FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



紫陽花

今日は朝から梅雨らしからぬいいお天気でしゅねぇ♪(晴)
今日は朝からいいお天気

海は結構波がありましゅ。
かなり波があります

その波に打ち上げられたでっかい浮きくん発見!(驚)
でっかい浮き発見!

だけどちょっと大きすぎたから(苦爆)、こちらのちび浮きくんで遊ぶことにしたでしゅよ(変更)。
ちび浮き攻撃中

ちび浮きくんをカジカジ・・・(囓)。
ちび浮きカジカジ・・・。

お次は流木くんをブンブン!(振)
お次は流木ブンブン

流木くんもカジカジ・・・(囓)。
流木もカジカジ・・・。

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

朝の運動完了でしゅ~♪(満足)
朝の運動完了♪

梅雨になって、紫陽花が咲き始めたでしゅねぇ。
紫陽花が咲き始めました

日中はかなり気温が上がったから、エアコンをつけて除湿してもらったでしゅよ。

でも、夜のお散歩に出かける頃には気温が20℃を下回って、快適にお散歩できたでしゅ~♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入り

今日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられるって気象庁が発表したでしゅねぇ。
平年より10日、去年より11日早いんだって。
天気図上は梅雨前線が見当たらないけど、こんなこともあるんでしゅねぇ。

これから夏が終わるまで、ボクたちワンコにとっては憂鬱な季節の始まりでしゅよ。
早く涼しくなりましゅように・・・(願)。

南西の風が強くて、今朝のお散歩はお山のショートコースだったでしゅ。

ママが手抜きしてお写真撮ってくれなかったから、代わりに27日のお写真をぺたっ!
柴犬ちゃんとご挨拶

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海の家建設開始

今朝は雲ひとつない快晴だけど霞んでましゅねぇ。
いいお天気だけど霞んでます

いつもの場所で漂着ボール&流木遊び開始でしゅ~。
ボール&流木遊び開始

ボールくんをくちゃくちゃ・・・(噛)。
ボールくちゃくちゃ

おっと、変顔になっちゃったでしゅ~(汗)。
変顔犬

ちょっとひと休み・・・。
ちょっと疲れたね

久しぶりに片瀬西浜へやって来たでしゅよ。
今年も、海の家の建設作業が始まったでしゅねぇ。
海の家の建設作業が始まりました

渚をトコトコ・・・。
渚をトコトコ・・・。

富士山がうっすら見えてるのが分かりましゅかねぇ・・・。
富士山がうっすら見えています

サーフビレッジ横の芝生広場では、ムクドリくんが餌を探してたでしゅよ。
土の中にいる虫を上手に見つけるんでしゅよねぇ(感心)。
芝生広場で餌を探すムクドリくん

今日は一日中いいお天気で、夜のお散歩ではお月様がとっても綺麗だったでしゅよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

持久力低下?

今朝は雲が多めでしゅねぇ。
ボクの被毛がぼさぼさなのは湿気のせいじゃなくて、ママがお出かけ前にブラッシングしてくれなかったからなんでしゅ~(泣)。
今朝は曇ってます

ママ目がけて突撃~!(襲)
突撃~!

流木くんをガブリ!(捕)
流木をガブリ!

あれっ!?(落)
あれっ!?

気を取り直して、再び突撃~!(攻)
うひょ~♪

朝の爆走大会終了でしゅ~(完)。
朝の運動完了

夜のお散歩は、パパと一緒にまずは「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

いつものシュークリームとドリンクのセット(500円)でしゅ。
今夜はアイスコーヒーをチョイス。
いつものシュークリームとアイスコーヒー

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
いただきま~す♪

「DIEGO」を出たあと海のロングコースをお散歩したんだけど、おうちまであと10分というところでへばって何度もよろけちゃったでしゅ(汗)。
最近あんよの調子が悪いことが多くて運動量を減らしてるから、持久力が落ちちゃったのかな・・・。
あんよが痛くない時は、なるべくしっかりお散歩やボール遊びした方がよさそうでしゅねぇ(鍛錬)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

みんなで海水浴♪

みんなで海水浴♪
今日は湿度が下がってさらっとした爽やかな晴天でしゅねぇ♪(快)
先日凶悪トイプーに咬まれた右のお手々の傷はかさぶたになったから、もう普段通り海で遊べそうでしゅよ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でモーニング

