FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お相伴のはしご♪

今日は早朝からよく晴れたけど、湿度が低くて気温の割に涼しかったでしゅねぇ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」で朝ご飯

「クロックムッシューとサラダ」は750円・・・、
「クロックムッシューとサラダ」

「アップルシナモントースト」は700円。
どちらもドリンク付きでしゅ~。
「アップルシナモントースト」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
いただきまーす♪

そのあとは、いつものように浜でボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ぱくり!(捕)
ぱくり!

ボールくんパクパク楽しいでしゅ~♪(愉)
ボールパクパク楽しいね♪

めくれたお耳で突撃~!(迫)
めくれたお耳で突撃~!

今度は木の枝くんをパクパクしてましゅ~♪(楽)
今度は木の枝パクパク

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

今日は、しらす漁の船が岸近くで網を入れてましゅねぇ。
お魚観察犬としらす漁船

ボール遊びを終えてクールコートを着たあとも、まだ爆走してましゅ~(暴)。
クールコートを着たあとも爆走中

浜から上がって、R134沿いにあるKFCのテラス席でひと休み。
このテラス席、リニューアル後は屋根がついて居心地がよくなったでしゅねぇ♪(嬉)
KFCのテラス席でひと休み

ボクは、ここでもまたお相伴に与ってましゅ~♪(喜)
またまたお相伴に与るフィンリー

今日の最高気温は27.0℃まで上がったけど、夜になると涼しくなってきたでしゅよ。
これなら、ロングコースをお散歩できそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お魚ぴょんぴょん

今朝は曇り空。
あんまり気温が上がらなかったから、お散歩には少し遅めに出かけたでしゅよ。
今朝は曇り空

渚には、なぜかイシガメくんがいたでしゅ。
渚のイシガメくん

最近はアメリカからやって来たアカミミガメくんたちに押され気味な在来種のイシガメくんだけど、大和魂で頑張ってね~!(応援)

さて、ボクはいつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(駆)
突撃~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

うが~!(暴)
うが~!

向こうでボラくんがぴょんぴょん跳ねてましゅねぇ。
フィンリーとボラくん

おや、こっちでも!
再び跳ねるボラくん

ボクも水の中で跳ね回ってすっかりずぶ濡れでしゅ~(爆)。
すっかりずぶ濡れになったフィンリー

海のロングコースをお散歩したあとは、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

こちらはふんわり卵が美味しい「オムライス」(1,000円)。
「オムライス」

そしてこちらは、今月からランチメニューに加わった「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」(1,200円)。
「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」

どちらもボリューム満点でしゅよ~♪(宣伝)

ボクもお相伴に与ってゴキゲンでしゅ~♪(嬉)
美味しかったね♪

夜のお散歩で、また「DIEGO」へやって来たボクでしゅよ(再)。
夜も「DIEGO」へやって来ました

和服姿のお姉さんたちに、たっぷりもふもふされちゃったでしゅ~♪(楽)
アイドル犬は夜も大忙しでしゅねぇ(人気)。

とっても美味しい「フルーツパンケーキ」は950円。
果物と生クリームがそそり立ってましゅねぇ♪(聳)
ボリューム満点の「フルーツパンケーキ」

またまたお相伴に与ったボクでしゅよ~(旨)。
再びお相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

不気味・・・。

天気予報では曇りだったけど、今朝は青空が広がったでしゅよ(晴)。
気温も湿度も低くて快適でしゅねぇ♪(爽)
いいお天気になりました

だけど、クールコートを着たままお魚観察会を始めて叱られちゃったボクでしゅよ・・・(とほほ)。
クールコート着たままお魚観察会

気を取り直して(苦爆)、いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(迫)
待て~!

ボールくんくわえてばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

この噛み心地、最高でしゅねぇ♪(快)
ボールくちゃくちゃ

お次は木の枝くんで遊ぶんでしゅ~♪
木の枝にチェンジ

うひょ~!(暴)
うひょ~!

