FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶納め♪

今日は大晦日。
大変な出来事が次々に起こった2011年も、いよいよ今日で最後でしゅねぇ。
ボク自身も、身体のあちこちが悪くなって辛いことの多かった1年だったでしゅ・・・(涙)。

さて、今朝はパパママが忙しかったから、お散歩に出かけたのはお昼になっちゃったでしゅ(遅)。

まずはマックのテラス席へ直行して、人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
マックのテラス席で寛ぐフィンリー

2011年のお相伴納めでしゅ~(爆)。
お相伴に与るフィンリー

お食事が済んだら浜へ下りて、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

気合を入れて突撃~!(加速)
突撃~!

軽快に宙を飛ぶボクでしゅよ~(跳)。
宙を飛ぶフィンリー

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

ガブリ!(襲)
ガブリ!

ボールくんを素早くピックアップ♪(拾)
素早くピックアップ♪

お気に入りのサッカーボールくんだけど、囓り過ぎてゴムの地肌が見えちゃってましゅねぇ・・・(汗)。
ボールが壊れかけてます

漂着したフリスビーくんを見つけてガブリと噛んでみたら、一撃で割れちゃったでしゅ(壊)。
フリスビーくん、もう少し鍛えて出直してきてくださいでしゅよ~(←違)。
フリスビー発見♪

去年の大晦日の浜辺は閑散としてたけど、今日は大勢のワンコたちに出会えたでしゅよ♪(嬉)
お友達とご挨拶したり飼い主さんたちにもふもふされたりで、ボクは大忙しだったんでしゅ~(楽)。
本年のご挨拶納めでしゅねぇ(満足)。

おうちに帰ったら、ママがおニューのドッグベッドを用意してくれたでしゅよ(喜)。
新しい年をふかふかのベッドで気持ちよく迎えられましゅねぇ♪(快)

ちょうど1年前の日記に「今年のボクは病気ばかりして大変な一年だったけど、来年は楽しく元気に過ごしたいものでしゅねぇ」なんて書いたけど、2011年もやっぱり病気ばかりしてパパママに心配かけちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。

今年8歳になって、とうとう老犬と言われる年齢にさしかかってきたボクだけど、来年は元気いっぱい暴れまくるつもりだから、みんな引かないで(苦爆)一緒に仲良く遊んでね~!(誘)

ランディ家が毎年初日の出を見に行く小動浜の明日元旦の日の出時刻は6:51、方位は118.0°だそうでしゅ。
天気予報では曇りになってるけど、初日の出は拝めるかな~。

それでは皆さん、よいお年を♪(挨拶)
よいお年を♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

4 回目のお注射

今日はカルトロフェン・ベット注射の4回目を打っていただく日でしゅ。
つまり、今日が最終ってことでしゅねぇ。

病院に着いて、まずはあんよの状態をチェックしていただいたでしゅ。
後肢の状態を診ていただいてます

お次は4回目のお注射でしゅよ~。
カルトロフェン・ベット4回目(最終)の注射

そして最後はお約束のご褒美でしゅ~♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

これであんよの具合がよくなってくれましゅように・・・(祈)。

動物病院を出たあと、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチを食べたでしゅ。

ボクはさっさと定位置にはまり込んでおとなしくしてましゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」の定位置で寛ぐフィンリー

「100%ビーフハンバーグ」は950円。
「100%ビーフハンバーグ」

そして「チキンライス」は800円。
「チキンライス」

どちらも美味しくてボリュームたっぷりでしゅよ♪(推薦)

ボク、昨日はお相伴に与り損ねちゃったから、今日はテーブルの下から猛烈にアピールしてましゅ(主張)。
アピール中のフィンリー

その甲斐あって、しっかり分け前をもらうことができたでしゅよ♪(獲得)
今日はお相伴に与れました

先におうちへ戻らなきゃいけないパパとは「DIEGO」でお別れして、そのあとママと一緒に海でボール遊びしたでしゅ。
ボール遊び開始

あっ、木の枝くん見っけ♪(嬉)
木の枝を攻撃中

ボクはこのあとも爆走したんだけど、ママが撮影失敗しちゃったからお写真はないんでしゅ・・・(残念)。

パパは一日中バタバタ忙しそうにしてたから、夜のお散歩もママと一緒にお山のショートコースを歩いたでしゅよ。

お散歩中は大丈夫だったのに、おうちへ帰ってきて玄関の前でブルブルッてした途端にバランスを崩して座り込んじゃったでしゅ~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

突如おなかP・・・(困)。

昨夜お散歩から帰ってしばらくすると、突如南西方向から雨雲が次々にやってきてビックリしちゃったでしゅよ(汗)。
でも、雨雲は夜が明ける前に東の海上へと抜けて行ってくれたでしゅ(ほっ)。

今朝はまたいいお天気になったでしゅねぇ(晴)。
でも、雨の湿気が残ってるみたいで、景色はかなり霞んでましゅ。
景色が霞んでいます

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ボールくんをせっせと運んでましゅ。
ボール運搬中

喜びを全身で表現してるボクでしゅよ~♪(愉)
楽しそうです

うひょ~!(跳)
うひょ~!

・・・と元気に楽しく遊んでたのに、ボクは突如おなかPになっちゃったんでしゅ~(泣)。
昨夜はいいうんPが出たのに、一体どうしちゃったんでしゅかねぇ・・・(困)。
一転して冴えない表情のフィンリー

海のロングコースを歩いたあと、「DIEGO BY THE RIVER」へ行ったんだけど・・・、
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

パパが注文した美味しそうなオムライスのお相伴には与れなかったんでしゅ~(泣)。
お相伴の要求は却下

夜のお散歩の時は、おなかは大丈夫だったでしゅよ。
念のため今日1日は絶食することになるけど、下痢Pの原因が分からないのは困りましゅねぇ・・・(悩)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

瞑眩?

