FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコに失礼でしゅよ(怒)。

昨日の天気予報では、今日は10m以上の北風が吹くって言ってたから心配したけど、朝起きたらそれほど風は強くなかったでしゅよ♪(嬉)
これなら海でボール遊びできましゅねぇ(喜)。
北風は予報ほど強くないね

いつもの場所で、元気よくボール遊び開始でしゅ~♪(活)
ボール遊び開始

うひょ~!(突進)
うひょ~!

久々のボールくんブンブンでしゅ~(楽)。
ボールブンブン

おや、向こうからワンコの団体さんがやって来たでしゅよ(発見)。
おばさん3人組に連れられた、ジャーマン・シェパード・ドッグ2頭、ゴールデン・レトリーバー2頭、チワワ1頭のグループでしゅ。
ワンコの団体さん発見!

この辺では見かけない仔たちだけど、おばさんたちはボール遊びしてるボクの方へワンコを放牧したまま平気な顔して近づいてくるから大丈夫なのかな・・・。
さっきからシェパの1頭がず~っと無駄吠えしまくってるのが気になるんでしゅけど(汗)。

相手は初対面のワンコたちだから、ボクはパパの「待て」のコマンドでじっと止まって、おばさんたちに確認してからご挨拶しに行ったんでしゅ~(用心)。

だけどこのワンコたち、何だかみんなビビリっ仔みたいで、ゴルくんもシェパくんもすっかり腰が引けてましゅよ~(苦笑)。
ボク、優しいのに・・・(残念)。
腰が引けてるシェパードくん

ボクが反対側を向くと、こっそり後ろから匂いを嗅いだり・・・(苦爆)。
後ろからこっそり・・・。

へっぴり腰なだけならまだいいけど、さっきからギャンギャン無駄吠えしまくりのもう1頭のシェパくんは、案の定、ボクの方へ突進してきて、20cmくらいの至近距離から、のべつ幕なし喚き散らすんでしゅよ(迷惑)。

飼い主のおばさんは、ずっと離れたところに突っ立ったまま、ふやけた声で何か言ってるけど、シェパくんは当然ガン無視・・・(愚)。

ジェントル・ジャイアント目指して修行中のボクは、いくら一方的に喧嘩売られても我慢してたけど、アイリッシュ・ウルフハウンドの顎の力はジャーマン・シェパードの2倍に達するんだから、あんまり調子に乗らない方が身のためでしゅよ~(警告)。

堪りかねたうちのパパが、ボクの代わりに(爆)シェパくんに顔を近づけて、彼のお目々をじーっと見据えながら、「キミ、さっきから一人でうるさいよ。いい加減に黙りなさい」ってドスを利かせた声で言うと、シェパくんは慌てて横っ飛びに逃げてったけど、そのあとも時々思い出したように突進してきては、ボクにしつこく纏わり付いて吠えたくるもんだから、とっても鬱陶しかったでしゅ(騒)。

前にも躾の悪いホワイトシェパードくんに遭遇したことがあったけど、社会生活に必要最低限の基本的な躾すらできない無能な人間が、犬界トップレベルの知能と訓練性能を誇るジャーマン・シェパードのご主人様になろうと思い上がるなんて、この偉大な犬種に対して失礼ってもんでしゅよ(怒)。

「ただし犬が勝手に“警報装置”として作動するような間違ったしつけをしてはいけない。常に緊密なコンタクトを保ち、犬を手の内に納めておくこと。今も昔も、訓練のないシェパード犬はシェパード犬ではない。」
(エーファ・マリア・クレーマー著 古谷沙梨訳 誠文堂新光社刊 「世界の犬種図鑑」 P.206より)


さて、○○主従は放っておいて、ボール遊びを再開するでしゅよ~。
ボール遊び再開

おやおや、ゴルくんの飼い主さんは、ワンコと一緒に海へ入っちゃってましゅねぇ・・・(呆)。
全身ずぶ濡れになったおばさんは「寒い~」って大声で騒いでたけど、そんなこと入る前に分からなかったんでしゅか~?(失笑)
何故か飼い主さんまで水中へ・・・(苦笑)。

「類は友を呼ぶ」なんて言うけど、このおばさん三人組、かなりエキセントリックな性癖をお持ちのようでしゅねぇ・・・(汗爆)。

一方ボクは、黙々とボールくんを運んでましゅ・・・(静)。
ボール運搬中

突撃~!(襲)
突撃~!

ばっしゃ~ん!(沫)
ばっしゃ~ん!

ぶは~!(息)
ぶはー!

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

ボクはボールくんを運び、フローティングベストを着たゴルくんはフリスビーくんをくわえてましゅ~(搬)。
ボール犬とフリスビー犬

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~♪
ボール遊び完了

片瀬西浜から西の方を望むと、少し青空が見えてきたでしゅよ。
少し青空が見えてきました

昨日、台風崩れの温帯低気圧が南岸を通過した割には、波が静かでしゅねぇ・・・(意外)。
波はあんまりないね

こちらでは、観光地引き網の準備をしてたでしゅ。
観光地引き網の準備中

そろそろ晴れてきそうでしゅねぇ。
そろそろ晴れてきそうです

暑くなる前に引き上げるでしゅよ~(退却)。

でも、予想に反して今日はあんまり暑くならなかったでしゅよ。
梅雨の晴れ間とは思えない、さらりとした空気感の爽やかな1日だったでしゅねぇ♪(涼)

夜のお散歩に出かける頃には、気温は何と13℃台まで下がったでしゅよ(驚)。
ボクとっては快適な気温で、元気よく海のロングコースを歩いたけど、パパは長袖Tシャツの上から薄手のジャケットを羽織ってたでしゅ。
季節が一月ばかり逆戻りしたような感じだったでしゅねぇ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あれれ・・・(汗)。

今朝起きたらまだ雨が降ってたけど、お昼過ぎには上がるって予報だったから、早めに朝ご飯を食べて待機してたんでしゅ。

ご飯を食べ終わる頃には時折薄日が射し始めて、予報よりもお天気の回復が早い感じでしゅねぇ♪(嬉)

ところが、夕方お散歩の準備をしてたら、何やらお空が暗くなってきたでしゅよ(汗)。
国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーを見る限りでは、この辺りに雨雲はないはずなのに・・・(困)。

あれれ、変だな~と思ってたら、そのうち雨が降り始めちゃったでしゅ~(泣)。
これじゃ、またしばらくお散歩には出かけられないでしゅねぇ・・・(落胆)。
せっかく準備したのに・・・。

さっきいきなり発生した雨雲は、夜になって南の海上へ抜けたから、やっとお散歩できたんでしゅ♪(待望)
久々に海のロングコースをたっぷり歩けて、ボクはとっても楽しかったでしゅよ~!(快)

お散歩中は、北寄りの少し強い風が吹いてたけど、湿度が高くて、あんまり涼しさは感じられなかったでしゅねぇ(蒸)。

明日はこの風が一段と強まるんだって。
浜辺でボール遊びできるといいんでしゅけど・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もあ~め~。

今日も朝から晩までず~っと雨だったでしゅねぇ(泣)。
雨が三日も降り続いて、すっかり暇を持て余しちゃったボクでしゅよ・・・(退屈)。
暇だね~。

だけど、この雨も、明日の午後にはようやく止むみたいでしゅねぇ。
久々にお散歩行けるかな~(期待)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~。

今日も一日中雨だったでしゅねぇ・・・。

お散歩行けないと、つまんないでしゅよ~(暇)。
暇そうなフィンリー

天気予報によると、明日も明後日も雨なんだって(泣)。
台風2号もやって来るみたいだし、心配でしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

5月の梅雨入り

今朝起きたら雨は降ってなかったから、急いでお散歩の用意をして、さあ出かけようと玄関を出た途端、雨が降ってきちゃったでしゅよ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。
お散歩行き損なっちゃったね・・・。

まだ5月というのに、今日は関東甲信・東海地方の梅雨入りが発表されたでしゅねぇ。
平年より12日早く、昨年より17日も早いんだって。

5月6日に梅雨入りしたという1963年に次いで、観測史上二番目の早さだそうでしゅよ。

ボクたちワンコにとっては、これから秋まで高温多湿で憂鬱な季節の始まりでしゅねぇ・・・。

うちのパパは、相変わらず具合がよくないでしゅ(困)。
今日はゆっくり休んで、体力回復に努めてもらうでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパダウン・・・(泣)。

