FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Café 610」でランチ♪

今朝は人間チームが忙しかったから、お散歩に出かけたのはお昼前だったでしゅ。

まずは先日開拓した「Café 610」でランチにしたでしゅよ。
「Café 610」でランチ

ボクはテラス席に陣取ってましゅ。
テラス席に陣取るフィンリー

パパが注文したのは「タコライス」。
パパは「タコライス」を注文

「タコライス」単品は800円だけど、プラス200円(Aセット)でドリンク、更に200円アップ(Bセット)でシフォンケーキがついてきましゅ。
Bセットはケーキとドリンク付き

思わず美味しいお顔になっちゃったボクでしゅよ♪(至福)
至福の表情です

そのあと海へ向かって歩いてたら、川向こうの建物の屋根の上にアオサギくんが3羽いたでしゅ。
お昼寝中かな~?
アオサギ三兄弟

さて、ボクは元気にボール遊びするでしゅよ♪
ボール遊び開始

ガブリ!(襲)
ガブリ!

あれっ?(落)
あれっ?

うが~!(暴)
うが~!

うひょ~♪(跳)
なおも爆走中

ボールくんをくちゃくちゃ噛みながら踊ってましゅ~(楽)。
ボールを噛みながら踊るフィンリー

久しぶりに大暴れしてちょっと疲れたから、休憩するでしゅよ・・・。
ちょっと休憩

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

片瀬西浜の渚をお散歩してたら、AS332L1ヘリコプターの爆音が聞こえてきたでしゅよ。
いつもこの辺りを飛んでる海保の機体かと思ったら、真っ赤な東京消防庁の「ひばり」(JA119B)だったでしゅ。
東京消防庁のAS332L1「ひばり」(JA119B)

ちょっと見辛いけど、ドアの右下に"AIR AMBULANCE" って書いてあるんでしゅ。
高規格救急用担架装置を搭載して急患搬送に当たる空飛ぶ救急車なんでしゅねぇ。

どんより曇り空だけど、このあとも雨は降らなさそうでしゅよ。
どんより曇り空
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

治療室へ行ったでしゅ。

今朝はいいお天気になったでしゅ。
あれっ、左のお耳がちょんまげみたいに頭の上に載っかってましゅねぇ・・・(汗)。
お耳がちょんまげ状態

あんよの調子がイマイチだから、ママがボール遊びは駄目って言うんでしゅ(泣)。
仕方なく漂着ワカメくんで遊ぶボクでしゅよ~(妥協)。
仕方なくワカメで遊ぶフィンリー

でもやっぱりボールくんで遊びたいでしゅ・・・(不満)。
冴えない表情のちょんまげ犬

夕方、あんよの具合を診ていただくために治療室へ連れてってもらったでしゅ。

先生に診ていただいてるところでしゅよ・・・。
治療中のフィンリー

左右のあんよの軸が外側に開いて腰が落ちちゃってたのを修正していただいたんでしゅ。
治療していただいたら、歩様が劇的に改善したでしゅよ♪(嬉)
先生、ありがとございましゅ~!(感謝)

治療室を出たあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みするでしゅよ(寛)。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

パパは「フルーツパンケーキ」(950円)とホットコーヒー(300円)を注文。
「フルーツパンケーキ」とホットコーヒー

う~ん、美味しいでしゅ~♪(恍惚)
う~ん、美味しい♪

そのあとは足取りも軽やかに海のロングコースをお散歩したんだけど、叢雲の向こうに綺麗な真ん丸お月様が見えてたでしゅ。
これなら雨の心配はなさそうでしゅねぇ♪(安心)
雲の向こうに真ん丸お月様

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あんよ不調・・・(痛)。

今朝起きた時はよく晴れてたけど、お散歩に出かける頃には雲が増えてきたでしゅよ。
でも、ボクとしては涼しくて好都合でしゅ~♪

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

パパは「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」(1,200円)、
「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」

ママは「チキンライス」(800円)を注文。
どちらもスープとドリンクがついてきましゅ。
「チキンライス」

しっかりお相伴に与るボクでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お食事が済んだら浜へ出て、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくんを放り出して、お魚観察中でしゅ・・・。
ボールを放り出してお魚観察会

