FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微熱

昨夜から数時間おきに直腸温を測ったけど、ずっと38.0℃で安定してましゅ。
咳の回数も格段に減ったでしゅよ。

でも、ママがかかりつけの動物病院の先生に電話して相談したら、念のためお薬(抗生物質と合成抗菌剤)を飲んでくださいって。
またお薬生活に逆戻りでしゅねぇ・・・(残念)。

お散歩に出かけようとお外へ出たら、ちょうど郵便屋さんが米国からボク宛の荷物を届けに来てくださったでしゅよ♪(喜)
実は、夏の停電に備えて、色んな暑さ対策グッズを注文しといたんでしゅ~(用意)。

ボク、郵便局のおじさんに大ウケしちゃったでしゅよ♪(嬉)

さて、浜へやって来たでしゅ。
今日もまずまずのお天気でしゅねぇ♪(晴)
まずまずのお天気です

いつもの場所で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
さっきよりも少し風が強くなってきたでしゅねぇ・・・。
呼び戻しのお勉強

今日は気分を変えて、ダミーくんで遊ぶでしゅよ♪(楽)
ダミー遊び開始

色んなくわえ方を試してましゅ~(爆)。
斜めにくわえてみたよ

ダミーくんをパクパクしてましゅ♪(遊)
ダミーパクパク♪

今度は縦にくわえてみたでしゅよ(爆)。
今度は縦(爆)

ダミーくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえた!(獲)
捕まえた!

ダミーくんをブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ダミーブンブン

うひょ~!(跳)
うひょ~!

久々のダミー遊び、楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

連休2日目の片瀬西浜は、サーファーさんで賑わってたでしゅよ。
サーファーさんで賑わう片瀬西浜

朝ご飯のあと、先生の指示通りお薬を飲んだんだけど、午後になって、また痰が絡んだような咳が出始めちゃったでしゅ(汗)。

午後10時前に体温を測ってみたら、38.6℃まで上がってたでしゅよ・・・(困)。
呼吸も速くなってきたでしゅねぇ。
今はまだ微熱だけど、念のためお散歩は中止して、座薬を入れてもらったでしゅ。

3時間ほどするとお薬が効いてきたみたいで、体温は38.0℃まで下がったでしゅよ(ほっ)。

そこで、遅い晩ご飯を食べて、またお薬を飲んだんでしゅ。
すっかりおなかが減ってたから、あっという間に平らげちゃったでしゅよ(苦笑)。

午前3時過ぎまでパパに様子を見てもらってたけど、咳の回数は減ってきたし、呼吸もだんだんゆっくりになってきたでしゅよ(安堵)。
早めのお手当が功を奏したでしゅかねぇ♪(喜)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

結婚記念日♪

今朝は弱い北風だったから、3日ぶりに海コースをお散歩できたでしゅよ♪(安堵)

まずは、マックのテラス席で人間チームの朝ご飯でしゅ・・・。
この辺りの空間線量率は最近50nGy/h強で安定してるから、もうお外でご飯を食べても気にならないでしゅね。
朝マック

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お食事のあとは、浜へ下りたんでしゅ。

ゴールデンウィーク初日とあって、沖にはヨットがいっぱいでしゅねぇ。
沖にはヨットがいっぱい

ボクは元気にボール遊びするでしゅよ~♪(活)
ボール遊び開始

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

おっと、お耳が立っちゃったでしゅ~(汗)。
立ち耳フィンリー

ナイスキャッチ♪(獲)
ナイスキャッチ♪

突撃~!(沫)
突撃~!

あれれっ、失敗しちゃったでしゅ~!(汗)
おっと失敗(汗)

何はともあれ(汗爆)、ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね♪

片瀬西浜で、お馴染みのラブラドール隊に会えたでしゅよ。
早速ご挨拶~♪(嬉)
お友達とご挨拶♪

ボクが着てるBLCオリジナルクールコート、大ウケだったでしゅ♪(自慢)
昨日の泥汚れをすぐに洗っておいてよかったでしゅねぇ(苦爆)。

みんなに、クールコートの効果をしっかり宣伝しといたでしゅよ~!(薦)

渚を歩いて行くと、今度は初対面のワンコたちがいたから、またまたご挨拶~♪(喜)
ご挨拶祭り♪

今日は久々に穏やかな天候になったでしゅねぇ(静)。
久々の穏やかな朝です

ところで、今日はパパママの結婚記念日なんでしゅ♪(祝)

そこで、夕方、「DIEGO BY THE RIVER」へお食事にやって来たでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

人間チームはワインで乾杯!(楽)
今日は結婚記念日♪

美味しいお料理が次々に出てきたでしゅよ♪(涎)
美味しいお料理

シュリンプカクテル風に盛りつけられたマグロの竜田揚げでしゅ。
お洒落でしゅねぇ♪
マグロの竜田揚げはシュリンプカクテル風の盛りつけ

お食事を楽しんでる間に、みるみる夕日が沈んでいくでしゅよ・・・。
沈む夕日

店内が暗くなってきたら、スタッフのお姉さんがテーブルにキャンドルを灯してくれたでしゅ(暖)。
テーブルにはキャンドルが

テーブルの下でお利口にしてたら、ボクもお相伴に与れたでしゅよ~♪(美味)
お相伴ゲット♪

お外はすっかり暗くなっちゃったでしゅねぇ・・・。
すっかり暗くなりました

ご機嫌で「DIEGO」をあとにしようとしたその時、ボクは急に激しく咳き込んじゃって、痰まで出たんでしゅ(汗)。
痰が出ちゃったね・・・。

そこで、大事を取って夜のお散歩は止めにして、おとなしくおうちへ帰ったでしゅよ(自重)。

しばらく安静にしてから直腸温を測ったら、夕方とほとんど同じ38.0℃だったでしゅ。
ほぼ平熱でしゅよねぇ。

ボク本犬は元気だし、食欲もあるんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ヤ○ルトおばさんの泥水シャワー(迷惑)

今朝は、雨は上がったけど、南西の風はやっぱり強いでしゅよ。
これじゃ海コースをお散歩するのは無理でしゅねぇ・・・。

そこで、普段とは逆回りに山海大散歩することにしたんでしゅ~。

お家を出て、いつものようにパパの左側で脚即しながら細い路地を歩いてると、後ろから○クルトおばさんの乗った原付三輪スクーターが接近してきたんでしゅ。

路地の左側には大きな水溜まりがあったから、ボクたちは右側へ寄ってたんだけど、おばさんの原付は徐行もせずに水溜まりの真ん中を突っ切って、盛大に泥水を跳ね上げながら走り去っていったでしゅよ(呆)。

当然のことながら、ボクもパパも泥水をたっぷり浴びせられちゃったんでしゅ~(怒)。
自慢のクールコートも泥んこになっちゃったでしゅよ・・・(泣)。

あのヤク○トおばさんがどこの販売店の人かなんて分からないから、あとでパパがヤクル○本社のフリーダイヤルに電話して文句を言ったら、しばらくして、この地域を担当してる販売会社のルートマネージャーって人からお詫びの電話があったでしゅよ。