今朝は少し蒸し蒸ししましゅねぇ・・・(暑)。
何だか梅雨の走りみたいなお天気でしゅよ(湿)。

お天気もスッキリしないけど、またPCくんの調子が悪くなった上にパパまで具合がよくなくて、困っちゃいましゅねぇ・・・(泣)。

江の島展望台の上空に、小さな機影が二つ見えましゅか?
今朝は少し蒸し蒸しするね

ズームアップしてみると、背中に丸いお皿みたいなロートドームを背負った米海軍のE-2Cホークアイ2000だったでしゅよ。
米海軍のE-2Cホークアイ2000

この角度からだと、プロペラが長刀みたいな形の8枚ブレードなのがよく分かりましゅねぇ。
8枚ブレードのプロペラが特徴的です

空自のE-2Cも、アビオニクスはホークアイ2000相当にアップデートされてるけど、プロペラは羽子板っぽいオリジナルの4枚ブレードのままなんだそうでしゅよ。

今日はパパの体調がよくないから、ボール遊びは止めて、呼び戻しのお勉強だけして引き上げたんでしゅ(自粛)。
呼び戻し

そのままおうちへ帰ろうと思ったけど、パパが疲れちゃったから、「DIEGO BY THE RIVER」でちょっと一休みするでしゅよ~(不時着)。
「DIEGO BY THE RIVER」で一休み

「DIEGO」のアイスコーヒーはとっても美味しいんだって~。
美味しい「DIEGO」のアイスコーヒー

今日のバジルチキンサンド、いつにも増して具だくさんな気がしましゅねぇ(爆)。
はち切れそうなバジルチキンサンド

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
本日もお相伴ゲット♪

パパはその後も不調だったから、夜のお散歩はママに連れてってもらったでしゅ。

パパ、早く元気になってくださいでしゅよ~!(願)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

爽やかな一日♪

今日は朝から爽やかなお天気になったでしゅねぇ♪(快)
爽やかな朝です

マイサッカーボールくんと渚で見つけた漂着野球ボールくん、どっちで遊ぼうかな~?
どっちにしようかな・・・。

まずは野球ボールくんを選んだ新しもの好きなボクでしゅよ~(自爆)。
まずは野球ボールをチョイス

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク♪

ぺろり~ん(舐)。
ぺろり~ん

今度はいつものサッカーボールくんにチェンジ♪(換)
サッカーボールにチェンジ

突撃~!(沫)
突撃~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

水飛沫を上げて爆走中~!(駆)
ばしゃばしゃ

うひょ~♪(疾)
うひょ~♪

ばふっ!(襲)
ばふっ!

ボールくん運搬中でしゅ・・・。
ボール運搬中

朝のボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
朝のボール遊び完了

今朝は富士山や伊豆の山並みまで綺麗に見えてましゅねぇ(透)。
遠くの景色もよく見えてます

烏帽子岩の向こうには、箱根のお山がくっきりと姿を現してたでしゅよ(瞭)。
烏帽子岩の向こうには箱根の山並みが

今日は終日安定したお天気だったから、夜も海のロングコースを安心してお散歩できたでしゅねぇ♪(喜)

途中、クルマがびゅんびゅん通ってるR134の反対側から、何やら動物くんの気配が・・・!(緊張)
イタチくんかな?それともアライグマくん?

ボクは20~30m離れててもすぐに気づいたのに、パパは全然分からなかったんだって~。
人間って、お鼻もお耳も夜目も利かなくて不便でしゅねぇ(同情)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新PCくん早くも不調・・・(困)。

今日は朝から雨でガッカリでしゅねぇ。
おまけに、3月に買ったばかりの新しいPCくんが早くも不調でしゅ(困)。
何だかなぁ・・・(嘆)。

雨は午後には止んだけど、びしょびしょの地面が乾くのを待ってたら、お出かけが夕方になっちゃったでしゅよ(遅)。
やっと雨が上がりました

お待ちかねのボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくんを運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

ぱくっ♪(捕)
ぱくっ♪

夕暮れのボール遊び、楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね!

片瀬西浜の夕暮れでしゅ。
夕焼け空をバックに

雲の上から富士山のてっぺんが顔を覗かせてたでしゅよ。
富士山の頂が見えました

茜色の雲をバックに、F/A-18戦闘攻撃機が厚木基地へ降りていきましゅ。
茜色の雲とF/A-18戦闘攻撃機

夕日に照り映える雲が綺麗でしゅねぇ♪(美)
綺麗な雲です

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

何とかセーフ・・・。

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今朝はどんより曇ってましゅ(暗)。
でも、ボク的には気温が低くて嬉しいんでしゅけどね~!(涼)
今朝はどんより・・・。

南風も弱まったから、思う存分ボール遊びできましゅねぇ♪(喜)
ボール遊び開始

ボールくんを追って水中に突入!(暴)
突入!

軽やかに宙を舞うボクでしゅよ~♪(楽)
宙を飛ぶフィンリー

くわえたボールくんをブンブンブン!(振)
ブンブン!

うが~!(襲)
うが~!

お耳をパタつかせながらボールくんを運搬中でしゅ・・・(輸)。
お耳立ってます

うひょ~♪(突進)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(鼻息)
待て~!

おっと、ボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、失敗(汗)

体勢を整えて、再度攻撃~!(狙)
再度攻撃

今度はしっかり捕まえたでしゅよ♪(獲)
ガブリ!

ざぶざぶざぶ・・・。
ボールを運ぶフィンリー

脱水中でしゅ~(沫)。
脱水中

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊び完了

海はベタ凪で、サーファーさんたちは手持ち無沙汰な様子でしゅねぇ。
烏帽子岩よりも向こうは霞んで見えないでしゅよ。
あっちは雨が降ってるのかな~。
烏帽子岩までしか見えません

・・・なんて言ってたら、ボクの頭上からも、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきたでしゅ~(汗)。
急いでおうちへ帰るでしゅよ~!(慌)

何とか本降りになる前に帰れたけど、雨はその後もずっと降り続いて、結局夜のお散歩には行けなかったんでしゅ(落胆)。

この雨は明日の朝まで降り続くそうでしゅよ。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

逆回り

天気予報が的中して、今日は朝から南南西の強風が吹いてたでしゅ。
そこで、変則海山ロングコースを逆回りにお散歩することにしたでしゅよ。

西鎌~手広~川名と歩いてきて、雑木林の小径に入ったところでしゅ。
舗装道路は照り返しがかなりきついけど、林の中は涼しいでしゅねぇ♪(爽)
雑木林の小径を歩くママとフィンリー

ランちゃん広場で一休みして、お水を飲んでましゅ・・・。
暑い時には、こまめな給水が肝心でしゅからねぇ(用心)。
こまめに給水

それでもベロが伸びちゃってましゅ~(暑)。
暑いね~。

境川にいたマガモくん、よく見ると後頭部にアホ毛が・・・(爆)。
何だか親しみを覚えましゅねぇ(爆)))))))))))。
マガモくんの後頭部にアホ毛が・・・(爆)

目指す「DIEGO BY THE RIVER」に到着でしゅ~。
ふ~、暑かったでしゅねぇ・・・(汗)。
ベロ伸びまくりなフィンリー

今日の陽気は人間チームにとっても暑かったみたいで、アイスコーヒーを注文してたでしゅよ。
暑いのでアイスコーヒーを注文

こちらはタイグリーンカレー・・・、
タイグリーンカレー

そしてこれはバジルチキンサンドでしゅ~。
バジルチキンサンド

暑くてもお相伴はしっかりゲットしたボクでしゅよ~♪(旨)
暑くてもお相伴はしっかりゲット

今日は一時雨が降ったから心配したけど、夜のお散歩の時間には止んでくれたでしゅ(ほっ)。

雨のおかげで気温が下がって快適だったでしゅよ~♪(涼)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

そよそよのちびゅーびゅー。

予報では南の風が強まるって言ってたけど、今のところ大丈夫そうだから、今朝も海コースへやって来たでしゅよ~。

いいお天気でしゅねぇ♪
今のところ風は弱いね

上空を飛ぶP-3Cの機影もくっきり見えてましゅ(瞭)。
P-3Cの姿もくっきり見えてます

ボール遊びを開始するでしゅよ~。
ボール遊び開始

ざぶざぶ海へ入っちゃいましゅ~(楽)。
ざぶざぶ・・・。

楽しくって、スキップしちゃってるボクでしゅよ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

おっと、調子に乗って行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、行き過ぎちゃった(汗)

気を取り直して、突撃~!(狙)
突撃~!

