FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日新発売!

今朝はようやくちゃんとお散歩できたでしゅよ(嬉)。
気温は22℃台まで下がって快適でしゅ~♪(涼)
雨の止み間にお散歩♪

江の島の湘南港には、海上自衛隊の輸送艇2号(LCU2002) が入港してたでしゅ。
日曜なのにお仕事ご苦労様でしゅよ~(敬礼)。
湘南港に入港中の海自輸送艇2号(LCU2002)

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ♪
ボール遊び開始

日本の南海上に台風9号がいる割に、波は穏やかでしゅねぇ・・・。
灯台の右には、さっきの輸送艇2号が見えてましゅ。
輸送艇2号とフィンリー

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

うひょ~!(躍)
うひょ~!

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、行き過ぎちゃった(汗)

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

ガブリ!(獲)
ガブリ!

一瞬、雲間から朝日が射してきたでしゅよ。
雲間から朝日が・・・。

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(追)
逃がさないぞ~!

今朝のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

今日は昼間もずっと気温が22℃台で涼しかったでしゅねぇ♪(爽)

そこで、まだ明るいうちに「DIEGO BY THE RIVER」へお茶しに行ったでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

店内の定位置に陣取ったボクでしゅ~。
通りすがりの女の子やお店のお兄さん姉さんにもふもふされてゴキゲンでしゅ♪(楽)
定位置に陣取るフィンリー

このところアイスコーヒーばかりだった人間チーム。
今日は涼しいから、久々にホットコーヒーを注文してたでしゅよ。
久々のホットコーヒー

本日新発売の「いちごのタルト」でしゅ~♪
美味しそうでしゅねぇ(涎)。
本日新発売の「いちごのタルト」

そしてこちらは「アフォガート」。
こちらは「アフォガート」

どちらもドリンクとセットで700円でしゅよ。

新商品のお味見をするボクでしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

帰る頃になってもお外はまだ明るかったでしゅよ。
明日から8月なのにこの涼しさ、ビックリでしゅねぇ(驚)。
帰る頃になっても外は明るいね

夜になると、昨日からあちこちで現れては消えてた雨雲がやっと海の方へ抜けて行ったでしゅ。
これなら夜のお散歩にも行けそうでしゅねぇ♪(期待)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雷雨

昨夜は何とか夜のお散歩に行けたけど、そのあとまた雨が降り始めたでしゅよ。
危ないところだったでしゅ~(汗)。

こういうぐずついたお天気が続くのを、梅雨の戻りって言うんでしゅかねぇ。
ボクが産まれる前、まだランディお兄ちゃんが若かった頃には、梅雨がずっと明けずに結局夏が来なかったみたいな年があったそうだけど、ボクはこんなお天気初めて経験するでしゅよ・・・。

今朝起きたら、雨は降ってなかったでしゅ。
地面は乾きかけてたから、数時間前に止んでたみたいでしゅねぇ・・・。

でも、北西から新たな雨雲が近づきつつあったから、さっさとお散歩に出かけましゅよ~(急)。

だけど、一昨日と同じように、また途中で降り出しちゃったんでしゅ(泣)。
今日は海へ出る前にUターンでしゅよ・・・(とほほ)。
雨が降って来ちゃった・・・。

昼間は時々雨の止み間があったんだけど、気温が高くてお散歩には行けなかったでしゅ(残念)。

夜になると、今度は東京湾方面から雷雲が近づいてきちゃったでしゅよ(汗)。
これじゃお散歩どころじゃないでしゅねぇ・・・(困)。

日付が変わる直前になってようやく雷雨は止んだけど、結局今日は1回もお散歩に行けなかったでしゅよ(落胆)。

天気予報では、明日は朝からずっと雨だそうでしゅ。
お散歩は無理でしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

霧の朝

昨夜の霧は、今朝になっても晴れなかったでしゅよ。
江の島も霞んでましゅ~。
霧に霞む江の島とフィンリー

気温は24℃台だけど、湿度が高くて涼しさは感じられないでしゅねぇ・・・(蒸)。

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

うが~!(襲)
うが~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

突然黄色い歓声が聞こえたから何事かと思ったら、4~5人のおねいさんたちが柵の向こうからボール遊びしてるボクを見て、「カワイイ~!」って大騒ぎしてたんでしゅ(笑)。

写メも撮ってたから、ボクはカメラ目線してあげたでしゅよ(親切)。
アイドル犬はファンサービスも大事でしゅからねぇ♪((爆))((爆))((爆))
おねいさんたちの方を見るフィンリー

アウトリガーカヌーのお兄さんが、沖へ漕ぎ出していったでしゅ。
今朝は視界が悪いから、くれぐれも安全航行でお願いしましゅよ・・・。
アウトリガーカヌーとフィンリー

突撃~!(暴)
突撃~!

最後の呼び戻しをして・・・、
最後の呼び戻し

そろそろ引き上げる頃になっても、まだ霧は晴れなかったでしゅよ。
まだ霧は晴れません

そのあと霧は晴れたものの、昼間は薄日が射したと思ったらまた雨がぱらつく変なお天気だったでしゅねぇ。

午後7時半頃には内陸から雨雲がかかってきて、本降りの雨になっちゃったでしゅ。
気象庁の降水短時間予報によると、この雨は数時間降り続くんだって。

夜のお散歩に行けるか微妙な情勢でしゅよ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

2回ともUターン・・・(泣)。

今朝もまた曇り空だったけど、国交省ウェブサイトで雨雲の様子をチェックしてみると、しばらくは降らないみたいでしゅねぇ。
急いでお散歩に出かけるでしゅよ~!(慌)

・・・ところが、海へ出た途端に雨が降ってきちゃったでしゅ~(泣)。
海へ出た途端、降ってきました

呼び戻しのお勉強だけ済ませて、慌てて退却したでしゅよ~(残念)。
大急ぎで呼び戻し

昼間は昨日ほど暑くならなかったけど、湿度の高さは相変わらずだったでしゅねぇ・・・(蒸)。

夜遅く、お散歩に出かける頃には気温が24℃台まで下がって涼しくなるかな~って思ったら、今度は濃霧になっちゃったでしゅよ(汗)。
あまりにも視界が悪いから、駅前まで歩いたところでUターンして帰ってきたんでしゅ。

今日は朝晩2回ともミッション・アボート(困爆)だなんて、ついてないでしゅねぇ・・・(涙)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

不安定・・・(困)。

今朝も曇り空でしゅねぇ。
南の方は真っ暗で、今にも雨が降り出しそうな雲行きでしゅよ・・・(汗)。
南の空は真っ暗です

おうちを出たのが少し遅かったから、いつもの場所には黒ラブパピーちゃんが先に来てたでしゅ。
フィンリーに駆け寄る黒ラブパピーちゃん

はっけよーい!(構)
はっけよーい!

残った残った~!(躍)
残った残った~!

パピーちゃんがボクのボールくんに挑戦したけど、ちょっと大き過ぎたみたいでしゅ・・・。
ボールに挑戦するパピーちゃん

ボクのお口にはジャストサイズなんでしゅけどねぇ。
フィンリーの口なら余裕です

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

急ブレーキ!(制動)
急ブレーキ

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

突撃~!(沫)
突撃~!

逃がさないでしゅよ~(狙)。
逃がさないぞ

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

水中で元気よく飛び跳ねてましゅ~!(暴)
水の中で飛び跳ねるフィンリー

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
楽しかったね!

