FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



暑さ対策復活

昨日天気予報で言ってた通り、今朝は気温が高くなったでしゅねぇ。
そこで、首もとクールベルトを巻いてお出かけしたでしゅよ(冷却)。

おうちを出発した時には風が弱かったのに、海へ出る直前になって急に南寄りの風が強くなっちゃったでしゅ(汗)。
ボクの毛も風にたなびいてましゅよ。
首もとクールベルト復活

浜で浮きくんを発見!(喜)
浮きくん発見!

早速遊んでましゅ~♪(楽)
早速遊ぶフィンリー

ちょっと休憩するでしゅよ・・・。
ちょっと休憩

昨日は東海汽船の高速ジェット船「セブンアイランド虹」を見かけたけど、今朝は「セブンアイランド夢」がいたでしゅよ。
どちらもシアトルで建造されたボーイング929-115型なんだって。
今朝は「セブンアイランド夢」がいました

高速ジェット船とボール遊び中のボクの2ショットでしゅ~。
高速ジェット船とフィンリー

急に強まった風の影響で、海は荒れ模様でしゅねぇ・・・。
急に強まった風の影響で海は荒れ気味です

浮きくんを追いかけるのも一苦労でしゅよ。
浮きを追うのも一苦労

風に吹かれて転げ回る浮きくんをようやく捕まえたでしゅ~。
転げ回る浮きをようやく捕獲

浮きくんブンブン楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ブンブンブン!

今度はカジカジ・・・(囓)。
強風で巻き上げられた海水で、景色が霞んでましゅねぇ。
今度はカジカジ

最後の呼び戻しをして・・・、
最後の呼び戻しをして・・・

引き揚げるでしゅよ~。
ボクの視線の先には、風に吹かれて転げ回るマイサッカーボールくんが・・・。
ボール遊び完了

午前10時半には気温が26℃を超えちゃったから、冷房をつけてもらったでしゅよ。
今日で9月も終わりなのに、アブラゼミくんもまだ鳴いてるし、どうなっちゃってんでしゅかねぇ・・・(困)。

ドラッグストアへ寄ってボクのお薬を買わなきゃいけなかったから、夜のお散歩は西鎌倉~片瀬山~龍口寺の変則山海コースを歩いたでしゅ。

強風は治まったけど、気温は25℃近くあって、ボクはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ(暑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

予報通り・・・(暑)。

今日は朝から快晴になったけど、天気予報通り、日の出と共に気温がぐっと上がっちゃったでしゅねぇ(暑)。
今朝は快晴です

渚を歩いていつもの場所へ移動すると、ミユビシギくんがいたでしゅよ。
ミユビシギくんは、もう冬羽に換羽してましゅねぇ。
ボクも換毛急がないと・・・(焦)。
冬羽になったミユビシギくん

沖を見ると、伊豆大島と江の島を結ぶ東海汽船の高速ジェット船「セブンアイランド虹」がちょうど湘南港を出発したところだったでしゅ。
行ってらっしゃいでしゅよ~。
湘南港を出発した高速ジェット船「セブンアイランド虹」

さて、ボクもボール遊びを始めましゅかねぇ。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

ぱくり!(捕)
ぱくり!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ばふっ!(獲)
ばふっ!

本日のボール遊び完了でしゅ~。
暑いから、鵠沼海岸の方へ行くのは止めて帰るでしゅよ(自重)。
ボール遊び完了

先日の日記にも書いたように、台風で玄関先のミモザの木が倒れた時、鋳鉄製のヴィクトリアンメールボックスがその下敷きになって壊れちゃったんでしゅ(泣)。

そこで、新しい郵便受けを注文してたんだけど、今日やっと届いたでしゅよ。
今回は気分を変えて、アメリカンタイプにしてみたんでしゅ~。

早速人間チームが玄関脇に設置してくれたけど、潮風に強いオールアルミ製の郵便受けはランディ家になかなかよく似合ってたでしゅよ♪

実は、この郵便受けに取り付けるかっこいいトッパーサインを今アメリカに注文してるところなんでしゅ。
届いたら、また日記にお写真をアップするでしゅよ~(予告)。

今日は夜になってもまだ蒸し蒸ししてたから、2回目のお散歩も海のショートコースで我慢したでしゅ。

明日は一段と気温が上がるんだって(汗)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は大人気♪

今日は朝からいいお天気でしゅ(晴)。
北風が爽やかでしゅねぇ♪(涼)
今朝はいいお天気です

浜へ出たら、早速ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

あれっ!?(汗)
あれっ!?