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

うが~!
うが~!

たっぷり遊んですっかりずぶ濡れでしゅ~(満足)。
満足げなずぶ濡れ犬

そのあと、いつものように片瀬西浜の渚をお散歩してたら、波打ち際に延々と小魚くんが打ち上げられてたでしゅ(驚)。
波打ち際に沢山の小魚が・・・

小魚くんはしらすと煮干しの中間サイズのカタクチイワシの稚魚だったけど、沖から大きなお魚くんに追い込まれたんでしゅかねぇ。

最近三浦市や房総半島の方でも、カタクチイワシ(あっちは成魚だったけど)が打ち上げられたり漁港に迷い込んで大量死する出来事が続いてるけど、何だかちょっと不気味でしゅよ(汗)。
地震の前兆なんかじゃありませんように・・・(祈)。

浜から上がったあとは、「DIEGO BY THE RIVER」で一服するでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

ランチメニューの「100%ビーフハンバーグ」はスープとドリンクがついて950円。
カラヘオのパンかライスが選べましゅよ~。
「100%ビーフハンバーグ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
美味しいね♪

人間チームによると、「DIEGO」のアイスコーヒーはとっても美味しいんだって。
とっても美味しいアイスコーヒー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジェイミーくんと旅犬まさはるくん

今朝はなかなか雨が止まなくて、お散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(残念)。

夕方、パパのお仕事が早めに片付いたから、やっとお散歩に連れて行ってもらえたんでしゅ(嬉)。
気温は低めだし、日射しもなくて涼しいでしゅねぇ♪(爽)

そういえば昨日、「湘南にドッグランを作る会」の事務局さんから「BSジャパン『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅』の取材があるから、時間のある方は来てね」ってメールをいただいてたのを思い出して、行ってみることにしたんでしゅ。

でも、メールに書いてあった「湘南海岸の海のテラス(ウッドデッキの所)」というのがどこなのか、よく分からなかったから、いつものように渚をお散歩しながら探したんでしゅよ。
渚を歩いて行くと・・・

すると、あんなところに人だかりが・・・!(発見)
ワンコもいっぱいいるし、きっとあそこで取材してるんでしゅね~(確信)。
人だかりが

浜から上がって人だかりの方へ歩いて行くと、取材クルーは見当たらなかったけど、じぇ~ままさんとじぇ~家の新入りワンコ、ジェイミーくんがいたんでしゅ~♪(嬉)

ジェイミーくんは生後4ヶ月のオーストラリアン・ラブラドゥードル。
早速ご挨拶するでしゅよ~♪(楽)
ジェイミーくんとご挨拶♪

ジェイミーくんとご挨拶してたら、テレビカメラがこっちへやって来たでしゅよ。

この仔が3代目旅犬のまさはるくんでしゅね~。
初めましてでしゅ~♪(挨拶)
3代目旅犬まさはるくんとご挨拶

BSジャパン「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」の放送は8月1日(水)20:00~だそうでしゅよ。
ひょっとしたらボクも映るかも~。

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
帰りに「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

パパはいつものようにシュークリームとドリンクのセット(500円)を注文。
今日のシュークリームくん、いつにも増して巨大な感じが・・・(爆)))))))))))。
シュークリームとアイスコーヒーのセットを注文

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
ぱくっ

雲間から夕日が射してきたでしゅねぇ。
明日はお天気になるかな~?
雲の間から夕日が

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謎の卵・・・。

今朝は、ママが何を勘違いしたのか、いきなり朝ご飯を食べさせてくれたでしゅよ。
ボクは「あれ~、変でしゅねぇ。お散歩まだなのに・・・」と思いながらも、出された物は遠慮なくいただく主義だから(爆)パクパク食べたんでしゅ。

そんな訳で、お散歩に出かけたのはお昼になっちゃったでしゅよ(遅)。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのお昼ご飯でしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行しました

