FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南伊豆で爆走♪(伊豆お泊まり旅行2日目)

今朝もまだ強い西風が吹いてるけど、昨日よりは少しマシになったみたいでしゅねぇ。
伊豆高原の夜明けです

朝イチでお宿の周りをお散歩できたでしゅよ♪
宿の庭で

「サンダンス・リゾート伊豆高原」を出発して、R135を下田方面に向かって南下。

南伊豆へ遊びに行くのは、安兎夢さんちのアイリッシュ・セター、ルーラー先輩と一緒に遊んだ2006年4月10日以来ほぼ7年ぶりでしゅねぇ(久)。
あのときは、ランディお兄ちゃんもまだ元気だったんでしゅ・・・(しみじみ)。

前回の様子は、「RANDY'S HOUSE」本館トップのメニューから「RANDYの写真日記♪」→「他のアルバム」→「伊豆美味しいものツアー♪2006.04.09」で見に行けましゅよ。

順調に走って、最初の目的地、外浦海岸に到着でしゅ~。
同じ相模湾沿岸なのに、海の青さも砂の白さも江の島周辺とは全く違いましゅねぇ(驚)。
外浦海岸へやって来ました

さあ、おうちから持参したオモチャで元気よくボール遊びましゅよ~!

・・・と思ったら、気合が空回りして行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、行き過ぎちゃった

気を取り直して(苦爆)、強風にも負けず元気よく走り回るボクでしゅよ~!(爆走)
ピプつのくんをくわえて飛び跳ねるフィンリー

お次はピプボールくんを攻撃~!(襲)
ボールくんを攻撃

ばしゃばしゃ・・・(沫)。
ばしゃばしゃ

でも、あちこち走り回ってたらうっかりオモチャくんたちのことを忘れちゃって、ピプつのくんもボールくんもなくしちゃったんでしゅ・・・(泣)。
ピプつのくんもボールくんもなくしちゃいました

パパに、「躾教室の時と同じだね。フィンちゃんは何歳になっても集中力が持続しないねぇ・・・」って呆れられちゃったでしゅよ(トホホ)。

仕方ないから、今度は流木くんで遊ぶことにしたでしゅよ。
今度は流木で遊び始めました

ブンブン!(振)
ブンブン!

いてっ(汗)。
いてっ(汗)

懲りずにカジカジ~(続行)。
懲りずにカジカジ

こんなに大きな枝くんを見つけたでしゅよ♪(獲)
こんな大きな枝くんもありました

デジカメくん目がけて突撃~!(迫)
突撃~!

そろそろ一旦引き揚げて、人間チームのお昼ご飯を食べに行くことにするでしゅよ。
そろそろ引き揚げようね

駐車場の土手では、早くもスイセンが咲き始めてたでしゅ。
南伊豆は湘南よりも一段と暖かいんでしゅねぇ。
早くもスイセンが咲き始めていました

今日のお昼ご飯は吉佐美大浜の「サニーサイド」でいただくでしゅよ。
吉佐美大浜の「サニーサイド」へ

店内のたたずまいも7年前と変わりないでしゅねぇ(懐)。
店内も変わらぬたたずまいです

あとからやって来た元気のいいワイマラナーくんとご挨拶♪(楽)
ワイマラナーくんとご挨拶

パパは「鉄板焼トマトソース・スパゲティー」(1,000円)・・・、
「鉄板焼トマトソース・スパゲティー」

ママは「チキンとほうれん草のクリーム煮・クミン風味のガレット」(950円)を注文したでしゅよ。
「チキンとほうれん草のクリーム煮・クミン風味のガレット」

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

美味しかったでしゅねぇ(納得)。
美味しかったね♪

ランチのあと浜へ出て、さっきのワイマラナーくんと遊んだんでしゅ♪(愉)
さっきのワイマラナーくんと遊ぶフィンリー

また風が強くなってきたでしゅねぇ・・・。
風が強くなってきました

波も高いでしゅ。
波も高いです

浜辺はだんだん砂嵐状態になってきたから、おうちへ帰ることにするでしゅよ~。
今日はたっぷり遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

