FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院のはしご・・・。

今日は朝から動物病院で検査してもらうつもりだったのに、熱が出ちゃったでしゅよ(汗)。
熱まで出てきちゃった・・・。

先日お注射してもらったセファロスポリン系抗生物質(コンベニア注)は、まだ効いてるはずなんでしゅけど・・・(困)。
これも事故の影響でしゅかねぇ。

仕方ないから解熱剤の座薬を入れてもらって、しばらくおとなしくしてることに・・・。

夕方になって、熱が少し下がったのを確認してから動物病院へ。

レントゲンと血液検査の結果、骨や内臓には異常ないって♪(安堵)
打撲傷の痛みがあるかもしれないから、痛み止めのお薬を出していただいたでしゅよ。

そのあと、今度はいつもパパがお世話になってる治療室へ行ったでしゅ。

先生に治療していただいたら、だいぶあんよの具合がよくなったでしゅよ♪(嬉)

夜、もう一度体温を測ったら、ほぼ平熱に戻ってたでしゅ(ほっ)。
早く元通り元気になりましゅように・・・(願)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

事故の後遺症

昨日は災難だったでしゅねぇ・・・(困)。
昨日は災難だったね~。

朝起きて確かめてみたら普通に歩けたから、まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチを・・・と思ったら、1階は満員だったでしゅ~(残念)。

そこで、久しぶりに「i-na cafe」へダイバート。

人間チームが注文したのは、「ガーリックバターライスのスペアリブごはん」(1,300円)と・・・、
ガーリックバターライスのスペアリブごはん

「ガーリックチキンプレート」(1,380円)でしゅ。
ガーリックチキンプレート

どちらもニンニクがバリバリに効いてて、元気が出そうでしゅねぇ。

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(当然)
お相伴に与るフィンリー

そのあと浜へ出て、いつものようにボール遊びを始めたでしゅ。
ボール遊び開始

お次は木の枝くんにチェンジ。
木の枝にチェンジ

でも、あんよが気になって集中できなかったんでしゅ・・・(泣)。
こんな日は無理せずに切り上げるでしゅよ。
調子はイマイチ・・・。

お写真では分かりにくいけど、富士山がうっすら見えてましゅ。
富士山がうっすら見えてます

浜で出会ったミニチュア・シュナウザーちゃんとご挨拶♪(嬉)
ミニチュア・シュナウザーちゃんとご挨拶

その後もあんよの調子が悪くて何度もコケちゃったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ緊急着陸したんでしゅ・・・。
あんよ不調のため「DIEGO BY THE RIVER」へ緊急着陸

毎度お馴染みの大きなシュークリームとホットコーヒーのセット(500円)でしゅ~。
毎度お馴染みシュークリームとドリンクのセット

あ~、美味しいでしゅねぇ♪(恍惚)
あ~美味しい♪

夜のお散歩でもあんよの具合が相変わらずよくなかったから、明日は動物病院へ行って診察していただくでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

交通事故!(痛)

今朝お散歩の準備をしてたら、「ザ・ブラックラブカンパニー」さんから「第12回BLCフォトコンテスト」参加賞のキーホルダーが届いたでしゅよ♪(嬉)
BLCさんから届いたキーホルダー

BLCさん、ありがとございましゅ~!(感謝)
いただいたキーホルダーは、ママが早速使ってましゅ。

今日はまず「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
今日も「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

パパは新メニューの「鯖の味噌煮」、
「鯖の味噌煮」

ママは定番の「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」を注文。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

そのあと浜へ出て、ボールくんと木の枝くんで遊びましゅ~。
いつもの場所でボール遊び開始

枝くんくわえて爆走中でしゅ~!(駆)
木の枝くわえて爆走中

うが~!(迫)
うが~!

沖には色とりどりのヨットの帆が見えましゅねぇ。
沖には色とりどりのヨット

鵠沼海岸もサーファーさんで賑わってたでしゅ。
サーファーさんで賑わう鵠沼海岸

夜、いつもより遅い時間にお散歩に出かけたんだけど、海へ出る丁字路の横断歩道を青信号で渡ってると、左から曲がってきたクルマが横断歩道の手前で一時停止したでしゅ。
ま、歩行者が横断中なんだから当然でしゅよねぇ。

だけど、ボクたちが通り過ぎようとした時、そのクルマはどういう訳かハンドルをさらに右へ切り足しながらいきなり動き出したんでしゅ~(汗)。

・・・ゴン!

クルマの左フロントがボクの左腰にぶつかってきたでしゅよ~!!(痛)

そのまま走り去ろうとするクルマをうちのパパが強制的に停車させたんだけど、あまりにも酷い運転に、パパは思わず相手のドライバーに「飲酒運転か?」って聞いたほどだったんでしゅ。
本人は一応否定してたでしゅけどねぇ。

さらに、相手の名刺をもらって二度ビックリ!(愕)
その人、何と某メーカー系列自動車ディーラーのセールスマンだったんでしゅ~(驚)。
クルマ屋さんの営業がこんな出鱈目な運転するなんて・・・(呆)。

相手の連絡先を確認してからおうちへ引き返す間も、ボク、あんよが痛くて何度もコケちゃったでしゅよ(泣)。
週末様子を見て、痛みが引かないようだったら動物病院へ行かないといけないでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

発芽♪

今朝の最低気温は-2.0℃。
冷え冷えでしゅねぇ。

その気温も、お日様が昇ると共に急上昇。
お散歩に出かける頃にはすっかり暖かくなったでしゅよ。

お空は雲ひとつない快晴でしゅねぇ♪(爽)
快晴です

いつもの場所まで移動して、木の枝遊び開始でしゅ~。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

木の枝くんをパクパクしてましゅ~。
木の枝パクパク

今日は結構波がありましゅねぇ。
寒さにも負けず、サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅよ。
今日は結構波があります

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO」名物のシュークリームはいつ見ても大きいでしゅねぇ♪(巨)
「DIEGO BY THE RIVER」名物巨大シュークリーム

お相伴を要求してるボクでしゅよ・・・。
相伴要求中

今日もしっかりゲットしたでしゅ~♪(旨)
シュークリームゲット♪

おうちへ帰ってきたら、去年の夏に人間チームが種まきしたヘレボルス(クリスマスローズ)が発芽し始めてるのに気づいたでしゅ。
平年より1ヶ月近く遅い感じでしゅねぇ。

親株たちの開花も、今年は全般に遅いみたいでしゅよ。
この冬の寒さのせいなのかな~。

でも、いい香りがする原種のリグリクスは、去年の春から夏の間も休まずに今までずっとお花が咲き続けてるんでしゅよ。
これも変でしゅねぇ・・・(困)。

ちなみに、ヘレボルスって毒があるから、ボクは触っちゃ駄目ってきつく言われてましゅ(汗)。
何たって属名のヘレボルス(Helleborus)自体、ギリシャ語のhelenin(殺す)とbora(食べ物)から名付けられたそうでしゅからねぇ(危険)。

ヘレボルス以外のキンポウゲ科の植物も有毒なものが多いんだそうでしゅ。
綺麗な花には棘ならぬ毒があるってことでしゅかねぇ・・・。

ワンコのみんな、要注意でしゅ~(喚起)。
飼い主の皆さんも気をつけてあげてくださいでしゅよ~(要請)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