明日、原付を運転してたおばさん本人を連れておうちまで謝りに来るそうだけど、会社のロゴ入りスクーターであんな迷惑乱暴運転するなんて、一体何考えてんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

せっかくこんなにいいお天気なのに、出だしからとっても不愉快でしゅねぇ(プンプン)。
・・・なんて、いつまでも腹を立てていても仕方ないから、気持ちを切り替えて、元気よくお散歩するでしゅよ~(転換)。

ケヤキ並木の新緑が目にも鮮やかでしゅねぇ♪(美)
ケヤキ並木の新緑

雑木林の小径を歩くボクも、萌黄色に染まってましゅ~(春色)。
フィンリーも萌黄色に染まってます

でも、ボク的にはちょっぴり暑いでしゅよ・・・(汗)。
ベロ伸びちゃった

お山の緑道では、遅咲きの八重桜が散り始めてて、綺麗な桜色の絨毯が広がってたでしゅ~♪(嬉)
八重桜の絨毯

いつもとは反対に、境川の左岸を海へ向かって歩いて、「DIEGO BY THE RIVER」に到着でしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

今日パパが注文したのは、「鯖の文化干しオーブン焼き」。
渋いチョイスでしゅねぇ・・・(爆)。
鯖の文化干しオーブン焼き

当然のことながら(爆)ボクもお相伴に与ったけど、脂の乗った鯖は、皮はパリッ、身はふっくらと焼き上がってて、とっても美味しかったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

強風は、夜になってようやく治まってきたでしゅよ。
風向きも北東に変わったでしゅ。

明日は海でボール遊びできましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

晴れのち暴風雨

今朝になってもまだ南風がビュービュー吹いてたから、お山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

鎌倉山の桜並木沿いに去年の11月オープンしたケーキとパンのお店「le milieu(ル・ミリュウ) 鎌倉山」でしゅよ。
「le milieu(ル・ミリュウ) 鎌倉山」の看板

急な南斜面に建ってるから、表通りからは看板と駐車場しか見えないんでしゅけど、テラス席もあるんでしゅ。
テラス席もあります

ここは、セレブなマダ~ム(笑)に人気らしい広尾「ラ・プレシューズ」のオーナーパティシエ、山川隆弘さんが開いたお店なんだって。
今日は南風が強いし気温も高めだから、また今度、涼しい日を選んでお茶しに行ってみるでしゅよ~。

それにしても、美味しいケーキ屋さんやパン屋さんが既にたくさんある鎌倉山エリアに新規出店するってことは、よほど味に自信があるんでしゅねぇ・・・。

このお店のケーキやパンを食べたことがある方、感想求むでしゅよ~!(募集)

「ル・ミリュウ(le milieu) 鎌倉山」
住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31
電話:0467-50-0226
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休
交通手段:大船・鎌倉各駅から鎌倉山経由の京急バスに乗車。見晴バス停で降車してすぐ。
徒歩の場合、西鎌倉駅から948m。途中、「ハウス・オブ・ポタリー」のキ印ビーグルに注意(苦爆)。

夫婦池公園の鎌倉山口に到着したでしゅ。
ちょうどそこへやって来た黒ラブくんとご挨拶~♪(楽)
黒ラブくんとご挨拶♪

園内の「森のさんぽみち」でしゅよ。
すっかり新緑の季節でしゅねぇ♪(美)
「森のさんぽみち」で

山の陰に入っても、かなり風が強かったでしゅ。
ボクのクールコートも風にはためいてましゅ~。
クールコートが風にはためいています

下池のカルガモくんも、強風に首をすくめてましゅねぇ・・・。
カルガモくんも首をすくめています

上空を飛んでる海自のSH-60K哨戒ヘリコプターも、風上に機首を立ててかなり斜めに飛んでたでしゅ。
上空を行くSH-60K

強風は夜になっても吹き荒れて、おまけに雨まで降り始めちゃったでしゅよ(汗)。
こんな暴風雨じゃ、とてもお散歩には行けないでしゅねぇ・・・(断念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

頭悪そう・・・(呆)。

今朝はやっと風が弱まったから、海コースをお散歩できたでしゅ♪
今朝は海コース

でも、50代と思しき軽薄そうなおやぢが放牧中のゴールデン・レトリーバーにしつこく纏わり付かれて、ボクは大迷惑だったでしゅよ(困)。

毎度書いてることだけど、周囲に全く注意を払わずワンコを放すってだけでも論外なのに、呼び戻しの躾は入ってないわ、面白いお写真を撮ろうとワンコをやたら煽って興奮させるわで、もう滅茶苦茶だったでしゅ(呆)。

飼い主が飼い主ならワンコもワンコで、ご挨拶もなしにいきなりボクのおしりの匂いを嗅ごうと突進してくる非礼ぶり(怒)。
相手が温厚なボクだったからよかったものの、これが攻撃的な性格の仔だったら流血の事態になってるところでしゅよ。

コマンドをガン無視してボクの周りを走り回るゴルくんと、そのあとをオロオロしながら追いかける軽薄おやぢに呆れ果てたうちのパパが、
「お宅の犬は飼い主の言うことを全く聞きませんなあ」
「周りを警戒せずにそんな躾レベルの犬を放すなんて、一体何考えてんの?」
「馬鹿丸出しだね~。自分のやってることが恥ずかしいとは思わないの?」
って話しかけても、このおやぢは返事する余裕すらない様子だったでしゅねぇ(失笑)。

この○○主従、そのうち重大事故を起こしかねないでしゅよ・・・(危惧)。

朝っぱらから何だかな~といささか疲労感を覚えながら(苦笑)歩いて行くと、ブラック&イエローのラブ兄弟と久しぶりに会えたでしゅよ。

お久しぶりでしゅねぇ♪(挨拶)
ラブコンビとご挨拶

さて、いつもの場所まで移動したら、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・、

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

しっかり捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた!

突撃~!(襲)
突撃~!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

ぶはー(息)。
ぶはー。

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ぶるぶる~っ!(脱水)
ぶるぶる~っ!

