FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



爽やかな梅雨の晴れ間♪(山中湖お泊まり旅行2日目)

今朝の最低気温は何と6.7℃!(驚)
涼しくって気持ちいいでしゅねぇ♪(嬉)

朝から快晴で、日の出と共に気温はぐっと上がったけど、お散歩に出かけた7時半でも、まだ14.8℃の涼しさだったでしゅよ~(爽)。

お宿の近くでは、フジの花がちょうど見頃を迎えてたでしゅ(満開)。
気温が低いから、ランディ家周辺よりも1ヶ月以上遅い開花でしゅねぇ。
フジの花が満開でした

他にも、色んなお花が咲いてたでしゅよ~。
綺麗なお花その1

綺麗なお花その2

湖畔に出ると、富士山が綺麗に見えたでしゅ。
朝日に輝く霊峰富士、神々しい美しさでしゅねぇ♪(拝)
朝日に輝く富士山

水辺では、コブハクチョウくんがのんびり日向ぼっこしてたでしゅ。
日向ぼっこ中のコブハクチョウくん

カーロ・フォレスタ山中湖」へ戻る途中、雑木林の中でギンリョウソウの群生を見つけたでしゅよ。
ギンリョウソウの群生です

ギンリョウソウって腐生植物だから、葉緑体を全く持ってないんだって。
何だかガラス細工みたいな感じでしゅねぇ。
ガラス細工のようなお花

お部屋へ戻って、ボクは馬肉ジャーキーをおやつにもらったけど、こちらは人間チームの朝ご飯でしゅよ。
ボリューム満点でしゅねぇ♪
パパは昨夜もたくさん食べたのに、朝からご飯を2杯もおかわりしてたでしゅよ~(爆)。
朝ご飯もボリューム満点♪

フロントでチェックアウトを済ませたあと、しばらくドッグランで遊ばせていただいたでしゅよ。
ありがとございましゅ~(感謝)。
ドッグランをうろつくフィンリー

木々の緑が目に優しいでしゅねぇ♪(癒)
木々の緑が綺麗だね

ママがおうちから持ってきたマイボールくんを投げてくれたけど、ボクはイマイチやる気なしでしゅ~(怠)。
ボール遊びはやる気なし

そこでボール遊びは切り上げて、近くにある「森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路」までお散歩して、美味しいハムや燻製をお土産に買ったんでしゅ♪
「古志路」でお土産調達

そのあと、また「カーロ」まで戻って、「カフェ・コッコロ」で一休み・・・。
「カフェ・コッコロ」でちょっと休憩

人間チームが昨日に続いて注文した美味しそうなアイスクリームに、ボクの視線は釘付けでしゅ~!(欲)
しつこくアピールしてたら、ちょっぴりお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
アイスに目が釘付けです(爆)

名残惜しいけど、道路が混み出す前に、そろそろおうち目指して出発するでしゅよ~(帰)。

ボクはパパの運転ぶりを監督中でしゅ・・・。
最近、交通事故現場を通りかかることが多いから、どうか安全運転でお願いするでしゅよ~。
パパの運転ぶりを監督中

R138もR134も、対向車線はかなりの渋滞だったでしゅ。
やっぱり週末は混雑しましゅねぇ・・・。

一方、上りは空いてたから、ボクたちは行きと同じように順調に走って、あっという間におうちへ着いたんでしゅ~♪(速)

梅雨の晴れ間の山中湖は、ビックリするほど涼しくて快適だったでしゅねぇ(爽)。
久々のお泊まり旅行、とっても楽しかったでしゅよ~!(愉)
楽しかったね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1027-3353b4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