定位置にはまり込んだボクを上から見るとこんな感じでしゅ~(俯瞰)。
上から見たらこんな感じ

「モーニングパンケーキ」はドリンクつきで700円。
「モーニングパンケーキ」

ぱくっ!(相伴)
ぱくっ

浜辺はマリンスポーツを楽しむ人や海岸清掃のボランティアさんたちで朝から大賑わいだったでしゅよ。
海は大賑わい

ボクもボール遊びを楽しんでましゅ♪(愉)
ボールをくわえてゴキゲンです

ボールくんをパクパク~(噛)。
ボールパクパク

今度は流木くんをくわえて爆走開始!(沫)
流木くわえて爆走中

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

えっ!?
水の中でブルブルしても無駄だろうって?(汗爆)

まだ海開きには早いけど、元気な少年たちが泳いでたから、ボクも一緒に遊ぶことにしたでしゅよ~(参加)。
少年とフィンリー

季節を先取りしてみんなで海水浴~♪(楽)
みんなで海水浴♪

こちらではヨット教室の子供たちが出帆準備中でしゅ。
こちらではヨット教室が準備中

今朝もいっぱい遊んで楽しかったでしゅねぇ♪(納得)
楽しかったね!

上空を海保のアエロスパシアルAS332L1「わかわし1号」(MH805/JA6805)が西から東へと飛び去ったでしゅ。
海保のAS332L1「わかわし1号」(MH805/JA6805)

訓練を終えて羽田航空基地へ帰るところなのかな~?
毎日海の安全を見守ってくださってありがとございましゅ~!(敬礼)

渚をお散歩してたらデカ浮きくん発見!(喜)
浮きくん調査中

海の上では、ゴールデン・ドゥードルくんがパパさんと一緒にサーフィンを楽しんでたでしゅよ♪
パパさんと一緒にサーフィンを楽しむゴールデン・ドゥードルくん

夕方も海のショートコースをお散歩したんだけど、南風が強くて砂嵐状態だったでしゅよ(汗)。
ママもボクも砂まみれになっちゃったでしゅ~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

店内で襲撃されちゃったでしゅ~(汗)。

今朝はママと一緒に海のショートコースをお散歩したでしゅよ。

お空は高曇りでしゅねぇ。
おっと、左のお耳が変てこになっちゃった・・・(汗)。
お耳が変てこです

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

渚で見つけた浮きくんをくわえてゴキゲンなボクでしゅよ♪(楽)
浮きをくわえたフィンリー

うひょ~!(爆走)
爆走中

夜はパパと海のロングコースをお散歩したんだけど、歩いてるうちに南西の風が強くなってきて、ボクもパパも砂まみれになっちゃったでしゅ・・・(汗)。

帰り道、ひと休みしようと「DIEGO BY THE RIVER」に立ち寄ったら、店内にいた先客の黒いトイプーくん2頭にけたたましく吠えられちゃったでしゅよ(困)。

何だかな~と思いつつドアを開けてお店に入った途端、トイプーくんの1頭がボク目がけて突撃・・・!(汗)
キャンキャン吠えまくりながら垂直跳びしてボクのお手々や脇腹に咬みついてきたんでしゅ~(大迷惑)。
豆狸みたいな体型の飼い主おばさん2人は、その間ベンチシートにどっかと腰を下ろしたまま1cmも動かず・・・(呆)。

更に信じられなかったのは、咬傷事故を起こした後も、おばさんたちがガウるトイプーくんたちを膝に抱き上げてわざわざご褒美を与えつつ、平然と食事を続けたことでしゅ(驚)。
一体どこまで無知蒙昧で図々しいんでしゅかねぇ・・・(怒)。

堪りかねたパパが「そうやって問題行動を強化してたらいつまで経っても直らないでしょ?何やってんですか」と言っても、おばさんたちはガン無視。

ついに怒ったパパが「基本的な躾もできてない馬鹿犬を飲食店に連れてくるなって言ってんだよ」ってどやしつけると、今度は茶髪のデブおばさんAが逆ギレ。
「ちょっと、そんな言い方ないんじゃない?」だって。
パパが「他者に危害を加えておいて言い方も糞もあるか。ふざけるのもいい加減にしろ」って怒ったら、黒髪のデブおばさんBは「届いてないじゃない」とか何とか意味不明の言い訳をしながらも、やっと凶悪トイプーズをどこかへ連れて行ったでしゅよ。
最初からそうしとけばよかったのに。
飼い主もワンコもそんな低レベルだったら、そもそも外を出歩いちゃ駄目でしゅよねぇ・・・(座敷牢)。

先日の鵜飼いコッカーといい例の極悪スキッパーキや凶悪柴ズといい、自分の飼い犬が吠えても咬んでも全く責任を感じないどうしようもなく悪質な飼い主を時々見かけましゅねぇ。