今日はパパの体調がイマイチだから、お散歩には行ったけどお写真はなしでしゅよ。
ボクはそこそこ元気なんでしゅけどねぇ。

パパ、久しぶりに治療してもらったから、東洋医学で言う瞑眩が出ちゃったのかもしれないでしゅねぇ。
早くよくなりましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今朝も氷点下

昨日ほどの寒さじゃないけど、今朝も気温は氷点下まで下がったでしゅねぇ。

お空はよく晴れてましゅ。
寒さにも負けず元気なボクだけど、やっぱりちょっと腰が下がっちゃってましゅねぇ・・・。
今朝も冷え冷え快晴です

ボール遊びを開始するでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(沫)
突撃~!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうなフィンリー

カメラに向かってなおも爆走中!(突進)
なおも爆走中

今度はボールくんに矛先を転じたでしゅ~(襲)。
うひょ~♪

ぱくっ!(拾)
ぱくっ!

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

たっぷり遊んで大満足でしゅ♪(納得)
たっぷり遊んで大満足♪

鵠沼海岸の渚をとことこ歩いてたら、珍しくユーロコプターのEC130B4が飛んできたでしゅよ。
あとで調べたら、このJA17MBはミネベア株式会社の社有機だったでしゅ。
ユーロコプターEC130B4(JA17MB)

EC130は、ベストセラー機AS350Bの後継機種なんだけど、昔うちのパパのパパが勤めてた会社の社有機がAS350Bだったそうでしゅよ。
でも、「横風を受けたときの乗り心地は酷かった」って。
EC130はその辺を改良すると共にキャビン容積も拡大してるみたいでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

爆裂奇面犬

今朝は昨日よりも一段と冷え込んで、-1.6℃を記録したでしゅよ(寒)。

浜へ出てみると、カラフルなふにゃふにゃボールくんが渚に漂着してたでしゅ。
このボールくんもおうちから持ってきたサッカーボールくんと一緒に並べて、早速ボール遊びを開始するでしゅよ~。
ボール遊び開始

ボクってば、やっぱり新しい物好きでしゅねぇ(自爆)。
やっぱり新しい物好きなフィンリー

逃がさないでしゅよ~!(迫)
逃がさないぞ!

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うが~!(爆裂)
うが~!

うひょ~♪(奇面)
うひょ~♪

今度はサッカーボールにチェンジ!
今度はサッカーボールにチェンジ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

すっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ♪(満足)
すっかりずぶ濡れになりました

今日は夜も海のロングコースをお散歩したんだけど、あんよの調子はイマイチだったでしゅよ(痛)。

腰痛が悪化しちゃったパパも治療に行ったんだけど、かなり状態が悪くて、明日も来るようにって先生に言われちゃったんだって。

親仔揃って不調で困っちゃいましゅねぇ・・・(泣)。

え?
フィンちゃんは朝暴れ過ぎただけだろうって!?(汗爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

冷え冷え

今朝は久しぶりに最低気温が氷点下を記録したでしゅよ。
冬の朝らしい寒さでしゅねぇ。
冬の朝らしい寒さになりました

この程度の寒さなんてへっちゃらなボクは、今日も元気にボール遊びするんでしゅ~(鼻息)。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ぱくっ(捕)。
ぱくっ

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

捕まえたでしゅ♪(回収)
捕まえた♪

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

ガブリ!(獲)
ガブリ!

波打ち際をとことこ駆けて〆の呼び戻しでしゅ(学)。
波打ち際をとことこ

楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね♪

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」へ寄って、人間チームのブランチにしたでしゅよ。

「100%ビーフハンバーグ」は950円でしゅ。
100%ビーフハンバーグ

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

今日は朝晩ともお散歩でコケることはほとんどなかったでしゅ。
よかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

掃海艇「のとじま」見学♪

今日はいいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)

ボクのあんよは徐々によくなりつつあるものの、こうしてお写真撮るためにじっと立ってると、まだやっぱり腰が下がってきちゃうんでしゅ・・・(困)。
今日はいいお天気です

いつもの場所まで移動したら、元気にボール遊びを始めるでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ばふっ!(拾)
ばふっ!

休憩中のボクと、パドルボーダーさんたちでしゅ。
パドルボーダーさんとフィンリー

戦闘を再開するでしゅよ。
戦闘再開

うが~!(襲)
うが~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

突撃~!(駆)
突撃~!

ガブリ!(噛)
ガブリ!

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

ふと江の島の湘南港の方を見ると、海上自衛隊の掃海艇が入港してるのが見えたでしゅ。
そういえば、今日はクリスマスイブ。
毎年恒例の掃海艇一般公開の日なんでしゅよ~。

そこで、ボクも見学に行ってみることにしたんでしゅ。

今年公開されてたのは、すがしま型掃海艇「のとじま」(MSC-682)でしゅ。
掃海艇「のとじま」(MSC-682)とフィンリー

前甲板には海自仕様のサンタさんもいて、クリスマスムードを盛り上げてましゅ♪
防水カバーが掛けられてるのは20mm機関砲JM61-M、いわゆるバルカン砲でしゅねぇ。
20mm機関砲JM61-Mと海自のサンタさん

半逆光で見ると、船体の水平方向に細かい継ぎ目があるのが分かりましゅねぇ。
磁気機雷に反応しにくくするために、こんな大きな船(基準排水量570トン)なのに木造なんだって~(驚)。
細かい継ぎ目が木造船体であることを物語っています

次のひらしま型までは木造船体なんだけど、現在ユニバーサル造船で艤装中のえのしま型からはFRP製になるんだそうでしゅ。

同じく磁気機雷対策として、2基積んでるディーゼルエンジンも、クランクシャフト、カムシャフト、バルブなどを除く主要部分に鋼ではなく非磁性のアルミ合金や銅合金を使った特殊なものなんだって。

岸壁で、フレブルちゃんとご挨拶してるボクでしゅ♪(嬉)
フレブルちゃんとご挨拶

「のとじま」の回りをウロウロしてたら、ボクは見学のお客さんたちにも隊員さんたちにも大ウケしちゃったでしゅよ♪(楽)

