FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もお注射・・・。

昨日のお注射と点滴の効果が出たのか、今朝の腋下体温は、ほぼ平熱の37.8℃まで下がったでしゅよ。
でも、まだ呼吸は速いし、痰が絡んでゲホゲホぜーぜーいってましゅ・・・(苦)。

そこで、お散歩は止めて朝ご飯にしたんだけど、全然食欲がなくて、いつもの1/3しか食べられなかったんでしゅ(泣)。

昼間は体温も安定してたんだけど、夜になってまた熱が出てきちゃったでしゅ(汗)。
ゲホゲホぜーぜーも酷くなってきて、たくさん痰を吐いちゃったでしゅよ(喘)。

そこで、かかりつけの動物病院に連絡して、急遽時間外診療していただくことになったんでしゅ。

診察室のボクでしゅ。
頭が下がっちゃって、見るからに元気がないでしゅねぇ・・・(弱)。
頭が下がって元気がありません

パパ先生に聴診していただいてましゅ。
聴診中

お尻にお注射を打っていただいたでしゅよ。
早く効き目が現れましゅように・・・(願)。
お注射を打っていただきました

食欲はないけど、ご褒美のおやつタブレットはしっかりゲットしたボクなんでしゅ~(苦爆)。
ご褒美はしっかりゲット

おうちに帰ってしばらくしてからお熱を測ってみたら、少し下がったでしゅよ♪(ほっ)
だけど、まだ咳が酷くて苦しいでしゅ・・・(泣)。

一日も早く復活したいものでしゅねぇ(祈)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また発熱(涙)

今朝もまだ熱があったから、急いでご飯を食べてお薬を飲んだでしゅ。
だけど、そのあともなかなか体温が下がらなかったんでしゅ(困)。
そこで、また病院で診てもらうことにしたでしゅよ。

今日はかかりつけの先生がお休みだったから、ママに別の動物病院へ連れて行ってもらったでしゅ。
病院の前で

この病院では、血液検査の数値も異常ないし、この程度の微熱ならお注射の必要もないって言われて、違う種類の抗生物質を出していただいたでしゅ。

おうちに帰って、おやつと一緒にもらったお薬を飲んだでしゅよ。
ところが、1時間ほどすると気分が悪くなっちゃって、全部吐いちゃったの~(泣)。

脇下体温も40.1℃まで上がったから、慌ててまたさっきの病院へ行ったでしゅ(汗)。

再度の診察の結果、CRP検査の数値は異常ないけど、さっき飲んだ抗生物質を吐いちゃったから、お注射と点滴をしていただいたんでしゅ。
このお薬には、抗生物質と吐き止め、それに栄養剤が入ってるから、今日は一日絶食・断水だって(飢)。

病院から帰る途中、雪がパラついて何だか変なお天気だったでしゅねぇ。

ともかく、早く治るといいんでしゅけど・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今度はボクがダウンでしゅ・・・(泣)。

今朝は、パパが何とか復活してくれたでしゅよ♪(安堵)

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」の前で

お店に入ったら、いつもの場所でフロアステイするでしゅよ~。
いつもの場所でフロアステイ

パパが注文したのはグリルチキン グレービーガーリック(950円)。
お利口にしてたら、ボクもしっかりお相伴に与かれたでしゅ~♪(旨)。
美味しそうなグリルチキン グレービーガーリック

海岸に着いたら、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ~!(楽)
今日はおうちから持ってきたサッカーボールで遊ぶでしゅよ♪
ボール遊び

ベタ凪の海を、3人のパドルボーダーさんが上手に漕ぎながらすいすい進んでいったでしゅよ。
パドルボーダーさんたち

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しいね♪

昨日の分もたっぷり遊んで、ボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

朝はあんなに元気だったのに、、夕方急に具合が悪くなってきちゃったんでしゅ~(汗)。

お熱を測ったら、脇下で39℃まで上がってたから、慌ててかかりつけの先生に連絡して診ていただいたんでしゅよ。
診察中

診察中いい仔にしてたから、そろそろご褒美が貰える時間でしゅよねぇ♪(要求)
ご褒美はまだかな

おやつタブレットを焦って食べたら、先生の指までくわえちゃったでしゅ~(汗爆)。
先生の指までくわえてます

おうちに帰って、さっき出していただいた抗生物質と去痰剤を早速飲んだでしゅ。
早くお薬が効きましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパダウン・・・(困)。

パパは今日もダウンしたままでしゅ(泣)。
どうやら風邪ひいちゃったみたいでしゅねぇ。

そんな訳で、朝はお散歩抜きだったけど、夜のお散歩にはママが連れてってくれたでしゅ。

パパの具合が悪いと、ボクも心配でしゅよ・・・。
心配そうなフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も快晴♪

今日も朝から快晴でしゅねぇ♪(澄)

いつものように浜へ出てみると、ゴミ袋の列が・・・(驚)。
浜にはゴミ袋の列が

海岸清掃ボランティアの皆さんが、浜に打ち上げられたゴミを集めてくださったんでしゅねぇ。
浜辺のお掃除お疲れ様でしゅよ~(感謝)。

いつもの場所へ移動して、サッカーボールくんめがけて呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
ボールにかぶりつくフィンリー

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

突撃~!(襲)
突撃~!

回収成功でしゅ♪(捕)
回収成功♪

ボールくんをせっせと運んでましゅ・・・。
せっせと運搬中

ボールくん、待て~!(鼻息)
待て~!

しっかり捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうだね♪

今日もたっぷり遊んだでしゅよ~♪(満足)
満足げなずぶ濡れ犬

お昼過ぎから、急にパパの体調が悪くなっちゃって、夜のお散歩には行けなかったでしゅよ。
そのあとも、パパはずっとお寝んねしたままでしゅ。
困ったでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

マイボールくん持参♪

昨夜はいきなり雪が降ってきてビックリしちゃったけど、今朝はまたいいお天気になったでしゅよ♪(爽)
今朝は快晴♪

おうちから持ってきたマイサッカーボールくんめがけて突撃~!(襲)
昨日は、よそのボールくんを狙ってたのがバレちゃったでしゅからねぇ(汗爆)。
サッカーボールめがけて突撃!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえた♪(獲)
捕まえた♪

うが~!(大口)
うが~!

せっせと運んでましゅ・・・(勤)。
ボールくわえて運搬中

うひょ~!(暴)
うひょ~!