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

脱水しながら爆走中!(暴)
ボクってば器用でしゅねぇ♪(自画自賛)
脱水しながら爆走

うひょ~♪(迫)
うひょ~♪

ボクばっかりずぶ濡れになっても面白くないから、パパとママのお洋服もしっかり濡らしてあげたでしゅよ(悪)。
楽しそうです

ボールくんの存在をすっかり忘れちゃって、ママに「ボールくん持ってきて」って言われても知らん顔のボクでしゅ・・・。
「ボール持ってきて」と言われても知らん顔

こうやって走り回ってる間に、ボールくんはぷかぷか沖の方へ・・・(流失)。
なおも爆走するフィンリー

「フィンちゃんは9歳になっても相変わらずの鶏頭だねぇ」ってパパに呆れられちゃったでしゅ(泣)。

お散歩中も時々こうして雲がかかってくるけど、天気予報によると今日は雨の心配はないそうでしゅよ。
時々雲がかかってきます

波が全然ないでしゅねぇ・・・。
サーファーさんたちは暇そうでしゅ。
波がないね

浜から上がると、サーフビレッジ横の芝生広場で、2頭のミニピンくんを遊ばせてるおぢさんとおばさんがいたでしゅ。
ワンコはキャンキャン無駄吠えしてるし飼い主も周りを全く見てないから嫌な予感はしてたんだけど、案の定、ボクに向かって吠えたくりながら突進してきたでしゅよ。

飼い主はフレキシリードのスプールをフリーにしたまま、黙ってぼーっと突っ立ってるだけ(呆)。
極悪スキッパーキ飼い主一家同様、「鈍い、遅い、判断力欠如」という典型的な○○飼い主でしゅねぇ・・・(迷惑)。

そういえば、R134では無理矢理右折したクルマ目がけて警笛鳴らしまくりながらノーブレーキで突っ込んでく暴走車もいたし、夏はとっくに終わったというのに、湘南では変な連中がまだまだ徘徊してましゅねぇ(困)。

お口直しに(苦笑)、「カプリチョーザ江ノ島店」のテラス席でひと休み。
ランディお兄ちゃんは何度かここへ来たことがあるそうだけど、ボクは毎日お散歩で前を通り過ぎるだけだったんでしゅ~(悔)。
「カプリチョーザ江ノ島店」でひと休み

こちらのタルトは「Tomato de モンブラン」(400円)。
トマトクリームの下には甘酸っぱいチェリートマトのコンポートとトマトジャムが隠れてましゅ。
トマトのデザートなんて珍しいでしゅねぇ(驚)。
「Tomato de モンブラン」

そしてこちらは、濃厚なお味の「プレミアムミルクアイス」(320円)。
「プレミアムミルクアイス」

勿論ボクもお味見したでしゅよ♪(嬉)
ぺろり~ん

テラス席から海の方を見ると、イカ型凧くんが揚がってたでゲソ(爆)。
イカ型凧でゲソ

夜のお散歩も、またまた「DIEGO BY THE RIVER」へ直行~。

人間チームはハウスワインをカラフェで注文(2,000円)。
夜も「DIEGO BY THE RIVER」へ

おつまみは「ピクルス」(400円)と・・・、
「ピクルス」400円

「アンチョビ入りオリーブのフライ」(500円)・・・、
「アンチョビ入りオリーブのフライ」

「ポキ(マグロとアボカド)」(900円)・・・、
「ポキ(マグロとアボカド)」

そして、ボクも食べた「ハチミツゴルゴンゾーラピザ」(1,000円)でしゅよ。
「ハチミツゴルゴンゾーラピザ」をパクリ!

〆のホットコーヒーは300円。
ごちそうさまでしゅよ~♪
ごちそうさま♪

「DIEGO」を出たあと海のロングコースをお散歩したんだけど、あんよの調子がイマイチで何度もコケちゃったでしゅ(汗)。

おまけに、おうちから一番遠い地点で雨が降り始めちゃって散々だったでしゅよ(濡)。
夜干ししてた洗濯物も全滅しちゃってガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

元気に大散歩♪

昨夜は涼しかったから、早めの時間に海のロングコースをお散歩できたんでしゅ~(嬉)。

今朝は曇ってるけど、涼しさは相変わらずでしゅねぇ♪(快)
今朝は曇り空

空飛ぶ鯨さんみたいなUS-2救難飛行艇9905号機が、江の島沖で悠然と左旋回して、東の方へ飛んでいったでしゅ。
悠然と旋回するUS-2救難飛行艇

一方ボクは、いつもの場所で猛然とボール遊びを始めるでしゅよ~(鼻息)。
猛然とボール遊びを始める火星犬

軽快なステップでしゅ♪(踊)
踊るフィンリー

今度は一転して、水中から猛ダッシュ~!(跳)
水中から猛ダッシュ!