気を取り直して・・・、
ばしゃばしゃ・・・。

今度はキャッチ成功でしゅ~♪(獲)
今度はキャッチ成功♪

朝のボール遊び完了でしゅよ。
ボール遊び完了

ちょっと分かりにくいけど、富士山のてっぺんがほんのり冠雪してたでしゅ。
富士山が冠雪してます

片瀬西浜で、黄ラブのジョイちゃんに会えたでしゅよ♪(嬉)
お久しぶりでしゅねぇ(挨拶)。
お久しぶり~♪

ジョイちゃんがノリノリだったから、一戦お手合わせすることにしたでしゅよ(戦意旺盛)。

見合って見合って~。
見合って見合って~

はっけよい!
はっけよい!

うが~!
うが~!

両者共軽快なフットワークでしゅねぇ♪(躍動)
飛び跳ねる2頭

戦闘終了でしゅ~。
戦闘終了

今度は2頭でくんくん匂いチェック。
2頭でくんくん

ジョイちゃんと別れたあと、浜を歩いてたら、お散歩中の人やサーファーさんたちに声をかけられて、いっぱいもふもふされちゃったでしゅ~(嬉)。
アイドル犬はワンコにも人にも大人気でしゅねぇ♪(忙)
楽しかったね♪

今日は終日安定したお天気で、夜も海のロングコースをたっぷりお散歩できたでしゅ♪(満足)

でも、明日からまた少し暑くなるそうでしゅよ。
体調管理には気をつけないといけないでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

みんなお利口さん♪

昨夜の天気予報では曇りって言ってたのに、朝起きたら雨が降ってたでしゅ(困)。
西の方から次々雨雲がかかってきてるから、当分止みそうにないでしゅねぇ・・・(残念)。
雨だね・・・。

でも、夜は海のロングコースをお散歩できたでしゅよ♪(嬉)

お散歩道の途中にある「もとまちユニオン」に寄ったんだけど、ドッグパーキングには先客のフレブルくんがいたでしゅ。
フレブルくん、ちゃんと静かにお留守番してたでしゅよ(感心)。

そこで、ボクがフレブルくんとは反対側のリードフックに繋いでもらおうとすると、そばに止めてある自転車の前カゴから、今度はパピヨンくんがひょっこりお顔を覗かせたんでしゅ(驚)。
ちょっとお邪魔させてくださいでしゅよ~(挨拶)。

人間チームがお買い物を済ませて出てくるまで、ボクたちは3頭仲良くお利口さんにお留守番してたんでしゅ♪(偉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

急いでお散歩(慌)

今朝起きてネットで確認したら、早くも西の方から雨雲が接近中だったでしゅ(汗)。
雨が降る前に、大急ぎでお散歩に出かけるでしゅよ~!(慌)
雨が降る前に急いでお散歩

ボトボトボト・・・という特徴的なスラップ音を響かせながら、陸上自衛隊のUH-1J多用途ヘリコプターが飛んできたでしゅよ。
雲が低いから、いつもより音が大きく感じられましゅねぇ。
陸自のUH-1J多用途ヘリコプター

呼び戻しのお勉強中でしゅ・・・。
呼び戻しのお勉強

東の空はまだ少し明るいけど・・・、
東の空はまだ少し明るいけど・・・

南西は真っ暗でしゅねぇ。
南西は真っ暗です

暗く沈んだモノトーンの景色の中で、ここだけ色鮮やかだったでしゅよ。
ここだけ色鮮やか

帰りにスーパーでボクのヨーグルトとプリンを買ってもらってる間に、とうとう雨が降り始めちゃったでしゅ(汗)。
でも、何とか本降りになる前におうちへ帰り着くことができたでしゅよ(ほっ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝晩ロングコース♪

今朝は海の上を雨雲がウロウロしてたから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して様子を見ることにしたでしゅよ。

パパが注文したのはランチの新メニュー、タコライス(スープ、ドリンク付きで900円)。
ブランチの時間でも余裕でお散歩できる季節になったでしゅねぇ♪(涼)
野菜たっぷりのタコライス

DIEGOのタコライスは挽肉の代わりにピリ辛チキンが入ってたでしゅよ。
とってもいい匂いがするのに、ワンコは辛いの食べちゃいけないんだって・・・(泣)。

それでもしつこくおねだりしてたら・・・(粘)、
お相伴要求中

最後にトッピングのチーズを分けてもらえたんでしゅ~!(嬉)
ご褒美ゲット♪

ブランチを終えても雨が降る気配はないから、そのまま浜へ出て、いつものようにボール遊びを始めたでしゅよ。
ボール遊び開始

今日はウィンドサーファーさんが大勢海に出てたでしゅ。
ウィンドサーファーさんとフィンリー

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

突撃~!(襲)
突撃~!

