FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛龍くんと再会♪

昨日はあんなによく晴れてたのに、今日は一転曇り空。
しかもかなり湿度が高いでしゅよ・・・(蒸)。

だけど、いつもの場所は空いてたから、木の枝遊びができたんでしゅ~♪(楽)
元気に木の枝遊び

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

海はベタ凪で、サーファーさんたちは手持ち無沙汰な様子でしゅねぇ・・・。
箱根の山並みはてっぺんが見えてるのに、下の方は雲(と言うより霧?)に隠れてましゅ。
ちょっと妙な眺めでしゅ~。
ベタ凪でサーファーさんたちは手持ち無沙汰

引地川にぶつかったところでいつものように浜から上がろうとしてたら、向こうからでっかいフォーンのグレート・デーンくんが悠然と歩いてくるのを発見。
大急ぎで駆け寄ってみると、何と愛キチさんと飛龍(フェイロン)くんだったんでしゅ~!(驚)
お久しぶりでしゅねぇ♪(懐)
お久しぶり~♪

2年近く前に初めて会った時はまだパピーちゃんだったフェイロンくん、すっかり貫禄がついて立派な大人のデーンになったでしゅねぇ♪(感心)
すっかり立派になった飛龍くんとフィンリー

フェイロンくんと一緒に遊びに来てたこちらのフラッティくんたちはまだ9ヶ月なんだって。
まだまだ遊びたい盛りでしゅねぇ♪
2頭のフラッティは遊びたい盛り

みんなで記念撮影するでしゅよ~。
誰でしゅか、夢中で穴掘りしてるのは?(苦爆)
みんなで記念撮影♪

フェイロンくんたちと別れたあと、ボクはマックでひと休み。
今日は少し蒸し暑くてバテちゃったでしゅよ・・・。
マックでひと休み

疲れてても、お相伴にはしっかり与ったんでしゅけどね!(爆)
お相伴に与るフィンリー

夕方、ママと一緒にお山コースをお散歩してたら、いきなり物凄い豪雨になっちゃったでしゅよ(汗)。
通り沿いのマンションのエントランスへ逃げ込んで雨宿りさせてもらってたら、幸い20分ほどで雨は止んでくれたんでしゅ(ほっ)。

雨が上がった後は気温も湿度も少し下がって、過ごしやすくなったでしゅよ(涼)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

結婚記念日♪

今日は朝から快晴でしゅ~。
今日は快晴です

お天気がいい上に連休最初の日曜とあって、浜辺は大混雑。
いつもボクが遊ぶ場所にも大勢の観光客やワンコが繰り出してたから、ボール遊びは諦めて片瀬西浜の方へ行ってみたでしゅよ。

西浜へ下りると、時々出会うゴールデン・レトリーバーの兄弟がいたから早速ご挨拶♪(楽)
ゴル兄弟とご挨拶

おや、こっちには大きなニューファンドランドくんが!(驚)
おはようでしゅ~♪
ニューファンくん登場

デカワンコ同士、一緒に海へ入って涼むでしゅよ~(誘)。
二頭でざぶざぶ・・・。

ん~、涼しいでしゅ~♪(快)
巡視船「いず」(PL31)とフィンリー

沖に見えるお船は巡視船「いず」(PL31)でしゅよ。
連休中は毎日沖合に停泊して、湘南の海の安全を見守ってくださってるんでしゅ。
海上保安官の皆さん、ありがとございましゅ~!(敬礼)

ところで、今日はランディ家のパパママ○○回目の結婚記念日なんでしゅよ♪(祝)

そこで、夜は予約しておいた「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

注文したお料理は・・・、

「江の島しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ」(500円)
江の島しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ

カキとブロッコリーとキノコのアヒージョ(800円)
カキとブロッコリーとキノコのアヒージョ

イワシのフリット(500円)
イワシのフリット

マグロのユッケ(900円)でしゅ~。
マグロのユッケ

どれも美味しくてボリューム満点!
ママはパスタやピザも食べたかったけど、デザートが食べられなくなりそうだから断念したんだって~(苦笑)。

ボクのお相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴はまだかな~?

いただきま~す♪(嬉)
いただきま~す♪

〆は食後のコーヒーと・・・、
食後のコーヒー

毎度お馴染み巨大シュークリーム(ドリンクとセットで500円)、
シュークリーム

それにベイクトチーズケーキ(同700円)でしゅよ~。
ベイクトチーズケーキ

ボクは勿論デザートもしっかりゲット♪(旨)
デザートもしっかりゲット♪

今日は大きなお友達に会えたし、美味しいものも食べられてよかったでしゅねぇ(満足)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

八重桜も満開♪

そろそろ遅咲きの八重桜も満開かな~と思って、今日はお山コースの緑道へ行ってみたでしゅよ。

予想通り、綺麗に咲いてましゅねぇ♪(美)
緑道の八重桜も満開になりました

だけどちょっぴり蒸し暑くて、ボクはこんなにベロが伸びちゃったでしゅ~(汗)。
ちょっと蒸し暑いね

そこで、川沿いに海へ向かってとことこ歩いて、「DIEGO BY THE RIVER」で休憩したんでしゅ。
「DIEGO」で休憩

ボリューム満点の「フルーツパンケーキ」は950円でしゅよ(ドリンク別)。
ボリューム満点の「フルーツパンケーキ」

美味しいでしゅねぇ♪(嬉)
美味しいね♪

そのあと浜へ出たんだけど、「DIEGO」で休憩しても相変わらずバテバテなボクだったんでしゅ・・・(暑)。
バテ気味なフィンリー

海に入って涼んでましゅ・・・(冷却)。
海に入って涼んでます

こんな日は、無理をせずにさっさと退散するでしゅよ~(逃)。
早めに退散しようね

今日は一日中何だか蒸し蒸しするな~と思ってたら、夜になっていきなり雨が降ってきたでしゅよ。
人間チームは慌ててお洗濯物を取り込んでたでしゅ。
危機一髪だったでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

花筏

今朝は昨日より更に雲が増えた感じでしゅねぇ・・・。
もっとも、ボクにとっては日射しがない方が涼しくて好都合なんでしゅけどね!

浜へ出たら、今日も元気に木の枝くんで遊ぶでしゅよ~♪(愉)
今日も元気に木の枝遊び

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

カメラ目がけて突進~!(迫)
爆走するフィンリー

海で暴れたあとは、「DIEGO BY THE RIVER」で一服するでしゅよ。
今日も「DIEGO BY THE RIVER」で一服

「DIEGO」名物の巨大シュークリームとコーヒーのセットは500円でしゅ~。
シュークリームとコーヒーのセットを注文

う~ん、美味しい♪(恍惚)
う~ん、美味しい♪

桜のトンネルは、だんだん葉桜になってきたでしゅねぇ。
だんだん葉桜になってきた桜のトンネル

川面には花筏。
日本語の表現は美しいでしゅねぇ♪
川面を流れる花筏

カルガモくんたち、桜の花びらを食べてるのかな~と思ったら・・・、
桜の花びらを食べてるのかと思ったら・・・

舫い綱についた藻を食べてたんでしゅねぇ(納得)。
舫い綱についた藻を食べてたんだね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

長~い木の枝くん♪

今朝もお天気だけど、少し雲が多めでしゅねぇ・・・。
今朝は少し雲が多めです

何はともあれ、今日も元気にボール遊びを始めたボクでしゅよ~(楽)。
元気よくボールを追うフィンリー

ボールパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

突撃~!(沫)
突撃~!

渚でこんなに長~い木の枝くんを発見!(驚)
長~い木の枝発見♪

ゴキゲンでカジカジしてたら・・・、
ゴキゲンで噛んでたら・・・

あれっ!?
バラバラになっちゃったでしゅ~(汗)。
あれっ!?

仕方ないから、枝くんなしで爆走するでしゅよ~!(暴)
木の枝なしでも爆走中

波打ち際を走り回ってたら、お散歩してた人に「とっても楽しそうね~」って言われたでしゅ~。

だんだん雲が増えてきたけど、週末の浜辺は大賑わいでしゅねぇ。
今日も賑わう海辺

サーフビレッジ前ではフリマも開催中だったでしゅ。
サーフビレッジ前ではフリマ開催中

今日もまた、帰りに「DIEGO BY THE RIVER」で休憩したでしゅよ。

ついウトウトしちゃったボクでしゅ・・・(眠)。
ウトウト・・・。

でも、人間チームが注文した「100%ビーフハンバーグ」(950円)が出てきた途端、お目々ぱっちり!(現金)
美味しい100%ビーフハンバーグ

しっかりお相伴に与れたボクでしゅよ~♪(嬉)
今日もお相伴に与れました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなか復活♪

昨日は天気予報通りの春の嵐になっちゃったでしゅねぇ・・・。
お天気は荒れ模様だったけど、ボクのおなかは1日絶食したら復活したでしゅよ♪(嬉)

川沿いの桜のトンネルのすぐそばの松の木の上には、アオサギくんの巣があるんでしゅ。
よ~く見ると、画面真ん中の巣の中に、親鳥の羽の下に寄り添ってる白い雛ちゃんの姿が見えましゅねぇ♪
真ん中の巣には雛鳥がいます