再度突撃~!(鼻息)
突進するフィンリー

ベタ凪の海をバックに、〆の呼び戻しをするでしゅよ。
ベタ凪の海をバックに呼び戻し

サッカーボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊び完了

今日は夕方から雨の予報だったけど、結局ランディ家周辺はほとんど降らなかったでしゅよ。
夜は海のロングコースを元気にお散歩したんでしゅ~♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雪がちらちら・・・。

昨日は一日中春霞がかかったみたいだったけど、今朝はスッキリ晴れて江の島もよく見えてましゅねぇ。
今朝はスッキリ晴れました

浜では、サッカークラブの部員さんたちが練習してたけど、ボクが密かにサッカーボールくんを狙ってるのがなぜかパパにバレちゃったでしゅ~(汗)。
あんなにたくさんボールくんがあるんだから、1個ぐらい分けてくれてもいいと思うんでしゅけどねぇ(←違)。

サッカーボールくんゲットに失敗しちゃったから(苦爆)、おうちから持ってきたダミーくんを使って呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻し

お勉強が済んだら、ダミー遊び開始でしゅ~♪
ダミー遊び開始

ダミーくんを運搬中でしゅ・・・。
ダミー運搬中

今度はブンブン振り回してましゅ~!(鼻息)
ダミーブンブン

今日は何だかイマイチやる気が出ないから、少し早めに〆の呼び戻しをするでしゅよ。
〆の呼び戻し

朝のダミー遊び完了でしゅ♪(満足)
ダミー遊び完了

夜のお散歩に出かけた時の気温は5℃を上回ってたんだけど、お散歩中に雪がちらちら舞い落ちてきてビックリしちゃったでしゅよ。
でも、こんなに暖かかったら、積もらずにすぐ融けちゃいましゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパと一緒に治療♪

今朝はママと海コースをお散歩したでしゅ。

何だか春霞がかかったみたいな江の島でしゅ。
江の島が霞んでいます

今日もダミーくんを使って呼び戻しのお勉強をしたけど・・・、
ダミーを使って呼び戻し

イマイチ気分が乗らなかったから、渚に落ちてた流木くんにチェンジ♪
流木にチェンジ

カジカジしてましゅ・・・。
カジカジ・・・。

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

さて、今日の午後、いつもうちのパパがお世話になってる治療室の先生に、ボクもお手手の具合を診ていただいたんでしゅよ。

今朝のお散歩でも、午後先生のところへ行く時にも、やっぱり右のお手手が気になって、ぴょこたんぴょこたん歩いちゃったでしゅ・・・(困)。

先生とは顔見知りのボクだけど、実は、治療していただくのは初めてなんでしゅよ。
うちのパパは、調子が悪い時先生に診ていただくと、すぐに治療の効果が現れるそうなんだけど、ワンコにも効くのかな~。

治療室に到着して、まずは先生の診察を受けてましゅ~。
診察を受けるフィンリー

右の方へ捩れた身体の軸を、正しい位置に修正していただいてるところでしゅ・・・。
身体の軸の歪みを修正中

ボクから先に診ていただいて、パパの治療が終わるのを待ってましゅ。
治療室の皆さんやほかの患者さんに大ウケしちゃったボクでしゅよ♪(喜)
スッキリしたかな?

治療室を出て、海へ向かって歩き始めた途端、お手手の痛みがなくなってるのに気づいてビックリ~!(驚)
パパが言った通り、すぐに効き目が現れたでしゅねぇ♪(嬉)

先生、ありがとございましゅ~!!(感謝)

江の島は、夕方になっても霞んだままだったでしゅよ。
夕方になっても霞んでるね

雲の間から、夕日が顔を覗かせたところでしゅ。
夕日とフィンリー

さっきは治療室で大ウケだったボクだけど、当然(爆)海でも大人気で、お写真撮られたり色々聞かれたりしちゃったでしゅ~。
アイドルは大忙しでしゅねぇ♪(楽)

足取りも軽やかに海のロングコースをお散歩して、おうちへ帰ってきたでしゅよ(快)。
パパも、もう膝は全然痛くなくなったって。
よかったでしゅねぇ♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

よその人じゃイマイチでしゅ~。

今日は晴れてはいるけど、ちょっぴり雲が多めでしゅねぇ。
ちょっと雲が多めです

今朝は、サッカーボールくんの代わりにダミーくんを持ってきたでしゅよ。
ダミーめがけて呼び戻し

ダミーくんの紐をくわえてブンブンブン!(振)
ブンブンブン!

得意のくわえ方でダミーくん運搬中でしゅ~♪(器用)
ダミー運搬中

待て~!(追)
待て~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

予備デジカメのIXYくん、小さいのはいいんだけど、広角側も望遠側も入院中のP90くんより範囲が狭くて使いにくいでしゅねぇ・・・(不満)。

ボクがダミーくん遊びしてたら、家族連れがやって来て、パパにいつもの質問四点セット攻撃してたでしゅよ。

男の子が「(ダミーを)投げてみてもいいですか?」って聞いたら、パパは「どうぞ、やってみて」って答えてたけど、ボクとしてはよその人に投げてもらってもイマイチ気乗りしないから無視しちゃったんでしゅ~(冷淡)。
ボクに無視された男の子はガッカリしてたけど、アイドル犬としては、格好だけでも追いかけてあげた方がよかったでしゅかねぇ?(苦笑)

またパパに投げてもらったダミーくんをくわえて、白目を剥きながら爆走中でしゅ~!(奇面)
白目を剥いて爆走中

せっせと運んでましゅ・・・(勤)。
せっせと運んでます

沖にはヨットがたくさん出てましゅねぇ。
沖にはヨットがいっぱい

再びブンブンしてましゅ~!(暴)
再びブンブン

ダミー遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

朝の運動終了でしゅ~(満足)。
楽しかったね♪

浜で遊んでる間は平気だったのに、帰り道でまた急にお手手が痛くなって、ぴょこたんぴょこたんしちゃったでしゅよ・・・(汗)。

朝はお手手が痛かったし、夜になって雨雲も接近してきたから、二回目のお散歩は無理をせずにご近所一周ウルトラショートコースで我慢したでしゅ(自重)。

でも、明日はまたお天気になるそうでしゅね~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

幻のタヌキ汁・・・(残念)。

コブコブから漿液を抜いてもらって今日で3日。
やっとボール遊び解禁の日がやってきたでしゅ~♪(待望)

パパも、昨日の治療の効果が早速出て、膝の痛みはほとんどなくなったそうでしゅよ(喜)。
よかったでしゅねぇ♪(祝)

ボクも、明後日先生に治療していただくのが楽しみでしゅ♪(期待)

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」の前で

人間チームが注文したのは、チリビーンズ&フランク with ライス(850円)と・・・、
チリビーンズ&フランク with ライス(850円)

アップルシナモントースト(700円)でしゅ。
どちらもランチタイム(10:00~15:00)にはスープとドリンクがつきましゅよ♪(宣伝)
アップルシナモントースト(700円)

おとなしく床に伏せつつも、パパのお膝にあご乗せして猛烈にアピールしてたら・・・(爆)、
おねだり中のフィンリー

最後にしっかりお相伴に与かれたでしゅ~♪(嬉)
お相伴に与かるフィンリー

お食事のあとは浜へ出て、逸る心を抑えつつ(爆)、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
まずは呼び戻しのお勉強から

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

うひょ~♪(躍動)
うひょ~♪

突撃~!(疾駆)
突撃~!

ぱくっ!(捕捉)
ぱくっ!

