FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



HAPPY HALLOWEEN!

昨夜の雨は早い時間に上がったみたいで、朝起きたら道路はもう乾いてたでしゅよ。
お散歩に出かける頃には、こんなによく晴れたでしゅ~。
今日はいい天気だね♪

今日はパピヨンボールくんで遊ぶでしゅよ。
ボール遊び開始

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

ボールパクパク楽しいでしゅ~♪(愉)
ボールパクパク

ボール遊び完了でしゅ。
雨の湿気がまだ残ってるみたいで、江の島が少し霞んでましゅねぇ。
江の島が少し霞んでいます

鵠沼海岸では、今日もサーファーさんが大勢海に入ってたでしゅよ。
今日もサーファーさんがいっぱい

ところで、今日はハロウィンでしゅねぇ。
ハロウィンは元々ケルトのお祭りってこともあって、ランディお兄ちゃんもボクも毎年仮装するのが恒例だったんだけど、今年は人間チーム多忙につき省略だって・・・(泣)。

仕方ないから、ハロウィン柄の缶バッジでごまかすでしゅよ・・・。
Trick Or Dog Treat

夜のお散歩で新江ノ島水族館の前を通ったら、早くもクリスマスツリーの飾り付けをしてたでしゅよ(驚)。
ハロウィンが終わったと思ったら、あっという間にクリスマスモードへ移行するんでしゅねぇ。

ちなみに、我が家のリビングには、まだハロウィンのカボチャくんが飾られてましゅ~(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は朝だけ・・・。

今日はお天気下り坂なんだって。
朝から雲の多いお天気で、時折雲の切れ間から薄日が射してたでしゅよ。

浜へ出たら、いつもの場所まで移動してボール遊びを始めましゅ~。
ボール遊び開始

お耳がぱたぱたしちゃってましゅ。
お耳ぱたぱた

ぺろり~ん♪
ぺろり~ん♪

なぜかボールくんを放り出して爆走中!(暴)
爆走中

お魚くん観察中でしゅ・・・。
でも、これやってるとボールくんををなくしちゃうんでしゅよねぇ(汗)。
今日もパパに「フィンちゃん、ボールは?」って言われて思い出して、慌てて拾いに行ったんでしゅ~(焦)。
これやってるとボールをなくすんです

ボール遊び完了でしゅ♪
ボール遊び完了

日曜の鵠沼海岸は、サーファーさんで大賑わいでしゅねぇ。
鵠沼海岸はサーファーさんで大賑わい

今日も「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で寛ぐフィンリー

パパはオムライス(1,000円)に挑戦♪(初)
今日はオムライスに挑戦♪

デミグラスソースにもチキンライスにも玉葱がたっぷり入ってるから、ボクがお相伴に与れる部分はないかな~って諦めかけてたけど、卵のソースがかかってない部分を分けてもらったでしゅ~(嬉)。
卵のソースがかかってない部分をもらいました

天気予報では夜から雨って言ってたから、夕方早めに2回目のお散歩へ行こうと思ってたら、予報よりも早く、午後2時には雨が降り始めちゃったでしゅよ(汗)。
お外で作業してたパパは、慌てておうちの中へ逃げ込んできたんでしゅ~。

夕方のお散歩行き損なってガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お薬もらってきたでしゅ。

今日は午後、かかりつけの動物病院へお薬をもらいに行くことになってたから、朝のお散歩は短めにして「DIEGO BY THE RIVER」へブランチを食べに直行したんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

人間チームが注文したのは、日替わりでメニューが変わる「おまかせランチプレート」(1,500円)と・・・、
本日の「おまかせランチプレート」

お馴染みの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)でしゅよ。
お馴染みの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

テーブルの下からおねだり中のボクでしゅ(要求)。
おねだり中のフィンリー

お相伴ゲット♪(嬉)
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」を出たところで、黒ラブのくまちゃんに会えたでしゅ♪(喜)
くまちゃん、いつも元気でしゅねぇ。
黒ラブのくまちゃんと再会

朝食後十分休憩してから、午後、動物病院へ出発でしゅ~。

お薬を受け取ったあとママ先生におやつタブレットをいただいて、それからママと一緒にお山コースをお散歩したんでしゅ。
途中、西鎌倉の「レ・シュー」でお茶してから帰ってきたでしゅよ。

今日は、いろんなところでお相伴に与ったりご褒美もらえてよかったでしゅねぇ♪(旨)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

二本足と四本足の無礼者(呆)

今日も、浜へ出たらまず呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
ちょっとでもよそ見をすると、パパの厳しい叱声が飛んでくるんでしゅ~(汗)。
浜へ出たら呼び戻し

お勉強が済んだら、江の島をバックにパチリ。
江の島をバックに

そのあと、いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(暴)
突撃~!