ぱくっ(捕)。
ぱくっ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

今日のボール遊びはこれまで~(完了)。
ボール遊び完了

片瀬西浜へ行ってみると、ライフセーバーさんたちがトレーニング中だったでしゅ。
ライフセーバーさんたちがトレーニング中

人間にとっては、海へ入るにはそろそろ寒い季節になっただろうに、ご苦労様でしゅよ~。
ま、ボクの場合は季節に関係なく、一年中海に飛び込んでるんでしゅけどね!(爆)

ちょうど観光地引き網が終わったところで、おこぼれを狙うウミネコくんたちが大勢集まってたでしゅ。
地引き網のおこぼれを狙うウミネコくんたち

押すな押すなの大賑わいでしゅねぇ(混)。
押すな押すなの大賑わいです

さらに少し歩いて鵠沼海岸へ行くと、こっちはサーファーさんたちで大賑わいだったでしゅ。
鵠沼海岸はサーファーさんで賑わってました

夜になって、海の上を次々に雨雲が通過し始めたから少し心配したけど、何とか海のロングコースをお散歩できたでしゅよ(ほっ)。

涼しくなると、朝晩たっぷりお散歩できて嬉しいでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

健康診断

今朝も爽やかで気持ちのいいお天気でしゅねぇ♪(快)
北寄りの風が爽やかです

いつもの場所ではサッカー少年たちが朝練してたから、ボクは浜の真ん中でボール遊びしたでしゅよ。
ボール遊び開始

元気よく宙を飛んでるボクでしゅ~♪(躍)
宙を飛ぶフィンリー

突撃~!(襲)
突撃~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ボール遊び完了でしゅ~(納得)。
ボール遊び完了

浜から上がって、マックのテラス席へ。
マックのテラス席で

涼しいけど、湿度が低いから喉が渇きましゅねぇ。
給水中

今日もしっかりお相伴に与ったボクでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

午後はかかりつけの動物病院で健康診断していただいたでしゅ。
パパ先生に聴診していただいてます

数日前に黄色い痰が出たからちょっと心配してたんだけど、呼吸音や心音は綺麗だそうでしゅ。
今飲んでる抗生物質と抗菌剤はあと5日続けて止めることになったでしゅよ。
これで一安心でしゅねぇ♪(安堵)

診察を受けてる間お利口にしてたから、最後にご褒美をもらえたでしゅよ~(嬉)。
ご褒美ゲット♪

今日の最高気温は25.9℃まで上がったけど、湿度は40%台と低かったから、暑がりなボクでもエアコン無しで余裕だったでしゅ♪(涼)

これなら、今夜も海のロングコースをお散歩できそうでしゅねぇ(楽)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やっと秋が来たでしゅ♪

今朝は湿度も低くて涼しかったから、ゆっくり起きてお散歩に出かけたでしゅよ(余裕) 。
やっと秋らしい気候になったでしゅねぇ♪(爽)

まずはブランチを食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ。

ママが注文したのは、美味しそうなクロックムッシューとサラダ(750円)。
美味しそうなクロックムッシューとサラダ

定位置でスタンバイしてるボクでしゅよ。
定位置でスタンバイ

最後にボクもしっかりお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと海岸へ行ってみると、いつもよりお散歩の時間が遅かったから、ちょうど潮が満ちてきて砂浜が狭くなってたでしゅ。

ボクは、浜に漂着してたサッカーボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ♪
漂着サッカーボールで遊んでます

連休の海は大賑わいでしゅねぇ。

シーカヤックに乗った人たちがみんなで競争してたでしゅ。
ボクも参加するでしゅよ~。
シーカヤックやヨットで海は大賑わい

こっちにはパドルボーダーさんもいたでしゅ。
パドルボーダーさんたちとフィンリー

今日は終日爽やかなお天気だったから、夜のお散歩は久々に海のロングコースを歩いたでしゅよ(楽)。

お散歩コース沿いの街路樹が根こそぎ倒れてたり、「DOG DEPT」の門扉や看板も壊れてたでしゅ(驚)。
今回の台風15号で被害が大きかったのは、ランディ家だけじゃなかったんでしゅねぇ・・・(汗)。

