FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



病院へ行ったでしゅ。

このところボクはあんよの調子がよくないから、今朝はかかりつけの動物病院へ行ったでしゅよ。

病院に着いて、まずはいつものようにパパ先生に呼吸音と心音のチェックをしていただいたでしゅ。
ゲホゲホぜーぜーはよくなったようでしゅねぇ♪(安堵)
聴診中

続いてあんよの具合を診ていただいてましゅ。
後肢の具合をチェック

診察の結果、腰の椎間板ヘルニアの可能性があるけど、ボクの身体は大き過ぎてここの設備じゃレントゲンもCTも撮れないから、詳しいことは大学病院で検査してもらう必要があるんだって。

まずは昨日から飲み始めた痛み止めのメタカム倍量を5日間飲んでみて、それでも具合がよくならなかったら注射を試すことになったでしゅ。

診察が終わって、ママ先生にご褒美をいただいたでしゅよ♪(旨)
ご褒美ゲット♪

病院を出て、川沿いに海までとことこ歩いて行ったでしゅ。
途中、何度か脚がふらついてコケそうになっちゃったでしゅよ(汗)。

でも、浜で漂着サッカーボールくんを見つけた途端、猛ダッシュ!(駆)
サッカーボール目がけて突撃!

うが~!(襲)
うが~!

せっせとボールくんを運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

パパに「とても脚が痛いようには見えないね」って呆れられちゃったでしゅよ(苦爆)。
楽しそうなフィンリー

夜は海のロングコースを歩いたんだけど、今日は何度もおちびちゃんたちに撫で撫でされちゃったボクでしゅよ(嬉)。
少々あんよが痛くても、アイドル犬はファンサービスを欠かさないんでしゅ~(耐)。

今朝はようやくいいうんPが出たから、ご飯の量を昨日より増やしてもらったでしゅ。
とはいえ、まだ普段の半分強の量なんでしゅけどね・・・(飢)。

飲み始めて10日経った抗生物質と抗菌剤は、今日で一旦卒業したでしゅ。
お薬が少し減ってよかったでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あんよの状態悪化・・・(困)。

最近身体のあちこちが悪いボクだけど、おなかに関しては、以前と違ってる点って先月から飲み始めた吉○油糧のスーパーミルクとプロポリスぐらいしかないんでしゅよねぇ(悩)。

そこで、ママがメーカーへ電話をかけて聞いてみたところ、下痢の原因とは考えられないっていうお返事だったそうでしゅ。

でも、まずは疑わしきものを排除して様子を見ようってことになって、今日からこの2つは飲むのを止めたんでしゅよ。
ボク、スーパーミルクは美味しいから大好きだったんでしゅけどねぇ・・・(残念)。

あんよの調子もまた悪くなっちゃって、お散歩中何度もよろけちゃったでしゅ(困)。

海へ向かってゆっくりゆっくり歩いてると、向こうから中学生の男の子が歩いてきたんだけど、道路沿いの家から突然飛び出してきた黒柴に吠えかかられてビックリしてたでしゅよ(気の毒)。

あの家は最近赤柴と黒柴を飼い始めたんだけど、躾が全く駄目駄目で、いつも前を通ると庭の中から狂ったように吠えるんでしゅ~(迷惑)。

でも、あの黒柴くん、今日は何で表の道路をうろついてるんでしゅか?(疑)
ボクはあんよの調子が悪いんだから、先日の黒ラブくんみたいにまた咬まれるのは嫌でしゅよ~(危)。

警戒しながら近づいていくと、案の定、黒柴くんはうなり声を上げながらボクに突っかかってきたでしゅ(困)。

だけど、うちのパパがギロリと睨み付けながら「何がウ~だ。ふざけてるのか、この腐れ犬が!」ってどやしつけたら、黒柴くんは大慌てでお庭の中へ逃げ込んだでしゅ(ほっ)。
パパが振り返ってもう一度ガン飛ばしたら、黒柴くんは思わず目を逸らしてたでしゅよ(笑)。

それにしても、あんな凶暴犬を道路に放牧するなんて、本当に迷惑でしゅよねぇ(嘆)。

さてさて、何とか無事に海へ出ることができたでしゅよ(安堵)。

今日は雲底が低くて、江の島も霞んでましゅ。
湿度が高いんでしゅねぇ。
雲底が低いね

ボール遊びを始めてみたけど・・・、
ボール遊びを始めてみたけど・・・

あんよが痛くてイマイチやる気が出ないでしゅ(泣)。
イマイチやる気が出ないフィンリー

こんな日は、無理せず切り上げることにするでしゅよ。
無理せず切り上げることにしました

片瀬西浜では、重機を入れて吹き寄せられた砂を均す作業をしてたでしゅ。
綺麗な浜を維持するには、大変な手間がかかるんでしゅねぇ。
砂浜の整地作業中

1枚目のお写真とは反対側から見た江の島も霞んでましゅ。
霞む江の島

ボク、ちょっぴり疲れちゃったから、「DIEGO BY THE RIVER」に不時着して休憩してましゅ・・・。
「DIEGO BY THE RIVER」に不時着

パパは、毎度お馴染みシュークリームとコーヒーのセット(500円)を注文。
毎度お馴染みシュークリームとコーヒーのセット

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

「DIEGO」で休憩したあとも、あんよの痛みはよくならなかったから、おうちへ帰ってからメタカム(非ステロイド系消炎鎮痛剤)を飲んだでしゅ。
早く効いてくれるといいんでしゅけど。

朝ご飯は抜きだったけど、夜のお散歩でもおなかは大丈夫だったから、晩ご飯はいつもの1/3強の量に減らして食べてみたでしゅよ。
今度こそおなかがスッキリ治りましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

体調イマイチ・・・(困)。

今朝もどんより曇ってましゅねぇ。
今朝も曇り空

あんよの調子はあんまりよくないけど、頑張って呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(根性)。
呼び戻しのお勉強

お勉強中のボクの頭上を、海自のUSH-60Kが飛んでいったでしゅ。
最近よく見かけましゅねぇ。
最近よく飛んでるUSH-60K

昨日凶暴黒ラブくんに咬まれた傷がまだふさがってないから、海へ飛び込むのは自粛したけど、浜でずいぶん前になくしたのと同じゴムボールくんを見つけて、原っぱで少しボール遊びしたんでしゅ♪(楽)
ゴムボールを追うフィンリー

あれっ、追い越しちゃった~(汗)。
あれっ!?