上空では、P-1哨戒機試作1号機(5501)が、あんよを出して旋回中。
P-1哨戒機があんよを出して旋回中

地上では、あんよがすっかりずぶ濡れになったボクがボールくんを攻撃中。
あんよがずぶ濡れな火星犬

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

スキップしてましゅ~(愉)。
スキップしてます

走りながらボールくんをパクパク♪(噛)
走りながらボールパクパク

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪♪(喜)
ボール遊びは楽しいね♪

再びくちゃくちゃ噛んでましゅ・・・。
再びくちゃくちゃ

一旦浜から上がって、片瀬漁港の前を通りかかったら、漁師さんたちが漁網のお手入れをしてたでしゅよ。
片瀬漁港では漁網のお手入れ中

片瀬西浜は全然波がなくて、サーファーさんたちは手持ち無沙汰な様子でしゅねぇ。
今日は波がないね

ちょっぴり見え始めた青空をバックに、派手派手塗装のSH-60Bシーホークヘリコプターが飛んできたでしゅ。
HSL-51

このヘリは米海軍HSL-51"Warlords"所属のTA700号機(164815)なんだけど、部隊の愛称が「戦国大名」というだけあって、龍の胴体らしき鱗模様をバックにした日本刀と、部隊のマークにもなってる浮世絵っぽい侍のお顔がでっかくペイントされてるんでしゅよ。
アメリカ人が考えた"COOL JAPAN"って感じなんでしゅかねぇ(微笑)。

さて、引地川河口まで渚を歩いたあとはR134沿いに戻って、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお昼ご飯

ランチメニューの「カジキマグロのグリル レモンバターソース」は1,300円。
いつものように、スープとドリンクがついてきましゅ。
「カジキマグロのグリル レモンバターソース」

ボクも思わずうっとりしちゃうほどのお味でしゅ~♪(恍惚)
美味しい顔のフィンリー

今日はお散歩から帰ったあともずっと涼しくて、最高気温は20℃を下回ったでしゅよ(爽)。
これなら夜のお散歩もたっぷり歩けそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新規開拓♪

今日は朝から職人さんが網戸の交換作業をしてくれてたから、お散歩に出かけたのはお昼前だったでしゅ。

またまた「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

パパは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)・・・、
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

ママは「アボカド豆乳カルボナーラ」(1,100円)を注文。
「アボカド豆乳カルボナーラ」

当然ボクもお相伴に与ったでしゅ(旨)。
お相伴に与るフィンリー

そのあと浜へ出て、お誕生帽子を被って記念撮影したんでしゅ。
お誕生帽子を被ってパチリ♪

お写真撮ってたら、例によって(苦笑)見物人が集まってきたでしゅ。
今日もいろんな人たちにもふもふされて大忙しのアイドル犬でしゅよ~♪(人気)

お次はボール遊び開始!
ボール遊び開始

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

宙を飛んでましゅ~!(躍)
宙を飛ぶフィンリー

あんよの調子は昨日よりいいみたいでしゅねぇ♪(快)

ボールくんパクパク楽しいでしゅ~(愉)。
ボールパクパク

おっと、唇がめくれて凄いお顔になっちゃったでしゅ・・・(汗)。
唇がめくれて凄い顔(苦爆)

ひと暴れしたら、すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅよ(満足)。
ずぶ濡れ犬のできあがり

片瀬西浜では観光地引き網をやってたでしゅ。
観光地引き網をやっていました

すぐ横では、ウミネコくんやカラスくんたちがおこぼれを狙ってましゅ。
おこぼれを狙うウミネコくんとカラスくん

渚を引地川河口まで歩いて戻ってくると、境川の河口ではドラゴンボートレースが始まってたでしゅ。
ボクも芝生に座って観戦するでしゅよ~。
境川河口ではドラゴンボートレース開催中

熱戦が展開されてましゅねぇ。
熱戦が展開されていました

こちらのチームも力漕中でしゅ~。
こちらのチームも力漕中

そのあと、前から気になってた「Café 610(ろくいちまる)」に入ってみたでしゅよ。
「Café 610」に入ってみました

お外にはパラソルつきのテーブルが一つと椅子が四脚ありましゅ。
テラス席に陣取るフィンリー

ブレンドコーヒーとフランボワーズのシフォンケーキのセットは600円。
ブレンドコーヒーとフランボワーズのシフォンケーキのセット

こちらは完熟バナナのシフォンケーキでしゅ。
完熟バナナのシフォンケーキ

早速ボクもお味見するでしゅよ。
あ~ん

フルーツがたっぷり練り込まれた生地はしっとりしてて甘さ控えめ。
美味しかったでしゅ~♪(嬉)