そのあと、「アジアンオールドバザール伊豆」と「伊豆高原ビール」でお買い物してから帰ってきたけど、週末にしては車の流れはスムースだったでしゅよ。

今度は雪遊びに行きたいものでしゅねぇ♪(期待)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

西風ビュービュー(伊豆お泊まり旅行1日目)

今日は体験宿泊のお誘いが来た「サンダンス・リゾート伊豆高原」へお泊まり旅行に出かけるんでしゅよ♪(嬉)
本当は去年の秋に河口湖へ泊まるはずだったんだけど、ボクの体調が悪くて延期してたんでしゅ。
朝から強い西風が吹いてるのが気になるものの、目的地は東伊豆だから大丈夫かな・・・。

久々のお泊まり旅行にゴキゲンなボクでしゅよ~♪(楽)
久しぶりのお出かけにゴキゲンなフィンリー

風は予想以上に強くて、途中立ち寄った「アジアンオールドバザール伊豆」(ウブド伊豆)ではテラス席でお昼ご飯食べるのを断念するほどだったんでしゅ(汗)。

「サンダンス・リゾート伊豆高原」に着いてからも風は治まるどころかますます強まってきちゃったから、お宿周辺をお散歩するのは止めにして、お部屋で寛ぐことにしたんでしゅ。
お部屋で寛ぐフィンリー

お部屋はペット可なんだけど、館内には入れないからお庭の方から回らないといけないんでしゅねぇ。
今日はお天気だけど、雨が降ったらちょっと悲惨なことになりそうでしゅよ・・・。

さて、晩ご飯の時間になって、お待ちかねのご馳走が運ばれてきたでしゅよ。
伊豆といえば、やっぱり海の幸でしゅよねぇ♪(豪華)
お料理が運ばれてきました

ワインもお魚に合うシャブリをチョイス。
ワインはシャブリをチョイス

あれ~、ボクのお相伴はまだでしゅか?(要求)
ボクのお相伴は?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

躾教室でお勉強♪

今朝も最低気温は-0.9℃まで下がったでしゅよ。
連日の氷点下でしゅねぇ(真冬)。

今日は「湘南にドッグランをつくる会」主催「第13回犬のしつけ教室」に参加するんでしゅ~。
会場はいつものサーフビレッジ横の広場じゃなくって、片瀬漁港の芝生広場でしゅよ。
指導してくださるのは、いつもの通り「大島ドッグトレーニングスクール」の先生方でしゅ。

会場に着いたら、ご覧の通り既にたくさんのワンコが集まってたんだけど、何とワンコの下痢Pを知らん顔で放置してる○○飼い主がいて、ボクの尻尾に下痢Pがべっとり・・・(汚)。
躾教室にやってきましたが・・・

ティッシュペーパーで拭いただけじゃ取れないくらい付いちゃって、このままじゃお勉強どころじゃないでしゅよ(困)。
そこで、一旦会場を出て海へ飛び込み尻尾を洗ったんでしゅ・・・(焦)。
尻尾洗浄中

お次は飛び跳ねて水切りしてましゅ~(乾)。
飛び跳ねて水切り中

・・・やっと会場へ戻ってきたでしゅよ。
再び会場へ

それにしても、とんでもない奴がいるもんでしゅねぇ(怒)。
ワンコの躾の前に、まず○○飼い主の躾が先決でしゅよ(憤懣)。

最初はスクールの嘱託警察犬、太郎くんの臭気選別模範演技でしゅ~(見学)。
警察犬太郎くんの模範演技

全く迷うことなく一瞬で正解を選んだ太郎くんでしゅよ♪(尊敬)
お見事!

さてさて、ボクもお勉強を始めるでしゅよ・・・。
お勉強開始

ママと一緒に脚側してましゅ。
ママと一緒に脚側

おやつに目が釘付けでしゅ~(注目)。
おやつに目が釘付けです(苦爆)

今度は離れたところから呼び戻しのお勉強だったんだけど、隣のグループのワンコが気になってよそ見してるボクでしゅ・・・(散漫)。
よそ見してるフィンリー

ママの「おいで」の声にしばらく気づかずに、先生から「いい味出してますねぇ」って笑われちゃったボクだったんでしゅ~(汗)。
やっと気づいてとことこ・・・。

今度は上手くできるかな・・・?(注目)
今度は上手くできるかな・・・?

