FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



快晴!

今日は朝から快晴でしゅ~♪(爽)
空気が澄んで、遠くの山並みまでよく見えてましゅねぇ。
青空が広がりました

いつもの場所まで移動したら、早速木の枝遊びを始めるでしゅよ~。
木の枝遊び開始

せっせと木の枝くんを運んでましゅ~。
せっせと運搬中

パクパク~♪(楽)
木の枝パクパク

突撃~!(沫)
突撃~!

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

潮の引いた渚を爆走中!(疾)
爆走するフィンリー

ばふっ!(捕)
ばふっ

今朝の運動完了でしゅ~(満足)。
朝の運動完了

西浜では、顔馴染みのワンコとご挨拶♪(愉)
黄ラブくんとご挨拶

富士山とサーファーさんをバックにパチリ(撮)。
富士山とサーファーさんをバックに

頭上を陸自のOH-1観測ヘリコプターや・・・、
陸自のOH-1

海自のYS-11M輸送機が飛んでたけど、今日は空気が澄んでるからくっきり見えてましゅねぇ。
海自のYS-11M

今日はそのあとも終日安定したお天気で、夜も海のロングコースをたっぷりお散歩できたでしゅよ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

一緒にざぶざぶ♪

今朝は曇り空。
そこでクールコートは着ないでお散歩に出かけたでしゅよ。
だけど何だか蒸し蒸ししましゅねぇ・・・。
浜へ出た時は曇り空

渚で黒ラブのくまちゃんが遊んでたから、ボクも仲間に入れてもらうことにしたでしゅよ。
くまちゃんと一緒にざぶざぶ

水遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
水遊びは楽しいね♪

お次は木の枝遊びを始めるでしゅよ。
お次は木の枝遊び

豪快にカジカジしてましゅ・・・。
カジカジ・・・。

今度はボールくんを追尾中でしゅ~。
ボクの後ろには、「湘南アウトリガーカヌークラブ」の白いカヌーが見えてましゅ。
アウトリガーカヌーをバックに突撃~!

ボールくんをぱくっ!(捕)
ボールを拾い上げるフィンリー

片瀬西浜~鵠沼海岸は今日もサーファーさんたちで賑わってたでしゅ。
曇天ながら、辛うじて富士山も見えてましゅねぇ。
富士山が辛うじて見えています

・・・なんて言いながら浜から上がった途端、こんなに晴れてきちゃったでしゅよ~(暑)。
クールコート着てこなくて大失敗でしゅ・・・(悔)。
浜から上がったら急に晴れてきました

ベロ伸びまくりでおうちへ帰り着いたあとも、なかなかはーはーが治まらなかったから、エアコンをつけて首もとクールベルトを巻いてもらったんでしゅ。
しばらくしたら、やっと涼しくなったでしゅよ(ほっ)。

夜のお散歩は、まず最初に「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

いつものシュークリームセット(500円)。
美味しそうでしゅねぇ♪
いつものシュークリームセット

いつも最後にお相伴に与れるから、ボクは今夜もテーブルの下でいい仔にして待ってたんでしゅ。

そこへパパのケータイにメールが着信。

パパはコーヒーを飲みながら片手で返信メールを打ってたんだけど、お皿の上に残してあったボクのシュークリームくんまでぱくっ!(汗)
パパ、それはボクの分でしゅよ~っ!!(猛抗議)

パパは食べちゃってから「あれっ、考え事してたら勢い余って食べちゃったよ。ゴメン」だって。
ひどいでしゅ~(泣)。

楽しみに待ってたのに、ガッカリでしゅよ・・・(とほほ)。
お相伴に与り損ねたフィンリー

シュークリームくんを食べ損なって気落ちしたまま「DIEGO」をあとにしたボクは、そのあと、いつものように海のロングコースをお散歩したんだけど、地下道を通ってR134の向こう側へ出たところで、江の島の方から歩いてきた学生風のカップルがボクを見つけて立ち止まり、ニヤニヤしながらずっとこっちを見てるんでしゅ(変)。

声も掛けずにしつこくジロジロ見るなんてちょっと気持ち悪いな~と思いながら近づいていくと、カップルはやっと歩き出したものの、のろのろ歩きながら、まだボクの方を何度も振り返って見てるんでしゅ(不気味)。