吠えられまくり・・・(困)。

今朝も気温は氷点下まで下がったけど、いいお天気でしゅねぇ♪(晴)
今朝もいいお天気

お耳をパタつかせながら渚をお散歩中~。
お耳パタパタ

木の枝くんをくわえて爆走!(鼻息)
うひょ~♪

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
木の枝パクパク

富士山は下の方まで雪化粧してるけど、てっぺんは雲の中でしゅねぇ・・・(隠)。
富士山の頂は雲の中・・・。

せっかくゴキゲンでお散歩してたのに、駐車中のクルマに閉じ込められたダックスくんやら散歩中のウィペットくんやら黒柴くんやらにキャンキャン吠えられてうんざりしちゃったでしゅよ(嘆)。
冬とはいえ、晴れた日中窓を閉め切ったクルマにワンコを放置する飼い主ってのも如何なものかと思うけど、自分の飼い犬が足元でキャンキャン吠えっぱなしなのに何もせず、ボクの方を見てニヤニヤしてるだけの飼い主も気持ち悪いでしゅねぇ・・・(不気味)。

何だか疲れちゃったから、今日も「DIEGO BY THE RIVER」で休憩するでしゅよ~。
今日も「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

パパは「チリビーンズ&フランクwithライス」を注文したでしゅ。
「チリビーンズ&フランクwithライス」

ボクの分はまだでしゅか~?(要求)
テーブルの下からアピール中

待てば海路の日和ありでしゅねぇ♪(爆)
待てば海路の日和あり(爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

のどスッキリ♪

今朝はやっと晴れたでしゅねぇ♪
やっと晴れました


一方、ボクの喉の調子はなかなかスッキリしなくて、今日も朝からゲホゲホぜーぜー(困)。

渚を歩いてる時、酷く咳き込んだ拍子に、黄色い痰がいっぱい出たでしゅ~。
だけど、痰が出たあとは咳が止まったでしゅよ♪(喜)

のどがスッキリしたところで、呼び戻しのお勉強をするんでしゅ~(学)。
呼び戻しのお勉強

片瀬西浜からは、雪化粧した丹沢の山並みがくっきり見えたでしゅ。
丹沢の山並みもくっきり

駆け寄ってきたシベリアン・ハスキーちゃんとご挨拶♪(楽)
シベリアン・ハスキーちゃんとご挨拶♪

「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」の前を通りかかったら、旧店舗の取り壊しが始まってたでしゅよ。
取り壊しが始まった「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」旧店舗

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でちょっと一服・・・。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩中

人間チームが注文したのは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」。
美味しい「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
ぱくり♪

夜も海のロングコースをお散歩したんだけど、R134にお巡りさんが大勢いたから何事かと思ったら、メルセデス・ベンツCLSがワンボックスカーに真後ろから追突して大破してたでしゅよ(汗)。

先日植え込みに突っ込んでたGクラスといい、最近この辺りでは白いメルセデスがよく事故ってましゅねぇ・・・(怖)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなか復活♪

昨夜の雪は未明には上がったでしゅ。
でも、今日もまた西から別の雨雲が近づいてきてるから、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~(焦)。

お空はどんより曇ってましゅ。
どんより曇り空

呼び戻しのお勉強を繰り返しながら、渚をお散歩するでしゅよ。
呼び戻しのお勉強をしながらお散歩

おなかの調子がようやく安定してきたから、今日から少しずつ普段のフードを食べ始めることにしたでしゅよ。
とは言っても、まだいつもの量の1/3なんでしゅけどね(泣)。
早く完全復活しないと、ますます痩せちゃいましゅよ・・・(飢)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨と雪

今朝は直腸温が38℃台前半まで下がったから、お散歩に行けたでしゅ♪(喜)
だけど、西の方角から雨雲が近づいてるから、大急ぎで出かけるでしゅよ~!(慌)

浜へ出てみると、やっぱり西のお空が暗いでしゅねぇ・・・。
西の空が暗いね

雲間から、ちらりと朝日が顔をのぞかせたでしゅ。
ちらりと見えた朝日

丹沢の山並みは何とか見えてましゅねぇ。
丹沢の山並みが見えています

天気予報では夜から雪になるって言ってたから、夕方早めにお散歩したでしゅよ。

低い雲が次々に流れてきてましゅ・・・。
怪しい雲行き

浜で久しぶりに会った黒柴ちゃんとご挨拶したあと、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みしたでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で一服

勿論今日もしっかりお相伴に与ったボクでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ごちそうさまでしゅ~!(満足)
美味しかったね♪

夜になって雨が降り出したものの、気温の低下はゆっくりだから本当に雪になるのかな~って疑ってたら、夜遅くになってようやく雨が雪に変わったでしゅよ。
でも、今回も積もりそうにはないでしゅねぇ・・・(残念)。

おなかの痛いのはやっと治ったけど、今日はランディ家式療法食のカステラとプリンで我慢でしゅよ。
明日からは、普段のフードを少しずつ食べ始める予定でしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お注射

今日も朝からゲホゲホぜーぜー辛いでしゅ~(泣)。

10時半にかかりつけの動物病院へ。
いつもは明るく元気なボクだけど、流石に今日はぱっとしない表情でしゅねぇ・・・。
ぱっとしない表情のフィンリー

ママ先生に聴診していただいてましゅ・・・。
ママ先生に聴診していただいてます

心音は綺麗だけど、深く息を吸うとぜーぜー音がするって。

さあご褒美の時間と思いきや・・・、
ご褒美かと思いきや・・・。

セファロスポリン系抗生物質(コンベニア注)をお注射されちゃったでしゅ~(汗)。
お注射されちゃった~。

このお薬は効き目が14日間持続するんだって。
直腸温が39.5℃以上に上がらない限り、飲み薬の抗生剤は避けることになったでしゅよ。

緩くなった痰が肺へ流れ込むことがあるので、去痰剤(ムコソルバン)も当分飲まないようにって。

下痢P対策としては、今まで飲んでたおなかのお薬は一旦全部止めて、腸内細菌叢のバランスを回復させるために、ビオフェルミンRをしばらく飲むことになったでしゅ。

やっとご褒美ゲットでしゅ~♪(嬉)
今度はご褒美ゲット♪

おなかの痛いのはだんだん治ってきたけど、念のため今晩は絶食するでしゅよ。
ひもじいけど仕方ないでしゅねぇ・・・(飢)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

発熱とおなかP

昨日からまた熱が出ちゃったボクだけど、座薬が効いてる間は熱が下がるものの、お薬が切れるとまたすぐ体温が上がっちゃうんでしゅよ・・・(困)。

おまけにおなかまで痛くなっちゃって、ゲホゲホぜーぜー言いながらお部屋の中をウロウロ。
静かに寝てた方がいいのは分かってるんだけど、苦しくて落ち着かないんでしゅ~(汗)。

かかりつけの先生に電話で相談して、このまま熱が下がらないようだったら、明日、抗生物質をお注射で投与してもらうことにしたでしゅよ。
飲み薬だと、おなかPがますます悪化しちゃいましゅからねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また発熱・・・(困)。

今朝は雪が降ってたけど、積もってるのは屋根の上だけで道路はびしょびしょだったでしゅ。
仕方ないからお散歩はお休みするでしゅよ~。

夜には道路も乾いたから、海のロングコースを歩いてから「DIEGO BY THE RIVER」へ立ち寄って、パパの晩酌にお付き合いするでしゅよ。
夜は「DIEGO BY THE RIVER」へ

パパは生ビールを注文。
パパは生ビールを注文

こちらは、タラの代わりにシコイワシとイカが入ってる湘南風フィッシュ&チップスでしゅ~。
シコイワシとイカが入ってるフィッシュ&チップス

レバーペースト、いい匂いでしゅねぇ・・・(涎)。
レバーペースト

あさりとガーリックのスープは身体が温まりそうでしゅよ。
あさりとガーリックのスープ

最後にボクもしっかりお相伴に与れたでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

・・・とゴキゲンでおうちへ帰って晩ご飯を食べたボクだったけど、夜中に突然高熱が出ちゃったでしゅよ(汗)。
急いで座薬を入れてもらったけど、困ったでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ行ったでしゅ。