せっせと運んで・・・、
せっせと運搬中

久々のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

さて、夜のお散歩を終えていつものようにおうちへ帰ってきたら、何やら侵入者の気配が・・・(緊張)。

むむっ、これは・・・!?(興奮)
間違いなく美味しそうな獲物の匂いでしゅっ!(断言)

玄関裏の木戸のところへ猛ダッシュすると、そこには何とシルバーグレーの毛皮を纏ったタヌキくんが!(驚)

タヌキくんはボクの姿にびっくりして腰を抜かしたのか、その場にうずくまったまま必死に威嚇の唸り声を上げてたけど、10kgもなさそうなおちびちゃんがいくら脅かしたって、ボクはヘッチャラでしゅよ~♪(鼻歌)
何たって、ボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドはオオカミ狩りのプロでしゅからねぇ(余裕)。

今夜のご飯はタヌキ汁かな~なんて考えながら、どうやってタヌキくんを仕留めようかと攻撃プランを練ってたら(極悪)、ボクは後から追いついたパパに羽交い絞めにされて、おうちの中へ連行されちゃったでしゅよ・・・(泣)。
え~、どうしてでしゅか~!?(大泣)
ボク、獣猟犬としての任務を遂行しようとしただけなのに~(悔)。

パパはもう一度お外へ行ってタヌキくんをランディ家の敷地から追い出したあとで、「動物くんは許可なく勝手に獲っちゃいけないんだよ。それに、野生動物は色んな感染症のキャリアの可能性があるから、フィンちゃんにうつったりしたら大変だからね」って説明してくれたけど、あのタヌキくん、丸々太って実に美味しそうだったでしゅよ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夜DIEGO

今朝は、パパの具合が悪くてお散歩に行けなかったでしゅよ(泣)。
まともに歩けないほど膝が痛いんだって・・・(涙)。

お昼過ぎにかかりつけの先生に治療をしていただいたら、パパの膝の状態はだいぶよくなったみたいでしゅ♪(安堵)
この先生はワンコも診てくださるから、次はボクも右のお手手を治療していただくことになったでしゅよ。

パパは何とか歩けるようになったけど、念のため、今夜はママがお散歩に連れて行ってくれたでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で晩ご飯。
ボクは定位置についてスタンバイしてましゅ。
いつもの場所で

ママが注文したのは、チキンライス(800円)。
チキンライス(800円)

トマトケチャップの美味しそうな匂いが気になっちゃいましゅねぇ~(嗅)。
見つめるフィンリー

お利口にしてたら、ボクもお相伴に与かれたでしゅよ♪(旨)

お店を出て江ノ電江ノ島駅前を通ったら、駅舎をライトアップしてたでしゅ。
ボクもお目目をライトアップ♪(←違)
江ノ電江ノ島駅のライトアップ

そのあとは、お山の方までお散歩してから帰ってきたでしゅよ。

明日の朝は、パパとお散歩に行けるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今度はパパ不調・・・(困)。

昨日はボクの右のお手手が急に痛くなっちゃったけど、今日はパパも何だか右の膝が痛いんだって・・・(困)。
ワンコも飼い主も足腰が不調だから、今朝は負担のかかりにくい海辺の道をお散歩することにしたでしゅよ(用心)。

いつもの腰越海岸~片瀬東浜ルートから・・・、
江の島とフィンリー

地下道を通って片瀬西浜へやって来たでしゅよ♪
片瀬西浜へやって来ました

渚を歩いていくと、アフガン・ハウンドの女の仔に出会ったでしゅ~(嬉)。
早速ご挨拶するでしゅよ♪(楽)
アフガン・ハウンドの女の仔とご挨拶♪

黒いアフガンちゃん、ピンクのスヌードがとってもよく似合ってましゅねぇ♪(美)
小顔犬と巨顔犬(爆)

誰でしゅか?
小顔犬と巨顔犬だなんて言ってるのは!?(疑)

四半世紀前にアフガンと暮らしてたうちのパパは膝の痛みも忘れて喜んでたけど、そのあと、歩くのがかなり辛そうだったでしゅ・・・(心配)。

パパは夜も頑張って海のロングコースのお散歩に連れてってくれたんだけど、途中で膝の痛みが急激に悪化して、とうとうまともに歩けなくなっちゃったでしゅよ(汗)。
途中で休み休みしながら何とかお家までは帰りついたけど、そのままダウンしちゃったでしゅ(大汗)。

ボクに続いてパパまで不調になっちゃって、困ったでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぜーぜーのちぴょこたん(困)

昨日、首のコブコブに針を刺して中に溜まった漿液を抜いてもらったから、念のため、傷口がふさがるまでは海へ飛び込んじゃ駄目なんだって(残念)。
そこで今日は、ボール遊びの代わりに少し長めの距離をお散歩することにしたでしゅよ。

おうちを出てしばらくの間、ずっとぜーぜー言いっぱなしだったでしゅ(困)。
歩いてるうちによくなったけど、やっぱり呼吸器系が炎症を起こしてるのかな・・・(心配)。

川沿いの公園のカワヅザクラの蕾が、少しふっくらしてきたでしゅよ。
まだまだ寒い日が続いてるけど、春は確実に近づいてきてるんでしゅねぇ・・・。
カワヅザクラの蕾が少しふっくらしてきました

お山の坂を上がって、新林公園へやってきたでしゅ~♪
新林公園で

呼び戻しの勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻しのお勉強

海と違って、雑木林の中の遊歩道は色んな動物くんたちの匂いがするから、集中力を維持するのが大変でしゅ~(汗)。

芝生広場もすっかり冬枯れでしゅねぇ・・・。
芝生広場も冬枯れ

葉が落ちた雑木林の中は、ぽかぽか暖かくて気持ちがいいでしゅねぇ♪(快)
雑木林の中はぽかぽか暖かです

おや、何やら動物くんの気配がするでしゅよ・・・(緊張)。
何やら動物の気配が・・・。

タイワンリスくん発見!(驚)
この予備デジカメくん(Canon IXY DIGITAL 510 IS)はあんまりズームアップできないからちょっと見難いけど、真ん中の木の幹につかまってるリスくんが分かりましゅか?
タイワンリスくん発見!

動物くんと出会うと、ボクの体に流れる獣猟犬の血が騒いじゃいましゅねぇ♪(興奮)

タイワンリスくんとご対面(爆)したあと、新林公園を藤沢方面に抜けて、それから手広経由で西鎌倉をお散歩して戻ってきたんでしゅけど、おうちまであとちょっとってところで、急に右のお手手が痛くなっちゃったんでしゅ~(汗)。

夜のお散歩ではちゃんと歩けたけど、コブコブができたり(泣)、ゲホゲホぜーぜーが酷くなったり(大泣)、お手手が痛くなったり(号泣)、ラグビーボールくんが流れて行っちゃったり(←違)、まだ1月だというのに、今年は何だか前途多難な予感がするでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コブコブの正体

今日はかかりつけの動物病院で、首にできたコブコブを診ていただくことになったでしゅよ。
夕方、会社を早退したママに連れて行ってもらったんでしゅ。

いつものデジカメくん(Nikon COOLPIX P90)はまた修理に出したから、今日からしばらくの間は、予備機のCanon IXY DIGITAL 510 ISを使うでしゅ~。
動物病院の前で