ママが「もとまちユニオン」でお買い物する間、パパと一緒にお店の前で待ったら、ほかのお客さんにいろいろ質問されたりもふもふされたり大忙しのボクだったでしゅ~♪(嬉)

お買い物を済ませてから、また「DIEGO BY THE RIVER」へ行ったでしゅ。
夜も「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

再び定位置にはまり込んでるボクでしゅよ。
再び定位置でスタンバるフィンリー

「DIEGO」のシュークリームはいつ見てもでっかいでしゅねぇ♪(巨)
いつ見ても巨大なシュークリーム

こちらのチョコバナナタルトもボリューム満点でしゅ~♪(大)
こちらもボリューム満点なチョコバナナタルト

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ(喜)。
お相伴ゲット♪

今日は朝晩2回「DIEGO」でごちそうさまだったでしゅねぇ♪(満足)
ごちそうさまでした♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風の爪痕

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

ランディ家玄関脇のミモザ(フサアカシア)の木は、ご覧の通り根元から折れて倒れてましゅ(怖)。
倒れたミモザの木

幹にサルノコシカケが生えてるところを見ると、台風の前から弱りかけてたのかもしれないでしゅねぇ。

このミモザの木は、パパママが今の場所におうちを建てたとき植えたそうだけど、植えてくださった業者さんも驚くほどの成長ぶりで大きくなり過ぎちゃったから、数年前に剪定してもらったんでしゅよ。

ミモザって、大枝を切ると枯れ込むって言われてるそうでしゅねぇ。
そこでプロにお願いしたんだけど、やっぱり枝を切ったのがよくなかったのかな・・・。

毎年春になると、とっても綺麗な花を咲かせてくれたのに、残念でしゅねぇ(涙)。

ミモザの下敷きになっちゃった郵便受けも、根元の頑丈な鋳鉄製部品がぽっきり折れてましゅ(汗)。
郵便受けも根元からぽっきり

台風のパワー、恐るべしでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ミモザがぽっきり・・・(汗)。

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

台風15号の進路は湘南直撃じゃなかったのに、雨も風も凄かったでしゅねぇ(汗)。
皆さんのおうちは大丈夫だったでしゅか?

ランディ家では、玄関脇で毎年春になると甘い香りの黄色いお花をたくさん咲かせてくれてたミモザの木が、最大瞬間風速40mの南風に耐えきれずに根元からぽっきり折れちゃったんでしゅ(泣)。
倒れたミモザの下敷きになった郵便受けと外構の一部も壊れちゃったでしゅよ(大泣)。

だけど、通行人やおうちの建屋に被害がなかったのは不幸中の幸いだったでしゅねぇ・・・。

人間チームが忙しかったから、今日はお写真なしでしゅよ。
折れたミモザの木の確認に来てくださった市役所のお兄さんや業者さんの接客で、ボクも大忙しだったんでしゅ~(←違)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

降ったり止んだり・・・。

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今朝起きたら、細かい雨がしとしと降ってたでしゅ。
気温は19℃台まで下がって、一気に涼しくなったでしゅねぇ(驚)。

しばらく待ってたら雨が止んだから、急いでお散歩に出かけたんでしゅ。
雨の止み間にお散歩

漂着テニスボールくんを攻撃してましゅ。
漂着テニスボールを攻撃するフィンリー

おっと、こんな大きな漂着物が・・・!
浮き輪発見

でも、ボクはボールくんの方がいいでしゅよ~。
ボールくちゃくちゃ

台風に備えて、アウトリガーカヌーが昨日よりも高い場所に上げてあったでしゅ。
アウトリガーカヌーとフィンリー

夜になっても雨雲はまだやって来なかったから、買い物がてらお散歩に出かけたでしゅよ。

ところが、人間チームがお買い物してる間に雨が降り始めちゃったんでしゅ~(汗)。
仕方ないから、そのままUターンして帰ってきたけど、すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅよ・・・(困)。

沖縄本島の南でしばらく迷走してた台風15号、一気に速度を上げてこっちの方へやって来そうでしゅねぇ。
被害が出ないといいんでしゅけど・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しいお友達♪

