FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅刻厳禁

昨夜はだんだん南寄りの風が強くなってきたから、久しぶりにお山コースをお散歩したんでしゅ。

風は今朝になっても治るどころかどんどん強まっちゃったでしゅねぇ。
そんな訳で、今朝もお山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

ところで、この風って春一番なのかな~と思ったら、実は違うんだって!(驚)

気象庁のウェブサイトによると、春一番の定義は、
季節が冬から春へと変わる時期に、初めて吹く暖かい南よりの強い風のことを言います。具体的には、2月4日ごろの立春から3月21日ごろの春分までの間に、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの毎秒8メートル以上の風が吹き、気温が上がる現象のことです。この強い南風は、竜巻などの突風を伴うこともあり、注意が必要です。
とされていて、もう春分は過ぎちゃってるから、今年は春一番は吹かなかったことになるんだそうでしゅよ。
何事も遅刻は厳禁ってことでしゅねぇ(苦爆)。

関東地方で春一番が吹かなかったのは、ランディお兄ちゃんが生まれた2000年以来12年ぶりのことだそうでしゅ。
ボクが知らないのも無理はないでしゅねぇ・・・。

新林公園の中も風がビュービュー吹き抜けてましゅ。
新林公園も風がビュービュー。

ベロをたなびかせながら呼び戻しのお勉強~。
ベロをたなびかせながら呼び戻し

木の上のタイワンリスくんが気になりましゅよ・・・。
タイワンリスくんが気になるフィンリー

おや、あっちにも何かいましゅねぇ・・・。
あちこちキョロキョロ

古民家口の方まで降りてくると、梅の花が満開だったでしゅ(美)。
満開の梅林をバックに

ボク、あんよの具合があんまりよくなくて、ちょっと腰が落ちちゃってましゅ・・・(汗)。
また治療室の先生に診ていただかないといけないでしゅねぇ。

風が吹くたびに桜吹雪ならぬ梅吹雪が舞い上がって、ボクのベロにもついちゃったでしゅ~。
ベロに花びらが・・・。

頭の上にもこの通り・・・。
頭の上にも・・・。

夜になっても相変わらず強い風が吹き荒れてたから、お散歩はまたもやお山コースだったでしゅ。

この荒れ模様のお天気はまだしばらく続いて、明日は風に加えて雨も降るんだって。
ちゃんとお散歩行けるかな・・・(心配)。

さて、いよいよ明日は株式会社カミンさんの「犬めくり2013」お写真応募の期限でしゅねぇ。
ボクは本日お写真送信済でしゅ~。
どうか2013年版にも採用されましゅように・・・(祈)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

カワヅザクラ

今日は午前中にかかりつけの動物病院でお薬をいただいてから、久しぶりに川沿いの道をお散歩したんでしゅ。

この公園のカワヅザクラ、いつもは2月末には満開になるのに、今年は遅かったでしゅねぇ・・・。
しばらく来ないうちに満開は少し過ぎてしまって、葉桜になりつつあるところだったでしゅ。
ちょっぴり葉桜になりつつあります

公園の中から見るとこんな感じでしゅ。
ここからは逆光になっちゃてるけど、実際にはもっと綺麗だったでしゅよ。
桜と菜の花のコントラストが春~って感じでしゅねぇ♪
公園内から見るとこんな感じ

プチお花見のあとは、川の対岸にある「DIEGO BY THE RIVER」でランチでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

こちらは、ランチについてるスープでしゅよ。
今日はトマト味♪
食前のスープ

パパが注文したのは「チリビーンズ&フランクwith ライス」(850円)。
「チリビーンズ&フランクwith ライス」

そしてママは、「カラヘオ」のパンかライスが選べる「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)をオーダーしたでしゅよ。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

ランチについてる食後のコーヒーと、パパが追加で頼んだ巨大シュークリーム(300円)でしゅ~。
シュークリームと食後のコーヒー

パパのおなかがそれ以上丸くなっちゃったら大変だから(苦爆)、ボクも手伝ってあげましゅよ~(迫)。
顎乗せで迫るフィンリー

美味しいお手伝いでしゅねぇ♪(旨)
お相伴ゲット♪

お食事のあとは浜へ出て、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

うひょ~♪(暴)
ボールくわえて爆走中

今度は木の枝くんを運搬してましゅ~(沫)。
今度は木の枝運搬中

ところが、片瀬西浜までやって来たところで、急に雨が降り出しちゃったでしゅ(汗)。
雨が落ちてきました

お散歩はショートカットして、本降りになる前に退却するでしゅよ~(逃)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