ランチの新メニュー、「BBQ ポークバーガー」はスープとドリンク付きで1,050円でしゅよ。
「BBQ ポークバーガー」

ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
勿論タマネギくんは避けてもらってましゅ~。
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」の前で、イングリッシュ・セターくんとご挨拶。
初めましてでしゅ~♪(楽)
「DIEGO」の前でイングリッシュ・セターくんとご挨拶

おうちを出た時は時折薄日が射していて心配したけど、だんだん雲が厚くなってきたでしゅよ。
これなら気温の心配はなさそうでしゅねぇ(ほっ)。
雲が厚くなってきました

渚でこんな卵を見つけたでしゅ。
誰が産んだのかな?
渚で見つけた謎の卵

ターボファンエンジンの音にお空を見上げると、いつの間にか海自のP-1哨戒機試作1号機がすぐ近くまで飛んできてたでしゅよ(驚)。
P-1のF7-IHI-10エンジンはとっても静かだから、気づくのが遅れちゃったでしゅ(汗)。
世界トップレベルの低騒音は伊達じゃないでしゅねぇ(感心)。

パパも慌てて撮ったから、お写真がピンぼけになっちゃったでしゅ~(焦)。
P-1哨戒機試作1号機

体勢を立て直して撮った2回目は、ちゃんとピントが合ってましゅねぇ(苦笑)。
2枚目はちゃんと撮れました

片瀬西浜でも、遊泳禁止区域を区切る杭の設置作業が進んでたでしゅよ。
片瀬西浜でも杭打ち作業中

ジャック・ラッセル・テリアのパピーちゃんがボクを見て嬉しそうに飛び跳ねてたから、ご挨拶してあげたんでしゅ♪(親切)
ボクに慣れとけば、大抵の大きさのワンコには驚かなくなりましゅよ~(爆)。
ジャック・ラッセル・テリアのパピーちゃんとご挨拶

夜も海のロングコースをお散歩したけど、湿度が高くて霧が出てたでしゅ。
気温は20℃台だったものの、ボクはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ・・・(蒸)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

一緒にボール遊び♪

今朝浜へ下りたら、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんにまた会えたでしゅよ♪(喜)
おはようでしゅ~!(挨拶)
おはよう♪

台風の荒波が、ワカメや色んな物を浜へ打ち上げてましゅねぇ・・・。

メイメイちゃんは今日も元気いっぱいでしゅ♪(躍)
今日も元気いっぱいのメイメイちゃん

ボクは浜で見つけたガムテープをパクパク・・・(遊)。
ガムテープのロールをパクパクして遊ぶフィンリー

一緒にざぶざぶ海へ入るでしゅよ~。
一緒にざぶざぶ

メイメイちゃんがもこもこボールくんを発見!
メイメイちゃんがもこもこボールを発見

水を吸ってかなり重そうでしゅねぇ・・・。
水を吸って重そうです

ボクももこもこボールくんを攻撃するでしゅよ~。
フィンリーも参戦

ぶんぶん振り回してましゅ~!(暴)
ボールぶんぶん

今度はメイメイちゃんも振り回してみてくださいでしゅよ~。
今度はメイメイちゃんの番です

メイメイちゃんは先に帰ったから、ボクはひとりでじっくりボールくんを攻撃するでしゅよ・・・。
腰を据えてボールを壊し始めたフィンリー

ボール遊びのあとは、砂山に残された匂いの「お手紙」を調べてましゅ~。
砂山に残された「お手紙」を読むフィンリー

さて、そろそろ引き揚げましゅかねぇ。
そろそろ引き揚げようね

ところで、台風がやってくる前に辻堂東海岸で保護されて、えのすいで手当を受けていたアザラシのおちびちゃんが、今日の午後亡くなってしまったそうでしゅねぇ(泣)。
どうやら感染症にかかってたらしくて、食べ物をほとんど受け付けなかったそうでしゅよ。
湘南にアザラシくんがやってくるなんて滅多にないことだから、ボクも是非会いたかったのに・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風の爪痕

台風4号が本州を縦断していったけど、皆さんのところでは被害はなかったでしゅか?