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今朝、いつものようにお出かけ前のブラッシングをしてもらってたら、急に咳き込んで黄色い痰が少し出ちゃったでしゅ。
ずっとお薬飲んでるのに、なかなかよくならないでしゅねぇ・・・(困)。

今朝は少し涼しいでしゅ♪(爽)
今朝は少し涼しいね

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

台風15号と16号の影響で、海はかなり荒れてきたでしゅねぇ。
かなり荒れてきました

ボール遊び完了でしゅ。
今朝はバテなかったでしゅよ♪
ボール遊び完了

浜から上がって西の方を見ると、富士山がくっきりと姿を現してたでしゅ(美)。
富士山が綺麗に見えました

帰り道で、初対面のビーグルくんとゴールデン・レトリーバーくんに出会ってご挨拶したでしゅよ。
新しいお友達に会えてよかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝晩直行直帰

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今日も暑かったから、朝はマック、夜は「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したんでしゅ。

今朝は無事にマックのテラス席にたどり着けたでしゅ~(安堵)。
マックのテラス席に無事到着♪

最後にしっかりお相伴に与れたボクだけど、ママに「手まで食べないでよ」って叱られちゃったでしゅ(汗)。
ママの手まで食べてます(苦爆)

夜は「DIEGO BY THE RIVER」でお茶したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

こちらは、東北の食材(リンゴと枝豆)を使った限定メニュー、「Friends」(500円)でしゅよ。
東北の食材を使った限定ケーキ「Friends」

ボクも「Friends」を食べて、東北の皆さんを応援するでしゅよ~!(気合)
お相伴ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Uターン・・・(泣)。

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今朝はとっても蒸し暑かったから、マックのテラス席へ直行することにしたでしゅよ。

・・・ところが、おうちを出て5分も歩かないうちに雨がザーザー降り始めちゃったんでしゅ(汗)。
国交省のリアルタイムレーダーでは、近くに雨雲はなかったのに・・・(困)。

夜になっても蒸し暑さは相変わらずだったから、近所のコンビニ往復で我慢したでしゅよ。

ちゃんとお散歩できないと、ストレス溜まっちゃいましゅねぇ・・・(残念)。
ストレス溜まっちゃうね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

不安定・・・(困)。

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今朝も蒸し蒸し暑いでしゅ~(汗)。
今朝も蒸し暑いね

ボール遊びを始めてみたものの・・・、
ボールパクパク

すぐにへばっちゃったでしゅ~(疲)。
蒸し暑さにバテ気味なフィンリー

暗雲が垂れ込めてきたから退却するでしゅよ~(逃)。
空には怪しい雲が・・・。

でも、おうちまであと少しってところで雨がザーッと降ってきちゃったんでしゅ(濡)。

今日はそのあとも降ったり止んだりのお天気で、結局夜のお散歩には行けなかったでしゅよ。
つまんないでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

サッカーボールくん流失・・・(泣)。

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今朝もいつものようにボール遊びを始めたボクだけど・・・、
いつものようにボール遊び開始

台風の影響で時折押し寄せる大波にビビった隙に・・・、
ボールを拾いそこなったフィンリー

サッカーボールくんは沖へぷかぷか流れて行っちゃったんでしゅ~(泣)。
ボールはぷかぷか沖へ・・・。

ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

プレドニンは卒業

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

画像だけ見ると秋晴れだけど、今朝も蒸し暑いでしゅ~(汗)。
快晴だけど蒸し暑いね

呼び戻しの用意をして伏せてたら、顔馴染みのビーグルちゃんがやって来たからご挨拶♪
ビーグルちゃんとご挨拶

先日、熱が出てから飲み続けてたプレドニン(ステロイド剤)。
少しずつ量を減らしてたんだけど、今日でやっとおしまいになったでしゅ~(嬉)。

ほかのお薬も早く卒業したいものでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり大判」が届いたでしゅ♪

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

台風の影響なのか、海はだんだんうねりが増してきたでしゅねぇ・・・。
海はうねりが増してきました

お昼過ぎに、株式会社カミンさんから「犬めくり大判」2012年版が届いたでしゅよ♪

わくわくしながら開けてみると、「DIEGO BY THE RIVER」のテーブルの下からお相伴おねだり中(爆)のお写真が採用されてたでしゅ~!
この真剣なまなざしが高評価だったんでしゅかねぇ?((爆))((爆))((爆))
採用されたお写真です

