FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大学病院へ行ったでしゅ。

今日はハロウィンでしゅねぇ。
ご近所のワンコ関連ショップでも、いろいろイベントやってたでしゅよ。
ハロウィンって元々はケルトのお祭りだから、アイリッシュ・ウルフハウンドのボクとしては是非とも仮装して参加したかったんだけど、本日は人間チーム多忙につき泣く泣くパスしたんでしゅ~(涙)。

さて、今日は大学病院で定期検診を受けるんでしゅ。
いつものようにランちゃん車に乗って大学病院へ・・・。
ランちゃん車に乗って大学病院へ

待合室で名前を呼ばれるのを待ってるボクでしゅよ。
待合室にて

ボクが先生たちにドナドナされて色んな検査を受けてる間、またもや人間チームはこんな美味しそうなものを・・・(怒)。
チョコレートパンケーキとコーヒー

洋梨のシャルロット

血液や肺のX線検査の結果は異常なし。
腫瘍は相変わらず超音波エコーでは全体を測れない大きさだけど、肥大は止まってるって(ほっ)。
やっぱり漢方のお薬が効いてきたみたいでしゅねぇ♪(嬉)

やっと解放されて、疲労のあまり何だか斜めになってるボクでしゅよ・・・(汗爆)。
お疲れ様!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

空き家じゃなかったでしゅ~(汗)。

今朝は人間チームが忙しかったから、やっとお散歩に出かけたらお昼になってたでしゅ~(遅)。
気温が上がっちゃったから、久しぶりにクールコートを着たでしゅよ。
今日はクールコート着用

渚にいたロングヘアードのワイマラナーちゃんとご挨拶したあと浜をトコトコ歩いていくと、綺麗なホラガイくんの貝殻発見!(喜)
トコトコ歩いて行くと・・・

・・・と思ったら、空き家じゃなかったでしゅ~(驚)。
ホラガイくんはまだ元気だったから、パパが海の中へ戻してあげたでしゅよ。
ホラガイくんはまだ生きていました

そのあとボクは、いつものようにお魚観察会を始めたんでしゅ。
ブクブクブク・・・(泡)。
お魚観察会

お得意のデッドベア歩きでしゅよ~♪(自慢)
デッドベア歩き

今度はおうちから持ってきたサッカーボールくんで遊ぶでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくんをガブリ!(捕)
ボールをガブリ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

おうちへ帰るでしゅよ~。
今日もいっぱい遊んで楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やや縮小♪

台風27号は26号よりもかなり遠い海の上を通ってくれたからランディ家周辺では特に被害はなかったけど、皆さんのおうちは大丈夫だったでしゅか?

さて、今日は朝イチでかかりつけの動物病院に診察の予約を入れてたんでしゅ。

台風一過の気持ちいい青空の下をトコトコ歩いて病院に到着~。
早速パパ先生に触診していただいてるところでしゅ。
パパ先生触診中

診察の結果、腫瘍がやや小さくなってきてるって!(喜)
赤い何とか(爆)みたいに通常の3倍に増量した漢方薬(正茸仙)がやっと効いてくれたのかな~?

あとで漢方の先生とも相談するけど、このままお薬を続けてみることになりそうでしゅよ。

診察のあとは、いつものようにご褒美ゲットでしゅ♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

病院を出たあとは境川沿いにお散歩~。
DIEGO BY THE RIVER」で少し早めのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお昼ご飯