昨夜は、日付が変わる頃から何度もおトイレに起きては、そのたびに下痢Pしちゃったボクでしゅよ・・・(泣)。
でも、未明には何とか下痢Pも止まったから、予定通り大学病院へ行ったんでしゅ。

実はボク、パパママと引き離されて別室で色々検査されちゃうこの病院のシステムが苦手なんでしゅよ・・・(汗)。
緊張のあまり、既にベロの長さはMAXでしゅ~。
ベロ伸びまくりなフィンリー

X線検査と触診の結果、骨と関節には異常なしだったでしゅ。
あんよは各検査項目とも異常なし。お手々は肘と手首の可動域が狭くなってるけど、加齢によるものだろうって。
血液検査も異常なし。

以上のことから、神経系の疾患(ウォブラー症候群か馬尾症候群)が疑われるというのが大学病院の先生の見解だったでしゅ。
ウォブラー症候群と馬尾症候群って、セント・バーナードの大吉お兄ちゃんが罹った病気でしゅねぇ・・・。
ボクの場合、症状の出方が左右非対称だから、かかりつけの先生の予想通り馬尾症候群なのかもしれないって。

但し、今後すぐに症状が悪化して歩けなくなるようなことはないって言われたから、今日は全身麻酔が必要なCTやMRI検査はやらないことにしたでしゅよ。

ボクは超大型犬だし、歳も歳だから、全麻のリスクの方が心配でしゅからねぇ。

先生からは、これまで通りしっかり運動して、神経系に効くサプリ(バイオフラバノール)を飲むといいってアドバイスいただいたでしゅ。

ところで、ボクが怖い目に遭ってる間、人間チームはこんな美味しそうなものを食べてたんだって~(怒怒怒)。
人間チームはこんな美味しそうなものを・・・。

何はともあれ、検査が終わって一段落でしゅねぇ・・・(疲)。
お疲れ様!

おうちへ帰ってご飯を食べたら、あっという間に意識不明に陥っちゃったボクでしゅよ・・・(zzz)。
くたびれ果てて爆睡中・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やや不調・・・。

今日も晴れてるけど、お空には飛行機雲が幾筋も伸びてましゅ。
お天気は下り坂でしゅかねぇ・・・。
お空には飛行機雲が幾筋も・・・。

派手なカラーリングが目立つ海上自衛隊第51航空隊所属のUP-3C評価試験機(9151号機)があんよを出して降りてきたでしゅよ。
海自のUP-3C

一方ボクは、いつもの場所で木の枝くんをくわえてざぶざぶ・・・。
木の枝くわえてざぶざぶ・・・。

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

お次は短い枝くんと取り替えて遊びましゅ~。
今度は短い枝で遊びます

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

遊んでる最中に咳き込んだら、血の混じった黄色い痰が出ちゃったでしゅよ(汗)。
また気管支炎になっちゃったのかな・・・(困)。

鵠沼海岸はサーファーさんで賑わってましゅねぇ。
サーファーさんで賑わう鵠沼海岸

ロールス・ロイス「ダート」ターボプロップのエンジン音にお空を見上げると、今度は海自のYS-11M(9041号機)が厚木から飛び立っていくところだったでしゅ。
海自のYS-11M

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

「江ノ電バレンタインスイーツラリー」限定メニューのストロベリーチーズタルトでしゅよ♪(新)
単品で500円、ドリンクとセットにすると700円でしゅ~(宣伝)。
期間限定のストロベリーチーズタルト

勿論ボクもお味見したんでしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

明日は大学病院であんよの詳しい検査をしてもらう予定だから、晩ご飯を早めに食べたんだけど、そのあと少し熱が出ちゃったでしゅ(汗)。
朝は痰を吐いちゃったし、おなかの調子も何だかイマイチだし、明日はちゃんと検査受けられましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

訃報

先日コーギーのももち社長が虹の橋へ行っちゃったばかりというのに、今度はランディお兄ちゃんと同じ2000年生まれの先輩ウルフハウンド、たま子お姉ちゃんの訃報が届いたでしゅ・・・(涙)。
11歳6ヶ月だったそうでしゅ。
超大型犬の中でも短命とされるアイリッシュ・ウルフハウンドとしては大往生と言うべきでしゅかねぇ(合掌)。

たま子お姉ちゃん、虹の橋へ行ったらまたランディお兄ちゃんと遊んでくださいでしゅよ(頼)。

仕方のないことなんだけど、ランディお兄ちゃんの昔馴染みのワンコたちがだんだん少なくなってきたでしゅねぇ・・・(寂)。

さて、気を取り直してお散歩に出掛けるでしゅよ。

天気予報では今朝は雪が降るかもなんて言ってたけど、いいお天気になったでしゅねぇ。

でも、地表付近にはまだ湿気が残ってるみたいで、少し霞んでましゅ・・・。
お天気は回復

いつもの場所まで移動して、まずは長い木の枝を使って遊ぶことにしたでしゅよ。
木の枝遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

今度はミニラグビーボールくんをくわえて猛ダッシュ!(跳)
今度はボールで遊びます

うひょ~♪(駆)
ボールくわえて爆走中

お次は短い枝くんにチェ~ンジ!(換)
お次は短い枝にチェンジ

さらにテニスボールくんも出してきたでしゅよ~♪(大売り出し)
テニスボールに取り替えました

片瀬西浜から西の方角を見ると、真っ青なお空が広がってましゅねぇ(晴)。
快晴の片瀬西浜

今日も帰りに「DIEGO BY THE RIVER」へ寄ってお茶したでしゅよ。

これはベークトチーズケーキでしゅ。
ドリンクとセットにすると700円でしゅよ。
ベークトチーズケーキを注文

シュークリームもいいけど、チーズケーキも美味しいでしゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

今日は終日安定したお天気だったから、夜のお散歩も海のロングコースを歩けたでしゅよ。
たっぷり運動できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

映画みたいでしゅねぇ。

今日は、冬型の気圧配置が緩んでどんより曇り空。
気温は低くないけど、日射しがないから寒く感じましゅねぇ。
どんより曇り空

お天気はスッキリしなくても、ボクは元気いっぱいボール遊びするでしゅよ~!(駆)
今日も元気にボール遊び

ボールくんパクパク楽しいでしゅ~♪(愉)
ボールパクパク楽しいね♪

ボクってば、躍動感溢れてましゅねぇ♪♪(自画自賛)
ボールに狙いをつけるフィンリー

おっと、足跡で砂浜が穴だらけになっちゃったでしゅ~(汗)。
砂浜が穴だらけに・・・。

今度は木の枝にチェンジ!(交換)
木の枝くわえて爆走中

一暴れしてから鵠沼海岸へ行ってみると、珍しく全く人気のないビーチバレーコート周辺にウミネコくんの大群が・・・!(驚)
ウミネコくんの大群です

ボクが渚をとことこ歩いて行ったら、ウミネコくんたちは一斉に飛び立ったでしゅよ。
アルフレッド・ヒッチコック監督の名作映画「鳥」のワンシーンみたいでしゅねぇ。
近づくと一斉に飛び立ちました

ウミネコくんたち、ビックリさせてゴメンナサイでしゅよ~(謝罪)。

浜をお散歩してる間にパパはすっかり身体が冷えちゃったっていうから、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みするでしゅよ。

昨日のカップケーキにはガッカリさせられたけど、「DIEGO」の巨大シュークリームはいつも期待を裏切らないでしゅねぇ♪(嬉)
毎度お馴染みシュークリームとコーヒーのセット

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ(旨)。
お相伴に与るフィンリー

美味しかったでしゅ~(満足)。
美味しかったね♪

おまけ画像。
「火星犬は見た!」
火星犬は見た!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DIEGO BY THE RIVER」の圧勝!