ランチメニューも美味しそうだから、今度挑戦してみるでしゅよ~(予告)。

「Café 610」
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-3-20
電話:0466-23-1200


お店へ行くには、スバナ通りを江の島方面から江ノ電江ノ島駅方面へ向かって歩いて、江ノ島駅踏切のすぐ手前(「street cafe reto」の角)で左折してくださいでしゅ~。
踏切と斜めに交差してる路地を少し歩いた道の右側(線路沿い)にありましゅ。
↓この緑色の看板が目印でしゅよ~。
「Café 610」の看板です

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

HAPPY BOOFDAY!

今日はボクの満9歳のお誕生日でしゅ~♪(祝)

今朝は人間チームが忙しかったから、朝ご飯を先に食べて、お昼になってからお散歩に出かけたんでしゅ。
涼しくなると、お散歩時間の変更にも柔軟に対応できましゅねぇ♪

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、パパのお昼ご飯にするでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」でお昼ご飯

「DIEGO」の店内もすっかりハロウィン仕様でしゅねぇ。
店内はハロウィン仕様

パパがオーダーした「100%ビーフハンバーグ」はスープとドリンク付きで950円でしゅ。
「100%ビーフハンバーグ」

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
いただきます♪

「DIEGO」を出たあとは海のロングコースを歩こうかと思ったけど、今日はあんよの調子がイマイチだから自重して、片瀬漁港西堤防の先まで行ってみることにしたでしゅよ。

南海上を通過してる台風21号の影響で、北風が強いでしゅ。

厚木基地へ降りる海自のP-3C哨戒機も、北風用の進入コースを取ってましゅねぇ。
旋回しながら着陸態勢に入るP-3C

お空はこんなに晴れてるけど・・・、
空は快晴ですが・・・

かなり波がありましゅよ。
かなり波があります

西堤防も所々波飛沫を被ってましゅ。
西堤防も所々波飛沫を被っています

サーファーさんにとってはいいコンディションなのかな?
大勢海に入ってましゅねぇ。
サーファーさんが大勢海に入ってます

さてさて、晩ご飯の時間になったでしゅよ。

ボクの9歳のお誕生日を祝して、最初は人間チームがシャンパンで乾杯~♪

そして、ボクのバースデーケーキ登場!(待望)
バースデーケーキ登場!

似顔絵がかわいいこのケーキ、昨年・一昨年に続いて「Dog Lab BUBBLE BOO」さんに注文したんでしゅ~。
今年作っていただいたのは「【秋のケーキ】食欲の秋 元気もりもり お肉のケーキ!」でしゅよ。

ロウソクに点火☆
ロウソクに点火☆

う~ん、いい匂い。
早く食べたいでしゅ・・・(涎)。
早く食べたいな・・・。

今日もまた瞬殺だったでしゅ~(吸込)。
国産鶏胸肉ミンチの間に季節の野菜入りリゾットをサンドして焼き上げたバースデーケーキ、とっても美味しかったでしゅよ♪(大満足)
美味しいね♪

来年もまた元気にお誕生日を迎えて、美味しいケーキを食べられましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケリーちゃんに会ったでしゅ♪

今朝は海のショートコースをお散歩したけど、ママがお写真撮ってくれなかったんでしゅよ・・・(泣)。

お散歩から帰ってきてしばらくすると、かかりつけの動物病院からお電話がかかってきたでしゅ。
新しい痛み止めのお薬が入荷したんだって。
そこで、午後、雨が降り始める前にもらいに行くことにしたでしゅよ。

午後3時前におうちを出て、病院へ向かって歩いてたら、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会えたでしゅ♪(嬉)
お久しぶりでしゅねぇ。

お利口ワンコはちゃんとお座りして信号待ちするでしゅよ~。
信号待ち中のケリーちゃんとフィンリー

病院でお薬を受け取ったあとママ先生からご褒美のおやつタブレットをいただいて(嬉)、次は「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しようと海へ向かって歩き出した途端、雨が降り始めちゃったでしゅ~(汗)。
仕方なく、急いでおうちへ逃げ帰ったボクでしゅよ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬はモテモテ♪(山中湖お泊まり旅行2日目)