まずはパパ先生にコブコブの様子を診ていただいてましゅ。
コブコブの触診中

超音波検査をした結果、コブコブの大きさは1.7x3cmくらいで、表面に血管があるようでしゅ。
次に局部麻酔をして、注射器で中身を吸い取ったら、薄赤い液体がたくさん採れたでしゅよ。

先生が顕微鏡で調べたら、脂肪細胞と少しの赤血球だけで、悪性のものはなかったって(ほっ)。

不思議なことに、液体の中に毛のようなものが見つかったそうでしゅ(驚)。
体外の毛が中に入ったんじゃなくて、何かの理由で毛根から体内に生えたのかもしれないそうでしゅ。
アホ毛でしゅかねぇ(苦爆)。

ともかく、中身を抜いたらコブコブは小さくなったでしゅよ。

念のため抗生物質を5日分出していただいて、無事に診察完了したでしゅ。
悪い腫瘍じゃなくてよかったでしゅねぇ♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ラグビーボールくん流失・・・(泣)。

今日は西風が強かったでしゅよ。
ボクの毛もたなびいてましゅねぇ。
西風が強いね

このお写真を撮った直後、デジカメくん(Nikon COOLPIX P90)の調子がおかしくなっちゃったでしゅよ(汗)。

先日修理したばかりなのに、またもや「レンズキャップエラー」のメッセージが出て、あらゆる操作を受け付けなくなっちゃうんでしゅ・・・(困)。
この間と全く同じ症状でしゅねぇ。

これまた前と同じように、バッテリーパックを取り外してから再度取り付けるとハングアップ状態から復旧したけど、これって、修理で実施したレンズ系のアセンブリー交換が全く無意味だったってことじゃないでしゅか?(呆)

おまけに、レンズ系取り替えたら望遠側の色収差が大きくなって、前よりも明らかに画質が落ちちゃったし・・・(怒)。

銀塩時代からNikonのFシリーズ一眼レフを愛用してきたうちのパパは、「Nikonの品質も落ちたなぁ。設計・製造・サービス全て落第点だろ」ってガッカリしてたでしゅ。

強風を衝いて、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
強風を衝いて呼び戻し

風に吹かれて波頭が砕けてましゅねぇ。
波頭が砕けてます

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた!

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

せっせと運搬中でしゅ・・・(勤)。
ボール運搬中

強風の影響で、今日は波が高いでしゅねぇ・・・。
波が荒いね

この風をうまく使って、ウィンドサーファーさんは持ちよさそうに海面の上を滑ってましゅ。
ウィンドサーファーさんとフィンリー

ボールくんが大波にさらわれて思わぬ方向へ流されるから、捕まえるのはなかなか難しいでしゅよ・・・(汗)。
波にさらわれたボールを追うフィンリー

ふう、やっと回収したでしゅ~(捕)。
回収成功♪

東の方から、陸自のAH-1S対戦車ヘリコプターと・・・、
強風をものともせずに飛ぶAH-1S

OH-1観測ヘリコプターの編隊が飛んできたでしゅよ。
こちらはチームを組むOH-1

AH-1とOH-1のチームは、強風をものともせずに西へ向かって飛び去って行ったでしゅ。

・・・なんてよそ見してたら、ボクのラグビーボールくんも流れ去って行っちゃったでしゅよ~!(慌)
流れ去るラグビーボール

波が高くて取りに行けないでしゅ~(焦)。
フィンリーはおろおろするばかり

ボールくんは、あっという間にこんな遠くまで流れて行っちゃったでしゅよ・・・(泣)。
ボールはどんどん沖へ

何とか回収しようと思って、ボクはずっとボールくんを見てたんだけど、「この前とは潮の流れが違うから無理だよ。戻っておいで」って言われて、慌ててパパのところへ走っていったんでしゅ。
慌てて戻ってきたフィンリー

お気に入りのラグビーボールくんを失くしちゃって、ガッカリなボクでしゅよ・・・(落胆)。
ガッカリだね

そういえば、ボク、ボール遊びしてる最中に黄色い痰をたくさん吐いちゃったんでしゅ。
夜のお散歩ではゲホゲホぜーぜーはなかったけど、また気管支か肺が炎症を起こしてるのかな・・・(心配)。

デジカメくんもボクも体調不良で困っちゃいましゅねぇ(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寒中神輿練成大会

今朝はママとお散歩に出かけたでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ。
ママが注文したのは、アップルシナモントースト(700円)でしゅよ。
アップルシナモントースト(700円)

お利口にしてたら、ボクもお相伴に与かれたでしゅ~♪(喜)
お相伴

お店では、まきさんちゃん一家に会えたけど、残念ながら今日はワンコ抜きだったでしゅねぇ。

お食事のあとは海岸へ出て、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

人が大勢いるな~と思ったら、寒中神輿練成大会が開かれてたでしゅよ。
褌一丁でお神輿を担いでいる人たちは、ボク並みの耐寒性みたいでしゅねぇ(爆)))))))))))))。
寒中神輿練成大会

海上では、神奈川県警の警備艇神8「はやかぜ」が停泊して警戒に当たってたでしゅ。
神奈川県警の警備艇「はやかぜ」

今日は、おうちから持ってきたテニスボールくんで遊んだでしゅよ♪
テニスボール遊び

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しいね

あれっ、ボールくんがどこかへ行っちゃった~(焦)。
ボールはどこかな?

ボールくん発見!
思わずお耳が立っちゃったでしゅ(汗)。
発見!

夜は海のショートコースをお散歩したでしゅ。
気温は2.0℃まで下がって寒かったけど、お星様がとっても綺麗に見えたでしゅよ♪(美)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

予報通り

今朝は、天気予報通り曇りだったでしゅねぇ。
今朝は曇り空

いつもの場所へ移動して、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
ボールめがけて突撃!

岸近くでカワウくんがお魚を獲ってたでしゅよ(漁)。
岸近くで餌を獲るカワウくん

ボクはそのそばでボールくんを取ってましゅ~♪(楽)
こちらはボールを取る火星犬

ボールくんに突進~!(襲)
突進するフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ボール遊びしてたら、小さなお友達がご挨拶しに来てくれたでしゅよ♪(嬉)
お友達とご挨拶♪

ご挨拶が済んだら、ボール遊び再開でしゅ~!(鼻息)
ボール遊び再開

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

〆の呼び戻しをするでしゅよ。
〆の呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~♪(納得)
ボール遊び完了♪

夜はママと一緒にお山コースをお散歩したんでしゅ。
今夜は、曇ってる割に冷え込んでたでしゅねぇ・・・。

ところで、昨日突然できちゃったボクのコブコブは、今日も同じくらいの大きさだったでしゅよ(困)。
このまま小さくならないようだったら、病院で診ていただかないといけないでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

続☆犬家こぶ平(苦爆)

今朝起きたら、ボクの首の付け根の左側におっきなコブができちゃってたでしゅよ(驚)。
仔犬の頃にも同じような場所にタンコブができて「犬家こぶ平」って笑われたことがあったけど(苦爆)、今回はどこにもぶつけた覚えはないんでしゅけどねぇ・・・(謎)。

