FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災難続き・・・(嘆)。

今朝、いつものように海へ出たら、腰越海岸でも海の家の建設作業が始まってたでしゅ。
腰越海岸でも海の家建設開始

ところで、先日のママに続いて、今日はパパがサッカーボールくんをおうちから持ってくるのを忘れちゃったんでしゅよ~(困)。
我が家の人間チーム、最近何だか弛んでないでしゅか?(疑)

・・・なんてぶつくさ言いながら渚を歩いてたら、漂着テニスボールくん発見!(喜)
漂着テニスボール発見!

いつもの場所にはお魚を釣ってる人たちがいたから、ボクはその手前でボール遊びすることにしたでしゅよ。
ボール遊び開始

テニスボールくんをくちゃくちゃ噛むのは楽しいでしゅねぇ♪(快)
ゴキゲンなフィンリー

ボールくん、待て~!(追)
待て~!

回収成功でしゅ♪(嬉)
回収成功♪

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
楽しかったね♪

一旦浜から上がって片瀬西浜の方へ移動してたら、おばあさんたちの集団と擦れ違ったでしゅ。

ボクを見たおばあさんの一人が「まあ、大きなワンちゃん!」

・・・とまあ、ここまでは日に何度も言われてることだから驚きもしないけど、別のおばあさんが自信満々な様子でこう断言してたでしゅ。
「犬じゃないよっ!ロバか馬だよっ!!」

あの~、そんなに大威張りで嘘吐かないでもらえましゅかねぇ・・・(汗爆)。

昨日はシコルスキー祭り(笑)だったけど、今日は富士重工製の陸自UH-1Jヘリコプターがボクたちの頭上を飛んでいったでしゅよ。
陸自のUH-1J

おや、急に曇ってきたでしゅねぇ・・・(驚)。
曇ってきました

渚をお散歩したあと、「DIEGO BY THE RIVER」の前を通りかかったら、1頭のミニチュア・シュナウザーがけたたましく吠えまくりながら、お店の中からいきなり飛び出してきたでしゅよ~!(驚)

道路に飛び出したところでちょうどフレキシリードが伸びきって、幸いシュナはそれ以上こっちへ向かってこなかったけど、ボクはちょうど道の左側にいたシーズーくんを避けて右に寄ってたから、あと50cmほどで危うくこの凶暴博士犬(苦爆)に咬まれるところだったんでしゅ~(汗)。

さらに呆れたことには、自分のワンコが吠えたくりながら道路へ飛び出したのに、シュナの飼い主たちは奥の席にどっかと腰を下ろしたままで、ワンコを止めようともしなかったし、ボクたちに謝りもしなかったんでしゅ(怒)。

基本的な躾のできてないワンコを飲食店に連れてくるだけでも非常識で迷惑千万なのに、他所のワンコを襲撃しといて知らん顔の飼い主って、一体何なんでしゅか!?(厚顔無恥)

うちのパパは「あいつら脳味噌腐ってんのか」って大激怒だったでしゅよ~。

「DIEGO」がワンコ連れの人気スポットになっていくのは嬉しいけど、こういう腐れ頭飼い主が咬傷事故でも起こそうものなら、今後はワンコ入店お断りなんてことになっちゃうかもしれないでしゅよねぇ・・・(危惧)。

ボクは本日初遭遇だったこの腐れ頭主従、実はこれまでも時折「DIEGO」に出没してるそうなんでしゅ(怖)。

皆さんも、オツムの弱い飼い主御用達のフレキシリード+ハーネスを装備したミニチュア・シュナウザーを「DIEGO」とその周辺で見かけたら、くれぐれもご用心でしゅよ(注意喚起)。
安全距離と思っても、いきなりリードをビロ~ンと伸ばして襲いかかってくるから油断禁物でしゅ~(汗爆)。

夕方、また「DIEGO」へ行ったけど、今度はワンコも人間もまともなお客さんたちばかりでほっとしたでしゅよ♪(安堵)
「DIEGO BY THE RIVER」にて

夕闇が迫る店内では、各テーブルにキャンドルが灯されてましゅ。
各テーブルにはキャンドルが

パパはシュークリームとドリンクのセットを注文したでしゅよ。
このボリュームとお味で500円はお得でしゅねぇ♪(薦)
シュークリームとドリンクのセットは500円

お相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴はまだかな?

テーブルの下でお利口に待ってたら、最後にお相伴ゲット♪(旨)
お相伴ゲット♪

お外はあっという間に暗くなったでしゅねぇ・・・。
外はあっという間に暗くなりました

お店の中でも、お外に出たところでも、ボクは色んな人たちにもふもふされちゃったでしゅよ~(嬉)。
アイドル犬は今日も大人気だったでしゅねぇ♪(忙)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1032-5e7cbd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。