ランディ家では、去年から弱ってた玄関脇のミモザの木がとうとう根元から折れちゃったでしゅよ(泣)。
ランディ家のミモザがついに倒れました

うちのパパは「幹からサルノコシカケが生えてるから、もう駄目だよ。台風シーズン前に伐らないと」って言ってたんだけど、見てもらった植木屋さんの「枝を切り詰めれば大丈夫」って言葉を信用したらこのざまでしゅよ(怒)。
まあ、通行人に当たったりしなかったのは不幸中の幸いだったんでしゅけどねぇ・・・。

毎年、春の開花シーズンになると、とっても綺麗でいい匂いのする黄色いお花を枝いっぱいに咲かせてくれたミモザくん、これでもうお別れでしゅねぇ・・・(残念)。

こぼれ種子から発芽した小苗がお庭のあちこちに生えてるけど、ミモザって海風の強い湘南にはあんまり合わないのかも。
「レ・ザンジュ」西鎌倉店の立派なミモザも、数年前の強風でぽっきり折れちゃったでしゅからねぇ。

朝は海コースをお散歩したんだけど、せっかく建設中だった海の家がこんなことに・・・(汗)。
台風に破壊された海の家

こちらでは、部材の一部がR134の路上まで吹き飛ばされちゃったそうでしゅよ(怖)。
海開きまでに復旧できるのかなぁ・・・(心配)。
部材の一部がR134まで飛ばされたそうです

浜には沢山のボールくんが漂着してたけど、あまりに風が強くて遊ぶのは断念したでしゅよ(自重)。
ボクのお耳もはためいてましゅ~。
海はまだ荒れ模様です

昼間はまだ吹き返しの風が強かったけど、夜になると徐々に止んできたでしゅ。
夜のお散歩には普段通り行くことができたでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

追いかけっこ♪

今朝も蒸し蒸しジトジトしてて、やんなっちゃいましゅねぇ・・・(湿)。
台風4号が、南の海から湿った空気を運んできたのかな~。
デジカメくんのレンズが湿気で曇っちゃったのは、今シーズン初でしゅよ。

いつもの場所でボール遊び始めてみたけど・・・、
ボール遊びを始めてみたけど・・・

イマイチやる気が出ないでしゅ~(怠)。
イマイチやる気なし

そこで、漂着木切れくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
木切れ遊びに変更

ぶんぶん振り回してましゅ~!(暴)
木切れぶんぶん

今度はパクパク~♪(噛)
今度はパクパク

浜の端っこには、海水浴場と遊泳禁止区域を区切る杭が打ち込まれたでしゅよ。
それにしても、今にも降り出しそうな雲行きでしゅねぇ・・・(暗)。
遊泳禁止区域を示す杭が打ち込まれました

浜をいつもとは逆方向に歩いて行くと、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃん発見!(喜)

早速追いかけっこするでしゅよ~♪
追いかけっこ開始

メイメイちゃん、待つでしゅよ~!(追)
待て~♪

ばしゃばしゃっ!(沫)
ばしゃばしゃ

攻守所を変えて、今度はメイメイちゃんが鬼の番でしゅよ~。
爆走するメイメイちゃん

すたこらさっさと逃げるんでしゅ~(退)。
今度はフィンリーが追われる番です

メイメイちゃんもなかなかいい具合に黒くなったでしゅねぇ♪((爆))((爆))((爆))
すっかりずぶ濡れのメイメイちゃん

お散歩中は何とかお天気が持ってくれたけど、昼前からぽつりぽつりと降り始めて、午後には時折雨粒が激しく窓に叩きつけるほどの大雨になったでしゅよ(汗)。

台風4号は、どうやら本州を縦断しそうでしゅねぇ(困)。
6月に台風が日本本土へ上陸するのは、ボクがまだ生後8ヶ月のパピーだった2004年以来なんだって。
被害がなければいいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

サーファー犬!

