FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お誕生日は雪景色♪

今日はランディお兄ちゃんのお誕生日でしゅ~♪(祝)
2月29日は4年おきにしかやって来ないから、お兄ちゃんはまだ3歳ってことでしゅかねぇ(←違)。

さて、天気予報が見事的中して、今日の湘南は朝から雪がしんしんと降ってましゅ。

玄関の郵便受けの上に載っかってるアイリッシュ・ウルフハウンドのトッパーサインもすっかり白くなってましゅねぇ。
トッパーサインも雪化粧

予報では雪はお昼頃には止むって言ってたのに、午後になってもなかなか止まなくて、ボクはやきもきしちゃったでしゅよ。
夕方になってようやく雪が止んだから、やっとお散歩に出かけることができたんでしゅ。

道路の雪はすっかりグチャグチャのシャーベット状になっちゃってたけど、砂浜はまだ真っ白で綺麗なままだったでしゅ♪

久しぶりの雪の感触に大興奮のボクでしゅよ~!(暴)
大喜びのフィンリー

笑顔で爆走中~♪(楽)
笑顔で爆走中

ワシントンヤシの並木と雪の取り合わせがシュールでしゅねぇ・・・(苦爆)。
ヤシの木と雪の取り合わせがシュールです

足取り軽やかでしゅ~(跳)。
足取り軽やか

ボクたちワンコは、雪が積もると気分が浮き浮きするんでしゅよ♪(愉)
楽しいね♪

おや、こんなところにワカメくんが・・・!(驚)
雪の下からワカメ発掘

雪を蹴立てて呼び戻しをしてましゅ。
雪を蹴立てて呼び戻し

この雪だるまくん、ボクと同じくらい背が高いでしゅねぇ。
雪だるま発見

浜で遊んでたワンコグループとご挨拶したでしゅ♪
浜で遊んでたワンコたちとご挨拶

ボク、気に入られちゃったみたい~(汗)。
モテモテなフィンリー

この雪でも、熱心なサーファーさんたちが海に入ってたでしゅよ。
お姉さんたち、ボク並みの耐寒性でしゅねぇ(爆)。
熱心なサーファーさんたち

浜から上がって江の島の方を振り返るとこんな感じでしゅ。
いつもとは全く違った景色でしゅねぇ・・・。
江の島の方を振り返るとこんな感じです

夜はランディお兄ちゃんの祭壇に新しいお花を供えて、スパークリングワインとご馳走、それにケーキを用意して、家族みんなでお兄ちゃんのお誕生日をお祝いしたんでしゅよ♪(慶)

HAPPY BOOFDAY!!
2006年1月24日雪の日のニコニコブラザース

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新ワカメの季節♪

陸上ではまだまだ寒い日が続いてるけど、海の中は一足早く春がやって来たみたいで、浜では今年も新ワカメ干しが始まったでしゅよ。
ワカメ干しが始まりました

渚をとことこ歩いてると・・・、
渚をとことこ歩いてると・・・。

ワカメくんの茎が漂着してるのを発見!(喜)
ワカメの茎を発見

ブンブンブン!(振)
振り回してます

ワカメ遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しいね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

追いかけっこ♪

ここ数日お天気がスッキリしない日が続いてるけど、今朝もどんより曇り空でしゅねぇ。
どんより曇り空

いつものように渚をとことこ歩いてると、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんが駆け寄ってきたでしゅよ♪(喜)
メイメイちゃん登場

うひょ~♪(楽)
うひょ~♪

追いかけっこは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
追いかけっこに興じる2頭

メイメイちゃん、また遊ぼうね~!(礼)

片瀬西浜では、黄ラブくんとご挨拶したでしゅ~(嬉)。
黄ラブくんとご挨拶

浜から上がって青信号の横断歩道を渡ってると、右折しようとしたおばさんのミニバンが、ボクたち歩行者も直進車もガン無視して強引に突っ込んできたんでしゅ~!(汗)
幸いこのおばさんは急ブレーキで止まったけど、ボクはまた事故に遭うんじゃないかと冷や冷やしたでしゅよ・・・(汗)。

