FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボール遊び解禁♪

今日は朝から人間チームが大忙しだったから、お散歩に出かけたのはお昼を過ぎてからだったでしゅ。

DIEGO BY THE RIVER」で、またもやまどろむボクでしゅよ・・・(睡)。
まどろんじゃう・・・。

でも、パパが注文した「チーズハンバーグ チリソース with ライス」(スープ・ドリンクつき1,200円)が出てきた途端、お目々ぱっちり!(爆)
「チーズハンバーグ チリソース with ライス」

お相伴の機会は逃さないボクでしゅよ~♪(必殺)
あ~ん

「DIEGO」を出たあとは浜へ。

あんよの調子もよくなってきたから、久しぶりにボール遊びのお許しが出たでしゅよ(嬉)。
久しぶりにボール遊び解禁

うが~!(迫)
うが~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

この噛み心地が堪らないでしゅねぇ♪(快)
この噛み心地が堪らないね

ばふっ!(沫)
ばふっ!

ボールくんを回収してパパのところまで戻るでしゅよ~。
回収成功♪

久々のボール遊び、楽しかったでしゅ~♪(満足)
楽しかったね♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「東日本大震災復興支援湘南シェアフェスティバルIN藤沢・片瀬漁港」

今朝は、人間チームの朝ご飯を食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅよ。

定位置にはまり込んで、ついうとうとしちゃったボクでしゅよ・・・(眠)。
定位置でうとうとするフィンリー

人間チームは「モーニングパンケーキ」(700円)を注文。
「モーニングパンケーキ」

う~ん、いいお味でしゅ~♪(旨)
う~ん,美味しい♪

朝ご飯を終えて「DIEGO」を出たら、海の方から賑やかな太鼓の音が聞こえてきたでしゅよ。
何かな~と思ったら、「東日本大震災復興支援湘南シェアフェスティバルIN藤沢・片瀬漁港」のイベントが開かれてたんでしゅねぇ。

ボクも「太鼓集団ふじ」の皆さんの演奏を拝聴するでしゅよ・・・。
「太鼓集団ふじ」の演奏です

そのあと浜へ下りてみると、富士山が綺麗に見えてたでしゅ。
ついこの間まで暑かったのに、だんだんと冬の空気になってきたでしゅねぇ(澄)。
富士山が綺麗に見えていました

快晴♪

今朝の最低気温は7.6℃まで下がったでしゅ。
この秋一番の冷え込みでしゅねぇ。

雲ひとつない快晴でしゅねぇ♪
今日は快晴です

まだボール遊びは許可が出ないから、仕方なく渚をトコトコ・・・。
不完全燃焼でしゅ~(不満)。
渚をトコトコ・・・。

富士山がくっきり見えてましゅねぇ。
富士山がくっきり

厚木基地へ降りるP-3C哨戒機もくっきり。
P-3Cもくっきり

こんなにお天気いいのに、明日は一日中雨の予報なんでしゅねぇ・・・。

今日も「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
今日も「DIEGO BY THE RIVER」へ

そういえば、ボジョレー・ヌーボーは昨日解禁だったんでしゅねぇ。
昨日解禁になったボジョレー・ヌーボー

昨夜ワインを飲んだ人間チームは、午前中から飲みたいのをぐっと我慢して(苦笑)、シュークリームとコーヒーのセット(500円)を注文。
シュークリームとコーヒーのセット

今朝もしっかりお相伴に与ったボクでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

今夜も海のショートコースをお散歩したでしゅ。

天気予報では明日は朝9時から雨になってるから、早起きして大急ぎでお散歩するでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ダウンしてたんでしゅ~(泣)。

10日以上も日記サボっちゃってゴメンナサイでしゅよ~(汗)。

実はボク、熱を出して寝込んでたんでしゅ(泣)。
お注射や点滴をしていただいてもなかなかよくならなくて、一時は食べ物も喉を通らない状態だったんでしゅ(病)。
そのあと今度はおなかの具合まで悪くなって、散々だったんでしゅよ・・・(大泣)。

やっと体温も平熱近くまで下がったから、久しぶりにお散歩することに。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

