゅよ。
とはいえ、午前6時でも既に気温は25℃近くあって、暑い1日になりそうでしゅねぇ・・・(汗)。

曇ってたからクールコートは着なかったけど、首もとクールベルトで暑さ対策してましゅ~(冷却)。
首タオル犬の横顔

いつもの場所には、お魚を釣ってる人たちがいたでしゅよ。
その人たちの邪魔にならないように、ボクはその手前でボール遊びすることにしたんでしゅ。

クールベルトが濡れちゃうといけないから、海へ飛び込む前に海水浴場を仕切る柵のロープに巻き付けて(予防)、さあ、ボール遊び開始でしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくん、待て~!(追)
待て~!

捕まえた♪(獲)
捕まえた

ボールくんを運搬中でしゅ・・・。
ボール運搬中

うっひょ~♪(跳)
うっひょ~♪

ガブッ!(捕)
ガブッ!

再び突撃~!(暴)
突撃~!

・・・と、ここまでは、いつものように楽しく遊んでたボクだったんでしゅけど・・・。
楽しいね

よく浜で会うポメとシェルティ連れのおぢーさんが、いつものようにワンコを放牧しながらやって来て、うちのパパとご挨拶。

そのあと、ボクとパパはまたボール遊びを再開したんだけど、しばらくして、柵のロープに巻き付けておいた首もとクールベルトがなくなってることにパパが気づいたんでしゅ(汗)。

クールベルトはしっかりしたベルクロ止めになってるから、風で勝手に飛んでっちゃうなんてことは考えられないでしゅよ。
そういえば、あのおぢーさんがさっき柵の前で立ち止まって、何やらゴソゴソやってたでしゅねぇ・・・(不審)。

ずっと向こうの方まで歩いて行っちゃってたおぢーさんのところへ急いで走っていったパパが「済みません、さっき柵に巻き付けてあった水色のタオルを知りませんか?」って聞くと、おぢーさんはおもむろにポケットの中からボクのクールベルトを取り出したんでしゅ(呆)。

でも、中に入ってた肝心の保冷剤はおぢーさんがどこかへ投げ捨てちゃったらしくて、回収できなかったでしゅよ・・・(怒)。
あれがないと、ボク、暑くてへばっちゃうのに・・・(困)。

5月13日の日記に書いたサッカーボール窃盗未遂犯のおぢーさんにも呆れたけど、今回は盗んだ上に中身を海の中へ投げ捨てたんだから、さらに悪質でしゅよ(憤)。
この辺りに住んでる年寄りには手癖の悪い輩が多いんでしゅかねぇ・・・(困)。

砂浜を半分ほど走ってすっかり汗だくになっちゃったうちのパパも、「オシャレなイメージの湘南も、土民の民度は低いよねぇ。泥棒が主要産業ってんで有名な筑豊のナントカ町みたいだぜ」って呆れ果ててたでしゅよ(嘆)。

帰りはクールベルトなしだから、急いで引き上げるでしゅよ~(慌)。
急いで帰ろうね

その後も気温はグングン上がって、天気予報通り、今日は暑い1日になったでしゅねぇ・・・。

夜のお散歩に行く時間になっても気温はまだ25℃近くあったから、今夜はお山のショートコースで我慢したでしゅよ(自粛)。
何だか真夏の夜のような蒸し暑さでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1051-10e737c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

