FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



今日は1回だけ・・・。

今朝は西の方から雨雲が次々に近づいてきてたから、しばらくお天気を様子見してて、お出かけが遅くなっちゃったでしゅよ(汗)。
少し遅くなっちゃったね

いつもより時間が遅いせいもあって、ちょっぴり蒸し暑いでしゅねぇ。
ボクは早くもベロが伸びきっちゃってましゅ~(汗)。
早くもベロが伸びきったフィンリー

おうちからマイボールくんを持ってきたんだけど、浜で漂着サッカーボールくんを見つけたでしゅよ。
どっちで遊ぼうかな~(迷)。
どっちにしようかな~

やっぱり新しいボールくんにするでしゅよ♪(選)
やっぱり新しもの好きなフィンリーでした

パパに「フィンちゃんは本当に新しもの好きだね~」って笑われちゃったでしゅ~(汗)。

うひょ~!(暴)
うひょ~!

突撃~!(沫)
突撃~!

ぷかぷか逃げるボールくんをパ~ンチ!(殴)
パ~ンチ!

しっかり捕まえたでしゅよ♪(獲)
捕まえた!

ベタ凪の海を、パドルボーダーさんたちがすいすい漕ぎ出していったでしゅ。
ベタ凪の海を行くパドルボーダーさんたち

海は静かだけど、ボクは暴れまくってましゅ~!(鼻息)
暴れまくるフィンリー

ばふっ!(捕)
ばふっ!

雲が低く垂れ込めて、梅雨らしい空でしゅねぇ・・・(湿)。
どんよりとした梅雨空

今朝もたっぷり遊んで大満足でしゅ~♪(嬉)
ボール遊び完了

いつもボクが遊んでる場所では、水上バイクとサーフィンの教室が開かれてたでしゅよ。
なかなかの盛況でしゅねぇ(賑)。
いつもの場所では水上バイクとサーフィンの教室が開かれていました

片瀬西浜もサーファーさんで賑わってたでしゅよ~。
後ろを歩いてるお兄さんたち、ニコニコしながらボクのことを見てたでしゅねぇ。
サーファーさんで賑わう片瀬西浜

今朝はお空も賑やかだったでしゅよ。

まず最初に飛んできたのは、木更津の陸上自衛隊第4対戦車ヘリコプター隊所属と思しきAH-1S対戦車ヘリコプターでしゅ。
西へ向かって飛んでいったから、今から富士の裾野で訓練なのかな~。
AH-1S対戦車ヘリコプター

お次は、いつもの海上保安庁カラーのAS332L1かと思いきや、メインローターのブレードが5枚になった改良型、EC225 LPだったでしゅ。
この要人輸送用ヘリは、さっきのAH-1Sと同じ木更津駐屯地所在の陸自第1ヘリコプター団特別輸送ヘリコプター隊所属機だけど、AH-1Sとは逆に東へ向かって飛んでいったでしゅよ。
要人輸送用のEC225 LP

同じく、第1ヘリ団第1輸送ヘリコプター群所属のCH-47J輸送ヘリコプターでしゅ。
3機種の中では一番パワフルで、爆音も重々しいでしゅねぇ・・・。
CH-47J輸送ヘリコプター

海自厚木基地からは、第4航空群のP-3C哨戒機が離陸していったでしゅ。
P-3C哨戒機

マスコミはあんまり報道しないけど、4空群のP-3Cは連日東日本大震災による行方不明者の捜索活動に当たってるんでしゅよ。

こちらは、海上保安庁のボンバルディアDHC-8-315「 おおわし」(JA723A/MA723)でしゅ。
ボンバルディアDHC-8-315「 おおわし」(JA723A/MA723)

自衛隊・海保の皆さん、毎日お仕事ご苦労様でしゅよ~!(感謝)

ちょっぴり疲れちゃったから、帰りに「DIEGO BY THE RIVER」で一休みしたんでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一休み

パパは今日もシュークリームセット(500円)を注文してたでしゅよ。
パパは今日もシュークリームセットを注文

ボクもしっかりお相伴に与れたけど、パパに「獲物を襲うサメみたいに白目剥いちゃってるよ」って突っ込まれちゃったでしゅ~(汗)。
白目剥いてます(苦爆)

朝のお散歩には何とか行けたけど、午後3時前に雨が降り始めたでしゅよ。
珍しく天気予報通りでしゅねぇ・・・(苦爆)。

雨はこのまま明日のお昼頃まで降り続くんだって。
つまんないでしゅねぇ・・・(退屈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1039-cf420974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

