FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ショートカット

今朝もどんよりとした梅雨空でしゅねぇ・・・。
今朝もどんより・・・。

渚でソフトボールくんが漂着してるのを発見♪(嬉)
ソフトボール見っけ♪

ボールくんをパクパクしながら歩いて行くと、黄ラブのパピーちゃんがやって来たでしゅよ。
以前出会った盲導犬候補生ノースくんの後輩なんだって~。

初めましてでしゅよ~♪(挨拶)
盲導犬候補生とご挨拶♪

ご挨拶が済んだら、いつものようにボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくんをくわえてざぶざぶ・・・(浸)。
ボールくわえてざぶざぶ・・・。

今度はおうちから持ってきたサッカーボールくんにチェンジ!(換)
サッカーボールに交換

ガブリ!(捕)
ガブリ!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

うが~!(襲)
うが~!

しっかり捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
すっかりずぶ濡れです

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

ふ~、さっぱりしたでしゅよ。
ふ~。

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
楽しかったね♪

ふと見上げると、江の島展望灯台のてっぺんが雲の中に・・・!(汗)
展望灯台のてっぺんは雲の中

パパが慌ててケータイで雨雲の様子をチェックすると、まだこの辺りは大丈夫みたいでしゅねぇ(ほっ)。

そこで、安心して片瀬西浜の方へ歩いて行ったんだけど、浜へ下りていくらも歩かないうちに雨が降り始めちゃったでしゅよ(困)。
急いで浜から上がって、おうちまで逃げ帰ったボクたちだったんでしゅ~(焦)。

何とか本降りになる前に帰れたけど、ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。

おうちに着いてあんよを拭いてもらってたら、右後肢の小指の爪の先が削れて血が出てたでしゅ(汗)。
一昨日から、やっぱり歩き方が少し変になってたんでしゅかねぇ・・・(悩)。

爪の先を消毒してもらってから、去年の秋に使ってたネイルキャップを久しぶりに装着したでしゅよ。

ネイルキャップのおかげで、夜のお散歩はロングコースを元気に歩けたけど、おうちへ帰って腰や後肢を拭いてもらう時に、まだ少し違和感があったでしゅ。

数日経ってもあんよの調子がよくならないようだったら、また治療室の先生に診ていただくことにするでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1043-3ed49564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