帰り道、おうちまであと少しってところでいきなり雨が降ってきたでしゅよ(汗)。
大急ぎで玄関へ駆け込んだボクだったんでしゅ~(焦)。

今日はこのあとも降ったり止んだりの不安定なお天気で、湿度も凄く高かったでしゅねぇ(蒸)。

夜遅くになって、ようやく気温が25℃台まで下がったところでお散歩に出かけたんだけど、出発直後にまた雨が降り始めちゃったから、仕方なく近所のコンビニ往復で我慢したんでしゅ(忍耐)。

昨日の日記にも書いたように、梅雨みたいなぐずついたお天気が続いてましゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

血液検査の結果が出たでしゅよ。

今日は朝からどんより曇り空。
何だか梅雨に逆戻りしちゃったみたいなお天気でしゅねぇ・・・(湿)。
どんより曇り空・・・。

お耳をパタつかせながら渚をお散歩してましゅ~。
お耳をパタつかせながらお散歩

朝5時台でも気温は既に26℃。
とっても蒸し暑いでしゅ~(汗)。
蒸し暑いね~。

ボクはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ・・・(暑)。
ベロ伸びまくりです

このあと動物病院へ行くから、今朝はボール遊びなしだって。
ガッカリでしゅねぇ・・・(残念)。

さて、先日採血してもらった血液検査の結果を教えていただきに、かかりつけの動物病院へやって来たでしゅよ~。
動物病院へやって来ました

CRPの数値が高いから、やっぱりどこかが炎症を起こしているのは間違いないんだって。
でも、詳しいことは設備の整った病院で調べないと分からないから、来月1日に大学病院へ行くことになったでしゅ。

パパ先生に聴診していただいてましゅ・・・。
聴診中

診察中お利口にしてたご褒美に、おやつタブレットをゲットしたボクでしゅよ♪(旨)
ご褒美ゲット♪

夜のお散歩は西鎌コースを歩いたけど、午後10時を過ぎても蒸し暑かったでしゅねぇ・・・(汗)。
ゲホゲホぜーぜー再発には、この高温多湿も影響してると思いましゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

追いかけっこ♪

今朝の空は雲がやや優勢でしゅねぇ・・・(曇天)。
今朝は雲が優勢です

渚で漂着サッカーボールくんを発見!(喜)
漂着サッカーボール発見!

そのあと、テニスボールくんも見つけたでしゅよ♪

サッカーボールくんとテニスボールくん、どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ・・・(悩)。
どっちにしようかな・・・。

まずはサッカーボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ~。
まずはサッカーボールをチョイス

遊んでるうちに、雲の切れ間から朝日が射してきたでしゅ。
朝日が射してきました

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

突撃~!(襲)
突撃~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ボールくん、待つでしゅよ~!(鼻息)
猛ダッシュするフィンリー

そこへ、顔馴染みの黒ラブパピーちゃんも参戦♪(賑)
黒ラブパピーちゃんと追いかけっこ

うが~!(追)
うが~!

ワンコ同士で遊ぶのは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

パピーちゃんにサッカーボールくんを貸してあげたけど、ちょっと大き過ぎたみたいでしゅねぇ・・・(苦笑)。
ボールを貸してあげました

ボクはテニスボールくんで遊んでましゅ。
フィンリーはテニスボールで遊んでます

黒ラブパピーちゃんが帰ったから、またサッカーボール遊びを再開するでしゅよ~。
サッカーボール遊び再開

ボール遊びも楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボール遊びも楽しいね♪

最後の呼び戻しをして・・・、
ボールを運ぶずぶ濡れ犬

朝のボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び完了

おうちへ帰る途中、ジョギングしてる女の人から「毎日家の前を通るのを楽しみにしてるんですよ」って声をかけられたでしゅ。
アイドルはいつも誰かに見られてましゅねぇ♪(嬉)

ところで、ボクはまたゲホゲホぜーぜーが再発しちゃったんでしゅよ(困)。
熱はないけど、時々痰も出るんでしゅ~(泣)。
抗生物質と抗菌剤は飲み続けてるのに・・・。

そこで、今夜からまた去痰剤(ムコソルバン)を飲むことにしたんでしゅ。
なかなかお薬生活から脱却できないでしゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夏休み最初の日曜日

昨日の天気予報では今朝は曇りだって言ってたのに、朝起きたらいいお天気だったでしゅよ~。
雲が高くて秋の空みたいだけど、昨日までに比べると少し湿度が高い感じでしゅ。
予報に反して晴天です

いつもの場所にはお魚釣ってるおぢさんたちがいたし、浜には早朝から海水浴客が大勢繰り出してたから、ボクは隅の方で小さくなってボール遊びするでしゅよ・・・(遠慮)。
ボール遊び開始

ボールくん目がけて突撃~!(鼻息)
突撃~!

え?(汗)
全然遠慮してるようには見えないって!?(大汗)

今日は夏休みに入って最初の日曜日とあって、家族連れが多かったでしゅねぇ。
漁船と海水浴客とフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールを追うフィンリー

逃がさないでしゅからね~(迫)。
大口開けてます

朝日を浴びて海面がきらめいてましゅねぇ(美)。
朝日を浴びてきらめく海面

ボールくんをせっせと運んでましゅ・・・。
防波堤の上も釣り客で大混雑でしゅねぇ。
ボール運搬中

ボール遊び完了でしゅ。
暑くなる前に引き上げるでしゅよ~。
ボール遊び完了

・・・ところが、今日はそのあとも思ったほど気温が上がらなかったでしゅねぇ・・・(意外)。

夕方になると、昨日よりも速いペースで気温が下がり始めたから、夜のお散歩は快適に歩けそうでしゅよ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「i-na cafe」へ行ったでしゅ♪

今朝は少し雲が増えてきたでしゅねぇ。
それでも、昨日と同じように湿度は低めでしゅよ♪(爽)
今朝は少し雲が多めです

今日も元気にボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

足取りも軽やかなボクでしゅよ~(躍)。
楽しそうなフィンリー

突撃~!(駆)
突撃~!

ばふっ!(捕)
ばふっ!

景色は霞んでるけど、全然蒸し暑くないでしゅよ。
景色は霞んでるけど蒸し暑さはありません

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ガブリ!(獲)
ガブリ!

脱水中でしゅ~(振)。
脱水中

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(襲)
うが~!

飛沫を上げて猛ダッシュしてましゅ~!(鼻息)
猛ダッシュ!

