FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自重・・・。

毎日暑くてやんなっちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
朝は日の出と共にお散歩に出かけてるんだけど、それでもベロ伸びまくりなボクでしゅよ~(暑)。

今朝、出かける前に直腸温を測ると、いつもより少し高めだったんでしゅ。
熱があるってほどじゃないけど、念のため朝のお散歩はお休みしたでしゅよ(自重)。

午後には平熱に戻ったから、夜のお散歩がてら、「DIEGO BY THE RIVER」でお茶したんでしゅ~。
「DIEGO」は今夜も大賑わいだったでしゅよ(繁盛)。

午後9時過ぎには気温が26℃台まで下がったけど、ボクは相変わらずベロ伸びまくりでしゅ・・・(汗)。
ベロ伸びまくりのフィンリー

人間チームはいつもの巨大シュークリーム&アイスコーヒーセット(500円)と・・・、
シュークリームとアイスコーヒーのセット

ボリューム満点の「フルーツパンケーキ」(950円)を注文。
「フルーツパンケーキ」

ボクも美味しいものを食べて、暑さを吹っ飛ばすんでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

学校が夏休みのせいか、夜遅い時間になっても結構人通りが多くて、コンビニでママがお買い物するのを待ってる間にも、大勢の人たちにもふもふされたりお写真撮られちゃったボクなんでしゅ~(忙)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「Eggs 'n Things」へ行ってみたでしゅよ♪

今日は朝から晴れたから、早起きして、気温が上がる前にお散歩を済ませるでしゅよ~(急)。
今朝は晴れました

いつもの場所で、まずはお魚観察中・・・。
お魚観察中

うわっ、大波が来たでしゅ~!(汗)
大波が来た~!

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

パパに投げてもらった小さな流木くんを追いかけるでしゅよ。
待て~!

回収成功でしゅ♪(捕)
回収成功

流木くんをくわえてざぶざぶ・・・。
流木くわえてざぶざぶ・・・。

ゴキゲンでカジカジしてたら、あれっ、落としちゃったでしゅ~(失敗)。
しまった!

慌てて拾ってましゅ・・・(焦)。
慌てて拾ってます

気温が上がってきたから、そろそろ引き揚げるでしゅよ~(退却)。
そろそろ引き揚げようね

夜はお散歩がてら、先日偵察しておいた「Eggs 'n Things 湘南江の島店」へ行ってみたでしゅよ。
「Eggs 'n Things」へ行ってみました

ワンコOKな席は、出入り口横のテーブルひとつだけ。
ボクたちが着いた時はたまたまタイミングがよくて、それほど待たずに入れたけど、あとから来たワンコ連れのお客さんは断られてたでしゅ。
出入り口の横がワンコ同伴席

テーブル横のリードフックは小さ過ぎて使えなかったでしゅ~(泣)。
小型犬前提の東京原宿サイズでしゅかねぇ・・・。

このお店のコンセプトは、朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめる"All Day Breakfast"だそうでしゅ。

ハワイの本店でも人気という、もちもちした食感のパンケーキには、パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツをトッピング(1,050円)。
「パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツ」のパンケーキ

ホイップクリームは見た目のボリュームが凄いけど、ふんわり軽いからパクパク食べられましゅよ~。

10種類あるミート 'n エッグスのうち、こちらは「ターキーベーコン 'n エッグス」(950円)でしゅ。
「ターキーベーコン 'n エッグス」

卵は6種類の調理法から選べましゅ。今夜はスクランブルエッグにしたんでしゅ~。
付け合わせはお写真のポテトの他に、ライスやトーストもチョイスできましゅよ。

人間チームは、アイスコーヒー(コナコーヒー入り)(450円)とドラフトビール(600円)を注文。
アイスコーヒーは大きなアメリカンサイズだったけど、ビールのグラスは少し小さめな日本サイズで、パパは不満そうだったでしゅねぇ(苦笑)。

