FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻黒じゃなかったでしゅ~(残念)。

昨夜は気温があんまり下がらなくて、人間チームは寝苦しかったって言ってたでしゅよ。

日の出と共に気温はグングン上がって、まだ浜へ出たばかりなのに、ボクは早くもベロが横から出ちゃったでしゅ~(暑)。
早くもベロが横から・・・。

頭の上を、神奈川の県政用ヘリ川崎BK117B-2「さがみ」(JA9626)が飛んでいったでしゅよ。
神奈川の県政用ヘリ川崎BK117B-2「さがみ」(JA9626)

1985年10月の導入以来、神奈川県警に運行管理を委託して農林水産などの県政業務や県警の救難救助に活用されてきた「さがみ」なんだけど、そろそろ更新の目安となる累計飛行6,000時間に達するってことで、改めて県政用ヘリのあり方を見直した結果、後継機は導入せずに今年の7月で廃止することになったんだって。

長い間お疲れ様だったでしゅねぇ・・・(労)。

ところで、この県政用ヘリ「さがみ」にもネーミングライツパートナー制度が導入されて、去年の4月1日から「JFEエンジニアリングさがみ」って愛称になってたんだって(驚)。
ボクは全然知らなかったでしゅよ~(汗)。

サッカー場なんかのネーミングライツに比べて、ヘリの名前はメディアへの露出度も一般の関心も低そうでしゅからねぇ・・・。

さて、いつもの場所まで移動したら、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ナイスキャッチでしゅねぇ♪(自画自賛)
ナイスキャッチ♪

突撃~!(襲)
突撃~!

あんよが細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
あんよが細くなっちゃった

ぶるぶる~!(脱水)
脱水中

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
ボール遊び完了

片瀬西浜には、とっても大きなウミガメさんの亡骸が流れ着いてたでしゅ・・・(合掌)。
ウミガメさんの亡骸が・・・。

浜から上がっておうちへ帰る途中、ブラックホークヘリコプターが飛んできたでしゅよ。

機体の左右に増槽を取り付けてたから、初めは陸自か空自のUH-60J/JAだと思ったんだけど、よ~く見ると、この機体には黒いお鼻(レドーム)が付いてなかったでしゅ。
鼻黒仕様じゃないUH-60Lブラックホーク

・・・ってことは、米陸軍のUH-60Lでしゅねぇ。
キャンプ座間へ向かってるのかな~。

去年2月21日の日記にアップしたお写真でも分かるように、陸自仕様のUH-60JAは機首に機上気象レーダJAPN-M10-Bを納める黒いレドームが付いた鼻黒仕様なんでしゅよ~(親近感)。

後ろから見ると、左右のエンジン排気口にIRサプレッサーが装備されてるのがよく分かりましゅねぇ。
排気口のIRサプレッサーがよく分かります

おうちのそばまで戻ってきたところで、交通事故の目撃情報を求める張り紙に気づいたでしゅ。

それによると、去る2月11日に、ユニオン裏手の片瀬海岸3丁目付近で、バイクがクルマにはね飛ばされる轢き逃げ事故が起きたんだそうでしゅよ。
なんであんな狭い裏通りでバイクをはね飛ばしちゃうようなスピード出して、おまけに轢き逃げなんてふざけた真似するんでしゅかねぇ・・・(怒)。

夜はちょっと風が強くなってきたものの、海のロングコースをお散歩できたでしゅ♪(嬉)
遅い時間でも気温は19℃を超えてたから、ボクはまたベロが伸びちゃったでしゅよ~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1012-664ea919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。