お空は綺麗に晴れ渡って、気持ちのいいお散歩日和だったでしゅねぇ(快)。
真っ青な空です

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

3回目のお注射

あんよの痛みを取るカルトロフェン・ベットのお注射は今日で3回目でしゅ。
今のところ、少しずつではあるけれど症状が改善してきてる感じでしゅねぇ。

お注射していただいてるところでしゅ~。
3回目の注射です

お利口さんにしてたご褒美をいただいたでしゅよ♪(嬉)
今日もご褒美ゲット♪

動物病院を出たあと、川沿いの道を通って海を目指したでしゅ。

途中にある公園の池で、カルガモくんを観察するボクでしゅよ~。
カルガモくんを観察

えのすい(新江ノ島水族館)エントランス前の巨大クリスマスツリーをバックにパチリ♪
えのすいの巨大クリスマスツリー

このクリスマスツリー、ハロウィンが終わったばかりの10月31日深夜にクレーンを使って搬入作業をしてたんでしゅよ。

1日早いけど(爆)、サンタさんに化けてみたボクでしゅ♪
サンタさんに化けてみたよ♪

浜へ下りて、ボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ベロキラプトルならぬベロ牙ラプトルでしゅ~!(駆)
疾走するベロ牙ラプトル

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

時折薄日が射してくるけど、向こうのお空はまだ真っ暗でしゅねぇ・・・。
時折薄日が射してきます

元気よくボールくんを追いかけるボクでしゅよ~♪(楽)
元気よくボールを追うフィンリー

海でたっぷり遊んだあとは、「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」のカフェでお茶するでしゅよ~。
立て替えのために明後日で一旦閉店してしまうから、今の店舗は今日が見納めでしゅねぇ。
「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」でお茶しました

クリスマス限定のスイーツプレートは700円でしゅ~。
クリスマス限定のスイーツプレート

ボクもチョコ以外はしっかりお相伴に与ったでしゅ~(旨)。
お相伴ゲット♪

このドッグランで遊ぶのも今日が最後なんでしゅねぇ・・・(しみじみ)。
このドッグランも見納めだね

そのあと、ショップにいたブルドッグちゃんとご挨拶~♪(喜)
ショップでブルドッグちゃんとご挨拶

夜は海のロングコースをお散歩したけど、スタスタ元気に歩けたでしゅよ。
お注射だんだん効いてきたかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

曇り空の冬至

昨日は北寄りの風なのに景色が霞んでるな~と思ったら、案の定、今朝は曇りになったでしゅねぇ。
今朝は曇り空

今日はいつもの場所でトレーニングしてる少年たちがいたから、ボクは浜の真ん中でボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ぱくり♪(捕)
ぱくり♪

ちょっと休憩・・・。
ちょっとひと休み

戦闘再開でしゅ~。
戦闘再開

しっかり捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

おや、こんなところにテニスボールくんが流れ着いてたでしゅよ(驚)。
漂着テニスボールを発見!

お耳が悪魔くんになっちゃったでしゅ~(汗)。
お耳が悪魔くん(爆)

ボールくんくちゃくちゃ楽しいでしゅねぇ(快)。
ボールくちゃくちゃ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

本日のボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

片瀬西浜から烏帽子岩の方を見ると、何やら黒い影がいくつも海の上に・・・。
何かな~と思ったら、ライフセーバーさんたちのトレーニングだったでしゅ~。
ライフセーバーさんたちのトレーニングでした

すぐそばの江の島もかなり霞んでましゅねぇ・・・。
江の島が霞んでいます

帰り道で上空を飛び去る海自のUSH-60Kのお写真を撮ったら、画面右上に別の飛行機が写りこんでたでしゅよ。
ちょっと珍しい1枚でしゅねぇ。
USH-60Kの右上方に別の機影が

夜のお散歩は海のショートコースだったけど、あんよの調子はまずまずだったでしゅ。
流石に冬至とあって、気温は1℃台まで下がって寒かったでしゅねぇ。

人間チームは柚子湯で温まったらしいけど、ボクはカボチャ食べさせてもらえなかったでしゅ(残念)。
「フィンちゃんのトッピングには、普段からカボチャがしょっちゅう入ってるからいいでしょ」だって~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海は閑散・・・。

今朝は昨日の朝よりもあんよの調子がいいみたいでしゅよ♪(嬉)

今日もいいお天気だけど、少し霞んでましゅねぇ。
本日も快晴です

ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ガブリ!(捕)
ガブリ!

米海軍VFA-195「ダムバスターズ」所属のF/A-18EがCAG機(NF400)を先頭に4機編隊で飛んできたけど、4番機は3番機にくっつき過ぎでしゅねぇ(苦笑)。
ちょっと乱れたF/A-18E戦闘攻撃機の4機編隊

最後の呼び戻しをして・・・、
ボールくわえて呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~♪
ボール遊び完了

片瀬西浜へ行ってみると、いつもなら平日でも混雑してるえのすい前の砂浜が閑散としてたでしゅよ(驚)。
こんな日もあるんでしゅねぇ・・・。
閑散としたえのすい周辺の砂浜

これなら「DIEGO BY THE RIVER」も空いてるかな~と思ったら大間違い!(汗)
店内はおばさんグループで大混雑だったでしゅ~(賑)。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

1階奥のいつものテーブルには先客がいたから、ボクたちは出入り口脇の席に座ったんだけど、目立つ場所にいた割に、ほとんどのお客さんたちはボクの存在に気づかなかったみたいでしゅ。
うちのパパ曰く、「おしゃべりに夢中なおばさん集団の注意力なんてそんなもん。多分、象さんが寝てても気づかないよ」だそうでしゅ(苦笑)。
ボクとしては、人が出入りするたびキャーキャー騒がれなくてよかったんでしゅけどねぇ(ほっ)。

パパが注文したのは、「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

最後にボクもやっとお相伴に与れたけど、待ちきれなくて思わずヨダレが垂れちゃったでしゅ~(汗)。
お口からヨダレが・・・。

夜のお散歩でも、あんよの調子はまあまあだったでしゅ。
症状は少しずつ改善してましゅかねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

カラスくんはうんPがお好き!?(苦爆)

今朝はおうちを出てすぐのところで思いっ切りつまずいちゃったけど、その後は大丈夫だったでしゅよ(ほっ)。

今日もいいお天気でしゅねぇ♪(晴)
今日もいいお天気です

さて、いつものようにボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(攻)
突撃~!

