FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



興奮し過ぎ!(汗爆)(山中湖お泊まり旅行1日目)

昨夜から、パパがランちゃん車のお手入れをしたりママが荷造りをし始めたから、ボクは久々のお出かけの予感に大興奮!(喜)
よく眠れないまま朝を迎えちゃったでしゅよ~(騒)。

興奮し過ぎたせいか、体温が平熱より少し高くなっちゃったでしゅ・・・(汗)。
でも、熱があるって程じゃないから、山中湖目指して元気よく出発するでしゅよ~♪

ランちゃん車の中でも、ボクはずっと興奮状態でヨダレ垂れっぱなしだったでしゅ~。
パパママに「今年8歳になるとはとても思えないよ。もう少し落ち着きなさい」って呆れられちゃったでしゅよ・・・(反省)。
興奮し過ぎてヨダレ垂れまくりです

途中、いつものように東名の足柄SAで休憩したでしゅ。
今日は平日だけど、ワンコ連れの人が結構多かったでしゅねぇ(驚)。
ボクは例によって大ウケだったでしゅ~(当然)。

huladog」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ~。
アイドル犬のボクは、ここでもお客さんやお店のお姉さんたちにもふもふされちゃったでしゅ♪(人気)

パパはロコモコ、ママは煮込みハンバーグ&ライスを注文したでしゅ。
どちらもご当地名産の足柄牛を100%使ってるんだって。
美味しそうなロコモコ

真剣にアピール中のボクでしゅよ・・・(要求)。
お相伴要求中・・・。

お利口さんにしてたら、最後にお相伴に与れたでしゅ~(喜)。
美味しいね♪

その後もすいすい順調に走って、今日泊まる「カーロ・フォレスタ山中湖」に無事到着したでしゅよ(速)。

ランちゃん車を降りたら、ビックリするほど涼しかったでしゅ~♪(爽)
「カーロ」のお兄さんによると、雨が降った昨日はストーブ点けるほど寒かったんだって(驚)。

敷地内では、あちこちに綺麗なお花が咲いてたでしゅねぇ(美)。
ホテルの敷地内に咲いていたお花です

お宿の1階エントランス横にある「カフェ・コッコロ」で、まずは一服するでしゅよ(休憩)。

人間チームは新メニューの日替わりアイスクリームとコーヒーのセットをオーダー。

これはフランボワーズのソルベ・・・、
フランボワーズのソルベ

そしてこちらは抹茶のアイスクリームでしゅ♪
とっても濃厚で美味しかったって~。
抹茶のアイスクリーム

一休みしたら、ドッグランへ移動するでしゅよ。
ドッグランへ移動

去年の11月にここへ遊びに来た時は、2回ともワンコが大勢いて一緒に仲良く遊べたんだけど、今日お泊まりのワンコたちはボクを除いて超小型犬ばかりだったせいか、誰もドッグランへ入ってこなかったでしゅねぇ・・・(残念)。

仕方がないから、ボクは匂いチェックに専念するでしゅよ~(嗅)。
ブヒりまくるフィンリー

でも、「せっかくドッグランへ来たんだから、イノシシくんみたいにブヒってばかりいないで少し走れば?」ってパパに突っ込まれたから、ご要望にお応えしてちょっぴり爆走したんでしゅ~!(駆)
うひょ~!

チェックインを済ませてから、夕方、お宿の裏山を登って見晴台までお散歩したでしゅ。
以前「カーロ」のお兄さんに教えていただいた、ボクお気に入りのお散歩コースなんでしゅよ♪(楽)

原っぱは枯れススキが刈り取られて、すっかり見通しがよくなったでしゅねぇ(広)。
ススキが刈り取られて見通しがよくなりました

おや、雑木林の中からシカくんの気配がするでしゅよ・・・(緊張)。
林の中からシカくんの気配が・・・。

地面には真新しい足跡も残ってましゅねぇ(調)。
シカくんの足跡です

ボクの獣猟犬の血が騒いじゃいましゅよ~!(興奮)

見晴台に到着したでしゅよ。
さっきまで雲に隠れてた富士山が姿を現してくれたでしゅ~♪(雄大)
富士山とフィンリー

さて、宿に戻ってしばらくしたら、お待ちかねのディナータイムでしゅよ~。

人間チームはご当地ワインの「グレイス甲州鳥居平畑2009」をチョイス。
グレイス甲州鳥居平畑2009

うちのパパは、甲州種をシュール・リー製法で仕込んだワインが大好きなんでしゅ。
しかも、2009年の山梨県産ワインは、ここ10年で最良のヴィンテージと言われてるんだって~。

厨房から漂ってくるとってもいい匂いにお鼻をひくつかせてたら、美味しそうなお料理が次々に運ばれてきたでしゅよ♪(待望)
美味しいお料理♪

左上から時計回りに・・・、

■冷前菜
春野菜の冷製パレット~櫻鯛のマリネ添え~
■温前菜
ホワイトアスパラとグリーンアスパラのオランデーズソース アンチョビ風味
■パスタ
自家製ベーコンとそら豆を使ったフェデリーニ
■スープ
カリフラワーの温製ムーススープにフォアグラと雲丹を浮かべて
■お肉料理
仔羊背肉のロースト 新じゃが芋と新玉葱を添えて
■デザート
春採れ有機人参のパルフェとブリュレ オレンジと黒胡椒風味

でしゅ~!(豪華)

どれをとっても素材の美味しさを生かしたオリジナリティあふれるお料理で、パパによると甲州種のワインとの相性もばっちりだったそうでしゅよ♪

ボクもワンコメニューの馬肉のローストを注文してもらったんでしゅ~(嬉)。
美味しそうでしゅねぇ♪(涎)
ワンコメニューの馬肉のロースト

早くちょうだいでしゅよ~!(焦)
早くちょうだい!

猛然とイッキ食いしてましゅ~!!(吸込)
猛然と食べるフィンリー

いつもは小食なママも、今日ばかりは最後のデザートまで綺麗に完食しちゃったでしゅよ♪(制覇)
ママも猛然と食べてます(爆)

・・・でも、あとで「おなか苦しい」って言ってたけど(苦笑)。
早めに言ってくれれば、ボクが手伝ってあげたのにねぇ(苦爆)。

仕方ないから、ボクはお部屋へ戻って、おうちから持ってきた晩ご飯を食べたんでしゅ~(満腹)。

去年の7月に泊まった時は、夜になって急に高熱を出して危うく虹の橋へ行きそうになっちゃったボクだけど、今日は体温がだんだん下がってきたでしゅよ♪(安心)
ママには「やっぱり興奮し過ぎだったんだね。心配して損しちゃったよ」って呆れられちゃったでしゅ・・・(汗)。

午後9時40分には、お外の気温が10.9℃まで下がったでしゅよ(快)。

明日の朝も涼しそうでしゅねぇ♪
湖畔をお散歩するのが楽しみでしゅよ~!(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1026-56990e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