カップルの歩みがあまりに遅くて、パパとボクはあっという間に追い越したんだけど、もやしみたいなお兄さんと豆狸みたいなお姉さん、何を思ったのか手を繋いだまま左右に広がって、ボクの後ろでバタバタ大きな足音を立て始めたでしゅよ(異様)。

流石にボクも気になって振り返ったら、堪りかねたうちのパパが「何かご用ですか?すぐ後ろで大きな音を立てられると犬が嫌がるから止めてください」ってそのバカップルに言ったんだけど、狸お姉さんは「あ、いや、別に・・・」、もやしお兄さんにいたっては何と逆ギレして「駐車場が閉まりそうだから急いでるだけだよっ!」だって~(呆)。

急いでるのに、何故さっきは立ち止まってボクのことをじーっと見てたんでしゅかぁ?(失笑)
急いでるのに、どうして普通の歩調で歩いてるボクに追い越されちゃうんでしゅかぁ?(嘲笑)

こんな間抜けな言い訳する人って、ベロベロに酔っ払ってるか頭が絶望的に悪いかのどちらかだろうから、パパとボクはバカップルをそれ以上相手にせずにその場を歩み去ったんだけど、もしお酒飲んでたのなら、飲酒運転で帰るつもりだったのかな・・・(怖)。

今夜はシュークリームは食べ損なうし、変な奴に絡まれるしで散々だったでしゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アンパンマンボールくん♪

今日も最低気温は12.9℃まで下がったけど、日の出と共に急上昇。
そこで、クールコートを着てお散歩に出かけたでしゅよ。
クールコートを着たフィンリー

暑くて思わずコートを着たまま海へ入っちゃったボクでしゅ~。
海の中は涼しいでしゅねぇ♪(快)
勝手に海へ入ったフィンリー

だけど、パパの呼び戻しを無視したら雷が落ちてきたでしゅ・・・(怖)。

おや、こんなところにアンパンマンの絵がついたボールくんが!(驚)
アンパンマンボール発見!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

逃がさないでしゅよ・・・(狙)。
逃がさないぞ!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

沖を腰越漁港改修工事のクレーン船が移動してましゅ。
クレーン船とフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

西浜の方へ移動してたら、上空を海自のP-1哨戒機試作1号機(#5501)が飛んでいったでしゅ。
久々に飛んでるのを見たけど、相変わらず静かでしゅねぇ。
久々に見たP-1哨戒機試作1号機(#5501)

西浜では、スキューバの講習会をしてたでしゅよ。
ダイバーさんたちの呼吸音が気になって仕方がないボクでしゅ・・・。
ダイバーさんたちが気になるフィンリー

浜では、今年も海の家の建設作業が始まったでしゅよ。
海の家建設が始まりました

今日は波があんまりないから、サーファーさんたちは手持ち無沙汰な様子でしゅねぇ。
富士山がうっすら見えています

遠くに富士山がうっすら見えてるけど、これから湿度が高くなってくると、湘南からは富士山の見えない日が増えるんでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は大人気♪

今朝の最低気温は12℃台まで下がって、人間チームは寒いくらいだなんて言ってたけど、ボクにとっては快適でしゅよ~♪(涼)

おうちを出て、まずはマックのテラス席へ直行したでしゅ。
まずはマックで朝ご飯

ボクも当然お相伴に与ってましゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと浜へ出て、いつものようにボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ビーチクリーン中の学生さんたちに取り囲まれて、もふもふされてるボクでしゅ~(嬉)。
ビーチクリーン中の学生さんたちに取り囲まれたフィンリー

デジカメくん目がけて突撃~!(襲)
カメラ目がけて突撃~!

木の枝くんをブンブン!!(暴)
木の枝ブンブン

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

西浜ではライフセーバーさんたちがトレーニング中だったでしゅ。
人間にとってはまだ肌寒いお天気なのに、偉いでしゅねぇ(感心)。
西浜ではライフセーバーさんたちがトレーニング中

ミニチュア・シュナウザーくんとご挨拶♪(楽)
アイドル犬は人間にもワンコにも大人気でしゅねぇ(忙)。
ミニチュア・シュナウザーくんとご挨拶

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でちょっと一服・・・。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

ボクの番はまだかな~?(要求)
お相伴はまだかな~?

