FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



乱高下・・・(困)。

昨日は一旦落ち着いたかに思えたボクの体温だけど、日付が変わった頃にまた熱が出て、はーはー言い出しちゃったんでしゅ・・・(困)。

急いで常備薬の座薬(ボルタレン)を入れてもらったら、朝までにはだいぶ熱が下がったんだけど、念のため、かかりつけの動物病院の先生に診ていただくことになったでしゅよ。

ザーザー降りの雨の中、ランちゃん車で病院に到着。

聴診を済ませたら、お次は心電図の準備中でしゅ。
心電図の準備中です

只今データ取得中・・・。
ママ先生とうちのママに捕まっちゃってるボクでしゅよ~(汗)。
データ取得中

診察完了でしゅ~。
診察完了♪

パパ先生によると、肺炎桿菌による炎症が起きてたら一気に高熱が出るんだけど、今回の発熱はそれほどじゃないから、おそらく右肺の機能が低下して息苦しくなっちゃって、呼吸がはーはー速くなったのが原因だろうって。

そこで、常備薬の去痰剤(ムコソルバン)を5日ほど飲んで様子を見ることになったでしゅよ。

お利口にしてたから、ママ先生がご褒美をくださったでしゅ~♪(嬉)
ご褒美ゲット

おうちへ帰ってから遅い朝ご飯を食べたけど、喉がイガイガして食欲はイマイチだったでしゅねぇ・・・(痛)。

診察していただいて5時間ほど経った頃、ボクはまた急に暑くなってはーはーぜーぜー(泣)。

慌てて直腸温を測ると、今度はかなりの発熱だったから、また座薬を入れて、さらに1時間後、抗生物質(ケフレックス)と抗菌剤(タリビッド)を飲んだんでしゅ。
何だかなぁ・・・。

そんなわけで、再び対症療法の薬漬け生活に逆戻りしちゃったボクなんでしゅ~(嘆)。

今日は一日中体温が乱高下しちゃって参ったでしゅよ(疲)。
ボクの身体は一体どうなっちゃってるんでしゅかねぇ・・・(悩)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1034-20efc1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