勿論ボクもお味見するでしゅよ~♪(旨)
いただきま~す♪

ボク、七面鳥くんのベーコンなんて初めて食べたでしゅ~(驚)。

そんな訳で、「Eggs 'n Things」へ初めて行ってみたんだけど、お料理はとっても美味しかったし、スタッフの皆さんもてきぱきしてて感じがよかったでしゅ。

でも、ボクたちワンコにとっては居心地イマイチでしゅかねぇ・・・(残念)。
ワンコOKな席が1ヶ所だけというのは、大都会原宿ならいざ知らず、人口ならぬワン口密度の高い湘南ではいかにも少ないでしゅよねぇ。
出入り口のすぐ横に大きなボクが伏せてると、道行く人たちからも注目されちゃって落ち着かないし・・・。

ということで、ボクはやっぱり「DIEGO BY THE RIVER」に軍配を上げるでしゅよ~(判定)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お馬さんとご挨拶♪

今朝も気温は20℃を下回って涼しかったけど、天気予報が外れて雨がしとしと降ってたでしゅ。

だけど、しばらく待ってたら、雨は弱い霧雨に変わったでしゅ。
これくらいならほとんど濡れずに済みそうだから、お散歩に出かけるでしゅよ~。

浜に出て、まずはお写真を1枚。
きらきら光ってる点々は雨粒でしゅ~。
きらきら光ってるのは雨粒です

いつもの場所では、サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅ。
おはようございましゅ~♪(挨拶)
サーファーさんにご挨拶

ボール遊びも・・・、
ボール遊びも・・・

角材遊びも今朝はイマイチやる気がでないでしゅねぇ・・・(怠)。
角材遊びもやる気が出ません

こんな日は早めに切り上げるでしゅよ~。
早めに切り上げることにしました

鵠沼海岸はビーチバレー大会で大賑わい。
鵠沼海岸はビーチバレー大会で大賑わい

こちらでもサーファーさんが大勢海に入ってたでしゅ。
沖には、今日も海の安全に目を光らせる巡視船「やしま」(PLH22) の姿が見えましゅねぇ。
今日も沖には巡視船「やしま」の姿が

浜から上がってトコトコ歩いてたら、暴れん坊将軍が乗ってそうな(爆)白いお馬さんを発見!(驚)
お馬さん、自販機で人参ジュースでも買ってるのかと思っちゃったでしゅよ~(苦爆)。
白いお馬さん発見!

ボクはお馬さんが大好きだから早速ご挨拶しようと思ったんだけど、ワンコを怖がるお馬さんも中にはいるそうだから、念のためパパが飼い主さんに「ご挨拶させてもいいですか?」って聞いてみたでしゅよ(礼儀)。

そしたら、お馬さんの方からご挨拶しにきてくれたんでしゅ~♪(嬉)
お馬さんの方からご挨拶してくれました

飼い主さんによると、このお馬さん、普段はあんまりワンコに関心がないんだって。
きっと、ボクがかわいいからご挨拶してくれたんでしゅよねぇ♪(確信)

よく馬みたいなんて言われるボクだけど、本物は流石に大きいでしゅねぇ(当然)。
ボクの方が勝ってるのは、お口の大きさだけかな~(肉食)。
本物のお馬さんは大きいね!

そのあと、「DIEGO BY THE RIVER」の道路側の席に陣取ったボクでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

本日注文したのは「グリルチキン グレービーガーリック」。
カラヘオのパンかライスが選べてスープとドリンク付き、950円でしゅ~。
「グリルチキン グレービーガーリック」

う~ん、いいお味でしゅ~♪(恍惚)
恍惚の表情(爆)

夜になると、一旦止んだ霧雨がまた降り始めたけど、何とかお散歩に行けたでしゅ。
気温は低いものの、湿気が凄かったでしゅよ~(蒸)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