ボール遊び完了でしゅ~(終)。
ボール遊び完了

そのあと鵠沼海岸を歩いてたら・・・、
鵠沼海岸を歩いてたら・・・、

以前出会った盲導犬OBの黒ラブくんと再会したでしゅよ♪(喜)
盲導犬OBの黒ラブくんと再会しました

黒ラブくんは14歳になったんだって。
これからも元気で長生きしてくださいでしゅよ~♪(願)

さっきはスーパー○○ワンコに絡まれてうんざりだったけど、今度はスーパーお利口ワンコに出会って○○毒素を中和してもらえたでしゅねぇ(爆)。

朝は風が静かだったのに、夜のお散歩に出かける頃にはまた南西の風がビュービュー吹き始めちゃったでしゅ(汗)。

そこで、お山のロングコースを歩くことにしたんだけど、脱走したゴルを探してるという一家に遭遇したでしゅよ。

でも、この人たち、話が要領を得なくて何だか頭悪そう・・・(苦笑)。
こんな調子でちゃんと見つけられるのかな~なんて思ってたら、その中の一人が口にしたワンコの名前を聞いてビックリ!
今朝、浜でボクに纏わり付いてきたゴルくんと同じ名前だったんでしゅ~!!(苦爆)

一家揃ってこの程度のオツムの出来じゃあ、そりゃワンコの躾以前の問題だよな~って、妙に納得しちゃったボクでしゅよ(爆)))))))))))。

お山へ向かって歩いて行くと、パトカーと救急車各2台、それに大勢のお巡りさんがいたでしゅ(驚)。
たった今、人身事故が起きたばかりのようでしゅねぇ・・・(汗)。

ボクもお散歩する時は周囲の交通に十分注意するでしゅよ~(用心)。

おうちへ帰り着くまでに、何度か雨がぽつぽつ落ちてきたけど、幸い本降りにはならずに済んだでしゅ。

今日は色んなことに遭遇したけど、たっぷりお散歩できたのはよかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今朝もお山コース

今朝になっても南寄りの風が強かったから、お山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

「葉山ボンジュール鎌倉山店」に寄ってパンを買ってから・・・、
「葉山ボンジュール」前で

夫婦池公園へ行ったんでしゅ。
ボク、強風でお目々がなくなっちゃってましゅ~(汗)。
夫婦池公園の入り口に到着

新緑が綺麗でしゅねぇ♪(美)
新緑が綺麗だね

小さな小さなミドリガメくんが園内をお散歩してたでしゅよ(驚)。
ここに住んでるアカミミガメさんの子供なのかな~?
園内をお散歩してたミドリガメくん

あの小さなミドリガメくんも、あと何年かすれば、こんなに大きなアカミミガメさんになるんでしゅねぇ・・・。
こちらは大人のアカミミガメさんたち

いつもの藤棚の下で、ちょっと一休みするでしゅよ。
いつもの藤棚の下で休憩中

見上げると、フジの花芽が膨らんでたでしゅ。
フジの花芽が膨らんできました

谷戸の木道周辺に生えてるアシの新芽も伸びてきたでしゅねぇ。
アシの新芽も出てきたね

日陰では、シャガの花も咲いてたでしゅよ。
日陰に咲いていたシャガの花

里山はすっかり春でしゅねぇ♪(爛漫)

今日は、山の陰でもかなり強い風が吹いてたでしゅ~(荒)。
山の陰でもかなりの強風です

昼間はずっと強風が吹き荒れてたけど、夜になるとすっかり静かになったでしゅよ。
明日は海コースをお散歩できるかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

健康診断♪

今朝はお散歩を兼ねて、ママと一緒にかかりつけの動物病院へ健康診断に行ったでしゅよ。

病院へ到着して、パパ先生に聴診していただいてましゅ・・・。
聴診中です

診察の結果、心臓、肺、おなかの調子も問題ないとのことだったでしゅよ♪(安心)

診察が終わったら、ご褒美のおやつタブレットをゲット~!(旨)
ご褒美ゲット♪

帰りに新林公園の芝生広場に寄って、落ちてた木の枝くんで遊んだでしゅ(楽)。
木の枝をくわえて踊るフィンリー

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

公園内の遊歩道脇には、ウラシマソウがたくさん咲いてたでしゅよ。
不思議な形のお花でしゅねぇ・・・。
ウラシマソウが咲いていました

そのあと、西鎌倉の「レ・シュー」でお茶したんでしゅ(一服)。
「レ・シュー」でお茶♪

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(美味)
お相伴に与るフィンリー

夜のお散歩は、パパと一緒に海のロングコースへ向かったんだけど、歩いてるうちに強い西風が吹き出したから、途中でお山コースに変更したんでしゅ~。
お山の上でも風はビュービュー吹き荒れてたけど、ボクは元気にお散歩したでしゅよ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~。

今日は終日雨だったでしゅねぇ・・・。

お散歩行けなくてガッカリでしゅよ(泣)。
つまんないねー。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

どんより・・・。

今日も朝から曇り空。
スッキリしないお天気でしゅねぇ・・・(暗)。

浜へ出て呼び戻しの勉強を済ませたら、いつものようにボール遊びを始めるでしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

今朝は、ウィンドサーファーさんが大勢海に出てたでしゅ。
ウィンドサーファーさんとフィンリー

うが~!(攻)
うが~!

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

渚で見つけたテニスボールくんをくちゃくちゃ・・・(噛)。
サッカーボール遊びも楽しいけど、テニスボールくんの歯応えもまた格別でしゅよ♪(快)
テニスボールをくちゃくちゃ

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ(満足)。
楽しかったね♪

潮の引いた浜で、〆の呼び戻しをするでしゅよ~!(迫)
うひょ~!

なぎさ財団のおじさんが、風で吹き寄せられた砂をブルドーザーで均してたでしゅ。
強い南風が吹くと、あっという間に砂が溜まっちゃいましゅからねぇ・・・。
ブルドーザーが砂を均しています

夜、散歩へ行く用意をしてたら、小雨が降り始めちゃったでしゅよ(汗)。
お散歩1回損しちゃったでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

緊急地震速報

昨日はお天気だったのに、今日はまた曇り空に逆戻りしちゃったでしゅねぇ・・・。
曇り空へ逆戻り

上空を陸自のOH-6D観測ヘリコプターが飛んでいったでしゅ。
陸自のOH-6D

東日本大震災の大規模一斉捜索でも、OH-6は海面すれすれまで降下して捜索活動に当たってたでしゅねぇ。
神経をすり減らす危険な任務に就いている隊員の皆さん、毎日ご苦労様でしゅよ~(感謝)。

一方ボクは、今日もボール遊びに励んでましゅ~(暢気)。
今日も元気にボール遊び

せっせと運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

ボールくん、待て~!(追)
ボールくん、待て~!

あれっ!?(汗)
あれっ!?(汗)

慎重に狙って・・・、
慎重に狙って・・・、

今度はしっかりキャッチ♪(捕)
今度はしっかりキャッチ♪

ちょっと休憩するでしゅよ・・・(充電)。
ちょっと休憩

戦闘再開でしゅ~!(暴)
戦闘再開

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

今日もずぶ濡れ大満足でしゅ~♪(爆)
今日もずぶ濡れ大満足♪

夜になると風向きは北寄りに変わったけど、気温はそれほど下がらなかったでしゅよ。

お散歩に出かける直前になって、緊急地震速報エリアメールがケータイに着信したでしゅ(汗)。

おうちも少し揺れたから、急いでテレビをつけて状況を確認したけど、この地震による津波の心配はないって(安堵)。
おかげでボクは、安心して海のロングコースをお散歩できたんでしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お天気回復♪

今朝はお天気回復したでしゅよ♪(晴)
今朝は晴れました

ボクは今日も元気にボール遊びするでしゅよ~。
ぱくっ!

