FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


スヌーピーの飛行船♪

今朝は、人間チームの用事を先に済ませてたら雨が降り始めちゃって、結局お出かけはお昼になってしまったでしゅよ(遅)。

昨日は爽やかな1日だったけど、今日はどんよりとした梅雨空でしゅねぇ・・・。
湿度も高いでしゅよ(蒸)。
どんより曇り空

お天気が不安定だから、いつもの場所で呼び戻しのお勉強だけ済ませたら、急いで帰るでしゅよ~(慌)。
呼び戻しのお勉強

浜から上がると、海の家を建設してるおじさんに声をかけられて、いろいろ聞かれたでしゅ。

「渚をお散歩してる姿をいつも遠くから見てるんですが、あの大きさは本当に犬なんだろうかと思ってました~」って言われちゃったでしゅよ(巨爆)。

おうちのそばまで戻ってきたところで、上空をのんびり飛んでる飛行船を発見!(驚)
飛行船「スヌーピーJ号」

あとで調べたら、これはAmerican Blimp Corporation社製のLightship A-60Rっていう軟式飛行船で、メットライフアリコの「スヌーピーJ号」って愛称も分かったでしゅよ。

せっかくスヌーピーくんの絵がついてるのに、鼻黒じゃないのが惜しいでしゅ~(残念)。
赤鼻はトナカイさんと相場が決まってましゅよねぇ(苦爆)。

2007年5月16日のランディお兄ちゃんの日記にお写真が載ってる「ニッセンスマイル号」(Lightship A-60+)はリンバッハのエンジンを積んでたけど、こちらはロータックス製エンジン搭載なんでしゅねぇ(懐)。
モーターグライダーなんかに使われてる80馬力くらいの小さなエンジンだから、音も静かでしゅよ。

機種名の「light」は「軽い」と「光」をかけてて、夜になると船体を内側から光らせることもできるそうなんでしゅ。
見てみたいでしゅねぇ♪(興味)

去年3月27日の日記で紹介した半硬式のツェッペリンNT(全長75m、体積8,225立方メートル)より二回りほど小さい(全長39.01m、体積1,926立方メートル)「スヌーピーJ号」だけど、ゆったりとお空に浮かんでる姿はなかなか優雅だったでしゅよ。
「スヌーピーJ号」の後ろ姿

硬式・・・じゃなくて(爆)公式ツイッターによると、今日はこのあと豊川まで飛んで行くんだって~。
気をつけていってらっしゃ~い!(見送)

午後も何だか安定しないお天気だったけど、夜のお散歩は海のロングコースを歩くことができたでしゅよ♪(嬉)

だけど、明日は朝から雨なんだって(泣)。
お散歩は無理でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1024-6c373fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