パパが注文したのは「チーズハンバーグ チリソースwithライス」(スープ・ドリンク付き1,200円)。
「チーズハンバーグ チリソースwithライス」

果報は寝て待てでしゅよ・・・(我慢)。
果報は寝て待て

久しぶりのお相伴、美味しいでしゅ~♪(嬉)
美味しい顔♪

そのあと、片瀬漁港の芝生広場へ行ってみたでしゅよ。
片瀬漁港の芝生広場です

お写真を撮ってると、次々に人がやってきてはボクを撫で撫でしたりパパに質問四点セット攻撃したり・・・。
ファンサービスも大変でしゅよ(汗)。
ファンサービスも大変です(苦爆)

夜も海のショートコースをママと一緒にお散歩したでしゅ。
早く全快して、またロングコースをたっぷりお散歩するでしゅよ~!(決意)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

藤沢駅前探検倶楽部(偽爆)

今日も朝から気持ちよく晴れたけど、青空をバックに白い飛行機雲が長~く伸びてましゅねぇ。
お天気はゆっくり下り坂かな・・・。

本日のお散歩は、随分久しぶりに藤沢駅方面へ行ってみたでしゅよ。
涼しくなると行動範囲が広がって楽しいでしゅねぇ♪(喜)

ボクたちがまず向かったのは、東京ガス藤沢ショールームで開かれてる「愛犬家応援フェア」。
スタジオセッティングされたコーナーでプロカメラマンさんの指導を受けながら撮影できるんだって~。

会場入り口で受付を済ませて早速撮影コーナーへ行ってみたんだけど、何とセットが小さ過ぎてボクが乗れないことが判明!(焦)

だけど、ちょうど隣で「モデルドッグコンテスト撮影会」が終わったところだったから、ボクも飛び入りでカメラマンさんに撮影していただいたんでしゅ♪(嬉)
プロカメラマンに撮影していただいてます

かわいく撮ってくださいでしゅよ~(願)。
かわいく撮ってね♪

ふ~、撮影終了でしゅ~(疲)。
お水をいただいたでしゅよ~(渇)。
撮影完了して給水中

さっき撮っていただいたお写真のデータは、後日CDに焼いて郵送してくださるそうでしゅ。
楽しみでしゅねぇ♪(期待)

撮影後、会場をウロウロしてたら、来場者や東京ガスの皆さんにもふもふされて大忙しのボクだったでしゅよ(人気)。

さて、そろそろ人間チームのお昼ご飯を食べに藤沢駅前へ移動するでしゅよ。
最近、駅前にもワンコOKのお店が増えてきたから新規開拓するんでしゅ~(探検)。

いずれもテラス席ワンコOKの「JAMMIN’ 藤沢店」や「8. CAFE」を偵察したあと入ったのは「ブリティッシュパブ&レストランバー MATTARI」。
「ブリティッシュパブ&レストランバー MATTARI」でランチ

早速入り口横のテラス席に陣取ったボクでしゅよ。
入り口横の席に陣取るフィンリー

ランチにプラス260円するとドリンクが、プラス300円でひと口生ビールが追加できましゅよ。
パパはこれが飲みたくてパブを選んだんでしゅねぇ(苦笑)。
パパはこれが飲みたかったらしい(苦笑)

こちらはランチメニューの「オムレツビーフカレー」。
サラダとスープつきで730円でしゅ。
「オムレツビーフカレー」

そしてこちらは「黒毛和牛肉ときのこのガーリックソテー アジアンサラダのせ」(730円)。
お写真にはないけど、やっぱりサラダとスープがつきましゅ。
「黒毛和牛肉ときのこのガーリックソテー アジアンサラダのせ」

さらにプラス200円でデザートが楽しめましゅ。
これは「かぼちゃプリンパフェ」。
「かぼちゃプリンパフェ」

自家製シフォンケーキは4種類から選べましゅ。
こちらはメープルでしゅよ。
「メープルのシフォンケーキ」

ボクもお味見するでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

出入り口の横に座ってたから、ボク、お客さんたちに大ウケだったでしゅ。
またもやもふもふされまくりだったんでしゅ~♪(忙)

帰りは駅前の「Kalaheo 藤沢店」で美味しいパンを、「片瀬のみどりや」でずんだ餡とかぼちゃ餡の江ノ電どら焼きを買って帰ってきたでしゅよ。
今日はいつもと違ったルートをたっぷりお散歩できて面白かったでしゅねぇ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖で紅葉狩り♪

今日は朝から紅葉狩りにふさわしいお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
それでは山中湖目指して出発!(勇躍)
山中湖へ出発!