ばふっ(捕)。
ばふっ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ボールくんをブンブンしながら歩いてましゅ。
ボールぶんぶん

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

素早くピックアップするでしゅ~。
素早くピックアップ

お日様が海面にきらきら反射して綺麗でしゅねぇ♪(美)
海面の反射が綺麗です

神奈川県警のベル206L-4ヘリコプター「はまかぜ」(JA6173)が飛んできたでしゅよ。
今月15日の日記で紹介した「かもめ」(JA07KP)と同じ機種だけど、おなかに大きな箱がくっついてましゅねぇ。
あれは拡声器なのかな~。
神奈川県警のベル206L-4「はまかぜ」(JA6173)

・・・なんてよそ見してる間に、浜に置いといたボクのうんP袋をカラスくんが突っついて穴を開けちゃったでしゅよ(驚)。
カラスくん、あの袋に何か美味しいものが入ってると勘違いしたのかな?(苦笑)

我が家の人間チームはいつも予備のうんP袋を持ってるから事なきを得たものの、こういうイタズラはちょっと困っちゃいましゅねぇ・・・。

片瀬西浜では、おじさんたちが砂防柵の補修作業をしてたでしゅ。
まめに修理してないと、吹き寄せられた砂があっという間に柵を押し潰しちゃうから大変でしゅよねぇ。
砂防柵の補修作業中

今日も大勢のサーファーさんたちが海に入ってたでしゅよ。
今日もサーファーさんが大勢海に入ってました

夜は海のショートコースをお散歩したけど、あんよは痛くならなかったでしゅ。
あんよの具合は、何だか朝よりも夜の方が調子いい日が多いような気がしましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ファンサービスでお疲れ!?

今朝も快晴だけど、冷え込みは昨日よりも緩んだでしゅねぇ。
今朝も快晴です

いつもの場所まで移動したら、早速ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

渚をとことこ歩いてましゅ~。
渚をとことこ

ボールくんをくわえてざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うが~!(襲)
うが~!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(迫)
待て~!

ボールくんを追跡中の水陸両用犬でしゅ~。
ボールを追う水陸両用犬

ふ~、何とか回収成功でしゅ~。
回収成功

本日のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

いいお天気だけど、富士山は全く見えないでしゅねぇ・・・。
富士山は見えないね

ボディボーダーのお姉さんたちにもふもふされたり、ボーダー・コリーくんの飼い主さんにいろいろ質問されてゴキゲンなボクだったけど、ファンサービスの疲れが出たのか(苦爆)、そのあと何度もコケちゃったんでしゅ(汗)。

そこで、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みすることにしたんでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

毎度お馴染み、でっかいシュークリームとドリンクのセット(500円)でしゅ~。
毎度お馴染みシュークリームセット

ボクもエネルギー補給中でしゅ~(爆)))))))))))。
お相伴に与るフィンリー

さて、勝手に看板犬(爆)のボクがここで「DIEGO BY THE RIVER」の年末年始の営業時間をお知らせしておきましゅよ。

12月31日 8:00~21:00 (L/O 20:00)

1月1日 11:00~21:00 (L/O 20:00)
1月2日 10:00~22:00 (L/O 21:00)
1月3日 10:00~22:00 (L/O 21:00)


12月30日までと1月4日からは通常通りの営業時間だそうでしゅ。
カウントダウンや初詣の折、「DIEGO」に立ち寄ろうと考えてる方はご注意くださいでしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

憧れの犬種♪

温暖な湘南だけど、今朝の最低気温は-0.5℃を記録したでしゅよ。
今シーズン初の氷点下でしゅねぇ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

ボクはさっさと定位置でスタンバってましゅ~。
定位置でスタンバってるフィンリー

人間チームが注文したのは、「100%ビーフハンバーグ」(950円)と・・・、
「100%ビーフハンバーグ」

「オムライス」(1,000円)でしゅ~。
どちらもボリューム満点でしゅねぇ。
「オムライス」

最後にボクもお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

そのあと浜へ下りて、ボール遊びを始めたでしゅ~。
ボール遊び開始

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ~(焦)。
おっと、行き過ぎちゃった

うが~!(襲)
うが~!

突撃~!(駆)
突撃~!

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえた♪(獲)
捕まえた♪

波を乗り越え前進あるのみでしゅ~。
ばしゃばしゃ・・・。

回収成功♪
回収成功♪

本日もずぶ濡れ犬のできあがりでしゅ~(苦爆)。
ずぶ濡れ犬のできあがり

鵠沼海岸のサーフビレッジ前ではフリマが開かれていて、なかなかの賑わいだったでしゅよ。
サーフビレッジ前ではフリマが開かれていました

R134沿いの歩道を歩いてたら、向こうからラフ・コリーくんとシェルティくんが尻尾振り振りやって来たからご挨拶したでしゅ。

コリーくんはまだ1歳だというのに素晴らしい毛吹きで、いつもランディお兄ちゃんと比べられて貧毛呼ばわりされてるボクはちょっぴり羨ましかったでしゅよ(汗爆)。

コリーくんたちの飼い主さんは、アイリッシュ・ウルフハウンドが憧れの犬種なんだって。
ボク、たっぷりもふもふされちゃったでしゅよ♪(嬉)

そのあとおうちへ帰る途中、何回かコケちゃったでしゅ(汗)。
遊び過ぎてちょっぴり疲れたかな・・・。

でも、夜のお散歩では元気に歩けたでしゅよ♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

とぼとぼのちスタスタ

今日も弱い南風が吹いてるけど、視界は昨日よりクリアでしゅねぇ(澄)。
今日は視界クリア

でも、ボクのあんよの調子は昨夜からずっとよくないんでしゅ(困)。

その影響でボール遊びにも全くやる気が出ないから・・・、
ボール遊びはやる気なし

呼び戻しのお勉強を済ませたら、早めに切り上げることにするでしゅよ~(短縮)。
呼び戻しのお勉強をして切り上げることに

空気が澄んで、富士山が綺麗に見えてましゅねぇ♪(美)
富士山が綺麗に見えてます

江の島もくっきり見えてましゅ~。
江の島もくっきり

朝のお散歩ではボール遊びをやりたくなくなるくらいあんよの調子が悪かったのに、夜のお散歩では一転して足取り軽やかにスタスタ歩けたでしゅよ♪(嬉)
少しほっとしたでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

2回目のお注射

今日は第2回のカルトロフェン・ベット注射の日でしゅ。

動物病院に到着して、まずはパパ先生に聴診していただいてるところでしゅ。
呼吸音も心音も問題なしだって♪(嬉)
パパ先生が聴診中

お注射されてましゅ~。
2回目のカルトロフェン・ベットを注射

今日もちゃんとお利口さんにしてたから、ママ先生にご褒美をもらえたでしゅよ♪(旨)
ご褒美ゲット♪

病院を出たあと海までてくてく歩いて、ボール遊びを始めるでしゅ~。
ボール遊び開始

渚でワカメくんの茎を見つけたでしゅよ♪(楽)
ワカメの茎を発見

ブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ブンブンブン!

すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ(苦爆)。
すっかりずぶ濡れです

浜で遊んでるボクの頭上を海上保安庁のアグスタ・ウェストランドAW139「みほづる」(JA965A/MH965)が西へ向かって飛んでいったでしゅ。
あんよが引っ込むスマートなヘリコプターでしゅねぇ。
海保のAW139「みほづる」(JA965A/MH965)

おうちに帰ってから調べてみたら、今年の9月下旬に官報で告示されたばかりのこの機体は、これまで海保ヘリコプターの主力だったベル212の後継として配備が進められているAW139の6号機ってことが分かったでしゅよ。

ワカメくんの次は、漂着サッカーボールくんを攻撃~!(襲)
今度は漂着サッカーボールを攻撃

ばしゃばしゃ・・・(沫)。
ばしゃばしゃ・・・。

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・、

捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

ボールくんをくわえて呼び戻しのお勉強でしゅ。
ボール運搬中

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了♪

夜は海のロングコースをお散歩したんだけど、何度かコケちゃったでしゅ(汗)。
あんよの具合には、まだ好不調の波があるみたいでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

快腸♪

今日は師走とは思えないほどのぽかぽか陽気でしゅねぇ(暖)。
湿気を含んだ南寄りの風が吹いてて、景色が少し霞んでましゅ。
今日は快晴です

テニスボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ボールくんくわえてとことこ・・・。
ボールくわえてとことこ

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

波打ち際をざぶざぶ歩いてましゅ。
楽しそうなフィンリー

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

神奈川県警のベル206L-4「かもめ」(JA07KP)が飛んできたでしゅよ。
神奈川県警のベル206L-4「かもめ」(JA07KP)

片瀬西浜へ下りようとしてたら、フレブルとブルを鵜飼い状態で連れたおばさんグループに「写真撮らせて」って声をかけられたんだけど、近づいたらブルくんたちに喧嘩売られちゃったでしゅよ(迷惑)。
何だかな~。

さっきとは反対側の鵠沼海岸から見た江の島も霞んでましゅねぇ。
晴れてるけど霞んでるね

ボクはおなかも治って快腸(爆)だけど、今日はパパの体調があんまりよくなくて疲れたって言うから、「DIEGO BY THE RIVER」に不時着するでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

今日は暖かいから、パパはアイスコーヒーを注文してたでしゅ。
パパはアイスコーヒーを注文

毎度お馴染み、「DIEGO」名物の巨大シュークリームでしゅ~。
毎度お馴染み巨大シュークリーム

おなかが復活したボクもお相伴に与りましゅよ~(当然)。
お相伴に与るフィンリー

夜のお散歩はお山のショートコースだったけど、あんよもおなかも大丈夫だったでしゅ。
体調は少しずつ快方に向かってる感じでしゅかねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

いきなりザーザー(汗)。

今朝起きたら、雨がザーザー音を立てて降ってたでしゅよ(驚)。
昨日の天気予報じゃ、降るなんて一言も言ってなかったのに・・・(困)。

おかげで、お外に干してたボクのリードとカラーがずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(泣)。

雨が上がるのを待ってたら、お出かけがすっかり遅くなっちゃったでしゅねぇ。
出かけるのがすっかり遅くなっちゃいました

今日もあんよの状態はあんまりよくないけど、ボール遊びは元気にできたでしゅ♪(嬉)
今日は元気にボール遊び

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくんをくわえてゴキゲンなボクでしゅよ~(楽)。
ボールをくわえてゴキゲンです

う~ん、この噛み心地が堪らないんでしゅ~(快)。
うっとりしながらボールを噛むフィンリー

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ボクが遊んでるそばで、コサギくんが餌を探してたでしゅ。
波の作り出す模様が綺麗でしゅねぇ。
渚のコサギくん

そろそろボール遊び終了でしゅ~。
ぺろり~ん

どんより曇ってるけど、烏帽子岩までは辛うじて見えてましゅねぇ。
烏帽子岩までは辛うじて見えてます

夜はママと一緒にお山のショートコースをお散歩したけど、あんよの調子はまずまずだったでしゅ。
お注射が効いてきて、少しずつ痛みが引いてきてるのかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

サプリメント

今朝は出かける前からあんよが痛くてヨロヨロふらふら・・・(困)。
お空は快晴だけど、ボクの心は晴れないでしゅよ(暗)。
お空は快晴だけど・・・。

ボール遊びもさっぱりやる気が出ないから・・・、
ボール遊びもやる気なし

今日も早じまいするでしゅよ(退却)。
今日も早じまい

うんPはやっといいのが出たけど、まだまだ油断できないから、今日からサプリメントをご飯に混ぜて摂ってみることにしたでしゅよ。

おなかの中の善玉菌たちの餌になるビートオリゴ糖と、うんPを固める効果のある水溶性食物繊維と乾燥おから粉末の3種類でしゅ。
おからには食物繊維だけじゃなく、良質な蛋白質やレシチンも含まれてて、身体によさそうでしゅよねぇ♪

朝はあんよが痛くて困ったけど、夜は元気に海のロングコースをお散歩できたでしゅよ。
だんだんよくなってくれればいいんでしゅけどねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

点滴してもらったでしゅ。

なかなかおなかの調子がよくならないから、かかりつけの動物病院で診ていただいたでしゅよ。

聴診の結果、肺と心臓は異常なしだそうでしゅ。
パパ先生に聴診していただいてます

熱も出てないし、体重が急減してる訳でもないから、ひょっとして小腸に悪い細菌か原虫(コクシジウムやジアルジア)が居座ってるかもしれないんだって。
そこで、抗原虫剤(フラジール)と胃腸機能調整薬(プリンペラン)を飲むことになったでしゅよ。