そういえば、某有名俳優夫婦(笑)の飼ってるドーベルマンが同じマンションに住んでる某有名アートディレクターの奥さんを咬んでケガさせた事件に関連した民事訴訟の判決が数日前に出たのを思い出したでしゅよ。

ネットニュースのコメントを見ると、何だか「ドーベルマンをマンションで飼うのがおかしい」って意見が主流みたいだったけど、問題の本質はそこじゃないでしょ?(マンションの規約がどうなってるのかはとりあえず置いといて)
そもそも躾もできないくせにワンコを飼う(しかも多頭)のが許されないんだし、その上7歳の子供にリードを持たせてたっていうのが大間違いなんでしゅよ。
犬種でどうこう言う人って、小型犬なら躾不要で吠えても咬んでも許されるとでも思ってるんでしゅかねぇ?

ま、今日の豆狸おばさんズは間違いなくそう思ってそうでしゅけどねぇ・・・(怒怒)。

それにしてもあのおばさんズ、もしも咬まれたボクが怒って反撃したらどうするつもりだったんでしゅかねぇ。
昔はオオカミや甲冑を纏った騎兵相手に戦ってたアイリッシュ・ウルフハウンドにかかったら、超小型犬2頭と豆狸おばさん2人なんて瞬殺でしゅよ。
もっともボクはジェントル・ジャイアント修行中だから、咬まれてもじっと我慢でしゅけどね!(苦笑)
咬まれてもじっと我慢・・・。

さてさて、いきなり酷い目に遭っちゃったけど、美味しそうな「フルーツパンケーキ」(950円)が出てきたでしゅよ♪
「フルーツパンケーキ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

おうちへ帰ってよく調べたら、手根パッドの直ぐ上を咬まれて出血してたでしゅよ。
幸い犬歯は入ってなかったみたいで、傷自体は浅かったでしゅ。
咬まれたのは手根パッドの直ぐ上でした

それにしてもあの狸デブおばさん、何が「届いてないじゃない」でしゅかねぇ(怒怒怒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も蒸し蒸し・・・。

昨日は朝からずっと雨で、結局お散歩には行けなかったでしゅよ・・・(泣)。
その雨も今日の未明には上がって、お散歩に出かける頃には雲の間から青空が見え始めたでしゅ。
青空が見え始めました

渚をトコトコ歩いて・・・、
渚をトコトコ歩いて・・・、

いつもの場所で遊ぶでしゅよ~♪
水遊び開始

そこへスヌードを被ったコッカー2頭を鵜飼い状態で連れたおばさん登場。
案の定、ビロ~ンと伸びきったリードの先でコッカーくんたちはよその人やワンコに吠えまくりでしゅ(騒)。
そのうち向こうの方へ行ってくれたけど、何だかな~。

海はパドルボーダーさんやヨットで賑わってましゅねぇ。
パドルボーダーさんやヨットで賑わう海

今日も長い流木くん発見!(喜)
今日も長い流木発見!

ざぶざぶ・・・(沫)。
ざぶざぶ・・・。

お兄さんたちがアウトリガーカヌーを運んでる横で、ボクは流木くんをせっせと運搬中~(励)。
アウトリガーカヌーとフィンリー

よいしょ、よいしょ・・・。
流木を運ぶフィンリー

今度はパパに流木くんを投げてもらって遊びましゅ~♪
ばしゃばしゃ

流木くん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
回収成功

うひょ~!(爆走)
爆走開始

流木くんを拾って〆の呼び戻しをしたら・・・、
流木を回収するフィンリー

今朝の流木遊びはおしまいでしゅ~♪(納得)
流木遊び完了

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」の前を通ったら、何とさっきの鵜飼いコッカーズが中にいて、店内で狂ったように吠えまくってたでしゅよ(迷惑)。
あのおばさん、よくもまあ恥ずかしげもなくお店に入れましゅねぇ・・・(呆)。

今日も蒸し暑いのは相変わらずだったけど、お天気は安定してたから、夜のお散歩にはちゃんと行けたでしゅ~。
よかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

流木祭り♪

今日は朝からいいお天気。
でも、湿度が高くて少し蒸し蒸ししましゅねぇ。
景色も霞んでましゅよ。
湿度が高く景色が霞んでいます

クールコートを脱いで、海の中へ入ったボクでしゅ。
お魚観察会開催中~(見学)。
お魚観察会

お次はボールくんをくわえてざぶざぶ・・・。
ボールをくわえてざぶざぶ・・・。

そこへ「DIEGO BY THE RIVER」のお姉さんたちがやってきたでしゅ。
今からスタンドアップパドルボードで海へ漕ぎ出すんだって~。
「DIEGO BY THE RIVER」のお姉さんを見送るフィンリー