昨日の風雨で、桜のトンネルの花はかなり散っちゃったでしゅ・・・。
トンネルの下には花びらの絨毯ができてたでしゅよ。
桜の絨毯

桜見物のあと、海の方へ歩いて行くと、海自のUSH-60Kヘリコプターが飛んできたでしゅ。
鮮やかな紅白の技本カラーが青空に映えてましゅねぇ♪
鮮やかな技本カラーのUSH-60K

おなかも治って、元気いっぱい駆け回るボクでしゅよ~!(跳)
元気に駆けるフィンリー

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
木の枝遊びは楽しいね♪

うが~!(迫)
うが~!

ちょっぴり疲れたから、帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みしたでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

人間チームは「チリビーンズ&フランクwith ライス」(850円)を注文。
チリビーンズ&フランクwith ライス

おなかが治ったボクもお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」を出たあと龍口寺に寄ってみたら、境内の桜も散り始めてたでしゅ。
龍口寺境内の桜も散り始めていました

夜も海のロングコースを歩いたけど、おなかもあんよも調子がいいから、元気よくお散歩できたんでしゅ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

桜のトンネル♪

昨日は南寄りの強風がビュービュー吹き荒れてたから、境川右岸の桜のトンネルのお花が散っちゃったんじゃないかと心配したけど、今朝見に行ったらこの通り無事だったでしゅ~(安堵)。
境川右岸の桜のトンネル

今年もこの場所で記念撮影できたでしゅねぇ♪(嬉)
満開の桜の下で

トンネルの内側から見上げた桜、綺麗でしゅ~。
綺麗だね♪

アオサギくんや・・・、
川縁のアオサギくん

ホシハジロくんたちも、お花見にきたんでしゅかねぇ?
カラフルなホシハジロくん

対岸の「DIEGO BY THE RIVER」でちょっと一服・・・。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

ボクとしては、やっぱり花より団子シュークリームでしゅねぇ(苦爆)。
花よりシュークリームのフィンリー

今朝もしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

帰りにもう一度、桜のトンネルでお花見したでしゅ。
もう一度桜のトンネルを見物

でも明日は、早くも花散らしの嵐になるそうでしゅよ・・・(残念)。
明日は花散らしの嵐だそうです

・・・なんて桜の花の心配してたら、ボクはいきなり下痢Pになっちゃったでしゅ~(汗)。
最近はおなかの具合がようやく安定して、体重も少しずつ戻ってきてたのに・・・(泣)。

そんな訳で、今日はお薬飲んで終日絶食なんだって~(飢)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

里山の春

朝、お散歩の用意をしてたら、南寄りの風が急に強くなってきちゃったでしゅ。
そこで、今日は雑木林の中の小径をお散歩することに・・・。

呼び戻しのお勉強をしながら小径を駆け抜けるボクでしゅよ~。
雑木林の小径で呼び戻しのお勉強

小径の足元には・・・、
小径の足元には・・・

スミレのお花が咲いてたでしゅ~♪(可憐)
スミレが咲いていました

上を見上げると桜が満開~♪(美)
頭上には桜の花

菜の花の黄色と雑木林の中に所々見える桜色のコントラストが綺麗でしゅねぇ♪(春)
菜の花と桜のコントラスト

桜をバックにパチリ(撮)。
桜とフィンリー

鎌倉市と藤沢市の間に広がる川名清水谷戸の春でしゅよ(爛漫)。
川名清水谷戸の春です

でも、ボク的にはちょっぴり暑過ぎて、ベロがこんなに伸びちゃったでしゅ~(汗)。
ベロの伸びきったフィンリー

お散歩中、ボクはあんよの調子がよくなくて、急な坂道で転んじゃったんでしゅ・・・(痛)。
そこで、今日からしばらくの間、痛み止めのお薬(メタカム)を飲むことにしたでしゅよ。
すぐに効き目が現れてくれるといいんでしゅけど。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の夫婦池公園♪

南寄りの風が強かったから、今日は久しぶりに夫婦池公園をお散歩することにしたでしゅよ。

今までだったら、まずは「葉山ボンジュール鎌倉山店」で美味しいパンを買って行くところなんだけど、実は「葉山ボンジュール」は今年2月に全店閉店しちゃったんでしゅよ(残念)。
ボク、いつもお店の人たちに可愛がってもらってたから、とっても寂しいでしゅ・・・(泣)。

