FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を♪

2012年も今日で最後でしゅねぇ。

このところ毎年大晦日には「来年こそは病気をせず元気に過ごしたい」って書いてる気がしましゅけど(汗爆)、今年もやっぱり病院通いが続いたでしゅねぇ(泣)。
ま、ボクも来年はいよいよ二桁の大台に乗る歳だから、ある程度調子が悪くなるのは仕方ないんだけど、せめて気持ちだけはナウなヤング(←死語)のままで、2013年も爆裂しまくりましゅよ~!(鼻息)

さてさて、人間チームのお昼ご飯を食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ向かって歩いていくと、境川縁に係留されてる漁船がお正月の飾りをつけてたでしゅよ。
南西の風にはためく大漁旗

「DIEGO」のエントランスにも門松が飾られて、すっかりお正月モードでしゅねぇ♪(楽)
「DIEGO BY THE RIVER」もお正月モード

大晦日の喧噪をよそに、いつもの定位置にはまり込むボクでしゅよ・・・(寛)。
定位置にはまり込むフィンリー

でっかいソーセージとカラヘオのパンが美味しい「ホットドッグ」はスープ・ドリンクつきで600円。
お得でしゅねぇ♪(宣伝)
「ホットドッグ」はスープとドリンクつき

そしてこちらは毎度お馴染みフルーツパンケーキ(950円)。
ボリューム満点でしゅ~♪(推奨)
「フルーツパンケーキ」

ボクはテーブルの下からあご載せモードでおねだり中でしゅ・・・(要求)。
あご載せモードでおねだり中

本年のお相伴納めでしゅねぇ♪(旨)
本年のお相伴納め(爆)

浜で遊ぼうと思って、おうちからお気に入りのピプピプボールくんを持ってきたんだけど、南西の風がかなり強かったから海で遊ぶのは諦めて、境川沿いをお山へ向かってお散歩したんでしゅ。

途中、顔なじみのお友達とご挨拶しつつ新林公園までやってきたら、ここでもやっぱり風が強く吹いてましゅねぇ。
強風でお顔の毛もたなびいてます

この南西の風のおかげで今日はかなり暖かくなったものの、明日の朝はまた冷え込むそうでしゅよ。
初詣や初日の出を見に行かれる皆さん、暖かくしてお出かけくださいでしゅ~。

ランディ家は、2013年も例年通り小動の浜から初日の出を拝む予定でしゅ♪(恒例)

それではみなさん、よいお年を♪(挨拶)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ウルフハウンドとご対面♪

昨夜は本降りの雨になってお散歩に行き損なっちゃったけど、未明には止んでくれたでしゅ。

我が家は今日も「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチをいただくでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

パパは「焼きポークカレー」(1,200円)、
「焼きポークカレー」

ママは「キャベツとソーセージのペペロンチーノ」(750円)を注文。
「キャベツとソーセージのペペロンチーノ」

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
美味しいね♪

お食事のあとは浜へ下りて、ボール遊びを始めるでしゅ。
ボール遊び開始

うひょ~!(疾駆)
うひょ~!

笑顔で走り回るボクでしゅよ~♪(楽)
楽しそうです

なおも爆走中~!(跳)
なおも爆走中

沖にはウィンドサーファーさんが出てましゅねぇ。
沖にはウィンドサーファーさん

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

おっと、ベロが横から出ちゃったでしゅ~(汗)。
ベロが横から出ちゃってます

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

そのあと片瀬漁港の中を歩いてたら、漁船にも松飾りがつけられてたでしゅ。
お正月の準備は万端でしゅねぇ。
漁船にも松飾り

鵠沼海岸は今日もサーファーさんたちで賑わってましゅ。
今日もサーファーさんで賑わう鵠沼海岸

いつものように渚をとことこ歩いていくと・・・、
渚をとことこ歩いていくと・・・

向こうの方から灰色の巨大なワンコが・・・!(驚)
なんと、ボクと同じアイリッシュ・ウルフハウンドのネオくんだったんでしゅ~!!(喜)

初めましてでしゅよ♪(挨拶)
なんとアイリッシュ・ウルフハウンドに会いました!

