FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



砂嵐・・・(汗)。

テレビのお天気お姉さんが今日は暑くなるって言ってたから、いつもより1時間早くおうちを出たボクでしゅよ。
それでも暑くてベロ伸びちゃったでしゅけどねぇ・・・(汗)。

最寄りのアメダスのデータでは西の風3.9mって表示されてたけど、浜へ出てみると、とっても風が強かったでしゅ(汗)。
今日も風が強いね

風向きが南寄りの場合、普段の浜では、辻堂アメダスの数値プラス3mくらいの風が吹いてるんでしゅけど、昨夜から、アメダスの風速表示と実際の風速との差が大き過ぎる感じがしてましゅよ。
ひょっとして、アメダスの風速計が故障してるとか・・・(汗)。

風が吹いてても暑いから、ボクはボール遊びの前に海水で身体を冷却してましゅ~(涼)。
水冷犬

十分冷却したところで、ボール遊び開始でしゅ~!(鼻息)
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

遠くの景色が砂塵と波飛沫で霞んでましゅねぇ。
砂塵と波飛沫で景色が霞んでいます

うが~!(捕)
うが~!

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~♪(楽)
楽しそうなフィンリー

ボクの背後で、左右から押し寄せてきた波がぶつかって飛沫を上げてましゅ・・・。
左右からやって来た波がぶつかって飛沫を上げています

お空を見上げると、米海軍のSH-60Bや・・・、
米海軍のSH-60B

陸自のAH-1Sヘリコプターが、強風を衝いて飛んでいったでしゅよ。
こちらは陸自のAH-1S

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(迫)
ボールに迫るフィンリー

見事回収に成功でしゅ♪(獲)
回収成功♪

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

今日は気温が高いから、片瀬西浜の方へ行くのは止めて、おうちへ帰るでしゅよ~(自重)。

浜は砂嵐状態でしゅ・・・(汗)。
ボクのお顔も凄いことになってましゅ~(汗爆)。
浜は砂嵐状態です

午後になって、雨が降り始めたでしゅ。

雨と共に、このところ40nGy/h台に下がってた空間線量率がまた60nGy/h近くまで上昇しちゃったでしゅよ。
やっぱり雨に濡れないように用心しといた方がいいでしゅかねぇ・・・。

この雨は、明日も降り続くそうでしゅよ。
今週は金曜まで傘マークが並んでましゅねぇ(困)。
しばらくお散歩は無理かな~(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1002-e50df088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