今朝もたっぷり遊べて大満足でしゅよ♪(喜)
ボール遊び完了


富士山がくっきり見えてましゅねぇ(美)。
富士山が綺麗に見えました


朝は涼しかった湘南だけど、日中は30℃近くまで気温が上がっちゃったから、昨日は冷房なしだったボクも流石に我慢できなくてエアコンを点けてもらったでしゅ。

だけど、夜になると気温がぐっと下がったでしゅねぇ(安堵)。
そこで、お散歩がてら、久しぶりに「i-na cafe」へお茶しに行ってみたでしゅよ♪
「i-na cafe」へやって来ました

お店へ着くなり給水中のボクでしゅ・・・(暑)。
給水中のフィンリー

人間チームは本日のタルトと・・・、
本日のタルトはマンゴー

クレームカタラーナを注文。
こちらもマンゴー満載のクレームカタラーナ

美味しそうなケーキは、どちらも630円でしゅ~。

当然ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

天気予報によると、明日の朝は曇りだけど、今日ほど涼しくないみたいでしゅねぇ。
また頑張って早起きするでしゅよ~(決意)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

終日エアコン要らず♪(涼)

台風が通り過ぎたあと空気が入れ替わったみたいで、気温も湿度もぐっと低くなったでしゅねぇ♪(爽)
昨夜は、久しぶりにエアコンなしでぐっすりお寝んねできたでしゅよ♪(喜)

今朝はとってもいいお天気になったでしゅ(晴)。
午前5時の気温は何と17.6℃!(驚)
赤トンボくんまで飛んでて、何だか秋のような涼しさでしゅねぇ♪(快)
今朝は快晴です

だけど、上空には何やら怪しい雲が・・・(汗)。
これは地震雲じゃなくて、飛行機雲の軸線上にお日様が重なって影ができてるだけだとは思うけど、ちょっぴり不気味でしゅ(不安)。
何だか怪しい雲・・・。

さて、いつもの場所まで移動したら、ボール遊びを始めるでしゅよ~(気分転換)。
ボール遊び開始

海はすっかり静かになったけど・・・、
海はすっかり静かになったけど・・・、

海水浴場の柵には、台風6号の荒波が運んできた海草がたくさん引っかかってたでしゅよ。
柵には海草が引っかかってました

突撃~!(襲)
突撃~!

ばふっ!(捕)
ばふっ!

ボールくん回収成功でしゅ♪(楽)
回収成功♪

渚をトコトコ歩いてましゅ・・・。
渚をトコトコ・・・。

ぱくり♪(獲)
ぱくり♪

お空を見上げると、海上保安庁の大型ヘリAS332L1わかわし2号(JA6806/MH806)が朝日を浴びながら基地のある羽田の方へ飛んでいったでしゅ。
早朝からお仕事ご苦労様でしゅよ~(敬礼)。
海保のAS332L1わかわし2号(JA6806/MH806)

浜から上がる前に江ノ島大橋の反対側へ行ってみたら、まだたくさんの漂着物が打ち上げられたままだったでしゅ。
ボクの足元に落ちてるのは、昨日遊んだテニスボールくんでしゅよ~(再会)。
ボール遊び完了

今日はその後もずっと涼しくて、正午のリビングの室温は24.5℃、湿度は何と47%だったでしゅ~(乾)。
これなら暑がりなボクでもエアコン要らずでしゅねぇ♪(嬉)

夜のお散歩はお山コースを歩いたけど、北東の風が涼しくてとっても快適だったでしゅ~♪(愉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々のロングコース♪(喜)

台風6号は、結局あんまり関東地方へは近づかずに通り過ぎてくれたでしゅねぇ(ほっ)。
みんなのところも大丈夫だったでしゅか?

昨夜遅く、風向きが北に変わるとともに、気温がだんだん下がり始めたでしゅ。
今朝9時過ぎには、何と18℃を切ったでしゅよ(驚)。
夏とは思えない涼しさでしゅねぇ(爽)。

雨はお昼過ぎに止んだから、夕方、少し早めのお散歩に出かけることにしたでしゅよ。
気温は午前中よりも少し上がったけど、それでも22℃台だし、湿度も低くて快適でしゅ~♪(涼)

さっきは日が射してたけど、また曇ってきたでしゅねぇ・・・。
台風が通り過ぎたばかりなのに、海は案外静かでしゅ~。
海は案外静かです

でも、浜の片隅には漂着物がうずたかく積み上げられてたでしゅよ。
やっぱり大時化だったんでしゅねぇ・・・。
うずたかく積み上げられた漂着物の山

いつもの場所で、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
まずは呼び戻しのお勉強

お勉強が上手にできたら、お次は漂着テニスボールくんで遊ぶんでしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

ボールパクパク楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク

コロコロ逃げ回るボールくんに狙いを定めてましゅ・・・(真剣)。
狙いを定めるフィンリー

ボールくんをカジカジしてましゅ。
この噛み心地が快感なんでしゅよ~(嬉)。
座り込んでカジカジ・・・。

北寄りの風がかなり強くて、海面にはさざ波が立ってましゅ。
強風でさざ波が立ってます

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び完了

今日は涼しいから、久しぶりに海のロングコースをお散歩することにしたでしゅよ(楽)。

片瀬西浜でお写真撮ってたら、トイプーちゃんの飼い主さんご夫婦にいろいろ聞かれたでしゅ。
久しぶりの片瀬西浜です

爽やかな風に吹かれながら、渚をお散歩してましゅ~(快)。
今日は涼しくて気持ちがいいね♪

お日様が西の山並みの向こうへ沈んでいくところでしゅ・・・。
夕日が沈んでいきます

浜から上がって、これまた久々に「もとまちユニオン」へお買い物に行ったでしゅ。

お店の前のドッグパーキングには、先客のゴルくんとミニチュアダックスくんがいたでしゅよ。
ボクがパパを待ってる間に、今度はコーギーくんもやってきたでしゅ~。
台風が通り過ぎて、ワンコが一斉にお散歩に出てきたみたいでしゅねぇ(賑)。
狭い場所に4頭が繋がれてた訳なんだけど、みんなお利口にしてたでしゅよ♪(偉)

「ユニオン」の斜向かいにある県営中部駐車場の入り口にパトカーが何台も来てるから何事かと思ったら、車同士の交通事故が起きた直後だったようでしゅ(汗)。

駐車場の出入り口には側面がボッコリ凹んだ軽がひん斜めに止まってて、そこから少し離れたところではメルセデスGクラスが道路脇の植え込みに頭から突っ込んでたでしゅ(壊)。

この辺りのR134は片側2車線で見通しもいいし、駐車場の出入り口には信号もあるのに、何で事故が起きるんでしゅかねぇ・・・(不審)。
パパは、「無理矢理Uターンしようとして直進車とぶつかったのかもね」って言ってたでしゅけど。

何はともあれ、湘南へ遊びにいらっしゃる皆さんは、くれぐれも安全運転でお願いしましゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~。

今日は思ったほど風は強くならなかったけど、朝から晩までずっと雨だったでしゅねぇ・・・(退屈)。

夜になって雨雲の切れ間ができたから、お散歩行けるかな~って期待したんだけど、お外へ出てみるとまだ細かい雨がしとしと降ってたでしゅよ。
お散歩行き損なってガッカリでしゅねぇ(泣)。
つまんないね~。

明日はお散歩行けるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風対策

今日は朝から降ったり止んだりのお天気だったでしゅねぇ。
止み間はあっても短時間だから、朝のお散歩には行けなかったでしゅよ・・・(残念)。

雨は時折とっても強くなって、おうちの中にいても凄い雨音がしたでしゅ~(汗)。
お外は土砂降りです

これじゃ今日はお散歩無理かな・・・って諦めかけてたら、夜になって雨が止んだでしゅよ(嬉)。
午後9時過ぎても蒸し暑かったけど、何とかお散歩に行けてよかったでしゅ~♪(喜)

R134沿いを歩きながら海の方を見ると、白い高波が次々に押し寄せてきてたでしゅ(荒)。
ビーチチェアやパラソルが波にさらわれたり風で飛ばされたりしないように、海の家の人たちが台風対策をしてたでしゅ。

ランディ家でも、お外の鉢植えを片付けたりして台風に備えてましゅよ。
台風6号が湘南へ最接近するのは明日の夜になりそうだけど、どうか被害が出ませんように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風接近中・・・。

台風6号の影響なのか、今朝はお空一面に薄雲が広がって、湿度も高かったでしゅよ(蒸)。
薄曇りです

海もかなり荒れてて、浜はずいぶん奥まで波に洗われてたでしゅ。
いつもの場所はほぼ水没しちゃってたから、その手前でボール遊びすることにしたんでしゅ~。
ボール遊び開始

時々押し寄せてくる大波で、浜は水浸しになってたでしゅよ。
浜は水浸し

ボクは、お耳をぱたつかせながら突進してましゅ~!(鼻息)
お耳をぱたつかせながら突進!