龍の口竹灯籠

今朝の最低気温は何と17.5℃!(驚)
暑がりなボクも、これならエアコンなしでぐっすりでしゅよ~♪(爽)

天気予報よりも早めに雨が上がったから、朝のお散歩に行くことができたでしゅ(嬉)。
涼しいから、クールコートも首もとクールベルトも着けなくてよさそうでしゅねぇ。

先週末、R134沿いにオープンしたばかりの「Eggs 'n Things 湘南江の島店」をのぞいてみたけど、朝イチから45分待ちの行列ができててビックリ!(汗)
「Eggs 'n Things」は凄い行列

R134沿いでもスバナ通りでも、大勢の人たちに取り囲まれてもふもふされちゃったボクなんでしゅ~♪(喜)
アイドル犬は今日も朝から大忙しでしゅねぇ。
もふもふされまくるフィンリー

ファンサービスを終えたら(爆)、いつものように「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で朝ご飯

新メニューの「モーニングパンケーキ」はドリンク付きで700円。
分厚いふっくらパンケーキの上にヨーグルトと生クリームとジャム、それにブルーベリーとラズベリーがたっぷりトッピングされてましゅ。
新メニューの「モーニングパンケーキ」

勿論ボクもお味見したでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあとは浜へ出て、ボールくんと木の枝くんで遊んだんでしゅ。
ボール遊び開始

沖にはヨットがいっぱい出てましゅねぇ。
沖にはヨットがいっぱい

ブルブル~!(振)
ブルブル~!

脱水完了でしゅ~。
脱水完了

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ

木の枝くんをくわえて飛び跳ねてましゅ~♪(躍)
木の枝をくわえて飛び跳ねるフィンリー

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

デジカメくん目がけて突撃~!(襲)
カメラ目がけて突撃

うが~!(暴)
うが~!

枝くんを投げ捨てて爆走開始!(駆)
枝を投げ捨てて爆走開始

涼しいと元気いっぱいなボクでしゅよ~♪(快)
涼しいと元気いっぱいです

ボール遊び完了でしゅ~(充実)。
ボール遊び完了

西浜へ行こうと道路へ上がった途端、いきなり雨がザーザー降ってきちゃったでしゅよ(汗)。

慌てておうちへ逃げ帰ったけど、ボクもパパママもすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(泣)。
あ、ボクは既にずぶ濡れだったでしゅねぇ(苦爆)。

午後になると雨雲は消えたものの、短時間降水予報によると午後9時頃からまた雨が降るらしいから、夜のお散歩には少し早めに出かけることにしたでしゅよ。

まずは、龍口寺で今夜催されてる「龍の口竹灯籠」を見学するでしゅよ~。
まずは龍口寺へ

闇に揺れる竹灯籠の明かり、綺麗でしゅねぇ♪
「龍の口竹灯籠」その1

「龍の口竹灯籠」その2

「龍の口竹灯籠」その3

「龍の口竹灯籠」その4

綺麗な竹灯籠を見学したあとは、「DIEGO BY THE RIVER」で美味しいものをいただくでしゅよ♪
再び「DIEGO BY THE RIVER」へ

人間チームは「DIEGO」名物巨大シュークリームとドリンクのセット(500円)を注文。
「シュークリームセット」

あ~ん♪(開)
あ~ん

夜になっても涼しかったから、「DIEGO」を出たあと海のロングコースをお散歩したんだけど、今夜は人通りがとっても多くて、ボクは質問四点セット攻撃を受けたり、お写真撮られたり、もふもふされたり大人気だったんでしゅ~♪(忙)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

涼しいでしゅ~♪

梅雨明けした途端にいきなり暑くなってバテバテになっちゃったボクだけど、今朝の気温は21℃台まで下がって、ぐっと過ごしやすくなったでしゅねぇ♪(快)

涼しいと、木の枝遊びにもやる気がでましゅよ~(楽)。
木の枝遊び開始

おっと、突然そこへ大波が・・・(汗)。
いきなり大波が・・・

お耳に水が入っちゃったから、ブルブル~!(振)
ブルブル~!