ボクってば、やればできる仔でしゅねぇ(苦爆)。
成功です

その次は、ハウスしてママが離れても我慢する練習でしゅ。
ハウスの練習

我慢、我慢・・・(耐)。
ママが離れても我慢です

ちゃんと待てできたでしゅよ~♪(嬉)
上手にできました♪

最後に参加者全員で記念撮影。
お天気にも恵まれて、約50頭のワンコが参加したんでしゅ~(盛況)。
最後にみんなで記念撮影

「大島ドッグトレーニングスクール」のお利口ワンコたちとパチリ♪
「大島ドッグトレーニングスクール」のワンコたちと

会場をあとにして片瀬西浜へ下りると、富士山がうっすら見えてたでしゅ。
富士山がうっすら見えています

いつものようにロングコースをお散歩したあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

シュークリームとホットコーヒーのセットは500円でしゅ~(お得)。
シュークリームとコーヒーを注文

お相伴はまだかな~ってママを見つめてたら、パパに「さっきのお勉強もそのくらい集中力があればよかったのにねぇ」って突っ込まれちゃったでしゅ~(大汗)。
お相伴はまだかな~?

お勉強のあとのおやつはまた格別でしゅねぇ♪(美味)
う~ん、美味しい♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雪遊び♪

昨日は湘南でもかなり雪が降ったでしゅよ。
皆さんのところはどうだったでしゅか?

それにしても、雪の降る中スタッドレスも履かずチェーンも巻かずに出かけては、立ち往生して大渋滞を引き起こしたり、挙げ句の果ては他のクルマにぶつけたりする傍迷惑なドライバーが、毎年雪が降るたび首都圏では大量に出現しましゅねぇ(呆)。
ああいう手合いはいくら言って聞かせてもオツムが弱くて理解できないんだから、問答無用で運転免許を永久に剥奪すべきだと思うんでしゅけど・・・(提言)。

ちなみに、ランディ家は温暖な湘南在住だけど、毎年12月から4月初めまでランちゃん車はスタッドレスタイヤに履き替えてましゅ。
たまに雪遊びに出かけるからという理由もあるけど、万一ボクが急病になった時にランちゃん車が出動できないんじゃお話にならないでしゅからねぇ(用心)。

さて、ランディ家周辺では昨日の雪は途中で雨に変わっちゃったから、今朝までに解けてしまうんじゃないかと心配してたんだけど、朝起きたらまだ結構残ってたでしゅよ(嬉)。
これならきっと、雑木林の中はまだ雪景色でしゅねぇ♪(期待)

途中、雪の残る道をサマータイヤのままフラフラ走ってる間抜けなクルマを何度かやり過ごしながらランちゃん広場に到着~。

そこから新林公園の遊歩道へ入ってみると、予想通り雑木林には雪がいっぱいでしゅ~!(喜)
雑木林の中は雪がいっぱい

呼び戻しのお勉強をしつつ、芝生広場へ向かうでしゅよ。
こんなに雪が積もってるのに、お友達ワンコには全然出会わなかったでしゅ・・・(残念)。
呼び戻しのお勉強をしつつ芝生広場へ

芝生広場も一面の銀世界でしゅ♪(雪)
雪がたっぷり残っていました

さて、今日はボールくんの代わりにピプピプ鳴るつのつのオモチャ(略してピプつのくん)を持ってきたんでしゅ~。
これなら、ボールくんみたいに崖の下へコロコロ転がって行っちゃう心配しなくていいでしゅからねぇ(安心)。
ピプつの遊び開始

ピプつのくんをくわえて爆走開始!(暴)
ピプつのをくわえて走るフィンリー

うひょ~♪(疾走)
うひょ~♪

ちょっとひと休み。
雪が冷たくって気持ちいいでしゅねぇ♪(涼)
雪が冷たくて気持ちいいね

・・・充電完了でしゅ。

うが~!(迫)
うが~!

ピプつのくん、待つでしゅよ~!(追)
ピプつのくん、待て~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた!

