FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



漂着物いろいろ

今朝はまず「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で朝ご飯

「クロックムッシュとサラダ」は750円、
「クロックムッシュとサラダ」

「モーニングパンケーキ」は700円。
どちらもドリンクつきでしゅ~。
「モーニングパンケーキ」

ボクはテーブルの下からアピール中・・・。
テーブルの下からおねだり中

最後にやっとお相伴に与れたでしゅ~♪(旨)
う~ん、美味しい♪

そのあとはいつものように海へ。
いいお天気でしゅねぇ♪
今朝もいいお天気です

キープしておいたサッカーボールくんで遊ぶでしゅよ。
浜でボール遊び

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

そこへいきなりゴム風船くんが飛んできたでしゅよ(驚)。
飛んできた風船を襲うフィンリー

だけどまた風に煽られて、どこかへ飛んで行っちゃったでしゅ~(残念)。
また飛んで行っちゃった

今度はワカメをブンブン!(振)
今度はワカメをブンブン!

流木くんも見つけたでしゅよ♪
流木を見つけました

さらにはこんな大きな二枚貝も。
ずっしり重かったでしゅよ。
でっかい二枚貝発見

帰りにKFCでひと休み。
帰りにKFCでひと休み

またもやお相伴に与ったボクなんでしゅ~♪(嬉)
またもやお相伴に与るフィンリー

朝はあんなにいいお天気だったのに、夜になると雨が降って2回目のお散歩に行き損なっちゃったでしゅよ。
残念でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

中秋の名月

今朝は浜で見つけた角材くんと戦ったでしゅよ♪(闘)
角材と戦うフィンリー

角材くんパクパク~。
角材パクパク

座り込んでカジカジ・・・。
座り込んでカジカジ・・・。

パクパクしながら呼び戻しするでしゅよ。
白目剥いてます

このところあんよの調子が悪いから、治療室の先生に診ていただいたでしゅ。
膝が外に開いているのを修正していただいたでしゅよ。
治療室で診ていただきました

今夜は中秋の名月でしゅねぇ。
今夜は中秋の名月です

中秋の名月が満月になったのは2011年から3年連続だけど、旧暦と月の満ち欠けにはずれがあるから、今度満月になるのは開催が決まった東京オリンピック翌年の2021年9月21日まで待たなきゃいけないんだそうでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風一過ボール祭り♪

湘南のランディ家周辺では幸いなことに台風18号の被害はなかったけど、皆さんのおうちは大丈夫だったでしゅか?

台風一過の秋晴れでしゅねぇ♪(澄)
台風一過の秋晴れです

まだうねりが残ってるかと思ったけど、海は意外と静かだったでしゅ。
波はそれほどありません

漂着物も少ないでしゅねぇ。
ボールくんが沢山流れ着いてるんじゃないかって期待してたんでしゅけど・・・。
漂着物も少なかったです

ぶつぶつ文句を言いながら江ノ島弁天橋を潜って境川河口の方へ行ってみたら、サッカーボールやバレーボールがどっさり漂着してたでしゅ~!(喜)
境川河口付近にはボールがいっぱい

ボールくんブンブン!(振)
ボールを振り回すフィンリー

取っ替え引っ替え攻撃してましゅ~♪(楽)
取っ替え引っ替え攻撃中

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

回収成功♪(捕)
回収成功♪

今度は赤いボールくんをゲット。
今度は赤いボールをゲット

せっせと運んでましゅ~。
せっせと運搬中

どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ。
どっちで遊ぶか迷っちゃう

たっぷりボール遊びできて楽しかったでしゅねぇ♪(大満足)
富士山がくっきり見えてます

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり」今年は不採用・・・(泣)。

今朝はまた少し熱が出ちゃったから、お散歩は中止してお部屋で休んでたんでしゅ。

そしたら株式会社カミンさんからメールが届いたでしゅ。
「犬めくり2014」にボクのお写真を応募してたんだけど、不採用だって・・・(がーん)。
ガッカリでしゅねぇ(落胆)。

ちなみに、これまでの戦績はこんな感じでしゅ~。

2006年版:初応募でいきなり採用。誰でしゅか、「向かって右がアホ面過ぎる」なんて言ってるのは?
犬めくり2006年版採用写真

2007年版:何とパパママが応募し忘れたんでしゅ~(困)。

2008年版:「犬めくり」に採用。夏らしい一枚でしゅねぇ。
犬めくり2008年版採用写真

2009年版:「犬めくり」に採用。ランディお兄ちゃんとの最後のお写真でしゅ。
犬めくり2009年版採用写真

2010年版:ボク単独で初応募したけど不採用(泣)。「フィンちゃんはやっぱりランちゃんのおまけ」説が囁かれたでしゅ(汗)。

2011年版:「犬めくり」に採用。ふっふっふっ。リベンジしたでしゅ~。
犬めくり2011年版採用写真

2012年版:「犬めくり大判」に採用。大判は初めてだったでしゅねぇ。
犬めくり大判2012年版採用写真

2013年版:「犬めくり」に採用。躍動感溢れてましゅねぇ。
犬めくり2013年版採用写真

いいお写真を撮ってまた来年応募するでしゅよ~!(決意)

さて、漢方薬が腫瘍に全然効いてないんじゃないかって件でしゅけど、漢方の先生と相談して、今日から野口カタライザー21というサプリメントを一緒に飲んでみることにしたでしゅ。
これで効果が出てくれるといいんでしゅけどねぇ。

夜には熱も下がったけど気温が高いから、少し短めにお散歩したでしゅ。
早く涼しくなって欲しいものでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

定期検診

今朝は雷雨だったけど、夕方大学病院へ行く頃には晴れて暑くなったでしゅよ。

ボクは後ろを向いていじけてましゅ・・・(泣爆)。
大学病院へ

待合室では緊張のあまりベロ伸びまくり・・・(汗)。
ベロ伸びまくりです

診察の結果、血液の諸数値は正常だけど、また腫瘍が大きくなってそろそろ超音波エコーでは測れなくなりそうだって。
漢方薬の量を少し増やしたんだけど、やっぱり効いてないみたい・・(困)。
漢方薬の先生とまた相談してみましゅかねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

