FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」リニューアルオープン♪

今日は「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」がリニューアルオープンする日なんでしゅよ。
当初は去年の暮れにオープン予定だったんだけど、随分遅れたでしゅねぇ・・・。
でも、何とかゴールデンウィークに間に合ってよかったでしゅ~(安堵)。

お店の前には木製ベンチや水飲み場がありましゅよ(便利)。
ワンコ用水飲み場があります

屋上ドッグランの表示でしゅ。
のぞいてみたら、まだ工事中だったでしゅ~。
屋上ドッグランの表示

ウェブサイトには10時開店って書いてあったけど、初日の営業は正午からなんだって(残念)。

そこで、「DIEGO BY THE RIVER」でブランチをいただくことにしたでしゅよ。
いつもの場所で犬の開き状態のフィンリー

人間チームは新ランチメニューを早速注文♪(試)

こちらは「BBQグリルポーク」。
「BBQグリルポーク」

そしてこちらは「カジキマグロのケイジャンスパイスマヨネーズ焼き」。
どちらもスープ、ドリンクつきで1,200円でしゅ(得)。
「カジキマグロのケイジャンスパイスマヨネーズ焼き」

ボクもお味見するでしゅよ~♪(旨)
フィンリーもお味見

暗くなってから、晩ご飯を食べに再び「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」へ。

表にある「DOG DEPT」の白い看板と大きなカナリーヤシ(フェニックス)の木は以前のままでしゅよ(目印)。
再び「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」へ

ショップとカフェの入り口には「DOG DEPT + CAFE」の表示が。
ショップとカフェの入り口です

ところで、新しいお店の名前は「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」なのか「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」なのか、公式ウェブサイトでも表記が混乱してましゅねぇ・・・。

ショップのお姉さんに「お久しぶりね。フィンちゃんはいつもいい仔ね~♪」って褒められちゃったでしゅよ(照)。

お洒落で広々としたカフェ店内の様子でしゅ。
カフェの中はこんな感じ

パパはキリン一番搾りスタウト、ママはアイスコーヒー、お料理は「ソーセージ盛り合わせ」と「チーズとバジルのピザ」を注文。
注文したお料理と飲み物

ボクも勿論しっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(嬉)
お相伴に与るフィンリー

ところで、店内にいた先客のポメくん、辺り構わずマーキングしまくってて、ボクもパパママも目が点になっちゃったでしゅよ(呆)。
有名なお店には、変なお客も出没しやすいんでしゅかねぇ・・・(困)。

そのあと海のロングコースをお散歩して、帰りに「i-na cafe」で一服したでしゅよ。
「i-na cafe」で一服

本日のタルト(630円)はりんご♪
本日のタルトはりんご

今日3回目のお相伴でしゅ~。
いただきま~しゅ♪(喜)
いただきま~す♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

流血の惨事!

今朝は人間チームが大忙しだったから、お散歩に出かけたのは11時過ぎだったでしゅ。

いつものように「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

ほかほか湯気を立てる「チーズハンバーグ チリソース」(スープとドリンクつき1,200円)、美味しそうでしゅねぇ♪(涎)
ほかほか湯気を立てる「チーズハンバーグ チリソース」

デザートに、シュークリームを追加注文。
食後のコーヒーと追加で頼んだシュークリーム

う~ん、美味しいでしゅ~♪(恍惚)
う~ん、美味しい♪

そのあと浜へ出て、ボール遊び開始!(走)
元気にボール遊び

おっと、お口からいきなり流血しちゃったでしゅ(汗)。
勢い余って自分で唇を噛んじゃったみたい・・・(自爆)。
いきなり流血!

ま、ボク自身は全然気にしてないんでしゅけどねぇ(苦爆)。
本犬は全く気にしてません

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなスプラッタ犬

うが~!(迫)
うが~!