今朝はマックのテラス席へ直行して、人間チームのブランチにしたでしゅよ。
マックのテラス席で

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

いつもテラス席の周りで遊んでる人懐っこいスズメくん、寒さで丸く膨らんでましゅねぇ。
寒さで膨らんだスズメくん

そのあと浜へ下りると、ちょうど毎年恒例の寒中御輿錬成大会が終わったところだったでしゅ。
お神輿担いで海から上がってきたおじさんたち、寒そうにしてたでしゅよ。
ちょうど寒中御輿錬成大会が終わったところでした

ボクも寒さを吹っ飛ばす勢いでボール遊びを始めるでしゅ~!(鼻息)
今日も元気にボール遊び

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ・・・。
楽しそうです

ざぶざぶ・・・。
)ざぶざぶ・・・。

ボールくん、逃がさないでしゅよ~(迫)。
逃がさないぞ!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

捕まえたでしゅ~♪
捕まえた♪

そこへ大きなお友達登場でしゅ~!(嬉)
グレート・デーンのアスランくんは4歳だって。
グレート・デーンのアスランくん登場♪

すぐに打ち解けて遊び始めたボクたちでしゅよ~(楽)。
すぐに打ち解ける2頭

それじゃ、またね~♪(挨拶)
またね~♪

片瀬西浜では、さっきとは打って変わってぐっと小柄なお友達に会ったでしゅ。
ちょうどダックスくんのお鼻が、垂れ下がったボクの尻尾の先くらいの高さでしゅねぇ(笑)。
今度はぐっと小柄なお友達

海の中にはサーファーさん、浜にはビーチバレーを楽しんでる人たち、日曜の浜辺は賑やかでしゅねぇ♪
賑やかな浜辺

帰りにR134沿いの「モスカフェ江ノ島店」へ入ってみたでしゅよ。
ここに立ち寄るのは、リニューアルしてからは初めてでしゅねぇ。
モスカフェのテラス席へ

実は、このお店のテラス席は躾駄目駄目飼い主連中の溜まり場になってるみたいで、いつもボクが前を通るたびに大小色んなワンコたちからワンワンキャンキャン喧嘩売られちゃうんでしゅ(困)。
でも、今日は無駄吠えワンコズはいないみたいでしゅねぇ(安堵)。

人間チームはカップケーキとドリンクのセットを注文。
見た目は美味しそうなんだけど・・・。

ボクも試食してましゅ・・・。
試食中のフィンリー

う~ん・・・(困惑)。

この小さなケーキ、見た目は美味しそうなんだけど、スポンジはぱさぱさだし、クリームもコクがなくてあんまり美味しくなかったでしゅよ(残念)。

これなら、ボクは「DIEGO BY THE RIVER」の美味しくて巨大なシュークリームとドリンクのセットを選びましゅねぇ(断言)。
「DIEGO」なら、ワンコも店内OKだしね!(薦)

ちょっぴりガッカリしながら「モスカフェ」をあとにして、もうじき解体工事が始まる「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」裏の仮店舗を偵察したでしゅ。
「DOG  GARDEN RESORT 鵠沼」仮店舗を偵察

こちらの仮店舗でDOG DEPT SHOPとトリミングサロンだけは営業してるんでしゅよ。
だけど、店内はかなり手狭だから、身体の大きなボクがウロウロしてるとほかのお客さんの邪魔かも・・・(汗)。

昨日はいきなりおなかPになっちゃって焦ったけど、今日は大丈夫だったでしゅ(ほっ)。
夜も元気に海のロングコースをお散歩できたでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなか不安定・・・(困)。

今朝、いつものようにお散歩に出掛けた直後、急におなかが痛くなっちゃったんでしゅ・・・(泣)。
おなかの調子がなかなか安定してくれないでしゅねぇ・・・(困)。

でも、その後はもう痛くならなかったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ行ったんでしゅ~。

ママが注文したのは「クロックムッシューとサラダ」(750円)。
「クロックムッシューとサラダ」

お相伴に与れるか微妙な状況だったけど(汗)、何とかゲット♪(安堵)
お相伴ゲット♪

そのあと浜へ出て、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

浜から上がって、川沿いをとことこ歩いてお山の動物病院へ。
かかりつけの動物病院で

先生と相談した結果、効果のみられないお薬(フラジール)は止めることになったでしゅ。
下痢Pの原因はコクシジウムなどの原虫じゃなさそうでしゅからねぇ。

診察のあと、ママ先生にご褒美をいただいたでしゅ~♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

病院を出てお山コースを一回りしてから、西鎌倉の「レ・シュー」で一服したでしゅよ。

ママが注文したのは、冬季限定の「金柑のタルト」(380円)でしゅ~。
サクサクのタルト生地の上に、真空調理した金柑のコンポートが敷き詰められてるんでしゅ。
「レ・シュー」で一服

夜のお散歩でも下痢Pにはならなかったから、今回は朝晩ちゃんとご飯を食べられたでしゅよ(ほっ)。
よかったでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

氷点下

今朝は氷点下まで冷え込んだでしゅねぇ(寒)。
お空からは雲がすっかり消えて、冬らしい快晴になったでしゅよ♪(澄)
雲はすっかりなくなりました

今日もいつもの場所でテニスボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ボールくんの次は、木の枝くんをブンブンブン!(振)
木の枝ブンブン

あれっ!?(汗)
あれっ!?

枝くん、待つでしゅよ~!(追)
突撃~!

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
木の枝をくわえてゴキゲンです

パクパク~!(噛)
木の枝パクパク

せっせと運搬中・・・。
せっせと運搬中

今度は短い枝くんに交換して爆走してましゅ~!(暴)
短い枝に交換

うが~!(沫)
うが~!

本日の水遊び完了でしゅ~(濡)。
本日の水遊び完了

空気が澄んで、富士山も綺麗に見えてましゅねぇ♪(美)
富士山が綺麗に見えています

厚木を飛び立った海自のP-3C哨戒機でしゅ。
厚木から飛び立ったP-3C

こちらは米海軍のF/A-18戦闘攻撃機でしゅよ。
何だか串刺しになったように見えましゅねぇ(笑)。
串刺しになったように見えるF/A-18

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」へ寄って、人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

お客さんの中に、東日本大震災で被災して飼い主さんと生き別れになったアイリッシュ・セターくんを預かっておられるという方がいらして、うちのパパと色々お話してたでしゅ。
被災地では、ワンコやにゃんこ、それに牛さんたちも大勢野良化してるんでしゅよねぇ・・・(泣)。

一方テーブルの上には、何故か昼からワイン登場(苦爆)。
福島県産のシャルドネ種で作った地ワイン

シャトーメルシャン「日本の地ワイン」シリーズの「福島県大沼郡新鶴地区収穫シャルドネ2010年」でしゅ。
ランディ家も東北の皆さんを応援してましゅよ~と理由をつけて、お酒を飲みたがるうちのパパでしゅ~(爆)。

でも、少し小さめの500mlボトルだったから、案の定、途中で足りなくなって、「山梨県国中地域の地ワイン新酒 赤 2011」を追加注文してたでしゅ~(爆)。

おつまみ1品目は「アンチョビ入りオリーブのフライ」(500円)。
とってもいい匂いにお鼻をひくつかせてたボクだけど、「これはフィンちゃんにはしょっぱいよ」だって・・・(泣)。
「アンチョビ入りオリーブのフライ」