今日は朝から猛烈に蒸してましゅ~(汗)。
リビングのエアコンを1台だけつけても湿気が取れないから、2台ともフル稼働でしゅ。

今日も「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
「クロックムッシューとサラダ」(750円)

う~ん、美味しいでしゅ~♪(旨)
う~ん、美味しい♪

海へ行く途中に咲いてた満開のアジサイをバックにパチリ。
満開のアジサイをバックに

今朝は西浜でボール遊びしたでしゅよ。
漂着ボール遊び開始

ボールくん、逃がさないでしゅよ!(追)
逃がさないぞ!

波のコンディションがいいから、サーファーさんが大勢海に入ってましゅねぇ。
今日はかなり波があるね

うが~!(迫)
うが~!

おや、あそこにいるのはアイリッシュ・セターのサーファー犬、Pinoくんじゃないでしゅか?(発見)
サーファー犬Pinoくんを発見!

おはようでしゅ~♪(挨拶)
Pinoくんとご挨拶

Pinoくんは、今からパパさんと一緒にサーフィンするんだって~。
行ってらっしゃ~い!
パパさんと一緒に海へ入るPinoくん

サーフビレッジ前のフリマで、ボクはとってもかわいい帽子をゲットしたでしゅよ♪(嬉)
どんな帽子なのかは、10月19日のボクのお誕生日まで秘密でしゅ~(隠)。
フリマでかわいい帽子をゲットしました

夜のお散歩がてら、再び「DIEGO BY THE RIVER」へやって来たボクでしゅよ。
夜は再び「DIEGO BY THE RIVER」へ

ボリューム満点の「フルーツパンケーキ」(950円)。
これなら、食いしん坊なうちのパパも流石におなかいっぱいになっちゃいましゅねぇ(爆)。
ボリューム満点の「フルーツパンケーキ」

あまりの美味しさに、ボクも画面からお顔がはみ出しちゃったでしゅ~(汗爆)。
迫り来るフィンリー

う~ん、満足♪(旨)
美味しかったね♪

こちそうさまでしゅよ~!(御礼)
(画像)DSCN1188ごちそうさま!

今夜はとっても蒸し暑いな~と思ったら、お散歩中に気温が上がって25℃を超えちゃったでしゅ(驚)。
ボクはベロ伸びまくり、パパも汗びっしょりになっちゃったんでしゅ~(蒸)。

おうちへ帰って、エアコンをつけて首もとクールベルトを巻いてもらったら、ようやくはーはーが治まったでしゅよ(ほっ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

爽やか♪

昨日に続いて今朝も涼しくなったでしゅよ♪(快)
お空も梅雨とは思えないほど綺麗に澄んでましゅねぇ(晴)。
爽やかな朝です

いつもの場所まで移動してボール遊びを始めたけど・・・、
ボール遊び開始

今日はイマイチやる気なしでしゅ(怠)。
画面右奥には流れ去るボールくんが・・・。
でもイマイチやる気なし

そこで、木の枝くんにチェンジ!
そこで木の枝で遊ぶことに

うが~!
うが~!

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

おっと、お耳が立っちゃったでしゅ~(汗)。
お耳立ってます

ここでさっきのボールくんを再投入。

あれっ!?(焦)
あれっ!?

急いで拾って、カメラくん目がけて突撃~!
うひょ~♪

楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね

青空をバックに、空自のC-130H輸送機が飛んでいったでしゅ。
水色のイラク仕様でしゅねぇ。
イラク仕様の空自C-130H輸送機

今日は富士山もうっすら見えてたでしゅよ。
富士山がうっすら見えてます

境川沿いを歩いてたら、ユーロコプターEC130B4が海の方から飛んできたでしゅ。
あとで調べたら、このJA17MBはミネベア株式会社の社有機なんだって。
ユーロコプターEC130B4

さてと、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

ランチタイムにはまだ間があったから、シュークリームとアイスコーヒーのセット(500円)を注文したでしゅ。
シュークリームとアイスコーヒー

ボクも勿論お相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
ぱくっ!