ランチメニューの「カジキマグロのケイジャンスパイスマヨネーズ焼き」と・・・、
「カジキマグロのケイジャンスパイスマヨネーズ焼き」

「BBQグリルポーク」はどちらもスープ・ドリンクつきで1,200円でしゅ。
「BBQグリルポーク」

お相伴は寝て待てでしゅよ~(辛抱)。
お相伴を寝て待つフィンリー

う~ん、美味しい♪(旨)
う~ん、美味しい♪

そのあとは、いつものように浜で遊んだでしゅ。
お魚観察会

台風が遠いところを通過したせいか思ったほど漂着物はなかったものの、流木くんや・・・、
流木カジカジ

テニスボールくんを見つけて遊んだんでしゅ~(愉)。
テニスボールを攻撃

ここらでちょっと休憩するでしゅよ~(一服)。
ちょっと休憩

軽快な爆音と共に、陸上自衛隊のOH-1観測ヘリコプターが飛んできて・・・、
陸自のOH-1

そのまま西の方へ飛び去っていったでしゅ~。
西へ飛び去っていきました

今度はでかボールくん発見!(驚)
でかボールくん発見♪

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

思いっ切り噛んだらあっという間にペチャンコに・・・。
ボールくん、根性ないでしゅねぇ(←違)。
あっという間にペチャンコ

ペチャンコになってもボール遊びは楽しいでしゅよ♪(攻)
それでも楽しそうなフィンリー

〆の呼び戻しでしゅ~。
ざぶざぶ・・・。

今日もしっかりずぶ濡れでしゅねぇ♪(満足)
今日もすっかりずぶ濡れです

日中は天気予報よりも随分気温が上がったけど、湿度が低いから暑さは感じなかったでしゅねぇ(爽)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

綺麗な貝殻♪

天気予報によると、今朝は雨が降ったり止んだりで、お昼頃から本降りになるんだって。

お空からは時折ぽつぽつ雨が落ちてきてるけど、とりあえず海までやって来たでしゅよ。
時折雨粒が落ちてきます

今朝もウミネコ団がいたでしゅよ。
脅かさないようにそ~っと横を通り過ぎたボクなんでしゅ・・・(遠慮)。
今朝もウミネコくんたちがいました

浜をトコトコ歩いていたら・・・、
浜をトコトコ歩いていたら・・・

綺麗な貝殻発見♪(喜)
テングニシ(向かって左)とヤツシロガイでしゅねぇ。
綺麗な貝殻を発見♪

ランディお兄ちゃんが若かった頃は、早朝の浜をお散歩してると結構たくさん貝殻が落ちてたそうだけど、最近はビーチコーミングが流行りだした影響なのか、割れてない綺麗な貝殻はなかなか見つからないんでしゅよ。
今日は台風の影響で波が荒いから、こんな大きな貝殻が打ち上げられたんでしゅねぇ。

江の島沖を陸自のEC225LPスーパーピューマ要人輸送ヘリコプターが飛んでいったでしゅ。
偉い人が伊豆大島を視察したのかな?
陸自のEC225LP

このEC225LPを陸自は3機運用してたんだけど、2011年3月の東日本大震災の際、仙台空港で定期整備中だった1機が津波で失われちゃったんでしゅよ。
代替機の納入は2015年2月なんだって。
航空機のリードタイムは一般に長いけど、輸入機だとなおさら時間がかかっちゃうんでしゅねぇ。

こちらは国産の海自US-2救難飛行艇でしゅ~。
低く垂れ込めた雲で機影が霞んでましゅねぇ。
こちらは海自のUS-2

ボクは天候に関わりなく毎日海に入ってずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
あっという間にずぶ濡れ

あんよが痛くて、ワカメ遊びはやる気が出ないでしゅ・・・(困)。
ワカメ遊びやる気なし

雨も降り始めたし、無理せず引き揚げるでしゅよ(自重)。
そろそろ引き揚げようね

ボクには快適な温度だけど、ウミネコくんたちは何だか寒そうでしゅねぇ。
寒そうなウミネコくんたち

浜から上がったあと、「DIEGO BY THE RIVER」の前でお茶しようって主張したんだけど、雨が本降りになる前に帰るよってパパに却下されちゃったでしゅよ(トホホ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

C-1輸送機は大忙し

今朝もあんよの調子がイマイチだから、まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

「チーズハンバーグ チリソース」はスープ・ドリンクつきで1200円でしゅ~。
「チーズハンバーグ チリソース」

本日の美味しい顔♪(旨)
本日の美味しい顔

あんよの具合を見つつ、浜でボール遊びをするでしゅよ。
ボール遊び開始

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

上空を航空自衛隊のC-1輸送機が飛んでいったでしゅ。
上空を航過するC-1輸送機

ここ数日、ランディ家上空をC-1が飛ぶ頻度が急増してましゅ。
先日の台風26号で大きな被害を受けた伊豆大島へ、人員や資材をピストン輸送してるんでしゅねぇ。
入間の第402飛行隊だけじゃ手が足りなくて、美保基地の第403飛行隊からも応援に駆けつけたそうでしゅよ。
このほかにも、陸自のCH-47やUH-1などのヘリコプターも通常よりたくさん飛んでましゅ。
隊員の皆さん、お仕事ご苦労様でしゅ~!(敬礼)