ピプつの遊び完了でしゅ~。
ピプつの遊び完了

呼び戻しのお勉強をしたら、かかりつけの動物病院へ向かうでしゅよ。
〆の呼び戻し

お山の上から見下ろした、珍しい湘南の雪景色でしゅ。
珍しい湘南の雪景色です

動物病院に到着でしゅ~。
かかりつけの動物病院へやって来ました

パパ先生に聴診していただいてるところでしゅ。
パパ先生に診察していただいてます

診察の結果、心音・呼吸音共に正常、あんよの状態もまずまずだったでしゅ♪(安堵)

お待ちかねのご褒美タイムでしゅ~(美味)。
ご褒美タイム♪

病院を出て川沿いの道をとことこ歩いてると、東の方から海自のUS-1A救難飛行艇9089号機が飛んできたでしゅ。
東からUS-1A救難飛行艇が帰ってきました

昨日は海も大荒れだったから、捜索救難任務からの帰りなのかな~。
お仕事ご苦労様でしゅよ~!(敬礼)

海へ出る前に「DIEGO BY THE RIVER」に寄って、パパのランチにするでしゅよ。

今日はちょうど店長さんちのイングリッシュ・コッカー・スパニエルくんがいたんでしゅ~♪(友)
店長さんちのコッカーくんに匂いチェックされてます

パパは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(スープ・ドリンクつき1,000円)を注文。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

ボクもいただきま~す♪(相伴)
いただきま~す♪

今日はデザートに「シュークリーム」(単品300円)を追加オーダー。
「シュークリーム」を追加オーダー

パパが食べ過ぎるといけないから、ボクもお手伝いしてあげましゅよ~(支援)。
デザートも美味しいね♪

納得の表情でしゅ~(満足)。
納得の表情です

そのあと浜へ下りてみると、意外と雪が残ってたでしゅよ(驚)。
浜にも意外と雪が残っていました

雪だるまくんの残骸らしい雪玉をチェック中でしゅ・・・(調)。
雪だるまの残骸をチェック

おや、さっきまでは快晴だったのに、南の方から雲が広がってきたでしゅねぇ。
少し雲が増えてきました

雪景色を見たら、やっぱりじっとしてられないでしゅよ~!(暴)
再び爆走開始

ピプつのくんをブンブン振り回してましゅ~!(遊)
ピプつのを振り回すフィンリー

う~ん、この噛み心地が堪らないでしゅねぇ♪(快)
この噛み心地が堪らない

雪の江の島をバックに〆の呼び戻しをするでしゅよ~(勉強)。
〆の呼び戻し

日中はそこそこ暖かかったけど、日が沈んだらまた気温が下がってきたでしゅよ。
夜のお散歩は路面凍結とサマータイヤの間抜けドライバーにご用心でしゅねぇ・・・(警戒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

往復「DIEGO」♪

今日もまた、お散歩に出かけたのはお昼過ぎだったでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ~。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」でお昼ご飯

パパが注文したのは「チーズハンバーグ チリソースwithライス」(1,200円)、
「チーズハンバーグ チリソースwithライス」

ママは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

どちらもスープとドリンクつきでしゅ~(お得)。

当然ボクもお相伴に与るでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあとは、浜へ出てボール遊び開始でしゅ。

パパに投げてもらったボールを追いかけ始めたボクだけど、途中で攻撃目標をママに変更!
攻撃目標、ママに変更!

うが~!(突撃)
うが~!

・・・この直後、ママはカメラを構えたまま仰向けにひっくり返りました。
久々に「ママ飛ばし」を見ました。(パパ談)


そのあとは素知らぬ顔で(極悪)、またボール遊びに精を出すボクでしゅよ~♪
ボールくん、待て~!

ボールくん回収成功でしゅ~。
回収成功♪

ボールくんをくわえたままブルブルしたら・・・、
ボールをくわえたままブルブルしたら・・・

あれっ!?(落)
あれっ!?