ナイスキャッチでしゅねぇ♪(自画自賛)
ナイスキャッチ♪

笑顔全開でしゅよ~(愉)。
楽しそうなフィンリー

あっ、大きな波が迫ってきたでしゅ・・・(汗)。
大波が・・・!

完全に水没しちゃったでしゅ~(濡)。
フィンリー水没

そろそろ引き上げましゅかねぇ・・・(撤収)。
ボール遊び完了

今日は昼間一時雨がぱらついたけど、結局本降りにはならなかったでしゅよ。
だけど、日が暮れても高温多湿なままだから、今夜のお散歩はお山のショートコースかな・・・。

天気予報によると、明日は未明から終日雨なんだって。
どうやらお散歩は無理そうでしゅ~(残念)。

台風に伴う高波で、湘南でも既に水難事故が起きてましゅ。
明日は海へ近寄らない方がいいでしゅねぇ(用心)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海は大賑わい♪

今日も朝からいいお天気でしゅねぇ。
西の空にはお月様が懸かってましゅ~。
フィンリーの頭上にはお月様

いつもの場所まで移動して、ボール遊びを開始するでしゅよ。
ボール遊び開始

海は昨日よりも一段とうねりが増して、打ち寄せられた砂で波打ち際が盛り上がっちゃってましゅ(汗)。
打ち寄せられた砂が盛り上がってます

うが~!(襲)
うが~!

ボールくんをせっせと運搬中でしゅ。
ボール運搬中

ボクが遊んでるところへ・・・、
ボールを追うフィンリー

黒ラブパピーちゃんがやって来たでしゅ~♪(楽)
黒ラブパピーちゃんがやって来ました

パピーちゃんはボクのボールくんを羨ましそうに見てるから・・・、
フィンリーのボールが羨ましそう

貸してあげたんでしゅ~(譲)。
ボクはお兄ちゃんでしゅからねぇ(優)。
ボールを貸してあげました

サッカーボールくんだとパピーちゃんのお口にはちょっと大き過ぎるけど、ハンドボールくんなら大丈夫でしゅねぇ♪(適合)
ボールを攻撃するパピーちゃん

パピーちゃんにボールくんを返してもらって、ボクはもう少し遊ぶでしゅよ。
ボール遊び再開

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

うひょ~♪(駆)
うひょ~♪

うわっ、大波が来た~!(焦)
大波が来た~!

ふ~、何とか回収に成功したでしゅよ・・・。
何とか回収に成功

今日はこの辺でおしまいにするでしゅよ。
連休の浜は大賑わいでしゅねぇ♪
連休の浜は大賑わい

賑やかなのはいいんだけど、昨日極悪ボーダー・コリーズが暴れてた同じ場所で、今日はシェルティとダックスの団体がのべつ幕なしワンワンキャンキャン騒ぎまくってたでしゅ(困)。
行楽シーズンになると、変な輩が増えましゅねぇ・・・(嘆)。

今日は夜になってもなかなか気温が下がらなかったから、お散歩の代わりに「DIEGO BY THE RIVER」へお茶しに行ったんでしゅ。

「DIEGO」に到着して寛いでるボクでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

人間チームは「DIEGOサンデー」(700円)を注文。
美味しそうなDIEGOサンデー

ボクもチョコがかかってないところを分けてもらったでしゅよ♪(嬉)
甘いアイスと苺シャーベットの酸味のコンビネーションがとっても美味しかったでしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」の周辺では、夜の10時を過ぎても浜辺や児童公園、果てはマンションの駐車場でも花火をパンパン鳴らしてる迷惑な連中が大勢いて、とってもうるさかったでしゅよ(騒)。

朝の無駄吠えワンコズから夜の花火乱射魔まで、夏の湘南の海には頭が悪くて騒がしいのが大量発生して困っちゃいましゅねぇ・・・(呆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ライオンコーヒー専門店「Da Cafe」オープン♪

このお店は、お散歩コースに新しくできたライオンコーヒー専門店「Da Cafe」でしゅよ~。
本日(7/16)開店だそうでしゅ♪(祝)
本日開店の「Da Cafe」

今月に入ってから、「腰越 ライオンコーヒー」って検索キーワードで本館「RANDY'S HOUSE」を見に来る人が急増して不思議に思ってたんだけど、皆さんのお目当ては、どうやらこちらのお店だったようでしゅねぇ。

今日はこのお店をプロデュースしたKONISHIKIさんも来店されるそうでしゅよ♪
KONISHIKIさんと並んだら、ボクも小型犬に見えるかな~?(爆)

このお写真撮ったのは朝の5時台だったから、お店にはまだ誰もいなかったけど(苦爆)。

「Da Cafe」には20種類以上のコーヒー豆が揃ってて、焼きたてクロワッサンやデニッシュも売ってるんだって。
イートインコーナーもあるけど、店内は結構手狭みたいだから、ボクは入店無理でしゅかねぇ・・・(残念)。
涼しくなったら偵察してみるでしゅよ~。

「Da Cafe」
住所神奈川県鎌倉市腰越3-1-2
電話:0467-50-0074
営業時間:AM7:00-PM8:00
ウェブサイト:http://aloha-coffee.jp/

さてさて、今朝も朝からスッキリ晴れ渡ってましゅねぇ♪
今朝も快晴です

盲導犬候補生のパピーちゃんとご挨拶してから・・・、
盲導犬候補生とご挨拶♪

いつもの場所でボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

手前では、7月6日に遭遇した極悪ボーダー・コリーズがまたぞろギャンギャン吠えまくりながらフリスビー遊びしてたから、ボクは思いっ切り迂回してやり過ごしたんでしゅ(避)。
でも、事情を知らずにうっかりそばを歩いてたワンコたちは、チンピラBCズに喧嘩売られちゃって気の毒だったでしゅねぇ・・・(迷惑)。

今朝は飼い主が1名増員されてたのに、相も変わらずワンコを吠えっぱなしにさせてたでしゅよ(騒)。
前回のボクの予想通り、典型的な無知無能無責任飼い主でしゅねぇ・・・(愚)。

お天気はいいけど、台風6号の影響で、海はかなりうねりがありましゅねぇ(波浪)。
かなりうねりがあります

おっと、突如大波が・・・!(汗)
突如大波が・・・!

うわ~、押し流されちゃったでしゅ~!!(焦)
押し流されるフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~(追)。
待て~!

捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

突撃~!(襲)
突撃~!

あれっ、追い越しちゃったでしゅ~(過速)。
あれっ!?