お友達ワンコたちも採用されててビックリ!
みんなも機会があったら見てね~♪(宣伝)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

中秋の名月

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今夜は中秋の名月でしゅよ。
綺麗でしゅねぇ♪(煌々)
中秋の名月

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

龍口寺法難会

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

今日も朝から蒸し蒸ししてるけど、ボクは元気でしゅよ♪(躍)
今朝も元気にボール遊び♪

帰りに龍口寺の前を通りかかったら、露店がずらりと並んで開店準備中だったでしゅ。
今日から法難会なんでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

浜が広くなったでしゅ。

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

海の家の撤去作業がずいぶん進んで、砂浜がまた広くなったでしゅよ♪
浜が広くなったね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

蒸し蒸し復活・・・(汗)。

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

昨日まではとっても涼しかったのに、また蒸し暑さが復活して、今日は朝から高温多湿でしゅねぇ・・・(汗)。

おまけに、浜ではビーサン履きのおやぢが周囲に全く注意を払わずに呼び戻しの利かないチョコラブくんを放牧してて、不快指数が一段とアップしちゃったでしゅよ(嘆)。
○○飼い主のコマンドをガン無視して駆け寄ってきたチョコラブくんとご挨拶

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も元気にボール遊び♪

【PCくん不調につき、本日は手抜き更新でしゅ】

PCくんは調子悪いけど、ボクは今朝も元気にボール遊びしたでしゅよ~♪(楽)
ボールを追うフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

色々発見!

今朝はスッキリ晴れたでしゅよ♪
気温も湿度も低くて、北風が気持ちいいでしゅねぇ(爽)。
北風が爽やかです

浜に漂着してたマネキン人形さんにご挨拶したけど、無視されちゃったでしゅ~(泣)。
マネキン人形さんとご挨拶

お次は浮きくんを調査中・・・。
浮きくんを調査中

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(鼻息)
突撃~!

捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

うひょ~♪(躍)
うひょ~♪

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・、

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

必殺うさぎ跳びアタックでしゅ~(暴)。
ボールに襲いかかるうさぎ跳び犬

うが~!(襲)
うが~!

テニスボールくんもいいけれど、大きなサッカーボールくんで遊ぶのはまた格別でしゅねぇ♪(愉)
サッカーボール遊びは楽しいね♪

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び終了

帰り支度してたら、潮の引いた渚にこんな変わった足跡が・・・!(驚)
この足跡の主は誰なのかな~。
謎の足跡

ところで、ゲホゲホぜーぜー対策として、ボクは今まで清肺湯っていう漢方薬を飲んでたんだけど、大学病院の先生の薦めで、今日から補中益気湯っていうお薬に替えてみたでしゅよ。
免疫力をアップする効果が期待できるんだって。
効いてくれましゅように・・・(願)。

夜のお散歩は今日も海のショートコースだったでしゅ。

途中にあるコンビニでボクの晩ご飯(ランディ家式療養食)用のカステラとプリンを買ってきてもらう間、お店の外で待ってたら、ほかのお客さんや通行人に大ウケしちゃったでしゅよ。
アイドルは今日も大人気だったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかは復活

昨日はいきなりおなかがPになっちゃって焦ったけど、お薬が効いたみたいで、今日はもうおなか痛くなくなったでしゅ♪(安堵)

今朝はお天気が回復したから、海のショートコースをお散歩したでしゅよ。
雲間から薄日が射してきたでしゅねぇ。
薄日が射してきました

まだ体調が万全じゃないからマイボールは持ってこなかったんだけど、渚で見つけたテニスボールくんで遊びたいってパパに強烈アピールしたら、「少しだけだよ」ってお許しが出たでしゅ♪(嬉)
漂着テニスボール発見!