ぱくっ!(美味)
ぱくっ

今朝は2回もお相伴に与れてよかったでしゅねぇ♪(儲)

おうちに帰り着いた途端、雨がザーッと降ってきてビックリしたでしゅよ(驚)。
小さな雨雲が突然江の島付近に発生したらしいんだけど、危ないところだったでしゅねぇ・・・(汗)。

でも、その雨もしばらくすると止んで、夜はいつものように海のロングコースをお散歩できたんでしゅ♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

スーパームーン

今朝はまた微熱があるし痰が絡んだような咳も止まらないから、かかりつけの動物病院で診ていただくことにしたでしゅよ。

診察室へ入って、パパ先生に聴診していただいてるところでしゅ。
パパ先生に聴診していただいてます

診察完了♪
診察完了

先生によると、呼吸音、心音とも特に異常はないって。
今のところ熱はたいしたことないから、抗生物質はなるべく使わないようにして、必要に応じて解熱剤を使うことになったでしゅ。
痰も切れてるから、去痰剤は止めていいって。

喉の具合はまだイマイチだけど、一安心でしゅねぇ(ほっ)。

最後にお待ちかねのご褒美ゲットでしゅ~♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

さて、話変わって、今宵のお月様は、普段の満月より大きくて明るい「スーパームーン」なんだそうでしゅねぇ。
この5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きくて、30%明るいんだって。

今日は夜になっても安定した晴天だったから、ランディ家の窓からも綺麗なスーパームーンを見ることができたでしゅよ♪(美)
今宵の満月はスーパームーン

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール祭り!

今朝、浜へ出た時はまだこのくらい晴れてたのに、渚を歩いてたら急に曇ってきちゃったでしゅよ・・・。
この時はまだ晴れてたのに・・・。

浜には、こんなに沢山のボールくんたちが漂着してたんでしゅ~。
どれで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ♪(楽)
どれにしようかな・・・?

まずはバレーボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ(選)。
バレーボールをチョイス

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールをくわえてゴキゲンなフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ばふっ!(捕)
ばふっ!

遠くの景色が霞んでましゅねぇ。
遠くの景色が霞んでます

ビーチバレーをしてたお兄さんやお姉さんたちにグリグリ撫でられてるボクでしゅよ~。
アイドル犬は今日も大忙しでしゅ~♪(人気)
グリグリ撫でられるフィンリー

賑やかな連休の浜辺でしゅねぇ。
賑やかな連休の浜辺

帰りに、駅前のマックのテラス席でひと休みするでしゅよ。
駅前のマックでひと休み
今日も勿論お相伴に与ったボクでしゅ~♪(旨)
美味しいね♪

内陸の方でウロウロしてた雨雲が、午後3時過ぎになって、ついにこっちの方まできたでしゅよ。
だけど雨はすぐに止んだから、夜のお散歩にはちゃんと行けたんでしゅ(安堵)。

そのあと夜遅くに、パパのお供をして近所のコンビニまで出かけたんだけど、途中、道路の向こう側でボクを見てガウガウいいながらのたうち回ってるグレート・ピレニーズくんに遭遇したでしゅよ。
飼い主はお座りさせようとしてたけど、ピレくんは全然言うこと聞いてなかったでしゅねぇ・・・。

パパがコンビニでお買い物してる間、ボクはお店の前で伏せして待ってたんだけど、そこへさっきのピレくんがやって来ちゃったでしゅよ~(汗)。

そのまま通り過ぎてくれないかな~という淡い期待はあっさり裏切られて、ボクに気づいたピレくんは歩道とコンビニの間の生け垣に上半身を突っ込んでボクを睨み付けてるんでしゅ~(困)。

これってかなり危険な状態なのに、飼い主のおぢさんおばさんは後ろでニヤニヤ笑ってるだけ・・・(呆)。

買物を終えてお店から出てきたパパが、おぢさんたちに向かって、「何やってんですか?さっさと行ってくれませんか。お宅の犬、うるさ過ぎですよ」って言うと、○○夫婦はやっとピレくんを引きずりながら立ち去ったけど、何だかな~(疲)。
躾駄目駄目な超大型犬って、歩く凶器そのものなんでしゅけどねぇ・・・(怖)。

ところで実はボク、ここ数日微熱が出たり黄色い痰を吐いたりしちゃってましゅ。
最後に熱が出たのは1月で、そのあとはしばらく調子よかったんでしゅけど。
富士五湖へお泊まり旅行に行く計画立ててたんだけど、延期でしゅかねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

