FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



サッカーボールくん窃盗未遂事件・・・(汗)。

昨日は夜遅くまでしとしと雨が降り続いて、結局お散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(泣)。

でも、今日は朝からいいお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
天気予報によると気温が高くなるらしいから、少し早めにお出かけしたんでしゅ~。
やっと晴れました

いつもの場所で、早速ボール遊び開始でしゅ~♪

おうちから持ってきたサッカーボールくんと浜に漂着してたテニスボールくん目がけて猛ダッシュ!(鼻息)
ボール遊び開始

まずはテニスボールくんで遊ぶでしゅよ~。
まずはテニスボールを選択

ボールパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク楽しいね♪

・・・とゴキゲンで遊んでたら、ここでトラブル発生!(汗)

さっき浜で出会ったサングラスおぢーさんが、ボクのサッカーボールくんを無断で使って、自分のワンコを遊ばせ始めたんでしゅ~(驚)。

そのままどんどん向こうへ蹴っていっちゃうから、うちのパパが「すみません、それ私のボールなんですけど」って何度も声をかけたんだけど、おぢーさんはガン無視(呆)。

堪りかねたパパが語気を強めて「それはうちのボールだって言ってるんだよ。何やってんだ。勝手に持って行くなよ」って怒鳴りつけたら、おぢーさんはパパの方をしばらくじーっと睨み付けてから、突然「あー、そうかよっ!」って逆ギレしてワンコと一緒に逃げてったんでしゅ~(窃盗未遂)。

最初に会った時、うちのパパがポリ袋に入れたサッカーボールくんを持ってるのを見てるんだから、このボールくんが漂着物じゃないってことは分かってるはずなのに、それを勝手に持ち去ろうとするなんて、あのおぢーさん、一体全体何考えてるんでしゅかねぇ(不可解)。

パパは、「ワンコの散歩するのにサングラスかけて、放牧中の自分のワンコの様子を全然見てない奴の脳味噌のレベルなんて、せいぜいあんな程度なんだろうよ」って諦め顔で言ってたでしゅけど(嘆)。

さて、何とか奪還した(汗爆)サッカーボールくんで遊ぶでしゅよ~。
盗まれかかったサッカーボールに交換

浜には、テニスボールくんの他にもいろんな漂着物が流れ着いてましゅねぇ・・・。
浜には大量の漂着物が

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

突撃~!(襲)
突撃~!

今度は、新たに発見したスポンジボールくんにチェンジ♪(楽)
今度はスポンジボール

このボールくん、とっても面白いでしゅ~!(興奮)
大興奮のフィンリー

スポンジボールくんをくわえて爆走中~!!(暴)
物凄い形相で爆走中

この噛み心地、快感でしゅねぇ♪(弾)
くちゃくちゃ噛んでます

今日は危うくマイボールくんを盗まれそうになったけど(苦爆)、大中小のボールくんで遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

お空を見上げると、海自のUS-2救難飛行艇が厚木基地へ帰投するところだったでしゅ。
いつもは横向きのお写真ばかりだけど、後ろから見ると、6枚ブレードのダウティR414プロペラがよく分かりましゅねぇ。
US-2救難飛行艇の後ろ姿

5月6日の日記でボクは「片瀬西浜では、砂防柵の補修工事をしてたでしゅよ。」なんて書いちゃったけど、今日もう一度見たら、実は海の家の建設作業だってことが分かったでしゅよ(汗)。
嘘書いちゃってゴメンナサイでしゅ~!(謝罪)
早くも海の家の建設作業が始まりました

えのすい前では、大勢の中学生たちが海岸清掃してたでしゅ。
学校の課外授業でしゅかねぇ。
学校の課外授業かな?

少し離れた場所では、渡りの途中のキョウジョシギくんたちや・・・
チドリっぽい体型のキョウジョシギくん

オオソリハシシギくんたちがお食事してたでしゅよ。
オオソリハシシギくんたちがお食事中

昨日の低気圧の影響がまだ残ってて、波飛沫で景色が霞んでるけど、富士山はかろうじて見えたでしゅ~。
波飛沫に霞む富士山

このところ雨ばっかりで嫌になっちゃったけど、今日は安定した晴天でしゅねぇ(爽)。
これなら夜も海のロングコースをお散歩できそうでしゅよ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1005-d6d0b8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

