FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ~!?(汗)

昨夜は天気予報通り、午後7時頃から雨が降り出したでしゅよ。
そんな訳で、夜のお散歩には行けなかったんでしゅ・・・(泣)。

予報では、今日は午前5時まで雨でそのあとは曇りって言ってたから、今朝はゆっくり起きたんだけど、目が覚めたらびっくり!
あれれ~、お空は真っ青に晴れ渡ってましゅよ~!?(汗)
お日様お休みじゃなかったんでしゅか?(驚)

そこで、大慌てで支度をして、お散歩に出かけたんでしゅ(焦)。
普段より出発が1時間も遅くなっちゃったけど、そんなに暑くならなくて助かったでしゅねぇ(ほっ)。

いつものように浜へ出てお空を見渡しても、どこにも雨雲は見当たらないでしゅよ(晴)。
予報は外れて今朝も晴れてます

台風12号の影響で、今日も海はうねりがあったでしゅ。

その波が、新しいハンドボールくんを運んできてくれたでしゅよ♪(嬉)
新しいハンドボールに襲いかかるフィンリー

早速ガブリと噛んでみたけど、このボールくんは空気がパンパンに入ってるからちょっとくわえ難いでしゅ~(汗)。
ちょっとくわえ難そう・・・。

時折押し寄せる大波に、ボクは水没しかかってましゅ・・・(大汗)。
時々大波が来ます

新しいボールくんはイマイチ調子が出ないから、おうちから持ってきたマイボールくんにチェンジ!

こっちは程よく空気が抜けていい感じでしゅねぇ♪(快)
空気の抜けたマイボールにチェンジ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

水に濡れて、あんよが細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
あんよが細くなっちゃった

だんだん暑くなってきたから、ボールくんを回収して・・・、
ボール運搬中

おうちへ帰るでしゅよ~(退却)。
早めに切り上げようね

おうちへ帰ってクールコートを脱ごうとした時、首に巻いてたタオルマフラーがなくなってるのに気づいたでしゅよ(汗)。

あれれ~、どこかに落としてきちゃったみたいでしゅねぇ・・・(困)。
あとでママが探しに行ってくれたけど、見つからなかったそうでしゅ(残念)。

かわいい新型タオルマフラー、使い始めてまだ8日目だったのに・・・(泣)。
やっぱりベルクロで留めるタイプじゃないと駄目なんでしゅかねぇ。

さて、昨日は最高気温が33℃を超えてびっくりしたけど、今日も31.2℃まで上がったでしゅよ(汗)。
朝晩はめっきり涼しくなったけど、日中はまだまだ暑いでしゅねぇ・・。

夕方になると南東から雨雲が懸かり始めたけど、ランディ家周辺ではまだ降ってないでしゅ。
今夜はお散歩行けるかな~。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お日様は暫くお休み・・・。

今朝はあれこれ用事を済ませてたらお出かけが遅くなっちゃったけど、涼しくて助かったでしゅ~(ほっ)。

北寄りの風が爽やかでしゅねぇ。
北寄りの風が吹いてます

ボールくんに躍りかかるボクでしゅよ~!(襲)
ボールに襲いかかるフィンリー

渚には、こんな大きな落とし物が・・・(驚)。
持ってきた物はちゃんと持って帰ってもらいたいものでしゅねぇ(困)。
渚にはこんな落とし物が・・・。

ボクはマイボールくんをちゃんと持って帰りましゅよ♪(偉)
ボールを拾い上げるフィンリー

ボールくんをくわえて渚をトコトコ・・・。
渚をトコトコ・・・。

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

うさぎ跳び状態で狙いを付けるボクでしゅよ~(躍)。
ボールを狙ううさぎ跳び犬

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ばしゃばしゃっ!(沫)
ばしゃばしゃっ!

ボール遊び完了でしゅ~(納得)。
ボール遊び完了

だんだん空気が澄んできて、富士山が見える日が多くなってきたでしゅねぇ(透)。
今朝は富士山が見えました

でも、いいお天気も今日の昼間までで、今夜からは雨なんだって~(泣)。

台風12号は金曜日頃に本州を直撃しそうだし、お散歩は暫くお預けでしゅかねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風の影響

今朝はいつもと同じ時間におうちを出たんだけど、曇ってたからクールコートは着てこなかったんでしゅ。
でも、浜へ出た頃には雲が切れてきちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
だんだん雲が切れてきました

何はともあれ、いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

時々大波が打ち寄せてきましゅねぇ。
時々大波が打ち寄せてきます

渚にはミズクラゲくんがいっぱい打ち上げられてたでしゅ。
これもきっと台風12号の影響なんでしゅねぇ。

突撃~!(襲)
突撃~!

ばふっ!(捕)
ばふっ!

雲の切れ間から朝日が射し込んできたでしゅねぇ・・・。
雲の切れ間から朝日が・・・。

ここらでちょっと一服するでしゅよ(休)。
小休止

戦闘再開でしゅ~!(鼻息)
戦闘再開

ガブリ!(獲)
ガブリ!

うねりが大きくなると、サーファーさんたちはゴキゲンなんでしゅねぇ。
だけど、くれぐれも安全には注意してくださいでしゅよ~。
サーファーさんとフィンリー

朝のボール遊び完了でしゅ~♪(楽)
ボール遊び完了

今日も夜のお散歩はお山コースを歩いたけど、昨日よりは幾分涼しかったでしゅよ。

明日の朝も涼しいといいんでしゅけどねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の朝マック♪

今朝は気温が22℃台まで下がって、爽やかな晴天になったでしゅねぇ♪(涼)
涼しいから、今までよりも少し遅めにお出かけしたんでしゅ。
爽やかな晴天です

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ~。
おっと、ベロがペコちゃん状態になっちゃったでしゅ~(汗)。
ベロがペコちゃん状態のフィンリー

昨日とは打って変わって、今朝はサーファーさんが大勢海に入ってたでしゅよ。
今朝はサーファーさんがいっぱい

ボールくん目がけて猛ダッシュ!(突進)
猛ダッシュ!