さて、ボクは〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻しをして

本日のボール遊び完了でしゅ~♪
本日のボール遊び完了

ボクの後ろの方に陸に引き揚げられたアウトリガーカヌーが見えてましゅ。
後ろにアウトリガーカヌーが見えます

台風27号と28号の影響で、海はかなりうねりが出てきたでしゅよ。
今後の進路が気になりましゅねぇ。
かなりうねりが出てきました

おや、向こうにウミネコくんの団体さんが・・・!(発見)
向こうにウミネコくんの団体さんが

でも、近寄ったら一斉に飛び立っちゃったでしゅ~(汗)。
近寄ると一斉に飛び立ちました

何だか嫌われちゃったみたい・・・(落胆)。
何だか嫌われちゃったみたい・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DOG DEPT + CAFE」に不時着

今日はあんよの調子がイマイチで、浜へ出た途端、海の中で座り込んじゃったボクでしゅ・・・(汗)。
渚のお座り犬

しばらく休憩したら、ボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ガブリ!(捕)
ガブリ!

本日のボール遊び終了でしゅ~。
ボール遊び完了

鵠沼海岸の波打ち際をトコトコ・・・。
波打ち際をトコトコ・・・。

ちょっぴり疲れちゃったから、R134沿いの「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み(不時着)。
「DOG DEPT + CAFE」でひと休み

お店の中はすっかりハロウィンモードでしゅねぇ♪(楽)
店内はハロウィンモード

パパが注文したのは7種類から選べる平日限定メニューの「ふわふわオムライス」。
ドリンクつきで980円でしゅよ~。
「ふわふわオムライス」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ボクの体力が復活するまで、パパはコーヒーを飲んでのんびりしてたでしゅよ。
食後のコーヒーを飲んでのんびり

「DOG DEPT + CAFE」を出たあとは、ゆっくりおうちまで歩いて帰ったでしゅ。

夜のお散歩でも、あんよの調子はイマイチだったでしゅねぇ(困)。
痛み止め飲んでるんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

☆Happy 10th Boofday☆

今日はボクの記念すべき10回目のお誕生日でしゅ~♪(祝)
一般に寿命が短い超大型犬の中でも特に短命と言われるボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドだけど、二桁の大台に乗ることができて感無量でしゅねぇ・・・(しみじみ)。

今朝も涼しかったから、ゆっくりお出かけして「DIEGO BY THE RIVER」へ直行。
まずは人間チームのブランチにしたんでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

パパママは「BBQ グリルポーク」(スープ・ドリンクつき1,200円)を注文。
「BBQ グリルポーク」

今朝もしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お食事のあと観光客に話しかけられたりもふもふされたりしながら浜へ出て、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

うが~♪(襲)
うが~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

突撃~!(跳)
突撃~!

ぱくっ!(獲)
ぱくっ!

ボールくんをくわえて呼び戻し~。
ボールをくわえて呼び戻し

今日のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

昨日初冠雪を観測した富士山が辛うじて見えたでしゅ。
雪を被った富士山が見えました

江の島周辺では、今夜の花火大会の準備が行われてたでしゅ。
ボクのお誕生日を祝って花火を打ち上げてくれるんでしゅねぇ♪(←違)

夜はボクのお誕生パーティでしゅ♪

人間チームはシャンパンで乾杯してお祝い。
テーブルから漂ってくるご馳走の匂いを我慢して待つこと暫し・・・。

ようやくボクのバースデーケーキが登場!(待望)
今年はラ・キュさんに「愛犬の似顔絵立体モチーフケーキ」を作っていただいたんでしゅ~。
ラ・キュさんの「愛犬の似顔絵立体モチーフケーキ」

ケーキとツーショット♪(撮)
ケーキとツーショット♪

メールに添付して送ったお写真を元に、サツマイモのペーストでボクそっくりに作ってくださったんでしゅよ。
ラ・キュさん、ありがとございましゅ~♪(感謝)
フィンリーそっくりです

いただきま~す!(喜)
真っ先に立体モチーフをひと口で食べちゃったでしゅ~(共食い)。
モチーフをひと口でぺろり

ラ・キュさんのバースデーケーキは見た目もかわいかったけど、お味も抜群だったでしゅよ~♪(大満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ウミネコの団体さん

昨日関東南岸を通過した台風26号は、伊豆大島に大変な被害をもたらしたでしゅねぇ。
鎌倉市内でも、住宅の裏山から大きな岩が転げ落ちてきたそうでしゅよ。
ランディ家は大丈夫だったけど、皆さんのおうちは被害なかったでしゅか?