ボールくんを放り出して爆走中!(暴)
ボールを放り出して爆走中

思わず白目剥いちゃったでしゅ~(奇面)。
白目剥いてます(苦爆)

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

そろそろ引揚げるとするでしゅよ~(満足)。
満足げなずぶ濡れ犬

轟音にお空を見上げると、米海軍のF/A-18Eスーパーホーネット戦闘攻撃機が厚木基地へアプローチ中だったでしゅ。
密集編隊を組んでると、何だか目刺しみたいでしゅねぇ(爆)。
密集編隊を組むF/A-18E

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

義経まつり

天気予報によると、今日はお昼前から雨になるんだって。
そこで、市議会議員選挙の期日前投票をしに行く人間チームのお供をして、投票所前でいろんな人たちにもふもふされたりお友達ワンコとご挨拶してアイドル活動に精を出したあと、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してブランチすることに。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

人間チームが注文したのは、「焼きポークカレー」(1,200円)と・・・、
「焼きポークカレー」

「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)でしゅ。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ところが、ふと外を見るといつの間にか本降りの雨に・・・(驚)。
天気予報、また外れちゃったでしゅねぇ(困)。

奥の席が空いたから、そっちへ移動して、シュークリームとコーヒーのセット(500円)を追加注文。
雨が止むまでゆっくりしていくでしゅよ~(待)。
シュークリームとコーヒーを注文

またまたお相伴に与っちゃったボクでしゅ♪(嬉)
またまたお相伴に与るフィンリー

満足満足~。
満足して寝てます

雨の止み間に急いでおうちへ向かってると、龍口寺境内でブラスバンドが義経まつりパレードの準備をしてたでしゅ。

こちらは同じくパレードに参加する弁慶さんや鎧武者さんたちでしゅよ。
義経まつりの弁慶さんたち

おうちに着いてしばらくすると、雨が音を立てて降り始めたでしゅよ(汗)。
パレードに参加した皆さんは大丈夫だったでしゅかねぇ・・・(心配)。

今日はそのあともずっと雨だったでしゅ。
夜のお散歩に行き損なってガッカリでしゅねぇ(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

空中分解!

今朝、浜で流木くんを見つけたでしゅよ。
流木発見!

調子に乗って振り回してたら・・・、
調子に乗って振り回してたら・・・

あれっ、空中分解しちゃった!(汗)
空中分解!

ボク、ビックリしたでしゅよ~(驚)。
驚くフィンリー

二つに分裂した流木くん。
さて、どっちを攻撃しましゅかねぇ・・・(思案)。
どっちを攻撃するか考え中

やっぱり大きい方がいいでしゅ~(選)。
やっぱり大きい方がいいみたい

楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

夜のお散歩の途中、「DIEGO BY THE RIVER」で一服したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

南西の強風が吹いてるせいか、夜になっても気温は高めでしゅねぇ。
夜になっても気温は高めです

いつもの巨大シュークリームとコーヒーのセット(500円)でしゅ。
いつものシュークリームとコーヒーのセット

今夜もしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

緑道の八重桜♪

お山コースの緑道では、八重桜が見頃を迎えたでしゅよ♪
八重桜が満開を迎えました

桜は綺麗だけど、ボクはちょっぴり暑いでしゅ~(汗)。
ちょっと暑そうなフィンリー

南公園の日陰で休憩中・・・。
南公園で休憩

そのあとは境川沿いに海へ向かってお散歩したでしゅよ。

川面をすいすい泳ぐマガモくん夫婦でしゅ。
ママが、「綺麗すぎて何だかデコイみたい」だって(爆)。
すいすい泳ぐマガモの夫婦

DIEGO BY THE RIVER」に立ち寄ってひと休みするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

人間チームはシュークリームとコーヒーのセットを注文。
シュークリームとコーヒーのセット

あまりの美味しさにうっとりしちゃったボクなんでしゅ~♪(恍惚)
うっとりするフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

治療室

今朝はママと一緒にお散歩したんだけど、あんよの調子がどうもイマイチだったから、夕方、かかりつけの治療室へ今度はパパに連れていってもらったでしゅよ。
先日みたいに、いきなり歩けなくなっちゃったら困りましゅからねぇ(予防)。