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ブルブル~!(脱水)
脱水中

暴れてたら、お耳がめくれちゃったでしゅ~(汗)。
お耳がめくれてます

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
突進するフィンリー

回収成功でしゅ。
ボール回収中

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
ボール遊び完了

いくら涼しいとは言っても、「DIEGO BY THE RIVER」が開く8時まで待ってたら流石に暑くなっちゃいそうだから、久しぶりにマックのテラス席へ行ってみたでしゅよ。

日の出が遅くなったおかげで、ちょうどいい感じに日陰ができてて快適でしゅ~(爽)。
久々にやってきたマックのテラス席で

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

朝は涼しかったのに、日中の最高気温は30℃を超えて、暑い1日になったでしゅねぇ・・・(汗)。

夜になってもなかなか気温が下がらなかったから、2回目のお散歩は少し短めの変則お山コースにしたんでしゅ。

お散歩してると、あちこちからコオロギくんやスズムシくんたちの鳴き声が聞こえてきたでしゅよ。
この暑さも、もう少しの辛抱でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩2回♪

昨夜の予報では、今朝は降ったり止んだりのお天気だって言ってたのに、朝起きたら雨は降ってなかったでしゅ(驚)。
ネットで確認すると、南関東には全く雨雲が懸かってないでしゅねぇ。

このあとも雨の心配はなさそうだから、安心してお散歩に出かけたでしゅよ♪(嬉)
雨の心配はなさそうです

渚では、1羽のコサギくんが餌を探してたでしゅ。
渚のコサギくん

砂浜の一角に藤沢市のテントがたくさん建てられてたでしゅ。
何かな~と思ったら、「湘南オープンウォータースイミング2011」10kmコースのゴール地点を準備してたんでしゅねぇ。
「湘南オープンウォータースイミング2011」のゴール地点を準備中

夏休み最後の週末なのに、海水浴客もお散歩のワンコも少なかったでしゅよ(意外)。
天気予報が雨だった影響でしゅかねぇ・・・。
週末なのに閑散とした浜辺

ガッカリしながら歩いてたボクだけど、ようやくお友達に会えたでしゅ~♪(喜)
やっとお友達に会えました

いつもの場所まで移動して、おうちから持ってきたマイボールくんとさっき渚で見つけた野球ボールくんを並べたら、早速ボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

やっぱり新しいボールくんから試してみるでしゅかねぇ♪(遊)
やっぱり新し物好きなフィンリーでした

ボールくんをくわえてトコトコ・・・。
ボールをくわえてトコトコ・・・。

突撃~!(駆)
突撃~!

ぱくっ(捕)。
ぱくっ

ちょっと一休み~。
ちょっと一休み

今日は一段とうねりが増してきてましゅねぇ・・・。
うねりが増してきてます

ここで、おうちから持ってきたマイドッジボールくんにチェンジ♪(換)
ドッジボールにチェンジ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

あれっ、勢い余ってボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
あれっ!?(汗)

体勢を立て直して・・・、
体勢を立て直して・・・

ボールくんをピックアップ。
ボールをピックアップ

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

今朝も楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね!

今夜はにわか雨も降らなかったから、ちゃんと2回目のお散歩に行けたでしゅよ♪
でも、湿度が高くなってきて、気温が23℃台まで下がってた割には蒸し暑く感じたでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

いきなり大雨・・・(汗)。

今朝の気温は25℃台と高めだったけど、空気が澄んで、お空が高くなってきたでしゅねぇ。
秋の気配を感じましゅよ・・・(嬉)。
空が高くなってきたね

浜の端っこまで移動して、いつものようにボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

結構うねりがありましゅねぇ。
日本の遙か南海上にいる2つの台風の影響が早くも出てるのかな・・・。
結構うねりがあります

突撃~!(襲)
突撃~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
ぱくり

しらす漁船が割と岸に近いところで網を入れてたでしゅよ。
しらす漁船とフィンリー

えいっ!(捕)
えいっ!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ボールくんをしっかりキャッチ♪(楽)
ボールキャッチ♪

ボールくんをせっせと運搬中でしゅ~。
ボール運搬中

ちょっと休憩するでしゅよ・・・。
ちょっと休憩

ボールくん、待て~!(追)
待て~!

ばふっ(沫)。
ばふっ

朝のボール遊び終了でしゅ~♪(愉)
楽しかったね♪

浜から上がって西の方を見ると、富士山がくっきり見えたでしゅよ(美)。
富士山がよく見えました

夕方、いつものようにリビングでお昼寝してたら、急に音を立てて雨が降り始めたんでしゅ~(汗)。
さっきまであんなにいいお天気だったのに・・・。

雨が降り出すと同時に風向きが南から北西に変わって、気温も急降下。
お昼過ぎには30℃を超えてたのに、一気に22℃台まで下がったでしゅ~(驚)。

雨は夜遅くになっても止まなくて、結局、夜のお散歩には行き損なっちゃったでしゅよ(泣)。

だけど、明日もこの涼しさは続くみたいだから、雨さえ降らなければ快適にお散歩できるかな~(期待)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり大判」2012年版に採用!(祝)

今日は未明から雨が降り始めたから、朝のお散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(泣)。
相変わらず不安定なお天気が続いてて、嫌になっちゃいましゅねぇ・・・(嘆)。

仕方なくリビングでふて寝してたら(苦爆)、株式会社カミンさんからEメールが届いたでしゅよ(わくわく)。

早速開封してみると、「ご応募いただいた写真を [ 犬めくり大判 ] に採用させていただきました。」って書いてあったでしゅ~♪(喜)
やったね!(祝)
やったね!

今まで採用されたボクたちのお写真は全部日めくりタイプの「犬めくり」で、「犬めくり大判」への掲載は初めてなんでしゅよ(嬉)。

どのお写真が載ってるのかな~。
2012年版のカレンダーが手元に届くのが今から楽しみでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

○○飼い主は無駄吠えがお好き?(迷惑)

今朝起きた時には晴れてたけど、このところお天気が不安定だから、念のためネットで雨雲の様子を確認したんでしゅ。
すると、案の定このあと南海上から雨雲が懸かってくるみたいでしゅねぇ。
でも、7時頃までは何とか持ちそうだから、急いでお散歩に出発するでしゅよ~(慌)。

今日から新型保冷剤入りのタオルマフラーを首に巻いてみたでしゅ♪(涼)
この保冷剤、冷たさが2時間持続するんだって~(期待)。
新型首タオルを装着した火星犬

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

おっと、いきなり大波が・・・(汗)。
いきなり大波が・・・。

東のお空が不思議な色になってましゅねぇ。
東の空が不思議な色です

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!(脱水)

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

うひょ~♪
うひょ~♪

ぱくっ!
ぱくっ!