匂いチェックされてるボクでしゅ・・・。
匂いチェックされるフィンリー

江の島をバックにパチリ♪(撮)
江の島をバックにパチリ

ネオくんのパパさん「フィンリーくんはおとなしくていい仔ですね♪」
うちのパパ「さっきボール遊びして疲れてるだけですよ~(笑)」

ネオくんのママさん「9歳になっても元気にボール遊びするなんて素晴らしいわ♪」
うちのママ「頭の中が仔犬のままなんですよ~(笑)」

・・・ひ、酷いでしゅ~(泣)。
ボクは万年青年(爆)のアイドル犬なのに・・・(大泣)。

ところで、ネオくんはまだ4歳なのに、ボクよりずっとふさふさでしゅねぇ・・・(羨)。
ネオくんはふさふさなのに・・・(苦爆)

ネオくん、今日はありがとね!
また一緒に遊ぶでしゅよ~♪(誘)

さて、ここでお知らせでしゅ。

年中無休の「DIEGO BY THE RIVER」でしゅが、年末年始は営業時間が下記の通り変更になりましゅ。
湘南へ初詣や遊びにいらっしゃる皆さん、ご注意くださいでしゅよ~(告知)。

12月31日(月)  8:00~21:00 (L/O20:00)

1月 1日(火) 11:00~21:00 (L/O20:00)
1月 2日(水) 10:00~22:00 (L/O21:00)
1月 3日(木) 10:00~22:00 (L/O21:00)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。
しかも連休最終日とあって、湘南は観光客で賑わってましゅねぇ。

ランディ家はいつものように、「DIEGO BY THE RIVER」でブランチをいただくでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

パパはボリューム満点の「チーズハンバーグ チリソース with ライス」(1,200円)、
「チーズハンバーグ チリソース with ライス」

ママは「渡り蟹のオーロラソース」(1,200円)を注文。
どちらもスープ・ドリンクつきでしゅ~。
「渡り蟹のオーロラソース」

パパのお膝に顎を載っけて、おねだり中のボクでしゅよ~(要求)。
おねだり中のフィンリー

お相伴ゲット~♪(旨)
お相伴ゲット♪

ご飯のあとは浜へ出て、ボール遊び開始でしゅ。
ボール遊び開始

ボールくんくちゃくちゃ楽しいでしゅ~(快)。
ボールくちゃくちゃ楽しいね

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

うが~!(跳)
うが~!

シュワッチ!(翔)
シュワッチ!

楽しくって踊っちゃいましゅ~♪(祭)
踊り狂う火星犬

今度はボールくんを放り出して爆走開始!(駆)
ボールを放り出して爆走中

デジカメくん目がけて突撃~!(襲)
カメラ目がけて突撃~!

たっぷり走り回ったあとは、渚をとことこお散歩するんでしゅ~。
片瀬西浜をとことこお散歩

R134沿いの「カプリチョーザ」で一服するでしゅよ。
「カプリチョーザ」で一服

人間チームは「りんごのタルト」(530円)と・・・、
「りんごのタルト」

「ロイヤルパンナコッタ」(340円)、それにホットコーヒー(350円)を注文。
「ロイヤルパンナコッタ」

勿論ボクもお味見したでしゅよ♪(喜)
美味しいね♪

夜、クリスマスのご馳走を食べる前に毎年恒例のコスプレをしたんでしゅ~。

まずはサンタさん仕様のボクでしゅ♪
サンタ仕様のフィンリー

お次は毎年似合い過ぎ(爆)と評判のトナカイさんに変身!
お次はトナカイバージョン

今年はサンタさん、どんなプレゼントを持ってくてくれるのかな~?
NORADの特設サイトで、サンタさんとルドルフくんたちの現在位置を確認してみるでしゅよ(調)。

えっ?
フィンちゃんは黒鼻のトナカイさんなんだからプレゼントを配達する側だろうって?(汗)

やっぱりボクはプレゼント上げるよりも貰う方が好きでしゅねぇ♪(爆)))))))))

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夕焼け小焼け

今日は朝からパパが大忙しだったから、お散歩に出かけたのは午後になっちゃったでしゅよ(遅)。

パパの遅い昼食を取ろうと「DIEGO BY THE RIVER」へ向かって歩いてると、極悪スキッパーキと嘘つき団塊♀の○○主従が短い手足をばたつかせながらやって来たでしゅよ(嫌)。

例によって、サングラス+ハーネス+リードビローンの○○飼い主標準セットでしゅ(愚)。
いつものように、極悪犬はボクに向かって威嚇しまくりでしゅ~(迷惑)。

それにしても、嘘つき団塊♀はこんな薄暗い曇天でもサングラスかけてるんでしゅねぇ(失笑)。
以前、ガウりまくる凶暴スキッパーキを放置したまま「うちなりにきちんと躾してますっ!」って恥ずかしげもなく断言してたけど、そもそもアイコンタクトという言葉すら知らないんだろうな~(呆)。