腰が右へ捩れるようにふらつくのを先生が修正してくださってるところでしゅ(癒)。
治療中のフィンリー

治療後は随分調子がよくなったでしゅよ♪(嬉)
先生、ありがとございましゅ~!(感謝)

そのあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でお茶したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しました

ボクはいつものように定位置にはまり込んでましゅ・・・。
定位置にはまり込んだフィンリー

パパはボリューム満点、果物と生クリームてんこ盛りの「フルーツパンケーキ」(950円)とホットコーヒー(300円)を注文。
フルーツパンケーキとコーヒー

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お茶したあと、片瀬西浜へ下りてみたでしゅ。

ちょうど富士山の向こうへ夕日が沈んでいくところだったでしゅ。
富士山の向こうへ夕日が沈んでいきます

南西の強風に煽られて、波が高いでしゅねぇ。
南西の風が強いね

画面左下の海面を疾走するウィンドサーファーさんが見えるかな~?
お日様、また明日~!
お日様、また明日~!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

復活♪

先日はいきなり行き倒れて焦っちゃったボクだけど、あんよの具合はもう大丈夫でしゅよ♪(復活)

今朝は「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、まずは人間チームのブランチにするんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

「チーズハンバーグ チリソース with ライス」はスープとドリンクつきで1,200円でしゅ。
「チーズハンバーグ チリソース with ライス」

今日はデザートにシュークリームを追加したでしゅよ。
食後のコーヒーとシュークリーム

う~ん、美味しい♪(旨)
う~ん、美味しい♪

あんよの痛みも引いたから、今日は浜辺に漂着してたイボイボボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
イボイボボールに襲いかかるフィンリー

おっと、一撃でパンクしちゃたでしゅ~。
ボールくん、根性ないでしゅねぇ・・・。
一撃でパンク

潰れたボールくんをブンブンブン!(振)
潰れたボールを振り回してます

腰を据えて攻撃中でしゅ・・・。
腰を据えて攻撃中

調子に乗ってボールくんを引き裂き始めたら、パパに「ゴミを散らかしちゃいけないよ」って止められちゃったでしゅよ(残念)。
ボールを引き裂くフィンリー

仕方ないから、〆の呼び戻しをして引き揚げるとするでしゅよ~。
〆の呼び戻し

でも、久しぶりにボール遊びできて楽しかったでしゅ♪(愉)
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

行き倒れ・・・(汗)。

今朝のお散歩は、パパのお供をしてお山コースにある銀行へ行ったでしゅ。

ところが、銀行まであと200m位というところで、ボク、いきなり腰砕けになって横倒しに倒れちゃったんでしゅ(汗)。
倒れたままなかなか起き上がれないでいると、ちょうどそこへクルマで通りかかったMayoさんが心配して、「大丈夫ですか?よかったらおうちまで乗せていきましょうか?」って言ってくださったんだけど、何とか立ち上がって銀行へ。

パパの用事を済ませてから、緑道の桜を見に行ったでしゅ。

緑道手前の道路から富士山を見たところでしゅ。
所々に桜が咲いてましゅねぇ。
お山コースから富士山を見たところです

ところが、ここでまたあんよが痛くなってへたり込んじゃったボクでしゅよ(困)。
脚が痛くてへたり込んだフィンリー

そのあと、川沿いに「DIEGO BY THE RIVER」目指して歩いたんだけど、途中何度も転んじゃってボクのあんよは傷だらけに・・・(泣)。

何とか「DIEGO」にはたどり着いたものの、そのまま行き倒れちゃったんでしゅ~(擱座)。
仕方ないから、パパは店長さんにボクのことをお願いして、大急ぎでランちゃん車を取りにおうちへ戻ったんでしゅ。

ランちゃん車に首もとクールベルトとバスタオルを積んだパパが戻ってきた時も、ボクはさっきと同じ場所でのびてたでしゅ(邪魔)。
熱中症のおそれもあるから、濡れたタオルを身体に掛けてクールベルトを首に巻いてもらったところでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」で行き倒れ