彩りも鮮やかな「ポキ」(マグロとアボカド)は900円。
でも、「これは葱入ってるからフィンちゃんは食べられないんだよ」だって・・・(涙)。
「ポキ」

そしてこちらは「ピザカルボナーラ」(1,000円)でしゅ。
これならきっとボクも食べられるはずでしゅよねぇ(確信)。
「ピザカルボナーラ」

お相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴はまだかな~。

やっとピザくんゲット♪(旨)
ピザをゲット♪

デザートは、「チョコバナナタルト」とホットコーヒーのセット(700円)でしゅ。
「チョコバナナタルト」とコーヒーのセット

くんくんくん・・・(嗅)。
くんくんくん・・・。

しつこくアピールしてたら、最後にチョコの入ってないバナナムース部分を分けてもらったでしゅ~♪(嬉)
おっと、勢い余ってパパの指まで食べちゃった!(汗)
指まで食べてます(苦爆)

散々待った甲斐あって、美味しいものを食べられたでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボク登場♪

本日1月12日の「犬めくり大判」(株式会社カミン)にボクが登場してるんでしゅよ~♪(告知)

これが採用されたお写真でしゅ♪
DIEGO BY THE RIVER」でテーブルの下からお相伴要求中のボクでしゅよ~。
この真剣な眼差しが採用の理由でしゅかねぇ(爆)。
「犬めくり大判」採用のお写真

さて、今日はまた雲の多いお天気に逆戻りでしゅねぇ。
今日はまた雲が多めです

ボクがお写真撮ってるすぐそばにアオサギくんがいたんだけど・・・、
すぐそばにいたアオサギくん

飛んで行っちゃったでしゅ~(残念)。
嫌われちゃったのかな・・・(泣)。
嫌われちゃったかな・・・。

気を取り直して(苦爆)、木の枝遊びを始めるでしゅよ~。
木の枝遊び開始

お次はテニスボールくんをくちゃくちゃ・・・。
テニスボールにチェンジ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ばちゃばちゃ・・・。

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

潮が引いて、砂浜が広くなってましゅ。
砂浜が広くなってます

ボール遊び完了でしゅ。
おっと、アホ毛が立っちゃった!(汗)
アホ毛立ってます(爆)

昨日はあんなにサーファーさんで賑わってたのに、今日の片瀬西浜は閑散としてましゅねぇ・・・。
「えのすい」前の浜には人影がありません

この辺りでいつもよく見かけるH-60系ヘリコプターは海自や米海軍のSH-60だけど、今日は米陸軍のUH-60ブラックホークが飛んでたでしゅよ。
艶消しオリーブドラブ一色の機体は、曇り空をバックにするとほとんど真っ黒に見えましゅねぇ。
米陸軍のUH-60ブラックホーク

西の方角は、烏帽子岩までは辛うじて見えてましゅ。
それよりも遠い伊豆の山並みや富士山は全く見えないでしゅねぇ。
烏帽子岩までは見えています

今朝はあんよの調子があんまりよくなくて、おうちへ帰り着く最後の20分間で4回もコケちゃったけど、夜のお散歩は元気にスタスタ歩けたでしゅよ。
お散歩中1回もコケなかったのは久しぶりでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おもちゃ3点セット♪

今日もいいお天気だけど、少し霞んでましゅねぇ・・・。
晴れてるけど少し霞んでます

いつもの場所で木の枝遊びを始めたら、おっと、お耳がピカチュウになっちゃったでしゅ~(汗)。
木の枝で遊ぶピカチュウ犬

木の枝遊びは楽しいいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

枝くんをパクパクしてましゅ~。
木の枝パクパク

ボクお得意のくわえ方でしゅよ♪(変)
フィンリー得意の変てこなくわえ方

お次は細い木の枝くんを攻撃するでしゅ~!(囓)
お次は細い木の枝を攻撃

突撃~!(沫)
突撃~!

うひょ~!(運搬)
うひょ~!

再びさっきの枝くんにチェンジでしゅ~(交換)。
さっきの枝にチェンジ

そして今度は、テニスボールくんをパクパク・・・。
テニスボールパクパク

おもちゃ3点セットでたっぷり遊んだあとは、片瀬西浜~鵠沼海岸をお散歩したでしゅよ。

大勢のサーファーさんたちが海へ入ってましゅねぇ。
サーファーさんで賑わう鵠沼海岸

ロールス・ロイス「ダート」ターボプロップエンジン特有の音にお空を見上げると、海上自衛隊第61航空隊のYS-11Mが厚木基地へ降りるところだったでしゅよ。
海自のYS-11M

改正航空法で設置が義務付けられるようになった空中衝突防止装置(TCAS)を装備していないYS-11は、日本の民間航空会社では機体寿命が来る前に引退しちゃったけど、空自と海自ではまだまだ現役なんでしゅねぇ。

この9041号機は初飛行が何と1967年(昭和42年)という大ベテランなんだって~(驚)。

だけど、いかに頑丈なYS-11と言えど機齢45年ともなると流石に老朽化してきてるし、去年の東日本大震災では輸送能力の不足も明らかになっちゃったから、海自ではアメリカ海軍がモスボール保管してる中古のKC-130R空中給油機を6機買って、米国内で空中給油機能を取り外した上で飛行可能な状態に整備してYS-11の後継機とするそうでしゅよ。

自衛隊が米軍のお下がり飛行機を導入するのは、自衛隊草創期以来数十年ぶりのことじゃないかな~ってうちのパパが言ってたでしゅ。
防衛予算が毎年どんどん減らされまくってるから、最新型のC-130Jは高くてとても手が出せないんだって~(泣)。

こちらは米海軍のE-2Cホークアイ2000早期警戒機でしゅ。
同じターボプロップ双発機でも、はるかに強力なエンジンと8枚ブレードのプロペラを装備してるから、YS-11とは音が全然違いましゅねぇ・・・。
米海軍のE-2Cホークアイ2000

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

何とか行けたでしゅ~♪(ほっ)

今日は少し雲が多いけど、穏やかないいお天気でしゅねぇ♪
少し雲が多いけどいい天気

テニスボールくんと木の枝くんをストックしといた場所へ行ってみると、枝くんはなくなってて、ボールくんは地面へ投げ捨てられてたでしゅ(驚)。
あの枝くん、お気に入りだったのに・・・(困)。

仕方ないから、テニスボールくんで遊ぶでしゅよ。
テニスボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

突撃~!(沫)
突撃~!

逃がさないでしゅよっ!(狙)
逃がさないぞ!

ばふっ!(捕)
ばふっ!

うひょ~!(暴)
突進するベロ牙ラプトル

しっかり捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

ボールくちゃくちゃ楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボールくちゃくちゃ楽しいね♪

うが~!(迫)
うが~!

本日もずぶ濡れ犬のできあがりでしゅ~♪(満足)
ずぶ濡れ犬のできあがり

片瀬漁港の外に、タグボートに曳かれた大きなクレーンつきの船が・・・。
浚渫船でしゅかねぇ?
浚渫船かな?