おっと、勢い余って逆立ち状態になっちゃったでしゅ~(汗)。
勢い余って逆立ち状態(爆)

ヨットをバックにトコトコ・・・。
ヨットをバックに

おや、こんなところに野球ボールくんが落ちてたでしゅよ♪(嬉)
野球ボール発見!

野球ボールくんを素早く拾い上げて・・・、
ボールを拾って・・・

パクパク♪(楽)
パクパク

再びサッカーボールくんにチェンジするでしゅよ(換)。
再度サッカーボールにチェンジ

うひょ~!(暴)
うひょ~!

南風を背中から受けて、頭の毛が逆立っちゃったでしゅ~(汗)。
頭の毛が逆立ってます

晴れてはいるけど、遠くの景色は霞んでましゅねぇ。
まだ湿度が高めなんでしゅね・・・・。
遠くの景色は霞んでるね

今日は終日安定したお天気だったから、夜のお散歩にも安心して行けたでしゅよ♪(喜)
やっぱり1日2回はお散歩に行かないと、ボクは元気があり余っちゃいましゅからねぇ(漲)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり2012」お写真応募完了♪

昨夜降り始めた雨は、結局今日の未明まで降り続いたでしゅよ。

朝になってようやく止んだから、お散歩の準備をしてお外に出たんだけど、また降り出しちゃったでしゅ~(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。
ガッカリだね~。

慌てておうちへ戻って身体を拭いてもらってたら、今度は晴れてきたでしゅ。
変なお天気でしゅねぇ・・・(困)。

昼間は晴れて17℃台まで上がった気温が、午後6時には10℃以下まで急降下(驚)。
何だか変化の激しい一日だったでしゅよ。

それでも夜7時過ぎに海のロングコースをお散歩する頃には、雲の隙間からお星様が見えてたでしゅ。
気温も低くて、ボク的には快適だったでしゅねぇ♪(涼)

ところで今日は、毎年すっかり恒例になってる株式会社カミンさんの「犬めくり」2012年版用お写真の応募を済ませたでしゅよ。
いつもは3月31日が締め切りなんだけど、東日本大震災の影響を考慮して、今年は締め切りが4月20日まで延長されたんでしゅ。

どうか来年もボクのお写真が採用されましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は1回だけ・・・。

昨日は抜けるような青空だったのに、今朝は一転してどんよりと雲が垂れ込めてたでしゅよ(暗)。
今朝は曇り空

変てこな雲が広がってましゅねぇ・・・(汗)。
変な雲が広がってます・・・。

浜でゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんと出会ったから、早速ご挨拶~♪(喜)
メイメイちゃんとご挨拶♪

そのあと、いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ガブリ!(捕)
ガブリ!

せっせとボールくん運搬中でしゅ~♪
ボール運搬中

突撃~!(追)
突撃!

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

潮が引いて、烏帽子岩を取り巻く岩礁が海面上に出てきてましゅ。
サーファーさんと烏帽子岩

お空を見上げると、訓練を終えた海自のP-3C哨戒機が次々に降りてきたでしゅよ。
次々に降りてきたP-3C

朝は何とかお天気が持ってくれたけど、夜はお散歩に行く準備をしてたら雨雲が近づいてきちゃったでしゅよ(汗)。
急いでおトイレだけ済ませて帰ってきたら、ほどなく雨が降り始めたでしゅ。

今日はお散歩1回しか行けなかったでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

怪しい雲・・・(汗)。

相変わらず余震が多いから、、最近では飛行機雲を見ても「ひょっとして地震雲!?」なんて疑心暗鬼になっちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
飛行機雲だとは思うけど・・・。

浜では、ウィンドサーファーさんたちが海へ出る準備をしてたでしゅよ。
ウィンドサーファーさんとフィンリー

沖にはヨットがいっぱいでしゅ。
今日は絶好のマリンスポーツ日和でしゅねぇ♪(爽)
沖にはヨットがいっぱい

ボクの場合は、お天気に関係なく毎日ボール日和なんでしゅけどね!(爆)
ボール遊び開始

水しぶきを上げて突撃~!(襲)
水しぶきを上げて突撃~!

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
水も滴るいいワンコ(苦爆)

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~(暴)。
ボールを振り回してます

秘技カエル跳びキャッチでしゅ~!(爆)))))))))
秘技カエル跳びキャッチ!

うが~!(大口)
うが~!

ボール遊び完了でしゅ~♪(楽)
楽しかったね♪

片瀬西浜へ行ってみると、波があんまりなかったでしゅよ。
サーファーさんたちは手持ち無沙汰な様子でしゅねぇ。
波があんまりないね

サーフビレッジでは、震災の影響で延期されてたフリマが久しぶりに開かれてたでしゅ(賑)。
フリマは大盛況

お店をのぞいてたら、親子連れや外国人のお姉さんからツーショット写真をおねだりされて大忙しのボクだったでしゅよ~♪(嬉)

夜になると少し雲が広がってきたけど、海のロングコースをたっぷりお散歩できたんでしゅ~(満足)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

クールコート♪

このところ、最寄りのモニタリングポストの空間線量率は50nGy/h台のまま横ばいでしゅ。
平常値は10~50nGy/hだそうだから、あと一息なんだけど、これがなかなか下がらないでしゅねぇ。

雨が降っても以前のように数値が急上昇することはないから、現時点では福島第一原発から漏れ出た放射性物質の大気中への飛散は抑えられてると思うんでしゅけど、それよりも心配なのは、大量の汚染水垂れ流しによる海への影響でしゅよ(困)。
ボクの大好きなお魚が食べられなくなったらどうしよう・・・(汗)。

心配はつきないけれど、ボクは今朝もいつものように海でサッカーボール遊びをしたでしゅよ。
ボールに突進するフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうです

足取りも軽やかなボクでしゅよ~。
足取り軽やか

今度は猛然とダッシュしてましゅ~!(鼻息)
猛然とダッシュ

ガブリ!(捕)
ガブリ!