カメラ目線で爆走中♪(遊)
カメラ目線で爆走中

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

素早くボールくんをピックアップ(拾)。
ボールをピックアップ

ボールくんを見せびらかしてましゅ~♪(自慢)
ボールを見せびらかすフィンリー

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

一旦浜から上がって片瀬西浜の方へ歩いて行くと、橋の上を向こうから歩いてきたぢぢばばが、いきなりボクたちの進路を塞いで立ち尽くしたでしゅよ(邪魔)。

ボクたちはぢぢばばを大きく迂回して通り過ぎようとしたんだけど、ばばがいきなりうちのパパに向かってこう言ったんでしゅ。
「ちょっとぉ、それ犬~?」

赤の他人に向かっていきなりタメ口聞くような無礼で下品な人が一番嫌いなうちのパパだけど、まずはぐっと堪えて(苦笑)、こう答えたでしゅ。
「猫に見えますか?」

ところがこのばば、自分の質問のくだらなさに全く気づいていないらしくて、真顔でさらにお馬鹿発言を続けたんでしゅ。
「いやいやいや、ロバとかぁ~?」

このばばが単に無礼で下品なだけじゃなく、肉食獣と草食獣の身体構造の明らかな違いすら分からないほど知能が絶望的に低いことを理解したうちのパパが最後に一言。
「あなた、アホですか?」

さっき擦れ違ったよちよち歩きのおちびちゃんたちだって、ボクを見てちゃんと「おっきなワンちゃん♪」って言ってるのに、このばばときたら言うに事を欠いてロバって・・・(呆)。
こんなにお口が大きくて、でっかい犬歯が生えてて、クリクリお目々がお顔の正面についてるロバくんなんて、この世にいる訳ないでしゅよ~(苦爆)。

すっかり呆れ果てつつ渚を引地川河口まで歩いてから、R134沿いに戻って「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」にて

ところが、今度は先客のミニチュア・シュナウザーくんとミニチュア・ピンシャーくんが狂ったように吠えたくるもんだから、ボクもパパもうんざりしちゃったでしゅよ(騒)。

何度も書いてることだけど、こういう○○飼い主って、どうして基本的な躾すら入ってないワンコを恥ずかしげもなく公共の場に連れてくるんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

二本足、四本足にかかわらず、無礼で下品な生き物は社会の迷惑でしゅよ~(嫌)。

その後もしばらく騒ぎまくってた○○主従だけど、自分たちの行為が他のお客さんの迷惑になってることに遅まきながら気づいたようで、やっと引き揚げてくれたでしゅよ(ほっ)。

さて、今日は珍しくシュークリームが品切れだったから、パパはベイクドチーズケーキを注文したでしゅ。
ベイクドチーズケーキのセットは700円

○○ワンコにギャンギャン喧嘩売られてもじっとテーブルの下で我慢してたら、最後にボクもご褒美もらえたでしゅよ~♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパ不調・・・(困)。

今朝の最低気温はぐっと下がって、一気に10℃を切ったでしゅねぇ(涼)。

ところが、それが影響したのか、パパの腰痛が悪化しちゃったでしゅよ(汗)。
そんな訳で、海のロングコースをお散歩はしてくれたけれど、ボール遊びは省略することに・・・(残念)。

浜へ出てみると、とってもいいお天気でしゅねぇ♪(晴)
今朝は快晴です

昨日の失敗のこともあるから(汗)、呼び戻しの勉強をしっかりやるでしゅよ(学)。
呼び戻しのお勉強

トイプーを飼ってらっしゃるというサーファーお姉さんにもふもふされてゴキゲンなボクでしゅよ♪(楽)
サーファーさんにもふもふされてゴキゲンなフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

盲導犬のお母さん♪

今日も朝からいいお天気でしゅ。
昨日よりぐっと涼しくなって、快適でしゅねぇ♪(爽)
爽やかなお天気です

いつものようにボール遊び開始~。
ボール遊び開始

でも、海の中を泳いでるお魚くんたちが気になったボクは、ボールくんを放り出してお魚観察会を始めちゃったんでしゅ(愚)。
ボールを放り出したフィンリー

パパの「持ってこい」のコマンドをガン無視してよそ見してるうちに・・・、
よそ見してる間に・・・

ボールくんはどんどん沖へ流されて行っちゃったでしゅ・・・(回収不能)。
ボールは沖へ

おまけに、コマンドを無視したから、パパの雷が落ちてきちゃったでしゅ~(泣)。

そんな訳で、海から上がったあと、みっちり呼び戻しのお勉強をさせられちゃったでしゅよ(汗)。
呼び戻しのお勉強

今度は上手にできて一安心(ほっ)。

片瀬西浜で、黄ラブのレミちゃんに出会ったでしゅ。
レミちゃんは盲導犬の繁殖犬なんだって

レミちゃんは盲導犬の繁殖犬なんだって。
つまり、盲導犬候補生パピーたちのお母さんになるんでしゅねぇ♪

レミちゃんは、優しくて遊び好きな元気いっぱいの女の仔だったでしゅ。
健康で賢い盲導犬の卵たちを産んでくださいでしゅよ~(願)。
元気いっぱいです♪

鵠沼海岸からは、箱根の山々もよく見えてたでしゅねぇ。
箱根までよく見えています

浜から上がって、「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

ボクは定位置に陣取ってましゅ~。
定位置に陣取るフィンリー

パパが注文したのは、お気に入りの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

夜はママとお山コースをお散歩したでしゅ。
気温は13℃台まで下がってママは寒いって言ってたけど、ボクは絶好調でしゅよ~♪(快)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ワイマラナーズとご挨拶♪

今朝は久々にいいお天気になったでしゅねぇ♪
でも、お散歩に出かける頃には気温が24℃を超えちゃったから、首もとクールベルトを装着して海のショートコースをを歩くことにしたんでしゅ。
久々にいいお天気です

ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

元気いっぱい跳びはねてるボクでしゅよ♪(躍)
跳びはねるフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(迫)
ボールくん、待て~!

ばふっ!(捕)
ばふっ

うひょ~!(暴)
うひょ~!