今度はしっかり捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

沖にはヨットやパドルボーダーさんがいっぱい出てましゅねぇ。
沖にはヨットやパドルボーダーさんがいっぱい

今朝もたっぷり遊んで大満足でしゅよ♪(喜)
楽しかったね♪

片瀬西浜は観光地引き網で賑わってたでしゅ。
観光地引き網で賑わう片瀬西浜

浜で出会ったラブラドール、ゴールデン、フラットコーテッドのレトリーバー三頭組とご挨拶~♪(嬉)
レトリーバー三頭組とご挨拶♪

浜から上がって、「DIEGO BY THE RIVER」へブランチしに行ったでしゅ。

いつものお席は予約が入ってたから、今日は表通り側に陣取ったボクでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」にて

人間チームは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」を注文。
グリルチキン ゴルゴンゾーラ

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

朝のお散歩では時折突風が吹く程度だったけど、その後はだんだん南寄りの風が強くなってきたから、夜のお散歩はお山コースにしたでしゅよ。

天気予報によると、明日も南風が強いんだって~。
海コースを歩くのは無理でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

鼻黒じゃなかったでしゅ~(残念)。

昨夜は気温があんまり下がらなくて、人間チームは寝苦しかったって言ってたでしゅよ。

日の出と共に気温はグングン上がって、まだ浜へ出たばかりなのに、ボクは早くもベロが横から出ちゃったでしゅ~(暑)。
早くもベロが横から・・・。

頭の上を、神奈川の県政用ヘリ川崎BK117B-2「さがみ」(JA9626)が飛んでいったでしゅよ。
神奈川の県政用ヘリ川崎BK117B-2「さがみ」(JA9626)

1985年10月の導入以来、神奈川県警に運行管理を委託して農林水産などの県政業務や県警の救難救助に活用されてきた「さがみ」なんだけど、そろそろ更新の目安となる累計飛行6,000時間に達するってことで、改めて県政用ヘリのあり方を見直した結果、後継機は導入せずに今年の7月で廃止することになったんだって。

長い間お疲れ様だったでしゅねぇ・・・(労)。

ところで、この県政用ヘリ「さがみ」にもネーミングライツパートナー制度が導入されて、去年の4月1日から「JFEエンジニアリングさがみ」って愛称になってたんだって(驚)。
ボクは全然知らなかったでしゅよ~(汗)。

サッカー場なんかのネーミングライツに比べて、ヘリの名前はメディアへの露出度も一般の関心も低そうでしゅからねぇ・・・。

さて、いつもの場所まで移動したら、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ナイスキャッチでしゅねぇ♪(自画自賛)
ナイスキャッチ♪

突撃~!(襲)
突撃~!

あんよが細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
あんよが細くなっちゃった

ぶるぶる~!(脱水)
脱水中

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
ボール遊び完了

片瀬西浜には、とっても大きなウミガメさんの亡骸が流れ着いてたでしゅ・・・(合掌)。
ウミガメさんの亡骸が・・・。

浜から上がっておうちへ帰る途中、ブラックホークヘリコプターが飛んできたでしゅよ。

機体の左右に増槽を取り付けてたから、初めは陸自か空自のUH-60J/JAだと思ったんだけど、よ~く見ると、この機体には黒いお鼻(レドーム)が付いてなかったでしゅ。
鼻黒仕様じゃないUH-60Lブラックホーク

・・・ってことは、米陸軍のUH-60Lでしゅねぇ。
キャンプ座間へ向かってるのかな~。

去年2月21日の日記にアップしたお写真でも分かるように、陸自仕様のUH-60JAは機首に機上気象レーダJAPN-M10-Bを納める黒いレドームが付いた鼻黒仕様なんでしゅよ~(親近感)。

後ろから見ると、左右のエンジン排気口にIRサプレッサーが装備されてるのがよく分かりましゅねぇ。
排気口のIRサプレッサーがよく分かります

おうちのそばまで戻ってきたところで、交通事故の目撃情報を求める張り紙に気づいたでしゅ。

それによると、去る2月11日に、ユニオン裏手の片瀬海岸3丁目付近で、バイクがクルマにはね飛ばされる轢き逃げ事故が起きたんだそうでしゅよ。
なんであんな狭い裏通りでバイクをはね飛ばしちゃうようなスピード出して、おまけに轢き逃げなんてふざけた真似するんでしゅかねぇ・・・(怒)。

夜はちょっと風が強くなってきたものの、海のロングコースをお散歩できたでしゅ♪(嬉)
遅い時間でも気温は19℃を超えてたから、ボクはまたベロが伸びちゃったでしゅよ~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「プードルですかぁ?」(汗爆)

昨日の朝も涼しかったけど、今朝はさらに気温が下がって、何と12℃台だったでしゅよ(驚)。

お日様が出るとやっぱり気温は高くなったものの、昨日よりも湿度が下がって、さらっとした気持ちのいい朝でしゅねぇ♪(爽)
湿度が下がりました

昨日はサッカーボールくんを見つけたけど、今朝はテニスボールくんが渚に落ちてたでしゅよ~!(嬉)
またまたボールが2個

新しもの好きなボクとしては、やっぱりテニスボールくんを選ばざるを得ないでしゅねぇ(爆)。
テニスボールをチョイス

ボールくんをくわえてゴキゲンなボクでしゅよ~♪(愉)
ボールくわえてゴキゲンです

ボールくんくちゃくちゃ楽しいでしゅねぇ(快)。
ボールくちゃくちゃ

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

今度はパクパクしてましゅ~(楽)。
ボールパクパク楽しいね♪

ボールくんを追って海の中へ・・・。
ざぶざぶ・・・。

全身ずぶ濡れになっちゃったから、脱水するでしゅよ~!(振)
ぶるぶる~!

日替わりボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊び完了

ベル社製2枚ブレードヘリコプター特有のスラップ音にお空を見上げると、米空軍のUH-1Nが4機、緩い編隊を組んでしばらく同じところをぐるぐる飛んでたでしゅ。
何の訓練なのかな~?
米空軍のUH-1N

片瀬西浜では、海の家の建設作業がだいぶ進んで、柱が林立してたでしゅよ。
海の家の柱が林立してます

西の方を望むと、今日は地表付近にかかった靄の上から富士山の頂が見えたでしゅ~(美)。
今日は富士山が見えてます

おうちへ帰る途中、お水を補給しようと公園に立ち寄ったら、水飲み場には珍しく先客がいたでしゅよ。

だけど、ちびワンコ連れのそのおばさん、自分のワンコがず~っと吠えっぱなしなのに知らん顔で、たっぷり時間をかけて水飲み容器を洗ってるんでしゅ・・・(呆)。

お孫さんをブランコで遊ばせてたおばあさんがそばへやって来て、おちびちゃんと一緒にボクを撫で撫でしたりパパにいろいろ質問してたら、ようやく件の飼い主もボクの存在に気づいたみたいで、のろのろとこちらを振り返って一言。
「わー、大きなワンちゃん。プードルですかぁ?」

パパもボクも、思いっ切りずっこけちゃったでしゅよ~(脱力)。

夜、お散歩の前にアメダスのデータを見たら、「南西の風5m」って表示だったけど、お外へ出てみると、風はもっと強く感じられたでしゅ。
そこで、海岸沿いの遊歩道を省略した変則海山コースをお散歩したんでしゅ~。

龍口寺横のT字路では、車同士の交通事故が起きたばかりで、お巡りさんたちが事故処理中だったでしゅ。
トラックとぶつかった軽自動車のフロントが派手に潰れてたでしゅよ(汗)。

最近、交通事故の現場を通りかかることが多くなったでしゅねぇ・・・(怖)。
ボクも周囲の交通には十分気をつけてお散歩するでしゅよ~(用心)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謎のトゲトゲカニさん

今朝の最低気温は13.1℃まで下がったけど、お日様が顔を出すと共に気温はグングン急上昇。
ボクがお散歩に出かける頃には、結局いつもと同じくらいの暖かさになったでしゅよ。

昨日の雨の影響がまだ残ってるみたいで、江の島が霞んでましゅねぇ・・・(湿)。
霞む江の島

渚で漂着サッカーボールくんを発見したでしゅよ♪(嬉)

おうちから持ってきたマイボールくんと新しいボールくん、どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ(汗)。
どっちにしようかな~

まずは新しいボールくんで遊ぶことに決めたでしゅ~(選)。
「フィンちゃんは新しもの好きだから、絶対新しいボールくんを選ぶと思ったよ」って、パパに笑われちゃったでしゅよ(汗爆)。
新しもの好きなフィンリーです

新しいボールくんでしばらく遊んでから、いつものマイボールくんにチェンジ!(換)
今度はマイボールにチェンジ

せっせと運んでましゅ~(搬)。
せっせと運搬中

ボール遊びしてたら、波打ち際で変わったカニさんを見つけたでしゅよ。

ヒョウ柄(爆)の甲羅の左右には、でっかいトゲが生えてましゅ。
甲羅の左右にはでっかいトゲ

ハサミもトゲトゲだらけでしゅねぇ。
ハサミもトゲトゲだらけ

パパ曰く、「大阪のおばちゃんと北斗の拳のモヒカンが合体したみたいな凄いデザインだね~」だって(苦爆)。

ちょっと失礼しておなかを見せてもらうと、卵をたくさん抱えてたでしゅよ(驚)。
おなかにはたくさんの卵が・・・。

だけど、雌のカニさんならおなか(いわゆる「ふんどし」)が卵を抱えやすいように丸っこくなってるはずなのに、このカニさんのおなかは雄みたいな三角形をしてましゅよ。
一体これはどういうことなんでしゅかねぇ・・・(悩)。