宙を飛んじゃってましゅ~♪(浮)
宙を飛ぶフィンリー

またしてもしっかりキャッチ!(獲)
しっかりキャッチ♪

今日もすっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ(満足)。
今日もすっかりずぶ濡れです

鵠沼海岸では、大勢の地元の方たちが海岸清掃中だったでしゅ。
ありがとございましゅ~♪(感謝)
地元町内会の皆さんが海岸清掃中

渚を引地川まで歩いてから、R134沿いに戻って境川河畔の「DIEGO BY THE RIVER」へ。
お店に着く頃には、すっかり被毛も乾いて砂も綺麗に落ちてたでしゅよ♪
「DIEGO BY THE RIVER」で

パパが注文したのは、はち切れそうなほど具だくさんな「バジルチキンサンド」。
バジルチキンサンド

ママはお気に入りの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」でしゅ♪
グリルチキン ゴルゴンゾーラ

勿論、ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

境川右岸の桜のトンネルは、あっという間に葉桜になっちゃったでしゅねぇ・・・。
あっという間に葉桜に・・・。

お食事してる間に気温が高くなってきたから、ボクはBLCオリジナルクールコートを着てお家へ帰ったでしゅよ。
クールコート着用は今シーズン初でしゅねぇ(涼)。

夜のお散歩に出かける頃には風向きが北寄りに変わって、気温も少し下がったでしゅよ。
ボクはお山コースを元気にお散歩したんでしゅ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

尻尾踏まれちゃったでしゅ~(泣)。

今朝は薄曇りになったでしゅねぇ。
でも、このくらい曇ってる方が、ボク的には涼しくていいんでしゅけどね♪
今日は薄曇り

いつもの場所で、ボールくん目がけて突撃~!(襲)
突撃~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(攻)
ボールに襲いかかるフィンリー

せっせと運んでましゅ・・・(搬)。
せっせと運搬中

うが~!(暴)
うが~!

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

東北大震災以降、各地の警察や消防所属のヘリコプターが北へ向かって飛んでいく姿をよく見るようになったけど、今日は地元神奈川県警のベル206L-4「はまかぜ」(JA6173)が飛んでたでしゅよ。
神奈川県警のベル206L-4「はまかぜ」(JA6173)

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

片瀬西浜で出会った黄ラブの飼い主さんに「サッカーボールをくわえるんですか!?」って驚かれちゃったでしゅ(笑)。
ボクのお口は大きいから、サッカーボールくんくらい楽勝なんでしゅよ♪(余裕)

鵠沼海岸から西の方角を写してみたけど、遠くの景色は全く見えないでしゅねぇ・・・(霞)。
遠くの景色は全く見えません

今日も「もとまちユニオン」のドッグパーキングでお客さんたちに大ウケして、ご機嫌で家路についたボクだったんだけど、そのあと思わぬトラブルが・・・(汗)。

信号待ちする時、ボクはいつもパパママの横でお座りしてるんでしゅよ。
だけど、狭い場所では、他の交通の邪魔にならないように、パパママの前で横向きに座ることにしてるんでしゅ。

今日もちゃんとそうやって座ってたのに、歩道の幅いっぱいに広がってベチャクチャおしゃべりしながら歩いてきたおばあさんグループのひとりに、思いっきり尻尾を踏まれちゃったでしゅよ~(泣)。

パパが「尻尾踏むなよ」って文句言っても、そのおばあさんは「あー」って言いながら、なおもボクの尻尾をグリグリ踏み続けてたんでしゅ・・・(痛)。

あとで調べてもらったら、幸い骨には異常なかったけど、何でパパの陰に隠れて座ってるボクの尻尾を、進路から外れてわざわざ踏みに来るんでしゅかねぇ(怒)。

夜、お出かけの用意をしてたら、小雨が降り始めちゃったでしゅよ(汗)。
今日はお散歩1回行き損なっちゃったでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初扇風機

今日も朝から気持ちのいい青空が広がってましゅ。
本日も晴天なりでしゅねぇ♪
本日も晴天なり

普段なら団体さんのウミネコくんだけど、今朝は1羽で佇んでたでしゅよ。
渚のウミネコくん

ちょっと気温が高めだから、ベロをたなびかせながら呼び戻しのお勉強をしてましゅ(暑)。
ベロをたなびかせて呼び戻し

ボールくんを放り出して走り回ってましゅ~。
走り回るフィンリー

ちょっと休憩するでしゅよ。
ちょっと休憩

お空を見上げると、大阪市消防局航空隊のユーロコプターAS365N3「おおさか」(JA050F)が北へ向かって飛んでいったでしゅ。
東北大震災の応援ご苦労様でしゅよ~(敬礼)。
大阪市消防局所属のAS365N3「おおさか」(JA050F)

こちらは、厚木基地から離陸した海自のP-3Cでしゅ。
哨戒機部隊は、連日実施してる震災の捜索救難任務に加えて、通常のパトロールや訓練もこなさなくちゃいけないから大変でしゅねぇ・・・。
厚木を飛び立ったP-3C

ボール遊び完了でしゅ~。
今日もいい具合に濡れたでしゅねぇ(苦爆)。
ボール遊び完了

そのあと鵠沼海岸を歩いてたら・・・、
鵠沼海岸を歩いてたら・・・、

2日連続でオオソリハシシギくんを発見!
今日は3羽いましゅよ。
今日もオオソリハシシギくんたちを発見!

長~いくちばしを上手に使って、盛んに餌を食べてたでしゅ。
シギくんたちは、渡りに備えてたっぷり体力つけないといけないでしゅからねぇ。
盛んに餌を食べてました

サーフビレッジそばの原っぱには、まだツグミくんがいたでしゅよ。
ツグミくんも、そろそろ北へ帰る時期でしゅねぇ。
ツグミくんもそろそろ北へ帰るんだね

今日は結構気温が上がったから、今シーズン初めて扇風機をつけてもらったんでしゅ。

夜になっても気温はかなり高かったけど、ボクは元気よく海のロングコースをお散歩したでしゅよ~♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は大人気♪

今日も朝から快晴でしゅねぇ♪
今日も快晴♪

渚では、北へ帰る途中らしいオオソリハシシギくんたちがお食事中でしゅ。
渚のオオソリハシシギくん

ボクはいつもの場所で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
ボール目がけて猛ダッシュ!

ボールくんをくわえてパパのところへ戻るボクでしゅ。
ボールを拾って呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

富士山がうっすら見えてましゅねぇ。
富士山がうっすら見えています

ところで、最近お散歩で会うワンコはお利口な仔ばかりだったのに、今日は浜にも歩道にも○○主従が大量発生してて大変だったでしゅよ・・・(汗)。

何だかな~と思いながらもとまちユニオンの前まで来たら、おちびちゃんの集団に取り囲まれて、たっぷりもふもふされちゃったボクなんでしゅ~ (嬉)。
アイドル犬は今日も大人気でしゅねぇ♪(喜)

帰りに龍口寺をのぞいてみたら、桜は早くも散り始めて桜吹雪が舞ってたでしゅよ(美)。
桜吹雪

お写真撮ってたら、通りかかったおねいさんに「犬ですか?」って聞かれちゃったでしゅ(汗)。
うちのパパが「猫に見えますか?(爆)」って聞き返すと、おねいさんは真顔で「いえ、何か他の生き物かと・・・」だって~(苦爆)。

ひょっとして、ボクの正体が爆裂火星犬だってことがバレちゃったんでしゅかねぇ(爆))))))))))))。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また会えたでしゅねぇ♪(喜)