首もとクールベルトを巻いたまま、ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ・・・。
ボールをくちゃくちゃ噛むフィンリー

しらす漁船が、岸のすぐ近くで操業してたでしゅ。
しらす漁船とフィンリー

雲が多い割に視界は良好で、伊豆大島が見えてましゅ。
湿度も少し下がった感じでしゅねぇ。
伊豆大島が見えています

ボク得意のデッドベア歩きでしゅ~♪(楽)
得意のデッドベア歩き

新たに野球ボールくんを発見!
どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
野球ボールを発見

おっと、ボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(焦)。
おっと、追い越しちゃった

ボールくんを海の中から回収したら・・・、
ボールを回収して・・・、

そろそろ引き揚げるでしゅよ~。
そろそろ引き揚げようね

夜のお散歩も海のショートコースだったでしゅ。
まだ少し咳は出るけど、元気に歩けたでしゅよ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今度はおなかP・・・(泣)。

今朝はまた熱が出ちゃったでしゅよ(困)。
昨日に続いて座薬を入れてもらってやっと熱が下がったと思ったら、今度はおなかがPになっちゃったでしゅ~(泣)。
やっと熱が下がったと思ったら・・・。

かかりつけの先生に相談して、常備薬のサラゾピリン(サルファ剤)は抗菌剤と似てるから止瀉薬の方がいいってアドバイスをいただいたでしゅ。
そこで、人間用のロペラマックサット(塩酸ロペラミド)を1錠飲んで様子を見てたら、おなかは何とか落ち着いたみたいでしゅ(ほっ)。

なかなか体調が上向かなくて、本当にやんなっちゃいましゅねぇ・・・(涙)。
やんなっちゃうねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

何とか復活・・・。

昨夜は夜中の1時過ぎにまた熱が出ちゃったから、もう一度座薬を入れてもらったんでしゅ。
おかげで、朝には何とか熱が下がったでしゅよ♪(ほっ)

でも、まだお薬で抑えてるだけかもしれないから、朝のお散歩は近所のコンビニ往復で我慢したんでしゅ(自重)。
コンビニへ行く途中にパチリ。

その後は日中もほぼ平熱で安定してたから、夜のお散歩は「DIEGO BY THE RIVER」へ行くことにしたでしゅよ♪(嬉)
南海上から接近中の雨雲がちょっぴり気になるけど、強行出撃しちゃうでしゅ~!(気合)
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

お店に着くなり定位置に収まってるボクでしゅよ。
定位置に収まったフィンリー

「DIEGO」へ来るとほっとしましゅねぇ♪(寛)
「DIEGO」へ来るとほっとするね♪

人間チームはいつものようにケーキとドリンクのセットを注文。
美味しいアイスコーヒー♪

選んだのは、いちごのタルトと・・・、
いちごのタルト

ジャンボなシュークリームでしゅ~。
ジャンボなシュークリーム

勿論ボクも、最後にしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

店内でほかのお客さんや「DIEGO」のお兄さんにもふもふされて、お店を出たあとも、ちょうど通りかかった先輩犬のサルーキお姉さんにご挨拶してすっかりゴキゲンなボクだったけど、おうちに着いた途端、雨が音を立てて降ってきたでしゅよ(驚)。
際どいタイミングだったでしゅねぇ・・・(汗)。

天気予報によると、この雨は明日の朝まで降り続くそうでしゅ。
体調の方は何とか復活したけど、お散歩行けるか微妙でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今月も発熱・・・(困)。

今朝起きて、いつものように直腸温を測ったら、少し高めだったでしゅ。
でも、熱があるというほどじゃなかったから、お散歩に出かけたでしゅよ。

天気予報はまたもや外れて、薄日が射してましゅねぇ。
南寄りの風がかなり強くなってきたでしゅよ。
南寄りの風が強まってきました

浜に打ち上げられた浮きくんをチェック中でしゅ。
浮きをチェック中

この浮きくんは硬くて噛み心地がよくないから、おうちから持ってきたドッジボールくんで遊びましゅ~。
ボール遊び開始

強風に煽られて、ボールくんがコロコロ逃げ回ってましゅよ(汗)。
強風に煽られてボールがコロコロ・・・。

海は今日も荒れ模様でしゅねぇ。
海は今日も荒れ模様

浜で見つけた漂着サッカーボールくんにチェンジ!
漂着サッカーボールを攻撃するフィンリー

ボールくんを運搬中でしゅ・・・。
ボール運搬中

ここらでちょっと一休み・・・。
ちょっと休憩

戦闘再開でしゅ~!(鼻息)
戦闘再開

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

風が強過ぎて、ウィンドサーファーさんはひっくり返りまくってたでしゅよ。
ウィンドサーファーさんとフィンリー

こんな日にカイトボードやってる人も・・・(心配)。
こんな日にカイトボードやってる人も・・・。

そろそろ引き揚げることにするでしゅよ。
画像が霞んでるのは、強風で巻き上げられた海水の塩がレンズに付いちゃったせいなんでしゅ~。
そろそろ撤収しようね

・・・と、元気に朝のお散歩を終えて帰宅したボクだったんだけど、3時間ほどしたら急に熱が出ちゃったでしゅよ(汗)。

慌てて常備薬の座薬を入れてもらって、抗生物質と抗菌剤も飲んだけど、その後も熱が出たり下がったりを繰り返したんでしゅ。
去痰剤も飲んだのに、痰が絡んで息が苦しいでしゅよ~(泣)。