今度はしっかりキャッチしたでしゅよ♪(成功)
今度はしっかりキャッチ♪

向こうの方では、ボラくんが元気に跳ねてましゅねぇ。
ボラくんが元気に跳ねてます

ボクのお耳も元気に直立してましゅ~(爆)。
フィンリーのお耳も元気に立ってます(爆)

ボール運搬中のボクでしゅよ。
ボール運搬中

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボクの視線の先には、うるさいチンピラBCズが・・・(汗爆)。
ボール遊び完了

夜のお散歩はお山のショートコースだったけど、風が強かったからそれほど暑さは感じなかったでしゅねぇ。

明日も晴れて暑くなるそうでしゅ。
頑張って早起きするでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ハンドボール遊び♪

今朝はまた快晴になったでしゅねぇ。
午前4時の時点で気温は既に25℃を超えてたけど、湿度が低くて楽でしゅよ♪(嬉)
今朝は快晴です

今日からボール遊び解禁でしゅ~(喜)。
おうちから持ってきたハンドボールくんを早速攻撃~!(襲)
ボール遊び開始

うわっ、大波が!(汗)
うわっ、大波が!

うひょ~!(奇面)
暴走する奇面犬

うりゃ~!(跳)
うりゃ~!

しらす漁船が、岸のすぐ近くで網を入れてたでしゅよ。
しらす漁船とフィンリー

ボールくん、待て~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・、

ぱくっ♪(拾)
ぱくっ♪

早朝とはいえ、夏の日射しは強烈でしゅねぇ・・・(眩)。
早朝から強烈な日射しです

暑くなる前に退散するでしゅよ~(避)。
元気にボール遊びできてよかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

今日は終日安定した晴天で、辻堂アメダスの最高気温は31.1℃を記録したでしゅ(暑)。

夜になってもなかなか気温が下がらなかったから、今夜も通常のお散歩コースは諦めて、久しぶりに「DIEGO BY THE RIVER」へお茶しに行ったんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

人間チームは、例によって(爆)シュークリームとアイスコーヒーのセット(500円)を注文。
シュークリームセット

ボクのお相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴要求中

いただきま~す♪(食)
美味しいね♪

ちょうどお茶してる時に、地震が起きたでしゅ。

固い岩盤の上に建ってるランディ家のおうちはあんまり揺れないんだけど、「DIEGO BY THE RIVER」はその名の通り地盤の緩い川沿いにあるから、結構ゆらゆらするんでしゅよねぇ・・・(震)。
海辺で地震に遭うと津波が怖いけど、今回は震源が茨城県の内陸部だったから津波の恐れはないって(ほっ)。

おうちへ帰る頃になっても気温はまだ26℃以上あって、ボクはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

熱が下がったでしゅ~♪(喜)

夜明け前にまた少し暑くなってはーはー言っちゃったボクだけど、首もとクールベルトを巻いてお寝んねしてたら治まったでしゅ(ほっ)。

ようやく体温も安定してきたから、朝のお散歩に出かけることにしたんでしゅ~(喜)。

一昨日より30分早く出発したのに、何だか蒸し暑いでしゅねぇ・・・(湿)。
お空も雲が多めでしゅよ。
今朝は少し雲が多めです

渚を歩いて、いつもの場所まで移動中でしゅ・・・。
渚をお散歩するフィンリー

でも、念のため、今日までボール遊びはお預けなんだって~(泣)。

呼び戻しの勉強だけしたんだけど、やる気が出なくてトコトコ歩いちゃったボクでしゅよ(怠)。
やる気のない呼び戻し

おうちを出た時には曇ってたからクールコートは着てこなかったけど、だんだん晴れてきたから慌てて日陰伝いに帰ったんでしゅ~(焦)。

その後も体温はほぼ平熱に戻って安定してたでしゅよ。
喉の痛みもよくなって、食欲モリモリでしゅ~♪(旨)

今日の昼間は、あちこちで一斉にセミくんの歌が聞こえ始めたでしゅ。
いよいよ夏本番になってきたんでしゅねぇ。

夜遅い時間でも気温はまだ26℃を超えてたから、お散歩の代わりにコンビニ往復で我慢したでしゅよ。
元気になったとはいえ、まだまだ油断は禁物でしゅからねぇ・・・(自重)。

でも、気温が高い割に湿度は低くて楽だったでしゅ♪
明日の朝は少し涼しくなってくれるかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

動物病院へ行ったでしゅ。

昨夜は平熱近くまで体温が下がったのに、今日の未明になって、また39℃を超えちゃったでしゅよ(汗)。
座薬を入れてもらって冷え冷えベストを着たら少し楽になったけど、なかなかよくならなくて困っちゃいましゅねぇ・・・。

症状が安定しないから、午前中にかかりつけの動物病院で診ていただくことにしたでしゅよ。

診察室へ入ったボクでしゅ・・・。
診察室で

パパ先生に聴診していただいてましゅ。
パパ先生聴診中

お次は心電図を採ってましゅ。
心電図を採ってます

体温が乱高下してるから、詳しく血液検査することになったでしゅ。
ママ先生に採血していただいてましゅ~。
採血してます

最後に、お待ちかねのご褒美タイムでしゅ♪(旨)
待望のご褒美タイム♪

炎症を抑えるために、今日の夜からステロイド剤(プレドニン)も飲むことになったでしゅよ。
また薬漬けでしゅねぇ・・・(泣)。

その後、直腸温は38℃くらいで安定してきたから、夜のお散歩には行けそうでしゅよ(喜)。
ショーコースでも、お散歩に行けると嬉しいでしゅ~♪(愉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

発熱・・・(泣)。

お薬飲んでるのに、ボクのゲホゲホぜーぜーは一向によくならないでしゅよ(困)。
おまけに、今朝は体温も少し高めでしゅ・・・。
とは言っても、お散歩休むほどじゃないから、いつものようにお出かけしたんでしゅ~。

ボクの体調も、この青空のようにスッキリよくなってほしいんでしゅけどねぇ。
お空はスッキリ晴れてるけど・・・。

潮の引いた渚をトコトコ歩いて・・・、
潮の引いた渚を歩くフィンリー

いつもの場所でボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

そこへ黒ラブパピーちゃんが乱入!(爆)
黒ラブパピーちゃん登場

一緒に仲良く遊ぶでしゅよ♪(友)
一緒にボール遊び

ゴキゲンでスキップしてましゅ~(躍)。
スキップするフィンリー

今朝は波がないから・・・、
ベタ凪の海

しらす漁船が岸のすぐ近くで網を入れてましゅねぇ。
すぐ近くで網を入れるしらす漁船

ボールくんにしっかり狙いをつけて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(獲)
ガブリ!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね!

浜から上がって西の方角へ目をやると、今朝も富士山が綺麗に見えてたでしゅよ。
今朝も富士山がくっきり

おうちへ帰る途中、またもやゲホゲホぜーぜーが酷くなってきちゃったでしゅ(汗)。
朝ご飯も半分以上残しちゃったでしゅよ(泣)。

お昼過ぎには直腸温が39℃を超えちゃったから、抗生物質と抗菌剤を飲んだでしゅ。
それでもなかなか熱が下がらなくて、座薬を入れた上、お風呂場で身体に水をかけて冷やしてもらったんでしゅ。

そのあと、首もとクールベルトを巻いて、さらに冷え冷えベストを着込んで、ドッグベッドの代わりにクールマットの上でお寝んねしてたら、ようやく少しずつ体温が下がり始めたでしゅ(ほっ)。

夕方、ママがかかりつけの動物病院で心臓のお薬(ベトメディン)をもらってきてくれたでしゅよ。
これからますます暑くなるから、心臓の負担を軽くするために飲んどいた方がいいんだって。
このチュアブル錠、とっても美味しかったでしゅ~♪(旨)

夜のお散歩はお休みしたけど、直腸温は38.1℃まで下がったでしゅよ。
平熱まであと一息でしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お薬生活に逆戻り・・・(困)。