早くもすっかりずぶ濡れになったボクでしゅよ~(雫)。
すっかりずぶ濡れです

うひょ~♪(突撃)
うひょ~♪

おや、お耳が立っちゃったでしゅ~(汗)。
お耳が立っちゃった

うが~!(迫)
うが~!

あれっ!?(焦)
あれっ!?

お次はボールくんで遊びましゅ~。
ボールを追うフィンリー

ボールくんを拾って・・・、
ボールを拾って・・・

爆走開始でしゅ~!(暴)
爆走開始

こんなに走り回るのは久しぶりでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

今朝はたっぷり暴れて大満足でしゅ~!(嬉)
たっぷり暴れて大満足

浜から上がってもまだ気温は低かったから、そのまま海のロングコースをお散歩したでしゅよ。

沖合には、海上保安庁の巡視船「やしま」(PLH22)がいたでしゅ。
海の安全を見守る巡視船「やしま」

海のレジャーシーズン中は、こうやって毎日巡視船が安全を見守ってくれてるんでしゅよ。
海上保安官の皆さん、ありがとございましゅ~!(敬礼)

西浜では大小色んなワンコとご挨拶できたでしゅ~♪(喜)
トイプーくんとご挨拶

午後になると、天気予報よりも少し早く雨が降り始めたでしゅよ。
雨と共に気温はさらに下がって、19℃台になったでしゅ(涼)。

今夜はお散歩行けなかったけど、明日の朝までに雨は止んでくれましゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け

今朝は最低気温が25℃を上回る熱帯夜になっちゃったでしゅねぇ(暑)。
日の出前から真っ青なお空が広がって、暑い1日になりそうでしゅ・・・。

このところ毎日強い南風が吹き続けてたけど、今朝は少し弱まったから、海辺をお散歩したでしゅよ。

富士山がくっきり見えてましゅねぇ♪(美)
富士山がくっきり

早朝から真夏を思わせる強烈な日射しが降り注いでましゅ~(眩)。
早朝から強烈な日射しです

おっと、お耳が変てこになっちゃったでしゅ(汗)。
お耳が変だよ(苦爆)

あまりの暑さに、ボール遊びにも身が入らないボクでしゅよ・・・。
あまりの暑さにやる気がでないフィンリー

ボールくんを拾って・・・、
ボールを拾って・・・

〆の呼び戻しをしたら・・・、
〆の呼び戻し

無理せず早めに引き揚げるでしゅよ~(退却)。
無理せず引き揚げようね

3連休明けの海水浴場には、砂浜一面にゴミが散乱してたでしゅ(汚)。
夏の湘南は毎年こんな惨状なんだけど、ゴミをポイ捨てする人の頭の中って、ボクには全く理解不能でしゅよ(怒)。
砂浜には一面のゴミ・・・。

お空も日射しも空気も、もうすっかり夏の雰囲気だな~と思ったら、「四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方でそれぞれ梅雨明けしたとみられる」って昼前に気象庁が発表したでしゅねぇ。
平年より1~4日早いんだって。

いよいよ夏本番。
気合を入れて暑い季節を乗り切るでしゅよ~!(決意)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケリーちゃんに会えたでしゅ♪(嬉)

今日も朝から酷く蒸しましゅねぇ(湿)。
それでも日射しがない分、多少気温は低めでしゅよ。

11日の夜から強まった南寄りの風は、今朝になってもまだ吹き荒れてましゅ。
そこで、お山のショートコースをお散歩することにしたんでしゅ。

公園を通りかかったら、ちょうど反対側からショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんがやって来たでしゅよ!(驚)
ケリーちゃん、お久しぶりでしゅ~♪(嬉)
ケリーちゃんに会えて喜ぶフィンリー