昨夜はちょっぴり不安定なお天気だったけど、今朝はよく晴れてましゅねぇ♪
いいお天気です

呼び戻しのお勉強をしてから・・・、
呼び戻し

ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

ボールくんを見せびらかしてましゅ(自慢)。
ボールを見せびらかすフィンリー

今朝のボール遊び完了でしゅ。
ボール遊び完了

片瀬西浜では、チョコとイエローのラブコンビに会えたでしゅよ♪(嬉)

チョコラブちゃん、こんにちはでしゅ~♪
チョコラブちゃん、こんにちは♪

黄ラブちゃんともご挨拶~♪
黄ラブちゃんともご挨拶

いつものように引地川の河口までお散歩したところで浜から上がって、R134沿いをおうちへ向かって歩いてたんだけど、マックのテラス席の前でさっきのチョコラブちゃんと、もとまちユニオンの前では黄ラブちゃんとまた会ったんでしゅ~(喜)。

お友達とは、一日何度会っても楽しいものでしゅねぇ♪(愉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

春爛漫♪

今朝はいいお天気になったでしゅねぇ♪
桜のお写真を撮るには絶好のコンディションでしゅよ(喜)。

龍口寺境内の桜でしゅ。
龍口寺境内の桜

山門周辺の桜も満開だったでしゅ~。
山門周辺の桜も綺麗です

境川沿いでは、松の木のてっぺんに巣立ち間近のアオサギくんたちがいたでしゅよ。
巣立ち間近のアオサギくんたち

こちらでは飛行訓練中でしゅ。
こちらでは飛行訓練中

このアオサギくんは、巣の周りを一周飛んでからすぐに着陸してたでしゅ。
この様子を見たボクも、よちよち歩きだったパピーの頃を思い出したでしゅよ・・・(懐)。

桜のトンネルもついに満開♪(美)
ついに満開です

今日は、小汚いブルーシートがなくなっててよかったでしゅ~(苦笑)。

とっても綺麗でしゅねぇ♪
とっても綺麗だね♪

お写真撮ってたら、ビーグルくんがやって来たからご挨拶~(楽)。
ビーグルくんとご挨拶

いつもはとってもやんちゃな仔だそうだけど、ボクの前ではおとなしくしてたでしゅよ。
ワンコが猫被ってたんでしゅかねぇ(爆)))))))))))。

そのあと、お山を登って緑道へ行ってみたでしゅ。

こちらでも、桜が綺麗に咲いてましゅねぇ♪(華)
お山の緑道で

雑木林の小径を抜けて・・・、
小径をトコトコ・・・。

3日ぶりに川名清水谷戸へやって来たでしゅよ。

今日はお天気がいいから、桜の花の色が鮮やかでしゅねぇ♪
あちこちで桜が咲いています

桜の花の色とハンノキの新緑に春を感じましゅよ。
桜の花とハンノキの新緑

でも、ボクにとっては少々暑い陽気で、ベロがこんなに伸びちゃったでしゅ~(汗)。
暑くてベロが伸びちゃった(汗)

夕方、東北地方でまたかなり大きな地震が起きたでしゅねぇ。
我が家はほんの少し揺れただけだったけど、被災地では先日の本震で地盤も建物も強度が低下してるから、被害が心配でしゅよ・・・。

夜になると神奈川県内陸部に雨雲が発生して心配したけど、この辺りはちょっとぱらついた程度で済んだから、ちゃんと海のロングコースをお散歩できたでしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雰囲気ぶち壊し・・・(困)。

今日は薄曇りだけど、気温は高めでしゅ。
桜の開花が一気に進みそうでしゅねぇ。
そこで、朝のお散歩がてら、お花見することにしたでしゅよ。

まずは龍口寺の境内へ。
あちこちに植えられてる桜の木は、みんな満開を迎えてたでしゅ(美)。
龍口寺の桜も綺麗に咲いていました

境川右岸の桜のトンネルも、いよいよ見頃でしゅねぇ♪(華)
桜のトンネルです

だけど、誰かがお花見の場所取りのために置いてるらしい小汚いブルーシートのおかげで、雰囲気ぶち壊しでしゅよ・・・(困)。
ブルーシートが実に残念・・・。

ここのソメイヨシノは八分咲きといったところでしゅかねぇ。
八分咲きといったところかな?

お花見のあとは、川の向こう岸にある「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」にて

パパが注文したのは、「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」。
とってもいい匂いがしましゅねぇ・・・(ヨダレ)。
グリルチキン ゴルゴンゾーラ

パパのお膝に顎を載っけておねだり中でしゅ~(要求)。
おねだり中のフィンリー

お食事中ずっとお利口さんにしてたら、ご褒美にチキンを一切れもらえたでしゅよ♪(旨)

浜へ移動して、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅ。
元気に呼び戻し

ボールくんをくわえて、得意のデッドベア歩きしてるボクでしゅよ~。
得意のデッドベア歩き

おっと、勢い余ってボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
おっと行き過ぎちゃった(汗)

先日、片瀬西浜で出会った黒ラブパピーちゃんに、また会えたでしゅよ♪(楽)
パピーちゃんは、今日も元気いっぱいでしゅねぇ(爆)。
元気いっぱいの黒ラブパピーちゃん

そこへ、いつものビーグルちゃんも参戦でしゅ~。
ボクも負けてはいられないでしゅねぇ(気合)。
お友達と遊ぶフィンリー

うが~!(暴)
一番年長とは思えません(苦爆)

だ、誰でしゅか!?(汗)
「フィンちゃんが一番はしゃいでるね~」なんて笑ってるのは??(大汗)

ボ、ボクは先輩犬として、パピーちゃんと遊んであげてるだけなんでしゅからねっ!(滝汗)

何はともあれ(苦爆)、たっぷり遊んで楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

お友達と別れたあと、いつものように片瀬西浜から鵠沼海岸まで渚をお散歩したでしゅよ。

日曜とあって海はサーファーさんで賑わってたけど、そんな混雑の中、ハマシギくんがせっせと餌を探してたでしゅよ。
何だか中途半端な色なのは、冬羽から夏羽に換羽中だからかな~?
渚のハマシギくん

浜から上がったあと、おうちへ向かって歩いてると、お散歩中のトイ・プードルくんやゴールデン・レトリーバーくんがニコニコしながら近づいてきたから、みんなで仲良くご挨拶したでしゅよ。
今日会った仔たちは、みんなお利口さんでよかったでしゅねぇ♪(嬉)

夜は、人間チームの県知事・県議会議員選挙投票のお供をして投票所に寄ってから、お山コースをお散歩したんでしゅ。
午後7時過ぎても気温は14℃もあって、暖かな夜だったでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかは復活したけれど・・・。

朝起きたら、雨がしとしと降ってたでしゅよ。
これじゃお散歩は無理でしゅねぇ・・・(残念)。

夕方になって雨が上がったから、「DIEGO BY THE RIVER」へお茶しに行ったんでしゅ~♪(楽)
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