今朝もいいお天気でしゅねぇ♪(爽)
今朝も快晴

いつもの場所まで移動したら、ボール遊びを開始するでしゅよ~。
ボール遊び開始

足取り軽やかでしゅ~(翔)。
足取り軽やか

ぱくっ!(拾)
ぱくっ

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
水も滴るいいワンコ♪

ぶるぶる~!(脱水)
おっと、お口がのらくろくんみたいになっちゃったでしゅ~(汗)。
ぶるぶる~!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ~!(獲)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

朝のボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

・・・とゴキゲンで家路についたボクだったんだけど、歩いてるうちに昨日からの咳がだんだん酷くなってきちゃったでしゅ(汗)。

そこで、今日からしばらくの間、去痰剤(ムコソルバン)を飲むことになったんでしゅ。
またお薬生活に逆戻りでしゅねぇ(とほほ)。

朝はあんなに爽やかなお天気だったのに、夜のお散歩に出かける頃には妙に蒸し暑くなっちゃったでしゅよ(驚)。

お空を見上げると、海の方角からやって来た雲がランディ家のすぐ上を次々に通り過ぎていったでしゅ。
この雲が湿気の原因だったんでしゅねぇ・・・(納得)。

夜のお散歩ではゲホゲホぜーぜーしなかったから、お薬はもういいかと思ったら、やっぱり飲まなきゃいけないんだって~(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夏空!

梅雨明けした途端、ご覧の通りの快晴でしゅ~。
最低気温も24℃台まで下がって、快適でしゅねぇ♪(爽)
快晴です

・・・とは言っても、日射しは朝から強烈だから、まずは海へ入って体を冷やすでしゅよ~。
水浴びするフィンリー

冷却が済んだら、ダミー遊び開始でしゅ~。
ダミー遊び開始

昨日まで遊んでたドッジボールくんは空気が抜け過ぎちゃったから(汗)、今朝はダミーくんを持ってきたんでしゅよ。

ポーズを決めてみたでしゅ♪
突然ポーズを取るフィンリー

ダミー遊び再開!
ダミー遊び再開

せっせと運んでましゅ・・・。
ダミー運搬中

パドルボーダーさんと擦れ違ってましゅ~。
パドルボーダーさんと擦れ違うフィンリー

ダミーくん、逃がさないでしゅよ~!(追)
ダミーくん、待て~!

ダミーくんをくわえて海の中を歩いてたら、お魚くんの群れに遭遇!(驚)

ダミーくんを放り出して、お魚くんたちを観察してるボクでしゅ・・・。
ダミーを放り出してお魚観察中

ついうっかりダミーくんのことを忘れてたら、パパに「ダミーくん持ってきて」って言われて、慌てて取りに戻ったんでしゅ~(焦)。
うひょ~♪

ふ~、沖へ流される前に拾えてよかったでしゅねぇ・・・(安堵)。
ダミーを回収

ダミーくんで遊ぶなら、やっぱりブンブンは外せないでしゅよねぇ♪(振)
ダミーブンブン!

ダミー遊び完了でしゅ~。
ダミー遊び終了

今朝は富士山もくっきり見えたでしゅよ(美)。
雪がずいぶん減ってましゅねぇ・・・。
富士山もくっきり見えました

浜から上がって、日陰伝いに電車通りを歩いておうちへ向かってたら、朝早くから法被姿の人たちが山車やお神輿の準備をしてたでしゅ。
江の島にある八坂神社と対岸の小動神社の天王祭は今日が最終日で、お神輿が海に入る海上渡御が行われるんでしゅよ~。
毎日聞こえてた賑やかな笛や太鼓の音も、今日でおしまいなんでしゅねぇ。

夜はお山のショートコースをお散歩したんだけど、久々に少しゲホゲホぜーぜーしちゃったでしゅよ(汗)。
このところ調子がよかったんだけど、ちょっと気になりましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け

今朝は曇り。
気温も24℃まで下がって、凌ぎやすいお天気だったでしゅよ♪(涼)

浜へ出たら、いつものように早速ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

早朝から漁船が操業してたでしゅよ。
ボクもせっせとボール運びしてましゅ~。
漁船とフィンリー

ボールくん、くちゃくちゃ噛んでたらすっかり空気が抜けて、ベコベコになっちゃったでしゅねぇ(汗)。
ボールはすっかりベコベコです

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(捕)
捕まえた

たっぷり遊んで、ボール遊び完了でしゅ♪(楽)
ボール遊び完了

今朝はおうちへ帰るまでずっと曇ってたから、暑くならなくて助かったでしゅねぇ(快)。

午後になると、朝方の雲はどこかへ行っちゃって、真っ青な空が広がってきたでしゅよ(驚)。

今日、関東地方は平年よりも12日早く梅雨が明けたんだそうでしゅ~。
いよいよ夏到来でしゅねぇ・・・(暑)。

気象庁の降水短時間予報によると、今晩は一時雨が降るみたいでしゅ。
雨が降ったあと、涼しくなるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

終日蒸し蒸し・・・。

最近お天気がとっても不安定だから、今朝も朝イチで国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーをチェックしたでしゅよ(確認)。
あちこちに雨雲はあるけど本降りになる感じじゃなかったから、お散歩に出かけるでしゅよ~(決行)。

海へ出る前にぽつりぽつりと雨が落ちてきたけど、大したことはないでしゅねぇ(ほっ)。
でも、お空はこんなに暗かったでしゅよ・・・。
雨がぽつりぽつり・・・。

渚で、いつもの黒ラブパピーちゃんとご挨拶♪(嬉)
ボクの首もとクールベルト、パピーちゃんのママさんにウケたでしゅ~。
黒ラブパピーちゃんとご挨拶♪

いつもの場所にはお魚釣ってる人たちがいたから、ボクはその手前で遊ぶことにしたでしゅよ。
ボール遊び開始

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

ざばざば~!(沫)
水飛沫を巻き上げるフィンリー

うが~!(襲)
うが~!

ボールくん目がけて突進してましゅ~♪(鼻息)
突進!

ガブリ!(獲)
ガブリ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ゴキゲンです

遊んでるうちに、お空が少し明るくなってきたでしゅよ・・・。
少し明るくなってきました

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
楽しかったね♪

視界が少しよくなって、富士山が姿を現したでしゅよ。
ずぶ濡れ犬と富士山

今日はお日様が沈んだあともなかなか気温が下がらなかったから、夜のお散歩に出かけたのは午後11時前になっちゃったでしゅ(遅)。

海のショートコースをお散歩したんだけど、午後10時以降は禁止されてる花火をあちこちでパンパン鳴らしてる迷惑な連中がいて、とってもうるさかったでしゅねぇ(騒)。

深夜になっても高温多湿で、ボクはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お口にはまってさあ大変!(汗爆)

朝起きたら、天気予報通り雨が降ってたでしゅ。
だけど、国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーで雨雲の様子をチェックしてみたら、もうすぐ雨の止み間がありそうでしゅねぇ。

待つこと暫し、予想通り雨が止んだでしゅよ♪(嬉)
さあ、お散歩に出発でしゅ~!

雨は止んだけど、雲は低く垂れ込めてて、いつまた降り出してもおかしくない感じでしゅねぇ・・・。
さて、ボクの視線の先に何があるか分かりましゅか?(問)
フィンリーの視線の先には・・・

漂着ボールくんゲットでしゅ~!(喜)
ドッジボールが!