お部屋の室温が少し高めだったから夜の間は窓を少し開けてたんだけど、夜明け前、動物くんの気配に飛び起きたボクは、窓の隙間からお外の様子をじっと窺ってたんでしゅ(警戒)。

あれはシカさんだったのかな?
それともイノシシさん?
まさかクマさんじゃ・・・(汗)。

久々に獣猟犬の血が騒いだボクだったけど、朝になると、そんな野生動物の気配もすっかりなくなってたでしゅねぇ。

朝ご飯の前に、「山中湖交流プラザきらら」周辺をお散歩したでしゅよ。
よく晴れて日射しは強いけど、涼しくって快適でしゅ~♪
今日も大活躍のお誕生帽子

コスモスのお花が綺麗でしゅねぇ(美)。
コスモスが綺麗です

「きらら」の一角の木々が少し色づいてたでしゅ。
「きらら」の一角が少し紅葉していました

イチョウとドウダンツツジの並木もほんのり秋色でしゅねぇ。
イチョウとドウダンツツジもほんのり秋色

ドッグリゾート ワフ」に戻って、人間チームの朝ご飯。
ボクは今日もしっかりお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
今日もお相伴に与るフィンリー

客室のドアにはハロウィン仕様のオーナメントが飾られてましゅ。
客室ドアにはハロウィン仕様のオーナメント

お部屋でひと休みしたあと、チェックアウトを済ませてからドッグランへ遊びに行ったでしゅ。

今日はイングリッシュ・セターのオフ会があるみたいで、大勢のEセターくんに取り囲まれちゃったでしゅ~(嬉)。
イングリッシュ・セターの団体さんとご挨拶

よく見ると、アイリッシュ・セターくんもいましゅねぇ。
今日はアイルランド勢が少数派みたいだけど、お互い頑張るでしゅよ~!(励)

こちらでは、黒ラブくんコンビとご挨拶♪(楽)
アイドル犬は大忙しでしゅ~。
こちらでは黒ラブコンビと匂いチェック

快晴だけど、湿度が低くて木陰に入るとひんやりしましゅねぇ(爽)。
木陰は日中でも涼しいね

お昼になったから、熟年デカワンコ仲間のグレート・デーンJJくん(8歳)が看板犬を務める「Dog Cafe WILD★WAN」でランチにするでしゅよ。
「WILD★WAN」でお昼ご飯

JJくん、ご無沙汰してましゅ~♪(挨拶)
看板犬のJJくんです

人間チームは「ママ特製ハニーポーク」と「鶏もも一本まるまる入ったSP!チキンカレー」を注文。
「ママ特製ハニーポーク」と「鶏もも一本まるまる入ったSP!チキンカレー」

人参さんがワンコ型にカットされてましゅ。
かわいいでしゅねぇ♪
人参さんがワンコ型♪

またもやお相伴に与るボクでしゅよ~(美味)。
う~ん、美味しい♪

お食事のあと湖畔をお散歩してたら、コブハクチョウくんが優雅に泳いでたでしゅよ。
コブハクチョウくん

だけど、ボクがご挨拶しようと水辺に近寄ると、すーっと沖の方へ逃げちゃうんでしゅ(汗)。
嫌われちゃったのかな・・・(泣)。
微妙な距離感・・・(笑)。

でも、「ワフ」のドッグランへ戻ったら、みんな逃げずに(苦爆)ご挨拶してくれたでしゅ~(安堵)。
再びご挨拶祭り

プチバセくんはボクのことがよっぽど気に入ったみたいで・・・、
プチバセくんにも気に入られちゃったみたい

ずっと一緒に歩いてたでしゅよ(密着)。
アイドル犬は大型小型老若男女を問わずワンコにも人にも大人気でしゅねぇ♪(但しハクチョウくんを除く)
ずっとくっついてました

木陰でのんびり休憩中でしゅ。
木陰でのんびり

「ワフ」を出発して、今度は「カーロフォレスタ」へ。
ドッグランをのぞいたけど珍しく誰もいなかったから、裏の小径を登ってススキの原っぱを見に行くことにしたんでしゅ。

日本の秋らしい景色でしゅねぇ♪(風情)
ススキと富士山

お山の秋は下界よりも一足先に深まっていくんでしゅねぇ。
深まり行く秋・・・。

だけど、道路のブラインドコーナーに車をずらりと止めてカメラを構えてる老害集団にはうんざりでしゅよ(迷惑)。
ダイヤモンド富士狙いなんだろうけど、ここを通る車を危険にさらしてるって気づかないのかな・・・(呆)。
ダイヤモンド富士狙いらしい迷惑な一団