ボールくん目がけて突撃~!(鼻息)
突撃~!

本日のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
短時間降水予報が珍しく的中して(苦爆)雨がぱらつきだしたから、さっさと帰るでしゅよ~!(退却)
ボール遊び完了

浜から上がって川沿いの道を歩いてると、だらしなく伸ばしきったリードを両手に1本ずつ持った鵜飼い状態で2頭の丸刈りポメラニアンを散歩させてる○○飼い主を前方に発見!(汗)

この丸刈りポメズ、ワンコだけじゃなく通りかかる自転車やバイクにも吠えまくりでとってもうるさいんでしゅ~(迷惑)。

ただでさえポメは短足で歩みがのろいのに、この仔たちは道幅いっぱいに広がって好き勝手な方向へ歩いてるから、ボクはいつもあっという間に追いついちゃって、毎度毎度キャンキャン吠えたくられちゃうんでしゅよ(困)。

「今日もまた喧嘩売られちゃうのかな・・・、嫌だな~」って思いながら歩いてくと、○○主従はこれまたいつもギャンギャン狂ったように吠えまくるボーダー・コリーくんのおうちの前でわざわざ立ち止まって、中を覗き込んでましゅよ・・・(不審)。

何してるんだろって思って見てると、外の丸刈りポメズに気づいたBCくんが、お部屋のガラス窓を前足でバンバン叩きながら吠え始めちゃったでしゅ~(騒)。

そして、その様子をニヤニヤしながら眺めてるポメの飼い主・・・(不気味)。
ひょっとしてこのおやぢ、ワンコに無駄吠えさせるのが大好きなんでしゅかねぇ(理解不能)。

追い越しざまにうちのパパが「おはようございます」って声をかけても、ニヤニヤおやぢは返事すらせずに相変わらず薄ら笑いを浮かべたまま・・・(怪)。
丸刈りポメズはおやぢの足元で吠えっぱなし・・・(呆)。

このニヤニヤおやぢ、○○な上に変質者なのかな~?(怖)
朝っぱらから気持ち悪いでしゅ~(汗)。

何だかな~と思いながら歩いてくと、毎朝駐輪場をお掃除してらっしゃるおばあさんに会ったでしゅ。

このおばあさん、ワンコが大嫌いらしくて、毎回パパが挨拶したあとでボクの存在に気づいては、急にへっぴり腰になっちゃうんでしゅよ(苦笑)。

ところが今朝は、パパが声をかけると、おばあさんはへっぴり腰どころか「ひぃ~!ひぃ~!危ない危ない!!」って叫びながら手足をばたつかせて横っ飛びに逃げちゃったんでしゅ~(驚)。

ちゃんと脚側して安全間隔を保ちながら通り過ぎようとしてるのに、そこまで大げさに怖がられるとボクも凹んじゃいましゅ・・・(落胆)。

それに、これがボクだったからよかったようなものの、通りかかったのが攻撃性が強くて躾のできてないワンコだったら、おばあさんはきっと襲われちゃってましゅよ(警鐘)。

・・・という訳で、かなり呆れたうちのパパが、おばあさんにワンコの正しいやり過ごし方を教えてあげたんでしゅ(親切)。
でも、このおばあさんが次からしっかり実行できるかは甚だ怪しいもんだと思いましゅけどね!(苦爆)

それにしても、ワンコ嫌いな人って、自ら進んでワンコの興味を引く行動をしては自爆するのが好きでしゅよねぇ・・・(困爆)。

昼間は何とかお天気が持ってくれたけど、夕方になるとまた雨雲が接近してきたでしゅよ。

そのあとも降ったり止んだりだったから、夜のお散歩はご近所1周のウルトラショートコースだったんでしゅ(残念)。

あんよを拭いてもらってお部屋へ入った直後にまたザーッと雨が降り出して、そのうち雷まで鳴り始めちゃったでしゅよ。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ツクツクボウシくん

今朝起きたら、雨がザーザー降ってたでしゅよ(泣)。
昨夜の天気予報では、晴れ時々曇りだったのに・・・(困)。

気象庁ウェブサイトで降水短時間予報をチェックしてみると、このあとも次々に雨雲がやってきて当分止みそうにないでしゅねぇ。

だけど、諦めて二度寝しようとしてたら、雨が急に止んだんでしゅ(驚)。
あれれ~、一体どうなってるんでしゅかねぇ・・・(悩)。

最近さっぱり当てにならない短時間予報は無視して(困爆)国交省サイトのリアルタイムレーダーを見てみると、40~50分くらいは雨の止み間が続きそうな感じだったから、思い切ってお散歩に出かけたでしゅよ(決断)。

浜へ出てみると、雲が低く垂れ込めてて、いつまた降り始めてもおかしくない雲行きでしゅねぇ(汗)。
江の島も霞んでましゅ。
霞む江の島とフィンリー

そうこうするうちにも小糠雨がぱらつきだしたから、急いでお散歩するでしゅよ~(慌)。
お耳をたなびかせながら渚をお散歩

ボールくんがないと、呼び戻しのお勉強にもイマイチ気合が入らないでしゅねぇ(怠)。
やる気のない呼び戻し

急ぎ足でおうちへ帰る途中、ミンミンゼミくんやアブラゼミくんに混じってツクツクボウシくんの鳴き声が聞こえたでしゅ。
そろそろ夏の終わりが近づいてきたんでしゅねぇ。

朝ご飯を食べる頃になって、ようやくお空が晴れてきたでしゅよ。
今頃遅いでしゅ~(不満)。

そのあとは雨雲がやってくることもなく、夜のお散歩にも安心して行けたんでしゅ♪(楽)
気温は25℃台前半だったけど、風が涼しく感じられて気持ちがよかったでしゅよ~(快)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

全身麻酔は回避♪

パパがランちゃん車のキーを取り出したから「お出かけ♪お出かけ♪」って一瞬喜んじゃったボクだけど、よく考えたら今日は大学病院へ行くんだったでしゅねぇ・・・(落胆)。
一体どんな検査をされるのか、不安でしゅよ~(泣)。
不安そうなフィンリー