このボールくん、歯応えがいいんでしゅよねぇ(快)。
ボールくちゃくちゃ

もっと遊びたかったけど、あんよの具合がイマイチだからこの辺で切り上げるでしゅよ(自重)。
今日はこのくらいで我慢しとこうね

夜にはあんよの調子もよくなって、海のロングコースを元気に歩いたんだけど、今度はおなかが少し緩くなっちゃったんでしゅ(汗)。

せっかくご飯の量も徐々に増えてきてたのに、また振り出しに戻って晩ご飯を抜かれちゃったボクなんでしゅ~(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

咬まれちゃったでしゅ~(痛)。

今朝は曇り空でしゅねぇ。
今朝は曇り空

昨日はあんよの調子よかったのに、このお写真撮るときによろけちゃったボクでしゅよ(汗)。

片瀬東浜で、太った黒ラブくんが尻尾振り振りで近寄ってきたからご挨拶したんでしゅ。
ところがこの黒ラブくん、ご挨拶中に突然ぶち切れてボクに咬みついてきたからビックリしちゃったでしゅよ(危)。

狂暴ラブくんに襲われたあと、いつもの場所でボール遊びを始めたんだけど・・・、
ボール遊びを始めたけど・・・

イマイチ気分が乗らなかったボクでしゅよ。
イマイチやる気なし

パパによく調べてもらったら、さっきの黒ラブくんに左前肢の付け根を4カ所咬まれてたでしゅ(汗)。
さっきの黒ラブに咬まれてました

傷口に塩水が浸みて痛いから、ボール遊びは止めにしたんでしゅ(泣)。

デブ犬のバンザイアタックなんて元気な時のボクなら難なく避けられただろうけど、今朝はあんよが痛くて不覚を取っちゃったでしゅよ(残念)。

それにしても、無警告でいきなり咬んでくるラブって何だかなぁ・・・(困)。

鵠沼海岸から西の方を望むと、富士山が見えてたでしゅ。
曇ってるけど富士山は見えてます

今日はあんよが痛いし、狂暴犬に咬まれて精神的に疲れちゃったから、帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みしたでしゅ。
「DIEGO」で休憩

咬まれた傷を早く治さないといけないから、ボクもしっかりお相伴に与って栄養つけるでしゅよ~!(鼻息)
栄養つけなくっちゃね!

今日は昨日よりも少しご飯を増量してもらったでしゅ。
普段の量まであと一息でしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海山大散歩♪

今朝は昨日より雲の多いお天気だったけど、最低気温はさらに下がって5.5℃を記録したでしゅ(冷)。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
まずは「DIEGO」でブランチ

ボクは、いつもの場所にはまり込んでましゅ~。
定位置に陣取るフィンリー

店内にはクリスマスカードも飾られて、早くもムードを盛り上げてましゅねぇ。
店内は早くもクリスマスモード

人間チームが注文したのは、いつもの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)と・・・、
グリルチキン ゴルゴンゾーラ

バジルの香り豊かな具だくさんのシーフードピラフ(950円)でしゅ。
シーフードピラフ

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」を出たら、浜へ下りてボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(駆)
突撃~!

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

ボールくん回収成功でしゅ~♪(獲)
回収成功♪

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

海で遊んだあとは川沿いにお山の方へとことこ歩いて、かかりつけの動物病院へお薬をいただきに行ったんでしゅ♪
かかりつけの動物病院で

それからお山コースをぐるっとお散歩して、「レ・シュー」へ。
ここもツリーやリースが飾られて、すっかりクリスマスモードでしゅねぇ。
「レ・シュー」もクリスマス仕様に

「レ・シュー」のテラス席で一服するでしゅよ。
テラス席で一服

人間チームが注文したのは、「モンブラン」(400円)と・・・、
モンブラン

冬季限定の「大地の恵みのアップルパイ」(450円)でしゅ~。
アップルパイ

ここでもお相伴に与ったボクでしゅよ~(嬉)。
またもやお相伴ゲット

お茶したあと、お花屋さんでビオラの苗を買っておうちへ帰ってきたんでしゅ。
お店の前で待ってる間も、質問四点セット攻撃を受け続けちゃったボクでしゅよ~(忙)。

夜のお散歩でも、あんよの調子はよかったし咳も出なかったでしゅ。
あとはおなかが治ってくれれば完璧なんでしゅけどねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

快晴!

今朝の最低気温は6.0℃まで下がったでしゅ。
空気も澄んで、抜けるような青空が広がったでしゅねぇ♪(爽)
抜けるような青空です

いつもの場所で、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(遊)
突撃~!

うが~!(襲)
うが~!

ぱくっ♪(捕)
ぱくっ♪

ばしゃばしゃ・・・(沫)。
ばしゃばしゃ

ボール遊びしたあと片瀬西浜へ降りようとしてたら、頭上を海自のP-3C哨戒機が普段とは違ったコースから厚木へアプローチしてきたでしゅ。

バックの青空とグレーの迷彩塗装のコントラストが鮮やかでしゅねぇ。
海自のP-3C哨戒機

海保のボンバルディアQ300(DHC-8-315)もあんよを出して厚木へアプローチ中。
海保のDHC-8-315

こちらは陽の光を窓にきらきら反射させながら飛んでる陸自のUH-1J多用途ヘリコプター。
陸自のUH-1J

そして、同じく陸自のCH-47J輸送ヘリコプターでしゅ。
こちらはCH-47J

昨日の強風が空気中の塵を吹き飛ばしてくれたのか、富士山もよく見えてましゅねぇ。
富士山もよく見えています

夜のお散歩に出かけた時も空気の澄んだ状態が続いてて、お星様が綺麗に見えたでしゅよ。
明日の朝も冷え込みそうでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

潮風害の影響?

今朝は南寄りの風が強かったから、お山コースを散歩することにしたでしゅよ。

公園の紅葉がどのくらい進んでるか楽しみにしてたんだけど、何ともう木々は葉を落としたあとだったんでしゅ~(落胆)。
新林公園の木々は葉を落としています

いくら何でも早すぎるな~と不審に思ってよく見てみると、新たに新芽が吹いてる枝もありましゅねぇ。
・・・ということは、先日ランディ家のお庭にあるミモザの木をへし折った台風15号の潮風害の影響が、海辺だけじゃなくこの公園にまで及んでたってことでしゅかねぇ・・・(汗)。

山を越えて川名側へ降りていくと、こんな季節にボケの花が咲いてたでしゅ(驚)。
これはやっぱり潮風害の影響と見て間違いなさそうでしゅねぇ(確信)。
こんな季節にボケの花が

池の畔のヌマスギも、半分ほど葉を落としちゃってましゅ。
いつも秋には木全体がオレンジ色に色づいて綺麗なのに・・・。
池の畔のヌマスギも半分ほど落葉

湿性植物園には、アオサギの幼鳥くんがいたでしゅよ。
アオサギくんも海辺の強風を避けてお山へやって来たのかな~?
湿性植物園にいたアオサギくん

ところで、ボクのあんよの状態はかなりよくなって、夜のお散歩では元気に海のロングコースを歩けたんだけど、またもやおなかがPになっちゃったんでしゅ(困)。

おかげで絶食生活に逆戻りでしゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ご挨拶祭り♪

今日は朝から快晴♪(爽)