そのあとも終日涼しくて、今夜も海のロングコースを快適にお散歩できたんでしゅ~(嬉)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DIEGO BY THE RIVER」の新メニュー♪

今朝の最低気温は久しぶりに15℃を切って涼しくなったでしゅねぇ♪(爽)
そこで、朝は少しゆっくり出かけて「DIEGO BY THE RIVER」でブランチすることにしたでしゅよ。
今朝は涼しいね

まずは、いつもの場所でボール遊び開始でしゅ。
ボール遊び開始

今日はパドルボーダーさんたちが大勢海に出てたでしゅよ。
パドルボーダーさんとフィンリー

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

突撃~!(沫)
突撃~!

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

お友達に匂いチェックされてましゅ・・・。
匂いチェックされるフィンリー

浜から上がって「DIEGO BY THE RIVER」へ。
ランチの新メニューが一挙に7種も追加されたんでしゅよ~(宣伝)。
「DIEGO BY THE RIVER」でお昼ご飯

本日人間チームが注文したのは「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」(1,200円)。
「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」

ポテトくんを真剣な表情で見つめるボクでしゅよ・・・。
ポテトを見つめる真剣な眼差し

ハンバーグくんも美味しいでしゅ~♪(旨)
ハンバーグも美味しいね♪

今日は、夜のお散歩も涼しくて快適だったでしゅよ♪(嬉)
梅雨の間、ずっとこのくらい涼しいといいのにね~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑い一日

今朝は予報に反していいお天気になったでしゅねぇ。
でも、ちょっぴり蒸し暑いから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してモーニングを食べたあと、海のショートコースをお散歩することにしたでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ

人間チームが注文したのは、「自家製ミートローフと卵とトースト」(800円)と・・・、
自家製ミートローフと卵とトースト

「クロックムッシューとサラダ」(750円)でしゅ。
クロックムッシューとサラダ

お相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴はまだかな~?

久々のモーニング、美味しいでしゅ~♪(旨)
美味しいね♪

さて、そのあとは海へ出てボール遊びするでしゅよ~。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

沖にはヨットがいっぱいでしゅ~。
沖にはヨットがいっぱい

そのあと浜を東へ向かって歩いてたら、黒ラブのくまちゃん発見!(喜)
くまちゃんとバトル開始

一緒に仲良く遊んだんでしゅ~(楽)。
ノリノリなフィンリー

じゃ、またね~♪(挨拶)
じゃ、またね~♪

この景色だけ見てたら、真夏のようでしゅねぇ・・・。
真夏のような景色です

そろそろ浜から上がるでしゅよ~。
そろそろ引き揚げようね

夜も天気予報が外れて雨は降らなかったけど、湿度は相変わらず高いでしゅねぇ・・・(蒸)。

またまた「DIEGO」にお邪魔したボクでしゅよ~。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」で一服

人間チームは毎度お馴染みシュークリームとドリンクのセット(500円)を注文。
毎度お馴染みシュークリームセット

あ~ん!(大口)
あ~ん!

そのあと、海のロングコースをお散歩したんだけど、おうちへ帰ってからも暑かったから、エアコンをつけて首もとクールベルトを巻いてもらったんでしゅ。
やっぱり湿度が高いと辛いでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入り

今日、気象庁から、関東地方が梅雨入りしたとみられるって発表されたでしゅねぇ。
これから夏の終わりまで、ボクたちワンコにとっては憂鬱な季節の始まりでしゅよ・・・(嘆)。

さて、ボクは午前中にかかりつけの動物病院へ行って、体調をチェックしていただいたでしゅよ。
雨の中、動物病院へ

ママ先生に聴診していただいてましゅ。
ママ先生に聴診していただいてます

診察の結果、心音・呼吸音とも良好だって♪(安堵)
頑張って、高温多湿な梅雨と夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

診察の間お利口さんにしてたご褒美に、おやつタブレットをいただいたでしゅ~♪(旨)
ご褒美ゲット♪

病院を出たあと、そのままランちゃん車に乗ってホームセンターへお買い物に行ったでしゅ。
朝はお散歩行けなくてガッカリだったけど、お出かけしたら少しは気晴らしになったでしゅよ♪(楽)

夜になるとようやく雨が止んで、何とかお散歩に行けたでしゅ。
梅雨の間は、どうしてもお散歩の時間が不規則になっちゃいましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

シュワッチ!