大学病院に到着して、待合室で名前を呼ばれるのを待ってるところでしゅ。
大学病院の待合室で

今月1日の診察のあとで、また熱が出ちゃったから、念のため今日も血液検査をしてもらったでしゅよ。

前回調べて頂いたアレルギー検査も今日の血液検査の結果も、共に問題なかったそうでしゅ。
全身麻酔をかけてCTやMRI検査をする必要もないってことで、一安心でしゅねぇ(ほっ)。

ただ、先生が連休中に海外の文献を調べてくださったところ、アイリッシュ・ウルフハウンドの鼻炎/気管支肺炎症候群(Rhinitis/Bronchopneumonia Syndrome in Irish Wolfhounds)に関する論文が見つかったんだって。

その論文のコピーを頂いてきたけど、それによると、ベルギー、カナダ、ドイツ、そしてスイスのウルフハウンドの血統の解析結果は、この呼吸器系免疫不全症候群が遺伝性であることを示唆してて、それらのワンコたちに共通の祖先がいることが明らかになったんだって。

ボクの血統書に書いてある内容を信じる限り、3代前までのご先祖様にこの系統のワンコはいないんだけど、症状には免疫不全を思わせる節もありましゅよ。

それにしても、遺伝性疾患を持つワンコを平気で繁殖に使う無知無責任なインチキブリーダーなんて日本の専売特許だろうと思ってたら、欧州やカナダにもいるんでしゅねぇ・・・(困)。

ともあれ、現時点ではボクのゲホゲホぜーぜーの原因がこの呼吸器系免疫不全症候群だとは断定できないし、この病気の具体的な発症メカニズムの究明や治療法の確立にはまだ至っていないそうだから、当面は免疫力のアップを図りつつ、病気と上手に付き合っていくほかなさそうでしゅねぇ。

とりあえず今のところ症状は落ち着いてるから、抗生物質と抗菌剤はもう飲まなくてもよくなったでしゅよ~。

ふ~、疲れたでしゅねぇ・・・(汗)。
全身麻酔に備えて昨夜から絶食絶水してたから、とってもひもじいでしゅ~(飢)。
お疲れ様!

今日も涼しかったから、おうちへ帰って一休みしたあと、「DIEGO BY THE RIVER」へお茶しに行ったでしゅよ♪(楽)
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

人間チームは、シュークリームセット(ドリンクつき500円)と・・・、
シュークリームセット(500円)と・・・

いちごのタルトセット(同700円)を注文。
いちごのタルトセット(700円)

とっても疲れたボク(苦爆)にもお相伴くださいでしゅよ~(要求)。
お相伴要求中のフィンリー

最後にやっとお相伴ゲットでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

あとからお店に入ってきたお利口なMIXワンコちゃんやお外を通りかかったチョコラブちゃんとご挨拶したあと・・・、
お店の前でチョコラブちゃんとご挨拶♪

久しぶりに海のロングコースをお散歩したでしゅよ~。
パパと渚をお散歩

雨上がりの江の島は、少し霞んでましゅねぇ。
でも、蒸し暑さはないでしゅよ(涼)。
少し霞んだ江の島

渚に1羽のオバシギくんがいたでしゅ。
渚のオバシギくん

ちょこちょこ走り回りながら、上手に貝を見つけてたでしゅよ。
貝をゲット♪

浜から上がって、「DOG DEPT 鵠沼店」でお買い物したでしゅ。
ボクは新しいレインコートを買ってもらったんでしゅ~♪(嬉)
「DOG DEPT」でお買い物

お店には、時々お散歩で会うフレンドリーなゴールデン・レトリーバーちゃんたちがいたでしゅよ。
今日出会ったワンコたちはみんなお利口さんだったでしゅねぇ♪(喜)
フレンドリーなゴールデン・レトリーバーちゃんたち

お散歩中はお天気が持ってくれたけど、夜のおトイレを済ませてお部屋に入った途端、雨がザーッと降ってきたでしゅよ(驚)。
危機一髪だったでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またもやUターン・・・(泣)。

今朝起きたら雨は止んでたでしゅ。
気温は20℃台まで下がって、とっても涼しいでしゅねぇ♪(喜)

ネットで雨雲の様子を確認してみると、雨域はまだ西の方だったから、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~!(慌)

・・・ところが、おうちを出て最初の角を曲がる前に雨がザーザー降ってきちゃったんでしゅ(汗)。
昨夜に続いてまたUターンでしゅ~(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(残念)。
ガッカリだね・・・。

今日も終日降ったり止んだりのスッキリしないお天気だったけど、夜のお散歩に出かける頃には雨が止んだでしゅよ。

お山のショートコースを歩いてる途中でまた降り始めたけど、何とか本降りになる前に帰ってくることができたでしゅ(ほっ)。

明日は大学病院で検査してもらうから、今夜の9時以降は絶食なんでしゅ(飢)。
明朝はお水も飲んじゃいけないんだって。
辛いでしゅねぇ・・・(乾)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々のボール遊び♪

今朝は気温が22℃台まで下がって快適でしゅねぇ♪(爽)
いつもよりゆっくりおうちを出ても、びっくりするくらい涼しかったでしゅよ。

どんよりとした雲り空から、ポツポツと雨粒が落ちてきちゃったでしゅ・・・。
どんよりした曇り空

普段よりも時間が遅いから、ライフセーバーさんのボードが浜に出してあったでしゅ。
ライフセーバーさんのボードが出してありました

雨が本降りになる前に、急いでボール遊びをするでしゅよ~!(気合)
ボール遊び開始

なんだかサーファーさんがボクの背中に乗ってるみたいでしゅねぇ(爆)。
背中にサーファーさんが乗ってます

浜で遊んでたら、テレビ東京の多目的中継ヘリ、ベル430「T-BIRD」(JA121T)が飛んできたでしゅよ。
カメラポッドがたくさんついてましゅねぇ。
中日本航空/テレビ東京の多目的中継ヘリ「T-BIRD」(JA121T)

ボクは久しぶりのボール遊びに精を出してましゅ(楽)。
うっひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(鼻息)
待て~!

捕まえた!(獲)
捕まえた!