今年の9月で10歳になるケリーちゃんは、ボクよりも1歳お姉さんなんでしゅ。
ボクはパピーの頃からたくさん遊んでもらってるんでしゅよ(感謝)。
ランディお兄ちゃん以外では、唯一ボクが頭の上がらない先輩犬なんでしゅ~(爆))))))))))))。

うわ~、湿度が高くてデジカメくんのレンズがどんどん曇ってきたでしゅよ・・・(汗)。
レンズがどんどん曇ってきました

随分お顔の白髪が目立つようになったケリーちゃんだけど、まだまだ元気いっぱいでしゅねぇ。
お互い頑張って梅雨と夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

そのあとで、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
デジカメくんの結露は取れたけど、ボクはベロが伸びきっちゃってましゅ~(暑)。
暑そうなフィンリー

信号待ちしてると、通りすがりのおばあさんが「犬なの?」って聞いてきたでしゅよ。

この手のお○○質問にいささかうんざりしてるうちのパパが「犬以外の何に見えますか?」って聞き返すと、おばあさんは「いや、ポニーかと思って・・・」とか何とかぶつくさ言ってたけど、お目々がお顔の正面に付いてて、お口がとっても大きくて、そのお口の中にはギザギザな歯が生えてるいかにも肉食肉食したお顔のポニーくんなんて、この世にいないでしゅよ~(断固否定)。
その上、ボクはポニーくんと違ってお耳が垂れてるのにねぇ。

そういえば、ボクを見て「犬?」って聞く人って、どういう訳か大抵おばさんやおばーさんなんでしゅよ(怪)。
よちよち歩きのおちびちゃんでさえ、ちゃんと「大きなワンちゃん♪」って言ってくれるのに・・・。

夜になってもまだ蒸し暑かったから、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの晩ご飯を食べてから、海のショートコースをお散歩することにしたでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

「DIEGO」は次々やってくるお客さんで大賑わい。
予約入れといて正解だったでしゅねぇ。

人間チームは赤ワインで乾杯♪
人間チームは赤ワインで乾杯

「シーザーサラダ」(700円)や・・・、
「シーザーサラダ」

「ドライフルーツ&ミックスナッツwithクリームチーズ」(800円)に続いて・・・、
「ドライフルーツ&ミックスナッツwithクリームチーズ」

メインディッシュの「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」(1,250円)が登場でしゅ~。
「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

相変わらず南寄りの強風が吹き荒れてたから、浜辺を歩くのは諦めてR467沿いにおうちへ帰ったんだけど、途中でゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんに会えたでしゅ~(喜)。

今日は朝晩お友達に会えてよかったでしゅねぇ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やっぱり出鱈目・・・(嘆)。

昨日は雨の止み間を縫って何とか2回お散歩できたでしゅよ♪(幸)

今朝も雨の予報だったからゆっくり起きたんだけど、何とお日様が出て気温が急上昇!(汗)
せっかくお天気になったのに、お散歩に行き損なっちゃったんでしゅ~(泣)。

昼間は降ったり止んだりのお天気だったものの、夜になると雨が止んだから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しました

いつものシュークリームとアイスコーヒーのセット(500円)でしゅよ。
いつものシュークリームセット

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
ぺろり~ん

ごちそうさまでしゅよ~(満足)。
美味しかったね♪

ところで、今夜は奥のテーブルに先客のトイプー連れ一家がいたんだけど、トイプーくんはキャンキャン吠えっぱなしだし、小さな子供はこっそりボクの後ろから忍び寄って尻尾を触るしで、ボクはその躾の悪さに呆れちゃったでしゅ(嘆)。

おまけに帰る時は、何とそのおちびちゃんにリードを持たせてたでしゅよ(危険)。
当然、トイプーくんは店内を好き勝手にあっちこっちウロウロ・・・(迷惑)。
幼児+躾駄目駄目犬の最悪コンビでしゅねぇ(汗)。
ワンコは子供の玩具じゃないのに(憤)。