ボクは早速定位置に陣取ってましゅ。
定位置に陣取るフィンリー

パパは「DIEGOサンデー」・・・、
DIEGOサンデー

ママは「チョコバナナタルト」を注文。
チョコバナナタルト

どっちもすごく美味しそうだから、ボクはテーブルの下から猛烈にアピールしたんでしゅ。
その甲斐あって(爆)、しっかりお相伴に与れたでしゅよ♪(嬉)

パパのサンデーのアイスとフルーツは無論のこと、ママのタルトもチョコが入ってるのは下の方だけだから、上にたっぷり載っかってるバナナムースをゲット!(旨)

お外へ出ると、辺りはもうすっかり暗くなってたでしゅ。
外はすっかり暗くなっていました

そのあと海のロングコースをお散歩したら、待望のコロコロうんPが出たでしゅよ♪(喜)
おっと、お食事中の方、ゴメンナサイでしゅ~(汗)。

さっき美味しいおやつを食べたのが効果的だったみたいでしゅねぇ♪♪(←違)

おなかはすっかりよくなったけど、今日はお散歩中ずっとゲホゲホぜーぜーいいっぱなしだったから、晩ご飯のあと、去痰剤(ムコソルバン)を飲んだでしゅ。
このお薬をしばらく続けてみるでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日はお山コース♪

南西の風が一段と強まったから、今朝のお散歩はお山コースにしたでしゅよ。
雑木林の小径入り口で

呼び戻しのお勉強をしながら小径を進んでいきましゅ・・・。
呼び戻しのお勉強をしながらお散歩

小径の脇では、スミレの花が咲き始めてたでしゅよ(春)。
スミレが咲き始めていました

雑木林の中は風が静かでしゅねぇ♪(穏)
林の中は風が静かだね

里山のあちらこちらで桜の花が咲いてたでしゅ。
里山の桜も花盛りです

ボクとしては、お花よりもタイワンリスくんの方が気になるんでしゅけどねぇ・・・(苦爆)。
桜よりリスくんの方が気になります・・・。

のどかな里山の春景色でしゅよ♪(静)
のどかな春景色

今日もボクのおなかは大丈夫だったけど、ちゃんとコロコロなうんPが出るまでは油断しちゃいけないから、少しずつご飯の量を増やしてましゅ。
ご飯減らされるのは辛いけど、ランディ家流療法食としてカステラとプリンを食べさせてもらえるのはちょっぴり嬉しいでしゅねぇ♪(旨)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかやや不調・・・(困)。

今朝は少し薄曇りでしゅねぇ・・・。
今朝は薄曇りです

いつもの場所へ移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
南西の風に毛が逆立っちゃってましゅ~。
南西の風に毛が逆立ってます

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

思わずスキップしちゃってましゅ~(跳)。
スキップするフィンリー

ボールくんくちゃくちゃ楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボールくちゃくちゃ

ボール遊び完了でしゅ。
ボール遊び完了

片瀬西浜へ移動してたら、普段からこの辺りをよく飛んでる海自のP-3Cや陸自のUH-1に混じって、海上保安庁のベル212ヘリコプターが飛んでいったでしゅよ。
海保のベル212「こはくちょう」(JA9617/MH617)

見慣れない機体だな~と思ってあとで調べたら、舞鶴海上保安部所属の巡視船「だいせん」(PLH10)搭載機なんだって。
きっと、東北大震災の捜索・救難の応援に駆けつけてくれたんでしゅねぇ(感謝)。

西浜には時々会うチョコラブちゃんがいたから、ご挨拶したでしゅよ♪(嬉)
チョコラブちゃんとご挨拶♪

実はチョコラブちゃん、大型犬が少し苦手なんだって。
でも、ボクにはいつも積極的にご挨拶してくれるんでしゅよ。
ボクが優しいワンコだってことを、ちゃ~んと分かってくれてるんでしゅねぇ♪(福)

浜を歩いてるうちに、南西の風が強くなってきたでしゅよ・・・。
白波も立ってましゅ。
遠くに富士山がうっすら見えてるのが分かりましゅかねぇ?
風が強まって白波が立っています

ところでボク、お散歩中、急におなかが少し緩くなっちゃったんでしゅ(汗)。

おうちへ帰ってすぐにお薬を飲んだら、その後おなかは痛くならなかったんだけど、朝ご飯は抜かれちゃったでしゅよ(とほほ)。

夜のお散歩でもおなかの調子は大丈夫だったから、晩ご飯はちょっぴり少なめながら食べさせてもらえたでしゅよ♪(ほっ)
明日はちゃんと普段通りの量を出してもらえましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

桜はちらほら・・・。

今朝は、境川沿いの桜のトンネルを偵察に行ったでしゅよ。

そばの公園からは、アオサギくんたちの賑やかな鳴き声が聞こえてきたでしゅ。
そろそろ巣立ちの季節でしゅかねぇ・・・。
巣の上のアオサギくん

桜のトンネルでは、早咲きのヤマザクラは見頃を迎えてたけど・・・、
ヤマザクラが綺麗だね

主力のソメイヨシノは、まだちらほら咲き始めたところだったでしゅ。
ソメイヨシノはちらほら咲き始めたところ

冬の間、川に沿って冷たい北風が吹き付けるせいか、ここの桜はいつもご近所で一番開花が遅いんでしゅよねぇ。
桜のトンネルの全体像

川の中では、カワウくんが日向ぼっこしてたでしゅ。
うららかな春の朝でしゅねぇ♪(穏)
日向ぼっこ中のカワウくん

桜を偵察したあとは、いつものように海のロングコースをお散歩したでしゅよ。
潮の引いた渚で

潮の引いた渚で、呼び戻しのお勉強をしてましゅ(学)。
呼び戻しのお勉強

砂浜でボールくんを見つけたから、今日はこれで遊ぶことにしたでしゅよ(楽)。
漂着ボールで遊ぶフィンリー

ボールパクパク快感でしゅ~♪(愉)
ボールパクパク

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ(喜)。
楽しかったね♪

今日は、朝晩のお散歩中、久しぶりに一度もゲホゲホぜーぜーいわなかったでしゅよ。
気分爽快でしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

メモリーカードが入ってなかったでしゅ~(汗)。

今朝、いつものように浜へ出て、デジカメくんのスイッチを入れたパパが「あれっ!?」と声を上げたんでしゅ。

何事かと思ったら、メモリーカード入れるのを忘れちゃったんだって~(間抜け)。
パパ、ちゃんと気をつけてくれないと駄目じゃないでしゅか!(抗議)

浜では、いつものようにテニスボールくんで遊んだりお友達とご挨拶したんだけど、そんな訳で今日のお写真はなしでしゅよ・・・(泣)。

仕方ないから、お昼寝中のボクの画像で誤魔化しときましゅ~(汗)。
お昼寝中のフィンリー

昨日からお薬止めてるけど、少し息がぜーぜーすることがあるものの、今のところ大きな体調変化はなしでしゅよ。
今日も朝晩2回、たっぷりお散歩できたでしゅ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボールくんが割れちゃったでしゅ~(汗)。

今日はお天気回復して、爽やかな青空が広がってましゅねぇ♪(晴)
いいお天気です♪

呼び戻しのお勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールにパンチをかますフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

ボールくんをパクパク噛んでましゅ~(快)。
ボールパクパク♪

あれっ!?(汗)
あれっ!?