たくさん遊んでびしょ濡れになっちゃったけど、楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了です

8時を過ぎても涼しかったから、帰りに「DIEGO BY THE RIVER」へ寄ったでしゅ。
久しぶりでしゅねぇ♪(嬉)
早速いつもの定位置でスタンバイしてるボクでしゅよ。
定位置でスタンバイ

お利口に待ってたら、お相伴に与れたでしゅ♪(旨)
ぱくっ

今日は昼間も涼しくて、エアコンなしでも快適に過ごせたでしゅよ(快)。
毎日このくらい涼しいといいんでしゅけどねぇ。

夜のお散歩に出かけたら、いきなり雨がザーザー降ってきて、慌ててトイレだけ済ませて戻ってきたんでしゅ(汗)。
ガッカリでしゅねぇ(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お天気急変

今朝起きてお散歩の用意をしてたら、日の出直前のお空が一瞬不気味なラズベリー色に変わったでしゅよ(汗)。
朝焼けが見えるとお天気は下り坂って言うけど、午後は予報通り雨が降るのかな~。

浜へ出てみると、お空には雲が広がってきたでしゅよ。
お天気は下り坂のようです

南寄りの風が強まってきて、ボクのお耳がパタついてましゅ~(煽)。
強風にお耳がパタついちゃいます

東のお空はまだ明るかったけど、西の方は一面厚い雲が広がってたでしゅよ。
東の空はまだ明るいけど・・・

浜から上がった帰りに、江の島入り口のワシントンヤシの並木を歩いてたら、コゲラくんが飛んできて、ヤシの幹にとまって餌を探してたでしゅ。
ヤシの木にキツツキって、ちょっと見慣れない取り合わせでしゅねぇ(笑)。

さて、お昼前になると、北の方から雷雲が接近してきたでしゅよ。
天気予報の通りでしゅねぇ(的中)。

遠雷が聞こえ始めたから、人間チームはPC関係の電源プラグや信号ケーブルを抜いて落雷に備えてたけど、幸いこっちへ来る頃には雷は弱まって、雨だけが降り出したでしゅ。

雨と共に風向きが北寄りに変わって、気温は急降下(涼)。
典型的な寒冷前線の通過でしゅねぇ。

夕方になると雨は凄く強まって、ご近所のモニタリングポストの空間線量率が60nGy/h台に急上昇しちゃったから心配したけど、夜遅くに雨が止むとまた平常値に戻ったでしゅよ(ほっ)。

今夜はお散歩に行きそこなちゃったけど、この涼しさは明日も続くらしいから、久々にボール遊びできそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も暑いでしゅ~(泣)。

今朝も、夜明けと共にお散歩に出かけたでしゅよ。

お月様は、昨日より高いところにいましゅねぇ。
日の出直前の浜で

今朝は少し波が高いでしゅ。
湘南には波浪注意報が発令中でしゅよ。
今朝は少し波が高いね

東の空に朝日が昇って、ボクの身体が赤く染まってましゅ。
暑くなる前に帰るでしゅよ~。
朝日が射し始めました

浜から上がったあと、コンビニでお買い物する人間チームをお店の前で待ってたら、フレブル連れのご夫婦やコンビニのお客さんから「お利口さんで待ってるんだね~」って褒められたでしゅ♪(嬉)

昼間の気温はグングン上昇して、今日もまた暑い1日になっちゃったでしゅねぇ(泣)。
最高気温は33.0℃だった昨日より少し低かったものの、夕方の気温は昨日よりも高いでしゅよ(汗)。

夜のお散歩に行けるか、ちょっと心配でしゅねぇ・・・(不安)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬はいい匂い♪

今朝も暑かったから、出発時間を30分繰り上げてお散歩したでしゅよ。

画面右寄りにお月様が懸かってるのが見えましゅかねぇ・・・。
西の空には月が懸かっています

曇ってても暑いでしゅねぇ(汗)。
ベロが伸びまくりでしゅよ・・・。
ベロ伸びまくりなフィンリー

呼び戻しも全力疾走は無理でしゅよ~(遅)。
トコトコ呼び戻し

ベロをたなびかせながら歩いてたら、向こうからやって来たお姉さんが「撫でてもいいですか?」って。
勿論大歓迎でしゅよ♪(喜)

ボクをもふもふしてくれたお姉さん、「いい匂いがするね~!」
お出かけ前に付けてきた天然ハーブの虫除けスプレーがウケたみたいでしゅねぇ♪(嬉)

今日は夜遅くなっても気温が28℃を超えてたから、結局ウルトラショート散歩にも行けなかったんでしゅ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

蒸し蒸し復活・・・(汗)。

今日は朝から暑くなるって天気予報で言ってたから、いつもより30分早起きしてお散歩に出かけたでしゅよ。

曇ってたからBLCオリジナルクールコートは着てこなかったけど、湿度が高くて蒸しましゅねぇ(汗)。
今朝は30分繰り上げ

いつものように渚をトコトコ歩いて行くと・・・、
渚を歩いて行くと・・・、

浜一面に食べ物の空き容器や空き缶、それに花火の燃えがらが落ちてたでしゅよ(汚)。
浜には一面のゴミが・・・。

海水浴シーズンは毎年こんな惨状なんだけど、ゴミをポイ捨てする人たちって、せっかく海へ遊びに来たのに、どうしてわざわざ海を汚して帰るんでしゅかねぇ・・・(怒)。

東の空にお日様が昇ってきたでしゅよ。
お日様が昇ってきました

日が射すとやっぱり暑いでしゅ~(汗)。
呼び戻しのお勉強にもイマイチ気合が入らないでしゅねぇ(怠)。
ちんたら呼び戻し

気温が急上昇する前に退却するでしゅよ~(逃)。
暑くなる前に退却しようね

今日は昼間も雲の多いお天気だったけど、それでも気温は32.0℃まで上がったでしゅよ(汗)。

日が暮れても気温がなかなか下がらないから、夜のお散歩は、またまたコンビニ往復で我慢することになりそうでしゅねぇ(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は快晴

今日は朝から快晴になったでしゅねぇ♪
今朝は快晴です

だけど、気温は夜明け前から27℃を超えてたから、今日もボール遊びは自粛したでしゅよ~(残念)。

海の上では入道雲がもくもく発達中でしゅ。
夏空でしゅねぇ。
南の空では入道雲発達中

今日は終日いいお天気だったけど、最高気温は昨日並みに止まったでしゅよ。
湿度は昨日よりもぐっと下がって、多少は過ごしやすかったでしゅねぇ。

でも、日が暮れても気温は高いままだし地面も熱いから、夜のお散歩はまたコンビニ往復でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