晴れ渡ったお空をバックに、海自のUS-2救難飛行艇9902号機が厚木基地へアプローチ中でしゅ~。
着陸態勢に入ったUS-2救難飛行艇

ボクのおなかも、この青空みたいにスッキリして欲しいものでしゅよ・・・(願)。

まずは人間チームのブランチを食べに、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行でしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

いつものように、定位置に陣取ったボクでしゅよ。
定位置に陣取ったフィンリー

パパは「オムライス」・・・、
オムライス

ママは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」を注文。
お値段はどちらも1,000円でしゅ~。
グリルチキン ゴルゴンゾーラ

おなかの調子はイマイチなボクだけど、何とかお相伴に与れたでしゅよ(ほっ)。
お相伴に与るフィンリー

お店を出たところで、黒ラブのくまちゃんに会ったでしゅ♪
くまちゃん、おはようでしゅよ~(挨拶)。
「DIEGO」の前でくまちゃんとご挨拶

浜へ下りて、ボール遊び開始でしゅ。
ボール遊び開始

突撃~!(駆)
突撃~!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ボールくんをキャッチ!(捕)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

ばしゃばしゃ!(沫)
ばしゃばしゃ!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

ボール遊びを終えて片瀬西浜の方へ歩いてたら、フレブルくんがやって来たからご挨拶♪(楽)
フレブルくんとご挨拶

浜へ下りたら、今度はロングコートのワイマラナーくんに出会ったでしゅ~(忙)。
ワイマラナーくん、こんにちは♪

そして、海へ入って遊んでるくまちゃんにまた会えたでしゅよ♪(嬉)
くまちゃん再登場

くまちゃんのリクエストにお答えして・・・、
フィンリーも応戦

ボクも水の中へ突入でしゅ~!(暴)
うひょ~!

ノリノリで跳びはねてるボクでしゅよ~(躍)。
跳びはねるフィンリー

またまた濡れちゃったでしゅねぇ♪(満足)
すっかりずぶ濡れです

浜から上がって、R134沿いの「DOG GARDEN CAFE」で一休みするでしゅよ(憩)。
「DOG GARDEN CAFE」で一休み

美味しそうなワッフルでしゅねぇ・・・(涎)。
美味しそうなワッフル

再びお相伴ゲットでしゅ♪(旨)
再びお相伴ゲット♪

お茶したあと、「DOG DEPT」へ移動してお買い物してると、バーニーズ・マウンテン・ドッグくんがお店へ入ってきたでしゅ(喜)。
そこで、またまたご挨拶~♪(賑)
バーニーズくんとご挨拶

日中はあんなにいいお天気だったのに、夕方になると雨が降り始めたでしゅよ(驚)。

でも、その雨は3時間ほどで止んだから、夜のお散歩へ行こうと玄関を出た途端、また降り始めちゃったんでしゅ~(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

でも、昼間は大勢のワンコとご挨拶したり遊んだりして、充実した休日を過ごせたボクでしゅよ♪(納得)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかPになっちゃったでしゅ~(汗)。

今朝は熱も下がったから、お散歩に連れて行ってもらえたでしゅよ♪(喜)

昨日の午後はいきなり雷雨になってビックリしたけど、今朝はいいお天気になったでしゅねぇ。
今朝は天気が回復しました

病み上がりだからボール遊びはしないつもりだったけど、浜に打ち上げられた大量のテニスボールくんを見たら、どうにも我慢できなくなっちゃったボクなんでしゅ(汗)。

そこでパパにおねだりして、1回だけボールくんを投げてもらったんでしゅよ~(嬉)。
ちょっとだけボール遊び

物足りないけど我慢我慢・・・(辛抱)。
物足りないけど我慢我慢・・・。

熱が下がって一安心と思ったのも束の間、夜のお散歩で今度はおなかPになっちゃったでしゅ~(涙)。

最近、抗生物質やら解熱剤やらあんよの痛みを取るための鎮痛剤やら色々飲んでるから、腸内細菌のバランスが崩れちゃったのかな・・・(悩)。
これでまた1日絶食でしゅねぇ(飢)。

それにしても、このひと月はおなかを壊してばかりのボクでしゅよ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やっぱり熱が出ちゃったでしゅ・・・(泣)。

昨日の午後から嫌な咳が出るな~と思ってたら、やっぱり熱が出ちゃったでしゅよ(とほほ)。

すぐに座薬を入れてもらったから、ほどなくして熱は下がったけど、またしばらくの間は抗生物質と抗菌剤を飲まなきゃならないでしゅねぇ・・・(辛)。

今日は一日中安静にしてたから、お写真はなしでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ゲホゲホ再発・・・(困)。

昨日の暴風雨は日付が変わる頃になってようやく止んだけど、道路は朝になっても濡れてたでしゅよ。
気温は夜明け前から20℃を超えてて、何だかもわ~んとしてましゅねぇ・・・(湿)。

強風は治まったけど、海はまだ荒れてましゅ。
海はまだ荒れ模様

いつもの場所は砂浜がえぐれちゃってたから、その手前でボール遊びするでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくん目がけて突撃~!(駆)
突撃~!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

波飛沫で江の島が霞んでましゅねぇ。
波飛沫で江の島が霞んでます

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、跳ね回っても逃がさないでしゅよ~(獲)。
うが~!

待て~!(追)
待て~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

再び猛ダッシュ~!(躍)
猛ダッシュするフィンリー

ぱくっ(捕)。
ぱくっ

ずぶ濡れ犬のできあがりでしゅ~♪(満足)
ずぶ濡れ犬のできあがり

今日はちょっぴり蒸し暑いから、お散歩はショートコースで切り上げてマックのテラス席へ。
マックのテラス席で

ここにいるスズメくんたちは、とっても人懐こいんでしゅよ。
かわいいでしゅねぇ♪
人懐こいスズメくん

勿論今日もしっかりお相伴に与ったボクでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

おうちへ帰る途中、道の向こうにいる女の子から「ワンちゃーん!」って声援を受けたり、ミニチュア・シュナウザーの飼い主さんにお写真撮られたり、アイドル犬は今日も大忙しだったでしゅ~(嬉)。
なんたって、ボクは今週末の主役でしゅからねぇ♪(爆))))))))))

朝ご飯を食べてリビングでゴロゴロしてたら、午後になって痰が絡んだような咳が出始めちゃったでしゅ(汗)。
体温も普段より少し高めでしゅねぇ。
朝はあんなに元気いっぱいだったのに・・・(困)。

念のため、今夜のお散歩は休んで様子を見るでしゅよ(用心)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今週末の主役!

