FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学病院へ行ったでしゅ。

今日は朝からお出かけの予感♪(喜)

うきうき気分でランちゃん車に乗ったけど、あれっ、この道はひょっとして大学病院でしゅか?(汗)
一気に盛り下がっちゃったボクでしゅよ・・・(泣)。
盛り下がるフィンリー

実はボク、先月下旬からたまたま(陰嚢)が妙に大きくなってきたんでしゅ。
最初は腫れてるのかと思って抗生物質を使ってみたけど効果がなかったから、大学病院で診ていただくことになったんでしゅよ。

だけど、検査中パパママと別れて預けられちゃうシステムだから、ボクは大学病院が苦手なんでしゅよねぇ・・・(怖)。
既にビビってベロ伸びまくりです

ボクがあちこち検査されてる間、パパママはこんな美味しそうなものを食べたり博物館を見学したりして楽しく過ごしてたんだって。
ひ、酷いでしゅ~(涙)。
人間チームはのんびりお茶

せっかくの機会なので、今回は健康状態を総合的に調べてもらったでしゅよ。

検査の結果、血液の諸数値は正常。
呼吸器系の状態も良好。
心臓には不整脈が見られるが、問題になるほどではないとのことでしゅ。

一方、たまたま肥大は悪い腫瘍の可能性があるので、手術をして取ることになったでしゅ。
手術は3/5に決定したでしゅよ。
呼吸器系と心臓に負担がかからないように、鎮静剤と鎮痛剤をメインにして、麻酔は最低限の使用に留めて慎重にやってくださるとのことでしゅ。

たまたま取ったら、ボクおかまちゃんになるんでしゅか?(汗)
お髭が抜けちゃったらどうしよう・・・(焦)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あんよ復活♪

雨は止んだけど、お空にはどんより雲が垂れ込めてましゅねぇ・・・(暗)。
どんより曇り空

海の上を飛ぶ米海軍のSH-60Bヘリコプターでしゅ。
爆音が雲に反射して大きく聞こえましゅねぇ。
米海軍のSH-60B

一昨日治療していただいた効果がやっと出て、歩様はずいぶんよくなったでしゅよ♪(楽)
先生、ありがとございましゅ(感謝)。
歩様はずいぶんよくなりました

そこで今日は、浜に落ちてた流木くんで遊ぶことにしたんでしゅ~。
流木をくわえたフィンリー

軽快に飛び跳ねるボクでしゅよ♪(躍)
楽しそうです

低気圧の影響がまだ残ってるのか、波がかなり高いでしゅねぇ。
結構波が高いです

時々こんな風に、浜のかなり奥まで波が押し寄せてきましゅ・・・。
波が浜のかなり奥まで押し寄せてきます

流木くん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

せっせと運搬中でしゅ・・・。
流木運搬中

楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

治療室へ行ったでしゅ。

今朝はパパが忙しかったから、お散歩はショートコースで我慢したんでしゅ。
ショートコースをお散歩

渚でワカメくん発見!(喜)
ワカメくん発見

だけどちょっと重すぎたでしゅ~(汗)。
ちょっと重いね

お耳をパタつかせながら〆の呼び戻しをするでしゅよ(学)。
お耳をパタパタさせながら呼び戻し

このところあんよの調子がよくないから、夕方、治療室の先生に診ていただいたんでしゅ。
ボク、治療室へ行く途中でも何度かコケちゃったでしゅよ(汗)。

先生によると、心臓付近で氣の流れが滞って姿勢が崩れているのを脚で修正しようとして無理が掛かっていたとのことでしゅ。
このお写真でも、膝が外に開いて腰が落ちてるのが分かりましゅねぇ。
治療中です

これでスッキリ治りましゅように・・・(願)。

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」で休憩したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

今日もまた、コーヒーとシュークリームのセットを頼んだでしゅ。
コーヒーとシュークリームのセット

ぱくり♪(食)
ぱくり♪

帰り道で雪がちらついてビックリしたでしゅよ。
今夜は晴れの予報だったのにねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

プードルちゃんと遊んだでしゅ♪

今朝の最低気温は-1.1℃。
まだまだ寒い日が続きましゅねぇ。
だけど、ママと一緒にお散歩に出かける頃には気温も8℃を超えて暖かくなったでしゅよ。

浜でスタンダード・プードルちゃんに出会ったでしゅ♪(嬉)
スタンダード・プードルちゃんに会いました

早速バトル開始~!(鼻息)
バトル開始

うひょ~♪(楽)
うひょ~♪

待つでしゅよ~!(追)
待て~!