このボールくん、「Doggie Ball」って書いてあるからワンコ専用なんでしゅよねぇ♪(確信)

え?(汗)
「Doggie Ball」じゃなくて「Dodge Ball」だろって!?(汗爆)
細かいことはいいんでしゅよ~(強引)。

いつもの場所で、ドギードッジボールくん目がけて突撃~!(鼻息)
ボールに突進するフィンリー

あれっ、ボールくんがお口にはまって取れなくなっちゃったでしゅよ~!(焦)
取れなくなっちゃった(汗)

ボールくんを何とかお口から引っ張り出して(苦爆)、ボール遊び再開でしゅ~。
ボール遊び再開

今度は少し浅めにくわえたから大丈夫でしゅよ(学習)。
今度は浅めにくわえてます(苦笑)

水の中ではボールくんがぷかぷか逃げて捕まえにくいでしゅねぇ・・・(難)。
ぷかぷか逃げるドッジボール

ふ~、やっと捕まえたでしゅ~(獲)。
やっと捕まえた!

ここでまた雨が降り始めちゃったから、ボール遊びはおしまいにして、急いでおうちへ帰るでしゅよ~(退却)。

おっと、お口から紐ヨダレが垂れちゃったでしゅ~(汗)。
お口から紐ヨダレが・・・。

おうちへ帰る途中で、雨は止んじゃったでしゅよ。
何だかちょっと損した気分でしゅねぇ・・・(残念)。

今日はそのあとも、日が射したと思ったらまたすぐに曇っちゃう変なお天気だったでしゅねぇ。
でも、久しぶりに気温は低めで、過ごしやすかったでしゅ~(快)。

これなら夜のお散歩にも行けそうだけど、南寄りの風が強くなってきたから、お山のショートコースかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

注意散漫・・・(呆)。

今日は、朝から強烈な日射しが照りつけてましゅねぇ・・・(眩)。
まだ日本の南岸には梅雨前線が停滞してるけど、とても梅雨の晴れ間とは思えないお天気でしゅよ(暑)。
梅雨とは思えない強烈な日射しです

向こうの方から顔馴染みのボーダー・コリーくんやビーグルちゃんがやって来たから、ご挨拶するでしゅ♪(楽)
お友達とご挨拶♪

ボクのBLCオリジナルクールコート、BCくんの飼い主さんにウケたでしゅ~(嬉)。

お友達と別れて渚を歩いて行くと、いつもボール遊びする浜の端っこには、見慣れないボーダー・コリー2頭組がいたでしゅ。
そこで、ボクは別の場所で遊ぶことにしたんでしゅ~。

だけど飼い主のおばさん、フリスビーを投げたりお写真撮るのに夢中で、全然周りを見てないでしゅねぇ・・・(注意散漫)。
ああいう間抜けな手合いの飼い犬は大抵ガウガウ犬だから、注意するでしゅよ~(用心)。

・・・なんて言ってたら、案の定、ビーグルちゃんがギャンギャン吠えられちゃったでしゅ~(想定内)。
朝の6時からワンコを吠えまくらせるなんて、何だかなぁ・・・(迷惑)。

一方ボクは、静かにボール遊び開始するでしゅよ~(穏)。
ボールくわえてざぶざぶ・・・。

江の島の湘南港には、海上自衛隊の輸送艇2号(LCU-2002)が入港してたでしゅ。
湘南港には海自の輸送艇2号(LCU-2002)が入港していました

ボクお得意のデッドベア歩きでしゅ♪
得意のデッドベア歩きです

ちょっと一服・・・。
ちょっと休憩

うひょ~!(躍)
うひょ~!

・・・と、そこへ大波が来て、ボールくんがどこかへ行っちゃったでしゅよ~(焦)。
あれっ!?

あっ、こんなところまで逃げてたんでしゅねっ!(発見)
ボールくんがこんなところに

捕まえたでしゅ~!(獲)
捕まえた!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

突撃~!(暴)
突撃~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

ボクの後ろに見えてるのが、件のガウガウBC主従でしゅよ(汗)。
早くフリスビー投げろって要求吠えがうるさかったでしゅ~(騒)。

ボクもさっきのビーグルちゃんみたいに喧嘩売られるのかな~と思いながら横を通り抜けようとしたら、予想に違わず海の中から突進してきたチンピラBCにガウられまくっちゃったでしゅよ(不快)。

飼い主のおばさんは、その間ぼけーっと海の中に突っ立ったまま・・・。
他所のワンコに喧嘩売るのが分かりきってるのに、何で予防措置を取らないんでしゅかねぇ(呆)。
一応格好だけは謝ってたけど、このおばさんは性懲りもなくまた同じことを繰り返すんだろうな~(嘆)。

浜から上がったあと、いつものように商店街を抜けてバス通りへ出たところで、今度は例の極悪スキッパーキと嘘つき団塊♀のコンビに遭遇したでしゅよ。
幸い、今朝の極悪主従は通りの向こう側で、ワンコも○○飼い主も一緒になって地べたをブヒるのに夢中になってたから、ボクは吠えられずに済んだでしゅ~(平和)。

それにしても、○○飼い主って、どうして揃いも揃ってみんな注意散漫なんでしゅかねぇ・・・(愚)。
ま、嘘つき団塊夫婦みたいに逆ギレしないだけ、さっきのフリスビーおばさんの方がマシかもね~(苦笑)。

今日はその後も気温がグングン上がって、昼過ぎには32.4℃を記録したでしゅよ(汗)。

でも、お日様が沈んだあとはぐっと涼しくなったから、夜のお散歩には行けそうでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

学校坂

昨夜は夜遅くなっても暑かったから、お散歩の代わりにママのお供をして近所のコンビニまで行ったんだけど、帰り道でいきなり雨がザーッと降ってきて、ママもボクもずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(泣)。

一方今朝は、天気予報では雨だったのに、朝起きたら薄日が射してたでしゅよ(驚)。

昨日の朝は晴れの予報が実際には曇りだったけど、今朝は逆パターンの外れ方でしゅねぇ・・・。
最近お天気が不安定で、予報がさっぱり当たらないでしゅ(困)。

昨日からの強風はまだ治まってないから、今朝もお山のショートコースをお散歩するでしゅよ~。

学校坂の途中で海をバックにパチリ・・・のつもりだったけど、ボクの後ろに見えてるはずの海は白く飛んじゃってましゅねぇ・・・。
学校坂で

ところで、そばに学校なんてないこの道を、我が家の人間チームはなぜか「学校坂」って呼んでるんでしゅよ。

変だな~と思ってたら、ランディお兄ちゃんが産まれた2000年公開の松竹映画「十五才 学校IV」のラストシーンがここで撮影されたから、ランディ家が勝手にそう命名したんだって(爆)。
人間チームは、制作スタッフの皆さんがロケハンしてるところへ通りかかったことがあるそうでしゅよ。

数々の名画を生み出した松竹大船撮影所は、この山田洋次監督の作品を最後に64年の歴史に幕を下ろしたんでしゅねぇ・・・。

さて、公園に到着でしゅ。
公園へやって来ました

呼び戻しのお勉強をしたけど、ちょっと熱ダレ気味なボクでしゅ・・・(汗)。
呼び戻しのお勉強

朝から蒸し暑くて、すっかりベロが伸びちゃったでしゅよ~(大汗)。
ベロ伸びちゃった

お散歩中は薄日が射したと思ったら雨がぽつぽつ落ちてきたりの変なお天気で、今日もまた不安定な空模様の一日になるのかな~と思いきや、昼間はよく晴れたでしゅねぇ・・・(意外)。
こんなにいいお天気になるんだったら、ボクのタオルをお洗濯してもらえばよかったでしゅよ(残念)。