今朝は雲ひとつない快晴でしゅよ~♪(爽)
快晴です

綺麗に晴れ渡ったお空を、海上保安庁羽田航空基地所属のヘリコプター、AS332L1「わかわし2号」(JA6806/MH806)が飛んで行ったでしゅ。
このあたりではよく見かけるお馴染みの機体でしゅねぇ♪
お馴染み海保のAS332L1「わかわし2号」

このDC-10、何だか妙に煤けてるなー(爆)と思ってお尻の方を見ると、何とフライングブーム式の空中給油装置が付いてたでしゅよ(驚)。
民間型のDC-10じゃなくって、艶消しの迷彩塗装を施した米空軍のKC-10空中給油機だったんでしゅねぇ(納得)。
旅客機かと思ったらKC-10でした

今から横田へ降りるみたいだけど、カリフォルニアのトラヴィス空軍基地から飛んできたのかな~。
ランディ家周辺ではちょっと珍しいお客さんでしゅよ。

それにしても、空中給油機の愛称が「エクステンダー(Extender)」だなんて、あまりにもベタなネーミングでしゅねぇ(苦爆)。

一方地上では、今日も元気にラグビーボールくんを攻撃してるボクでしゅよ~!(鼻息)
ボールを襲うフィンリー

水しぶきを上げて猛ダッシュ!(暴)
猛ダッシュ!

うが~!(大口)
うが~!

ばふっ!(突入)
ばふっ!

見事キャッチ成功でしゅ♪(捕)
しっかりキャッチ♪

早くも頭のてっぺんまでずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ・・・。
頭のてっぺんまでずぶ濡れです(苦笑)

両手で押さえてカジカジしてましゅ♪(楽)
両手で押さえてカジカジ

ボールくんを取りに行ったら、いきなり深くなってて、またずぶ濡れになっちゃったでしゅよ・・・(汗)。
深みにはまって全身ずぶ濡れに・・・。

干支にちなんでうさぎ跳びしてましゅ~!(爆)
うさぎ跳び(爆)

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(追)
ボールに突進するフィンリー

ぶは~!(排水)
ぶはー!

朝のボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ぺろり~ん

昨日から、時々喉がイガイガすることがあってちょっと気になってるんだけど、朝晩のお散歩ではゲホゲホぜーぜーはなかったでしゅよ。
熱もないし、大丈夫でしゅかねぇ。

明日は雲が多めのお天気らしいけど、雨は降らないみたいでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も元気にボール遊び♪

今日も晴れてはいるけど、雲がちょっぴり多めでしゅねぇ・・・。
晴れてるけど雲が多めです

まずはいつものように呼び戻しの勉強をするでしゅよ。
ボールめがけて突撃

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

お勉強が上手にできたら、ボール遊び開始でしゅ~。

うが~!(襲)
うが~!

せっせとボールくんを運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

座り込んでカジカジ~♪(楽)
座り込んでかじってます

猛然と頭から突っ込んでましゅ~!(暴)
頭から突っ込むフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(迫)
待て~!

ボクの得意技、デッドベア歩きでしゅ~♪(爆)
お得意のデッドベア歩き

うひょ~♪(快)
うひょ~♪

ぶは~!(息)
ぶは~!

軽快なステップでボールくんに迫ってましゅ~♪(踊)
あらよっと♪

頭上から聞こえてきた軽快なエンジン音にお空を見上げると、ちょうど海自の次期固定翼哨戒機P-1が試験飛行を終えて帰ってきたところだったでしゅよ。
厚木基地へ帰投するP-1哨戒機

前にも書いたけど、P-1に4基装備されてる国産のF7-IHI-10ターボファンエンジンは、メーカーが「世界トップレベルの低燃費と低騒音を実現」と謳うだけあって本当に静かでしゅねぇ(感心)。
P-1の技術試験・実用試験は概ね順調に進捗してるそうで、2011年度末には、いよいよ最初の量産機4機が厚木基地に配備される予定なんだって~。
楽しみでしゅねぇ♪(期待)

さて、ボクもそろそろ基地へ帰投するでしゅよ~。
今日も元気にボール遊びできてよかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

このところ夜になると突然雨雲が発生するっていうパターンが多かったけど、今日は安定したお天気だったでしゅねぇ♪(安堵)
気温は1℃台まで下がって冷え冷えだったでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新春ヘリコプター祭り♪

昨夜はいきなり雨雲がやってきて焦ったけど、ランディ家周辺はほとんど降らずじまいだったでしゅねぇ。
今日は朝からいいお天気になったでしゅよ♪

今朝もおうちの上を海自のSH-60が編隊飛行してたでしゅ。
お写真は撮らなかったけど、昨日よりもずっと機数が多かったでしゅよ。
今日が本番で、昨日は予行演習だったのかな~。

新年になると、陸海自衛隊のヘリコプター部隊が大編隊を組んで江の島周辺を飛ぶのが毎年恒例になってるんでしゅよ。
空からの初詣でしゅねぇ♪(参拝)

さて、浜へ出てみると、お空はよく晴れてるけど、昨夜の雨の影響なのか、江の島は霞んでたでしゅよ。
江の島が霞んでいます

渚でデカ浮きくん発見!(喜)
デカ浮きくん発見

おや、こっちにも・・・!(驚)
どこから流れてきたんでしゅかねぇ・・・。
こっちにも落ちてました

ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

ボクは今朝も元気いっぱいでしゅよ~♪(楽)
楽しそうなフィンリー

どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
目移りしてます

猛然と突入しちゃいましゅ~!(鼻息)
猛然と突入!

しっかりボールくんをキャッチ♪(確保)
しっかりキャッチ

突撃~!(暴)
突撃~!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

さっきは日本のSH-60J/Kが飛んでたけど、今度は米海軍のSH-60Fオーシャンホークが単機でやって来たでしゅよ。
米海軍のSH-60F

普段このヘリを載せてる原子力空母ジョージ・ワシントンは、今は横須賀で3ヶ月間の定期整備中なんだけど、パイロットさんは技量維持のために訓練飛行を続けてるんでしゅねぇ。

ボクも技量を維持するために、毎日のボール遊びが欠かせないでしゅからねぇ(爆)。
ボール遊び完了

おうちへ帰ってご飯を食べ終えてごろごろしてたら、陸自ヘリの大編隊が上空を通り過ぎていったでしゅよ。
OH-1、OH-6D、UH-1J、それにAH-1Sの混成部隊でしゅ。
今日は新春ヘリコプター祭りでしゅねぇ♪(賑)
陸自ヘリコプターの大編隊

江の島上空が混雑しないように、海自の初詣とは時間をずらしてるのかな~。
例年なら、これに大型輸送ヘリのCH-47J/JAも加わって重々しい爆音を響かせるんでしゅけど、今年は不参加だったでしゅねぇ・・・。