さて、夫婦池公園の入り口までやって来たでしゅよ。
山の上でも海からの風がビュービュー吹いてましゅねぇ。
夫婦池公園へやって来ました

夫婦池の畔の木々はまだ芽吹いてなかったでしゅ。
池の畔で

鎌倉山ロータリー付近の桜は三分咲き程度まで開花が進んでたけど、ここの桜の木はやっと蕾が膨らみ始めたところでしゅねぇ。
桜の蕾と小鳥くん

あという間に飛び去っちゃったこの小鳥くん、何ていう種類なのかな・・・。
どなたか詳しい方、教えてくださいでしゅよ~(頼)。

土手の上では、大勢のアカミミガメさんたちが日向ぼっこ中でしゅ。
日向ぼっこ中のアカミミガメさんたち

夫婦池って、海からは山の陰になってるんだけど、それでもかなりの強風でしゅねぇ。
いいお天気だけどかなりの風です

池の上を飛び去るアオサギくんでしゅ~。
池の上を飛び去るアオサギくん

夫婦池公園を出たあとは、笛田~深沢~手広~西鎌倉と歩いておうちへ戻ってきたんでしゅ。
今日も道中大ウケで、色んな人たちにもふもふされちゃったボクでしゅよ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あんよ不調・・・(困)。

今日も穏やかに晴れたでしゅねぇ。
だけどボクはあんよの調子がイマイチで、じっと立ってるとこんな風に腰が落ちてきちゃうんでしゅ・・・(困)。
じっと立ってると腰が落ちてしまいます

何はともあれ、いつもの場所で木の枝遊びを始めるでしゅよ。
木の枝遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

遊んでると、あんよの痛みも吹っ飛んじゃいましゅねぇ♪(楽)
楽しそうなフィンリー

沖の方を、軟式飛行船メットライフアリコ「スヌーピーJ号」(American Blimp Corporation社製Lightship A-60R)が飛んでいったでしゅ。
悪天候のため、1日遅れのフライトになったんだそうでしゅよ。
メットライフアリコの飛行船「スヌーピーJ号」

一方ボクは、こんなに長~い木の枝くん発見!(嬉)
長~い木の枝を発見!

片瀬西浜では、ヨークシャー・テリアくんとご挨拶したでしゅ♪(愉)
ヨーキーくんとご挨拶

鵠沼海岸は、今日も大勢のサーファーさんたちで賑わってましゅねぇ。
サーファーさんたちで賑わう鵠沼海岸

ボクのあんよの具合は浜から上がったあとも相変わらずだったから、「DIEGO BY THE RIVER」に不時着してひと休みするでしゅよ・・・。
「DIEGO BY THE RIVER」に不時着

あんよは痛くても、お相伴にはしっかり与るボクなんでしゅ~♪(爆)
しっかりお相伴に与りました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お誕生会♪

天気予報では今日も南風が強くなるって言ってたから心配したけど、幸い予報ほどの強風にはならなかったでしゅ。
これなら、いつものように浜辺をお散歩できましゅねぇ♪(安堵)
南風はそんなに強くなりませんでした

サーファーさんご一家から質問四点セットを受けてるママが手にしてる青い棒みたいなのは、新兵器「Chuckit! The original ball launcher」でしゅよ。
ボール投げの苦手なうちのママでも、これを使えばテニスボールくんを勢いよく遠くまで投げられるようになるんでしゅ~♪
新兵器投入

突撃~!(追)
突撃~!

あれっ、ボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
あれっ!?

今日はウィンドサーファーさんたちが大勢海へ出てましゅねぇ。
ウィンドサーファーさんがいっぱい

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

うが~!(暴)
うが~!

ずっと養生中だった鵠沼海岸サーフビレッジ横の芝生広場の立ち入り禁止が解除されてたでしゅ。
うんPの放置なんかせずに、みんなで綺麗に仲良く使おうね~(呼びかけ)。
芝生広場が開放されてました

海で遊んだあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でパパの○○回目のお誕生日をお祝いするでしゅよ~♪
「DIEGO BY THE RIVER」でお誕生会♪

人間チームは、スパークリングワインと・・・、
スパークリングワインと・・・

ご馳走に舌鼓♪(旨)
ご馳走でお祝い

隣のお席のチワワちゃんが、時々ボクの匂いをこっそり嗅ぎにきてたでしゅよ(笑)。
大きくても小さくても同じワンコ同士、仲良くしようね♪(友好)
チワワちゃんはフィンリーに興味津々

さてさて、お待ちかねのお相伴タイムでしゅ~(楽)。
お相伴に与るフィンリー

美味しいお誕生会だったでしゅねぇ♪(満足)
美味しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。