陸でも砂を均す工事中でしゅ~。
陸でも工事中

R134沿いを歩いてると、陸自ヘリコプターの大編隊がやってきたでしゅよ。
陸自ヘリの大編隊

AH-1S対戦車ヘリコプターやOH-1観測ヘリコプターがいるから、木更津の第4対戦車ヘリコプター隊の飛行初めのようでしゅねぇ。
AH-1S対戦車ヘリコプター

陸自航空部隊は去年の東日本大震災でも大活躍だったでしゅねぇ(感謝)。
本年もよろしくお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

いつもの公園で給水したあと、ボクは「DIEGO BY THE RIVER」行きを主張したのに却下されちゃったでしゅよ(泣)。

朝はあんなに穏やかなお天気だったのに、午後4時を過ぎた頃から急に南西の風が強まってきちゃったでしゅ(汗)。
気温も10℃台まで急上昇して、何だか生暖かくなってきたでしゅねぇ。

お外から帰ってきたパパは、「これじゃ夜のお散歩は海コースへ行くのは無理かなぁ・・・」なんて言ってたでしゅ。
ボクは「DIEGO」でお茶したいのに・・・(焦)。

幸い、夜のお散歩に出かける時間になると急に風が弱まったでしゅ(ほっ)。
きっとボクの日頃の行いがいいからでしゅよねぇ♪(嬉)

さて、「DIEGO BY THE RIVER」に到着でしゅ~。
何とか「DIEGO」へ来ることができました

今夜もパパは例の巨大シュークリームを注文。
マグカップよりも大きいのが分かりましゅねぇ♪
マグカップよりも大きなシュークリーム

ボクのお相伴はまだでしゅか・・・?(待)
お相伴はまだかな・・・?

美味しいでしゅ~!(旨)
美味しいね♪

ごちそうさま&おやすみなさいでしゅよ~。
おやすみなさい

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

賑やかな連休最終日

お散歩に出かけたら、晴れ着姿のお姉さんたちを見かけたでしゅ。
今日は成人の日なんでしゅねぇ。

連休最終日の湘南は、大勢の観光客で賑わってたでしゅよ。

さて、ランディ家は今日も「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

いつものテーブルには先客のダックスくんがいたから、ボクたちは通りに面した席に座ったんでしゅ。
通りに面した席に陣取るフィンリー

ママは「チキンライス」(800円)を注文。
美味しそうな「チキンライス」

そしてパパは、「抹茶小倉パンケーキ」(900円)に初挑戦!
初挑戦の「抹茶小倉パンケーキ」

パンケーキ類はドリンクとセットにはできないんだけど、厚さ4cmはあろうかという巨大さで、表面はカリッとしてるのに中はふんわり(柔)。
食いしん坊なうちのパパも大満足の味とボリュームだったでしゅよ♪(納得)

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~。
でも、勢い余ってママのお手々まで食べちゃいそうになったでしゅけど(汗爆)。
ママの手まで食べてるフィンリー

何はともあれ(苦爆)美味しかったでしゅねぇ♪(旨)
美味しかったね♪

お食事のあとは、浜へ出て木の枝遊びを始めるでしゅよ。
木の枝遊び開始

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ばふっ(沫)。
ばふっ

しっかりキャッチしたでしゅ~♪(捕)
しっかりキャッチ

急いでパパの所へ戻って、また枝くんを投げてもらうでしゅよ。
パパの所へ戻ります

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

白目を剥いて爆走中でしゅ~!(暴)
白目を剥いて爆走中

東の方から、海上保安庁羽田航空基地所属のAS332 L1「わかわし1号」(JA6805/MH805)が飛んできたでしゅよ。
連休中も海の安全を守ってくださってありがとございましゅ~!(感謝)
海上保安庁のAS332 L1「わかわし1号」(JA6805/MH805)

沖には沢山のヨットが浮かんでましゅ。
海保の皆さんが毎日頑張ってくださってるおかげで、みんなが安心してマリンスポーツを楽しめるんでしゅねぇ。
沖には沢山のヨット

一旦浜から上がって、片瀬西浜へ向かってとことこ歩いてると、四方八方から「おっきなワンちゃん♪」「でけー!」「かわいい~」「お利口さんだね~」って声が聞こえてきたでしゅよ。
アイドル犬は今日も注目の的でしゅねぇ♪(人気)

鵠沼海岸から見た江の島でしゅ。
お天気はいいんだけど、少し霞んでましゅねぇ・・・。
江の島が霞んでいます

上空を飛ぶ米海軍のF/A-18戦闘攻撃機の機影も霞んでましゅ。
上空を飛ぶF/A-18の機影も霞んでるね

浜から上がって、久しぶりに「ユニオン」の2階にある「cafe Kanon」で休憩したでしゅよ。
「cafe Kanon」で休憩

またお相伴に与れるかな~って期待してたのに、人間チームはまだおなかが空いてないからってコーヒーしか注文しなかったんでしゅ。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。
今回はお相伴に与れず・・・。

夜はママと海のショートコースをお散歩したけど、満月が綺麗だったでしゅよ♪(美)
明日も昼間はお天気いいみたいでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は大人気♪

今日もゆっくりお出かけしたでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ

「100%ビーフハンバーグ」は950円。
美味しそうでしゅねぇ♪(涎)
「100%ビーフハンバーグ」

お相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴はまだかな~?

やっとハンバーグをゲット!(待望)
あまりの美味しさに、うっとりしちゃいましゅ~♪(蕩)
恍惚の表情です(爆)

そのあと浜へ下りて、木の枝遊びをしたでしゅよ。

でも、この桜の枝くんはちょっと長過ぎ?(苦笑)
ちょっと長過ぎ?

そこで、昨日遊んだ短い枝くんに交換したでしゅよ。
短い枝に交換

お次はテニスボールくんで遊びましゅ~♪
お次はテニスボール遊び

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

ぱくっ♪(捕)
ぱくっ♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボール遊びは楽しいね

うひょ~!(暴)
うひょ~♪

うが~!(襲)
うが~!

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

今日は連休の中日とあって、大勢のワンコに出会ったでしゅよ。

まずはフレブルちゃんとご挨拶♪(楽)
フレブルちゃんとご挨拶

今度はダックスちゃん、初めましてでしゅ~!(嬉)
今度はダックスちゃんとご挨拶

他にも沢山のワンコとご挨拶したり、色んな人たちにもふもふされたり、あれこれ質問されたりで、大忙しのボクだったんでしゅ~(汗)。
アイドル犬は休日も大人気でしゅねぇ♪(喜)

西の方を見ると、熱海の付近だけ陽が射してましゅねぇ。
熱海付近だけ陽が射しています

今日は終日雲の多いお天気だったけど、雨の心配はなさそうでしゅ。
これなら夜のお散歩にも行けそうでしゅねぇ♪(安心)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お久しぶり♪

今朝は、今年初めて最低気温が氷点下まで下がったでしゅよ。

昨日は飛行機雲が出てたからお天気が心配だったけど、今日もよく晴れたでしゅねぇ♪(安堵)
本日も晴天なり

いつもの場所まで移動したら、昨日ストックしといた木の枝くんで遊ぶでしゅよ~。
木の枝遊び開始

波を乗り越え・・・、
波を乗り越え・・・

枝くん回収成功♪(拾)
回収成功♪

元気いっぱい走り回るボクでしゅよ~(楽)。
楽しそうなフィンリー

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ぱくり!(捕)
ぱくり!