今日は結構波がありましゅねぇ。
結構波があります

ボール遊び完了でしゅ♪
ボール遊び完了

渚を歩いて行くと、ワイマラナーの団体さんがいたでしゅよ。
早速ご挨拶~♪(嬉)
ワイマラナーズとご挨拶

匂いを嗅いだり・・・、
嗅いだり・・・

嗅がれたり・・・。
嗅がれたり・・・

お友達がいっぱいで目移りしちゃいましゅ~(汗)。
目移りしちゃうね

ワイマラナーズのみんな、遊んでくれてありがとね♪(楽)

夜になると気温が21℃台まで下がったから、海のロングコースをお散歩できたでしゅよ。
たっぷり歩けてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

飛行船「スヌーピーJ号」との再会♪

今朝起きた時には細かい雨が降ってたでしゅ。
そこで、しばらく待ってみることにしたんでしゅ。

3時間後、ようやく雨が止んだから、お散歩に出発するでしゅよ~。

暦の上では霜降だけど、霜が降りるどころかちょっぴり蒸し蒸ししましゅねぇ。
今朝も曇り空

マイサッカーボールくんとさっき見つけた野球ボールくん、どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ(汗)。
どっちにしようかな?

やっぱり大きい方にしたでしゅよ。
やっぱり大きい方がいいね

うひょ~♪(突撃)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

逃がさないでしゅよっ!(襲)
逃がさないぞ!

ボール遊び完了でしゅ♪
ボール遊び完了

軽快な爆音にお空を見上げると、陸自の川崎OH-1観測ヘリコプターが西から東へと飛んでいったでしゅ。
陸自のOH-1観測ヘリコプター

そのあと片瀬西浜を歩いてると、今度は6月1日付けのボクの日記で紹介したメットライフアリコの飛行船「スヌーピーJ号」(ABC Lightship A-60R)がのんびりした爆音と共に姿を現したでしゅ。
久々の再会でしゅねぇ♪
久々に会えた飛行船「スヌーピーJ号」

江の島上空を行く「スヌーピーJ号」でしゅ。
江の島上空を行く「スヌーピーJ号」

ゴンドラ部分のアップでしゅ。
ゴンドラ部分のアップ

中の人もボクの方を見てたでしゅよ。
ボク、上空から見ても目立ってるのかな~。

「スヌーピーJ号」は豊川目指して悠然と飛び去っていったでしゅよ。
豊川目指して悠然と飛び去っていきました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ドラゴンボートレース

今朝は南寄りの風が少し強いでしゅねぇ・・・。
南寄りの風が少し強いね

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ウミネコの幼鳥くんが急降下してきて、ボクのボール遊びを見学してたでしゅ。
ウミネコくんも一緒に遊ばないでしゅか?(誘)
ウミネコの幼鳥くんも上空から見学

ボールくん、待つでしゅよ~(追)。
待て~!

ぱくっ!(捕)
捕まえた!

突撃~!(沫)
突撃~!

南海上の空は暗いけど、雨の心配はなさそうでしゅね。
空は暗いけど雨の心配はなさそうです

ボクはすっかりずぶ濡れでしゅ~。
すっかりずぶ濡れのフィンリー

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

しっかり狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

捕まえた!(獲)
しっかりキャッチ♪

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

境川河口で第16回江の島ドラゴンボートレースが開かれてたから、ボクも見学することにしたでしゅよ。
このレース、元々16日に開催予定だったんだけど、荒天のため順延されてたんでしゅ。

ほかの見物客や顔馴染みのサーファーさんたちが入れ替わり立ち替わりやって来てはボクをもふもふしてくれたでしゅ。
水も滴るアイドル犬は大人気でしゅねぇ♪(嬉)
ドラゴンボートレースを見学

ドラゴンボートレースを間近で見るのは初めてだったけど、ボートはその名の通り龍の形をしてるんでしゅねぇ(納得)。
その名の通り龍の形をしてます

レースを見学したあと片瀬西浜へ行くと、黒ラブくんが遊んでたからご挨拶♪(楽)
黒ラブくんのパパさんは「済みません、ずぶ濡れで・・・」って恐縮なさってたけど、ボクもずぶ濡れだから問題ないでしゅよ~(爆))))))))))))。
ずぶ濡れ犬同士でご挨拶

こちらではライフセーバーさんたちがトレーニング中だったでしゅ。
人間にとってはもうかなり寒く感じられると思うんでしゅけど、頑張ってましゅねぇ(感心)。
こちらではライフセーバーさんたちがトレーニング中

今夜は海のロングコースを歩いたんでしゅ~(嬉)。
風も治まって、快適にお散歩できたでしゅよ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

仕切り直し♪

今日はお天気が不安定で1回しかお散歩に行けなかったけど、ボクはとってもゴキゲンなんでしゅ~♪(楽)

なぜかって?
それは、おなかPのせいでお預けになってたバースデーケーキをついに食べられたからでしゅよ~!(歓喜)

とってもかわいいボクの似顔絵つきバースデーケーキ♪(嬉)
去年に続いて、今年も「DogLabBUBBLEBOO」さんに作ってもらったんでしゅよ。
フィンリーの似顔絵つきバースデーケーキ

キャンドルに点火!(灯)
このケーキ、ボクのお顔のデコレーション部分も全部食べられるんでしゅ~(共食い)。
キャンドルに点火!