昼間はあんなによく晴れてたのに、今日もお日様が沈んでしばらくすると雨雲がやって来ちゃったでしゅ(汗)。

でも、夜のお散歩に行く頃には雨雲は東の方へ抜けて、お星様が綺麗に見えてたでしゅよ。
明日もいいお天気になりそうでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寒い一日

今朝の最低気温はちょうど0℃だったでしゅ。
陽射しもないから、いっそう寒く感じましゅねぇ・・・。

お散歩に出かける前、ランディ家上空を海自のSH-60J/K哨戒ヘリコプターが飛んでいったでしゅよ。
一番奥の機体はスライドドアを開けてお写真撮ってるみたいでしゅねぇ。
新年の広報写真かな~。
ランディ家上空を航過する海自SH-60編隊

浜に出てみたけど、まだ曇ってましゅ・・・。
今日は曇り空

何はともあれ、今日も元気にボール遊びするでしゅよ♪(活)
ボール遊び開始

ぱくっ!(捕)
ぱくっ

突撃~!(暴)
突撃~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅ~。
すっかりずぶ濡れです

今日も楽しく遊べてよかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

遊び終わる頃には少し青空が出てきたけど、その後はまた曇っちゃって、結局気温は7.4℃までしか上がらなかったでしゅ(寒)。

夜のお散歩に出かけてる間に突然南西から雨雲がやって来て焦ったけど、何とか降られずに済んだでしゅよ(ほっ)。
気温2℃台でずぶ濡れになったら、人間チームは間違いなく風邪ひいちゃいましゅからねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「RANDY'S HOUSE」は10周年♪

今日は成人の日(祝)。
江の島周辺でも、晴れ着姿の新成人を大勢見かけたでしゅよ。
うちのパパは保守派だから、「せめて振袖着る時くらいは茶髪止めろよ」って憤慨してたでしゅけど(苦笑)。

ちょっぴり雲が多めだけど、雨や雪にならなくてよかったでしゅねぇ。
今日は雲が多め

お祝いといえば、今からちょうど10年前の1月10日、ランディお兄ちゃんのウェブサイト「RANDY'S HOUSE」がオープンしたんでしゅよ。
今日は「RANDY'SOUSE」10周年の記念日でもあるんでしゅねぇ♪

いつも遊びに来てくださる皆さん、ありがとございましゅ~!(感謝)
これからも「RANDY'S HOUSE」とニコニコブラザースをよろしくでしゅよ~♪(頼)

一方ボクは、今日もいつものようにボール遊びに精を出してましゅ~。
ラグビーボールを襲うフィンリー

お目目を見開いてボールくんをパクパクしてましゅ。
ボールパクパク♪

突撃~!(暴)
突撃~!

しっかり捕まえたでしゅよ♪
しっかりゲット♪

ガブリ!(襲)
ガブリ!

連休の最終日とあって、橋の上は江の島へ向かう車で大渋滞でしゅよ・・・(汗)。
毎年元旦から3月10日まで湘南のしらすは禁漁なんだけど、遊びに来る人たちは知ってるんでしゅかねぇ(心配)。
橋の上は今日も大渋滞

海はこんなに空いてるんだから、みんなも海に飛び込んで遊べばいいのにねぇ(←違)。
待て~!

ぶは~!(息)
ぶは~!

浜に座り込んでカジカジしてましゅ・・・(齧)。
座り込んでカジカジ

あれっ、行き過ぎちゃったでしゅよ(汗)。
あれっ、行き過ぎちゃった(汗)

気を取り直して(苦爆)、再び猛ダッシュ~!(鼻息)
再び猛ダッシュ

うが~!(迫)
うが~!

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自慢)
水も滴るいいワンコ♪

うひょ~!(踊)
うひょ~!

ぱくっ♪(確保)
捕まえた!

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

夜のお散歩に出かける頃には気温は1℃台まで下がって、ママは「寒い寒い」を連発してたけど、ボクにとっては適温だったでしゅよ♪(快)

明日は日中も気温が上がらないみたいでしゅねぇ。
いよいよ冬本番って感じかな~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ラグビーボールくんの一人旅・・・(汗)。

今日もよく晴れて、いいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
今日もいいお天気

まずはいつもの場所で呼び戻しのお勉強でしゅ。
呼び戻し

呼び戻しが済んだらボール遊び開始♪
ボール遊び開始

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ~(喜)。
楽しいね♪

・・・ところが、ボクがもたもたしてるうちに、高波にさらわれたボールくんが沖の方へ流れて行っちゃったんでしゅ~(汗)。
ボールは沖へ・・・。

慌てて拾いに行こうとしたけど、海底の砂が波にえぐられて急に深くなってたでしゅよ・・・(大汗)。
呆然とするフィンリー

おっと、波をかぶって溺れそうになっちゃったでしゅ~(焦)。
波をかぶっちゃった

そうこうしてる間にも、ボールくんはぷかぷか流れて行っちゃったでしゅ・・・(泣)。
ぷかぷか流れ去るボール

ラグビーボールくんはボクのお気に入りだったのに、ガッカリでしゅねぇ(落胆)。
ガッカリだね

だけど、ラグビーボールくんは大きくて流れていく様子がよく見えたから、諦めずにずっと追いかけて行ったんでしゅ。

そしたら、腰越海岸の東端まで来たところで、ボールくんは波に乗って急に岸の方へ戻り始めたでしゅよ!(驚)

そのまま近づいて打ち上げられるといいな~って思って見てたら、サーファーのお姉さんがボールくんを拾って持ってきてくださったんでしゅ♪(喜)
お姉さん、ありがとございましゅ~!(感謝)

一時は駄目かと思ったけど、回収できてよかったでしゅねぇ♪(大喜)
ボールくん、勝手に一人で旅に出ちゃ駄目でしゅよ~。
ボールが回収された腰越海岸の東端

今日は空手道場の寒稽古も行われていて、海岸は大賑わいだったでしゅ。
空手の寒稽古

ボールくんを無事回収したあと、また西の方へ引き返してマックに行ったんでしゅ~。
マックのテラスで

勿論、ボクもしっかりお相伴に預かったでしゅよ♪(旨)
しっかりお相伴

夜も元気にお散歩したけど、おうちへ戻った直後に雨雲がやって来てビックリでしゅ~(汗)。
天気予報では雨が降るなんて言ってなかったのにねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝晩ママとお散歩♪

今朝は宅配便の到着を待ってたら出発が遅くなっちゃったから、ママと一緒に「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したんでしゅ。

お店に着いて、ボクはいつもの場所で待機してましゅ~。
定位置で待機

いい匂いがしてきたから、テーブルに迫ってみたでしゅよ♪(要求)
向かいの席に座ってるみたいなフィンリー

ママが注文したのはグリルチキン ゴルゴンゾーラ(1,000円)。
しつこく催促したら、ボクも一口もらえたでしゅよ♪(獲得)
ボクのはまだ?