霧の朝

今朝起きたら、この時期には珍しく霧が出てたでしゅよ。
昨日はとっても湿度が高かったでしゅからねぇ。

浜へ出てみると、上空は晴れてるのに・・・、
上空は晴れてるけど・・・、

ボクの姿も江の島もこんなに霞んでましゅ~。
江の島もフィンリーも霞んでいます

渚を歩いてるうちに、被毛がじっとり湿っちゃったでしゅよ・・・(蒸)。
気温は26℃台だけど、とっても蒸し暑いでしゅ~(汗)。
被毛もじっとり・・・。

夜になってもずっと蒸し暑かったから、お散歩はコンビニ往復のウルトラショートコースだったでしゅよ(自重)。
この暑さ、まだ続くんでしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

流星群は不発・・・(残念)。

人間チームは、ペルセウス座流星群を見ようと昨夜遅くまで頑張って起きてたでしゅ。
でも、お空全体に靄が懸かってきちゃって、よく見えなかったんだって~。

今朝、日の出前にもチャレンジしてみたけど、やっぱり駄目だったそうでしゅよ。
今年は月明かりがあった上に、極大も日本の昼間にあたってたから、あんまり観測条件がよくなかったそうでしゅねぇ・・・(残念)。

日の出前後は晴れてたのに、お散歩に出かける頃になって急に曇ったでしゅよ。
少しは涼しくなるかな~って期待したのに、お外はとっても蒸し暑かったでしゅ~(汗)。
急に曇ってきました

東のお空だけが明るいでしゅねぇ。
東の空だけが明るいね

あまりの高温多湿に、呼び戻しのお勉強もダレ気味でしゅ~(緩)。
やる気のない呼び戻し

昼間は晴れてたのに、夜のお散歩に出かける頃になると、またお月様に叢雲が懸かってきちゃったでしゅよ。
今年のペルセウス座流星群は不発だったでしゅねぇ・・・(残念)。
みんなのところはどうだったでしゅか?

夜になっても相変わらず湿気が凄くて、ショート散歩でもすっかりベロが伸びちゃったボクでしゅよ~(暑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

不快指数上昇・・・(嫌)。

今朝は薄曇りだけど、午前6時の時点で気温は既に28.0℃!
暑いでしゅ~(泣)。
今朝は薄曇りだけど暑いね~。

ベロ伸びまくっちゃってるボクでしゅよ・・・。
ベロをたなびかせながらお散歩

海に飛び込んで涼みたかったけど、日が射し始めたから急いで退却するでしゅよ~(焦)。
晴れてきたので急いで退却

浜から上がって、いつものようにスバナ通りを歩いてると、道の真ん中をリードビローンの「移動式バリケード状態」でちょこまかフラフラ歩いてる極悪スキッパーキ主従を前方に発見!(迷惑)

昨日に続いて2日連続で遭遇しちゃったでしゅよ(不運)。
極悪凶暴犬と嘘つき腐れ団塊飼い主に出くわすと、朝っぱらから一気に不快指数が上昇しちゃいましゅねぇ・・・(嘆)。

極悪コンビはワンコも飼い主も短足でのろまだから、ボクはあっという間に追いついちゃったんだけど、○○飼い主は例によって注意力散漫で、追い越す寸前までボクの存在に全く気づかないんでしゅ(呆)。
相も変わらず間抜け全開でしゅねぇ・・・(呆)。

この○○飼い主、普段からこんな状態で漫然と咬みつき凶暴犬を放牧してるんだから、全く堪ったものじゃないでしゅよ(怖)。

昨日ほどじゃないけど、今日も暑い一日になっちゃったでしゅねぇ(汗)。

夜になっても気温はなかなか下がらないから、またコンビニ往復で我慢かな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もあっちっち

今日も日の出前からあっちっちだったでしゅ~(暑)。
早朝から日射しが燦々と降り注いで、ボクのベロも伸び切っちゃってましゅよ・・・(汗)。
今日も朝日が燦々

お盆休みに入った人も多いはずなのに、意外と人影まばらな海水浴場でしゅ(閑散)。
意外に人影はまばらです

連日ボール遊び自粛でお写真不足だから、ちょっと趣向を変えて、江の島の石碑をバックに観光客気分でパチリ!(撮)
観光客気分でパチリ

おうちへ帰ったあとも気温はグングン上がって、午後2時前には32.8℃を記録したでしゅよ。
毎日暑くて辛いでしゅ~(泣)。

今夜もなかなか気温が下がらなかったから、お散歩はまたもやコンビニ往復のウルトラショートコースだったでしゅよ。
当分このパターンが続きそうでしゅねぇ・・・(辛抱)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「ワン!ニャ~!」(呆)

このところ何だか毎日同じこと書いてる気がするけど(汗爆)、今日も朝から暑いでしゅねぇ・・・(困)。
今朝の最低気温は27℃台だったでしゅよ。
今日も暑いね~。

渚にいたウミネコくん、後頭部がグレーなのはひょっとして冬羽?(驚)
夏なのに・・・。
それとも幼鳥くんから成鳥くんへ換羽する途中なのかな~。
渚のウミネコくん

渚をトコトコ歩いてると・・・。
渚をトコトコ・・・。

海自のP-3C哨戒機が厚木基地へ戻ってきたでしゅよ。
お帰りなさいでしゅ~。
朝日を浴びながら帰投するP-3C

浜には早朝から海水浴客が繰り出してたでしゅ。
人間にとっては海で遊ぶのにいい陽気なんだろうけど、ボクにとっては暑過ぎるから、今朝もボール遊びは自粛して退却するでしゅよ~。
浜には早朝から海水浴客がいました

地下道を歩いてたら、真っ赤な髪の毛のお兄さんがボクを見て、いきなり「ワン!」って叫んだでしゅよ(呆)。
ボクが知らん顔してたら、このお兄さん、さらに続けて「ニャ~!」(騒)
無視し続けてると、今度は「馬か~?乗っちゃうぞ~!」って喚きだしたんでしゅ~(狂)。

お兄さん、朝の6時から酔っ払ってるのかな?(汗)
それともジャンキー?(大汗)
はたまた、この暑さで脳をやられちゃったのかも・・・(同情)。

今日は夜遅くなっても気温が下がるどころか暑くなってきちゃったから、またまた近所のコンビニ往復コースで我慢したでしゅよ。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝から蒸し蒸し・・・(汗)。

今朝の最低気温は26℃台(暑)。
相変わらず湿度も高くて辛いでしゅ~(泣)。

ボクの被毛もじっとり湿っちゃってましゅ・・・(汗)。
湿気で被毛がじっとり・・・。

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

波打ち際の水中に、お魚くんたちがいっぱいいたでしゅ~(観察)。
お魚観察中

ボール遊びを再開するでしゅよ。
ボール遊び再開

今朝も防波堤には大勢の釣り客がいましゅねぇ。
江の島灯台下は釣り客で大賑わい

うひょ~!(暴)
うひょ~!