プードルちゃん、ありがとね♪
また一緒に遊ぼうね~!

片瀬西浜からは、雪を被った富士山が綺麗に見えてたでしゅよ。
富士山が見えています

昼間は暖かかったのに、夜遅くお散歩に出かける時には気温が0℃まで下がって、おまけに風も強かったから、パパは「寒い寒い」って言ってたでしゅ。
このぶんだと、明日の朝もきっと氷点下でしゅねぇ・・・(冷)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

通行止め

今日は浜で見つけた流木くんで遊んだでしゅ。
流木遊び開始

せっせと運搬中~。
せっせと運搬中

今度は角材くんをカジカジ・・・。
今度は角材カジカジ

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

脱水中でしゅ~(振)。
脱水中

おっと、お顔が変てこになっちゃった(汗)。
変な顔

ところで、数日前から江ノ島弁天橋が通行止めになってるんでしゅよ。
江ノ島弁天橋は通行止め

江ノ島弁天橋は、本土と江の島を結ぶ自動車専用橋、江の島大橋の西側に架かってる歩行者・自転車専用の橋梁なんでしゅ。

18~19日の深夜、境川河口に係留されてた浚渫作業用台船(幅約12メートル、長さ約30メートル、積載量540トン)の舫い綱が切れて、橋脚に繰り返し衝突しちゃったんだって(汗)。
強風波浪注意報が出てたのに、ちゃんと対策取ってなかったんでしゅかねぇ・・・。

人的被害がなかったのは不幸中の幸いだったけど、復旧の目処は立ってないそうでしゅよ。
普段の休日でもこの橋は観光客で大混雑するのに、江の島大橋の路肩を仕切った狭い仮設歩道で捌ききれるんでしゅかねぇ・・・(心配)。
江の島へ遊びにいらっしゃる皆さん、しばらくの間は要注意でしゅよ~(告知)。

橋の西側から見た橋脚部でしゅ。
橋脚部が損傷した江ノ島弁天橋

かなり酷くえぐれてましゅねぇ・・・。
かなり酷くえぐれています

さて、いつものように渚をお散歩したあとは・・・、
渚をお散歩したあとは・・・

DIEGO BY THE RIVER」でお茶するでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶

注文したのは、これまたいつものコーヒーとシュークリームのセット(500円)。
コーヒーとシュークリームのセット

ぱくっ♪(旨)
ぱくっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖で雪遊び♪

今日は待ちに待った雪遊びの日♪
さあ、山中湖目指して出発するでしゅよ~!(勇躍)
山中湖へ出発!

途中渋滞することもなく順調に走って、山中湖に到着したでしゅ。

湖畔には雪がたっぷりでしゅねぇ♪(嬉)
富士山をバックにママと

早速マイボールで遊ぶでしゅよ~。
ボール遊び開始

おっと、お耳が立っちゃった(汗)。
お耳が立っちゃった

いいお天気でしゅねぇ♪(快晴)
いいお天気です

一面の銀世界でしゅ~(白)。
一面の銀世界です

そこへデジタル一眼レフを手にした熟年集団がやってきて、即席撮影会が始まったでしゅよ。
モデル犬はカメラ目線もばっちりでしゅ~♪(決)
ポーズを決めるモデル犬

そのあと、「ドッグリゾートwoof」へ移動して、館内のカフェラウンジ「Chien Chaud」で人間チームの遅いお昼ご飯を食べたでしゅ。
「ドッグリゾートwoof」へやって来ました

「ビーフカレー」は900円。
「ビーフカレー」

「豚すき丼 温玉のせ」は650円でしゅ。
「豚すき丼 温玉のせ」

どちらもタマネギ入ってるから、お相伴はなしだって・・・(泣)。

だけど、あとでワンコ用スイートポテトを買ってもらったんでしゅ♪(嬉)
フィンリーはスイートポテトをゲット♪

お昼を食べたら、早速ドッグランへ行ってみるでしゅよ。

「woof」のドッグランも雪がたっぷりでしゅねぇ。
ドッグランも雪がたっぷり

ワンコがわらわら集まってきて、早速ご挨拶祭り開始でしゅ~♪(楽)
ご挨拶祭り♪

パパが子供の頃飼ってたダルメシアンのリリアン先輩はとっても寒がりなコタツ犬(爆)だったらしいけど、君は寒くないんでしゅか?(心配)
寒くないの?