どなたか甲殻類に詳しい方、ご教授くださいでしゅよ~(頼)。

おっと、あんまりしつこく調べてたら、カニさんを怒らせちゃったでしゅ~(汗)。
怒らせちゃった(汗)

このカニさん、ハサミ以外のあんよがオールみたいな遊泳脚になってるから、きっと普段はガザミくんなんかと同じように海の底に住んでるんでしゅねぇ。
そのまま波打ち際にいたら、あっという間にトビくんやシギくんたちの餌食になっちゃうだろうから、パパが水深の深いところまで放り投げて海へ帰してあげたんでしゅ。

さて、ボクはボール遊びを再開するでしゅよ~。
ボール遊び再開

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

今朝はボールくん2個で遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(大満足)
サッカーボール2個で大満足♪

片瀬西浜へ行こうと橋を渡ってたら、外国人のお兄さんとゴルくんがカヤックに乗って川を遡っていったでしゅよ。
ゴルくん、お利口さんに乗ってましゅねぇ♪(感心)
カヤックに乗ったゴルくん

さっきは近くの江の島も霞んでたけど、遠くの山並みは全く見えないでしゅ・・・(靄)。
遠くの山並みは全く見えません

西の方角から、海上保安庁のベル212ヘリコプターが飛んできたでしゅよ。
海保のベル212「シーボーイ」(MH561/JA9561)

JA9561って見慣れない機番だな~と思って、おうちへ帰ってから調べてみたら、このヘリは四管(名古屋)所属の巡視船PLH21「みずほ」に搭載されている機体だってことが分かったでしゅよ。
愛称は「シーボーイ」っていうんだって。
海保の航空機の愛称ってみんな日本語なんだと思ってたら、英語も使うんでしゅねぇ(驚)。

普段ベースにしてる中部空港海上保安航空基地から飛来したと思しき「シーボーイ」号は、北東方向へ飛び去ったでしゅよ。

東日本大震災の被災地では、海保や自衛隊、それに警察や消防の航空機が今も連日捜索活動を行ってくれてるんでしゅねぇ(感謝)。

今日は夜も安定したお天気だったから、東の空に昇ってきた丸いお月様を眺めながら、海のロングコースをお散歩できたでしゅよ(嬉)。
たっぷりお散歩すると、ご飯が進みましゅねぇ♪(旨)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

見てる人はちゃんと見てましゅねぇ♪

今朝は天気予報で言ってたよりも風が弱かったから、海コースをお散歩できたでしゅよ♪(嬉)
予報よりも風が弱いね

浜を歩いてたら、ビーチクリーンなさってる女性グループの一人が近づいてきて、「済みませ~ん」って話しかけてきたんでしゅ。

パパもボクも、いつものように「何ていう犬種ですか?」って聞かれると思ってたら、そのおばさん曰く、「変わった犬ですねー」だって(苦笑)。
アイリッシュ・ウルフハウンドが特に変わった犬種だとは思ってないうちのパパは、返答に窮して仕方なく「そうですかねー」って答えてたでしゅけど (苦爆)。

朝から何だかいきなり脱力しちゃったけど(苦笑)、気合いを入れ直してボール遊び開始でしゅ~!(襲)
ボール遊び開始

浜の端っこには、トビくんの団体さんがいたでしゅよ。
カモメくんやカラスくんはいつも大勢で群れてるけど、トビくんの集団はちょっと珍しいでしゅねぇ。
トビくんの団体さん

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

突撃~!(疾)
突撃~!

うが~!(攻)
うが~!

ガブリ!(獲)
ガブリ!

軽快に宙を舞ってましゅ~♪(敏捷)
飛んでます

うひょ~♪(楽)
うひょ~♪

あれっ、ちょっと行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
あれっ!?

やっと捕まえたボールくんを、くちゃくちゃ噛んでましゅ・・・。
くちゃくちゃ噛んでます

ばふっ!(跳)
ばふっ

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び完了

今日は遠くの景色が霞んでましゅねぇ・・・。
また曇ってきました

いつものようにスバナ通りをおうちへ向かって歩いてたら、お店の呼び込みをしてる女の人に「撫でてもいいですか?」って声をかけられたでしゅよ。
アイドル犬としては、勿論撫で撫で大歓迎でしゅ~♪(愉)

その人は、「いつもお散歩なさってるのを拝見してますよ。他所の犬にしつこく吠えられても全く相手にしないなんて、とってもお利口さんですね~♪」って褒めてくれたでしゅ(嬉)。
見てる人はちゃんと見てくれてましゅねぇ♪(高評価)

今日は朝からずっと薄曇りのお天気だったんだけど、夕方になって急に黒い雲が広がったかと思ったら、いきなり雷雨になっちゃったでしゅよ・・・(汗)。

雨は午後9時頃には止んだけど、まだ地面がびしょびしょだったから、夜のお散歩には行き損なっちゃったんでしゅ~(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今朝はお山コース

今朝も南風が強かったから、ボクはお山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

雑木林の小径の入り口で、黄ラブのジューンちゃんに会えたでしゅ(嬉)。
お久しぶりでしゅねぇ♪
ジューンちゃんに会ったよ♪

雑木林の中は、すっかり緑が濃くなったでしゅ~。
すっかり緑が濃くなった小径

呼び戻しのお勉強をしながら進んでいくと・・・、
呼び戻しのお勉強

こんな大きな木が倒れてたでしゅ!(驚)
こんな大きな倒木が!

お散歩中に、こんなのが上から倒れかかってきたら大変でしゅよ~(怖)。

タイワンリスくんたちが、あちこちの木の上を走り回ってましゅねぇ。
樹上のリスくんが気になるフィンリー

今日は、昨日よりも少し湿度が高い感じで、ボクはベロが横から出ちゃったでしゅ~(暑)。
ベロが横から出ちゃった(汗)

昼間も南寄りの強い風がずっと吹いてたけど、夕方一時弱まった風が、日暮れと共にまた強くなってきちゃったでしゅよ(汗)。
夜のお散歩もお山コースかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

躾教室でお勉強♪

今日は「湘南にドッグランを作る会」主催の躾教室に参加するんでしゅ~♪(学)
朝からスッキリと晴れて、絶好のイベント日和でしゅねぇ♪(爽)

まずは、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの腹ごしらえをするでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」で腹ごしらえ

パパはクロックムッシューとサラダ(750円)・・・、
クロックムッシューとサラダ

ママはアップルシナモントースト(700円)を注文したでしゅよ。
アップルシナモントースト

お相伴はまだでしゅか~?」(要求)
お相伴はまだかな~?

テーブルの下でお利口さんにしてたら、最後にボクもちょっぴり分けてもらえたでしゅよ♪(旨)
美味しいね♪

さて、躾教室の会場に到着でしゅ~。
躾教室の会場に到着

最初は、今日の講師を務めてくださる「大島ドッグトレーニングスクール」の訓練士さんたちとワンコによる模範演技でしゅよ。
訓練士さんたちの模範演技

とってもお利口さんで、ボクは感心しちゃったでしゅ~。
見学中のフィンリー

でも、もっと凄かったのは、災害救助犬のゴールデン・レトリーバー、楓ちゃんのデモンストレーションだったんでしゅ。
災害救助犬の楓ちゃん

瓦礫を模した箱の中に隠れてる被災者役の人を、あっという間に見つけちゃうんでしゅよ~!(驚)
見事被災者を発見

楓ちゃんは、先日の東日本大震災でも現地で2回捜索活動を行って、実際に被災した方を救出したんだって。
偉いでしゅねぇ(尊敬)。

ボクと同じ上級クラスに、お揃いのBLCオリジナルクールコートを着たシェルティくんがいたでしゅよ♪(喜)
フィンリーとお揃いのクールコートを着たシェルティくん

いよいよお勉強開始でしゅ~。
スクールのお利口ワンコを見習って、ボクも頑張るでしゅよ~!(気合)
いよいよお勉強開始です

お座りしてるボクたちの間を、大島先生とボーダー・コリーくんがすり抜けていきましゅ。
ご挨拶したいけど、我慢我慢・・・(汗)。
大島先生のワンコがジグザグに間をすり抜けていきます