湿度が高いから、上空を飛ぶエバーグリーン航空のボーイング747貨物機の姿も霞んでましゅ。
エバーグリーン航空のボーイング747貨物機

遊んでるうちに気温が急上昇して28℃を超えちゃったから、急いで引き揚げるでしゅよ~(退却)。
早めに切り上げようね

今夜はにわか雨は降らなかったけど、夜9時を回っても気温が全然下がらなかったでしゅ。
仕方ないから、昨日と同じようにコンビニ往復のウルトラショート散歩で我慢したでしゅよ・・・(忍耐)。

明日も朝から暑いんだって~。
毎日高温多湿でやんなっちゃいましゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夏バテ?

今朝の最低気温は25℃を下回って熱帯夜からは解放されたけど、蒸し暑さは相変わらずでしゅねぇ・・・(困)。
今朝も蒸し暑いね

いつもの場所には、昨日の浮きくんがまだいたでしゅよ。
どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
どっちにしようかな・・・。

まずは浮きくんをチョイスしたボクでしゅよ~。
まずは浮きくんをチョイス

ガブリ!(獲)
ガブリ!

お次はボールくんを攻撃~♪(襲)
お次はボールくんを攻撃

おっと、お耳が変てこになっちゃったでしゅ~(汗)。
お耳が変です

ちょっとへばっちゃったでしゅよ・・・(休憩)。
ちょっとへばり気味です

ベロをはためかせながらボール遊び再開でしゅ~。
ベロ伸びまくりなフィンリー

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

今日も景色が霞んでましゅねぇ・・・。
しらす漁船とフィンリー

ボール遊び完了でしゅ~(撤収)。
ボール遊び完了

おうちへ帰って一休みしてから朝ご飯を食べたんだけど、ボクにしては珍しく、半分ほど残しちゃったでしゅよ(食欲不振)。
ひょっとして、夏バテでしゅかねぇ・・・。

だけど、お昼過ぎにはおなかが空いてきて、おやつを要求しちゃったんでしゅけどね!(苦爆)

今夜は午後9時を過ぎても気温が27℃以上あったから、お散歩は近所のコンビニ往復で我慢したでしゅよ(自重)。
この暑さ、明日も続きそうでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今夜も雨・・・。

朝起きたら、表の道路はまだ所々濡れてたでしゅ。
湿気が凄いから、なかなか乾かないんでしゅねぇ・・・(蒸)。

浜へ出た時点で、既にベロが伸び切っちゃってるボクでしゅよ(暑)。
凄い湿気です

おはようでしゅ~(挨拶)。
今日も暑いでしゅねぇ・・・。
ボーダーコリーくんとご挨拶

暑さに負けないように、気合を入れてボール遊びするでしゅよ~(根性)。
ボール遊び開始

向こうの方で、お魚くんが元気よく跳ねてましゅねぇ。
海の中は暑くないのかな~。
向こうの方で魚が跳ねてます

デッドベア歩きでボールくんに迫ってましゅ。
デッドベア歩きで迫るフィンリー

狙いをつけて・・・、
狙いをつけて・・・

ぱくっ(捕)。
ぱくっ

晴れてるのに、湿気で景色が霞んでましゅねぇ。
景色が霞んでます

渚で見つけた浮きくんを攻撃してみたでしゅよ♪(楽)
浮きくん攻撃中

ブンブンブン!(振)
ブンブンブン!

そこへ一人のおねいさんがやって来て、何やら太極拳みたいなダンスをいきなり始めたんでしゅ(汗)。
ボク、遊ぶのを忘れて思わず見入っちゃったでしゅよ・・・(不審)。
怪しいおねいさんに注目するフィンリー

ボクの視線の先には、件の怪しいおねいさんが・・・(汗爆)。
まだ気にしてます

真夏の湘南には、いろんな人たちがやって来るんでしゅねぇ(苦爆)。

夕方になると、今日もまた北の空が真っ暗になったでしゅよ(汗)。

内陸部では昨日と同じように雷雨になったそうだけど、今夜の湘南は雨だけだったでしゅ。
でも、二晩連続でお散歩に行き損なっちゃったでしゅよ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雷雨

今朝目を覚ました時には晴れてたんだけど、お散歩の準備中に曇ってきたから、クールコートは着ないでお出かけしたんでしゅ。

でも、渚を歩いてるうちに、また青空が広がってきたでしゅよ(暑)。
晴れてきました

「アイリッシュ・ウルフハウンドですよね?」って声をかけてきたお兄さんグループと記念撮影したりしつつ、いつもの場所まで移動して、ボール遊び開始でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた

今朝は、大勢のパドルボーダーさんたちが海へ漕ぎ出していったでしゅよ。
パドルボーダーさんとフィンリー

突撃~!(攻)
突撃~!

ばふっ(沫)。
ばふっ

さっきまで晴れてたのに、俄に低い雲が懸かってきたでしゅ。
今日も変わりやすいお天気でしゅねぇ・・・。
今朝も変わりやすいお天気です

うひょ~!(躍)
うひょ~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

ボールくんの行方を目で追って・・・、
ボールを追うフィンリー

しっかり狙いを定めてから・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(捕)
ガブリ!