ボクが気になるらしいおちびちゃん、吠えまくるトイプーくんを連れたまま、そばでボクのことをずっと眺めてるから、堪りかねたうちのパパが「うるさいからあっちへ行って」って言うと、やっと離れてくれたでしゅ(ほっ)。

その間、おちびちゃんの親は自分の子供に対して一言の注意もなし(呆)。
ワンコの躾すらできない人って、子供の躾もやっぱり出鱈目なんでしゅよねぇ(軽蔑)。
ま、吠えるワンコを抱き上げて、わざわざ問題行動を強化してるようなレベルでしゅからねぇ(諦)。

おまけに、小さな子供連れなのにタバコぷかぷか吸ってるし・・・(煙)。
受動喫煙の害なんて考えもしないんでしゅかねぇ(困)。

おうちへ帰ってしばらくすると、雨が音を立てて降り出したでしゅよ(驚)。
早めにお散歩行っといて正解だったでしゅねぇ。

天気予報では、明日も朝は雨だって。
お散歩は無理でしゅかねぇ・・・。
明日の朝はお散歩無理かな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

蒸し蒸し感アップ・・・(汗)。

天気予報によると、梅雨の中休みも今日でおしまいだそうでしゅねぇ。
そのせいか、今朝は昨日よりもかなり蒸し蒸し感がアップしてましゅ~(汗)。

海へ向かって歩いてたら、久しぶりにPuniパパさんにお会いして、もふもふしてもらったんでしゅ♪(嬉)
パパさんに「朝から暑そうだね~。ベロ長いね~」って言われちゃったでしゅよ(爆)。

さて、浜へ出たら、いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

あれっ!?(焦)
あれっ!?

景色が霞んで、モノトーンでしゅねぇ。
モノトーンの景色です

今度は木の枝くんにチェンジ。
枝をくわえてトコトコ

おや、お友達がやってきたでしゅよ~(発見)。
早速ご挨拶しようと思ったんだけど・・・、
お友達発見!

・・・ちょっと引かれちゃったでしゅ~(泣)。
おはよう♪

えっ!?(汗)
フィンちゃんがずぶ濡れで汚かったからだろうって?(大汗)

木の枝くんを海の中から回収して、そろそろ引き揚げるでしゅよ~。
木の枝を回収するフィンリー

遊んでる間に、かなり雲が低くなってきたでしゅねぇ。
かなり雲が低くなってきました

江の島展望灯台も、てっぺんが隠れちゃってましゅ。
江の島展望灯台のてっぺんも隠れてます

帰り道で、柴犬のすずちゃんに会ったでしゅよ♪(楽)
ボクの首もとクールベルト、すずちゃんのママさんにウケたでしゅ~。

日中はよく晴れて、お洗濯してもらったボクのタオルもよく乾いたけど、蒸し暑さは相変わらずだったでしゅねぇ。

夜になっても気温はなかなか下がらなかったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したあと、海のショートコースをお散歩することにしたんでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しました

パパはいつものように、シュークリームとアイスコーヒーのセットを注文。
いつものシュークリームとアイスコーヒー

ボクもいつものように(爆)、しっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
しっかりお相伴に与りました

「DIEGO」を出たあと海辺を歩いてたら、平日の夜なのに浜にはまだ結構人がいて、質問四点セット攻撃を受けちゃったボクでしゅよ~(汗)。
アイドル犬は夜になっても忙しいでしゅねぇ(人気)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

小動神社天王祭

今朝もいつものように、国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーで雨雲が周辺にないことを確認してからお散歩に出かけたんだけど、すぐに雨が降り始めちゃったでしゅよ(困)。
雨粒は小さいのに、かなり強く降ってるという変な雨でしゅ~(汗)。