今朝はどんより曇り空。
18号の時みたいに台風一過の秋晴れとはならなかったでしゅねぇ。
台風一過・・・とは行きません

ウミネコくんがいっぱい飛んでましゅ。
ウミネコくんがいっぱい

ウミネコの成鳥くんと幼鳥くん。
成鳥くんは何やらごそごそ漁ってましゅよ。
ごそごそ・・・。

ぷはー(息)。
ぷはー。

一方ボクは砂浜を爆走中~♪(駆)
爆走するフィンリー

帰る頃にはまた日が陰っちゃったでしゅ。
また日が陰っちゃいました

夜のお散歩は、まず「DIEGO BY THE RIVER」に立ち寄ってお茶したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しました

ハロウィン限定の「パンプキンパイ」はドリンクとセットで700円でしゅ。
ほかほかのパイに冷たいアイスクリームが添えられてるんでしゅよ。
ハロウィン限定の「パンプキンパイ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと、海のロングコースをお散歩したんだけど、後半はちょっぴり疲れちゃったでしゅ(汗)。
しっかり運動して体力を回復させないといけないでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

マイボール持参

今朝も「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してブランチしたでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

パパは「チーズハンバーグ チリソース」(1,200円)・・・、
「チーズハンバーグ チリソース」

ママは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)を注文。
どちらもスープ・ドリンクつきでしゅよ。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

美味しいでしゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

ブランチのあとは浜へ出て、おうちから持ってきたサッカーボールくんで遊ぶでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(駆)
うひょ~♪

うが~!(襲)
うが~!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

パパが蹴ったボール目がけてダッシュ!(疾)
ダッシュ!

ふ~、いっぱい遊んだでしゅ~。
ボールに顎を乗せてます

本日のボール遊び完了♪(納得)
ボール遊び完了

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

予防接種

今朝は季節外れの熱帯夜だったでしゅ(暑)。
一体どうなってるんでしゅかねぇ・・・(困)。

南西の強い風が吹いてるから浜辺のお散歩は諦めて、マックのテラス席に直行したんでしゅ~。
マックのテラス席へやって来ました

今朝もしっかりお相伴に与ったボクでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

一旦おうちへ帰ってから、ランちゃん車に乗ってかかりつけの動物病院へ。
かかりつけの動物病院へ

ママ先生に聴診していただいてましゅ。
ママ先生に診察していただいてます

超音波エコーで検査中。
超音波エコーで検査中

検査の結果、お腹の腫瘍は一段と大きくなってるって。

今飲んでる漢方薬(正茸仙・三中参)についてパパ先生と漢方の先生が相談してくださって、正茸仙の量を1日5包から15包に増やしてしばらく様子を見ることになったでしゅよ。
高価なお薬だから、今までの投薬量はボクの体重に比べて少なめだったんだって。
漢方の先生としてはかなり自信を持ってるお薬なのに、これまでのところボクには全然効果がないと聞いてかなり困惑してらっしゃるそうでしゅ。
ま、一番困ってるのはボクなんでしゅけどねぇ(苦爆)。

そのあと、8種混合ワクチンをお注射していただいたでしゅよ。
お注射

勿論ご褒美もゲットしたでしゅ~♪(喜)
ご褒美ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

天気予報は今日も外れ・・・。(山中湖お泊まり旅行2日目)

予報では涼しいって言ってた昨日は暑くなっちゃったけど、天気がよくなるはずの今日は朝から雨が降ってましゅよ(困)。
天気予報、連日外れてましゅねぇ・・・。
朝から雨が降ってます

仕方ないから、先に人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
人間チームの朝ご飯です

ボクもお相伴に与ったでしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

小雨の中、再びドッグランへ。
再びドッグランへ

「ワフ」のドッグランは水はけのいい富士砂だから、雨が降っていてもあんよが汚れにくくていいでしゅねぇ♪

お花の匂いチェック中でしゅ~(嗅)。
お花をくんくん

その後も雨は降り止まなかったから、チェックアウトまでお部屋でゴロゴロしてたでしゅよ。

フロントでノーフォークテリアくんたちとご挨拶♪
お顔のもじゃもじゃ具合がちょっぴりに似てるかも~(爆)。
ノーフォークテリアくんとご挨拶

噂の(爆)お誕生帽子を被って記念撮影♪
帽子を被って記念撮影

お昼になって、やっと雨が止んだでしゅよ。
やっと雨が止みました

そこで、グレート・デーンが看板犬を努めるジャズママさんのドッグカフェ「WILD WAN」までトコトコ歩いて、お昼ご飯を食べたんでしゅ。
「WILD WAN」でお昼ご飯