元気よく水中を爆走中のボクでしゅよ~!(暴)
爆走する水陸両用犬

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

帰り道、「DIEGO BY THE RIVER」の前を通りかかったら、ちょうどエントランスのお掃除をしてたお兄さんにもふもふしてもらえてラッキーだったでしゅねぇ♪(嬉)

ゴキゲンで帰路についたボクだったんだけど、そのあと突然ゲホゲホぜーぜーしちゃったんでしゅ(苦)。
この高温多湿が、やっぱり呼吸器系の負担になってるんでしゅかねぇ・・・(困)。

午後8時過ぎた頃、北の方から急速に雷雲が広がってきちゃったでしゅよ(汗)。
激しい雷雨はその後2時間半も降り続いたから、夜のお散歩に行き損なっちゃったんでしゅ~(残念)。

久々のまとまった雨だったのに、雨が上がったあとは涼しくなるどころか蒸し暑さがさらにアップしちゃったでしゅよ(汗)。

明日も朝から高温多湿でしゅかねぇ・・・(悩)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩復活♪

朝5時に起きた時にはまだ雨がぱらついてたけど、じきに止んで明るくなってきたでしゅ(ほっ)。

ボクはまだ少しゲホゲホぜーぜーするけど、体温はほぼ平熱に戻ったから、今朝はお散歩に連れてってもらえたでしゅよ~♪(喜)

雨上がりの浜は凄い湿気で、デジカメくんのレンズが曇っちゃったでしゅ(蒸)。
湿気でレンズが曇っちゃいました

海は一昨日より少し静かになったみたいでしゅねぇ。
一昨日よりも波は少し静かになったかな

雨がぱらついたと思ったら今度は青空が覗いたり、不安定なお天気でしゅ・・・。
不安定なお天気です

台風9号と10号のうねりが、波打ち際へいろんな漂着物を運んできたでしゅよ。
漂着物いろいろ

ボクは早速攻撃しようと思ったんだけど、「フィンちゃんはすぐパンクさせちゃうから駄目だよ」って止められちゃったでしゅ~(残念)。

でも、少し歩いたところで、今度は新品同様のバレーボールくんが流れ着いてるのを発見!(嬉)
これなら簡単にはパンクしないだろうってことで、やっと攻撃許可が下りたでしゅ♪(楽)
新品同様のバレーボールも

カンガルー走りでボールくんを追跡中でしゅ~!(跳)
襲いかかるカンガルー犬

暴れまくったら、クールコートがずれちゃったでしゅよ(汗)。
暴れたらクールコートがずれちゃいました

ゴキゲンでボールくんをくちゃくちゃ噛んでたら・・・、
くちゃくちゃ噛んでたら・・・

あれれ~、あっさりパンクしちゃったでしゅよ(驚)。
ボールくん、根性ないでしゅねぇ・・・(弱)。
パンクしちゃった

夜のお散歩に出かけた午後11時過ぎになっても、お外はとっても蒸し暑かったでしゅ(汗)。
この蒸し暑さと不安定なお天気は、まだしばらく続くみたいでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また熱出ちゃったでしゅ~(泣)

朝起きて、いつものように検温してもらったら、微熱があったでしゅよ(汗)。
ゲホゲホぜーぜーも再発しちゃったでしゅ(困)。
また熱が出ちゃった・・・。

そこで、お薬を飲んで様子を見ることになったんでしゅ。
お散歩は中止だって。
昨日は2回行けて喜んでたのに、今日はガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。
ガッカリだね~。

抗生物質と抗菌剤を飲んだあともなかなか体温が下がらなかったから、座薬を入れてもらったでしゅよ。
そしたら、ぐっと楽になったでしゅ(安堵)。

今日の夜までゆっくり休んで、明日の朝、平熱になったらお散歩に連れてってくれるって。
頑張って早く治さないといけないでしゅねぇ(気合)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩行けたでしゅ~♪(喜)

今朝は雨の予報だったけど、朝起きたら降ってなかったでしゅよ。
これならお散歩に行けましゅねぇ♪(嬉)
予報が外れたね

サーファーさんたちから「フィンちゃん、おはよう♪」って声をかけられながら渚を歩くボクでしゅよ~。
海は昨日よりも荒れてましゅねぇ・・・(時化)。
海は時化てます


いつもの場所は砂浜が波にえぐられてたから、今日は浜の真ん中でボール遊びすることにしたんでしゅ。
ボール遊び開始

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

海面が白く泡立ってましゅねぇ。
泡立つ海面

時折灯台よりも高い波が打ちつけてる荒天なのに・・・、
防波堤に高波が打ちつけてるのに・・・

今朝も防波堤には釣り人がうようよいたでしゅよ(呆)。
何だかなぁ・・・(嘆)。
今朝も釣り人がうようよ(呆)

巻き上げられた波飛沫で、景色が霞んでましゅ。
波飛沫で景色が霞んでます

ちょっと休憩するでしゅよ。
湿度が高いとバテちゃいましゅねぇ・・・(疲)。
ちょっと休憩

プレー再開でしゅ~。
プレー再開

軽快な足取りでしゅねぇ♪(自画自賛)
軽快な足取りです

ボクお得意のデッドベア歩きでしゅ~(爆)。
お得意のデッドベア歩き

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

こんな荒れ模様の日に海へ入ってる人は泳ぎに自信があるのかもしれないけど、くれぐれも安全には気をつけてくださいでしゅよ(注意喚起)。
波にのまれる海水浴客

さて、ボクもそろそろ引き上げるとするでしゅよ。
帰る頃になって晴れてきたでしゅねぇ。
ボール遊び完了

日中は晴れたり曇ったりのお天気だったけど、夜になって急に東の方から雨雲が懸かってきたでしゅ。
でも、雨はすぐに止んで、夜のお散歩には行くことができたんでしゅ~(ほっ)。

雨上がりは一段と蒸し暑さがアップして、ボクはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ・・・(汗)。
とはいえ、ちゃんと朝晩2回お散歩できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風の影響

昨日より少し雲が増えたけど、今朝も湿度が低くて気持ちのいい朝でしゅねぇ♪(爽)
さらっとした気持ちのいい朝です

顔馴染みのボーダー・コリーくんやビーグルちゃんとご挨拶しながら浜の端っこまで移動して・・・、
ボーダー・コリーくんとご挨拶

ボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

台風9号の影響で、海はだんだんうねりが大きくなってきてましゅねぇ(荒)。
うねりが大きくなってきました

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね

うが~!(攻)
うが~!

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

ボール遊び終了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び終了

朝は爽やかな空気だったのに、夕方になると風向きが南寄りに変わって蒸し暑くなってきちゃったでしゅよ(汗)。
夜のお散歩へ出かける頃になっても蒸し蒸ししてて、ボクはすっかりベロが伸びちゃったでしゅ~(暑)。

これも台風の影響なんでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。