いきなり極悪主従と遭遇してうんざりだったけど、気を取り直して「DIEGO」の定位置にはまり込んだボクでしゅよ。
定位置に陣取るフィンリー

パパは「オムライス」(スープ・ドリンクつき1,000円)を注文。
「オムライス」

ボクもまずはチキンをゲット♪(嬉)
まずはチキンをゲット♪

待つこと暫し・・・。
待つこと暫し・・・。

追加で注文したシュークリーム(単品300円)登場♪
シュークリーム登場

真剣な眼差しでしゅ~(爆)。
真剣な眼差しです

デザートもゲット♪(旨)
あ~ん

さて、お次は浜でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

軽快なステップでしゅ~。
軽快なステップです

〆の呼び戻しをして、そのあと西浜へ移動したでしゅよ。
〆の呼び戻し

夕日をバックにしたボクでしゅ。
頭のてっぺんのアホ毛が目立ってましゅねぇ(苦笑)。
夕日とアホ毛犬

お日様が沈む頃になって、ようやく青空が出てきたでしゅよ。
やっと青空が出てきました

伊豆半島の山並みの向こうへ沈んでいく夕日でしゅ。
明日はお天気になるかな~?
夕日が沈んでいきます

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパとシンクロ(苦爆)

熱が下がったあともあんよの調子がイマイチだったから、今日は治療室の先生に診ていただくんでしゅよ。
昨日予約を入れたあとで、何とパパまで調子悪くなっちゃったんでしゅ。
そこで、親仔一緒に治療を受けることになったんでしゅ~。

他の患者さんたちに受けまくるアイドル犬でしゅ~♪(人気)
患者さんたちに受けまくるフィンリー

治療中でしゅ・・・。
治療中です

ボクもパパも同じように、呼吸器系の不調が胃に悪影響を与えてて、膝が内側に入ってあんよの軸が狂ってたんだって。
先生曰く、「親仔でシンクロしてますね~。」(苦爆)

さて、治療を終えてすっきりしたら「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みするでしゅよ。
「DIEGO」のイルミネーションもクリスマス仕様でしゅねぇ。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

定位置にはまり込んだボクでしゅよ。
お疲れ様

今夜も「DIEGO」名物のでっかいシュークリームを注文。
ドリンクとセットで500円はお得でしゅねぇ♪
「DIEGO」名物のでっかいシュークリーム

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ~(旨)。
ご褒美ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また発熱・・・。

今朝、いつものように直腸温を測ったら39.1℃まで上がってたでしゅ(汗)。
このところ、何だか毎月熱を出してる気がしましゅねぇ・・・(困)。

パパが選挙の投票へ行く前に、座薬を入れて首もとクールベルトを巻いてくれたんだけど、帰ってきてからもはーはーが治まらないから、かかりつけの動物病院の先生に往診をお願いしたでしゅよ(急患)。

聴診中でしゅ・・・。
パパ先生に往診していただきました

そのあと、抗生物質(コンベニア注)をお注射していただいたでしゅ。
コンベニア注を注射

診察の結果、肺や気管支の炎症とは別に、あんよの痛みがまた悪化してると思われるので、夕方になったら痛み止め(プレビコックス227)を飲むようにって。

パパ先生、往診ありがとございましゅ~(感謝)。

先生の指示通り痛み止めを飲んでしばらくすると、早くも効き目が現れたのか、熱が下がってスタスタ歩けるようになったでしゅよ(ほっ)。
でも念のため、今日はお散歩をお休みしたんでしゅ~(自重)。

早く全快しましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ペットパークでお留守番

今朝は季節外れの暖かさだったでしゅねぇ。

目が覚めたときには雨は止んでたけど、西の方からまた新たな雨雲が近づいて来てたから、お散歩は止めて様子見することにしたんでしゅ。

ほどなくして、音を立てて雨が降り出したでしゅよ(汗)。
お散歩行かなくて正解だったでしゅねぇ。

そのうち雨が止んで陽が射してきたものの、今度は季節外れの南西の強風が吹き始めたから、久しぶりにお山コースをお散歩したんでしゅ。

ボクの被毛もたなびいてましゅ~。
フィンリーの被毛もたなびいています

お散歩の途中で、生協に寄ってお買い物。
ボクは店内に入れないから、ゴールデン・レトリーバーくんと一緒にペットパークでお留守番するでしゅよ~(待機)。
生協のペットパークでお留守番

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。