FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



応募完了♪

今朝起きたら、天気予報の通り雨が降ってたでしゅ。
でも、しとしと弱い雨だったから、これならひょっとしてお散歩行けるかな~と思ってると、いきなり音を立ててザーザー降り出しちゃったでしゅよ(汗)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

お散歩に出かけられたのは、夕方になってからだったんでしゅ。
やっと雨が止みました

渚を歩いてたら、お友達発見!(喜)
渚をトコトコ歩いていると・・・

アイリッシュ・セターのピノくんに会えたでしゅよ(挨拶)。
アイリッシュ・セターのピノくんとご挨拶♪

サーフビレッジの花壇では、シバザクラが見頃を迎えてたでしゅ(美)。
サーフビレッジのシバザクラ

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

いつものでっかいシュークリームとホットコーヒーのセット(500円)でしゅ。
シュークリームとコーヒーのセット

いつ食べても美味しいでしゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

さて、今日は株式会社カミンさんの「犬めくり」2014年版お写真応募締め切り日だったんでしゅ。
ボクも勿論応募したでしゅよ。
どうか今年も採用されましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お花見♪

今朝の最低気温は5.3℃。
人間チームは寒がって暖房をつけてたでしゅよ。

だけどお散歩に出かける頃には陽も射してきて暖かくなったでしゅ。
今日は鎌倉山~西鎌倉~片瀬とお花見のはしごするんでしゅ~♪(巡回)

こちらは西鎌倉小学校の桜でしゅ。
早くも満開になってましゅねぇ。
今年は開花が早いから、入学式の頃にはすっかり葉桜になっちゃってるかな・・・。
西鎌倉小の桜が綺麗に咲いていました

お山から海へ向かってトコトコ歩いて、龍口寺の境内へ。
こちらもすっかり満開でしゅ。
龍口寺境内の桜も満開

ボク、参拝客の老若男女に大人気で、撫で撫でもふもふされまくりだったでしゅよ♪(嬉)

こちらは毎年お馴染みの境川右岸の桜のトンネルでしゅ。
江の島近辺の桜並木としては、鎌倉山と並ぶランディ家のお薦めスポットでしゅ~。
境川右岸の桜のトンネルです

今年も見事に咲いたでしゅねぇ♪(美)
今年も見事に咲きました

去年までは川沿いの錆びて汚い鋼板製フェンスが美観を損ねてたけど、今年になってリニューアルされてすっかり綺麗になったんでしゅよ(新)。
フェンスがリニューアルされて綺麗になったね

ボクのお顔もほんのり桜色に染まってましゅ~(春)。
フィンリーのお顔もほんのり桜色

ここでもお花見客に大ウケのボクだったんでしゅ~♪(人気)

お花見のあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でパパのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお昼ご飯

「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(スープ、ドリンクつき1,000円)はとってもいい匂い♪
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

今日もしっかりお相伴に与るボクでしゅよ~(確保)。
お相伴に与るフィンリー

食後のコーヒーと・・・、
食後のコーヒーと・・・

追加でオーダーした「DIEGO」名物のでっかいシュークリーム(300円)でしゅ。
でっかいシュークリーム

う~ん、美味しい♪(旨)
ボクとしては、やっぱり花より団子ならぬ花よりシュークリームでしゅねぇ(爆)。
再びお相伴に与るフィンリー

勿論ボクは人間用のお皿から直接食べたりしないし、万一お水を床にこぼしたら、ちゃんとパパママにマイタオルで拭いてもらってましゅよ~(当然)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海開き!(爆)

今朝は人間チームが忙しかったから、お散歩に出かけたのはお昼過ぎだったでしゅ(遅)。

いつものように「DIEGO BY THE RIVER」へ行ってランチを食べようと思ったら、ボクの定位置が水浸し・・・(汗)。
どうやら、ついさっきまでいた○○飼い主がワンコのお水をこぼしっ放しにして帰ったようでしゅねぇ・・・(呆)。

