FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



「いいの、いいの♪」はよくないでしゅ~(困)。

今朝は薄曇りでしゅねぇ。
でも、時折日が射すとやっぱり暑いでしゅよ・・・(汗)。
今朝は薄曇り

いつもの場所では、先客の柴犬くん2頭が放牧中だったから、ボクはその手前でボール遊びをするでしゅ~。
ボール遊び開始

ボールくんをせっせと運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

しばらくすると、さっきの柴犬コンビがこっちへやって来たでしゅよ。

まずは手前の仔とご挨拶♪
柴犬くんとご挨拶

でも、奥にいる1頭はボクに敵意剥き出しで、ずっとガウりまくりだったでしゅ(困)。
ボク、何もしてないのに・・・(迷惑)。

飼い主たちは、ガウる柴犬くんに向かって「いいの、いいの♪」

いやいや、全然よくないんでしゅけど・・・(呆)。

ガウガウ犬の飼い主って、ワンコがガウってる最中にこういう訳分かんないことを言う手合いがとっても多いでしゅよねぇ(嘆)。

今日の「いいの、いいの♪」バージョン(苦爆)の他にも・・・、

■「大丈夫だから、怖くないよ」って言ってみたり、
 (問題行動中に励ましてどうすんの?)

■「おまえなんかじゃ敵いっこないよ」ってへらへら笑ってたり、
 (じゃ、勝てそうな相手になら喧嘩売らせるの?)

■ガウってる最中にわざわざ抱き上げたり、
 (ご褒美与えて問題行動を強化するの?)

■大声でワンコの名前を連呼したり、
 (喧嘩の加勢してもらったとワンコが勘違いしちゃうでしょ)

・・・なんてのが、○○飼い主の典型的なお間抜け行動パターンでしゅかねぇ(失笑)。

それにしても、○○飼い主って、どうしてワンコの躾に関する基礎知識すら勉強しないんでしゅかねぇ・・・(蔑)。
こんな低レベルなのに、恥ずかしげもなく鼻の穴を膨らませて「うちだってちゃんと躾してますっ!」って開き直られても困るんでしゅけど(困爆)。

朝から何だかな~とガッカリしちゃったボクだけど、気を取り直してボール遊びを再開するでしゅよ。
ボール遊び再開

突撃~!(躍)
突撃~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

うが~!(迫)
うが~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

大口開けて・・・、
大口開けて・・・、

しっかりキャッチ♪(獲)
捕まえた♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

素早くピックアップ♪(迅)
素早くピックアップ♪

向こうの方にはウィンドサーファーさんたちが見えてましゅ。
ウィンドサーファーさんたちとフィンリー

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

渚を歩いてるうちに、だんだん雲が増えてきたでしゅよ・・・。
雲が増えてきました

夕方になると、また晴れてきたでしゅ。
これなら雨の心配はなさそうでしゅねぇ♪(安堵)

いつものように、アメダスのデータをチェックしてから海コースをお散歩したんだけど、風速4mにしてはちょっと風が強過ぎないでしゅか・・・?(汗)
時折、風に向かって歩きにくいほどの強風が南西から吹きつけてましゅよ(大汗)。

そんな訳で、おうちへ帰り着く頃にはすっかり砂まみれになっちゃったんでしゅ~(汚)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1001-840e9e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