「待て」のコマンドで、必死にこらえるボクでしゅよ・・・(我慢)。
真剣に見つめるフィンリー

いっただきま~す!(食)
猛然と食べてます

超大型犬としてはそろそろお爺ちゃんと言われる年齢にさしかかったボクだけど、来年も美味しいバースデーケーキを食べられるように、次の1年間を元気に過ごすでしゅよ~♪(決意)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お久しぶり♪

今朝は曇り空へ逆戻り。
でも、気温は昨日より3℃ほど高めなんでしゅよ。
曇り空へ逆戻り

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅ~。
ボール遊び開始

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(追)
待て~!

うっひょ~!(暴)
爆走するフィンリー

おトイレよりも、ヨットやカモメくんを背景にした方が絵になりましゅよねぇ(苦爆)。
ヨットとカモメの群れをバックに

ボールくんをくわえて最後の呼び戻しでしゅ・・・。
ボール運搬中

朝のボール遊び完了♪(満足)
ボール遊び完了

片瀬西浜で、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんに会えたでしゅよ♪(嬉)
お久しぶりでしゅねぇ(挨拶)。
久しぶりにメイメイちゃんとご挨拶♪

浜の片隅には、先日の時化で打ち上げられた大量の流木が積み上げられてたでしゅ。
先日の流木が積み上げられていました

ボクの咳は、昨日よりもかなり回数が減ってきたでしゅ♪(安堵)
お散歩中もご飯を食べてる時も、もう咳き込まなくなったでしゅよ。

夕方、予報よりも早く雨が降り始めちゃったでしゅ。
夜のお散歩に行き損なっちゃったでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

時々ゲホゲホ・・・。

おなかPは治ったみたいだけど、まだ時々咳が出てるボクでしゅ~(汗)。

今朝は北風が少し強いでしゅねぇ。
気温は16.0℃。
ボクにとっては快適でしゅ~♪(涼)
北風が少し強いね

ボール遊び開始!
うちのママは、おトイレをバックにお写真撮るのが好きみたいでしゅねぇ・・・(苦爆)。
ボール遊び開始

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ボールパクパク楽しいでしゅ~(愉)。
ボールパクパク

なおもパクパク・・・(噛)。
なおもパクパク

朝ご飯の時も、夜のお散歩でも、まだ咳が出たでしゅ(困)。
何だか喉がイガイガする感じなんでしゅよねぇ・・・(不快)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

UNHAPPY BOOFDAY・・・(泣)。

今日はボクの8回目のお誕生日♪(祝)

・・・ところが、いきなり朝からおなかPになっちゃったんでしゅ~(泣)。
楽しみにしてたバースデーケーキはお預けだって・・・(号泣)。

ガッカリでしゅねぇ(涙)。
せっかくのお誕生日なのに・・・。

仕方ないから、パパママがプレゼントしてくれたアイリッシュ・ウルフハウンド柄カラー&リードセットの画像をアップするでしゅよ~。
ウルフハウンド柄のカラーとリード

アイリッシュグリーンの地にウルフハウンドとアイリッシュ・ハープ、それにシャムロックの絵柄が織り込まれたかわいいカラーとリードなんだけど、ボクはケーキも食べたかったでしゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

微熱あり・・・(困)。

今朝、いつものように直腸温を測ると少し高かったでしゅ。
でも、熱があるってほどじゃなかったから、そのままお散歩に出かけたでしゅよ。

お空はどんより曇ってましゅねぇ・・・。
今朝はどんより曇り空

ボクは浜で見つけた木の枝をくわえて元気に走り回ってましゅ~!(暴)
木の枝をくわえて爆走中

今度はおうちから持ってきたテニスボールくんをくちゃくちゃ・・・。
今度はテニスボールをくちゃくちゃ

ところで、1枚目のお写真が暗いのも、2枚目と3枚目のお写真がブレブレなのも、ママがデジカメくんの撮影モード切り換えを間違えたのが原因なんでしゅ(困)。
実際にはこんなに暗かった訳じゃないんでしゅよ~。

朝のお散歩では元気いっぱい走り回ったボクだけど、その後少し熱が出ちゃったから、大事を取って座薬を入れてもらったんでしゅ。
そしたら、夜には平熱に戻ったでしゅよ(ほっ)。

だけど念のため、今日からまた抗生物質と抗菌剤も飲むことにしたでしゅ。

数日前から咳が出るのが気にはなってたんだけど、やっぱり体調がよくないみたいでしゅねぇ・・・(困)。
2日ほど妙に蒸し暑かった影響もあるのかな。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

メールボックス・トッパー・サイン装着♪

先日の日記で予告してたアイリッシュ・ウルフハウンドのメールボックス・トッパー・サインが米国から届いたから、早速郵便受けに取りつけてもらったでしゅよ。

なかなかいい感じでしゅねぇ♪(嬉)
ランディ家によく似合ってましゅ~(満足)。
アイリッシュ・ウルフハウンドのトッパーサインがつきました♪

さて、南西の強風が2日間吹いてたけど、今朝はようやく穏やかなお天気になったでしゅよ。

風向きが北に変わって気温も少し下がったものの、日射しはかなり強いから、久々にクールコートを着てみたでしゅ。
久々にクールコートを着用

浜に漂着した椰子の実を調査するボクでしゅよ。
遠い南の国から黒潮に乗ってはるばる湘南までやって来たんでしゅねぇ(浪漫)。
椰子の実を調査するフィンリー

一方、こんな迷惑な漂着物も・・・(汗)。
このくらいの大きな流木が浜のあちこちに打ち上げられてたでしゅよ。
浜のあちこちに大きな流木が・・・。

なぎさ財団のおじさんたちが片付けるのも大変そうだけど、こんな大きな流木が航行中の船にぶつかったらとっても危ないでしゅよねぇ(怖)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風