それらのお薬と抗生物質、それに栄養剤を点滴中でしゅ~。
待合室にて点滴中

それでもよくならなかったら、次は大腸の検査をするそうでしゅ。
何でもいいから早くよくなりたいでしゅよ~!(切実)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やっぱりおなかP・・・(泣)。

昨日はあんよの調子がとってもよかったのに、今朝はまた何だか痛くなっちゃったでしゅよ(困)。
浜でお写真撮ってる間にも、こんな風に少し腰が落ちちゃうんでしゅ・・・。
ちょっと腰が落ちてます

昨日はちょっと暴れ過ぎちゃったでしゅかねぇ・・・(汗)。

ボール遊びするために移動してると、西の方から米海軍のHH-60Hレスキューホーク救難ヘリコプターが飛んできたでしゅよ。
米海軍のHH-60Hレスキューホーク

いつもの場所でボール遊びを始めてみたけど・・・、
ボール遊び開始

やっぱりあんよが痛いから、ボール遊びは止めにして、お散歩もショートカットして帰ることにしたでしゅよ。
脚が痛いみたいです

無理は禁物でしゅからねぇ(自重)。
無理せず帰ろうね

痛むあんよを庇いながらとぼとぼと歩いてると、今度はおなかが痛くなってきちゃったでしゅ(汗)。
昨日から嫌な予感はしてたんだけど、やっぱりおなかPになっちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

あんよもおなかも痛くて困っちゃいましゅねぇ(涙)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

足取り軽やか♪

昨日のお注射が効いたのか、今朝は足取りも軽やかなボクでしゅよ♪(喜)

スバナ通りでは、町内会の餅つきが行われてたでしゅ。
師走でしゅねぇ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

ボクはいつもの場所に陣取ってましゅ~。
いつもの場所に陣取るフィンリー

パパが注文したのはホットドッグ。
これにドリンクも付いて600円はお得でしゅよねぇ♪
お得なホットドッグ

ママはチキンライス(800円)をチョイス。
チキンライス

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

お食事を済ませたら浜へ出て、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

突撃~!(襲)
突撃~!

躍動感溢れてましゅねぇ♪(跳)
大口開けて飛び跳ねてます

あんよの調子がよくなって嬉しいでしゅ~(快)。
楽しそうです

ボールくん、逃がさないでしゅよ!(捕)
捕まえた!

ふ~、久々に走り回ったら、すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅ♪(満足)
大満足♪

海で大暴れしたあとは、川沿いに歩いて片瀬山を上ってからお山コースをひと回りして、西鎌倉の「レ・シュー」でお茶したんでしゅ。
「レ・シュー」のテラス席でひと休み

こちらはクリスマスプリン(360円)。
「レ・シュー」の人気商品「にしかまプリン」のトップに生クリームを絞り、瑞々しいフルーツを彩りよく飾ったクリスマス限定品でしゅよ。
クリスマスプリン

定番商品のクレープ(450円)もクリスマス仕様になってましゅねぇ。
定番のクレープもクリスマス仕様

またまたボクもお相伴に与っちゃったでしゅよ~(嬉)。
再びお相伴に与るフィンリー

夜のお散歩は海のロングコースを歩いたんだけど、急に雲が出てきちゃって皆既月食は見ることができなかったでしゅ(残念)。
でも、元気よく歩けてよかったでしゅ~♪(楽)

・・・なんて、あんよの調子がよくなって喜んでたら、何だかまたおなかの具合がよくない感じでしゅ。
いつも飲んでる下痢止めのお薬も、今回はイマイチ効き目が悪いみたいでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

1回目のお注射

今朝はかかりつけの動物病院で、あんよの痛みを取るためのお注射をしてもらったでしゅよ。

この「カルトロフェン・ベット注射液」、米国では20年以上前からあるお薬だそうだけど、日本では割と最近使われ始めたんだって。

これから1週間に1回、合計4回お注射するんだって。
どうか効いてくれましゅように・・・(願)。

今日はママがサボったからお写真なしでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

厄日・・・(泣)。

今日は朝から何だかおなかの調子が変だな~と思ってたら、やっぱり下痢Pになっちゃったでしゅ~(泣)。

ボクのおなか同様、お天気もスッキリしないでしゅねぇ・・・。
どんより曇り空

とりあえずボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくんを運搬中でしゅ。
ボール運搬中

でも、体調不良で今日もやる気なし・・・。
今日もやる気なし

このあと、パパのコマンドを無視して漂着物漁りを続けた上に逆ギレしてパパに歯を当てちゃったボクは、足腰立たないほどボコボコにされちゃったんでしゅ・・・(号泣)。

米海軍のF/A-18戦闘攻撃機が2機、物凄い轟音を立てながら上空を飛んでいったでしゅ。
曇ってると、音が雲に反射して一段とうるさいでしゅねぇ・・・。
米海軍のF/A-18戦闘攻撃機

えのすい前では、重機を使って浜に吹き寄せられた砂を均す作業をしてたでしゅ。
えのすい前では整地作業中

パパにこっぴどく叱られて、お空と同じくらい表情が暗いボクでしゅよ・・・(涙)。
空もフィンリーの表情も暗いね~。

ところで、「DOG GARDEN RESORT鵠沼」の前を通りかかると、休業のお知らせが張り出してあったでしゅ。

それによると、全館建て替えのため、来年の冬までほぼ1年お店を閉めちゃうそうなんでしゅ。
湘南へ遊びに来る皆さんは要注意でしゅよ~。

ドッグデプトショップとトリミングサロンの営業は来年の1/9(火)までで、今のお店の裏手にできる仮店舗で1/14(土)から営業するけど、ドッグホテルは1/5(木)まで、カフェは年内の12/25(日)までの営業で、この2つはそのあと2012年冬の新装オープンまでずっとお休みなんだって。