本日の木の枝遊び完了でしゅ♪(納得)
木の枝遊び完了

片瀬西浜からの眺めでしゅ。
富士山が綺麗に見えてましゅねぇ(美)。
富士山がよく見えています

今日は、鵠沼海岸のマックで人間チームのお昼ご飯を食べたでしゅよ。
鵠沼海岸のマックで

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

そのあと「DIEGO BY THE RIVER」の前を通りかかったら、お山コースに住んでる黄ラブのジューンちゃんに会ったでしゅよ(喜)。
お久しぶりでしゅねぇ♪(挨拶)

昼間は暖かかったけど、夜になると昨日と同じように冷え込んできたでしゅよ。
でもお天気は安定してるから、安心して海のロングコースを歩けそうでしゅねぇ♪(愉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

木の枝遊び♪

今日もいいお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
でも、上空には幾筋も飛行機雲が伸びてましゅ。
今度の3連休のお天気は下り坂でしゅかねぇ・・・。
今日もいいお天気です

今日は少し気分を変えて、おうちから持ってきた木の枝で遊ぶことにしたでしゅよ(新企画)。
今日は木の枝で遊ぶことにしました

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボール遊びもいいけれど、木の枝遊びも楽しいでしゅねぇ♪(愉)
木の枝遊びも楽しいね♪

枝くんをせっせと運んでましゅ・・・。
せっせと運搬中

ボクが遊んでる所へ、コーギーとバーニーズの姉妹がやって来たでしゅよ。
初めましてでしゅ~♪(挨拶)
初対面のワンコたちとご挨拶♪

コーギーちゃんたちのご近所にもアイリッシュ・ウルフハウンドが住んでて、いつも一緒に遊んでるんだって~。

バーニーズちゃんの匂いをチェックしてるボクでしゅよ(調)。
バーニーズちゃんの匂いをチェックするフィンリー

ご挨拶が済んだら、渚で見つけた別の木の枝くんで遊ぶんでしゅ♪(楽)
渚で見つけた別の木の枝で遊ぶフィンリー

調子に乗って振り回してたら・・・、
調子に乗って振り回してたら・・・

あれっ!?(痛)
あれっ!?

枝くん、よくもやってくれたでしゅねっ!(報復)
負けるもんか!

枝くんを放り上げて空中キャッチしてましゅ~(遊)。
枝を放り上げて遊んでます

今度は枝くんを投げ捨てて暴走開始でしゅ~!(駆)
枝を投げ捨てて暴走開始

デジカメくん目がけて突撃~!(襲)
迫り来るベロ牙ラプトル

木の枝遊び終了でしゅ~。
今日はお友達とご挨拶もできて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

腰越海岸~片瀬東浜にはサーファーさんが全然いなかったのに、鵠沼海岸では大勢海に入ってたでしゅよ。
波は結構あるようでしゅねぇ。
鵠沼海岸にはサーファーさんがいっぱい

さっき大暴れし過ぎて少し疲れちゃったから、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みするでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

パパは「チリビーンズ&フランクwithライス」(850円)を注文。
美味しそうな「チリビーンズ&フランクwithライス」

ボクの分け前はまだでしゅか~?(欲)
お相伴要求中のフィンリー

最後にようやくお相伴ゲット♪(旨)
お相伴ゲット♪

昼間は結構暖かかったのに、夜のお散歩に出かける頃には気温は3℃台まで冷え込んだでしゅよ。
明日の朝は氷点下かな~。
いよいよ冬本番でしゅねぇ・・・(寒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

南風

今朝はおトイレだけ先に済ませて、お散歩に出かけたのはお昼近かったでしゅ(遅)。

この季節にしては珍しく、南風が強いでしゅねぇ・・・。
箱根の山並みが綺麗に見えてましゅよ。
南寄りの風がやや強めです

抜けるような青空をバックに、神奈川県警航空隊のユーロコプターAS365 N3「たんざわ」(JA03KP)が飛んでいったでしゅ。
胴体右側に装備されてるのは救助用のホイストでしゅ。
神奈川県警航空隊のAS365 N3「たんざわ」(JA03KP)

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

うが~!(捕)
うが~!

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ちょっと休憩でしゅ~。
ちょっと休憩

ボールくんを追って海の中へ・・・。
ボールを追って海の中へ・・・。

すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ・・・(雫)。
すっかりずぶ濡れです

戦闘再開でしゅ~!(襲)
戦闘再開

軽快なステップで踊るアイドル犬でしゅ♪(楽)
踊る火星犬

今日は富士山もよく見えてましゅねぇ。
富士山がよく見えています

渚を歩いて行くと、向こうからまきばちゃんと三四郎くんがやってきたでしゅよ。
明けましておめでとうございましゅ~♪(挨拶)
まきさんちゃんと年賀のご挨拶

そのあと、今度はママと合流したでしゅ~(喜)。
ママと合流

浜から上がって「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」のショップでお買い物したでしゅ。

ママは福袋をゲットしてゴキゲン。
ボクもラブくんやプチバセくんとご挨拶できて楽しかったでしゅ~♪(愉)

既にお休みに入ったカフェとドッグホテルに続いて、ドッグランも来週火曜までで一旦休業するんだって。

建て替え後の店舗の図面にはドッグランが見当たらないな~って心配してたら、ショップのお姉さんが今度は屋上にドッグランができるって教えてくださったでしゅよ。

新装オープンは来冬の予定でしゅ。
屋上ドッグランからの眺めもよさそうで楽しみでしゅねぇ♪(期待)

お店を出て青空を見上げると、海自のP-3C哨戒機が排気の尾を曳きながら厚木基地へ降りていったでしゅ。
海自のP-3C哨戒機

後継機のP-1は、地上での静強度試験で機体構造の強度不足が判明して、その対策を講じるために量産機の配備が1年延期されたそうでしゅねぇ。

米国のP-8なんかに比べると、今まで順調過ぎるほどスムーズに開発が進んできたP-1だけど、ここは焦らずしっかり量産機を玉成していただきたいものでしゅよ。
P-3の原型になったL-188エレクトラは、ライバル機に負けじと納入を焦るあまり試験不十分なまま就航して、連続空中分解事故の大惨事を起こしてましゅからねぇ。

歩道をとことこお散歩してると、今日も大人から子供まで色んな人たちに呼び止められてはお写真撮られたりもふもふされたり大忙しのボクだったんでしゅ。
アイドルは2012年も多忙でしゅねぇ♪(繁盛)

R134沿いの街灯の上に、ムクドリくんたちが整列して羽を休めてたでしゅ。
街灯は他にもたくさんあるのに、ムクドリくんがとまってるのはここ1カ所だけなんでしゅよ。
面白いでしゅねぇ。
街灯の上に整列したムクドリくんたち

昨夜に続いて「DIEGO BY THE RIVER」へ。
今日はお茶するんでしゅ~。
今日はお茶しにきました

今年最初のティータイムは、やっぱりシュークリームセット(500円)を注文したでしゅ♪
今年もやっぱりシュークリームセット♪

テーブルの下から猛烈にアピール中のボクでしゅよ(主張)。
猛烈にアピール中のフィンリー

最後にお相伴ゲット♪(旨)
あまりの美味しさに、とろけそうな表情のボクでしゅよ~(爆)。
ああ美味しい♪

今日はこのあとも安定したお天気のようだから、夜のお散歩にもちゃんと行けそうでしゅねぇ(嬉)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DIEGO BY THE RIVER」で晩ご飯♪

今朝はママがデジカメくん持っていかなかったから、お写真はなしでしゅよ~。

夜はパパと一緒に海のロングコースをお散歩したんでしゅ。
時々コケちゃったけど、まずまず元気にお散歩できたでしゅよ。

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」へ寄って、パパの晩ご飯にするでしゅ~。
昨日は満席で入れなかったから、これが2012年の初「DIEGO」でしゅねぇ♪(喜)
2012年の初「DIEGO」です

パパは生ビールを注文して・・・、
パパはビールを注文

キュウリの昆布漬(400円)をおつまみに飲み始めたけど・・・、
キュウリの昆布漬

ボクはお酒とお野菜には興味なしでしゅよ~(無視)。
お酒とお野菜には興味なしのフィンリー

「DIEGO」のお姉さんが次に持ってきてくれた「牡蠣のグラタン」(700円)はとってもいい匂いだったのに、パパは「ワンコは貝なんて食べない方がいいんだよ」って言って、分けてくれなかったんでしゅ~(泣)。
お腹の中から温まる「牡蠣のグラタン」

お相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴はまだでしゅか~?

