FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



「プードルですかぁ?」(汗爆)

昨日の朝も涼しかったけど、今朝はさらに気温が下がって、何と12℃台だったでしゅよ(驚)。

お日様が出るとやっぱり気温は高くなったものの、昨日よりも湿度が下がって、さらっとした気持ちのいい朝でしゅねぇ♪(爽)
湿度が下がりました

昨日はサッカーボールくんを見つけたけど、今朝はテニスボールくんが渚に落ちてたでしゅよ~!(嬉)
またまたボールが2個

新しもの好きなボクとしては、やっぱりテニスボールくんを選ばざるを得ないでしゅねぇ(爆)。
テニスボールをチョイス

ボールくんをくわえてゴキゲンなボクでしゅよ~♪(愉)
ボールくわえてゴキゲンです

ボールくんくちゃくちゃ楽しいでしゅねぇ(快)。
ボールくちゃくちゃ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

今度はパクパクしてましゅ~(楽)。
ボールパクパク楽しいね♪

ボールくんを追って海の中へ・・・。
ざぶざぶ・・・。

全身ずぶ濡れになっちゃったから、脱水するでしゅよ~!(振)
ぶるぶる~!

日替わりボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊び完了

ベル社製2枚ブレードヘリコプター特有のスラップ音にお空を見上げると、米空軍のUH-1Nが4機、緩い編隊を組んでしばらく同じところをぐるぐる飛んでたでしゅ。
何の訓練なのかな~?
米空軍のUH-1N

片瀬西浜では、海の家の建設作業がだいぶ進んで、柱が林立してたでしゅよ。
海の家の柱が林立してます

西の方を望むと、今日は地表付近にかかった靄の上から富士山の頂が見えたでしゅ~(美)。
今日は富士山が見えてます

おうちへ帰る途中、お水を補給しようと公園に立ち寄ったら、水飲み場には珍しく先客がいたでしゅよ。

だけど、ちびワンコ連れのそのおばさん、自分のワンコがず~っと吠えっぱなしなのに知らん顔で、たっぷり時間をかけて水飲み容器を洗ってるんでしゅ・・・(呆)。

お孫さんをブランコで遊ばせてたおばあさんがそばへやって来て、おちびちゃんと一緒にボクを撫で撫でしたりパパにいろいろ質問してたら、ようやく件の飼い主もボクの存在に気づいたみたいで、のろのろとこちらを振り返って一言。
「わー、大きなワンちゃん。プードルですかぁ?」

パパもボクも、思いっ切りずっこけちゃったでしゅよ~(脱力)。

夜、お散歩の前にアメダスのデータを見たら、「南西の風5m」って表示だったけど、お外へ出てみると、風はもっと強く感じられたでしゅ。
そこで、海岸沿いの遊歩道を省略した変則海山コースをお散歩したんでしゅ~。

龍口寺横のT字路では、車同士の交通事故が起きたばかりで、お巡りさんたちが事故処理中だったでしゅ。
トラックとぶつかった軽自動車のフロントが派手に潰れてたでしゅよ(汗)。

最近、交通事故の現場を通りかかることが多くなったでしゅねぇ・・・(怖)。
ボクも周囲の交通には十分気をつけてお散歩するでしゅよ~(用心)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1011-b85968c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