仕方なく、一旦おうちへ戻って待つこと1時間。
ようやく雨が止んだから、再出発するでしゅよ~(仕切り直し)。

浜へ出る頃になっても、相変わらず雲行きが怪しいでしゅねぇ・・・。
でも、涼しいのは助かりましゅ~(安堵)。
相変わらず怪しい雲行きです

いつもの場所へ向かって歩いて行くと、海の中で飛び跳ねてるワンコを発見♪
「こ・・・この動きは!!く・・・くまちゃん!!」(爆)

ボクも参加するでしゅよ~!(鼻息)
くまちゃんを挑発するフィンリー

一緒にざぶざぶ~(愉)。
一緒にざぶざぶ

くまちゃんと遊んだあとは、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ばふっ!(沫)
ばふっ

ぶはー(息)。
ぶはー

海の上も賑やかだな~と思ったら、今日は小動神社天王祭の最終日だったんでしゅねぇ。
江の島八坂神社のお御輿が、対岸の小動神社まで海を渡っていらっしゃるんでしゅよ~。
海の上も賑やかです

ボールくんをくわえてゴキゲンなボクでしゅ~。
ボールをくわえてゴキゲンなフィンリー

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

片瀬西浜ではライフセーバーさんたちがトレーニング中だったでしゅ。
ライフセーバーさんたちがトレーニング中

溺者役の人の身体に浮きを取り付けて岸まで泳いで運んだら、今度は抱きかかえて陸上をズルズル引きずっていって、仰向けに寝かせてから心臓マッサージや人工呼吸の処置を練習してたでしゅよ。
体力も知識も必要で、見るからに大変そうでしゅねぇ・・・(感心)。

海の安全を守ってくださるライフセーバーの皆さん、ありがとございましゅ~!(感謝)

鵠沼海岸までやって来たところで、また雨が降り始めたでしゅよ。
ま、ボクは既にずぶ濡れだから関係ないんでしゅけどねぇ(苦爆)。
また雨が降り出しました

流石は毎年日本一の人出を記録する片瀬西浜海水浴場。
お天気イマイチでも大混雑でしゅねぇ。
お天気イマイチでも大混雑

ボクは今日も色んな人たちにもふもふされちゃったでしゅ~♪(嬉)

・・・なんてゴキゲンで歩いてたら、いきなり小汚い団塊おやぢが真正面に飛び出してきて、ボクたちの進路を塞いで立ち止まるなり、無言でカメラを向けてパシパシお写真を撮ったかと思うと、そのまま知らん顔して行っちゃったでしゅ~(呆)。

いくらボクがアイドル犬とはいえ(苦笑)、お写真撮る前には一言声を掛けるのが礼儀ってものでしゅよねぇ(不快)。
何とも躾の悪い腐れ団塊ぢぢいだったでしゅよ・・・(嘆)。

さて、気を取り直して(苦爆)、「DIEGO BY THE RIVER」で遅めのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

こちらは「生ハム&夏野菜サンド」(850円)・・・、
「生ハム&夏野菜サンド」

そして「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」(1,200円)でしゅ~。
「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」

どちらもスープとドリンク付き。
人間チームは二人ともアイスコーヒーを注文してたでしゅ。

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
いただきま~す!

奥の席で静かにしてたロングコートのチワワくんが、帰り際、ボクのところまでご挨拶に来てくれたでしゅ♪(楽)
チワワくん、さっきの腐れ団塊なんかとは比較するのも失礼なくらいお利口さんだったでしゅねぇ(爆))))))))))。
ご挨拶に来てくれました

今日は小動神社天王祭のため、電車通りは車両通行止めなんでしゅよ。
そこで、通りの真ん中でボクもお写真をパチリ♪
電車通りは車両通行止め

あとでママが通りかかった時には、ボクの後ろに見えてるお神輿や山車がお囃子に合わせてくるくる回ってたって~。

夜のお散歩も、またまた「DIEGO BY THE RIVER」へ寄り道したでしゅよ~♪
夜のお散歩も「DIEGO」へ

人間チームは「フルーツパンケーキ」(950円)とホットコーヒー(300円)を注文。
フルーツパンケーキとコーヒー

あ~ん♪(開)
あ~ん♪

至福の表情を見せるボクでしゅよ~(幸)。
至福の表情

お店を出たあとは海のロングコースをお散歩したんだけど、今日は夜になっても人通りが多かったでしゅねぇ。
浴衣のお姉さんが大勢歩いてたでしゅよ。

いつもの質問四点セットに答えたり、一緒にお写真に写ってあげたり、アイドル犬は終日大忙しだったんでしゅ~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