空飛ぶ漁師♪

今日は朝から快晴になったでしゅ~。
少し春霞がかかってるけど、ボクにとってはちょっぴり暑いくらいの陽気でしゅねぇ・・・(汗)。
フィンリーにとっては暑いくらいの陽気です

渚を歩いてたら、何とお空を飛んでたトビくんが突然海面に墜落しちゃった~!・・・と思ったら、実はお魚を狙って急降下したミサゴくんだったでしゅ~(驚)。

再び上昇したミサゴくん、ボラと思しきお魚をしっかり捕まえてましゅねぇ。
見事魚を捕まえたミサゴくん

空飛ぶ漁師さん、見事なお手並みでしゅ~♪(拍手)
「フィンちゃんもお魚観察会ばかりやってないで、たまにはちゃんと捕まえてきてよ」ってパパに言われちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

何はともあれ(汗)、今日もボール遊びを始めるでしゅよ~。
ヨットとフィンリー

うが~♪(暴)
うが~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールを追うフィンリー

さっきのミサゴくんみたいに、ボクもしっかり捕まえてましゅよ~♪(獲)
捕まえた♪

今日も富士山がうっすら見えてましゅけど、昨日の方が綺麗だったでしゅねぇ。
富士山がうっすら見えてます

沖には沢山の漁船が見えてましゅ。
沖には漁船がいっぱい

湘南のしらす漁は、3月11日に解禁になったんでしゅよ。
よそから観光に来られる方たちにはあんまり知られてないんだけど、湘南のしらす漁は例年1月1日から3月上旬まで禁漁期が設けられてるんでしゅ。
という訳で、新鮮な地元産のシラスを食べようと思ったら、この時期を外して遊びに来てね~(告知)。
もっとも、湘南ではしらす以外にも1年を通して色んな美味しいお魚が獲れましゅけどね!

浜から上がってR134沿いをとことこ歩いてたら、ボクは暑さで少々へばっちゃったでしゅ(疲)。

そこで、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みすることにしたんでしゅ~。
暑さでバテ気味なフィンリー

でも、お姉さんがいつもの巨大シュークリームとコーヒーを持ってきてくれた途端・・・、
いつもの巨大シュークリームと美味しいコーヒー

瞬時に復活したボクでしゅよ~(急速充電)。
シュークリームの匂いで瞬時に復活

いただきま~す♪(旨)
いただきま~す♪

奥のテーブルには赤ちゃん連れのお客さんがいたんだけど、ベビーカーの赤ちゃんはボクを見てニコニコ笑ってたでしゅよ。
アイドル犬は幅広い年齢層に人気でしゅねぇ♪(自画自賛)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

爆走!

今朝はまずまずのお天気になったでしゅねぇ。
これなら雨の心配をせずにお散歩できそうでしゅよ♪(安心)
今朝はまずまずのお天気です

浜に出た途端、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃん登場!(楽)
おや、メイメイちゃんは早くもあんよの先が濡れてましゅねぇ(苦爆)。
メイメイちゃん登場

中途半端に濡れても仕方ないから(爆)、ボクと一緒に全身ずぶ濡れになるでしゅよ~!(誘)
追いかけっこ開始

追いかけっこは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
走り回る2頭

うひょ~!(沫)
うひょ~♪

メイメイちゃん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

戦闘終了でしゅ(満足)。
また遊ぼうね~♪
また遊ぼうね~♪

メイメイちゃんとバイバイしたあと、今度はテニスボール遊びをするでしゅよ。
まずはボール遊び

お次は木の枝くわえて爆走中~。
お次は木の枝くわえて爆走中

片瀬西浜では、ちびワンコとご挨拶したでしゅ。
ちびワンコとご挨拶

この仔、てっきりアメリカン・コッカー・スパニエルのパピーちゃんだとばかり思ってたんだけど、あとでお写真をよ~く見ると、毛質がコッカーとは違いましゅねぇ。
ひょっとして、近頃流行ってるというコッカプーかな?
小型犬に関してはからっきし無知なランディ家の面々なんでしゅ~(汗)。

お散歩してる間に曇ってきちゃったけど、今日も大勢のサーファーさんが海へ入ってたでしゅよ。
今日もサーファーさんで賑わう鵠沼海岸

夜のお散歩の途中、「DIEGO BY THE RIVER」に立ち寄って一服したんでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

ボクの番はまだでしゅか~?(焦)
ボクの番はまだかな~?