お姉さんたちはあという間に沖へ行っちゃったでしゅ。
行ってらっしゃ~い♪
お姉さんたちはあっと言う間に沖へ

一方浜に残ったボクは、ボールくんをくわえて爆走開始!(暴)
爆走開始

今度は流木くんを拾ってカジカジ・・・。
流木で遊ぶフィンリー

得意のデッドベア歩きでしゅ~♪(変)
得意のデッドベア歩き

流木カジカジ楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

こんな長い流木くんを見つけたでしゅよ!(喜)
踊る火星犬

楽しくって飛び跳ねてましゅ~♪(嬉)
飛び跳ねてます

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

そろそろおうちへ帰ることにするでしゅよ~(満足)。
楽しかったね♪

夜になって雨がザーザー降り始めちゃったでしゅ。
おかげで夜のお散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(残念)。

湿度も高いし、何だか梅雨の走りみたいな感じでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「こどもの日」大サービス♪

大型連休中とあって、湘南は今日も朝から大混雑でしゅよ(賑)。
だけど、歩行者が渡ってるのに急加速しながら横断歩道へ突っ込んでくる小汚いヤンキー車だの、道幅いっぱいに広がって立ち止まり大声で騒いでる中国人観光客の集団だのも大量発生してて、何だかな~(迷惑)。

いつものように「DIEGO BY THE RIVER」でブランチするつもりだったんだけど、1階が満員だったので「i-na cafe」へ・・・。
こちらにもワンコ連れの先客がいたでしゅよ~。
「i-na cafe」でブランチ

パパが注文したのは「ガーリックバターライスのスペアリブごはん」(1,300円)。
「ガーリックバターライスのスペアリブごはん」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪
う~ん、美味しい♪

骨はドギーバッグに入れてもらってお土産にしたんでしゅ~。
あとでおうちに帰ってから食べるでしゅよ♪(楽)

・・・ここでトラブル発生!(汗)
パパがうっかりテーブルの上にデジカメくんを置き忘れちゃったんでしゅ~(間抜け)。
あとからやってきたお客さんが、わざわざボクたちを追いかけて知らせてくれたんでしゅ。
ありがとございましゅ~!(感謝)

沖では巡視船が連休中の海の安全を見守ってくれてましゅ。
手前の人波は仮復旧なった江の島弁天橋を歩く人たちでしゅよ。
沖には巡視船

浜辺も大賑わいでしゅねぇ。
浜辺は大賑わいです

子供ヨットスクールの艇がずらりと並んで出番を待ってましゅ。
渚にはヨットがずらり

ボクは普段通り海水浴してましゅ~。
年中無休の海水浴犬

ボール遊びしてると子供たちが集まってきたから、一緒に遊んであげることにしたでしゅよ。
ボール遊びしてたら子供たちが集まってきました

爆走の模範演技でしゅ~!(鼻息)
うひょ~♪

一緒にざぶざぶ・・・。
一緒にざぶざぶ・・・。

今日は「こどもの日」だから大サービスしてあげたでしゅよ♪(遊)
「こどもの日」大サービス♪

今日は終日安定したお天気だったから、夜もしっかりお散歩できたでしゅ~(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「The Market SE1」でひと休み♪

夜明け前にかかってた雨雲は西の方へ抜けたけど、別の雲が北西から接近中でしゅ。
だけど直ぐに降り出すような感じじゃないから、今日はマックのテラス席で人間チームの朝ご飯にするでしゅよ~(出撃)。
今日は朝マック

マイお椀で給水中のボクでしゅ・・・。
マイお椀で給水中

朝からしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと浜へ出て、いつものようにボール遊びを始めたでしゅ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくんパクパク楽しいでしゅ♪(快)
ボールパクパク

お次はデジカメくんを構えてるママ目がけて突撃~!(襲)
カメラ目がけて突撃~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

朝のボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

渚をトコトコ歩いて・・・、
渚をトコトコ歩いて・・・

久しぶりにこだわりのジェラート屋さん「The Market SE1」でひと休みするでしゅよ~。
「The Market SE1」でひと休み

人間チームは定番の「ヘーゼルナッツ&アーモンドクランチ」と「うちのカフェラテ」をシングル(370円)で注文。
美味しそうなジェラート

またまたお相伴に与ったボクでしゅよ~♪(嬉)
再びお相伴に与るフィンリー

天気予報では今日いっぱいお天気は持ってくれるはずだったのに、午後8時頃いきなり雨が降り始めちゃったでしゅ(汗)。
夜のお散歩に行きそこなちゃったでしゅねぇ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