天気予報通り、今日は朝から雨でしゅねぇ・・・。

雨はこのまま終日降り続くみたいだからネタもなさそうだし、早めに日記をアップしときましゅよ。

題して、「今週末の主役」!(爆)
今日明日の「犬めくり」にボクが登場してるんでしゅ~♪(宣伝)
今日明日の「犬めくり」にフィンリー登場♪

「犬めくり」に採用されたこのお写真は、2009年12月6日に一碧湖畔で撮ったんでしゅよ。
あれからもう2年近く経つんでしゅねぇ・・・。

よく見ると、2年前のボクは今よりお顔の毛が短いでしゅねぇ(苦笑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

サッカーボールくん、またもや流失・・・(泣)。

今朝起きたら雨は降ってなかったでしゅよ(驚)。
急いでネットで雨雲の様子をチェックすると、雨の中心は三浦半島より東側で、こっちへはかかってこないみたいでしゅ(ほっ)。

これなら安心してお散歩に出かけられましゅねぇ♪
今朝もお散歩に行けたよ

いつもの場所でボール遊びを始めたボクだけど・・・、
ボール遊び開始

ボールくんがぷかぷか逃げて捕まえられないでしゅ~(焦)。
なぜかボールを沖へ押しやるフィンリー

オロオロしてるうちに、ボールくんはどんどん遠くへ・・・。
ボールはどんどん遠くへ・・・。

もはや回収不能でしゅねぇ(泣)。
もはや回収不能

ガッカリでしゅよ・・・(落胆)。
茫然自失のフィンリー

そのあと、鵠沼海岸をとぼとぼ歩いてたら、海自のUS-1A救難飛行艇が飛んでるのを久しぶりに見たでしゅよ。
救難飛行艇の耐用年数は15年ほどと言われてるから、2001年度納入のこの9089号機は、まだあと数年は後継機のUS-2と共に飛び続けることになりそうでしゅねぇ。
久々に見たUS-1A救難飛行艇

US-2はCSAR(戦闘捜索救難)を意識した濃紺の洋上迷彩になったけど、以前は海自も空自も救難機はみんなこういう視認性のいい色に塗られてたんだそうでしゅよ。

烏帽子岩よりも向こうは霞んで見えないでしゅねぇ。
お空にはなみなみ雲、お天気はやっぱり下り坂かな・・・。
烏帽子岩よりも向こうは見えません

午後になると、風向きが南寄りに変わって気温が上がってきたでしゅよ。
夜になっても気温は上昇し続けて、お散歩に出かける時間には19℃を超えちゃったでしゅ(驚)。

南西の風がかなり強かったから、今夜は久しぶりに変則海山ロングコースを歩くことにしたんでしゅ。

お散歩中、走ってる車の中から「なんていう犬種ですか~?」って聞いてきた人がいたでしゅよ。
アイドル犬は夜も大忙しでしゅねぇ(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

マイナー犬種集合

今朝の最低気温は7.6℃まで下がったでしゅ。
今シーズン一番の冷え込みでしゅねぇ。

でも、お日様が昇ると気温はぐっと上がって、お散歩に出かける頃にはぽかぽか陽気になったでしゅよ。
ぽかぽか陽気です

お空を見上げると、いつもお馴染みの海自SH-60K哨戒ヘリが飛んでる・・・と思ったら、USH-60K多用途ヘリ(#8901)だったでしゅ。
海自51空所属のUSH-60K

この機体は元々SH-60J改試作1号機として作られたんだけど、SH-60J改がSH-60Kとして正式採用されたのち、新規装備の試験評価用テストベッドへ用途変更されたんだって。
9日のボクの日記で紹介したUP-3Cと同じようなお仕事をしてるんでしゅねぇ。

さて、ボクはいつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

波を蹴立てて突進してましゅ~(沫)。
波を蹴立てて突進

捕まえたっ!(獲)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

最後に呼び戻しのお勉強をして・・・、
ボール運搬中

今朝のボール遊び完了でしゅ~。
楽しかったね♪

ボール遊びしてる間に、少し雲が出てきたでしゅねぇ。
それでも、まだぽかぽか持続中でしゅ。
少し雲が出てきたね

浜から上がって、「DIEGO BY THE RIVER」で一休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

いつもの席には先客のベドリントン・テリアくんとコーイケルホンディエくんがいたから、ボクたちは表通り側のお席に座ったんでしゅ。
この仔たち、初めはボクを見て吠えまくってたけど、そのうちおとなしくなってくれてホッとしたでしゅよ(安堵)。

それにしても、今日は「DIEGO」に珍しい犬種が集まったでしゅねぇ(驚)。

ボクは外からよく見えるところに伏せてたもんだから、ほかのお客さんたちの質問攻撃がいつにも増して激しかったでしゅよ・・・(汗)。

パパが注文したのは、「チリビーンズ&フランクwithライス」。
ドリンクとスープ付きで850円でしゅよ。
チリビーンズ&フランクwithライス(850円)

最後にボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

今夜も海のロングコースをお散歩できたけど、だんだん雲が増えてきちゃったから、しし座流星群の観測は無理っぽいでしゅねぇ。

明日の朝は雨の予報でしゅ。
お散歩行けるか微妙な情勢でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

視界良好♪

今日も快晴。
昨日までの霞も取れて視界もクリアでしゅねぇ。
久しぶりに、伊豆や箱根の山並みもよく見えたでしゅよ。

湿度が下がったから、ボクの被毛もさらさらでしゅ♪(快)
視界もクリア♪

・・・ま、天候にかかわらず、数分後には↓こんな風にずぶ濡れになるんでしゅけどねっ!(苦爆)
ボール遊び開始

サッカーボールくん目がけて突撃~!(襲)
突撃~!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

渚を軽やかにスキップしてましゅ~(跳)。
渚をスキップするフィンリー

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

しっかり捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

ボクは今日も元気いっぱいでしゅよ(躍)。
今日も元気いっぱい

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

今日も大勢のサーファーさんたちが海に入ってたでしゅよ。
波のコンディションは昨日よりもいいみたいでしゅねぇ。
昨日よりもコンディションはいいみたい

夜になって一時的に南寄りの風が強くなったけど、その風もじきに治まって、今夜も海のロングコースをたっぷりお散歩できたでしゅ。
気温が低いから、ボクはベロが伸びずに済んだでしゅよ♪(涼)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

仲良し♪

昨夜はやっぱりお散歩行けなかったでしゅよ(泣)。

朝までにはお天気回復したけど、今日もお空は霞んでましゅ。
雲は昨日の朝より多めな感じでしゅねぇ・・・。
今日も空が霞んでいます

渚を歩いてたら、向こうからゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんがやってきたでしゅよ♪(嬉)
メイメイちゃん登場

早速追いかけっこして遊んでましゅ~(駆)。
早速追いかけっこ

一緒にざぶざぶ・・・。
一緒にざぶざぶ

お友達に会えると嬉しいでしゅねぇ♪(愉)
お友達に会えると楽しいね♪

見合って見合って~。
見合って見合って~。

うひょ~!(暴)
うひょ~!