仕方ないから、いつもとは反対側に伏せてるボクでしゅよ(陣地転換)。
今日はいつもと反対側に伏せてます

パパが注文したのは大好物の「チーズハンバーグ チリソース with ライス」(1,200円)。
「チーズハンバーグ チリソース with ライス」

最後に恒例のお相伴タイムでしゅ~♪(旨)
いただきま~す♪

ところで、ボクの後ろの席に座ってるおばーさんとおばさんのコンビ、敷物も敷かずにペキニーズくんを椅子に直接座らせてるわ、人間用のお皿とカトラリーから直接ワンコにお料理を食べさせてるわで、ボクもパパもすっかり呆れちゃったでしゅよ(汚)。
勿論、ペキニーズくんはボクに向かってキャンキャンガウガウ(騒)。
あのおばーさんたちはいつも自宅でやってることを何にも考えずにお店でもやってるだけなんだろうけど、この飼い主にしてこのワンコありって感じでしゅかねぇ・・・(嘆)。

・・・さて、気を取り直して浜で遊ぶでしゅよ。

やっと抜糸が済んだから、今日から海水浴を再開するんでしゅ~!(嬉)
ボクの海開きでしゅねぇ♪(爆)
海水浴解禁

浜で見つけた木の枝くんをくわえて走り回るボクでしゅよ~(跳)。
木の枝をくわえて暴れる白目犬

うひょ~♪(迫)
うひょ~♪

久しぶりの木の枝遊び、楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

うが~!(暴)
うが~!

カジカジ・・・。
カジカジ・・・。

〆の呼び戻しを済ませたら・・・、
〆の呼び戻し

そろそろ帰るでしゅよ~。
風が強くなってきたでしゅねぇ。
風が強くなってきたね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

抜糸完了♪

今日はまた大学病院へ行って、手術で縫い合わせたところを抜糸していただくんでしゅよ。

病院の待合室で名前を呼ばれるのを待ってるところでしゅよ。
ボク、緊張してベロが伸びちゃってましゅ・・・(汗)。
大学病院へやって来ました

抜糸の処置はすぐに終わって、そのあと手術で取ったたまたまの病理検査の結果を説明していただいたでしゅ。

先生によると、たまたまはほぼ全体が精巣皮腫になっちゃってたんだって。
顕微鏡で見る限り、今回の手術で綺麗に取れたと思われるけど、稀に転移することもあるから、腹腔内リンパ節の状態について3ヶ月に1回くらいの間隔で今後も経過観察した方がいいでしょうとのことだったでしゅ。

ううっ、3ヶ月後にまたここへ来なきゃいけないんでしゅか・・・(苦手)。

大学構内の桜は早くも三~五分咲きでしゅねぇ。
大学構内の桜は三~五分咲き

ふ~、何はともあれ一区切りついてよかったでしゅ~♪(安堵)
抜糸も終わってスッキリしたフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

湘南の海は大賑わい♪

お天気にも恵まれて、今日の湘南の浜辺はヨットやウィンドサーファーさんたちで大賑わいだったでしゅよ。
浜はヨットやウィンドサーファーさんで大賑わい

昨日よりも雲が多めで、ボク的には気温ほど暑く感じなかったでしゅねぇ(快)。

江の島島内でも何かイベントやってるみたいだったけど、例の台船衝突事故のあと弁天大橋は通行止めになったままで、島へ渡るには狭い仮設歩道を通らないといけないんでしゅ。
そこへボクが行くと人だかりができて渋滞の原因になっちゃいそうだから、今日の所は遠慮しといたんでしゅ~(自粛)。
人気者は辛いでしゅねぇ・・・(汗爆)。

片瀬漁港の入り口で、かわいいワンコ用カートに乗ったゴールデン・ドゥードルちゃんとご挨拶♪(楽)
お友達とご挨拶♪

漁港の芝生広場でも、大道芸人さんがパフォーマンスを見せてたでしゅ。
周囲には露店も建ち並んで賑わってましゅねぇ。
片瀬漁港では露店や大道芸

鵠沼海岸では、いつものように大勢のサーファーさんたちが海に入ってたでしゅ。
鵠沼海岸にはサーファーさんがいっぱい

ビーチバレーを楽しんでる人たちもいっぱいいたでしゅよ。
ビーチバレーを楽しむ人たちも大勢いました

サーフビレッジ前ではフリマが開かれてたでしゅ。
サーフビレッジ前ではフリマ開催中

昨日紹介した「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」の新店舗をR134の反対側から見たところでしゅよ。
「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」新店舗