気を取り直して(汗)、ボール遊び再開でしゅ~。
ボール遊び再開

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

そろそろ〆の呼び戻しをするでしゅよ(学)。
〆の呼び戻し

そのあと西浜をお散歩してたら、南西の風が急に強くなってきたでしゅ・・・。
急に風が強くなってきました

人間チームは髪の毛の中まで砂まみれになっちゃったって。
ボクはいつでも砂まみれだから関係ないんでしゅけどね!(爆)

帰りにまた「DIEGO BY THE RIVER」へ立ち寄ってお茶したでしゅ。
もちろんお店へ入る前に砂はしっかり落としたでしゅよ~(苦爆)。
再び「DIEGO BY THE RIVER」へ

「シュークリーム」(ドリンクとセットで500円)と・・・、
「シュークリーム」

「チョコバナナタルト」(同上700円)はどちらも美味しくってボリューム満点でしゅ~(推奨)。
「チョコバナナタルト」

この「チョコバナナタルト」、チョコが入ってるのは下の方だけだから、上のバナナムース部分はボクもしっかり食べられるんでしゅよ~(権益)。

ボクの番はまだでしゅか?(要求)
ボクの番はまだでしゅか?

う~ん、美味しいでしゅ~♪(嬉)
う~ん、美味しい♪

夜もまた海辺をお散歩したんだけど、空気が澄んでてお星様がとっても綺麗だったでしゅよ。
明日もお天気になりそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

電子戦(爆)

今日は午前中人間チームが大忙しだったから、お散歩に出かけたのは夕方になっちゃったでしゅよ(遅)。
夕暮れ時のお散歩です

江の島の向こうへ夕日が沈んでいきましゅ・・・。
時刻は午後4時を回ったばかりだけど、冬の日は短いでしゅねぇ。
江の島の向こうへ夕日が沈んでいきます

夕日が雲の切れ間から辛うじて見えてましゅ。
雲の切れ間から辛うじて見えています

さて、ボクはいつものようにボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ぺろり~ん。
ぺろり~ん

夕日に踊る爆裂火星犬でしゅ~♪(躍)
夕日に踊る火星犬

爆走開始!(鼻息)
爆走開始!

おっと、手足の動きがバラバラになっちゃったでしゅ(汗)。
手足の動きがバラバラです(苦笑)

なおも爆走中!(暴)
なおも爆走中

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

辺りがだんだん暗くなってきたから、ボール遊びはおしまいにするでしゅよ(完了)。
ボール遊び完了

するとそこへ、昨年厚木に配備されたばかりの最新鋭電子戦機EA-18Gグラウラーが、迎え角を大きく取ってゆっくり飛んできたでしゅよ。
この機体は電子戦飛行隊VAQ-141「シャドウホークス」のCAG機(#500)でしゅねぇ。
VAQ-141所属のEA-18GグラウラーCAG機(#500)

ひょっとして、ボクが頭のてっぺんのアホ毛アンテナを使って密かに火星と交信してる電波を傍受されちゃったのかも・・・(汗爆)。
流石は最新鋭機、恐るべきESM能力でしゅねぇ(爆)))))))))))。

EA-18Gは江の島の沖まで出たところで大きくバンクしながらやや加速して右旋回すると、厚木方面へ戻っていったでしゅ。
左右の主翼端に電子戦ポッドがついてるのが普通のF/A-18F戦闘攻撃機との識別点なんでしゅよ。
主翼端の電子戦ポッドが目印

一旦浜から上がって片瀬西浜へ向かってとことこ歩いてたら、江の島シーキャンドル(展望灯台)のイルミネーションが点灯したでしゅ。
江の島シーキャンドルのイルミネーションが点灯

今日の日没は奇妙な色でしゅねぇ・・・。
今日の日没は奇妙な色です

かなり暗くなってきたけど、熱心なサーファーさんがまだ粘ってたでしゅよ。
ギリギリまで粘るサーファーさん

R134沿いに戻ってくる頃には日もとっぷり暮れて、暗い空をバックにシーキャンドルのイルミネーションが映えてたでしゅ。
イルミネーションが映えるね

去年の12月1日から行われていたシーキャンドルのライトアップも、いよいよ今月の14日まででしゅよ。
まだ見てない人はお早めにでしゅ~(告知)。

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」へ立ち寄ってひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