今朝になっても強風と高い気温が続いてたから、お散歩は海のショートコースで我慢したでしゅよ。
波も荒いでしゅねぇ・・・。
強い南西の風が吹いて海も荒れ模様です

浜から上がって「DIEGO BY THE RIVER」へ。
今日は躾の悪いワンコがいなくてよかったでしゅ~(安堵)。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

食いしん坊なパパは「おまかせランチプレート」(1,500円)を注文。
お肉にお魚にパスタ、お野菜も色々載ってましゅねぇ(贅沢)。
「おまかせランチプレート」(1,500円)

ママがオーダーしたのは「タイグリーンカレー」(1,000円)。
辛いの苦手なママでも美味しく食べられたって♪
「タイグリーンカレー」(1,000円)

どちらもランチタイムにはスープとドリンクがつきましゅよ(宣伝)。

ボクのお相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴を要求するフィンリー

最後にご褒美ゲット!(嬉)
美味しいね♪

今日も日中はかなり蒸し蒸ししたから、またエアコンをつけてもらったんでしゅ。
もう10月も半ばなのに、変なお天気でしゅねぇ・・・(困)。

夜は海のロングコースをお散歩するつもりでおうちを出たんだけど、途中でまた南西の風が強くなってきたから、急遽海山ロングコースに変更したでしゅよ。

昨日から湿度が高くなったせいか、時々咳が出るのが気になりましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

1回損しちゃったでしゅ~(泣)。

今朝までに雨は止んだものの、風速14m近い南寄りの強風が吹き荒れて、気温も23℃を超えてたでしゅよ。
お散歩の準備をしてる間に雨雲が急接近して来たから、結局お散歩は中止になっちゃったんでしゅ~(泣)。

でも、その後雨は降らなかったんでしゅ。
お散歩1回損しちゃったでしゅねぇ・・・(落胆)。

雨は降らなかったものの、昼間はとても蒸し暑かったから、エアコンで除湿をかけてもらったでしゅよ。
何だか梅雨みたいなお天気でしゅねぇ・・・(蒸)。

夕方、気温が下がったのを見計らって、普段とは逆回りの山海大散歩に出発したでしゅ。

途中、「DIEGO BY THE RIVER」に立ち寄ってお茶したでしゅ~(休憩)。
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

奥の席には先客のトイプーくんがいたんだけど、キャンキャンうるさくて閉口しちゃったでしゅよ(騒)。

毎度お馴染みのシュークリームセット(500円)はボリューム満点でしゅねぇ♪
DSCN0759毎度お馴染みのシュークリームセット

最後にボクもご褒美ゲット♪(旨)
ご褒美ゲット♪

ごちそうさまでしゅ~!
ごちそうさま!

そのあと、海のロングコースをお散歩して帰ってきたんだけど、「もとまちユニオン」のドッグパーキングにいたゴールデン・レトリーバーくんは、さっきのトイプーくんとは対照的に(苦爆)とってもお利口さんだったでしゅよ♪(感心)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

晴れのち雨

今朝は晴れてるけど、景色が霞んでましゅねぇ。
お天気は下り坂なんだって~。
景色が霞んでます

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

うが~!(襲)
うが~!

ボール遊び完了でしゅ♪
ボール遊び完了

いろんな人たちにもふもふされながら渚を歩いて行くと、西の方角から川崎市消防局所属のBK117B-2 「そよかぜ2号」(JA6730) が飛んできたでしゅ。
岐阜で定期点検を終えた帰りなのかな~。
川崎市消防局のBK117B-2「そよかぜ2号」

それにしても、川崎市所属の川崎重工製ヘリって何だかややこしいでしゅねぇ・・・(汗爆)。
ふと気がつくと、だんだん雲が広がってきたでしゅよ。
だんだん雲が広がってきました

夜になると、天気予報通り雨が降り出したでしゅ。
そんな訳で、二回目のお散歩には行けなかったんでしゅよ。

明日の朝はお散歩行けるかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

赤ちゃん返り!?(爆)

今日、宅配便が届いたでしゅ。
荷物の中身は吉岡油糧のスーパーミルクとプロポリス。

スーパーミルクって一体何がスーパーなのかな~と思ったら、お母さん犬の初乳に含まれてるIgGなどの抗体が沢山配合されてるんだって。

ボクのお母さん犬は、ボクたち兄弟に初乳を飲ませる間もなく虹の橋へ行っちゃったから、ボク、赤ちゃんの頃しばらく吉岡油糧の初乳ミルクを飲ませてもらってたんだけど、今日届いたスーパーミルクは、その初乳ミルクをベースに成犬用に改良したものなんだそうでしゅよ。

このところボクは抵抗力が落ちて毎月熱を出しちゃうような状態だから、免疫力をアップするために、このスーパーミルクとプロポリスを飲んでみることにしたんでしゅ。

ご飯に振りかけてもらったら、とっても美味しくてパクパク食べちゃったけど、何だか赤ちゃん返りしたような気分でしゅねぇ(爆)。

えっ?
日頃の行動も赤ちゃんの頃からあんまり進歩してないんじゃないかって!?(汗爆)
今朝も元気に爆走中

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

復活!

今朝起きたら、首の痛みはもうなくなってたでしゅ。
おなかの調子もよくなって、コロコロうんPが出たでしゅよ。
よかったでしゅねぇ♪(安堵)
首はもう大丈夫

これでまた思う存分ボール遊びできましゅよ~!(喜)
元気にボール遊び

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

おや、こんなところに流木くんが・・・!
流木を攻撃中

重い流木くんも余裕でブンブン振り回しちゃいましゅ~!!(暴)
うが~!