当初の開業予定(昨年暮れ)よりも随分遅れちゃったけど、オープンが楽しみでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

姿を現した「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」

昨日より幾分気温が下がったから、今日はクールコートなしで「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

パパは「チーズハンバーグ チリソース with ライス」(1,200円)、
「チーズハンバーグ チリソース with ライス」

ママは「アボカドとベーコンのパスタ」(900円)を注文。
「アボカドとベーコンのパスタ」

どちらもスープとドリンクつきでしゅ~♪(お得)

ボクのお相伴はまだでしゅか~♪(要求)
お相伴はまだかな~?

今日の美味しい顔でしゅ~(旨)。
う~ん、美味しい♪

そのあとは、海のロングコースをお散歩したでしゅ。

海の中にはお魚くんたちがいっぱいいたでしゅよ。
海の中にはお魚くんたちがいっぱい

ボクも一緒に泳ぎたいけど、抜糸が済むまでは水泳禁止なんだって・・・(残念)。
海に入りたそうなフィンリー

潮の引いた渚をトコトコ・・・。
潮の引いた渚をトコトコ・・・。

浜から上がってR134沿いを歩いてたら、去年からずっと工事してた「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」改め「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」の足場が外されて、新店舗がついに姿を現したでしゅよ。
足場が外された「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」の新店舗

今度は1階がお店で、2階から上はマンションになるんだって。
当然ワンコOKでしゅよ~。

ドッグランは屋上だから、きっと眺めがいいと思いましゅよ~。
楽しみでしゅねぇ♪(期待)

帰りに再び「DIEGO」へ立ち寄ってお茶したでしゅ。
再び「DIEGO」へ

人間チームは「DIEGOサンデー」(700円)を注文。
「DIEGOサンデー」

ボクもチョコのかかってないバニラアイスとイチゴシャーベットを分けてもらったでしゅ~。
このくらい気温が高いと、冷たいデザートが美味しいでしゅねぇ♪(喜)
冷たくって美味しいね

今年は急に暖かくなったから、龍口寺のソメイヨシノもそろそろ咲きそうでしゅよ。
龍口寺のソメイヨシノももうすぐ咲きそうです

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アオサギくんとカワヅザクラ

今朝の最低気温は11℃台。
何だか生暖かい朝でしゅよ~。

お天気だけど景色は霞んでましゅねぇ。
ちょっぴり暑いほどの陽気だから、BLCオリジナルのクールコートを着て「DIEGO BY THE RIVER」へやって来たでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

定位置で寛ぐボクでしゅ。
果報は寝て待てでしゅよ~。
果報は寝て待て・・・。

だけど、運ばれてきたお料理から立ち上るいい匂いに釣られて・・・、
「オムライス」
「グリルチキン グレービーガーリック」

ついついパパのお膝に顎を乗せちゃったボクなんでしゅ~(飢)。
匂いに釣られてあご乗せ中のフィンリー

最後にやっとお相伴に与れたでしゅよ。
う~ん、美味しいでしゅ^♪(旨)
う~ん、美味しい♪

お食事のあとは境川沿いをお散歩したでしゅ。

西浜公園の松の木の上では、アオサギくんたちが巣作り中でしゅ。
アオサギくんは身体が大きいから、巣もビッグサイズでしゅねぇ(驚)。
松の木の上でアオサギくんが巣作り中

下藤ヶ谷公園の池では、カルガモくんたちがすいすい泳いだり・・・、
すいすい泳ぐカルガモくん

アカミミガメくんたちがのんびり甲羅干ししてたでしゅ。
アカミミガメくんたちはのんびり甲羅干し

道路沿いに植えられたカワヅザクラが満開でしゅねぇ(爛漫)。
カワヅザクラが満開です

そばで見るとこんな感じでしゅよ。
そばで見るとこんな感じです

桜と菜の花、春らしい色でしゅねぇ♪(美)
春らしい色だね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パラボラ犬はお疲れ気味・・・。