今日は久しぶりにベイクトチーズケーキとホットコーヒーのセット(750円)を注文したんでしゅ。
ベイクトチーズケーキとホットコーヒー

う~ん、美味しいでしゅ~♪(幸福)
お相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達のお友達♪

今朝の冷え込みは昨日ほどではなかったものの、寒かったでしゅねぇ。
ボク的には本当は寒い方が嬉しいんだけど、もう歳だから自重しろって言われてるんでしゅ~(不満)。

そんな訳で、今日もお散歩に出かけたのはお昼だったんでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」でパパのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

「100%ビーフハンバーグ」はパンかライスが選べて、スープ・ドリンクつきで950円でしゅ~。
「100%ビーフハンバーグ」

美味しいでしゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

そのあと浜へ下りると、ワンコがいっぱい♪(嬉)
お友達がいっぱい♪

この仔たちは去年の暮れに出会ったアイリッシュ・ウルフハウンド、ネオくんのお友達なんだって~(驚)。
お友達のお友達はみんなお友達でしゅ~♪(歓迎)
まさか「お友達のお友達がアルカイダ」なんて仔はいないでしゅよねぇ?(苦爆)

ネオくん、何と昨日も湘南に来てたんだそうでしゅよ。
会いたかったでしゅねぇ・・・(残念)。

ボクのお尻を嗅ぎたいダックスくん。
ちょっと届きそうにないでしゅねぇ・・・(汗)。
届かない・・・(汗)。

バーニーズくんなら何とか大丈夫(笑)。
こちらは何とか大丈夫

ボクがおうちから持ってきたピプピプボールくんをパピヨンくんが羨ましそうに見てたから、貸してあげたんでしゅよ(親切)。
だけどくわえるのは無理じゃないかな~と思ってたら、お見事でしゅ~!(感心)
頑張ってボールを運ぶパピヨンくん

ボールくん、ゴールデンくんのお口にはジャストサイズでしゅかねぇ。
ゴールデン・レトリーバーくんにはジャストサイズかな?

さて、ボクはボール遊びを再開するでしゅよ~。
ばしゃばしゃ・・・。

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

そろそろ〆の呼び戻しをするでしゅよ。
〆の呼び戻し

本当はこのあとロングコースをお散歩したかったんだけど、午後はパパのお仕事が忙しくなるからショートコースで我慢我慢・・・(辛抱)。

お友達ワンコのみんな、またね~!(別)

海は今日もベタ凪でしゅ。
今日もベタ凪

さっきから「タンタンタンタン・・・」って音が聞こえるな~と思ったら、腰越漁港の古い防砂堤を撤去して作り替えるみたいでしゅねぇ。
古い防砂堤を撤去するようです

浜から上がったあとは、郵便局に寄ってパパの用事を済ませてからおうちへ帰ったんでしゅ。

ボクがリビングでゴロゴロしてる間にも、パパはあちこち出かけたりPCで資料を作ったり忙しそうにしてたでしゅよ。

お昼寝から目が覚めたら、夜のお散歩はママに連れてってもらうんでしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DIEGO」初め♪

今日は「DIEGO BY THE RIVER」へお茶しに行ったんでしゅ。
2013年の「DIEGO」初めでしゅねぇ♪(喜)
本年初の「DIEGO BY THE RIVER」です

お外を眺めてたら、海上保安官の皆さんがボートに乗って境川をパトロールしてたでしゅよ。
お正月からお仕事ご苦労様でしゅ~!(敬礼)
境川をパトロールする海上保安官の皆さん

人間チームが注文したのは毎度お馴染み「フルーツパンケーキ」(950円)。
「フルーツパンケーキ」

ボクの番はまだでしゅか~?(要求)
あご載せモードで要求中

本年のお相伴初めでしゅねぇ♪(旨)
ぱくっ

さて、お次は浜へ出てボール遊び初めといきましゅかねぇ。
ボール遊び開始

うひょ~♪(沫)
突撃~!

