FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大学病院で定期検診

今日は大学病院で定期検診を受けるんでしゅ。
ランちゃん車でお出かけ~って喜んでたボクだけど、途中で行き先が大学病院だと分かった途端、どよ~んとしちゃっったでしゅよ・・・(泣)。
大学病院へ行くと分かってどよ~ん

待合室で名前を呼ばれるのを待ってるところでしゅ。
待合室にて

ボクが先生たちにドナドナされていったあと、人間チームはこんな美味しそうなものを・・・(怒)。
人間チームはこんなものを・・・。

検査の結果、腫瘍の大きさは前回とほとんど同じだったって。
新しい漢方薬が効いて少し小さくなってることを期待してたんだけど、ちょっとガッカリでしゅねぇ。
ま、大きくなってなかっただけマシだと思っておきましゅかねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

渚のアイドル犬♪

朝起きた時は曇ってたから、「DIEGO BY THE RIVER」へ朝ご飯を食べに行ったんだけど、段々晴れてきて少し暑くなっちゃったでしゅねぇ(汗)。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」でモーニング

人間チームは「モーニングパンケーキ」(ドリンクつき700円)を注文。
「モーニングパンケーキ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
いただきま~す♪

そのあとは浜へ出て、ダンベル遊び開始でしゅ~。
ダンベル遊び開始

いつものように遊んでたら・・・、
いつものように遊んでたら

そこへお兄さんお姉さんのグループがやってきて、ボクと遊んでくれたんでしゅ~♪(嬉)
ダンベルで遊んでくれたお姉さん

渚のアイドル犬は大人気でしゅねぇ♪♪(撫)
もふもふされまくるアイドル犬

もふもふされまくって、すっかりゴキゲンなボクでしゅよ~!(喜)
楽しかったね♪

海の家もだいぶ出来上がってきたでしゅねぇ。
海の家もだいぶ出来上がってきました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ダンベル遊び♪

まだお薬(プレドニン)は飲んでるけど、体温は平熱に戻ったから普段通りお散歩再開してましゅ~。
プレドニンはあと2日飲む予定でしゅ。

それとは別に、腫瘍をやっつけるのによく効くという漢方薬(正茸仙と三中参)をママがネットで見つけてくれて、5日前から飲み始めてましゅ。
そのお薬を出してくださる獣医さんによると、7割のワンコに効果があったそうでしゅ。
ボクにも効いてくれるといいんでしゅけどねぇ(期待)。

今朝も梅雨空でしゅねぇ。
湿気が多いから景色が霞んでましゅ。
景色が霞んでいます

灰色の雲を吹っ飛ばす勢いでダンベル遊びするボクでしゅよ♪(暴)
うが~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた!

ダンベルくんをせっせと運搬中・・・。
ダンベル運搬中

〆の呼び戻しをしたらおうちへ帰るでしゅよ~。
〆の呼び戻し

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

熱が出ちゃったでしゅ~(困)。

昨日から微熱があって何だかやな感じ~と思ってたら、今朝やっぱり熱が出ちゃったでしゅ~(困)。

そんなわけで、朝イチでかかりつけの動物病院へ。
かかりつけの動物病院へ

パパ先生に腹部を触診していただいてるところでしゅ。
腹部を触診中

超音波エコー検査もしていただいたでしゅよ。
超音波エコー検査

呼吸音や心音は異常なかったけど、抗生剤(コンベニア注)と消炎剤(プレドニン)をお注射していただいたでしゅ。
お注射

最後は恒例のご褒美ゲット♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

・・とはいえ、やっぱり疲れたでしゅ~。
疲れたね・・・。

夜になると体温が少し下がって呼吸もゆっくりになってきたでしゅ。
しばらくの間はおとなしくしておくでしゅよ・・・(自重)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

八分咲きの紫陽花♪

先月31日の日記でも紹介した紫陽花の花が咲き進んで見頃を迎えたでしゅよ♪
紫陽花が綺麗に咲きました

だいたい八分咲きといったところでしゅかねぇ。
ボクの黒いお鼻は年中無休で全開でしゅけどねぇ(爆))))))
八分咲きといったところかな

紫陽花を愛でた後は「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの朝ご飯。
「DIEGO BY THE RIVER」で朝ご飯

パパは「自家製ミートローフと卵とトースト」(800円)を注文。
卵はお写真のスクランブルエッグとサニーサイドアップのどちらかが選べましゅよ。
「自家製ミートローフと卵とトースト」

ママが選んだのは「クロックムッシュとサラダ」(750円)。
モーニングメニューにはドリンクがついてましゅ~。
「クロックムッシュとサラダ」

浜へ出てみると、海水浴場と遊泳禁止エリアを区切る白い杭が打たれてたでしゅ。
海開きの準備も着々と進んでましゅねぇ。
遊泳禁止エリアを区切る杭が打たれました

今年の鎌倉市内海水浴場の開設期間は7月9日(火)から9月8日(日)までなんだって。
例年は8月末までなんだけど、延長したんでしゅねぇ。

海はヨットやパドルボーダーさんで早くも賑わってましゅよ~。
海は大賑わい

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

治療方針

放射線治療の相談をしに、またまた大学病院へ行くことになったボクでしゅよ。
珍しく、今日は夕方来るように指定されたんでしゅ。
再び大学病院へ

通勤ラッシュに巻き込まれるといけないから少し早めに出かけたんだけど、道路は予想外に空いていて、ずいぶん早く到着したんでしゅ。

そこで、薔薇園を見学することに。
薔薇園を見学

色とりどりのお花が綺麗に咲いてましゅねぇ♪(美)
ボクのお鼻も黒光りしてましゅよ(爆)。
色とりどりの薔薇が綺麗に咲いていました

まだ時間があるから、ソフトクリームを買ってキャンパス内のベンチでひと休み。
画面右奥では、学生さんがジャグリングのパフォーマンスをしてたでしゅ。
ソフトクリームとフィンリー