平日の割に高速は行楽客らしい乗用車が多かったけど、途中で渋滞に引っかかることもなく概ね順調に走って、もうすぐ山中湖畔でしゅよ~。
木々が赤や黄色に色づき始めてましゅねぇ。
もうすぐ山中湖です

「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場に到着~。
「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場に到着

紅葉本番はこれからといったところだけど、所々でカエデの木が綺麗に赤くなってたでしゅ。
所々色づいていました

紫陽花と紅葉が同時に見られるなんて、高冷地ならではでしゅねぇ(驚)。
紫陽花と紅葉のコラボ

湖畔はこんな感じでしゅ。
なぜか紅葉まつり会場上空だけ雲がかかってて、お写真の写りがイマイチでしゅねぇ・・・(残念)。
湖畔はこんな感じ

20日ほど前に山中湖へ遊びに来た時は全然雪がなかった富士山も、あっという間に雪化粧。
富士山も雪化粧

涼しくてもベロ伸びまくりなボクでしゅよ~(暑)。
涼しくてもベロ伸びまくりなフィンリー

紅葉まつりを楽しんだあとは、「ドッグリゾートワフ」へ。

まずはカフェ「Chien Chaud」で人間チームのランチにするでしゅよ。
「ワフ」でお昼ご飯

「鶏の照り焼き・ナシゴレン添え」は900円。
結構ボリュームがありましゅ。
「鶏の照り焼き・ナシゴレン添え」

こちらは「豚すき丼 温玉のせ」(650円)。
美味しそうだけど、タマネギ入ってるからボクは食べられないんでしゅ・・・(泣)。
「豚すき丼 温玉のせ」

鶏の照り焼きくんをお味見するボクでしゅよ♪(大口)
しっかりお相伴に与るフィンリー

腹ごしらえを済ませて、ドッグランへ。
先客のゴールデン・レトリーバーくんたちとご挨拶したら、そのあとは夢中でブヒりまくってましゅ~(嗅)。
ブヒりまくってます

二日遅れだけど、ハロウィンコスプレしてみたでしゅよ(蜂)。
二日遅れのハロウィンコスプレです

ドッグランの中も木々が黄色く染まってましゅ。
ドッグランの中も黄葉

こちらはオレンジ色でしゅねぇ。
こちらはオレンジ色

爆走開始でしゅ~♪(迫)
うひょ~♪

あとから入ってきたお友達が気になりましゅ・・・。
お友達が気になります

ここらでちょっとひと休み。
ここらでちょっとひと休み

こちらも綺麗に紅葉してましゅねぇ。
こちらも綺麗に紅葉

だんだん日が傾いてきたでしゅよ。
日が傾き始めました

数日前の強風で折れたらしいカラマツの木の枝くんを見つけたでしゅ。
早速ブンブン!(振)
木の枝ブンブン

突撃~!(駆)
突撃~!

木の枝くんをパクパク~(楽)。
木の枝パクパク

たっぷり走ったから、そろそろ引き揚げることにするでしゅよ。
そろそろ引き揚げようね

再びカフェ「Chien Chaud」へ入って、お茶したでしゅ。

「アップルパイ」と・・・、
「アップルパイ」

「ミルクレープ」はどちらも450円でしゅよ。
コーヒーは380円だったでしゅ。
「ミルクレープ」

またもやお相伴に与ってましゅ~♪(旨)
またもやお相伴に与るフィンリー

お隣のテーブルのドーベルマンの女の仔とご挨拶♪(嬉)
ドーベルマンの女の仔とご挨拶

しっかり匂いチェックされてましゅ・・・。
匂いチェックされてます

そのあと暗くなる前に「ワフ」をを出発して、高速も一般道もすいすい快調に走っておうちに帰ってくることができたでしゅ~(速)。

今日はお天気にも恵まれて、楽しい紅葉狩りだったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。