店内にはお馴染みのJJくんの他に、看板犬見習いのビーストくんもいたでしゅよ♪
ビーストくんはランディお兄ちゃんが敬愛するジャズ兄ちゃんの孫なんだって~。

ママは「キーマカレー」(1,300円)・・・、
「キーマカレー」

辛いのが好きなパパは「ブラックポークカレー」(1,500円)を注文。
どちらもサラダ付きでしゅよ。
「ブラックポークカレー」

ボクもつけ合せのかぼちゃくんを分けてもらったでしゅ~♪(嬉)
かぼちゃをゲット♪

お食事のあとは山中湖畔をお散歩。
白鳥船とコブハクチョウくん

いつものように山梨のワイン(今回は麻屋葡萄酒勝沼甲州シュールリー2008)と「燻製工房 古志路」のハムや燻製を買い込んで帰途についたんでしゅ。

途中、鮎沢PAのドッグランで遊んだりしながら順調に走って、無事おうちに帰ってくることができたでしゅよ。

久しぶりのお泊まり旅行、楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

少し早めのバースデーケーキ♪(山中湖お泊まり旅行1日目)

今日は久しぶりに山中湖へお泊まり旅行に行くんでしゅ~♪(待望)

途中順調に走って、足柄サービスエリア内のドッグカフェ「huladog」でお昼にするでしゅよ。
足柄SAの「huladog」でランチ

人間チームは「足柄ドッグ」(480円)を注文。
「足柄ドッグ」を注文

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

その後も渋滞に巻き込まれることなくすいすい走って、無事目指す「ドッグリゾートWoof」に到着~。

ボクは早速ドッグランでブヒってましゅ~(匂)。
ドッグランでブヒるフィンリー

チョコラブちゃんに匂いチェックされてましゅ(調)。
匂いチェックされてます

みんな仲良くワンコ行列~♪(楽)
ワンコ行列♪

こっちのドッグランにもお友達がいっぱい♪(嬉)
こちらにもお友達がいっぱい

ほんの少し黄葉してましゅねぇ。
ちょっぴり黄葉してました

天気予報とは違ってかなり気温が上がっちゃったけど、それでも山中湖は涼しくて快適でしゅ~(爽)。
涼しくて気持ちがいいね

おっと、お耳がピカチュウに・・・(汗)。
木漏れ日の中走るピカチュウ犬

ホテル内はすっかりハロウィン一色でしゅ。
お化けくん、こんにちはでしゅよ~。
お化けくんとフィンリー

さてさて、お待ちかねのディナータイムでしゅ。

パパが選んだワインは奥野田ビアンコ2011年。
セパージュは甲州50%シャルドネ50%。
甲州種100%とはまた違った美味しさだそうでしゅよ。
ワインは奥野田ビアンコ2011年

こちらが本日のディナー。
本日のディナー

お写真左上から時計回りに

■前菜
山中湖産ワカサギのエスカベッシュ
山梨リンゴのコンポートと甲斐サーモンのミルフィーユ
黒毛和牛のペッパービーフ
ベーコンと玉葱のキッシュ

■スープ(画像なし)
カリフラワーのカレー風味グラタンスープ

■お肉料理
富士美味鶏の香草焼き

■お魚料理
秋鮭のポワレ海の幸添えエシャロット入りの赤ワインソース

■デザート
本日のデザート盛り合わせ

でしゅよ。

人間チームによると、とっても美味しかったそうでしゅ。

ボクの番はまだでしゅか~?(退屈)
待ちくたびれたフィンリー

おお~、待望のバースデーケーキくん登場!(歓喜)
少し早めのお誕生祝いでしゅ~♪
バースデーケーキ登場!

周りのお客さんたちもお祝いしてくれたでしゅよ。
スタッフのお姉さんからは「そのお誕生帽子には見覚えがあります」って言われちゃったでしゅ~(爆)。

え~、まだ食べちゃいけないんでしゅか?(飢)
まだでしゅか~?