楽しかったでしゅねぇ♪
メイメイちゃん、また一緒に遊ぶでしゅよ~!
また遊ぼうね♪

さて、いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ばしゃばしゃっ!(沫)
ばしゃばしゃっ!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(襲)
逃がさないぞ!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
楽しいね♪

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
満足げなずぶ濡れ犬

今日は波があんまりなくて、サーファーさんたちは手持ち無沙汰な様子でしゅねぇ・・・。
今日は波があんまりないね

今日は終日安定したお天気だったから、夜も海のロングコースをお散歩できたでしゅよ。
お散歩たっぷりできてよかったでしゅねぇ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は今日も大忙し♪

今朝も人間チームがバタバタ忙しかったから、ボクのお散歩はお昼になっちゃったでしゅよ(遅)。

昨日と同じように、晴れてはいるけどお空が霞んでましゅ。
今日も空が霞んでいます

いつもの場所で、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

なぜか巻き舌で爆走中でしゅ~(意味不明)。
巻き舌爆走犬

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ボール遊びは毎日やっても全然飽きないでしゅねぇ♪(楽)
楽しそうなフィンリー

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

ボクがボール遊びしてたら、ギャラリーが老若男女大勢集まってきて、いろいろ聞かれたりお写真撮られたりしたでしゅよ。
人気者は大変でしゅねぇ(汗)。

片瀬西浜から見た江の島も霞んでましゅ。
昨日から結構湿度が高いんでしゅねぇ。
雨の予兆なのかな・・・。
江の島も霞んでるね

そのあと、ランチを食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ向かってると、親子連れが「すいませ~ん、写真を撮らせてください」って追いかけてきたでしゅよ。

アイドル犬のボクは勿論断ったりしないでしゅ~(爆)。
おちびちゃんたちと一緒にカメラ目線でお写真撮らせてあげたでしゅよ♪(親切)

おちびちゃんたちのお母さんは、アイリッシュ・ウルフハウンドをご存じだったでしゅ。
パパのリモートコマンドでポーズを取るボクを見て、お母さんは「何てお利口さんなの」って感心してたでしゅねぇ。
ま、アイドル犬としてはこのくらい朝飯前なんでしゅけどね!(当然)

撮影会(笑)のあとは、「DIEGO」でランチでしゅ~。
ランチを食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ

ボクは定位置に陣取ってましゅ。
定位置に陣取るフィンリー

パパが注文したのは「サーモンときのこのクリームソースパスタ」(1,200円)でしゅ。
「サーモンときのこのクリームソースパスタ」(1,200円)

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

今日もちょっぴり暑いから、パパはランチセットのドリンクをアイスコーヒーにしたでしゅよ。
ちょっと暑いのでアイスコーヒーにしました

夕方6時半を過ぎた頃、いきなり音を立てて雨が降り始めたでしゅよ(驚)。
天気予報では、雨は夜からって言ってたのに・・・(困)。

雨雲はしばらく動く気配がないから、今晩はお散歩無理でしゅかねぇ(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「ブルーインパルス」登場!

今日は人間チームが朝から庭仕事で忙しかったから、お散歩にはゆっくり出かけたでしゅよ。

快晴だけど、お空も景色も霞んでましゅねぇ・・・。
快晴だけど霞んだ空

ママと一緒にとことこ渚をお散歩してたら、上空から低バイパスターボファンエンジンの軽快な爆音が聞こえてきたでしゅよ。
ママと渚をお散歩するフィンリー

何かな~と見上げると、そこには見事な編隊を組んだ航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」のT-4中等練習機が!(驚)
突如現れた「ブルーインパルス」

コンパスで測ったように正確な右旋回を決めた「ブルーインパルス」は、そのまま一糸乱れぬ編隊飛行で北東方向へ飛び去っていったでしゅ~。
カッコイイでしゅねぇ♪(惚)
一糸乱れぬ編隊飛行で飛び去っていきました

湘南で「ブルーインパルス」が見られるなんて滅多にないことだから、おうちへ帰って調べてみたら、今日は入間から飛び立って「第59回防衛大学校開校記念祭」が開かれてる横須賀の防大上空を航過したんだそうでしゅよ。

「ブルーインパルス」(空自第4航空団第11飛行隊)は宮城県松島基地が本拠地なんだけど、3.11の時は九州新幹線開業セレモニーのため福岡県の芦屋基地へ移動してて、松島に残ってた1機以外は津波の被害を免れたんでしゅねぇ。
発災後は全ての飛行訓練を取り止めて、パイロットや整備員の方たちもみんな被災した東北の皆さんの救援活動に参加されてたそうでしゅよ。

その後は芦屋基地で訓練を再開して、8月7日に2011年シーズン初の展示飛行を千歳基地で行ったのを皮切りに、同月20日には「東松島元気フェスタ」に参加して、震災後初めて地元の皆さんにその妙技を披露したんだけど、未だホームベースの松島基地が使えなかったから、この日は青森県三沢基地からのリモートだったそうでしゅ。
「ブルーインパルス」の勇姿に松島の皆さんはきっと勇気づけられたでしゅねぇ。

さて、ボクはいつもの場所まで移動してボール遊びを始めるでしゅよ♪
ボールに襲いかかるフィンリー

「ブルーインパルス」のT-4が搭載してるF3-IHI-30Bターボファンエンジンにはアフターバーナーがついてないけど、ボクはアフターバーナー全開でしゅ~!(再燃焼)
アフターバーナー全開!

一暴れしたら、すっかりずぶ濡れでしゅ~。
あっという間にずぶ濡れです

日曜の浜辺は大賑わいでしゅねぇ。
日曜の浜辺は大賑わい

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

パパにボールをキックしてもらって・・・、
パパにボールをキックしてもらって・・・

猛ダッシュ!(突進)
猛ダッシュするフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

ばふっ(捕)。
ばふっ

片瀬西浜でワイマラナーの女の仔に出会ったでしゅよ♪(挨拶)
ワイマラナーちゃんは、自分より大きなワンコには滅多に会えないんだって~。
ワイマラナーちゃんとご挨拶

江の島がかなり霞んでましゅねぇ。
江の島も霞んでいます

鵠沼海岸ではサーフィンの競技会が開かれてたでしゅよ。
鵠沼海岸ではサーフィンの競技会が開かれていました

引地川河口まで歩いたら、R134沿いに戻って境川河畔の「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

人間チームが選んだランチメニューは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」と・・・、
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

「オムライス」、どちらもスープとドリンク付きで1,000円でしゅ。
「オムライス」

こちらがそのスープでしゅ。
ボクは飲めないけど、人間チームによるととっても美味しいそうでしゅよ。
ランチセットのスープはとっても美味

おなかが治ったボクも、しっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

今日の最高気温は21.5℃まで上がって、庭仕事してた人間チームは季節外れの蚊に刺されちゃって大変だったらしいけど、日暮れと共にぐっと涼しくなったでしゅねぇ。
これなら夜のお散歩は海のロングコースを気持ちよく歩けそうでしゅよ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またもやメモリーカード入れ忘れ・・・(困)。

今日はちゃんとお散歩2回行けたし、やっといいうんPが出たから、ご飯も昨日より少し増やしてもらえたんでしゅ♪(喜)