デジカメくんを構えたママ目がけて突進~!(迫)
カメラに迫るフィンリー

ボールくんをくわえるとついついデッドベア歩きになっちゃうのは、今年も変わらないでしゅねぇ(苦笑)。
今年もやっぱりデッドベア歩き

〆の呼び戻しをして片瀬西浜へ移動するでしゅよ~。
ボールをくわえて呼び戻し

「えのすい」前にはウィンドサーフィンが集結。
普段ウィンドサーファーさんは東浜が中心なんでしゅけど、珍しいでしゅねぇ。
「えのすい」前にて

元日は結構波があったのに今日はベタ凪で、サーフィンのコンディションはイマイチのようでしゅねぇ・・・。
サーフィンのコンディションはイマイチのようです

浜から上がって、「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」の仮店舗でお買い物。
ママはかわいいワンコアップリケのついたトレーナーをゲットしてたでしゅよ。
「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」仮店舗へ

仮店舗での営業は明後日までで、4月に新しいお店がオープンするまで一旦閉店だそうでしゅ。
仮店舗は明後日までで一旦閉店だそうです

それまではちょっと寂しいけど、春にはこんな素敵なお店に生まれ変わるんだって。
http://www.dogdept.com/cafe/kugenuma.html#201303kuge
今度のドッグランは屋上でしゅよ~(驚)。
楽しみでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初詣

今日はご近所の龍口明神社へ初詣に行ったでしゅよ。

入り口の門松の横でまずは1枚(撮)。
門松の横でまず1枚

お次は鳥居の前でパチリ(写)。
お次は鳥居の前で

パパママと一緒に、今年一年の家内安全と無病息災を神様にお祈りしたでしゅよ。

参拝を終えて、これまた毎年恒例の狛犬さんとのツーショット♪
参拝を終えて狛犬さんとツーショット

狛犬さんはボール持ってましゅねぇ。
ボクもマイボールくん持ってくればよかったかな?(爆)

帰りに「レ・ザンジュ 西鎌倉店」でケーキをゲットしておうちへ帰ったんでしゅ~。
「レ・ザンジュ 西鎌倉店」でケーキをゲット

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謹賀新年♪

皆さん、明けましておめでとうございましゅ(祝)。
本年も爆裂火星犬とランディ家をどうぞよろしくお願いいたしましゅ~♪(挨拶)

天気予報では今朝は晴れるって言ってたのに、朝おうちを出たときは東の空に雲がかかってたでしゅよ(汗)。
初日の出がちゃんと拝めるかちょっと心配だけど、とりあえずいつものように小動の浜へ行ってみることにしたんでしゅ。

浜へ出てみると、三浦半島上空にはやっぱり雲が広がってましゅねぇ。
小動の浜へ来てみたけれど・・・

お日様はなかなか顔を出してくれないでしゅよ・・・。
お日様はなかなか顔を出しません

上空はよく晴れてるのにねぇ。
上空は晴れてるのに・・・。

ガッカリでしゅねぇ(落胆)。
ガッカリだね~。

日の出の時刻を過ぎてからもしばらく待ってみたものの、朝日はなかなか出てくれなかったから、しかたなく腰越海岸へ移動したでしゅよ。

片瀬東浜も初日の出を待つ人たちで凄い人出でしゅねぇ。
片瀬東浜は凄い人出です

・・・あっ、やっとお日様が見えたでしゅ♪(拝)
お日様、新年早々遅刻は駄目でしゅよ~!(苦情)
やっと朝日が見えました

そのあと片瀬西浜へ行ってみると、富士山は今年も綺麗に見えてたでしゅ♪(美)
片瀬西浜から見た富士山

おうちへ帰って人間チームがネットでニュースをチェックしてたら、新年早々極楽寺駅構内で起きた土砂崩れで江ノ電が折り返し運転中だって(驚)。
大雨も降ってないのに土砂崩れ!?と思ったら、何と法面に埋設されてる水道管が破裂したんだそうでしゅ。
幸い怪我した人はいなかったけど、乗客や江ノ電関係者の皆さんはお正月から大変だったでしゅねぇ(同情)。

一方ボクは、今日も平穏な一日だったでしゅ。
夜のお散歩を終えて晩ご飯を食べたら、そろそろお寝んねするでしゅよ~。
いい初夢を見られましゅように・・・(zzz)。
いい初夢を見られますように・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。