昨日の疲れがどっと出たみたいで、エリザベスカラーをつけたままウトウトしてるボクでしゅよ・・・(眠)。
昨日の疲れが出たみたい・・・。

今のところ傷口から出血したり痛んだりはしてないし、体温も平熱でしゅ。
このまま順調に回復しましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

手術成功♪

とうとう手術の日が来ちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
観念して大学病院へ行くでしゅよ~(諦)。
大学病院へ向かう車中で

大学病院に着いたでしゅ。
この角度からも、たまたまがかなり大きくなって垂れ下がってるのが分かりましゅねぇ。
陰嚢がかなり肥大してるのがわかります

待合室のボクでしゅ。
背中に哀愁が漂ってましゅねぇ・・・(悲)。
後ろ姿に哀愁漂うフィンリー

主治医の先生に説明を受けたら、パパママとは一旦お別れでしゅ。
パパママの「フィンちゃん頑張れ~!」という声援を受けながら、ボクは手術室へ・・・(緊張)。

ところがボクが大変な目に遭ってるというのに、人間チームはまたもや優雅にお茶してたんだって~!(怒)
人間チームは優雅にお茶♪

何はともあれ手術は順調に終わって、午前11時過ぎにはパパママと面会できたでしゅよ(ほっ)。

心臓と呼吸器に負担がかからないよう麻酔の量を最低限にしてもらったから、意識がボーッとすることもなく、ボクはパパママの顔を見るなりピーピー鼻を鳴らして「おうちへ帰る~!」ってアピールしたんでしゅ(必死)。
だけど、術後しばらくは先生が様子を見てないといけないから、お迎えに来てくれるのは午後9時なんだって・・・(泣)。

そんな訳で、それから10時間ひたすら待ってたボクなんでしゅ(耐)。

午後9時前にパパママが再びやって来た頃には麻酔もすっかり切れて、ボクは元気いっぱいになったでしゅ~♪(復活)
予想以上に元気いっぱいなフィンリー

傷口を舐めたりしないようにエリザベスカラーをいただいて、鎮痛剤と抗生物質を受け取っておうちへ帰ったでしゅよ。

もしも傷口が腫れたり出血したり漿液がボタボタ漏れたりした場合は、大学病院か、かかりつけの先生に相談するようにとのことでしゅ。
それから、お散歩は普通にしてもいいけど、2~3日は爆走禁止だって(残念)。

抜糸は約2週間後。
切除したたまたまの病理検査の結果も、その時報告していただけるそうでしゅ。

仕方ないから、しばらくの間はおとなしくしとくでしゅよ・・・(自重)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日の主役♪

ワンコ好きにはすっかりお馴染みになった株式会社カミンさん発行のカレンダー「犬めくり」。

本日の主役はボクでしゅ~♪(告知)
本日の主役♪

さて、明日はいよいよ手術でしゅねぇ(緊張)。
頑張るでしゅよ~!(気合)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

元気に流木&ボール遊び♪

今日はひな祭りだけど、ボクは男の仔だから関係ないでしゅねぇ(残念)。
だけど、おかまちゃんになったらどうするのかな~(悩)。

パパは昼過ぎまでお仕事が忙しいから放っておいて、ママと一緒に「DIEGO BY THE RIVER」へランチを食べに行ったでしゅよ。

・・・いきなりお相伴画像でしゅ(苦爆)。
実は、ママがお料理のお写真撮るの忘れちゃったんでしゅよ~(爆)))))))。
お相伴に与るフィンリー

そのあとはいつものように浜へ出て、流木くんで遊びましゅ~。
流木遊び開始

自分でトスした枝くんを空中でキャッチする高度な技でしゅよ♪(自慢)
自分で放り上げた枝を追うフィンリー

今度は大きな流木くんをカジカジ・・・。
大きな流木をカジカジ・・・。

楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

うひょ~♪(迫)
うひょ~♪

再びデジカメくん目がけて突進!(襲)
再び突進

ピプピプボールくんをくわえてデッド歩きしてましゅ~。
ボールをくわえてデッドベア歩き

沖にはヨットがいっぱい出てましゅねぇ。
沖にはヨットがいっぱい

〆の呼び戻しをしたら、引地川河口まで渚をトコトコお散歩するでしゅよ~。
〆の呼び戻し

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

