FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパと一緒に元気復活♪

パパもボクもこのところ体調がよくないから、かかりつけの治療室の先生に診ていただくことにしたんでしゅ。
治療室へやって来ました

ここの先生は、人間もワンコも治療してくださるんでしゅよ。
だから、人体模型ならぬ犬体模型も置いてありましゅ。
模型のワンコ、何だかとっても涼しそう・・・(苦爆)。
人体模型ならぬ犬体模型

まずはボクから治療開始でしゅ。
先生、よろしくお願いしましゅ~(頼)。
治療を受けるフィンリー

みるみる具合がよくなって、ゴキゲンなボクでしゅよ♪(快)
嬉しそうです

あんよの軸が狂ってたのを修正していただいたら、すっかり足取り軽やかになったでしゅ~(楽)。
足取り軽やかになりました

そのあとパパも治療していただいて、親子揃って元気復活したでしゅよ~!(再起動)
先生、ありがとございましゅ♪(感謝)

治療を終えたら、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

人間チームが注文したのは、毎度お馴染み「フルーツパンケーキ」(950円)と・・・、
「フルーツパンケーキ」

9月14日(土)から10月15日(日)まで開催されてる「江ノフェス2012湘南スイーツアイランド」限定メニューの「栗のモンブランタルト」(単品500円、ドリンクとセットで700円)でしゅ。
期間限定の「栗のモンブランタルト」

定番メニューも限定メニューも美味しいでしゅねぇ♪(満足)
美味しいね♪

今夜もごちそうさま~!
ごちそうさま!
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しいデジカメくん♪

今日は朝から先日の台風で壊れちゃったTVアンテナの交換工事を業者さんにお願いしてたから、お散歩に出かけるのがすっかり遅くなっちゃったでしゅよ(焦)。
新しいデジカメくん(NIKON COOLPIX P510)を持って、急いでお散歩に出発~!

浜へ出て、新しいデジカメくんで早速パチリ(撮)。
北風が強いけど、気温は25℃近くまで上がって暑いでしゅ~(汗)。
北風が強いけど暑いね

気温が高いしパパの体調もあんまりよくないから、ボール遊びは止めて「DIEGO BY THE RIVER」でお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

ランチタイムに「DIEGO」へやって来たのは久しぶりでしゅねぇ。
パパが注文したのは「100%ビーフハンバーグ」(950円)。
スープとドリンクがついてましゅ~。
「100%ビーフハンバーグ」

ボクも当然お相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

夜のお散歩でも、「DIEGO」に立ち寄ってお茶したでしゅよ。
夜も「DIEGO」へやって来ました

シュークリームくん、いつ見てもでっかいでしゅねぇ(巨)。
単品で300円、ドリンクとセットだと500円でしゅ(お得)。
でっかいシュークリーム

いつもながらいいお味でしゅ~♪(嬉)
パクリ!

何とかお散歩には行けたものの、パパもボクも体調イマイチだから、明日は治療室の先生に診ていただくことにしたでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち大散歩♪

今日は朝から雨でしゅねぇ・・・(落胆)。

つまんないからリビングでゴロゴロしてると、英国から国際宅配便が届いたでしゅよ。
何かな~と思ったら、ランディ家の新しい表札とアイリッシュ・ウルフハウンドのフィギュア、それにウルフハウンドの小さな複製画だったんでしゅ♪(待望)

これまでは、かわいい立体くまちゃんつきのテラコッタ製表札がランディ家の玄関を飾ってたんだけど、先日、表札を固定してたボルトが腐食して落っこちて粉々に割れちゃったんでしゅ(泣)。
この辺りは海が近いから、鉄製品は錆びちゃうんでしゅよねぇ・・・。

そこで、英国の表札屋さんに天然スレート製の表札を注文したんでしゅよ。
今回は何と、アイリッシュ・ウルフハウンドのシルエット入りプレートも作ってもらったんでしゅ~!(嬉)
勿論字体はケルティックフォントでしゅ♪(拘)
業者さんにお願いして門柱に取り付けたら、またボクの日記でご紹介するでしゅよ~(予告)。

さて、本降りの雨も夜には上がって気温がぐっと下がったでしゅねぇ(涼)。
人間チームは長袖のお洋服を着て、「DIEGO BY THE RIVER」へ晩ご飯を食べに行くでしゅよ~!(出撃)

いつもの場所に陣取ったボクだけど、デジカメくんがいつものじゃないからブレてましゅ・・・(汗)。
定位置に陣取るフィンリー

涼しくなったから、人間チームは赤ワインを注文。
赤ワインをカラフェで注文

お料理は、「トマトサラダ」(500円)と・・・、
「トマトサラダ」

ボリューム満点の「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」(1,250円)、
「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」