ボクも閉店前に一度カフェへ行っとかなくっちゃでしゅねぇ(焦)。

でも、その前におなか治さないと・・・(汗)。
おなかPになっちゃったから、今日はまた終日絶食でしゅよ(とほほ)。

雷は落とされるわ、ご飯は抜かれるわで散々な一日だったでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぼんやり

今朝はいいお天気だけど、景色はぼんやり霞んでましゅねぇ。
晴れてるけど霞んでます

いつもの場所でボール遊びを始めたけど・・・、
ボール遊び開始

イマイチやる気がでなくて、集中力に欠けるボクでしゅよ。
イマイチやる気なし

こんな日は、ダラダラ遊ばず早めに切り上げるでしゅ~(終了)。

ところで、今朝は色んなヘリコプターが上空を飛んでたでしゅよ。

まずは米海軍のSH-60Bシーホーク。
米海軍のSH-60B

こちらは陸自のAH-1S対戦車ヘリコプターと・・・、
こちらは陸自のAH-1S

同じく陸自のUH-60JA多用途ヘリでしゅ。
ヘリの機影も霞んでましゅねぇ・・・。
同じく陸自のUH-60JA

鵠沼海岸では大勢のサーファーさんたちが海に入ってたけど、波はほとんどなくて、みんな手持ち無沙汰な様子だったでしゅよ。
波はないけどサーファーさんはいっぱい

海の向こうに、富士山がぼんやり見えてましゅ。
富士山がぼんやり見えてます

朝のお散歩では何度もコケちゃったボクだけど、夜は元気に海のロングコースを歩けたでしゅよ。
今日は朝晩2回しっかりお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お注射中止

今日はあんよの痛みを取るお注射の予定だったけど、朝いつものように体温を測ったら少し熱っぽかったでしゅよ(汗)。
そこで、かかりつけの動物病院の先生に相談して、お注射は延期することになったんでしゅ。

朝のお散歩も休んで様子を見てたら、夜にはほぼ平熱まで下がったから、お山のショートコースをお散歩できたでしゅ(嬉)。

おうちへ帰ってからもパワーがあり余ってたから、久しぶりにオモチャを引っ張り出してきて戦ったでしゅよ~(鼻息)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

血液検査と健康相談

今日は朝イチでかかりつけの獣医さんへ。
あんよの痛みがよくなるお注射をする前に、血液検査してもらうんでしゅ~。
動物病院に到着

採血中でしゅ・・・。
採血中

心音と呼吸音は綺麗だって♪
聴診していただいてます

今日もお利口さんだったから、ご褒美をいただいたでしゅよ(旨)。
ご褒美ゲット♪

病院を出たあと川沿いに歩いて海まで出て、浜辺でテニスボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ボールくんを回収してましゅ。
ボール回収

頭の上を陸自のCH-47J輸送ヘリコプターが飛んでいったでしゅ。
胴体下面中央のカーゴフックハッチが開いてるのが分かりましゅねぇ。
陸自のCH-47J輸送ヘリコプター

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ。
ボールくちゃくちゃ

今朝はあんよの調子がイマイチだったから、ボール遊びは早めに切り上げて片瀬西浜~腰越海岸の渚をゆっくりお散歩したでしゅよ。

今日も富士山が綺麗でしゅねぇ♪(美)
今日も富士山が綺麗です

夕方、今度は「DIEGO BY THE RIVER」へやって来たボクでしゅよ。
最近、ボクの体調がよくないから、、「Natural Dog Life」のかつ丸さんとKeikoさんにご相談することになったんでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

ボクの状態を実際に見ていただいて、色々アドバイスしていただいたでしゅ。
かつ丸さん、Keikoさん、わざわざこちらまでご足労いただきありがとございましゅ~(感謝)。

「Natural Dog Life」さんのブログにボクとかつ丸さんちのお嬢さん(2歳)のツーショット写真がアップされてましゅよ♪

我が家の人間チームは、今日もシュークリームセットを注文。
ランディ家の面々はシュークリームセットを注文

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(嬉)
お相伴ゲット♪

「DIEGO」を出たあと、海のロングコースをお散歩したんだけど、朝よりも調子よくスタスタ歩けるな~と喜んだ途端にコケちゃったでしゅよ(泣)。
明日のお注射が効いてくれるといいんでしゅけど・・・。

おうちに帰ってから、さっき「Natural Dog Life」さんに分けていただいたハーブのカプセルを早速飲んでみたでしゅ。
これを飲んでたら、ゲホゲホぜーぜーがよくなるかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

それ、間違ってましゅから~!

今朝はとってもいいお天気になったでしゅねぇ♪
気温もこの季節にしてはかなり高めで、ボクにとっては少し暑いくらいでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
定位置に陣取るフィンリー

パパが注文したのは「チリビーンズ&フランクwithライス」(850円)。
「チリビーンズ&フランクwithライス」

ママは「サーモンときのこのクリームパスタ」(1,200円)を選んだでしゅ。
「サーモンときのこのクリームパスタ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」を出て浜へ下りたら、早速ボール遊びを始めるでしゅ。
ボール遊び開始

昨日よりもあんよの調子はだいぶいいみたいでしゅ♪(安堵)
軽快に走るフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた♪

思いっ切りボール遊びできてよかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しそうです

片瀬西浜を歩いてると、チワワ2頭をリードビロ~ンの鵜飼い状態で連れたおばさんが、夢中でケータイいじくってたでしゅ。

こういうお間抜け飼い主のワンコは大抵ガウガウ犬と相場が決まってるから、ボクたちはうんと大回りして通り過ぎようとしたんだけど、案の定、チワワくんはキャンキャン吠えまくりながらこっちへ突進してきたでしゅよ。
しかもこのおばさん、何故かフレキシリードのスプールをフリーにしてたらしくて、チワワくんの突進に合わせてリードがどんどん繰り出されちゃうんでしゅ~(汗)。

結局チワワくんは、リードがいっぱいに伸びきるまでバンザイ突撃してきたでしゅよ。
その間、鵜飼いおばさんはただオロオロしながら突っ立ってるだけ・・・(呆)。
躾駄目駄目ワンコ+鵜飼い+リードビロ~ン+片手にケータイの最凶コンボじゃ、そりゃあコントロール不能に陥るに決まってましゅよねぇ(愚)。