バーニーズくんはもこもこだから平気でしゅよねぇ(余裕)。
この仔は大丈夫そう

お友達がいっぱいいてよかったでしゅ~♪(賑)
嬉しそうなフィンリー

奥の雑木林へ移動して、誰の足跡も付いてない雪の上を爆走!(駆)
雪の上を爆走

気持ちいいでしゅねぇ♪(愉)
気持ちいいね♪

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

爆走終了でしゅ~。
爆走終了

かわいいワンコ雪だるまと記念撮影♪
ワンコの雪だるまとパチリ♪

雪もたっぷりあったし、お友達ともご挨拶できたし、今日の雪遊びは大満足だったでしゅねぇ♪(納得)
大満足♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も爆走!

今日は少し雲が多めでしゅねぇ。
雲が多めです

いつもの場所でボール遊び開始~。
ボール遊び開始

宙を飛ぶボクでしゅよ~(跳)。
宙を飛ぶフィンリー

うひょ~♪(迫)
カメラに突進!

北風を帆に受けて、ウィンドサーファーさんたち気持ちよさそうでしゅねぇ。
ウィンドサーファーさんたちは気持ちよさそう

ボクは再び爆走開始!(暴)
再び爆走開始

おっと、手足の動きがバラバラに・・・(汗)。
手足の動きがバラバラです

ま、とにかく楽しければいいんでしゅよ~♪(愉)
でも楽しそう

ボールくんをくわえて〆の呼び戻しをするでしゅよ。
ボールをくわえて呼び戻し

そのあと渚を歩いてたら・・・、
渚を歩いていると・・・

波打ち際にしらすくんがたくさん打ち上げられてたでしゅ。
時々こういう現象が起きましゅねぇ・・・。
波打ち際に大量のしらすが・・・。

今日もまた「DIEGO BY THE RIVER」で一服するでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

毎度お馴染みシュークリームとホットコーヒーのセットでしゅ(500円)。
いつものシュークリームとホットコーヒー

いただきま~す♪(食)
いただきま~す♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は大人気♪

今日の最低気温は5.6℃。
ちょっぴり暖かな節分の朝でしゅねぇ。

午前中はパパのお仕事が忙しかったから、先に朝ご飯を食べて、お昼になってからお散歩に出かけたでしゅよ。

いつものように「DIEGO BY THE RIVER」へ行ったら満員だったでしゅ。
そこで、今日は「i-na cafe片瀬江ノ島店」でランチをいただくことにしたんでしゅ~。
「i-na cafe」でランチ

パパが注文したのは「ロコモコチキンテリヤキごはん」(1,350円)と・・・、
「ロコモコチキンテリヤキごはん」

ブレンドコーヒー(380円)。
ブレンドコーヒー

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
お相伴ゲット♪

さて、そのあとはいつものように浜へ出てボール遊びしたでしゅよ。
ボール遊び開始

爆走開始でしゅ~!(鼻息)
爆走するフィンリー

うひょ~♪(楽)
うひょ~♪

デジカメくんに迫っちゃいましゅ~。
カメラに迫るフィンリー

〆の呼び戻しをするでしゅよ。
〆の呼び戻し

今日もしっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ♪(納得)
ずぶ濡れ犬のできあがり

そのあとは、片瀬西浜~鵠沼海岸の渚をとことこ。
渚をとことこ

浜辺は凄い人出で、ボクも老若男女いろんな人たちからもふもふされたり質問四点セット攻撃を受けたりで大忙しだったんでしゅ~(汗)。
アイドル犬は大変でしゅねぇ(大人気)。

だけどパパ曰く、「豆ぶっつけられなくてよかったね♪」
ど、どういう意味でしゅかっ!?(焦)

サーファーさんにとっては、波のコンディションはイマイチでしゅかねぇ・・・。
波のコンディションはイマイチかな?

ファンサービスで疲れちゃったから(爆)、帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

「DIEGO」のシュークリームは、いつ見てもでっかいでしゅねぇ♪(充実)
いつ見てもでっかいシュークリーム

本日二度目のお相伴に与ったボクでしゅよ(旨)。
二度目のお相伴

美味しかったでしゅ~♪(満足)
美味しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。