そして〆は「木の子のピラフ 海苔とシソのせ」(800円)でしゅ。
「木の子のピラフ 海苔とシソのせ」

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
ぱくっ

それにしてもブレブレなお写真でしゅねぇ(困)。
予備のちびデジカメくんには、シャッター速度優先モードやスポーツモードがないんでしゅよ・・・(不便)。

「DIEGO」を出たあとは、久しぶりに海のロングコースをたっぷりお散歩したでしゅよ♪(喜)
いよいよワンコの季節到来かな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

デジカメくん、ついに立ち往生・・・(困)。

今朝の最低気温は20.9℃まで下がって涼しくなったでしゅねぇ♪(爽)
これくらい気温が低いと、朝ゆっくりお散歩に出かけて「DIEGO BY THE RIVER」でモーニングを食べられましゅよ(嬉)。
久々に「DIEGO BY THE RIVER」でモーニング

人間チームが注文したのは「自家製ミートローフと卵とトースト」。
卵はスクランブルかサニーサイドアップが選べて800円でしゅ。
そういえば、うちのパパママはいつもスクランブルエッグばかり頼んでましゅねぇ(笑)。
「自家製ミートローフと卵とトースト」

久しぶりのモーニングセット、美味しいでしゅ~♪(恍惚)
美味しいね♪

さて、浜へ下りたらいつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ガブリ!(襲)
ガブリ!

しっかりキャッチ♪(獲)
しっかりキャッチ♪

ところがここで問題発生!(汗)
毎日使ってるデジカメくん(NIKON COOLPIX P90)が突然動かなくなっちゃったんでしゅ~(困)。

レンズキャップを外してるのに「レンズキャップエラー」メッセージが表示されたあと一切の操作を受け付けなくなることは以前から時々あったんだけど、そんな時はいつもバッテリーを着脱すると復旧したんでしゅ。
でも、今回は何度やってもうんともすんとも言わないんでしゅよ。
LCDもブラックアウトしたままで、レンズはカタカタ音を立てながら痙攣したような動きをしてるけど望遠側で飛び出したまま立ち往生しちゃってるから、レンズキャップをつけることもできないし、ケースに仕舞うこともできないんでしゅ。

パパは仕方なく、レンズを無理矢理ボディに叩き込んで持ち帰ることにしたでしゅよ(強引)。

これだけ同様の不具合を繰り返しているのに、サービスセンターへ修理に出すと毎回「症状再現せず」「とりあえずレンズ系の部品を交換しました」で帰ってくるんでしゅよ。
なんだかな~(呆)。

このあとも、ボクはボールくんや角材くんをくわえて元気いっぱい浜を爆走したんだけど、そんな訳でお写真はなしでしゅよ~(残念)。

パパはおうちへ帰って来るなりネットで新しいデジカメくんを注文してたでしゅ(迅速)。
今度は故障しませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり」2013年版が届いたでしゅ~♪

涼しかった昨日に比べると、今朝は少し気温が高めでしゅ。

上空は概ね晴れてるけど・・・、
上空は概ね晴れてるけど・・・

朝日が昇ってきた東だけ雲が懸かって、旭日旗みたいになってましゅねぇ(美)。
日が昇る東だけ雲が懸かってます

今朝は、この間キープしておいたドッジボールくんで遊ぶんでしゅ♪(愉)
今朝はドッジボールで遊ぶことにしました

突撃~!(沫)
突撃~!

うが~!(駆)
うが~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた!

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

せっせとボールくん運搬中のボクでしゅよ。
せっせとボール運搬中

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
楽しそうなフィンリー

朝のボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

朝ご飯を食べ終えてリビングでのんびりしていると、荷物が届いたでしゅ。

昨日配達のお知らせが来てた「犬めくり」2013年版でしゅよ~!(待望)
株式会社カミンさん、ありがとございましゅ♪(御礼)
「犬めくり」2013年版が届きました

送り状には「応募賞品」って書いてありましゅ。
応募写真採用の賞品です

早速取り出してみたところでしゅ~。
早速取り出してみました

こちらが「犬めくり」2013年版に採用していただいたボクのお写真でしゅよ♪(発表)
ボクの出番は3月4日でしゅ~。
楽しげな表情が採用のポイントでしゅかねぇ。
「犬めくり」2013年版に採用された写真です

ふっふっふっ、これでまた「犬めくり」お写真採用の連勝記録が更新されたという訳でしゅねぇ♪(喜)
どうやらボクのアイドル犬としての地位は不動のものとなったようでしゅよ~!(自信)