逃がさないでしゅよ~!(襲)
逃がすものかっ!

ぱくっ!!(捕)
ぱくっ!!

ところが、ついつい強く噛み過ぎちゃったのか、お気に入りのゴムボールくんがぱっくり割れちゃったでしゅよ(汗)。
とってもよく弾んで面白かったのに・・・(泣)。

「何で厚さ5mmもあるゴムを噛み割っちゃうのかな~」ってうちのパパは呆れ顔だったでしゅ(大汗)。

ボールくんも壊れちゃったことだし(苦爆)、今朝のボール遊びはこれでおしまいにするでしゅよ(完了)。
ちょっと風が強くなってきたでしゅねぇ・・・。
風が強くなってきたね

今日、かかりつけの先生と相談した結果、抗生物質(ケフレックス)と合成抗菌剤(タリビッド)は止めてしばらく様子を見ることになったでしゅ。
このところ、お薬止めてしばらくするとゲホゲホぜーぜー再発ってパターンの繰り返しが多かったけど、今度こそスッキリ治ってほしいものでしゅよ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Pray for Japan from Shonan

昨日までの青空とは打って変わって、今日はどんより曇ってましゅねぇ・・・。
今朝はどんより曇り空

一方ボクは、今日も元気に呼び戻しのお勉強をしてましゅ~(学)。
お耳をぱたつかせながら呼び戻し

お勉強が上手にできたら、ボール遊びを始めるでしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくんをくわえて爆走中でしゅ~!(鼻息)
ボールくわえて爆走中

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

片瀬西浜を歩いてたら、沖の方をヘリコプターが飛んでいったでしゅ。
空中給油プローブがついてるから、多分米空軍のHH-60ペイブ・ホークでしゅねぇ。
空中給油プローブを突き出したHH-60ペイブ・ホーク

東北大震災の被災者捜索に向かうところなのかな?
連日のトモダチ作戦ご苦労様でしゅよ~(感謝)。

週末の海はサーファーさんや・・・、
海にはサーファーさんがいっぱい

ビーチバレーを楽しむ人たちで賑わってたでしゅ。
ビーチバレーコートも大賑わい

湘南の海にも少しずつ人出が戻ってきたでしゅねぇ♪

さて、今日は「DIEGO BY THE RIVER」で「東北太平洋沖地震緊急支援募金DIEGOチャリティー・ビュッフェ」が開催されたんでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」のチャリティー・ビュッフェに参加しました

チャリティー・ビュッフェはお昼と夕方の二部制だったんだけど、ボクたちは夕方のディナーに参加したんでしゅ。

お店へ入るなり、大人気のボクでしゅよ~♪(嬉)
アイドル犬は大人気♪

ビュッフェ形式で美味しい料理がいろいろ楽しめるんでしゅ。
美味しいお料理♪

テーブルの下でお利口さんにしてたら・・・、
テーブルの下でアピール中のフィンリー

ご褒美ゲットできたでしゅ~♪
ご褒美ゲット♪

チャリティー・ビュッフェも大盛況でよかったでしゅねぇ。
収益金は、日本赤十字社を通して被災地の皆さんへ届けられるんだって。
ボクたちの応援の気持ちも一緒に届きましゅように・・・(祈)。

お食事のあとは海のロングコースをお散歩したけど、時々霧雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気だったでしゅ。
でも、大して濡れずに済んだでしゅよ(ほっ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ご飯増量♪

今日も朝からいいお天気でしゅよ♪
風向きは北に変わったけど、日向はちょっと暑かったでしゅねぇ(汗)。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」でママの朝ご飯にするでしゅよ。
テーブルの下からのぞいてます

テーブルの下で辛抱強く待ってたら、ボクもお相伴に与れたでしゅよ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

「DIEGO」で腹ごしらえしてから、浜へ行ったでしゅよ。

砂浜で漂着ボールくん発見!(喜)
漂着ボールを攻撃

あっ、こっちには野球ボールくんも!!(驚)
目移りしちゃいましゅねぇ(汗)。
目移りしちゃう(汗)

でも、やっぱり大きな方がいいでしゅかねぇ。
やっぱり大きいのがいいかな

ボール遊び、楽しかったでしゅ~♪(嬉)
楽しかったね♪

夜は、パパと一緒に海のロングコースをお散歩したでしゅよ。
お天気が安定してると、ちゃんと2回お散歩に行けましゅねぇ♪(満足)

ところで、先日動物病院で体重を量ったら少し痩せちゃってたから、今夜からご飯を少し増量してもらうことにしたんでしゅ~。
もりもり食べてたくさん運動して、スタミナつけるでしゅよ~!(気合)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ワンコにも人にも大人気♪

ワンコにも人にも大人気♪
今日は朝から快晴になったでしゅねぇ♪(爽)
今日は快晴です

いつもの場所で呼び戻しのお勉強をしたら・・・、
呼び戻し

お次はボール遊び開始でしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

突撃~!(襲)
突撃~!

うが~!(暴)
うが~!

ボールくんを見せびらかしてましゅ~♪(自慢)
ボールを見せびらかすフィンリー

浜から上がって歩いてると、向こうからニコニコ顔のミニピンくんがやって来たでしゅよ。
早速ご挨拶~♪(喜)

そのあと、今度は人間の家族連れが歩いてきたでしゅよ。

パパさんママさんから「撫でてもいいですか?」と聞かれたボク、もちろん大歓迎でしゅよ~♪(嬉)

初めはママさんに抱っこされてたおちびちゃんも、パパさんと一緒にボクを撫でてるお兄ちゃんを見て羨ましくなったみたいで、地面に下ろしてもらうやいなやボクに駆け寄ってくると、顔面から思いっきり抱きついたんでしゅ~(愉)。

おちびちゃんたちにたっぷりもふもふされてから片瀬西浜へ下りると、浜には黒ラブくんとJRTくんがいたでしゅよ。
ここでもまたまたご挨拶~(楽)。
お友達とご挨拶

アイドル犬はワンコにも人にも大人気でしゅねぇ♪(幸)

今日は南風がちょっぴり強いけど、お散歩に支障がある程じゃないでしゅね・・・。
今日は南風

でも、夜には一段と風が強まってきたから、二度目のお散歩はお山コースにしたでしゅよ。
ママと一緒に元気よく歩いたんでしゅ~♪(活)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。