南寄りの強い風は、午後5時を過ぎた頃からようやく少し弱まってきたでしゅ。
そこで、夜のお散歩は2日ぶりに海コースを歩いたんでしゅ。

海へ向かって歩いて行くと、ビアデッド・コリーのじぇ~先輩とじぇ~ままさんがお散歩してるのを発見♪(嬉)
この秋で13歳になるじぇ~先輩、久しぶりに会ったけど尻尾ブンブンお元気そうで何よりでしゅ~。

じぇ~先輩と別れたあと、ボクとパパは久しぶりに「もとまちユニオン」までお買い物しに行ったんだけど、おうちへ帰る頃にはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ(暑)。
湿度が高いと辛いでしゅねぇ・・・(蒸)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風

今日は朝から10m近い南西の風が吹いてたから、海コースは諦めて、お山のショートコースをお散歩したでしゅよ。

天気予報では晴れるって言ってたのに曇り空。
おまけに少し霧が出てましゅねぇ・・・。
少し霧が出ています

途中にある公園で呼び戻しのお勉強をしてたら、通りかかったワンコの飼い主さんに「お利口さんだね~」って褒められたでしゅ♪(嬉)
呼び戻しのお勉強

おうちへ帰る頃になって青空が見え始めて、お昼前には気温が30℃を突破したでしゅよ。
やっぱり今日も暑くなっちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。

南寄りの強風は、その後も吹き続けてましゅ。
気温も相変わらず高いから、夜のお散歩もお山のショートコースになりそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩デビューに立ち会ったでしゅ~♪

今日は天気予報通りの曇り空でしゅねぇ。
でも、やっぱり蒸し暑いでしゅ~(湿)。
昨日よりは少し明るいね

いつもの場所でボール遊びの準備をしてたら、中学生のグループに声をかけられたでしゅ。

その中の一人が近づいてきて、パパに向かってこう言ったんでしゅ。
「ねえ、この犬何て名前?」

あーあ、うちのパパは老若男女を問わず無礼で下品な人間が大嫌いなのに、いきなりタメ口利いちゃって・・・(汗)。

パパはその茶髪少年をジロ~リと睨めつけてから、「あのね~キミ、そのふざけた口の利き方は何とかならないものかねぇ?」

ほ~ら、怒らせちゃったでしゅよ・・・(大汗)。

茶髪少年は慌てて「何ていう名前ですか?」って言い直してたけど、日頃の親の躾の悪さが偲ばれましゅねぇ・・・(蔑)。

この少年、そのあとボクのすぐそばまで近寄ってきておいて、今度は「咬みます?」だって(呆)。
人を見かけで判断しちゃいけないって言うけれど、中学生で茶髪にしてるような子って、やっぱりあんまり賢くはなさそうでしゅねぇ(失笑)。

うちのパパは、「今さら聞いても遅いよ。もし咬む犬だったら、キミはとっくに死んでるよ」って面倒臭そうに答えてたでしゅけど(苦爆)。

さて、○○は放っておいて、ボール遊びを始めるでしゅよ~(忙)。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ベタ凪と思って油断してたら・・・、
ベタ凪と思って油断してたら・・・

うわ~、大波が来たでしゅ~!(焦)
うわ~、大波が来た!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ぱくっ♪(捕)
ぱくっ

今朝は波が静かだから、しらす漁船が岸の近くで網を入れてましゅねぇ。
その手前では、ボラくんが元気よく跳ねてましゅ。
しらす漁船の手前ではボラが跳ねてます

うひょ~♪(楽)
うひょ~♪

しっかり捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

湖みたいな凪の海を、パドルボーダーさんが漕ぎ渡ってきたでしゅよ。
パドルボーダーさんとフィンリー

今朝のボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び完了

薄日が射し始めたから、また首もとクールベルトを巻いておうちへ帰るでしゅよ~(急)。

帰り道、お水を補給しようといつもの公園に立ち寄ったら、かわいいパピーちゃん2頭に出会ったでしゅ♪(嬉)
本日お散歩デビューのキャバプーパピーズと

お顔はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルなのに毛質が違うな~と思ったら、キャバリア×トイプーMIXのキャバプーなんだって~!(驚)
生後3ヶ月のキャバプーブラザースは、何と、今日が記念すべきお散歩デビューなんだそうでしゅよ(祝)。

初めましてでしゅ~♪(挨拶)
初めまして♪

ボクがクンクン匂いを嗅いだら、パピーちゃんは、すかさずおなかを見せたでしゅよ。
さっきの茶髪中学生なんかよりも、よっぽど目上に対する礼儀を弁えてましゅねぇ♪(爆)
おなかを出すパピーちゃん

ボクもキャバプーブラザースのお散歩デビューに立ち会えて嬉しかったでしゅよ~。
ボクがお散歩デビューした日は、ご近所一周しても誰にも会えなかったでしゅからねぇ・・・。

で、その週末に、ランディお兄ちゃんと一緒に「コッカティル」へ初めて連れて行ってもらって、看板犬だった黒ラブのひめちゃんにご挨拶したり、ひめちゃんのパパさんにもふもふしてもらったりしたんでしゅよねぇ・・・(懐)。

キャバプーくんたち、これからもモリモリご飯を食べて、たっぷり遊んで、しっかりお勉強して、大勢のワンコとご挨拶して、立派なお利口犬になるんでしゅよ~!(応援)

昼間の気温は昨日より低かったけど、夜になってもまだ26℃近くありましゅよ(暑)。
今夜もお散歩はショートコースかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨は降らなかったけど・・・。

天気予報では、今朝は雷を伴う強い雨だなんて脅かしてたけど、朝起きたら雨は降ってなかったでしゅよ(驚)。

早速お散歩に出かけたら、おうちを出て海まであと3分ってところで、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきちゃったでしゅ(汗)。
江の島上空には、雲が低く垂れ込めてましゅねぇ・・・(暗)。
雨がぽつりぽつりと落ちてきてます

とはいっても本降りにはならない感じだったから、そのままいつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ~(決断)。
ボール遊び開始

三浦半島の山並みが霞んでましゅねぇ・・・。
三浦半島の山並みが霞んでいます

ボールくんを素早く拾い上げるボクでしゅよ~(迅)。
ボールを素早くピックアップ

座り込んでカジカジ・・・。
座り込んでカジカジ・・・。

ボールくん目がけて突撃~!(襲)
突撃~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね♪

その後も雨は降らなかったけど、曇ってるのになぜか気温はグングン上がって、午後2時前には32℃近くに達しちゃったでしゅよ(暑)。

夜の10時前になっても気温はまだ25℃を超えてたから、お散歩は海のショートコースで我慢したんでしゅ(自粛)。

海辺やスバナ通りを歩いてたら、ボクを見た酔っ払いのおにーさんやおねいさんたちにギャーギャー騒がれて、ちょっぴり鬱陶しかったでしゅ~(迷惑)。
海水浴シーズンが終わる8月末まで、2ヶ月間の辛抱でしゅねぇ・・・(我慢)。

ところで、ボクは今日、ようやく抗生物質と抗菌剤を卒業できたんでしゅ♪(嬉)
このまま元気に夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。