何だかな~と思いながら西の方を見ると、雪を頂いた富士山が綺麗に見えたでしゅ。
醜いものを目にしてしまったあとは、美しいものを見て目の保養をしなくっちゃでしゅね(苦笑)。
綺麗に冠雪した富士山

スバナ通りでは、ボクを見た外国人のお兄さんが「Russian Wolfhound」だなんて言ってたでしゅよ(焦)。

お兄さん、それ、間違ってましゅから~!(慌)
ロシアン・ウルフハウンドはボルゾイくんの旧称でしゅよ~(訂正)。

パパは、「フィンちゃんは最近お腹壊してばかりで痩せちゃったから、ボルゾイくんと間違えられちゃったんじゃないの~?」なんて笑ってたでしゅけど(苦爆)。

今日はその後もあんよの調子はまずまずだったから、夜も海のロングコースをお散歩できたでしゅ♪(嬉)

えのすい前をとことこ歩いてると、前方にゴールデン・レトリーバーくん発見。
あのゴルくん、前にもボクに喧嘩吹っかけてきたガウガウ犬でしゅねぇ・・・(汗)。

あのときはおぢさんが連れてたけど、今日リードを持ってたのはおばさんだったでしゅ。
でも、リードビロ~ンでワンコはあっちこっち好き勝手ふらふら歩いてはマーキングしまくり、飼い主は放心状態でぼーっとしてるのは二人とも同じでしゅねぇ・・・(危険)。

ガウガウゴルくんと放心おばさんはとてもゆっくり歩いてたから、ボクたちはあっという間に追いついちゃったでしゅ。

注意を促そうとしたうちのパパが「済みません、横を通りますよ」って声をかけても、おばさんは相変わらず放心状態(困)。

飼い主より先にゴルくんの方がボクに気づいて、ガウりまくりながら突っかかってきたでしゅ。
不意を突かれたおばさんは、引きずり倒されそうになってたでしゅよ(危)。

昼間の鵜飼いおばさん同様、あまりに予想通り過ぎる反応だったけど、何でこういう人たちがワンコ飼おうなんて思い立つんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コケちゃったでしゅ・・・(泣)。

今朝起きると、天気予報通り雨がザーザー降ってたでしゅ。
止むのを待ってたら、お散歩に出かけたのは午後になっちゃったでしゅよ。

浜へ出て、いつものようにお写真を撮ったけど、あんよが痛くて腰が少し落ちちゃってましゅ・・・(汗)。
腰がやや落ちてるのが分かります

お空はまだ雲に覆われてるけど、時折陽が射し込んできましゅねぇ。
時折雲間から陽が射し込んできます

ボール遊びを始めてみたものの・・・、
ボール遊びを始めてみたものの・・・

あんよが痛み出しちゃったから中止したでしゅよ(泣)。
昨日はあんなに元気よく走れたのに・・・(困)。
脚が痛そうなので中止

浜から上がって道を歩いててもガクッとなっちゃうから、「DIEGO BY THE RIVER」で休憩することにしたんでしゅ(不時着)。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

人間チームはベイクドチーズケーキを注文。
今日は「ベイクドチーズケーキ」を注文

あんよが痛くても、もらうものはしっかりもらうボクでしゅよ~(根性)。
お相伴にはしっかり与りました

ひと休みした効果が出たのか、「DIEGO」を出ておうちに帰り着くまで酷くコケることはなかったでしゅ(ほっ)。

夜のお散歩はお山のショートコースを歩いたんだけど、1回だけつまずいちゃったでしゅ。
あんよの調子、朝よりは多少よくなったでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

二日分爆走!

今朝のお散歩は、最初にかかりつけの獣医さんへ寄って痛み止めのお薬をもらってから、川沿いの道を海に向かってとことこ歩いて行ったんでしゅ。

浜へ出る前に、まずは「DIEGO BY THE RIVER」でお茶するでしゅよ~。
「DIEGO」の定位置に陣取るフィンリー

人間チームは「チョコバナナタルト」を注文(ドリンクとセットで700円)。
今日はチョコバナナタルトを注文

チョコが入ってるからお相伴は無理かな~って思ってたら、上に乗ってるバナナムースを分けてもらえたでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お茶したあと浜へ下りて、テニスボールくんで遊んだでしゅ。
ボール遊び開始

爆走するボクの背後には、一昨日遊んだサッカーボールくんが見えてましゅねぇ。
向こうに一昨日遊んだボールが見えます

ボールくんをくちゃくちゃ噛みながら、疾走してましゅ~(楽)。
疾走するフィンリー

うひょ~!(跳)
うひょ~!

二日分まとめて爆走するでしゅよ~!!(鼻息)
とてもあんよが痛いとは思えない、豪快な走りでしゅねぇ(爆)。
宙を飛ぶフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅ~♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

水中から躍り出るボクでしゅよ~(沫)。
飛び跳ねるずぶ濡れ犬

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた!

お空を見上げると、海上自衛隊のUS-2救難飛行艇が江の島上空を悠然と飛んでいったでしゅ。
江の島上空を行くUS-2救難飛行艇

片瀬西浜へ向かって歩いてると、今度はP-3C哨戒機が飛んできたでしゅよ。
今日は風向きのせいか、厚木へ降りる飛行機がいつもより東寄りのコースを飛んでましゅねぇ。
今度はP-3C哨戒機が飛んできました

こちらは、背中に大きなロトドームを背負った米海軍のE-2Cホークアイ2000早期警戒機でしゅ。
プロペラブレードは8枚、垂直尾翼が4枚もついてて、何かと枚数の多い飛行機でしゅねぇ。
こちらはE-2Cホークアイ2000早期警戒機

航空自衛隊のE-2Cも、アビオニクスは2005年以降このホークアイ2000と同等機能にアップグレードされてるけど、プロペラは4枚のままだから、外見からは改修前と区別が付きにくいんだって~。

お空はどんより曇ってるけど、箱根の方までよく見えてましゅねぇ。
箱根の山はよく見えてます

夜になるとあちこちに雨雲が現れ始めて心配したけど、何とか海のロングコースをお散歩できたでしゅよ♪(ほっ)

おなかの調子もようやく落ち着いてきたみたいで一安心でしゅねぇ(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。