最後に出てきたのは、ボリューム満点の「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」(1,250円)。
ボリューム満点の「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」

ようやくボクもお相伴に与れたでしゅよ~♪(旨)
ようやくお相伴に与れました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初詣

昨日は何だか不安定なお天気だったけど、今朝起きた時はまだ曇ってたでしゅ。
でも、初詣に出かける頃には陽が射してきたでしゅよ♪(晴)

今年も龍口明神社へ初詣にやって来たでしゅよ~。
龍口明神社へやって来ました

鳥居の前で記念撮影でしゅ~。
鳥居の前で記念撮影

お写真撮ってたら、あっという間に参拝客に取り囲まれて、お写真撮られたり、あれこれ質問されたりしたボクでしゅよ。

一人のおばあさんに、「ご近所なの?初めて見かけたけど。あんまり散歩させてないの?」なんて言われちゃったでしゅよ。
今の季節、ボクは毎日3時間半以上お散歩してましゅが、何か?(苦爆)

これまたすっかり恒例になった、狛犬くんとのツーショット写真でしゅ~。
毎年恒例の狛犬くんとの記念撮影

レ・ザンジュ」でケーキと福袋をゲットして一旦帰宅するでしゅよ。
「レ・ザンジュ」でケーキを買ったよ♪

とても立派だった「レ・ザンジュ」のミモザの木も、以前の台風で幹の途中からぼっきり折れちゃってからは元気がないでしゅねぇ・・・。
ランディ家のミモザも去年の台風で折れちゃったけど、海辺の風が強い場所には不向きな樹種なのかな・・・。

おうちに荷物を置いて、「DIEGO BY THE RIVER」へ人間チームのお昼ご飯を食べに行ったんだけど、1階のワンコOK席が満席だったから、R134沿いのインド料理店「シーサイドパラソル」に初めて入ってみたでしゅよ。
「シーサイドパラソル」のテラス席で

これは1,600円のシェフセット。
6種類から選べるカレーとタンドーリチキン、ナン、サフランライス、サラダにデザートとドリンクも付いてボリューム満点でしゅよ♪
ボリューム満点のランチメニュー

ボクも勿論お相伴に与ったけど、慌てて食べたらお鼻にナンがついちゃったでしゅ~(汗)。
お鼻にナンが・・・(汗爆)。

海へ出る前、お手洗いに行ったパパを待ってたら、あっという間に取り囲まれてこんな状態に・・・(混)。
アイドル犬はお正月から大忙しでしゅねぇ♪(人気)
たちまち取り囲まれるフィンリー

さて、浜へ出たらさっそくボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

お次は、渚で見つけた角材くんにチェンジ!
角材くわえて爆走中

うひょ~♪(駆)
うひょ~♪

ばしゃばしゃ・・・(沫)。
ばしゃばしゃ・・・。

角材遊びも楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

突撃~!(暴)
突撃~!

デジカメくんを構えたママ目がけて突進でしゅ~!!(鼻息)
迫り来るずぶ濡れ犬

今日はあんよの調子もまずまずで、たっぷり遊べたでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

マックのテラス席で一服してから帰るでしゅよ~。
マックのテラス席で一服

今日はその後も安定したお天気だったから、夜のお散歩にも安心して出かけることができたでしゅよ。

この晴天は明日のお昼頃まで続くそうだけど、夕方はにわか雨が降るんだって。
明日の夜のお散歩は大丈夫かな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

不安定・・・。

昨夜は雨雲が現れたり消えたりの変なお天気だったものの、何とか海のロングコースをお散歩できたでしゅ♪(安堵)

今朝もまだあちこちに雨雲がうろついてたけど、とりあえずお散歩に出かけるでしゅよ~。

お散歩中も、薄日が射してきたと思ったらいきなり雨がぱらついたりで、新年早々、何だか不安定なお天気でしゅねぇ・・・(汗)。

不安定と言えば、ボクのあんよの調子も日によってよかったり悪かったりで困っちゃいましゅよ。
今日はおうちを出て海に着くまで何度もコケちゃったでしゅ~(痛)。
お天気もあんよも不安定

何はともあれ、本年初のボール遊びを開始するでしゅよ~。
ボール遊び開始

うが~!(襲)
うが~!

回収成功でしゅ♪(捕)
回収成功♪

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

ちょっとひと休み・・・。
ちょっとひと休み

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

あれっ、行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
あれっ?

江ノ島大橋は今朝も大渋滞でしゅねぇ・・・。
江ノ島大橋は大渋滞

今日明日は箱根駅伝の交通規制もあるから、車でお出かけする予定のある方は要注意でしゅよ~。

今朝は箱根の山並みまでは何とか見えてたけど、富士山は全然見えなかったでしゅ。
箱根の山並みが辛うじて見えています

夜になると、怪しい雨雲はやっと姿を消したでしゅ。
これなら安心してお散歩できそうでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初日の出見えたでしゅ~♪

皆さん、明けましておめでとうございましゅ(謹賀)。
本年も爆裂火星犬をどうぞよろしくお願いしましゅ~♪(ぺこり)

さて、昨日の天気予報では、元日の朝は曇りで沿岸部ほど雲が厚くなるって言ってたから、ボクはちょっぴり心配してたんでしゅ。

朝起きて窓の外を見ると湘南上空は薄雲がかかってる程度だけど、ネットで確認したら房総半島には雨雲がかかってきてましゅねぇ・・・。
ともかく、ランディ家が毎年初日の出を拝む小動の浜へ行ってみるでしゅよ~(出発)。

6:40に浜へ着いたけど、初日の出を待ってる人たちの数が例年よりも随分少なかったでしゅ(驚)。
やっぱり天気予報で今朝は曇るって言ってたからかな?

昨夜、国立天文台のウェブサイトで確認しておいた小動の浜からの初日の出の時刻は6:51だったけど、予定時刻を過ぎても、水平線上に広がった雲に遮られてなかなかお日様が見えないでしゅねぇ・・・。
予定時刻になったけど・・・。

まだかな~。
まだかな~。

雲の向こうから、そろそろお日様が出てきそうでしゅねぇ(期待)。
海の上では、サーファーさんも日の出を待ってましゅよ。
そろそろ出てきそうです

おおっ、ついにお日様が顔を見せてくれたでしゅ♪(輝)
2012年の初日の出でしゅ~!(祝)
2012年の初日の出です

粘り強く待った甲斐あって、今年も綺麗な初日の出が拝めたでしゅねぇ♪(嬉)
今年はいいことありそうな予感がしましゅよ~(期待)。

そのあと、腰越海岸へ行ってみたけど、ここでも人出は例年より少なかったでしゅ(意外)。
道路は大渋滞だったでしゅけどねぇ。

海の中では、カワウくんたちが盛んにお魚を獲ってたでしゅよ。
カワウくんたち

ボクの後ろにさっきのカワウくんが写ってましゅねぇ。
後ろにカワウくんが写っています

片瀬西浜からは、富士山も何とか見えてたでしゅ。
「一富士、二鷹、三茄子」ならぬ「一富士、二カモメ、三はなぐろ」でしゅねぇ♪(爆)
富士山も何とか見えてます

観光客にもふもふされたり、お友達ワンコと新年のご挨拶をしたり、龍口寺へやって来た「戦豆の猿まわし」の仔猿ちゃんに遭遇したりと、元旦の朝から大忙しのボクだったんでしゅ~(楽)。

さて、ボクもおニューのふかふかベッドでいい初夢を見るとするでしゅよ・・・(zzz)。
おニューのベッドで爆睡中

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。