「よし」のコマンドと同時に猛然と食べ始めるボクでしゅよ~!(鼻息)
猛然と食べるフィンリー

う~ん、とっても美味しかったでしゅ~♪(大満足)
美味しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々のロング散歩♪

今朝は涼しかったから、遅めの時間に出かけて「DIEGO BY THE RIVER」でブランチしたでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

パパが注文したのは「BBQグリルポーク」(スープ、ドリンクつき1,200円)。
「BBQグリルポーク」

ボクもお味見したでしゅよ♪(旨)
いただきま~す♪

浜へ出て、漂着サッカーボールくんで遊んだでしゅ。
ボール遊び開始

沖にはウィンドサーファーさんたちが見えましゅねぇ。
沖にはウィンドサーファーさん

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

休憩中でしゅ~。
ちょっとひと休み

戦闘再開!
戦闘再開

スキップしちゃいましゅ~♪(跳)
スキップしてます

ボールくん、逃がさないでしゅよ~(狙)。
逃がさないぞ!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた♪

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね!

夏の間は充分散歩ができなくて足腰が弱ってきたから、今日は久しぶりに海のロングコースを歩くことにしたでしゅよ。

片瀬西浜にずらっと並んでるのは、海の家の基礎でしゅ。
ずらっと並んだ海の家の基礎

渚をトコトコ・・・。
渚をトコトコ・・・。

浜から上がって、江の島をバックにパチリ♪(撮)
江の島をバックに

久々のロング散歩でちょっぴり疲れたから、「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み。
「DOG DEPT + CAFE」で休憩

パパは「アメリカンワッフル」とコーヒーのセットを注文。
「アメリカンワッフル」とコーヒーのセット

またもお相伴に与ったボクでしゅよ~♪(嬉)
再びお相伴に与るフィンリー

カフェのお姉さんのお知り合いがアイリッシュ・ウルフハウンドを2頭飼ってるんだって。
会ってみたいでしゅねぇ。

お茶したあとショップをのぞいてると、今度は顔馴染みのショップのお姉さんに「お久しぶり~♪」って声をかけられたでしゅよ。
ボクがベロを長~く伸ばしてたら「まだ暑そうだね。しっかりお散歩して足腰鍛えてね」って言われちゃったでしゅ~(汗)。

夜になって雨が降り始めたでしゅ。
昼間ロング散歩しといてよかったでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

鼻黒稲荷大明神発見!

朝、いつものように浜で遊んでたら、上空をトビくんが旋回し始めたでしゅ。
ひょっとしてボク、狙われてるんでしゅかねぇ。
トビくんが狙ってます

トビくん、その勝負受けたでしゅよ。
さあ、どこからでもかかってくるでしゅよ~!
・・・と身構えた途端、トビくんはどこかへ飛んで行っちゃったでしゅ(残念)。

お昼過ぎには最高気温29.7℃を記録したでしゅ。
もう10月なのに暑いでしゅねぇ(汗)。

さて、今日は大学病院で定期検診を受ける日でしゅ。

病院目指して通い慣れた道を走ってると、こんな神社を発見!
鼻黒稲荷大明神発見!

は、鼻黒!?(驚)
お稲荷様のお使いは白い狐さんだけど、お鼻は黒かったっけ?

それにしても、何度も通った道なのに今まで気づかなかったでしゅよ。
鼻黒なんて親しみを感じちゃいましゅねぇ♪(嬉)

大学病院でボクを先生方に預けたあと、人間チームはまたこんな美味しそうなものを食べてたんだって。
酷いでしゅ~(泣)。
杏仁パフェ

洋梨のシブースト

検査の結果、腫瘍は一段と大きくなっちゃってたでしゅ。
漢方薬(正茸仙・三中参)も野口カタライザー21も全く効果が感じられないでしゅねぇ(困)。
再度漢方の先生と相談してみるでしゅよ。

このところあんよの痛みが酷いから、痛み止めのお薬を出していただいたでしゅ。
しばらく飲んでみて、効果があるようなら続けることになったでしゅよ。

足腰のためには少し体重を減らした方がいいんだけど、無理なダイエットで体力が落ちてもいけないんだって。
さじ加減が難しいでしゅねぇ。

何はともあれ、診察が終わってほっと一息のボクでしゅ。
診察が終わってほっと一息

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