今度は、リードを持ったまま少し離れたところからコマンドを出してもらって、その指示通りに動くお勉強でしゅ。
少し離れたところからコマンド

マズルコントロールの練習中でしゅよ・・・(耐)。
マズルコントロールの練習

お次は、リードを放して、さっきよりも遠い距離から遠隔コマンドのお勉強でしゅ。
リードを放して遠隔コマンド

上手にできたから、ママが褒めてくれたでしゅ~♪(嬉)
上手にできたらすかさず褒めます

今日は気温が高いから、こまめに休憩を挟んでましゅ・・・。
少し休憩

災害時の避難所生活を想定したクレートトレーニングでしゅよ。
クレートを使ったハウストレーニング

でも、バリケンネルGサイズでさえ手足を折りたたまないと入れない特大体格のボクは、このクレートじゃ顔しか入らないから(汗爆)、ボクだけ特別に板の上でハウスしたんでしゅ~。

今までの犬生で板の上に伏せたことなんて一度もなかったボクは、最初はママのコマンドの意味が飲み込めなかったんだけど、2回目にはうまくハウスできて、先生や他の飼い主さんたちから盛大に拍手してもらったんでしゅ~♪(楽)
フィンリーだけは板の上でハウス

これは、たくさんのワンコがひしめき合った状態でも落ち着きを保つ練習でしゅよ。
黒山の犬だかりでしゅねぇ(爆)。
密集状態のトレーニング

もう一度、離れた場所から「待て」のコマンドが出されて、みんなじっとおとなしくしてましゅ・・・。
再び離れた場所から「待て」のコマンド

そして、「おいで」の掛け声と同時に、一斉に飼い主さん目がけて駆け寄ってるところでしゅ~。
「おいで」のコマンドでママの元へ駆け寄るフィンリー

今日は、初級・中級・上級の3クラスに分かれてお勉強したんだけど、上級クラスの仔たちは流石にみんなお利口さんだったでしゅねぇ♪(感心)

お勉強が済んでから、ゴールデン・ドゥードルくんや・・・、
ゴールデンドゥードルくんや・・・、

エアデール・テリアちゃんと仲良くご挨拶したでしゅよ♪(愉)
エアデール・テリアちゃんとご挨拶♪

最後に、江の島をバックにしてみんなで集合写真をパチリ(撮)。
今日の参加ワンコは70頭以上だって~!(賑)
最後にみんなで集合写真

楽しかったでしゅねぇ♪(歓)
楽しかったね!

帰りに芝生広場を通ったら、芝の張り替えと養生がようやく終わって、ちょうど今日から入れるようになったんだって~。
リニューアルオープン記念のハワイアン・フェスティバルが開かれてたでしゅよ。
芝生広場ではハワイアン・フェスティバルが開かれていました

ここでもボクは大人気で、大勢の人たちにもふもふされちゃったでしゅ~♪(快)

ちょっと暑くなってきたから、「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」で一休みするでしゅよ。
「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」でお昼ご飯

お隣のテーブルのキャバリアくんとご挨拶♪(友)
お隣のテーブルのキャバリアくんとご挨拶♪

人間チームは、「タコライス」(1,000円)と・・・、
タコライス

「カレーナンドッグ」(650円)をオーダー。
カレーナンドッグ

プラス200円でソフトドリンクがつきましゅよ。

ボクは、またお相伴に与れたでしゅ~♪(美味)
またもやお相伴ゲット♪

今日はいっぱいお勉強して、たくさんのお友達にご挨拶して、とっても充実した一日だったでしゅねぇ♪♪(大満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

模範演技♪

昨日の天気予報では、今日は朝から南風が強いって言ってたから心配してたんだけど、実際にはそれほど強くならなかったでしゅ。
これなら海コースをお散歩できましゅねぇ♪(安堵)

さて、いつものように浜に出て、お写真を撮ろうとしたら・・・。
あれれ、パパったら、またデジカメくんにメモリーカードを入れ忘れちゃったんでしゅか~!(困)
ホントにもう、何やってんでしゅかねぇ(ぷんぷん)。

そんな訳で、今朝のお写真は1枚もなしだけど、ボクは元気にサッカーボール遊びしたでしゅよ♪(活)

ボール遊びしたあと片瀬西浜へ移動したら、いつものラブラドール隊の面々に会えたでしゅ(嬉)。

飼い主さんたちのリクエストで、ボクはみんなの前でボール遊びの模範演技を披露したでしゅよ(見本)。
ボールくん目がけて水の中へ猛ダッシュしてみせたら、大ウケしちゃったでしゅ~♪(好評)

ボクが回収してきたサッカーボールくんを黄ラブちゃんがくわえようとしたけど、ちょっとサイズが大き過ぎて無理だったみたいでしゅねぇ(苦笑)。

渚をお散歩してから、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチにしたでしゅよ。

おうちへ帰る頃には気温が21℃を超えてたけど、湿度が低いおかげで、そんなに暑くは感じなかったでしゅねぇ♪(爽)

夕方涼しくなってから、かかりつけの動物病院へ行ったでしゅ。

病院の診察室で、パパ先生の聴診を受けてましゅ~。
聴診中

ゲホゲホぜーぜーは治まったから、一旦お薬は止めることになったでしゅよ。

ボクの肺には肺炎桿菌(クレブシエラ・ニューモニエ)がしつこく居着いてて、ボクの体力が落ちた隙を狙って、こいつが出てきては悪さをするんでしゅよねぇ(困)。
この悪い菌を根絶するいい方法がないものでしゅかねぇ・・・(悩)。

お利口に診察を受けたから、ボクはご褒美を要求してましゅ・・・(欲)。
ご褒美要求中

おっと、勢い余ってママ先生のお手々まで食べそうになっちゃったでしゅよ~(汗爆)。
手まで食べてます(汗爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

サッカーボールくん窃盗未遂事件・・・(汗)。

昨日は夜遅くまでしとしと雨が降り続いて、結局お散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(泣)。

でも、今日は朝からいいお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
天気予報によると気温が高くなるらしいから、少し早めにお出かけしたんでしゅ~。
やっと晴れました

いつもの場所で、早速ボール遊び開始でしゅ~♪

おうちから持ってきたサッカーボールくんと浜に漂着してたテニスボールくん目がけて猛ダッシュ!(鼻息)
ボール遊び開始

まずはテニスボールくんで遊ぶでしゅよ~。
まずはテニスボールを選択

ボールパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク楽しいね♪

・・・とゴキゲンで遊んでたら、ここでトラブル発生!(汗)

さっき浜で出会ったサングラスおぢーさんが、ボクのサッカーボールくんを無断で使って、自分のワンコを遊ばせ始めたんでしゅ~(驚)。

そのままどんどん向こうへ蹴っていっちゃうから、うちのパパが「すみません、それ私のボールなんですけど」って何度も声をかけたんだけど、おぢーさんはガン無視(呆)。

堪りかねたパパが語気を強めて「それはうちのボールだって言ってるんだよ。何やってんだ。勝手に持って行くなよ」って怒鳴りつけたら、おぢーさんはパパの方をしばらくじーっと睨み付けてから、突然「あー、そうかよっ!」って逆ギレしてワンコと一緒に逃げてったんでしゅ~(窃盗未遂)。

最初に会った時、うちのパパがポリ袋に入れたサッカーボールくんを持ってるのを見てるんだから、このボールくんが漂着物じゃないってことは分かってるはずなのに、それを勝手に持ち去ろうとするなんて、あのおぢーさん、一体全体何考えてるんでしゅかねぇ(不可解)。

パパは、「ワンコの散歩するのにサングラスかけて、放牧中の自分のワンコの様子を全然見てない奴の脳味噌のレベルなんて、せいぜいあんな程度なんだろうよ」って諦め顔で言ってたでしゅけど(嘆)。

さて、何とか奪還した(汗爆)サッカーボールくんで遊ぶでしゅよ~。
盗まれかかったサッカーボールに交換

浜には、テニスボールくんの他にもいろんな漂着物が流れ着いてましゅねぇ・・・。
浜には大量の漂着物が

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

突撃~!(襲)
突撃~!

今度は、新たに発見したスポンジボールくんにチェンジ♪(楽)
今度はスポンジボール

このボールくん、とっても面白いでしゅ~!(興奮)
大興奮のフィンリー

スポンジボールくんをくわえて爆走中~!!(暴)
物凄い形相で爆走中

この噛み心地、快感でしゅねぇ♪(弾)
くちゃくちゃ噛んでます

今日は危うくマイボールくんを盗まれそうになったけど(苦爆)、大中小のボールくんで遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

お空を見上げると、海自のUS-2救難飛行艇が厚木基地へ帰投するところだったでしゅ。
いつもは横向きのお写真ばかりだけど、後ろから見ると、6枚ブレードのダウティR414プロペラがよく分かりましゅねぇ。
US-2救難飛行艇の後ろ姿

5月6日の日記でボクは「片瀬西浜では、砂防柵の補修工事をしてたでしゅよ。」なんて書いちゃったけど、今日もう一度見たら、実は海の家の建設作業だってことが分かったでしゅよ(汗)。
嘘書いちゃってゴメンナサイでしゅ~!(謝罪)
早くも海の家の建設作業が始まりました

えのすい前では、大勢の中学生たちが海岸清掃してたでしゅ。
学校の課外授業でしゅかねぇ。
学校の課外授業かな?