首とおなかの具合はよくなったけど、まだ少し咳が出るから去痰剤は飲み続けることにしたでしゅよ。
早くよくなりましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寝違え!?

ボク、いきなり首が痛くなって、ドッグベッドから起き上がれなくなっちゃったんでしゅ~(汗)。
く、首が・・・(汗)。

リビングでごろごろしてただけなのに、どうなっちゃったのかな・・・(困)。

数時間後には痛みも治まって元通り動けるようになったけど、一体何だったんでしゅかねぇ(悩)。
ひょっとして、寝違え!?(汗爆)

下痢Pは止まったから、今日の晩ご飯から少しずつ通常のフードを食べてみることにしたでしゅよ。
早くスッキリ治したいものでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなか壊しちゃったでしゅ~(泣)。

昨日の晩から何となくおなかの調子が変だな~と思ってたら、今朝お散歩に出かけた途端、下痢Pになっちゃったでしゅ・・・(泣)。
やっぱり昨日美味しいものを貰い過ぎたのがよくなかったのかな・・・(汗)。

仕方ないから、急いでおうちに戻って下痢止めのお薬(サラゾピリン)を飲んだんでしゅよ。

お風呂に入って身体を綺麗に洗ってもらってから、夕方、かかりつけの動物病院で診察していただいたでしゅ。

まずは、数日前に突如尻尾の付け根に出現したおできをチェック。
お尻のできものをチェック

このおでき、良性のボタン腫だから心配ないそうでしゅ(ほっ)。
そこで、このまましばらく様子を見ることになったでしゅよ。

聴診していただいた結果、心臓も肺も問題ないそうでしゅ~(安心)。
聴診中

診察中お利口にしてたご褒美に、いつものおやつタブレットをいただいたでしゅよ♪(旨)
ご褒美ゲット♪

動物病院を出たあと、お山コースをお散歩したんでしゅ。
明るいうちにお山コースを歩くのは久しぶりでしゅねぇ♪(楽)

途中で11歳のバーニーズくんに出会ったでしゅよ。
足取りも軽やかで、とても11歳には見えなかったでしゅ~(感心)。

そのあと、西鎌倉のケーキ屋さん「レ・シュー」で一休み。
「レ・シュー」のテラスで

ママが注文したクレープ、とっても美味しそうだったけど、ボクはお腹Pだからもらえなかったんでしゅ~(残念)。

その代り、クレープの上に載っかってたイチゴをゲットしたでしゅ♪(嬉)
イチゴをゲット♪

とりあえず下痢Pは止まったから、晩ご飯にランディ家式療法食(カステラとプリンとヨーグルト)を食べさせてもらえたでしゅ。
美味しいけど量はちょっぴりだから、ひもじくて仕方ないでしゅねぇ(飢)。

早くおなかを治さないと、ご飯の危機でしゅよ~(焦)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

マックと「DIEGO」をはしご♪

昨夜遅くから雨が降り出したけど、朝までには止んだでしゅ。
今日もお散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪(嬉)

ますはマックのテラス席へ。
マックのテラス席で

お相伴に与るボクでしゅ~(旨)。
お相伴ゲット♪

人間チームの朝ご飯を済ませて浜へ下りると、薄日が射してきたでしゅよ。
きらきら光る水面を滑るように走るアウトリガーカヌー、気持ちよさそうでしゅねぇ♪
煌めく水面を走るアウトリガーカヌー

ボクはいつもの場所でボール遊び開始するでしゅよ~。
ボール遊び開始

ぱくっ(捕)。
ぱくっ

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うが~!(襲)
うが~!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(迫)
逃がさないぞ!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
満足げなずぶ濡れ犬

そのあと片瀬西浜へ行くと、三連休とあってワンコが大勢お散歩してたでしゅよ。

まずはフレブルちゃんとご挨拶♪(楽)
フレブルちゃんとご挨拶

今度はコッカーくんに匂いチェックされてましゅ・・・。
コッカーくんの匂いチェックを受けるフィンリー

観光地引き網を見学中のボクでしゅよ。
観光地引き網を見学中

すぐそばでは、オバシギくんとオオソリハシシギくんが仲良く渚をお散歩してたでしゅ。
オバシギくんとオオソリハシシギくん

そろそろ浜から上がりましゅ~。
海は今日も大賑わいだったでしゅねぇ。
そろそろ浜から上がろうね

R134をトコトコ歩いて、「DIEGO BY THE RIVER」へやって来たでしゅよ。
このカボチャくんたちを始め、店内にはいろんなハロウィングッズが飾られてたでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

人間チームは、お気に入りの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)を注文。
ランチタイムにはスープとドリンクが付いてお得でしゅよ♪(宣伝)
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

またまたお相伴をゲットするボクでしゅ~(嬉)。
またまたお相伴ゲット

午後になって、ボクは呼吸がはーはー荒くなっちゃったでしゅ(汗)。
それほど暑くないはずなのに、変でしゅねぇ・・・(困)。

夜になると、今度はおならが何回も出ちゃったでしゅ(汗)。
食欲はあるんだけど、おなかの調子がよくないのかな・・・(悩)。

・・・だ、誰でしゅかっ!?(焦)
朝昼お相伴に与り過ぎたんじゃないのなんて言ってるのは?(汗爆)

午後7時過ぎから雨が降り出してそのうち土砂降りになっちゃったから、夜のお散歩には行けなかったでしゅよ(残念)。
明日の朝はお散歩大丈夫でしゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

イベントいろいろ。

今朝はまずまずのお天気でしゅねぇ。
まずまずのお天気です

連休初日の片瀬東浜では、ウィンドサーフィン大会の準備が行われてたでしゅ。
ウィンドサーフィン大会の準備中

ボクはいつもの場所まで移動して、テニスボール遊びを始めたでしゅよ。
海の上には色とりどりのヨットのセールが見えてましゅ。
ヨットをバックにボール遊び開始

突撃~!(沫)
突撃~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
ばふっ

ボールくん、待つでしゅよ~(追)。
待て~!