今晩もお相伴に与れてよかったでしゅねぇ♪(嬉)
お相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「湘南江の島春まつり」

昨日は朝からずっと雨が降ってて、夜遅くになってようやく何とか1回だけ散歩に行けたんだけど、今日はちゃんと朝もお散歩できたでしゅ♪(嬉)

南海上に延びてる前線の影響で、入り江の奥の腰越海岸も今日はかなり波がありましゅねぇ。
サーファーさんたちが大勢海に入ってたでしゅよ。
腰越海岸もかなり波があります

いつもの場所で、ボクはサッカーボールくんが漂着してるのを見つけたでしゅ~♪(喜)
漂着サッカーボールで遊ぶフィンリー

江の島のモース記念碑周辺では、「湘南江の島春まつり」のイベントが行われてるようでしゅねぇ。
でっかいダルメシアンくんの遊具がここからも見えてましゅ。
賑やかなブラスバンドの演奏も聞こえてきたでしゅよ♪
モース記念碑周辺でイベントが行われているようです

今度はテニスボールくんをくちゃくちゃ噛んでるボクでしゅ~。
テニスボールくちゃくちゃ

ボールくんを追いかけてざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

今日はボールくんが沢山漂着してて、どれで遊ぶか迷っちゃいましゅ~(汗)。
迷っちゃう(汗)

さらにここで新たなボールくんを投入!(追加)
新ボール投入

おやおや、あっという間に潰れちゃったでしゅよ。
ボールくん、根性ないでしゅねぇ・・・(苦爆)。
あっという間に潰れちゃった

そのあと片瀬漁港の前を通りかかったら、こっちにはキリンさんの遊具が置いてあったでしゅ。
片瀬漁港にも遊具が

鵠沼海岸もサーファーさんたちで賑わってたでしゅよ。
鵠沼海岸もサーファーさんで賑わっていました

以前「DIEGO BY THE RIVER」で出会った黒柴くんとご挨拶してたら・・・、
黒柴くんとご挨拶してたら・・・

そこへゴールデン・レトリーバーくんも参加。
ワンコ大中小セットでしゅ~♪(楽)
ゴルくんもやって来ました

みんなに撫で撫でされてゴキゲンなボクでしゅよ~(嬉)。
撫でられまくるフィンリー

浜から上がったあと、おうちへ向かってとことこ歩いてたら、いきなり雨がポツポツ・・・(汗)。
慌てて「DIEGO」へ駆け込んだんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」で雨宿り

人間チームが注文したのは、「チリビーンズ&フランクwithライス」(850円)。
「チリビーンズ&フランクwithライス」

お相伴に与るボクでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

なかなか雨が止まないから、デザートにシュークリーム(300円)を頼んだでしゅよ。
デザートにシュークリームを頼みました

おっと、焦ったらお鼻にクリームがついちゃったでしゅ~(慌)。
おっと、お鼻にクリームが・・・(汗)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

取っ替え引っ替え♪

今日は朝からいいお天気になったでしゅねぇ(晴)。

浜へ出て、いつもの場所まで移動したら、早速木の枝遊びを始めるでしゅよ。
木の枝遊び開始

お次はテニスボールくんをくわえて爆走中♪(迫)
テニスボールをくわえて爆走中♪

おっと、左のお耳が立っちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、左のお耳が立っちゃった

今度は長い枝くんにチェンジ♪
長い枝にチェンジ

突撃~!(沫)
突撃~!