少し離れた場所では、渡りの途中のキョウジョシギくんたちや・・・
チドリっぽい体型のキョウジョシギくん

オオソリハシシギくんたちがお食事してたでしゅよ。
オオソリハシシギくんたちがお食事中

昨日の低気圧の影響がまだ残ってて、波飛沫で景色が霞んでるけど、富士山はかろうじて見えたでしゅ~。
波飛沫に霞む富士山

このところ雨ばっかりで嫌になっちゃったけど、今日は安定した晴天でしゅねぇ(爽)。
これなら夜も海のロングコースをお散歩できそうでしゅよ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

急いでお散歩(焦)

天気予報では今日の午前中に雨の止み間があるって言ってたのに、今朝起きたら、まだしとしと降ってたでしゅ(困)。

だけど、しばらく待ってると止んだから、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~!(慌)

浜へ出てみると、雲が低く垂れ込めてて、またいつ降り出してもおかしくない感じでしゅねぇ・・・(汗)。
雲が垂れ込めています

米海軍のSH-60Bシーホークヘリコプターが飛んできたでしゅよ。
お空が暗いから、灯火類が目立ってましゅねぇ。
暗いので灯火類が目立ちます

さて、雨が降らないうちに急いでボール遊びをするでしゅよ~!(焦)
ボール遊び開始

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

うが~!(襲)
うが~!

突撃~!(追)
突撃~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

・・・ここで、ぽつりぽつりと雨が降ってきたでしゅよ(汗)。

本降りになる前に急いで帰るでしゅ~!(退却)
急いで帰ろうね

途中で雨がだんだん強くなってきて、おうちに着く頃には、ボクもパパもぐっしょり濡れちゃったでしゅよ(湿)。
もっとも、ボクはさっき海に飛び込んだから、最初からずぶ濡れなんでしゅけどね~(爆)。

昨日は1回もお散歩できなかったし、今朝もショートコースだったから、元気を持て余したボクは、お部屋でオモチャをブンブン振り回して遊んだんでしゅ(暴)。

雨は日中もずっと降り続いたけど、夜遅くには止むみたいでしゅねぇ。
夜のお散歩には行けるかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~。

今日は朝からずっと雨が降ってましゅねぇ。
退屈でつまんないでしゅよ・・・。
つまんないね~。

明日も雨の予報だけど、朝は一時止み間があるみたいでしゅ。
お散歩行けましゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

砂嵐・・・(汗)。

テレビのお天気お姉さんが今日は暑くなるって言ってたから、いつもより1時間早くおうちを出たボクでしゅよ。
それでも暑くてベロ伸びちゃったでしゅけどねぇ・・・(汗)。

最寄りのアメダスのデータでは西の風3.9mって表示されてたけど、浜へ出てみると、とっても風が強かったでしゅ(汗)。
今日も風が強いね

風向きが南寄りの場合、普段の浜では、辻堂アメダスの数値プラス3mくらいの風が吹いてるんでしゅけど、昨夜から、アメダスの風速表示と実際の風速との差が大き過ぎる感じがしてましゅよ。
ひょっとして、アメダスの風速計が故障してるとか・・・(汗)。

風が吹いてても暑いから、ボクはボール遊びの前に海水で身体を冷却してましゅ~(涼)。
水冷犬

十分冷却したところで、ボール遊び開始でしゅ~!(鼻息)
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

遠くの景色が砂塵と波飛沫で霞んでましゅねぇ。
砂塵と波飛沫で景色が霞んでいます

うが~!(捕)
うが~!

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~♪(楽)
楽しそうなフィンリー

ボクの背後で、左右から押し寄せてきた波がぶつかって飛沫を上げてましゅ・・・。
左右からやって来た波がぶつかって飛沫を上げています

お空を見上げると、米海軍のSH-60Bや・・・、
米海軍のSH-60B

陸自のAH-1Sヘリコプターが、強風を衝いて飛んでいったでしゅよ。
こちらは陸自のAH-1S

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(迫)
ボールに迫るフィンリー

見事回収に成功でしゅ♪(獲)
回収成功♪

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

今日は気温が高いから、片瀬西浜の方へ行くのは止めて、おうちへ帰るでしゅよ~(自重)。

浜は砂嵐状態でしゅ・・・(汗)。
ボクのお顔も凄いことになってましゅ~(汗爆)。
浜は砂嵐状態です

午後になって、雨が降り始めたでしゅ。

雨と共に、このところ40nGy/h台に下がってた空間線量率がまた60nGy/h近くまで上昇しちゃったでしゅよ。
やっぱり雨に濡れないように用心しといた方がいいでしゅかねぇ・・・。

この雨は、明日も降り続くそうでしゅよ。
今週は金曜まで傘マークが並んでましゅねぇ(困)。
しばらくお散歩は無理かな~(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「いいの、いいの♪」はよくないでしゅ~(困)。

今朝は薄曇りでしゅねぇ。
でも、時折日が射すとやっぱり暑いでしゅよ・・・(汗)。
今朝は薄曇り

いつもの場所では、先客の柴犬くん2頭が放牧中だったから、ボクはその手前でボール遊びをするでしゅ~。
ボール遊び開始

ボールくんをせっせと運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

しばらくすると、さっきの柴犬コンビがこっちへやって来たでしゅよ。

まずは手前の仔とご挨拶♪
柴犬くんとご挨拶

でも、奥にいる1頭はボクに敵意剥き出しで、ずっとガウりまくりだったでしゅ(困)。
ボク、何もしてないのに・・・(迷惑)。

飼い主たちは、ガウる柴犬くんに向かって「いいの、いいの♪」

いやいや、全然よくないんでしゅけど・・・(呆)。

ガウガウ犬の飼い主って、ワンコがガウってる最中にこういう訳分かんないことを言う手合いがとっても多いでしゅよねぇ(嘆)。

今日の「いいの、いいの♪」バージョン(苦爆)の他にも・・・、

■「大丈夫だから、怖くないよ」って言ってみたり、
 (問題行動中に励ましてどうすんの?)

■「おまえなんかじゃ敵いっこないよ」ってへらへら笑ってたり、
 (じゃ、勝てそうな相手になら喧嘩売らせるの?)

■ガウってる最中にわざわざ抱き上げたり、
 (ご褒美与えて問題行動を強化するの?)

■大声でワンコの名前を連呼したり、
 (喧嘩の加勢してもらったとワンコが勘違いしちゃうでしょ)

・・・なんてのが、○○飼い主の典型的なお間抜け行動パターンでしゅかねぇ(失笑)。

それにしても、○○飼い主って、どうしてワンコの躾に関する基礎知識すら勉強しないんでしゅかねぇ・・・(蔑)。
こんな低レベルなのに、恥ずかしげもなく鼻の穴を膨らませて「うちだってちゃんと躾してますっ!」って開き直られても困るんでしゅけど(困爆)。

朝から何だかな~とガッカリしちゃったボクだけど、気を取り直してボール遊びを再開するでしゅよ。
ボール遊び再開

突撃~!(躍)
突撃~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

うが~!(迫)
うが~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

大口開けて・・・、
大口開けて・・・、

しっかりキャッチ♪(獲)
捕まえた♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

素早くピックアップ♪(迅)
素早くピックアップ♪

向こうの方にはウィンドサーファーさんたちが見えてましゅ。
ウィンドサーファーさんたちとフィンリー

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

渚を歩いてるうちに、だんだん雲が増えてきたでしゅよ・・・。
雲が増えてきました

夕方になると、また晴れてきたでしゅ。
これなら雨の心配はなさそうでしゅねぇ♪(安堵)

いつものように、アメダスのデータをチェックしてから海コースをお散歩したんだけど、風速4mにしてはちょっと風が強過ぎないでしゅか・・・?(汗)
時折、風に向かって歩きにくいほどの強風が南西から吹きつけてましゅよ(大汗)。

そんな訳で、おうちへ帰り着く頃にはすっかり砂まみれになっちゃったんでしゅ~(汚)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ずぶ濡れ犬同士(苦爆)

今日は朝からいいお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
ボク的にはちょっと暑いくらいの陽気でしゅ~。

まずは、人間チームの朝ご飯を食べにマックへ行ったでしゅよ。

ボクは木陰に入って日射しを避けてましゅ・・・。
木陰に入ったフィンリー

お相伴はまだでしゅか~?(要求)
お相伴はまだかな?