ぶは~(息)。
回収成功♪

テニスボール遊び完了でしゅ♪
テニスボール遊び完了

鵠沼海岸の方へ歩いて行くと、大勢のライフサーバーさんたちが参加して第37回全日本ライフセービング選手権大会が開かれてたでしゅよ。
鵠沼海岸ではライフセービング選手権大会が行われていました

お散歩中は調子よかったのに、おうちへ帰り着く直前になってゲホゲホ咳き込んじゃったでしゅ・・・(汗)。

熱はないし夜のお散歩では咳も出なかったんだけど、念のため今晩から去痰剤(ムコソルバン)を飲むことにしたんでしゅ~(用心)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

親仔で不調・・・(困)。

今朝はパパが体調不良だったから、お散歩行けなかったでしゅよ(泣)。

パパ、夜のお散歩は頑張ってロングコースへ連れてってくれたけど、やっぱり具合悪そうでしゅねぇ。

・・・なんてパパの心配してたら、ボクもゲホゲホぜーぜーが酷くなっちゃったでしゅよ(汗)。
親仔揃って体調不良だなんて困っちゃいましゅねぇ・・・(涙)。

そんな訳で、今日はお写真なしでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パピヨン印のボールくん♪

今朝おうちを出た時には曇ってたのに、浜へ下りる頃になって急に晴れてきたでしゅねぇ。
急に晴れてきました

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくん目がけて突撃~!
ボール目がけて突撃

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ~(焦)。
おっと、行き過ぎちゃった

ボールくん、ぷかぷか逃げるから捕まえにくいでしゅねぇ・・・。
ぷかぷか逃げるボールくん

やっと回収に成功したでしゅ~。
やっと回収成功

ふ~、疲れたでしゅねぇ・・・。
ふ~、疲れたね

おや、パピヨンくんのお顔がついたボールくんが漂着してたでしゅよ(驚)。
パピヨン印のボールくん発見!

パピヨン印のボールくんをくわえて爆走してましゅ~!(鼻息)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

うが~!(襲)
うが~!

この新しいボールくん、なかなか噛み心地がいいでしゅよ♪(快)
新しいボールが気に入ったようです

急に暑くなったから、お散歩はショートコースで我慢したんだけど、それでもおうちへ帰る頃には気温が23℃を超えて、ボクはベロが伸びちゃったでしゅよ(汗)。
10月なのに、お庭でツクツクホウシくんが鳴いててビックリでしゅよ。

夜は海のロングコースをお散歩したでしゅよ。
気温の割に何だか蒸し蒸しするな~と思ってたら、途中でいきなり雨が降ってきちゃったでしゅ(泣)。
天気予報じゃ雨が降るなんて言ってなかったのに・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大急ぎ!(慌)

今朝起きたら、まだ細かい雨が降り続いてたでしゅ。
でも、7時頃になって止んだから、急いでお散歩に出かけたでしゅよ。

浜に出たら、アオサギくんが1羽佇んでたでしゅ。
浜辺に佇むアオサギくん

また今にも降り出しそうな空模様でしゅねぇ・・・(暗)。
また今にも降り出しそうな空模様だね

海も荒れ気味でしゅ。
海も荒れ気味

急いで呼び戻しのお勉強を済ませて・・・、
急いで呼び戻し

雨が降る前に帰るでしゅよ~。
雨が降る前に帰ろうね

おうちまであと5分ってところで雨が降り始めたけど、何とかずぶ濡れになる前に帰って来ることができたでしゅ。

雨はその後も降り続いて、夜のお散歩には行けなかったでしゅよ(残念)。

明日の朝もお散歩行けるかどうか微妙な予報でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

リアル海猿!

今朝は爽やかなお天気でしゅねぇ♪(晴)
今朝はいいお天気です

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

うひょ~!(跳)
うひょ~!

ボールくん、逃がさないでしゅよ!(迫)
待て~!

・・・と、いつものように楽しく遊んでたら、海上保安庁羽田航空基地所属のヘリコプター、アエロスパシアルAS332L1「わかわし1号」(MH805/JA6805)が飛んできたでしゅよ。

「わかわし1号」はよく江の島周辺を飛んでるから珍しくもないんだけど、今日はいつになく低空飛行で、時折海上でホバリングしてたんでしゅ。

ひょっとして海難事故でも起きたのかな・・・って少し心配して見てたら、湘南海上保安署脇の岸壁に警察や消防の皆さんが集まってるのを発見。
救難訓練だったんでしゅねぇ(ほっ)。
低空飛行する海保ヘリ「わかわし1号」と警察・消防の皆さん