今朝おうちを出た時は曇ってたけど、海へ向かって歩いてるうちに晴れてきちゃったから、慌ててクールコートを取りに帰ったんでしゅよ(汗)。
クールコートを取りに帰りました

今日もいつもの場所でボール遊びをするんでしゅ~。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

ボールくんをくわえてシュワッチ!(跳)
シュワッチ!

あれっ、行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
あれっ!?

お次は、漂着角材くんで遊ぶでしゅよ♪
お次は角材

カジカジ・・・。
カジカジ・・・。

角材くんを追ってざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

海の家の建設作業もかなり進んでましゅねぇ。
海の家の建設作業もかなり進んでいます

台風の余波で、まだ波が高いでしゅねぇ。
まだ波が高いね

お友達とご挨拶~♪
お友達とご挨拶

ボクのお尻の匂いをチェックしたいビーグルくん、ちょっと届かないかな・・・(残念)。
ちょっと届かないね・・・。

海のロングコースをお散歩したあとは、マックのテラス席でひと休み。
マックのテラス席へ

う~ん、美味しいでしゅ~♪(嬉)
お相伴ゲット♪

アジサイの花が咲き始めたでしゅねぇ。
梅雨入りも間近かな・・・。
アジサイが咲き始めました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

リベンジ!(爆)

昨日の天気予報では雨って言ってたのに、今朝起きたら降ってなかったでしゅ(ラッキー)。
小さな雨雲が所々にあるものの本降りにはならないみたいだから、お散歩に出かけたでしゅよ~。

片瀬東浜では、「U15/U18ライフセービング競技選手権大会」の準備をしてたでしゅ。
ライフセーバーさんたちの大会が開催されるそうです

いつもの場所まで移動して、木の枝遊びを始めるでしゅよ~。
木の枝遊び開始

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

回収成功♪(捕)
回収成功♪

お次はワカメくんをぶんぶん!(振)
ワカメぶんぶん

ライフセーバーさんとお魚観察犬でしゅ~。
ライフセーバーさんとお魚観察犬

すっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ♪(満足)
すっかりずぶ濡れです

マックのテラス席へ移動して、人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
マックのテラス席で

お相伴はまだかな~?(待)
お相伴はまだかな~?

う~ん、美味しいでしゅ♪(旨)
う~ん、美味しい♪

日中はかなり暑くなって、最高気温は25.9℃を記録したでしゅよ(汗)。
でも、人間チームは「今日は湿度が低いから暑くないよね」なんて言ってるから、ボクははーはー言って、冷房をつけてもらえるまで懸命にアピールしたんでしゅ~(努力)。

夜のお散歩は、まず「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶することにしました

今夜は通り沿いの席に陣取ったボクでしゅよ。
通り側の席に陣取ったフィンリー

ほかのお客さんたちにもふもふされまくっちゃったでしゅ~。
アイドル犬は大忙しでしゅねぇ♪(楽)

先日食べ損なった因縁の(苦爆)シュークリームくん・・・。
先日食べ損なったシュークリーム

今回はしっかりゲット!(嬉)
見事リベンジ成功でしゅねぇ♪(爆))))))))))))
今回はしっかりゲット♪

「DIEGO」を出たあとは、海のロングコースをたっぷりお散歩して帰ってきたでしゅよ。

今夜はたくさんお散歩できたし、色んな人たちにもふもふされたし、シュークリームもしっかり食べられたしで、大満足でしゅねぇ♪(納得)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