木の枝くんをくわえて猛ダッシュでしゅ~!(暴)
木の枝くわえて猛ダッシュ

ボクの遊びっぷりを見学してた小さなお友達とご挨拶するでしゅよ♪(楽)
小さなお友達とご挨拶

綺麗な青空とは対照的なずぶ濡れ爆裂犬でしゅ~(苦爆)。
青空とずぶ濡れ犬

浜で暴れまくったあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

パパはボリューム満点の「フルーツパンケーキ」(950円)とコーヒーを注文。
「フルーツパンケーキ」とコーヒー

最後にボクも、生クリームをたっぷり塗ったパンケーキをぱくっ!(旨)
ぱくっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日で1年。

今日は3月11日。
東日本大震災発生からちょうど1年経ったんでしゅねぇ・・・。
地震が起きた午後2時46分、ちょうど海辺をお散歩してたボクたちは、津波を警戒して大急ぎでおうちへ帰ったんでしゅよ。

あの日はいいお天気だったけど、今日は今にも降り出しそうな雲行きでしゅねぇ・・・(汗)。
今にも降り出しそうな雲行き

・・・なんて言ってたら、いつもの場所へ移動する前に雨が降り始めちゃったでしゅ~(困)。

そこで、慌てて「DIEGO BY THE RIVER」へ駆け込んだでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」に避難しました

人間チームが注文したのは、限定メニューの「鯖味噌カツ丼」(850円)でしゅ。
限定メニューの「鯖味噌カツ丼」

ボクも鯖カツ(但しネギ抜き・・・爆)をゲット♪(旨)
鯖カツゲット♪

ランチを食べ終わってもまだ雨が止まないから、シュークリームを追加でオーダー(便乗)。
シュークリーム登場

あ~、美味しいでしゅねぇ♪(恍惚)
あ~美味しい♪

ようやく雨が上がったから、再び浜へ出て、まずは流木くんで遊ぶでしゅよ。
まずは流木遊び

お次はテニスボールくんをくわえて爆走中~!(暴)
テニスボールをくわえて爆走中

鵠沼海岸は、今日も大勢のサーファーさんたちで賑わってましゅねぇ。
サーファーさんで賑わう鵠沼海岸

渚をとことこ歩いてたら、前方に黒いもふもふ犬発見!(喜)

早速そばへ行ってご挨拶したボクでしゅよ♪(嬉)
ニューファンパピーちゃんたちとご挨拶

ニューファンのパピーちゃんはまだ6ヶ月なんだって。
お顔の大きさを比べてみるでしゅよ~(爆)。
お顔の大きさ比べ(爆)

あっという間に更地になっちゃった「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」の跡地をR134の反対側から見たところでしゅ。
更地の奥の黄色い建物が仮店舗でしゅよ~。
「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」の跡地です

それにしても、さっきはあんなにお空が暗くて雨も降ってたのに、今はすっかり青空でしゅねぇ・・・(驚)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

再び治療室へ・・・。

山中湖で雪遊びしたあとしばらくの間はあんよの調子がとてもよかったんだけど、ここ数日また具合が悪くなってきちゃったから、今日は治療室へ行って先生に診ていただいたんでしゅ。
先生に治療していただいてます

治療が終わったら、「DIEGO BY THE RIVER」で一服するでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと、海のロングコースをお散歩したでしゅ。
海のロングコースをお散歩

夜のお散歩も海コースを歩いたけど、足取りが随分軽くなったでしゅよ♪(喜)
そろそろ治療室は卒業できるかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち春?

昨日は予報よりも早く雨が止んだから、夜は海のロングコースをお散歩できたでしゅよ♪(嬉)

昨夜の天気予報では、今日は昼前に一時雨が降るものの、朝はお散歩に行けそうだったんでしゅ。

そこでいつもより早めに起きてお散歩の準備をしてたら、朝の6時ちょうどにいきなり音を立てて雨が降り始め、そのうち雷さんまでゴロゴロ・・・(汗)。
2日連続で予報が外れちゃったでしゅねぇ・・・(困)。

