FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ビーチボールくん瞬殺!

今日は朝から青空が広がってるけど、湿度が高くて霞んでましゅ。
晴れてるけど霞んでいます

おうちから持ってきたビーチボールくんで遊ぶでしゅよ。
ビーチボールを追うフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ボールくん、ひと噛みでパンクしちゃったでしゅよ(破)。
あっという間にパンク

根性ないでしゅねぇ・・(嘆)。
根性ないね~

残骸をゴミ箱に捨てて、おうちへ帰るでしゅよ~。
そろそろ帰ろうね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

でか流木くん♪

今朝、浜ででっかい流木くんを見つけたでしゅ。
本日の獲物

元気に運搬中♪
元気に運搬中

重いけど頑張って運んでましゅ~(努)。
重いけど頑張って運んでます

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ

今日は定期検診の日。
いつものようにランちゃん車に乗ってお出かけするでしゅよ。
ランちゃん車に乗って大学病院へ

大学病院の待合室でママと一緒にパチリ。
待合室でママと

ボクがあれこれ検査されてる間、人間チームはまたこんな美味しそうなものを・・・(羨)。
人間チームはまたこんなものを・・・。

血液検査や肺の超音波エコーは異常なしだったけど、腫瘍が少し大きくなってきてるって。
あれれ、ひょっとして漢方薬効いてないんでしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

流木くんパクパク♪

今朝、浜で流木くんを見つけたでしゅ。
流木発見

捕まえた!
捕まえた!

流木くんパクパク楽しいでしゅ~♪(愉)
パクパク楽しそう

うわっ、急に深くなっててビックリ~!(沈)
急に深くなっていて沈むフィンリー

今日はダンベルくんより流木くんの気分でしゅねぇ。
流木の方が気に入ったようです

座り込んでカジカジ・・・(噛)。
座り込んでカジカジ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

いきなり真夏!

今日は七夕でしゅねぇ。
梅雨明け後の七夕なんて、ボクは初めてかも・・・。

浜は早朝からいきなり真夏の雰囲気でしゅねぇ。
いきなり真夏になった湘南の浜辺

ボクの背後には、大勢のサーファーさん。
フィンリーの背後には大勢のサーファーさん

実は、藤沢市の海開きは今月1日だったんだけど鎌倉は9日からなんでしゅ。
そんなわけで、鎌倉側にサーファーさんが集中してるんでしゅねぇ。

ボクはいつもの遊泳禁止エリアでダンベル遊びをするでしゅよ~。
ダンベルをくわえたフィンリー

暑くてベロ伸びまくってましゅ・・・。
ベロ伸びまくり

バテちゃってやる気が出ないから、早めにおうちへ帰ることにするでしゅよ~(退散)。
暑くてやる気が出ません

今夜もまたお散歩がてら「DIEGO BY THE RIVER」へやって来たランディ一家でしゅよ。
今夜も「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

でっかい「フルーツパンケーキ」は950円。
でっかい「フルーツパンケーキ」

う~ん、美味しい♪(喜)
お相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け

今朝は南風が強かったから、お山のショートコースをお散歩したでしゅよ。

おうちへ帰ってリビングでゴロゴロしてたら、テレビのニュースで梅雨が明けたって言ってたでしゅ。
平年より15日、昨年と比べても19日早いんだって。
7月6日に関東地方の梅雨が明けたのは、1951年の統計開始以来4位タイの早さだそうでしゅ~。

雨ばっかりでお散歩行けないのも困るけど、早く梅雨が明けて毎日暑い日が続いてもやっぱりお散歩の距離が短くなっちゃうから、ボクとしては痛し痒しって感じでしゅかねぇ・・・。
案の定、その後気温はグングン上がって、最高気温は28.5℃を記録したでしゅ(汗)。
明日はいきなり30℃を超えそうだって~(げっそり)。

夜になってもなかなか気温が下がらなかったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行


ママがお写真撮り忘れたから、シュークリームの画像はなしでしゅよ~。

だけど、お相伴にはしっかり与ったでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