こうやって寝てたら、お店の常連さんたちから「フィンちゃん、どうしたの?」って心配されちゃったでしゅよ・・・。
しばらくすると、ママも出先から駆けつけてくれたでしゅ。

1時間ほどしたら、あんよの痛みも少し治まって、ようやく起き上がることができたでしゅよ(ほっ)。
プチ復活したフィンリー

人間チームも安心して、お食事を注文したでしゅ。
シュークリーム
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

プチ復活したボクも、しっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
しっかりお相伴に与りました

でも、まだ長い距離は歩けそうにないから、帰りはランちゃん車に乗っておうちまで戻ったボクでしゅよ。

「DIEGO BY THE RIVER」の皆さんとお客さんたち、お騒がせしちゃってゴメンナサイでしゅよ~(謝罪)。

夜になって、何とか自力で歩けるようになったから、治療室の先生に診ていただくことにしたんでしゅ。
治療室へやって来ました

先生に治療していただいてるところでしゅ・・・。
治療中

行きはゆっくりとぼとぼとしか歩けなかったボクだけど、治療していただいた帰り道は足取りが随分軽くなったでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夕焼け小焼け♪

昨日は一日中雨でつまんなかったでしゅ~(退屈)。
雨は今朝になっても降り続いてて、雨雲が通り過ぎたのは午後遅くになってからだったんでしゅ。
そんな訳で、お散歩に出かけたのはもう夕方だったでしゅよ。

綺麗な夕焼けでしゅねぇ♪(美)
綺麗な夕焼けです

お日様が沈んでいきましゅ・・・。
お日様が沈んでいきます

富士山も姿を見せてくれたでしゅよ。
富士山も姿を見せてくれました

明日はお天気になるかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパのお誕生日♪

昨日、シバザクラがとっても綺麗に咲いてたから、今朝もサーフビレッジへ見に行ったんでしゅ~。
だけどお天気がイマイチで、昨日の夕方撮ったお写真と大して代わり映えしないでしゅねぇ・・・(残念)。
お天気イマイチ

曇ってるのに何だか暑いでしゅよ・・・(汗)。
暑そうなフィンリー

ボクはベロ伸びまくりでしゅ~。
ベロ伸びまくりです

あれれ、渚をトコトコお散歩してるうちに晴れてきたでしゅよ(驚)。
今頃になって陽が射してきました

もっと早く晴れてくれればよかったのに・・・。
お日様、遅刻でしゅよ~(文句)。

浜から上がって、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

ランチの「100%ビーフハンバーグ」はスープ、ドリンクつきで950円でしゅ(お得)。
「100%ビーフハンバーグ」

最後にボクもお相伴に与ったでしゅ♪(嬉)
いただきま~す♪

人間チームはアイスコーヒーを注文してたでしゅ。
暑かったのはボクだけじゃなかったみたいでしゅねぇ。
食後のドリンクはアイスコーヒー

夜もまたまた「DIEGO BY THE RIVER」へやって来たでしゅよ。
今日はパパの○○回目のお誕生日なんでしゅ~♪(祝)
夜も「DIEGO」へやって来ました

まずはスパークリングワインで乾杯☆
スパークリングワインで乾杯☆

注文したお料理は・・・、

「しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ」(500円)
「しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ」

「パテドカンパーニュ」(700円)
「パテドカンパーニュ」

「牡蠣の香草パン粉焼」(800円)
「牡蠣の香草パン粉焼」

「クリスピーチキン」(700円)
「クリスピーチキン」

そして〆は「パエリア S」(1,200円)でしゅ~。
「パエリア S」

どれも美味しそうでしゅねぇ♪(涎)

もしもし~、ボクのことお忘れじゃないでしゅか~?(主張)
お相伴要求中のフィンリー

夜もお相伴ゲットでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

ごちそうさまでしたぁ~!(満足)
おまけまでいただいちゃって、ありがとございましゅ♪(御礼)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