でも、朝はまたパパがデジカメくんのメモリーカード入れ忘れちゃうわ、夕方はママがお写真全部失敗しちゃうわで、やむを得ず本日も山中湖のお写真で誤魔化しときましゅよ~(汗)。
「古志路」周辺の美しい紅葉

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~。

今日は天気予報通り、ずっと雨が降ってたでしゅねぇ。
お散歩に行けなくて、つまんないでしゅよ・・・(嘆)。

でも、ご飯は普段と同じものを朝から少しずつ食べ始めたでしゅ。
まだまだ量は少ないけど、このままおなかの調子が大丈夫なら、明日も増量してもらうでしゅよ。

お部屋の中じゃいいお写真も撮れないから、またまた山中湖のお写真をアップするでしゅ~。
山中湖畔の紅葉をバックに

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨の止み間に何とか1回。

天気予報では、今日の雨の降り出しは夜からって言ってたのに、朝のお散歩の準備をしてたらもう降り始めちゃったんでしゅ。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。
雨が降ってきちゃったね・・・。

日中は降りそうで降らない変なお天気だったんだけど、夜のお散歩には何とか連れてってもらえたでしゅよ♪(喜)

途中、コンビニに寄ってボクの療法食用プリンを買ってもらってたら、ほかのお客さんにもふもふされちゃったでしゅ~(嬉)。

おうちへ帰ってしばらくすると、また雨が降り始めたでしゅ。
結構際どいタイミングだったでしゅねぇ(汗)。

予報によると、明日は終日雨みたいでしゅ・・・(落胆)。

それにつけても療法食だけじゃおなかが減って仕方がないでしゅよ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またおなかP・・・(泣)。

今朝も曇り空でしゅねぇ・・・。
気温は昨日よりも低めでしゅよ。
今朝も曇り空

今日もいつもの場所でボール遊びするでしゅよ~♪
ボール遊び開始

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク楽しいね

波を蹴立てて猛然と爆走開始でしゅ~!(鼻息)
爆走開始

フィンリー台風再上陸!!(暴)
フィンリー台風再上陸

なおも砂浜を爆走中~♪(駆)
なおも走るフィンリー

ボク、「とてもワンコとは思えない動きをするね」ってよく言われるんでしゅけど、どうでしゅかねぇ・・・?
犬とは思えない動きです(苦爆)

雲に反射するターボプロップの爆音にお空を見上げると・・・、
お空を見上げると・・・

海自51空のUP-3C試験評価機(#9151号機)が厚木基地へ降りようとしてたでしゅ。
海自51空のUP-3C試験評価機(#9151号機)

この機体は、新しい搭載機器の試験に用いられてるんだって。
天気がよければ、まことちゃんハウスみたいな(爆)赤白の縞々に塗り分けられた機首の大型ピトー管や胴体に描かれた赤ストライプがもっとよく見えるんでしゅけどねぇ。

ところで、おなかの調子がよくなったと喜んだのも束の間、またしても下痢Pが再発しちゃったボクなんでしゅ・・・(泣)。
昨夜のおならは、やっぱりおなかの具合が悪くなる兆候だったんでしゅねぇ・・・。

今日はまた終日絶食だって(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

怪しい雰囲気・・・(汗)。

今日は二十四節気の立冬だそうでしゅよ。
でも、湘南はまだまだ暖かいでしゅねぇ。

今朝は曇ってるけど、時折雲の間から陽が射し込んできてましゅ。
時々雲の間から陽が射してきます

渚をとことこ歩いていつもの場所まで移動したら、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ばふっ。
ばふっ

ボールくん回収成功でしゅ~♪
回収成功♪

鵠沼海岸を歩いてたら、雲の切れ間から青空が見え始めたでしゅ。
雲の間から青空が・・・。

今日は下痢Pも治まったから、朝晩とも普段のご飯を少しずつ増やしてもらって食べたでしゅよ。

夜のお散歩にもちゃんと行けたんだけど、そのあとお寝んねしてる時にいきなりおならが出ちゃったから、ボクは驚いて飛び起きちゃったでしゅ~(汗)。
またおなかの調子が悪くならなきゃいいんでしゅけどねぇ・・・(不安)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

二日連続・・・(困)。

ボク、またおなかを壊しちゃったから、昨夜は絶食だったけど、今日は毎度お馴染みカステラとプリンとヨーグルトのランディ家式療法食を食べさせてもらったでしゅ。

でも、量的にはとっても少ないから、おなかが減り過ぎて食間に胃液を吐いちゃったでしゅよ(汗)。
早く治さないとひもじくて困っちゃいましゅねぇ・・・(飢)。

ところで、パパは今日もデジカメくんのメモリーカード忘れちゃったんでしゅ(困)。
ひょっとして、ボケ始めたんじゃ・・・(汗)。

仕方ないから、今日も山中湖のお写真を貼っときましゅよ。
Dog Cafe WILD★WAN」の看板犬、グレート・デーンのJJくんとボクの巨大熟年犬2ショットでしゅ♪
「Dog Cafe WILD★WAN」の看板犬JJくんと

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

一家揃ってお疲れ気味!?(汗)

今朝起きたら雨は止んでたけど、霧が出てたでしゅ。
今は止んでるけど、また降りそうな感じだったから、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~(慌)。

浜へ出たところでまた降ってきちゃったけど、それほど強い雨じゃないから、そのままお散歩続行したでしゅ。

・・・ところが、パパったらデジカメくんのメモリーカード入れ忘れちゃったんだって~(困)。
パパ、ちょっぴりお疲れ気味でしゅかねぇ・・・(苦笑)。

な~んてパパのこと笑ってたら、夜になって今度はボクのおなかが痛くなっちゃったでしゅ(汗)。
おかげで晩ご飯抜かれちゃったでしゅよ(泣)。

そんな訳でお写真撮り損なっちゃったから、今日は山中湖の画像でお茶を濁すでしゅよ~(苦笑)。
「ドッグリゾート ワフ」のドッグランにて

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達がいっぱい♪(山中湖お泊まり旅行2日目)

昨夜の天気予報では曇りって言ってたけど、朝起きたら日が射してたでしゅ。
いい方へ外れてくれてよかったでしゅねぇ♪

今朝もお散歩がてら、「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場へ行ってみたでしゅよ~。

朝日を浴びる紅葉でしゅ。
やっぱり昨夜のライトアップとは全く雰囲気が違いましゅねぇ・・・。
朝日に映える紅葉とフィンリー

11月なのに、富士山には雪がほとんどなかったでしゅ。
ほとんど雪が積もっていない富士山

紅葉をバックにパチリ♪
紅葉をバックに

そろそろワフへ引き揚げるでしゅよ~。
そろそろワフへ引き揚げようね

今朝はボクもワンコ用朝ご飯を用意してもらったんでしゅ♪(嬉)
本当はLサイズがよかったんだけど、あとでお出かけするからMサイズで我慢でしゅ~。
ワンコ用朝ご飯(Mサイズ)