今日もしっかりゲットしたでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

紙コップから器用にお水を飲んでましゅ~(技)。
器用に給水中

さて、お食事が済んだら浜へ出て、ボール遊びをするでしゅよ~!(気合)
ボール遊び開始

海はヨットやしらす漁船で大混雑でしゅねぇ(驚)。
海は大混雑

上空を鳥くんの編隊が飛んでいったでしゅ。
遠くて種類はよく分からなかったけど、カワウくんかな~?
鳥くんの編隊飛行

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・、

捕まえたでしゅ~!(獲)
捕まえた!

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

うが~!(襲)
うが~!

今日もすっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ♪(満足)
今日もすっかりずぶ濡れです

そのあと、片瀬西浜で黄ラブくんに出会ったでしゅよ。

黄ラブくんのパパさんが「うちの犬、海に入ってずぶ濡れなんですけど大丈夫ですか?」って言うと、うちのパパは「この仔も既にずぶ濡れなので問題ありません」って答えてたでしゅよ(爆)。

ずぶ濡れ犬同士、仲良くご挨拶するでしゅよ~♪(楽)
ずぶ濡れ犬同士でご挨拶

浜では地引き網の準備中でしゅ。
地引き網の準備をしていました

サーファーさんが大勢海に入ってましゅねぇ。
サーファーさんで大賑わい

陸上も結構な人出で、ボクは顔馴染みの皆さんからも一見さんからも撫で撫でされまくって大忙しだったでしゅよ(汗)。

夕方になっても気温が下がらないな~と思ったら、午後8時過ぎになって23.3℃の最高気温を記録したでしゅ(驚)。

だけど、お天気は安定してるから、夜のお散歩には行けそうでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夜DIEGO♪

天気予報通り、今日は朝から本降りの雨でしゅねぇ・・・。
でも、国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーによると、もう少しで止むみたいだから、しばらく様子を見ることにしたんでしゅ。

待つことしばし、雨雲が東の方へ抜けたでしゅよ♪
そこで、急いでお散歩の準備を整えて玄関を出たんでしゅ。

・・・ところが、また雨が降り出しちゃったでしゅよ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ(涙)。

その雨も夕方には上がったから、地面が乾くのを待って、ようやくお散歩に出かけることができたでしゅ♪(嬉)

まずは、「DIEGO BY THE RIVER」でお茶するでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」の前で

お兄さんにもふもふされてゴキゲンなボクでしゅ♪(快)
お兄さんにもふもふされるフィンリー

人間チームは美味しいコーヒーで一服(憩)。
美味しいコーヒー♪

「DIEGO」名物特大シュークリームとドリンクのセットは500円でしゅよ♪(宣伝)
「DIEGO」名物特大シュークリーム

テーブルの下からアピールしてたら・・・、
テーブルの下からアピールするフィンリー

ボクもお相伴に与れたでしゅ~♪(喜)
お相伴ゲット♪

美味しかったでしゅねぇ♪(旨)
美味しかったね♪

「DIEGO」を出てから、海のロングコースをお散歩したでしゅよ。

空にはお星様が出てたけど、湿度が凄く高くて、おうちへ帰り着く頃にはボクの被毛がじっとり湿っちゃったでしゅ~(驚)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

曇り空の立夏

今日は立夏だけど、朝から曇り空だし、ひんやりとした北寄りの風が吹いてるしで、夏の気配はあんまり感じられないでしゅねぇ・・・。
薄曇りです

何はともあれ、いつもの場所でボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

突撃~!(襲)
突撃~!

ばふっ!(捕)
ばふっ!

この辺りをよく飛んでるP-3CやE-2Cなんかの軍用ターボプロップ機が発する重々しい音とはちょっと違う爆音にお空を見上げると、海上保安庁のボンバルディアDHC-8-315「おおわし」(JA723A/MA723)が飛んできたでしゅよ。
海保のボンバルディアDHC-8-315「おおわし」(JA723A/MA723)

洋上監視や捜索・救難任務のために、全周捜索可能な航空用高性能監視レーダーや赤外線捜索監視装置、救難具投下口などが装備されている点が、海保仕様の大きな特徴でしゅねぇ。

胴体中央下面の黒い大きな出っ張りが監視レーダーのレドーム、機首下面の小さな出っ張りが赤外線捜索監視装置のターレットでしゅよ。
胴体下面のレドームが目立ちます

ところでこの飛行機、当初のDHC-8からDash 8と呼ばれた時代を経て、現在のメーカー呼称はQ300なんだけど、日本国内では、昔のデ・ハビランド・カナダ時代からの名称を引き継いで、今でも「DHC-8-300」とか「DHC-8-Q300」って呼んでるんでしゅよ。

ちなみに、国交省発行の耐空証明書に記載されているこの海保機の正式な型式は「ボンバルディア式DHC-8-315型」なんだそうでしゅ。
海保ウェブサイトにもそう書いてありましゅねぇ。

「ボンバル機」(これは日本のマスコミ呼称・・・笑)と言えば、トラブル続発ですっかり評判悪くなっちゃった観があるけど、故障しまくってるのは、実はほとんどがより大型で高速なQ400で、これはQ300の単なる胴体ストレッチ版じゃなく、別物と言っていいほど設計変更されてるんだって~(驚)。

さて、下界では、シーカヤックがすいすいと通り過ぎていったでしゅよ。
シーカヤックとフィンリー

ボクは、ざぶざぶとボールくんを追いかけてましゅ~!(鼻息)
うひょ~!

ぱくっ!(獲)
ぱくっ!

軽快なステップでしゅねぇ♪(楽)
軽快なステップ♪

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

片瀬西浜では、砂防柵の補修工事をしてたでしゅよ。
こまめにメンテナンスしないと、すぐに柵が倒れたり砂に埋もれたりしちゃうから、なぎさ財団のおじさんたちは大変でしゅねぇ・・・(汗)。
砂防柵の補修工事中

今日はあんまり波がなくて、サーファーさんたちは手持ち無沙汰な様子でしゅねぇ・・・。
今日は波があんまりないね

夜のお散歩はロングコースをたっぷり歩けたけど、お散歩してる間にもだんだんと雲が厚くなってきちゃったでしゅよ(汗)。

明日の朝は、天気予報通りの雨でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

一転、お友達不足・・・(泣)。

昨日はいいお天気だったけど、今朝は曇り空が広がってましゅ。
風向きも北に変わったでしゅねぇ。
北風が吹いてます

お空を見上げると、米空軍のC-17輸送機がちょうどあんよを出したところだったでしゅよ。
垂直尾翼に「AK」って書いてあるから、アラスカのエルメンドルフ基地所属の機体でしゅねぇ。
アラスカからやって来たC-17輸送機

おうちから持ってきたサッカーボールくんと、さっき渚で拾った野球ボールくん。
しばらく迷った末、まずは野球ボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
まずは野球ボールをチョイス

ぱくっ!(拾)
ぱくっ!

今度はサッカーボールくんにチェンジ♪
サッカーボールにチェンジ


突撃~!(襲)
突撃~!

捕まえたでしゅ~!(獲)
ボール捕獲

ぶるぶる~!(脱水)
脱水中

せっせとボールくんを運搬中でしゅ・・・。
せっせと運搬中

ばふっ!(沫)
ばふっ!

突然押し寄せてきた大波に、ボクが一瞬怯んだ隙に・・・、
うわっ、大波が・・・(汗)。

サッカーボールくんは、どんどん沖へ流されて行っちゃったでしゅよ(焦)。
ボールは沖へ・・・。

でも、しばらく様子を見てると、少しずつ岸の方へ近寄ってきたから、何とか回収できたでしゅ~♪(安堵)
やっと回収♪

ボール遊び再開するでしゅよ~!(楽)
ボール遊び再開

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ボールくんをパパのところまで運んで・・・、
ボールをパパのところまで運んでます

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び完了

相変わらず道路は渋滞してるけど、昨日に比べると人出が少ないでしゅねぇ。
こどもの日なのに・・・。
昨日よりも空いてる浜辺

ワンコも少なかったし、たまに会う仔はガウガウ犬ばかりでガッカリだったでしゅ・・・(落胆)。

お友達不足を嘆きながら駅前まで来ると、お店の前で呼び込みしてたお姉さんがボクを見て、メガホンで「かわいいワンコ~!」って声援を送ってくれたでしゅよ(爆)。
おかげで少し元気が出たみたいでしゅ~♪(感謝)

天気予報では、午後はにわか雨が降るかもって言ってたけど、今のところ大丈夫みたいでしゅね。
これなら夜のお散歩に行けそうでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達祭り♪

今日は朝からいいお天気になったでしゅねぇ。
ボクのクールコートも朝日に輝いてましゅ~♪(燦)
朝日に輝くクールコート♪

いつもの場所で、ボール遊び開始でしゅ~!(活)
ボール遊び開始

そこへゴールデン・レトリーバーくんがやって来たから、一緒に水遊びするでしゅよ♪(嬉)
ゴルくんと一緒に海水浴

ばしゃばしゃ~!(沫)
ばしゃばしゃ~!