お食事を済ませたら海岸へ出て、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。

おうちから持ってきたラグビーボールくん目掛けて突撃~!(襲)
呼び戻し

せっせと運搬中でしゅ・・・。
せっせと運搬

なぜかお耳が片一方だけ立ってましゅ~。
お耳が片一方だけ立ってるね

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
嬉しそうなフィンリー

今度は両耳立ってましゅ~。
両耳立ってます

ボールくん、待て~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

今日は海の上にカラフルなセールが並んでましゅねぇ。
カラフルなヨットとフィンリー

ラグビーボールくんと戦ったあとは、海岸に漂着してた野球ボールくんで遊んだでしゅよ♪(楽)
野球ボールをくちゃくちゃ

海で遊んでから、川沿いの道をかかりつけの動物病院まで歩いて行って、先生に診ていただいたんでしゅ。
こんなに元気だから心配ないとは思うけど(爆)、念のためでしゅよ~(慎重)。

診察の結果、急に熱が出た原因は分からないけど、今の状態なら問題ないでしょうって言われて一安心♪(ほっ)
おやつタブレットもしっかり二つゲットしたでしゅ~(旨)。

夜もママと一緒にお山コースをお散歩したでしゅよ。
明日もお天気はよさそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

復活♪

新年早々体調不良になっちゃったボクだけど、体温は平熱まで下がったし、お手手の痛みもなくなったでしゅよ♪(嬉)

今朝も快晴だけど、北風が少し強いでしゅねぇ・・・。
今日も快晴です

お手手もすっかりよくなったから、元気に呼び戻しするでしゅよ~!(疾走)
元気に呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊び開始でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

ぶはー!(息)
ぶはー!

ぶるぶる~(脱水)。
ぶるぶる~

足取り軽やかなボクでしゅよ~♪(愉)
足取り軽やか♪

攻撃~!(襲)
うが~!

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ~。
ボールくちゃくちゃ

気分よくカジカジしてたら・・・、
くちゃくちゃしてたら・・・

あれっ!?(汗)
あれっ!?(汗)

・・・ここらでちょっと休んだ方がよさそうでしゅねぇ(大汗)。
小休止

体勢を立て直して、戦闘再開でしゅ~!(捲土重来)
戦闘再開

さっきはボールくんをくちゃくちゃ噛んで失敗したから、今度はパクパクしてみましゅ~(試)。
ボールパクパク

ボールくんをくわえて呼び戻しのお勉強をするでしゅよ♪(学)
ボールをくわえて呼び戻し

朝のボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

夜の散歩も元気に歩けたでしゅよ。
もう痛み止めのお薬は飲まなくても大丈夫そうでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今度は熱が出ちゃったでしゅ・・・(泣)。

朝起きて、いつものように腋下体温を測ったら38.6℃あったでしゅ。
ボクの平熱は腋下で38℃弱だから、ちょっと熱っぽいでしゅねぇ。

そんなわけで、今朝は解熱剤の座薬を入れてもらって、お散歩はお休みすることにしたでしゅよ(安静)。
昨日からお手手も痛いし、無理は禁物でしゅからねぇ(自重)。
熱が出ちゃった・・・(泣)。

午後になって体温は平熱になったから、夜はお散歩に出かけてみたでしゅ。
但し、大散歩は自粛して、海のショートコースにしといたでしゅよ。
お手手も痛くならずに元気よく歩けたでしゅ♪(ほっ)

晩ご飯を食べてからまた体温を測ったら、37.8℃まで下がってたでしゅ~。
食後でこの数値なら大丈夫でしゅねぇ♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またお手手が・・・(困)。

今朝は、この季節には珍しく南風が吹いてたでしゅねぇ。
気温も少し高めでしゅ。

お散歩に出かけた直後から、ボクはまた右のお手手が痛くなっちゃったでしゅよ・・・(困)。
お手手を庇って、海までぴょこたんぴょこたん歩いたんでしゅ~(汗)。

浜で、ゴールデン・ドゥードルパピーのメイメイちゃんとご挨拶♪(嬉)
メイメイちゃんとご挨拶♪

おうちから持ってきたラグビーボールくんと浜で見つけた野球ボールくんを並べて、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
今朝はボールが二つ♪

今朝は野球ボールくんをチョイスしたんでしゅ~(選)。
野球ボールをチョイス

でも、すぐそばにテニスボールくんが落ちてたのを見つけて急遽チェンジ~。
テニスボールをパクパク

ボクが遊んでるすぐそばでは、カワウくんがお魚を獲ってたでしゅ。
新鮮なお魚をボクにも分けてほしいでしゅよ・・・(羨)。
フィンリーのすぐそばで魚を獲るカワウくん

一方ボクは、ボールくんを取ってましゅ~(爆)。
こちらはボールを取る火星犬

今度はラグビーボールくんに交換♪
今度はラグビーボールに交換

お手手の痛みを忘れて突撃~!(鼻息)
突撃~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

今朝はボールが3個もあるから迷っちゃいましゅよ・・・(汗)。
ボールが3個もあるから迷っちゃう(汗)

ぶは~!(息)
ぶは~!

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
水も滴るいいワンコ♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
突進するフィンリー

もう一度突撃~!(攻)
再度突撃

ボールくん目掛けて突っ込んでましゅ~!(暴)
ボール目掛けてダイブ

江ノ島大橋は、三が日過ぎても大渋滞でしゅねぇ・・・(驚)。
江の島は今朝も大渋滞です

3種類のボール遊び、楽しかったでしゅ~♪(満足)
楽しかったね♪

だけど、帰る頃になってもお手手の痛みは治まらなかったから、朝ご飯のあとに常備薬の痛み止め(メタカム)を飲んだでしゅよ。

お薬が効いてきたのか、夜のお散歩ではお手手は痛くなかったでしゅ(ほっ)。
このまま治ってくれればいいんでしゅけどねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初DIEGO♪

今朝は、「DIEGO BY THE RIVER」へ人間チームのブランチに行ったんでしゅ。

途中、スバナ通りでミニチュア・ダックスのももこちゃんに会ったでしゅよ。
謹賀新年でしゅ~♪(賀正)

「DIEGO」に着いたでしゅ。
注連飾りがお正月ムードを醸しだしてましゅねぇ♪
お正月モードの「DIEGO BY THE RIVER」

ボクは、お店のお兄さんやお姉さんたちにモフモフされてゴキゲンでしゅ♪(楽)
明けましておめでとうございましゅ~!(挨拶)
モフモフされてゴキゲンなフィンリー

ご挨拶が済んだら、いつもの場所に陣取るでしゅよ。
定位置で待機中

人間チームが注文したのは、いつにも増して大きいような気がする(爆)シュークリーム(ドリンクつき500円)と・・・、
美味しくてでっかいシュークリーム

久々の登場になるクロックムッシューとサラダ(ドリンク・スープつき750円)でしゅ~。
久々に注文したクロックムッシュー

お利口さんにしてたご褒美に、ボクもお相伴に預かれたでしゅよ♪(旨)

お店の外へ出たら、ちょうど海自の新鋭救難飛行艇US-2が厚木基地へ降りるところだったでしゅ。
洋上迷彩に衣替えしたUS-2の2号機

この2号機は、元々真っ白な機体に青いストライプが入った試作機塗装だったんだけど、IRAN(「イラン」じゃなくて(爆)「アイラン」と読みましゅ。Inspection and Repair As Necessary:機体定期修理の意味でしゅよ)で工場入りした際に、量産機と同じ洋上迷彩に塗り直したんでしゅねぇ。
鮮やかな試作機のカラーリングも綺麗だけど、この迷彩塗装も軍用機らしい迫力があってカッコいいでしゅねぇ♪