こちらは人間用のメニューでしゅ。
なかなかのボリュームでしゅねぇ(羨)。
こちらは人間用

ワンコ用朝ご飯、美味しいでしゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

お部屋でしばらく休んだあとチェックアウトの手続きを済ませて、またドッグランへ行ったでしゅ。

先月のハロウィンでは仮装し損なっちゃったから、今日は色々着てみるでしゅよ~(爆)。
楽しそうなカボチャ犬

5日遅れだけど、ハロウィンカボチャ犬に変身!
被り物も装着

お次は巨大蜂さんでしゅ~♪
今度は蜂さんに変身♪

仮装してても、お友達の匂いチェックは欠かさないボクでしゅよ~(嗅)。
チョコラブくんの匂いをチェックする巨大蜂

最後にスティッチのお耳をつけてみたでしゅ。
お次はスティッチのお耳をつけてみたよ

え!?(焦)
フィンちゃんは仮装しなくてもスティッチだろうって?(汗爆)

JRTくん、スティッチのご挨拶攻撃に無条件降伏の図でしゅ~(爆))))))))))。
JRTくんはスティッチに無条件降伏

ドッグランの周囲も紅葉してましゅねぇ(美)。
周囲の紅葉が綺麗です

今日はお友達が大勢いたから、ボクはご挨拶に大忙しだったでしゅ~(愉)。
お友達がわらわら

くんくんくん、初めましてでしゅ~♪(迫)
大忙しのフィンリー

嗅いで嗅がれてワンコ行列でしゅ~(楽)。
ワンコ行列

ここらでちょっと休憩するでしゅよ・・・。
ちょっと休憩

ワフのドッグランにはトンネルもあるんでしゅよ。
アジリティ用のトンネルは小さ過ぎて潜れないボクだけど、これなら何とか通行可でしゅ~。
トンネルを潜るフィンリー

ワフのお兄さんが、ドッグランで遊んでるボクのお写真を早速Facebookへアップしてくださったでしゅ。
ドッグリゾート ワフ」のトップページから見に行けましゅよ~♪(宣伝)

お昼になったから、山中湖畔の「Dog Cafe WILD★WAN」へお食事に行ったでしゅ。
「Dog Cafe WILD★WAN」へ向かいます

WILD★WANは今年の7月に犬友のジャズままさんが開いたお店なんでしゅ~。
「WILD★WAN」に到着

看板で分かるように、ジャズままさんはブラックのグレート・デーンたちと暮らしてらっしゃるんでしゅよ。
ジャズまま家の初代デーン、ジャズ先輩は、うちのランディお兄ちゃんも尊敬してた立派なワンコだったんだって。

人間チームが注文したのは「WILD★WANママ特製ハニーポーク」。
ボクもちょっぴりお相伴に与ったけど、とっても美味しかったでしゅ♪
「WILD★WANママ特製ハニーポーク」

ボクもワンコ用パンケーキをいただいたでしゅよ~♪(喜)
こちらも旨々だったでしゅ~♪(涎)
パンケーキをいただくフィンリー

グレート・デーンが看板犬を務めてるだけあって、WILD★WANはデカワンコにとって居心地のいい素敵なお店でしゅねぇ(寛)。
デカワンコ用の巨大サイズなお洋服も色々あったから、ボクも試着させていただいたんでしゅ~。
居心地のいいお店だね♪

こちらがとってもフレンドリーな看板犬のJJくんでしゅよ。
ランディお兄ちゃんが虹の橋へ行っちゃった日以来だから、4年半ぶりの再会でしゅねぇ(懐)。
看板犬のJJくんとパチリ♪

ごちそうさまでしゅよ~♪(礼)
雪が降ったらまた遊びに来るからよろしくね~!(予告)

WILD★WANからワフまで再びとことこ歩いて戻ってから、ランちゃん車で「森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路」へお土産を調達しに行ったでしゅ。

「古志路」周辺も紅葉が綺麗でしゅねぇ♪
「古志路」でお土産を調達

帰路は概ね順調に走ったけど、秦野中井~厚木間で少し渋滞したでしゅ。
渋滞の原因は、昨日に続いてまたもや事故だって(汗)。
うちのパパも安全運転でお願いしましゅよ~(用心)。

おうちへ帰ってしばらくすると、雨が降り出したでしゅ。
お出かけ中降らなくてよかったでしゅねぇ(ほっ)。

久々の山中湖はお天気に恵まれたし、昔馴染みのお友達や新しいお友達に大勢会えて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
次は雪遊びに行くでしゅよ~!(決意)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大渋滞・・・。(山中湖お泊まり旅行1日目)

今日は待ちに待った山中湖お泊まり旅行の日でしゅよ~!(喜)
朝から真っ青なお空が広がって、絶好のお出かけ日和でしゅねぇ♪(嬉)

おうちを出て概ね順調に走ってたんだけど、東名に入ってしばらくすると、「御殿場IC~沼津IC通行止め」「御殿場IC出口渋滞3km」の表示が・・・!(汗)

そこで、まだ車は流れてたけど、早めに足柄サービスエリアで休憩することにしたんでしゅ(回避)。

SA内には、電気自動車用急速充電器が新設されてたでしゅよ。
足柄SAに新設された電気自動車用急速充電器

人間チームは今回も「huladog」でお昼ご飯を食べたんでしゅ。
「huladog」で休憩

パパママが今日注文したのは、「足柄牛100%特製ハンバーグ&ライス」(写真上:スモール650円)と「足柄牛100%特製ハンバーグカレー」(同下:1,000円)でしゅよ~。
「huladog」の足柄牛100%特製ハンバーグ

最後にボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ご飯を食べてた間に渋滞はどんどん長くなって、ついには駐車場のクルマの出入りもまともに出来ないような状態になっちゃったから、通行止めが解除されるまでここで時間を潰すことにしたでしゅよ。
クルマの中で缶詰になるよりも、その方がいいでしゅよねぇ。

今日は本当にいいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
今日は快晴です

久しぶりに奥のドッグランへ行ってみたでしゅ。
お友達の匂いが気になりましゅねぇ・・・(嗅)。
ドッグランでブヒりまくるフィンリー

しばらくドッグランで遊んで戻ってきたけど、さっき駐車場から出ようとしてた車がまだ同じ場所で立ち往生してたから、藤棚の下でソフトクリームを食べながらのんびり待つことにしたでしゅよ。

前回(6月3日)ここへ来た時も、平日なのにワンコ連れのお客さんが多かったけど、今日も入れ替わり立ち替わり大勢のワンコがやってきたでしゅよ。

ボクはご挨拶に大忙しでしゅ~♪
ヨーキーくんとご挨拶
黄ラブちゃんともこんにちは

そうこうするうちにやっと通行止めが解除されてクルマが流れ始めたから、ボクたちもランちゃん車に乗り込んで出発するでしゅよ~。
一路山中湖へ

R138と東富士五湖道路はすいすい快適に走って、目指す今日のお宿「ドッグリゾート ワフ」に到着でしゅ~。
ここに泊まるのは初めてだから、わくわくしましゅねぇ♪(期待)
「ドッグリゾート ワフ」に到着♪

駐車場には、クリクリお目々がかわいいヤマカガシの幼蛇くんがいたでしゅよ。
クルマに轢かれないように気をつけてね~。
「ドッグリゾート ワフ」の駐車場にいたヤマカガシの幼蛇くん

チェックインを済ませてお部屋で一服してから、ドッグランへ行ってみたでしゅよ。
芝生のドッグランはとっても広くて綺麗だったでしゅ♪

ボクは先客のサルーキくんに匂いチェックされてましゅ。
サイトハウンド同士、仲良くするでしゅよ~(友好)。
サルーキくんに匂いチェックされるフィンリー

久々のドッグランに大興奮のボクでしゅよ~!(暴)
爆走中!