「カーロ」へ戻ってお茶してたら、シベリアン・ハスキーのご一家がやってきたでしゅよ。
シベリアン・ハスキーのご一家にお会いしました

何と、アイリッシュ・ウルフハウンドの先輩犬、たま子お姉ちゃんのお友達なんだって!(驚)
世の中案外狭いものでしゅねぇ・・・。

久々のお出かけとあって、ボクは一昨日の夜から大興奮だったから、ちょっぴり眠くなってきたでしゅよ・・・(zzz)。
うとうと・・・。

しばらくしてお外へ出てみると、すっかり暗くなっててビックリ!
秋の日はつるべ落としでしゅねぇ・・・。
あっという間に暗くなってきました

最後に「森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路」でおみやげをゲットしておうちへ帰ったんでしゅ。
「古志路」でお買い物して帰途に。

帰りは事故渋滞でずいぶん時間がかかっちゃったけど、久々のお泊まり旅行は楽しかったでしゅねぇ♪(愉)

今度山中湖へ遊びに行くのは、紅葉が綺麗になる今月末から来月初め頃かな~。
今からとっても楽しみでしゅよ!(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お誕生日の前祝い♪(山中湖お泊まり旅行1日目)

今日は久々に山中湖へお泊まり旅行に行くんでしゅ~♪(喜)
朝からいいお天気で、気分爽快でしゅよ~(楽)。

まずはマックのテラス席で人間チームの朝ご飯。
おや、パパのお帽子の上で赤トンボくんが休憩してましゅよ!(驚)
パパの帽子に止まった赤トンボくん

今日1回目のお相伴でしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

かかりつけの動物病院に寄ってお薬を受け取ってから、いざ山中湖へ向け出発!(鼻息)

一般道も東名も順調に走って、いつものように足柄SAで人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。

ここはワンコ向け設備が充実してるから、今日も平日なのにワンコ連れのお客さんが大勢いたでしゅねぇ。
ボクを見てニヤニヤ笑いながら自分のワンコをキャンキャン吠えっぱなしにさせてる○○飼い主も中にはいたけど・・・(困)。

SA内の木々は、ほんのちょっぴり紅葉してたでしゅ。
足柄SAはほんのちょっぴり紅葉

毎度お馴染み「huladog」でひと休み。
いつものように「huladog」でひと休み

人間チームは「ハンバーグカレー」(780円)と「ホットドッグのモーニングセット」(ドリンク付き500円)を注文。
モーニングセットは朝じゃなくても注文できるんでしゅねぇ(便利)。
「ハンバーグカレー」と「モーニングセット」

本日2回目のお相伴でしゅ~(美味)。
ボクの後ろでは、パグくんがワンコメニューを食べてたでしゅよ・・・(羨)。
またもやお相伴に与るフィンリー

そのあともスイスイ走って、無事「ドッグリゾート ワフ」に到着♪
山中湖は流石に涼しいでしゅ~(爽)。

フロントでチェックインと他のワンコたちとのご挨拶を済ませて、夕食までお部屋でひと休み。
お部屋でひと休み

さて、晩ご飯をいただきにホテル内のレストラン「Chien Cool」へやって来たボクたちでしゅよ~。
レストランへやって来ました

夏前にサーフビレッジのフリマで買っておいた噂のお誕生帽子をついに大公開でしゅ~(爆)。
噂のお誕生帽子

人間チームに運ばれてきた美味しそうなお料理の数々でしゅよ。
美味しいお料理♪

左上から時計回りに・・・、

オマール海老のミルフィーユ仕立て
鶏モモ肉の茸包み 2色のソース
舌平目のガレット 香草ソース
本日のデザート

でしゅ。

お写真はないけど、パパママによるとアスパラガスのスープも美味しかったそうでしゅよ。

ワインは「ホンジョーオールド 甲州」を注文。
甲州種100%を使用したフリーラン果汁仕込みで、「オールド」の名前の通り、発酵終了後に大樽・タンクの中で約10年間じっくり熟成してるんだって。
お酒が大好きなうちのパパ曰く、「酒好きが喜ぶ飲み飽きない味」だそうでしゅ(爆)。
「ホンジョーオールド 甲州」

匂いばっかりじゃ嫌でしゅよ~(泣)。
ボクのはまだでしゅか~?(要求)
ボクのはまだかな~?