何だか精神的に疲れたから、「DIEGO BY THE RIVER」で休憩するでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

甘いものは疲労回復によく効きましゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

氷点下の立春

今日は暦の上では立春だけど、最低気温は氷点下だったでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの腹ごしらえをするでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」で腹ごしらえ

そのあと浜へ出て、いつものようにボール遊びを始めたら・・・、
ボール遊び開始

顔馴染みの黒ラブ、くまちゃん登場♪(喜)
黒ラブくまちゃん登場

くまちゃんも、寒さなんてへっちゃらなんでしゅねぇ。
やっぱりワンコはそうでなくっちゃね!(耐寒)

色とりどりのヨットをバックに、枝くんをくわえてざぶざぶ・・・。
色とりどりのヨットをバックに

片瀬西浜では、黄ラブちゃんとご挨拶♪(楽)
今度は黄ラブちゃんとご挨拶

今朝も散歩中に何度かコケちゃったから、夕方はまた治療室へ行ったんでしゅ。
夕方は治療室へ

先生によると、あんよの接地点が後ろに行き過ぎていて、それを前に戻そうとして腰が下がってしまってるんだって。
腰が左右に捩れるような動きも出てて、これがよろけちゃう原因なんでしゅねぇ。

軸を修正する治療していただいたらすぐに効果が出て、おうちへ帰るまでずっと調子よかったでしゅよ♪(嬉)
先生、ありがとございましゅ~!(感謝)

治療を終えて、「DIEGO BY THE RIVER」で一服するでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

しっかりお相伴に与ったボクでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

デカワンコ♪

昨日の朝は南からの強風が吹き荒れて一気に気温が上がったのに、今朝の最低気温は-2.7℃。
または冬に逆戻りでしゅねぇ・・・。

ボクは寒さに負けず、今日も元気に水遊びしてましゅ~♪(沫)
ばしゃばしゃ・・・。

木の枝くん運搬中・・・。
木の枝運搬中

浜から上がって「DIEGO BY THE RIVER」へ行くと、グレート・ピレニーズの女の仔、春ちゃんがいたでしゅ♪(嬉)
初めましてでしゅよ~(挨拶)。
春ちゃんとフィンリー

デカワンコは、お座りしててもテーブルの上にお顔が出ちゃいましゅねぇ(巨)。
テーブルにお顔が届いちゃう

春ちゃんはまだ2歳なのに、とってもお利口さんだったでしゅよ(感心)。
うちのパパ曰く、「フィンちゃんの2歳の頃とは大違いだね~」だって(汗)。

春ちゃん、今度海で会ったら一緒に遊ぼうね~♪(誘)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々のお山コース

今朝はかかりつけの動物病院へお薬をもらいに行ったでしゅ。

南風が強かったから、病院を出たあとは久しぶりにお山コースをお散歩することにしたでしゅよ。
久しぶりにランちゃん広場へやって来ました

元気に呼び戻しのお勉強をしてましゅ~♪(駆)
元気に走ってます

強風にボクの被毛もたなびいてましゅねぇ。
南風が強いね

木の上のタイワンリスくんが気になっちゃいましゅ・・・。
樹上のリスくんが気になります

公園内の池では、コサギくんが小魚を捕まえてたでしゅよ。
ここは山が南風を遮ってくれるから、漁もしやすいのかな~。
小魚を捕まえたコサギくん

池の畔のラクウショウ(ヌマスギ)はすっかり葉を落としてましゅねぇ。
すっかり葉を落としたラクウショウ

さっきはあんなに元気に走れたボクなのに、そのあと3回も大コケしちゃったでしゅよ(汗)。
クルマにぶつけられたあんよの調子もまだイマイチだし、今日は気温もいきなり12℃近くまで上がってバテちゃったでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