偽アザラシ犬(爆)

今朝は雲は多めだけどとっても蒸し暑かったから、クールコートと首もとクールベルトでしっかり暑さ対策してお散歩に出かけたでしゅよ。

浜へ出たら、木の枝遊びの前にまずは一泳ぎするんでしゅ~(水冷)。
すいすい泳ぐ偽アザラシ犬

すいすい泳ぐボクでしゅよ~♪
すーいすい♪

そういえば、今年の1月末頃に腰越周辺の海でアザラシくんの目撃情報がちらほらあったのを思い出したでしゅよ。
それって、ひょっとしてボクのことだったりして・・・(爆)。

水泳で涼しくなったら、今度は木の枝くんで遊びましゅ~。
今度は木の枝遊び

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

陽が射すと、やっぱり気温が急上昇しましゅねぇ・・・(暑)。

木の枝くんを回収して・・・、
木の枝を回収して・・・

暑くなる前におうちへ帰るでしゅよ~(退散)。
引き揚げようね

おうちへ帰ってしばらくすると、西の方から大きな雨雲がやってきたでしゅよ(汗)。
天気予報では、夕方までは降らないって言ってたのに・・・(困)。

今日はそのあとも、夜遅くまでずっと雨だったでしゅ。
夜のお散歩に行き損なって、ボクはがっかりでしゅよ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海開き

今日から7月。
今朝は梅雨らしいどんよりとした曇り空でしゅねぇ。

時折雨粒が落ちてくるけど、雨雲本体はまだ西の方だったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して人間チームのブランチにするでしゅよ。
今日も「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

ボク、今日もほかのお客さんたちにもふもふされちゃったでしゅ~♪(嬉)

パパが注文したのは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)。
チーズのとってもいい匂いに、ボクもテーブルの下でお鼻をひくつかせてましゅ~(爆)。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

最後に、お利口にしてたご褒美をもらうボクでしゅよ~♪(旨)
いただきま~す♪

「DIEGO」を出た時には雨が止んでたから、片瀬西浜へ行ってみることにしたでしゅよ。

途中、片瀬漁港でメイメイちゃんのママさんに会えたけど、メイメイちゃんは一緒じゃなかったでしゅ~(残念)。

西浜では、ちょうど海開きのセレモニーが終わったところだったでしゅ。

くす玉の前でお写真を撮ろうとしたら、あっという間に大勢の人たちに取り囲まれて、お写真撮られたり撫で撫でされたり大忙しだったでしゅよ(汗)。
このお写真のボクがカメラ目線じゃないのは、沢山のカメラの放列に取り囲まれてるからなんでしゅ~。
海開きのセレモニーが終わった直後でした

丁寧なファンサービスがモットー(但し頭の悪い人と無礼者は対象外・・・苦爆)のアイドル犬としては、人にもワンコにもたっぷりご挨拶してあげたんだけど、「海の女王」のお姉さんのお顔をぺろぺろしたら、勢い余ってお姉さんを押し倒しちゃいそうになって、パパから「調子に乗り過ぎ!」って突っ込まれちゃったでしゅ~(汗)。
トイプーくんとご挨拶

引地川の手前で浜から上がる頃になって、また雨がポツポツ降り始めたものの、本降りになる前におうちへ帰ってくることができたでしゅよ(ほっ)。
また雨が降り始めました

今日はこのあともずっと雨みたいでしゅねぇ。
夜のお散歩は無理かな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。