今日も最高気温は31℃を超えて、暑い一日になったでしゅねぇ(汗)。

夜になっても蒸し暑さは相変わらずだったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

いつもながら巨大なシュークリームとアイスコーヒーのセットは500円でしゅ。
シュークリームとアイスコーヒーのセット

いただきま~す♪(旨)
おっと、お鼻にクリームが・・・!(苦爆)
お鼻にクリームが・・・(苦爆)

今夜もごちそうさまでしゅよ~。
ごちそうさま♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

広々♪

今朝浜へ出てみたら、海水浴シーズン中、遊泳禁止エリアを区切っていた柵が撤去されてたでしゅ。
柵がなくなって広々としてましゅねぇ♪
柵がなくなって広々♪

さて、今日は浜で見つけた漂着サッカーボールくんで遊ぶでしゅよ~。
ボール遊び開始

ばしゃばしゃっ!(沫)
ばしゃばしゃっ!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ガブリ!(獲)
ガブリ!

今度はビーチボールくんを攻撃!(噛)
ビーチボールを攻撃

だけど、ビーチボールくんは一瞬でパンク!(汗)
根性ないでしゅねぇ・・・(←違)。
一瞬でパンク

仕方ないから、またサッカーボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ~。
サッカーボール遊び再開

ばふっ!(捕)
ばふっ!

朝日に海面がきらきら光ってましゅ(美)。
海面がきらきら

今朝は気温が低めだから、ボール遊びにも気合が入りましゅねぇ♪(真剣)
楽しそうなフィンリー

うが~!(襲)
うが~!

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

そろそろ引き揚げるでしゅよ~。
ぺろり~ん

今夜、佐川急便から配達予定案内メールが来たでしゅ。
何かな~と思ったら、株式会社カミンさんからの荷物だって~。
ボクのお写真が採用された「犬めくり」2013年版が明日届くんでしゅねぇ♪(喜)
やったー!(嬉)

朝はあんなに涼しかったのに夜はなかなか気温が下がらなくて、お散歩に出かけたのは午後11時を回ってからだったでしゅ。
早く涼しくなって欲しいものでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ドッジボールくん♪

今朝は快晴。
早朝から日射しが強烈でしゅ~(眩)。
今朝は快晴

一昨日はサッカーボールくんがなくなってガッカリだったけど、今日は渚にドッジボールくんが流れ着いてるのを見つけたでしゅ(嬉)。
早速攻撃するでしゅよ~!(鼻息)
ボールに襲いかかるフィンリー

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

軽快に宙を飛ぶボクでしゅよ~(躍)。
宙を飛ぶ火星犬

ボールくん、待て~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

〆の呼び戻しでしゅ~(運)。
〆の呼び戻し

楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

富士山が綺麗に見えてたけど、朝日が眩しくてボクは何だか目つきが悪くなっちゃったでしゅねぇ(汗)。
目つきの悪いフィンリーと富士山

帰りに龍口寺の前を通ったら、沢山の露店が開店準備をしてたでしゅ。
そういえば、今夜は法難会だったでしゅねぇ。

夜になってもなかなか気温が下がらなくて、お散歩に出かけたのは午後10時近かったでしゅ。

法難会の露店は大方閉まってたけど、まだまだ周囲には大勢の人たちがいて、ボクは四方から伸びてきた手にいっぱい撫でられちゃったでしゅ(汗)。
花道のお相撲さん状態でしゅねぇ(苦爆)。

蒸し暑いから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

「DIEGO」のお客さんにも大ウケだったボクなんでしゅ~♪(人気)

パパが注文したのは、シュークリームとアイスコーヒーのセット(500円)。
シュークリームとアイスコーヒーのセット

恍惚の表情でシュークリームくんを食べるボクでしゅよ~(喜)。
う~ん、美味しい♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

目移り・・・(羨)。

今日も朝からいいお天気。
地上はまだまだ暑い日が続いてるけど、澄んだお空には秋の雲が浮かんでましゅ。
お空には秋の雲

昨日ゲットしたサッカーボールくんは2個とも誰かに持ち去られちゃったから(泣)、今朝はテニスボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ(代替)。
ボール遊び開始

だけど、お兄さんたちが遊んでる大きなボールくんが羨ましいでしゅ~。
大きなボールが羨ましいフィンリー

テニスボールくんをくちゃくちゃ噛んでても・・・、
テニスボールくちゃくちゃ

やっぱり大きなボールくんが気になるボクでしゅよ・・・(欲)。
まだ見てます(苦笑)