このところ、毎月熱が出るのが恒例になっちゃってましゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

のろのろ台風・・・(困)。

今朝も何とかお散歩できたけど、相変わらずとっても蒸し暑いでしゅ~(汗)。

海も荒れてるけど、台風の中心が遠いから浜をお散歩できないほどじゃないでしゅねぇ。
今朝も海は荒れ模様

・・・という訳で、今朝もボール遊びしたでしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

海面が大きくうねってましゅねぇ(荒)。
海面が大きくうねってます

暫く様子を見てたサーファーさんは、結局海へ入るのを断念してたでしゅ。
サーファーさんは海へ入るのを断念

種子島ではサーファーさんが行方不明になったそうでしゅねぇ。
安全には十分気をつけてくださいでしゅよ~。
ボクも、今日はあんまり深いところまで行かないようにしてるんでしゅ(自粛)。

突撃~!(襲)
突撃~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

渚をトコトコ歩いてましゅ。
渚をトコトコ

スキップしながらボールくんを追いかけてましゅ~。
スキップするフィンリー

蒸し暑さでバテちゃったから、今朝も早めに引き揚げるでしゅよ。
ボール遊び完了

おうちへ帰って身体を拭いてもらってたら、いきなり雨が降ってきたでしゅ(驚)。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(汗)。

午後も、時折雨がザーッと降っては止む繰り返しだったでしゅよ。

お天気も不安定だし夜になっても気温は高いままだったから、2回目のお散歩には行き損なっちゃったんでしゅ(泣)。

今のところ、明日は朝から雨の予報でしゅねぇ。
のろのろ台風のせいで、ここ数日天気予報が外れまくってるけど、明日はお散歩行けるかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩行けたでしゅ♪

昨夜は雨こそ降らなかったものの酷く蒸し暑かったから、夜のお散歩は20分のウルトラショートコースになっちゃったでしゅよ(とほほ)。

今朝もお散歩行けるかどうか微妙な天気予報だったけど、昨日の反省を生かして(汗爆)、いつもと同じ時間に起きてみたんでしゅ。
そしたら、未明からの強い雨がちょうど止みそうになってたところだったでしゅよ。
いいタイミングだったでしゅねぇ♪(嬉)

まだ雨は降ってるのに、東のお空には赤紫色の朝焼けが見えてて、変な感じだったでしゅ。
これも台風の影響なんでしゅかねぇ・・・。

ゆっくりと接近してきてる台風12号の影響で、海はいよいよ荒れてきたでしゅよ。
海は荒れ模様

海水浴場は昨日でクローズしたから、今朝は浜の真ん中でボール遊びすることにしたんでしゅ(貸切)。
ボール遊び開始

激しい波が空中に巻き上げた塩水で、海の家が霞んでましゅねぇ。
海の家が霞んでいます

海面も泡立ってましゅ。
泡立つ海面

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ボールくんが波にさらわれてあっちこっち転げ回るから、捕まえるのも一苦労でしゅ・・・(汗)。
やっと捕まえた

うわっ、ボクも波に足元をすくわれちゃったでしゅ~(大汗)。
大波に足元をすくわれたフィンリー

防波堤灯台にも波が打ちつけてましゅねぇ・・・。
防波堤灯台にも波が打ちつけています

雲の切れ間から朝日が射して、明るくなってきたでしゅよ。
日が射してきました

台風が運んできた蒸し暑い空気のせいで、ボクはすっかりバテちゃったでしゅ(疲)。
そろそろ引き揚げることにするでしゅよ~。
そろそろ引き揚げようね

このあとも昼間は雨が降らず、時折雲間からお日様が顔を覘かせるお天気だったけど、夜になってまた雨雲が懸かり始めたでしゅよ(汗)。
夜のお散歩に行けるといいんでしゅけどねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