仕方ないから、先に朝ご飯を食べて、午後の早い時間にお散歩することにしたんでしゅ~。

晴れてくるのと同時に風向きが南寄りに変わって、気温は急上昇。
雨が上がった途端、春がやってきたようでしゅねぇ(暖)。

すぐそばの江の島も、ご覧の通り霞んでましゅ。
すぐそばにある江の島も霞んでます

湘南では雨は上がったけど、まだ南海上には前線を伴った低気圧があるんでしゅ。
その影響で、かなり波がありましゅねぇ。
低気圧と前線の影響で波が高いね

いつもの場所は高波をかぶってたから、ボール遊びは止めにしたでしゅよ。
いつもの場所は高波をかぶっていました

お散歩中に気温は18℃を突破しちゃったから、ショートコースで我慢して、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みしたんでしゅ。
急に暖かくなると、体調を崩しやすいでしゅからねぇ(自重)。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

パパも、今日はアイスコーヒーを注文してたでしゅよ(冷)。
今日はアイスコーヒーを注文

しっかりシュークリームのお相伴に与ったボクなんでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

帰り道で出会ったお姉さんが、わざわざバイクを止めて駆け寄ってきて、ボクをもふもふしてくれたでしゅよ♪(楽)

お姉さん、前に夫婦池のあたりでお散歩中のボクを見かけたことがあるんだって。
アイドル犬はいつも誰かに見られてましゅねぇ♪(愉)

夜になって、ボクの新しいドッグベッドカバーが米国から届いたでしゅよ!

勿論ボクのネーム入りでしゅ~♪(喜)
でもREALTREE MAX-4カモフラージュ柄だから、せっかくの刺繍がちょっぴり目立ちにくいカモ(←おやぢギャグ)。
燦然と輝く(爆)FINLEYのネーム入り♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖で雪遊び♪

今日は山中湖へ雪遊びに出かけたでしゅよ♪

おうちを出て一般国道も高速も順調に走り、いつものようにEXPASA足柄で休憩したんでしゅ。

地元小山町のマスコットキャラクター、金太郎くんと一緒にパチリ!(撮)
金太郎くん、ボクよりお顔が大きいでしゅねぇ(爆)。
小山町のマスコットキャラクター、金太郎くんと

その後も渋滞にはまることなくスイスイ走って、無事山中湖に到着したでしゅよ。

RUFFWEARの赤いコートとドッグブーツを初めて実戦投入してみたんだけど、似合ってましゅかねぇ?
山中湖に到着

早速雪遊びを始めるでしゅ♪(跳)
雪遊び開始

うひょ~♪(駆)
うひょ~♪

おっと、勢い余ってドッグブーツが脱げちゃったでしゅ~(汗)。
あれっ!?

ちょっと休憩するでしゅよ・・・。
ちょっと休憩・・・。

爆走再開でしゅ~!(鼻息)
爆走再開

遊んでる間ずっと、富士山は雲隠れしたままだったでしゅねぇ・・・(残念)。
富士山は雲隠れ

雪原でしばらく遊んでから「カーロ・フォレスタ」へ移動して、1階の「カフェ・コッコロ」でお茶したでしゅ。

急速充電が完了したら、今度は「カーロ」のドッグランで遊ぶでしゅよ♪(再起動)
「カーロ・フォレスタ」のドッグランで雪遊び再開

笑顔全開で爆走してましゅ~!(楽)
笑顔で爆走中

今日は雪の上を思う存分走れて楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね♪

たっぷり遊んだあとは、グレート・デーンのJJくんが看板犬を務める「ドッグカフェ WILD WAN」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
「ドッグカフェ WILD WAN」へやって来ました

じっくり煮込んだ鶏モモが一本まるまる入ってる「SP!チキンカレー」、美味しそうでしゅねぇ・・・(涎)。
サラダも付いて1,500円でしゅよ。
美味しそうな「SP!チキンカレー」

よく見ると、人参がワンコ型になってましゅよ♪
人参がワンコ型♪

ボクもワンコ用ビッケをいただいたでしゅ~(嬉)。
フィンリーにはワンコビスケット

美味しいでしゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

アーニャパパさん、ジャズママさん、ごちそうさまでしゅ~!(御礼)

帰りも渋滞に引っかかることなく、おうちまで順調に帰ってくることができたでしゅよ。

途中、鮎沢と中井、それに茅ヶ崎あたりで雨がポツポツ降ってきたけど、雪遊びの間はお天気が持ってくれて助かったでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。