浜では、色とりどりのアウトリガーカヌーが出発の準備をしてたでしゅ。
色とりどりのアウトリガーカヌー

夜は人間チームの晩ご飯を食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」で晩ご飯

人間チームはワインで乾杯♪
人間チームはワインで乾杯

今晩注文したのは、「ポキ(マグロとアボカド)」(900円)と・・・、
「ポキ(マグロとアボカド)」

お写真がちょっとピンぼけになっちゃったけど(汗)「江の島しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ」(500円)、
「江の島しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ」

それに、フライドポテト・オニオンリング・バッファローチキン・チョリソーがセットになったボリューム満点の「ミックスフライ」(1,000円)でしゅ。
「ミックスフライ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」の店内でも、帰りに寄ったコンビニの前でも大人気のボクだったんでしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール祭り♪

今朝は少し湿度が高めで、景色が霞んでましゅねぇ(蒸)。
景色が霞んでいます

でかボールが3個!(喜)
どれで遊ぼうかな~?
どれにしようかな?

まずは黄色いサッカーボールくんを攻撃!(襲)
まずは黄色いサッカーボールくんを攻撃

突撃~!(駆)
突撃~!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(捕)
ガブリ!

お耳をパタつかせながら走ってましゅ~。
お耳パタパタ

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(迫)
逃がさないぞ!

うが~!(襲)
うが~!

素早く拾い上げるでしゅよ~。
素早くピックアップ

ブルブル~!(脱水)
脱水中

朝のボール遊び完了でしゅ(納得)。
ボール遊び完了

浜から上がって、マックのテラス席でひと休み。
マックのテラス席でひと休み

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~(喜)。
お相伴に与るフィンリー

そのあと、ロー○ンでお買い物するママをお店の前で待ってたんだけど、せっかくリードフックが設置されてるのに、「大型犬のご利用はご遠慮ください」だって・・・(泣)。
フックのサイズは大きめだけど、取り付け強度が足りないのかな?
リードフックは大型犬使用禁止(泣)

今日は夜になっても蒸し暑かったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

ボクはほかのお客さんたちに大ウケで、撫で撫でされまくりだったでしゅ~(人気)。

人間チームは、いつものように「フルーツパンケーキ」(950円)とアイスコーヒー(500円)を注文。
いつもの「フルーツパンケーキ」とアイスコーヒー

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ(旨)。
美味しいね♪

今夜もごちそうさまでしゅよ~♪(満足)
ごちそうさま!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

突然雷雨・・・。

今朝の最低気温は22℃台まで下がって涼しいでしゅ~♪(嬉)
雲が多めだったから、クールコートも着てこなかったんでしゅよ。
今朝は雲が多めです

海水浴場は先月末でクローズしたけど、渚にはこんな大きな浮き輪くんが!(驚)
でか浮き輪とフィンリー

だけど、どうして何でもかんでもポイポイ捨ててくんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

うわっ、お魚くん入り(笑)の大波が押し寄せてきたでしゅよ~!(焦)
お魚入りの大波が来たー!

いつもの場所でボール遊び開始でしゅ。
ボール遊び開始

お次は角材くんにチェンジ。
角材にチェンジ

踊る火星犬でしゅ~(爆)。
踊る火星犬

あれっ、落としちゃった(汗)。
落としちゃった(汗)

急いで拾って・・・、
急いで拾って・・・

またパクパク遊ぶんでしゅ~(愉)。
再びパクパク

今朝もすっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ♪(満足)
すっかりずぶ濡れになりました

夜になって、そろそろお散歩へ出かけようかと思ったら、いきなり激しい雷雨になっちゃったでしゅよ(汗)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日から9月。
海水浴場は昨日で営業終了して、今朝の浜辺は人影もまばらでしゅ(閑散)。

ママのお写真の腕がイマイチで分かりにくいけど(苦笑)、ボクのお鼻の先に虹が懸かってるのが見えましゅかねぇ。
虹が見えるかな?

渚で見つけた浮きくんで遊んだでしゅよ。
でも、蒸し暑くてやる気が出ないでしゅ~(怠)。
浮きくんで遊ぶフィンリー

朝はよく晴れてたのに、お昼過ぎからは晴れたと思ったら土砂降りの雷雨になったりの不安定なお天気だったでしゅよ。

夜になっても不安定なお天気は相変わらずで、お散歩に行けるか心配したけど、雨の止み間を狙って「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅよ~(出撃)。
雨の止み間に「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

パパは「フルーツパンケーキ」(950円)とアイスコーヒー(500円)を注文。
フルーツパンケーキとアイスコーヒー

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~。
お相伴に与るフィンリー

お茶しながらパパがネットで確認したら、東の方から雨雲が近づいてきてたでしゅ。
大急ぎでおうちへ帰ってしばらくすると、雨が音を立てて降り始めたでしゅよ。
間一髪だったでしゅねぇ(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。