・・・なんておねだりしてたら、おおっ、ついに真打ち登場!(嬉)
ボクのお誕生日は19日だけど、ちょっと早めのバースデーケーキでしゅ~☆(祝)
バースデーケーキ登場♪

お帽子被ってはいポーズ♪
う~ん、待ちきれないでしゅよ~!(焦)
う~ん、待ちきれないよ!

「ヨシ」のコマンドと同時に猛然と食べ始めるボクでしゅ~(吸込)。
猛然と食べるフィンリー

あっという間に完食♪(瞬殺)
あっという間に完食♪

とっても豪華な前祝いだったでしゅねぇ♪(感動)
ごちそうさまでしゅよ~!(大満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しい表札くん♪

昨日からボクはあんよの調子が悪くなっちゃったから、今朝は控えめに漂着ワカメくんで遊ぶことにしたでしゅよ(自粛)。
控えめにワカメ遊び

腰を据えてワカメくんを攻撃中でしゅ~(囓)。
腰を据えて攻撃中

くちゃくちゃ噛むのは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ワカメくちゃくちゃ楽しいね♪

お手々で押さえて引き裂いてましゅ~(壊)。
引き裂いてます

明日は久々のお泊まり旅行だから、今朝はこのくらいで止めとくでしゅよ(自重)。
今日はここまで

さてさて、これが先日の日記でも予告したランディ家の新しい表札くんでしゅ。
オンブバッタくんも特別出演してくれてましゅ~(爆)。
これが新しい表札です

肝心の名前と番地表示にはモザイクがかかっちゃってるけど(笑)、その下のアイリッシュ・ウルフハウンドのプレートと同じケルティックフォントでレーザー彫刻してあるんでしゅよ。
素材は英国産の天然スレートでしゅ。

ランディ家の外構にマッチする洋風の表札って国内にはなかなか売ってないし、あってもお値段が高いんでしゅよねぇ・・・。
これを注文した英国の表札屋さんはフォントの種類だけでも1万種以上持ってるらしくて、「ケルティックフォントはできますか?」って聞いたら二つ返事で作ってくれたでしゅ。

アイリッシュ・ウルフハウンドのシルエットもいい出来でしゅよ~。
郵便受けの上にはウルフハウンドのトッパーサインも載っかってるし、これならランディお兄ちゃんとボクのおうちだってことがすぐに分かりましゅねぇ♪(嬉)

夜になってもあんよの調子はイマイチだったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」に直行

ボクはいつもの場所に陣取ってましゅ~。
いつもの場所に陣取るフィンリー

パパは「フルーツパンケーキ」(950円)とアイスコーヒー(500円)を注文。
「フルーツパンケーキ」を注文

今夜もお相伴ゲットでしゅ♪(旨)
今夜もお相伴ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

元気にボール遊び♪

今日は朝からまずまずのお天気でしゅねぇ♪(晴)
まずまずのお天気です

6日前にはあわや胃捻転かと焦っちゃったボクだけど、元気にボール遊びするでしゅよ~!(開始)
ボール遊び開始

うが~!(暴)
うが~!

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうなフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ちびっこにモテモテのアイドル犬とMultiCam迷彩服姿の怪しいおぢさんでしゅ(苦爆)。
ちびっこにモテモテのアイドル犬と怪しいおぢさん(苦爆)

ボール遊びを再開するでしゅよ~!(駆)
ボール遊び再開

三連休最終日の海は大賑わいでしゅねぇ。
三連休の最終日は大賑わい

木の枝くんをくわえてゴキゲンなボクでしゅよ~♪(楽)
木の枝をくわえてゴキゲンです

たっぷり遊んで楽しかったでしゅねぇ(満足)。
楽しかったね♪

DIEGO BY THE RIVER」の前で、黒ラブのくまちゃんに会ったでしゅ♪(嬉)
くまちゃんは今から海へ遊びに行くんだって。
くまちゃんとご挨拶

今日も「DIEGO」でランチでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

ママは「アボカド豆乳カルボナーラ」(1,100円)を注文。
「アボカド豆乳カルボナーラ」

パパが頼んだのは「オムライス」(1,000円)。
どちらもスープとドリンク付きでしゅよ(得)。
「オムライス」

あご載せモードでママに迫るボクでしゅ~(要求)。
あご載せモードで迫るフィンリー

ふっふっふっ、今日もしっかりお相伴に与ったでしゅ~(当然)。
お相伴ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のちお友達祭り♪