ボクもソフトをお味見~♪(食)
ぱくり♪

そこへ突然パピーちゃんたちが大勢やって来たでしゅよ!(驚)
パピーちゃんが大勢やって来ました

仔犬好きなボクはゴキゲンでしゅ~♪(楽)
仔犬好きなフィンリーは大喜び♪

・・・なんて喜んだのも束の間、待合室へやって来たボクでしゅよ。
やっぱりここは苦手でしゅ~(汗)。
待合室に入りました

前回主治医の先生にお話を聞いた時には放射線治療をお願いするつもりになってたパパママだけど、今日放射線科の先生にお話を聞いたらすっかり凹んじゃったって。
だって、治療のたびに全身麻酔をかける危険性について散々脅かされちゃったんでしゅからねぇ・・・。
腫瘍をやっつける前にボクの心臓が止まっちゃうかもなんて言われたら、そりゃびびっちゃいましゅよねぇ(困)。

結局、3週間後にもう一度検査してもらって、その時の進行度合いによって改めて今後の治療方針を再検討することになったでしゅ。
それにしても、たった3ヶ月足らずでそんなに急に腫瘍が大きくなるもんでしゅかねぇ(疑問)。

夜のお散歩は、まず「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しました

いつものでっかい「フルーツパンケーキ」(950円)。
「フルーツパンケーキ」

またもやお相伴に与ったボクでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあとは元気に海のロングコースをお散歩したんでしゅ。
今夜はへばったりしなかったでしゅよ。
きっとパンケーキパワーのおかげでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

転移してたでしゅ。

今朝は久しぶりにランちゃん車に乗ってお出かけ~♪と喜んでたボクだけど、あれっ、この道はひょっとして大学病院!?(焦)
分かった途端、げっそりしちゃったボクでしゅよ・・・(泣)。
げっそりした表情のフィンリー

今日は、3月にたまたまを取った手術後の経過を診ていただくんだって。

待合室で待つこと暫し・・・。
待合室のフィンリー

診察室に入ったボクは、先生たちにドナドナされてパパママとお別れ・・・。

ボクがあれこれ検査されてる間、人間チームはこんな美味しそうなランチを食べてたんだって~(怒)。
パパママはこんな美味しそうなランチを・・・。

さて、本題の検査結果なんだけど、残念なことに腹腔内のリンパ節に転移してることが分かったでしゅ。
精上皮腫ってガンは転移の可能性が低いって聞いてたから、少し安心してたんだけど・・・(落胆)。
ま、なっちゃったものは、あれこれ言っても仕方ないでしゅねぇ。

ボクは高齢だし呼吸器や心臓に持病もあるから、またおなかを切って手術するのは体力的に厳しいし、抗ガン剤治療はこの種のガンにはあまり効果がないんだって。
何とか使えそうな放射線治療について、今週中に放射線科の先生と相談することになったでしゅよ。

帰りに大学構内の薔薇園前でパチリ♪
あれこれ検査されてどっと疲れたボクはベロ伸びまくりでしゅ~(困憊)。
キャンパス内の薔薇園で

紫陽花の花も綺麗に咲いてたでしゅよ。
紫陽花も綺麗に咲いていました

夜は海のロングコースをお散歩したでしゅ。
昼間の検査疲れか(汗爆)帰り道でへばっちゃったから、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みしてからおうちへ戻ったでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も元気に水遊び♪

今日から6月だけど、朝からとても梅雨とは思えない快晴でしゅねぇ(暑)。

BLCオリジナルクールコートと首もとクールベルトでしっかり暑さ対策して、まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

お肉大好きなパパは「自家製ミートローフと卵とトースト」(800円)を注文。
卵はお写真のスクランブルかサニーサイドアップが選べましゅ。
「自家製ミートローフと卵とトースト」

甘党のママは「モーニングパンケーキ」(700円)をチョイス。
「モーニングパンケーキ」

モーニングのメニューは全てドリンクつきでしゅよ。

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと浜へ下りて、いつものようにボール遊び開始!(走)
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

渚で見つけた流木くんをカジカジ・・・(囓)。
流木カジカジ

更に大きな流木くん発見!(嬉)
新たな流木発見!

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ばふっ!(沫)
逃がさないぞ!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

今日も子供ヨット教室が開かれてたでしゅよ。
ヨットとフィンリー

お耳をパタつかせながらパパに駆け寄るボクでしゅ。
パパに駆け寄るフィンリー

〆の呼び戻しを済ませて今朝の運動終了でしゅ~♪(満足)
呼び戻し

そのあと、浜を歩いてたらラブラドゥードルくんに出会ったでしゅよ。
おはようでしゅ~♪(挨拶)
お友達とご挨拶

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