ヘリコプターよりも遥かに速く遠くまで飛べて、世界で唯一、波高3mの外洋でも安全に離着水できる海自の救難飛行艇は、空港のない離島の住民の皆さんや太平洋の真ん中を航行中の船乗りさんたちにとって、まさに命綱ともいえる重要な急患輸送手段なんでしゅよ~。
従来のUS-1Aをベースに性能と安全性を一段と向上させたUS-2は、これからもますます活躍してくれそうでしゅねぇ♪

浜へ出る前に「i-na cafe」の前を通ったら、お店の看板犬タルトちゃんに関する情報提供お願いの貼紙がしてあったでしゅ。
去年の夏、突然行方不明になってしまったタルトちゃん、まだ見つかってないんでしゅねぇ・・・(泣)。

ボクも昨年9月19日の日記でタルトちゃんのことを書いたんだけど、今頃になって重大な間違いに気づいちゃったでしゅよ(汗)。

タルトちゃんは男の仔なんでしゅ~(大汗)。

ボク、間違って女の仔って書いちゃったでしゅ(滝汗)。
ゴメンナサイでしゅよ~(謝罪)。

優しくて人懐っこいチョコ&タンのロングコート・チワワにお心当たりの方は、「i-na cafe」江の島店までご一報くださいでしゅよ~!(頼)
お店の電話番号は0466-29-4888、メールアドレスはcafe@fpmode.comでしゅ。
よろしくお願いしましゅ(ぺこり)。
行方不明になった「i-na cafe」の看板犬タルトちゃん(2009年9月19日撮影)

さて、砂浜へ下りたら、いつものようにボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

せっせとラグビーボールくんを運んでたら・・・、
ラグビーボールを運んでたら・・・

クルマの中からボクの姿に気づいたボルゾイの女の仔が、わざわざご挨拶しに来てくれたでしゅよ♪(嬉)
ボルゾイのシュガーちゃんです♪

シュガーちゃんはまだ1歳なんだって~。
シュガーちゃんと記念撮影♪

ぐるぐる追いかけっこするでしゅよ~!(遊)
ぐるぐる追いかけっこ

シュガーちゃんとさよならして、ボクはまたボール遊びを再開するでしゅ~。
ボール遊び再開

突撃~!(駆)
突撃~!

うが~!(襲)
うが~!

軽快にボールくんを追いかけるボクでしゅよ~♪
軽快にボールを追うフィンリー

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(捕)
ガブリ!

再び猛ダッシュ!(追)
再び猛ダッシュ!

ぶは~っ!(息)
ぶは~っ!

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ボールを振り回す爆裂火星犬

今朝はたっぷりボール遊びできたし、新しいお友達にも会えて大満足でしゅ~♪(充実)
たっぷり遊んで大満足♪

今夜は怪しい雲はなかったから、安心して海山大散歩コースを歩けたでしゅよ♪(楽)
お散歩中に気温が3℃台まで下がったけど、寒さは感じなかったでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初詣

昨夜はいきなり雨雲がやって来て焦ったけど、今朝も雲が多めでしゅねぇ・・・。
でも、雨の心配はなさそうだから、ご近所の龍口明神社へ初詣に出かけたでしゅよ。

神社に到着したでしゅ~。
まずは例年通り門松の前でパチリ♪
門松の前でパチリ♪

これも毎年恒例の狛犬くんと生犬の比較画像でしゅ~(爆)。
狛犬と生犬

お参りを済ませてきたでしゅよ~。
今年一年元気に楽しく過ごせますようにって神様にお願いしたんでしゅ♪
鳥居の下で

龍口明神社の御神木はタブノキなんでしゅよ。
御神木はタブノキです

タブノキは海岸近くの照葉樹林を代表的する樹種のひとつでしゅねぇ♪
太古の湘南の海辺は、このタブノキやスダジイの巨木に覆われてたんでしゅねぇ・・・。

今日も南の海上を雨雲がウロウロしてたけど、夜も雨は降らないみたいでしゅ。
お散歩にはちゃんと行けそうで安心したでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初ボール遊び♪

湘南は、今朝も穏やかでいいお天気になったでしゅねぇ♪(快)
いいお天気です♪

浜でゴールデン・ドゥードルパピーのメイメイちゃんにまた会えたでしゅよ。
明けましておめでとうでしゅ~!(挨拶)
ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃん

二頭でくんくん匂いチェックしてましゅ~(調)。
二頭でくんくん

お友達とご挨拶したら、ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールを追うフィンリー

おっと、いきなり深くなってたでしゅよ・・・(汗)。
深みにはまっちゃった(汗)

それでもボールくんはしっかり確保してましゅ~(根性)。
それでもボールは離しません

お耳がピカチュー状態になっちゃったでしゅねぇ(爆)。
ピカチュー耳のずぶ濡れ犬

軽快にボールくんをキャッチ♪(捕)
軽快にボールをキャッチ♪

逃がさないでしゅよ~!(襲)
待て~!

今年もボール遊びに精を出すでしゅよ♪(励)
楽しそうです

ボールくんパクパク楽しいでしゅ~!(愉)
ボールパクパク

ここらで脱水~(振)。
ブルブル~!

渚でビーチコーミングしてたお姉さんたちから「お写真撮ってもいいですか?」って聞かれたから、ボクはちゃんとポーズを取ってあげたでしゅよ♪
そのあとサイン代わりにヨダレを付けてあげたけど(爆)、パパに「余計なことしなくていいよ」って叱られちゃったでしゅ~(汗)。
せっかくファンサービスしてあげたのに・・・(泣)。

橋の上は、今日も江の島へ向かうクルマで大渋滞でしゅねぇ・・・(汗)。
橋の上は大渋滞です

いつものように観光客に大ウケしながら(爆)スバナ通りを抜けて信号待ちをしてたら、茶髪おばーさんが連れてるチワワから滅茶苦茶に吠えられちゃったでしゅよ(困)。
おばーさんは、お尻を向けて静かに座ってるだけのボクに向かって敵意剥き出しで吠えまくる凶暴チワワを「大丈夫大丈夫、怖くないから♪」なんて言って励ましてたけど、無駄吠え真っ最中のワンコを応援してわざわざ問題行動を強化したいんでしゅかねぇ・・・(呆)。

信号待ちの間ずっと吠え続ける鬱陶しいガウガウチワワに、通りすがりの人たちも「よく吠える犬だね~」って呆れてたでしゅよ(迷惑)。

今日も終日いいお天気だな~と思ってたら、夜になっていきなり南西から雨雲がやって来ちゃったでしゅ・・・(焦)。
でも、何とかお散歩には行けたでしゅよ(ほっ)。
正月早々ずぶ濡れにならなくてよかったでしゅねぇ♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。