柵の向こうのドーベルマンくんとアイリッシュ・セターくんにご挨拶♪
アイルランド犬同士、友情を深めるでしゅよ~(親善)。
柵越しにご挨拶

富士山の向こうへちょうど夕日が沈んでいくところでしゅ。
富士山の向こうへ夕日が沈んでいきます

今度は、おうちから持ってきたマイボールくんをくわえて爆走中!(疾駆)
ボールをくわえて暴れるフィンリー

お手々の痛みはもうすっかりよくなったみたいでしゅ(安堵)。
前肢の状態は大丈夫そうです

お部屋へ戻って一休みしたら、人間チームの晩ご飯でしゅよ。
洋食のフルコースと和洋折衷コースが選べるんだけど、ランディ家が選んだのは洋食でしゅ。
美味しい晩ご飯♪

左上から時計回りに・・・、

【オードブル】
ほうれん草のムース 蟹と生雲丹添え

【魚料理】
カジキのチーズパン粉焼き トマトソース
サーモングリル アサリのエピスソース

【肉料理】
チキンのピッツアイオーラ
山百合ポークのコンフィー バルサミコソース

【デザート】
デザート盛り合わせ

・・・でしゅ。

お写真にはないけど、栗のスープもついてたでしゅよ。
どのお料理も美味しかったって~。

ボクはワインクーラーの下に陣取ってましゅ。
奥のテーブルの下にいるゴールデン・レトリーバーくんもお利口さんにしてたでしゅねぇ(感心)。
ワインクーラーの下に陣取るフィンリー

人間チームがお食事と一緒に楽しんだワインは900本限定醸造の2010奥野田ビアンコ。
甲州市で収穫された甲州50%と自社農園収穫のシャルドネ50%をブレンドして、ステンレスタンクから樽を経由せずに直接ボトリングしたワインなんだって。
奥野田ビアンコは900本限定醸造

晩ご飯を済ませて、旭日丘湖畔緑地公園で開かれてる「夕焼けの渚・紅葉まつり」を見物に行ったでしゅ。

照明と湖から漂ってくる霧とが相まって、夜の紅葉は不思議な雰囲気でしゅねぇ・・・。
ライトアップされた紅葉とフィンリー

こんな風に湖面からふわふわと霧が立ち上ってるんでしゅよ。
湖面から立ち上る霧

とっても幻想的な色でしゅ~(美)。
幻想的な色だね

紅葉まつり会場とワフを往復する道すがら、あちこちの木立の中から色んな動物くんの気配が漂ってきて、獣猟犬の血が騒いだボクは思いっ切り気合が入っちゃったでしゅ(鼻息)。

明日の朝はまた紅葉を見に行ってみるでしゅよ。
朝日の下で見ると、またきっと違った感じでしゅよねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お薬効いてきたみたいでしゅ♪

今朝はまだ歩き方がおかしかったから、お散歩は休んでおとなしくしてたんでしゅ(自粛)。

だけど、夕方にはお薬の効き目が現れたみたいで、ぴょこたんぴょこたんしなくなったでしゅよ♪(ほっ)

そこで、お散歩がてら「DIEGO BY THE RIVER」へお茶しに行ったんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

ほっと一息。
落ち着きましゅねぇ♪(寛)
落ち着くね~。

人間チームが注文したのは、チョコバナナムースと・・・、
チョコバナナムース

ベイクドチーズケーキ。
どちらもドリンクとセットで700円でしゅ~。
ベイクドチーズケーキ

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
チョコは駄目だけど・・・。
お相伴に与るフィンリー

ごちそうさまでしゅ~!
ごちそうさま!

お手々の具合もよさそうだったから、「DIEGO」を出たあと、海のロングコースをお散歩して帰ってきたでしゅよ。

明日は久々のお泊まり旅行なんでしゅ♪(喜)
今日は早寝しなくっちゃでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お薬飲んだでしゅ。

今朝は少し雲が多めでしゅねぇ・・・。
江の島も霞んでましゅよ。
今朝は雲が多め

お手々の痛みは今日も続いてるから、ボール遊びは自粛でしゅ(残念)。
浜にバットくんが打ち上げられてたけど、ボクはボールくんの方が好きでしゅねぇ・・・。
バットを調査するフィンリー

鵠沼海岸では、岸のすぐ近くで漁船が網を入れてたでしゅ。
遠くの景色は全く見えないでしゅねぇ。
岸のすぐ近くで操業する漁船

お散歩の帰り道でもお手々の痛みは治まらなかったから、朝ご飯と一緒に痛み止めのお薬(メタカム)を飲んだでしゅよ。
早くお薬が効きましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お手々が痛くなっちゃった・・・(困)。

今朝、いつものようにお散歩に出かけたんだけど、海に出るまで何だかお手々が痛くて、酷くぴょこたんぴょこたんしちゃったでしゅよ・・・(困)。
しばらく歩いてたら痛みは軽くなってきたんだけど、あんまり続くようだったら痛み止めのお薬を飲まなくちゃでしゅねぇ。

今朝もお天気はいいんでしゅけどねぇ。
今朝もお天気はいいんだけど・・・。

いつもの場所で遊んでたら、ミニチュア・シュナウザーくんとトイ・プードルくんがやって来たからご挨拶♪(楽)
小型犬コンビとご挨拶

でも、お手々の痛みの影響もあって、ボール遊びはノリがイマイチ・・・。
無理せず引き揚げることにするでしゅよ(自重)。
ボール遊びはイマイチ気乗りせず

片瀬西浜からは富士山がよく見えたでしゅ。
今年はまだほとんど雪が積もってないみたいでしゅねぇ・・・。
富士山が見えました

黄ラブちゃんともご挨拶したでしゅよ~♪(嬉)
黄ラブちゃんともご挨拶

夜も海のロングコースを歩いたんだけど、やっぱり少しぴょこたんしちゃったでしゅ。
困ったでしゅねぇ・・・(悩)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