おや、「わかわし1号」が右旋回してこちらへ飛んできたでしゅよ。
「わかわし1号」がこちらへ飛んできました

開け放ったスライドドアから、第三管区海上保安本部羽田特殊救難基地所属の隊員さんたちの姿が見えましゅねぇ。
機内に特救の隊員さんたちが見えます

何と、ボクの目の前で救難訓練が始まったでしゅよ~。
漫画や映画の「海猿」で一般にも広く知られるようになった特救の隊員さんたち、カッコイイでしゅ~♪(憧)
目の前で救難訓練が始まりました

海保の分類では「中型回転翼航空機」と呼ばれるAS332L1だけど、世間一般の感覚では立派な大型ヘリでしゅよねぇ。
このお写真でも、強烈なダウンウォッシュがよく分かるでしょ?
「わかわし1号」とボール犬

横浜水上警察署の警備艇「はやかぜ」(神8)や藤沢市消防本部のボート・水上バイクも訓練に参加してたでしゅ。
警察の「はやかぜ」や消防のボートも参加していました

海保・警察・消防の皆さん、訓練ご苦労様でしゅよ~(応援)。
訓練ご苦労様でした

さて、ボクもそろそろ撤収しましゅかねぇ。
ボール遊び完了

片瀬西浜を歩いてたら、今度は陸上自衛隊特別輸送ヘリコプター隊所属の要人輸送用ヘリEC225LPが飛んできたでしゅ。
このヘリは、さっき東浜で救難訓練してた海保のAS332の改良型なんでしゅよ。
陸自のEC225LP

陸自は要人輸送用として3機のEC225を運用してたんだけど、先日の東日本大震災の際、JAMCO仙台整備工場で定期整備中だったJG-1022号機が津波で全損する被害を受けちゃったんだって(泣)。

一方海の上では、訓練中のライフセーバーさんたちが猛ダッシュしてたでしゅ。
猛ダッシュするライフセーバーさんたち

こちらは浜の砂を均す作業をしてたクローラつきダンプでしゅ。
波打ち際まで走ってきたかと思ったら、いきなり上部がくるりと180°回転して、海側にお尻を向けて砂を撒いてたでしゅよ。
面白いでしゅねぇ。
砂を運ぶクローラつきダンプ

夜、いつものように海のロングコースをお散歩しようと出かけたんだけど、10分も歩かないうちに雨が降ってきちゃったから、慌てて逃げ帰ってきたでしゅよ(泣)。
ネットのリアルタイムレーダーには雨雲なんて表示されてなかったのに・・・(困)。

仕方ないから、晩ご飯を食べて早寝するでしゅよ~(諦)。
仕方なくお寝んね中のフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

無駄吠えするワンコと人間・・・(呆)。

今朝はぐっと涼しくなったけど、何だか怪しい雲行きでしゅねぇ・・・(汗)。
怪しい雲行きです

何はともあれ、いつものように浮き遊びを始めるでしゅよ。
浮き遊び開始

南海上の空の色も変てこでしゅ・・・。
空の色も何だか変・・・。

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

今度は浜で見つけたワカメの茎を振り回してましゅ~。
ワカメを攻撃中のフィンリー

ワカメくんを振り回してたらあっという間に分解しちゃったから、再度浮きくんに交換して爆走中!(暴)
再度浮きにチェンジ

朝の浮き遊び完了でしゅ~。
浮き遊び完了

片瀬漁港を通りかかったら、こんな漂着物が・・・。
どこかの公園に建ってたガゼボの屋根でしゅかねぇ。
片瀬漁港にはこんな漂着物が・・・。

尻尾振り振りで近寄ってきたワンコがいたから、ご挨拶したでしゅよ。
初めましてでしゅ~♪
初めまして♪

途中で少し雨がぱらついて心配したけど、お空が明るくなってきたでしゅねぇ(ほっ)。
空が明るくなってきました

浜から上がって「もとまちユニオン」の前を通りかかったら、ドッグパーキングに繋がれてた全身白髪のビーグルとトイプーに滅茶苦茶吠えられちゃったでしゅよ(騒)。
普段「ユニオン」に来てるワンコたちは大抵お利口さんなのに・・・(嘆)。
あんな躾の悪いワンコを店先に繋ぐなんて、営業妨害でしゅよねぇ(迷惑)。

なんだかな~と思いながらさらに歩いて行くと、今度は向こうから歩いてきた学生風カップルのお兄さんがボクに向かっていきなり「ガウッ、ガウガウッ!」

ええっ!?(汗)
人間が無駄吠え??(大汗)

ボクはすっかり驚いちゃったけど、パパとランディお兄ちゃんは前にも一度無駄吠えする人間に遭遇したことがあるんだって(驚)。
その時は車に乗ったおぢさんとおばさんだったそうだけど、世の中には変な人たちがいるもんでしゅねぇ・・・(呆)。

詳しくは本館「RANDY'S HOUSE」2005年6月21日のランディお兄ちゃんの日記「無駄吠えする人間(苦爆)」を見てね~。

えっ?
詳しくなんて知りたくない?(苦爆)

夜も海のロングコースをお散歩して「もとまちユニオン」でお買い物したんだけど、先客のイタグレくんはとてもお利口さんだったでしゅよ♪
無駄吠えする人間にも遭わずに済んでよかったでしゅねぇ(爆))))))))))。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩1回・・・。

今朝は人間チームが忙しかったから、朝のお散歩行き損なっちゃったでしゅよ(とほほ)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。
ガッカリだね・・・。

でも、夜のお散歩は海のロングコースへ連れてってもらえたでしゅ(嬉)。
気温も18℃台まで下がって快適だったでしゅよ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