今日は朝から冷たい雨。
仕方ないから、先に朝ご飯を食べて雨が上がるのを待つことにしたんでしゅ。

実際に雨が止んだのは天気予報よりもずいぶん遅くて、ようやく「DIEGO BY THE RIVER」へ出かけたのは午後2時半になってからだったでしゅよ。
朝ご飯を食べたボクは余裕だったけど、パパはおなかが空いて大変だったみたいでしゅ~(苦笑)。
「DIEGO BY THE RIVER」で遅い昼食

腹ぺこ(笑)なパパが注文したのは「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」(スープ・ドリンク付き1,200円)。
見るからにボリューム満点でしゅねぇ♪
「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」

ボクもお味見するでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと片瀬西浜へ行ってみたら、雨上がりにもかかわらず大賑わいだったでしゅ。
やっぱり三連休の中日なんでしゅねぇ。
雨上がりの片瀬西浜は大賑わい

ワンコもいっぱいいたから、早速ご挨拶祭り♪(嬉)
飼い主さんはボクをもふもふしまくりだったけど、トイプーちゃんはややビビリ気味?(苦笑)
トイプーちゃんはややビビリ気味?

でも、この仔はデカワンコも平気だったでしゅ(安堵)。
この仔はデカワンコも平気でした

いつものお散歩仲間ともご挨拶~。
やっと涼しくなったでしゅねぇ♪(快)
いつものお友達とご挨拶

こちらもお馴染みのレトリーバー隊でしゅよ。
匂いを嗅いだり嗅がれたり~。
こちらもお馴染みのレトリーバー隊

新顔のラブラドゥードルくんともご挨拶♪
パピーちゃんはいい匂いでしゅ~(喜)。
新顔のラブラドゥードルくんとご挨拶

渚には、なぜか登山道に立ってるみたいなケルンが・・・(謎)。
渚にそびえ立つ謎のケルン

鵠沼海岸では、ライフセービング大会が開かれてたでしゅ。
すごい人数の参加者だったでしゅよ(驚)。
ライフセービング大会が行われていました

海の中にもサーファーさんが大勢入ってましゅねぇ。
海の中にもサーファーさんがいっぱい

今朝はなかなか雨が止まなくて心配したけど、お友達といっぱいご挨拶できてよかったでしゅ~♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あわや・・・(汗)。

今朝は曇りの予報だったのに、こんなにいいお天気でしゅよ。
ゆっくりお散歩に出かけたら、少々暑くなっちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
予報に反していいお天気です

いつもの場所でボール遊びを始めたけれど、いきなり大波が・・・!(焦)
うわっ!

気を取り直してボール遊びを再開するでしゅよ。
ボール遊び再開

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~!(突進)
うひょ~!

浜で遊んだ後は、しっかり砂を落としてから「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

久々に注文したランチメニューの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(スープ・ドリンク付き1,000円)。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

真剣な眼差しのボクでしゅ~(注視)。
真剣な眼差しのフィンリー

夕方になって、ボクは急にはーはー言いながらお部屋の中をウロウロ・・・。
何だか落ち着かないんでしゅ~(不安)。

おトイレに行ってもはーはーが収まらないし、そのうちおなかがぷっくり膨らんできたでしゅよ(汗)。
鼓張症(胃捻転)にしてはちょっと張りが柔らかい感じではあるけど、念のためかかりつけの動物病院へ電話して、パパ先生に往診をお願いしたんでしゅ。

おうちへ着くなりすぐにボクを診てくださったパパ先生曰く、「大丈夫、鼓張症じゃありませんよ」。
よかったでしゅ~♪(安堵)。

その後、触診や聴診をして、今日1日のボクの様子を効いた先生の診断は、「今朝の散歩中に背中か脇腹を痛めたか、寝てる間に身体が部分的に冷えたことによる血行不良や寝違えが原因かも。今日はまた急に暑くなったので、その影響も考えられますね」とのことだったでしゅ。

血行を改善し痛み(炎症)を和らげるため、リンゲル液とプレドニンを点滴していただいたでしゅよ。
点滴中です

胃が膨れるとよくないから、今夜はご飯の量を半分にして、明日の朝のお散歩も軽めで切り上げるようにって。
お散歩から戻る頃に、パパ先生が痛み止めのお薬(プレビコックス227)を持ってまた様子を見に来てくださることになったんでしゅ。

パパ先生、時間外なのにすぐ往診してくださってありがとございましゅ~!(感謝)
それにしても、鼓張症じゃなくて本当によかったでしゅよ(嬉)。

今夜はちょっとひもじいけど、我慢でしゅねぇ・・・。
早く元気になりましゅように(願)。
早く元気になりますように・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。