ジャック・ラッセル・テリアくんともご挨拶♪(歓迎)
そこへJRTくんがやって来ました

後肢で立ち上がったJRTくんと、少し屈んだボクの頭の高さが同じくらいでしゅねぇ(笑)。
こんなに体高が違います

だけどそこはワンコ同士、すぐに打ち解けて遊んだんでしゅ~♪(仲間)
追いかけっこ

ゴルくんと、2頭でトコトコお散歩中・・・。
2頭でトコトコ

うひょ~!(挑発)
ゴルくんと遊ぶフィンリー

浜で遊ぶボクたちの頭上を、米海軍厚木基地HSL-51所属のSH-60Bシーホークヘリコプターが飛んでいったでしゅ。
米海軍HSL-51のSH-60Bヘリコプター(#711)

こちらも厚木から飛び立った海自のP-3C哨戒機でしゅよ。
世間は連休中なのに、お仕事ご苦労様でしゅ~(敬礼)。
こちらは海自のP-3C哨戒機

行楽シーズンになると、この辺りにはマスコミのヘリがよく飛んできましゅ。
江の島近辺の混雑ぶりを取材してるんでしゅかねぇ。
ランディ家はテレビほとんど見ないから知らないけど(苦笑)。

今日は、テレビ朝日のユーロコプターEC135 T2(JA01EX)がウロウロしてたでしゅよ。
テレ朝さん、やらせや捏造、偏向報道しちゃ駄目でしゅよ~!(苦爆)
テレビ朝日のユーロコプターEC135 T2(JA01EX)

ゴルくんもJRTくんも浜から上がっちゃったから、ボクはまたボールくんで遊ぶことにしたんでしゅ。
ボール遊び再開

突撃~!(鼻息)
突撃~!

ボールくんを運んでましゅ・・・。
ボール回収中

一旦浜から上がって、片瀬西浜へ移動したでしゅ。

潮の引いた渚は観光客で大賑わいでしゅねぇ。
観光客で賑わう片瀬西浜

いつものラブラドール隊がいたから、ご挨拶したでしゅよ♪(楽)
ラブラドール隊とご挨拶

今日は、ジャーマン・シェパードの女の仔もご挨拶の輪に参加してくれたでしゅ~(喜)。
ご挨拶祭りでしゅねぇ♪(愉)
シェパードちゃんも参加

ワンコ同士でご挨拶に大忙しだったけど、今日は「撫でていいですか?」って話しかけてくる人も多かったでしゅねぇ。
アイドル犬はファンサービスにも手抜きなしでしゅよ~(爆)。

午後になると急に風が強くなって心配したけど、夜のお散歩に出かける頃には治まったでしゅよ。

今日はちゃんと2回お散歩できたし、大勢のお友達にも会えて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は今日も大人気♪

今朝はどんよりとした曇り空でしゅねぇ・・・。
今朝は曇り空

いつもの場所で、ボール遊びを開始するでしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

しまった!
勢い余って、ボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
勢い余って追い越しちゃった

慌ててUターンしてましゅ~!(急)
慌ててUターン

せっせとボールくんを運搬中でしゅ・・・。
せっせと運搬中・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

水に濡れて、あんよが細くなっちゃったでしゅ・・・(汗)。
あんよが細くなっちゃった

江ノ島大橋は行楽客のクルマで大渋滞でしゅねぇ・・・(混)。
江ノ島大橋は大渋滞

浜から上がってマックの方へ歩いてたら、ブルテリアのスコッチくんに会ったでしゅよ。
お久しぶりでしゅねぇ♪(喜)
スコッチくん、お久しぶり♪

スコッチくんとご挨拶してたら、あっという間に群衆に取り囲まれちゃったでしゅ~(汗)。

例によって(苦爆)「それは犬ですか?」とか何とか大騒ぎされながら人混みをかき分けて、小田急片瀬江ノ島駅前へ。
駅舎向かって左手の臨時切符売り場が開いてるのを初めて見たでしゅよ~(笑)。
片瀬江ノ島駅前も大混雑

マックのテラス席で一休み・・・。
マックのテラス席で

当然ボクもお相伴に与るでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

マックで一服したあと、いつものように片瀬西浜から鵠沼海岸の渚を歩いたんだけど、何だか雲行きが怪しくなってきたでしゅよ・・・(汗)。
雲行きが怪しくなってきました

米海軍VFA-115「イーグルス」に所属するF/A-18EスーパーホーネットのCAG機(NF-300)と通常塗装機の機影も、こんなに霞んでましゅ。
厚木基地へ降りるVFA-115「イーグルス」CAG機(NF-300)と通常塗装機

ケータイで雨雲の様子をチェックした限りではまだ大丈夫そうだけど、急いで帰るでしゅよ~(慌)。

帰り道で親子連れに声をかけられて、いろいろ聞かれたでしゅ。
うちのパパがボクが7歳だって言うと、おちびちゃんは「あたしは4歳!」って元気よく答えてたでしゅよ(笑)。
ボクの方がお兄ちゃんでしゅねぇ♪(爆)))))))))))

そのあと、今度はスーパーの店先で小学生の女の子に「撫でてもいいですか?」って聞かれたでしゅ。
勿論アイドル犬のボクが断る訳がないでしゅよねぇ♪((爆))((爆))((爆))

雨は夕方4時頃から降り出して、日付が変わる頃までずっと降ってたから、結局夜のお散歩には行けなかったでしゅよ(泣)。

だけど、明日は朝から晴れるみたいだし、ボクの体温も平熱に戻ったから、今日の分までたっぷりお散歩できそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

電池切れ・・・(困)。

今朝もボクの体温は平熱だったでしゅ~♪(嬉)

いつものように「DIEGO BY THE RIVER」へご飯を食べに行ったんだけど、我が家の人間チームは今日が平日だってことをうっかり忘れてたんでしゅ(汗)。
「DIEGO」のお兄さん、開店前に押しかけちゃってゴメンナサイでしゅよ~!(大汗)
今日も「DIEGO BY THE RIVER」へ

ちなみに、「DIEGO」の開店時間は平日が朝8:00、土日祝日が朝10:00なんでしゅ~。
皆さんもお間違えのないようにね!(広報)
えっ、間違えるのはランディ家だけだって!?(滝汗)

開店15分前に無理矢理定位置にはまり込んだボクでしゅよ~(苦爆)。
定位置に陣取るフィンリー

パパは前から気になってたというディエゴカレー(1,000円)をオーダー。
まろやかなディエゴカレー

ママはお気に入りのバジルチキンサンド(750円)にしたんでしゅ。
具だくさんのバジルチキンサンド

例によって、ランチタイムにはスープとドリンクがつきましゅよ♪(お得)

ボクはテーブルの下から強烈アピール中でしゅ・・・(要求)。
お相伴要求中

努力の甲斐あって(爆)、相伴ゲット~♪(旨)
美味しいね♪

今日は黄砂が大量に飛んでるみたいで、濃紺の洋上迷彩が施されたUS-2救難飛行艇の姿もこんなに黄色っぽく霞んでましゅ(汗)。
黄砂に霞むUS-2救難飛行艇

中国内陸部の砂塵に混じって、重金属だの、ダイオキシンだの、硫黄酸化物だの、人民が路上に吐き散らかした痰だの、果てはかつての大気圏内核実験で生じた放射性物質だのが、中国大陸からはるばる飛んできてるんでしゅねぇ・・・(汗)。
福島第一原発のことも気になるけど、黄砂に含まれてる有害物質も怖いでしゅよ~(大汗)。

なんて考えてたら、いきなりデジカメくんが電池切れになっちゃったでしゅ・・・(困)。
Nikon COOLPIX P90の電池残量表示が当てにならないのは前からだけど、最近急に電池の持ちが悪くなっちゃったでしゅねぇ。
そろそろ電池の寿命かな・・・。

そんな訳で、今日のサッカーボール遊びの画像はなしでしゅよ~(省略)。
ボクは元気にボール遊びしたんだけど、まだ少し咳が出ましゅねぇ・・・。

でも、夜のお散歩ではゲホゲホぜーぜーしなかったでしゅ。
症状は少しずつ改善しつつあるようでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。