FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大晦日

年末年始にかけて、日本海側は大荒れのお天気だそうでしゅねぇ・・・(汗)。
皆さんの住んでるところは大丈夫でしゅか?

ここ湘南では、今朝は去年の大晦日とは違って穏やかなお天気になったから、ママと海コースをお散歩したでしゅ~。

DIEGO BY THE RIVER」の前を通ったら、ちょうどお店のお兄さんたちが2階の窓拭きをしてたでしゅよ。
今日は11時からオープンだって言われたから、先に海でひと暴れすることにしたんでしゅ。

今朝はウィンドサーフィンしている人が少しいるだけで、海岸は人影もまばらで静かでしゅねぇ。
静かな浜辺

今朝の富士山は、山頂だけ日が当たってましゅ。
てっぺんだけ明るい富士山

呼び戻しのお勉強を済ませたら、おうちから持って来たテニスボールくんで遊ぶでしゅよ♪
今朝はテニスボール♪

くちゃくちゃ噛んでたら、ボールくんは呆気なく潰れちゃったでしゅ(汗)。
ボールくんたら根性ないでしゅねぇ(←責任転嫁)。
呆気なく潰れたボール

それでもボールくんを噛むのは楽しいでしゅ~♪(快)
ボールくちゃくちゃ

身体に付いた砂をよく落としてから(苦爆)「DIEGO」へ戻ってみると、ちゃんと予約席にしてくれてたでしゅよ~♪(喜)

エビ星人(爆)のママは、シーフードピラフ(950円)を注文したでしゅ。
美味しそうでしゅねぇ♪(涎)
美味しそうなシーフードピラフ

テーブルの下でお利口に待ってたら、ボクもお相伴に与れたでしゅ~(旨)。
いただきま~す♪

夕方、久しぶりにお風呂に入れてもらったでしゅよ(洗)。
これで気持ちよく新年が迎えられましゅねぇ♪(清)

今年のボクは病気ばかりして大変な一年だったけど、来年は楽しく元気に過ごしたいものでしゅねぇ(希望)。
それでは皆さん、よいお年を♪

ボクは初日の出に備えて早寝するでしゅよ・・・(zzz)。
よいお年を・・・(zzz)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

集中力欠如・・・(泣)。

今日は午前中時間指定配達の荷物を待ってたら、お散歩がとっても遅くなっちゃったでしゅよ。

ヤ○ト運輸は早い時には9時前に持ってくることもあるから出かけずに待ってたのに、荷物が届いたのはお昼の12時半。
管轄のサービスセンターへ電話をかけてもなかなか繋がらない上に、配達担当のドライバーさんからは遅延の連絡も謝罪の一言もなかったから、うちのパパはかなりムカついてたでしゅよ(汗)。

ネットで配達状況を確認したら、荷物はランディ家の地区担当センターに27日の朝にはちゃんと届いてたでしゅ。
送り主さんは年末の物流事情を勘案して、ちゃんと余裕を見て出荷してくれてるのに、○マトさんたら一体何やってんでしゅかねぇ(呆)。

それにしても、今月はいつもの年末以上に物流トラブルが多いでしゅねぇ・・・(困)。

ネットで雨雲の様子を確認すると、南の海上には雨雲があるけど陸地にはかかってこないみたいだから、遅まきながらお散歩に出かけることにしたでしゅよ。

浜に出て沖の方を見ると、確かに黒い雲が広がってましゅねぇ・・・。
南東の空には黒い雲が・・・。

まずは、いつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻し

お次はダミー遊び開始でしゅ~♪
ダミー遊び開始

捕まえた!(獲)
捕まえた!

今日もブンブン振り回してましゅ~♪(楽)
ダミーブンブン

でも、途中で急に集中力がなくなったボクがよそ見してる隙に、ダミーくんはぷかぷか沖の方へ流れて行っちゃったでしゅよ・・・(汗)。
ダミー回収に失敗して茫然自失のフィンリー

コマンドを無視してよそ見ばっかりしてたから、パパにこっぴどく叱られちゃったでしゅ。
「フィンちゃんは全く進歩がないね~。2010年もまたアホ犬のまま終わるつもりなのかな」ってどやされちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

叱られてるボクの頭上を、米海軍第7艦隊司令官専用機のSH-60Fが飛んでいったでしゅ。
偉い人にみっともないところを見られちゃったでしゅかねぇ・・・(恥)。
米海軍のSH-60F

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は国際的人気♪

今朝は西寄りの風がようやく弱まったから、海コースをお散歩できたでしゅよ。
すっきりした青空が広がる気持ちのいい朝でしゅねぇ♪(爽)
快晴の江の島

呼び戻しのお勉強を済ませてから、ダミー遊びを始めるでしゅよ~(楽)。
ダミー遊び開始

せっせとダミーくんを運んでましゅ・・・。
ダミー運搬中

やっと海で遊べてゴキゲンなボクでしゅよ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

ダミーくんブンブン開始でしゅ~!(振)
ブンブン開始

ブンブンツイスト楽しいでしゅねぇ♪(捻)
ブンブンツイスト

ブンブンしながらデジカメくんに迫っちゃいましゅ~(接近)。
カメラに迫るフィンリー

さらに激しくブンブンするでしゅよ~!(暴)
さらにブンブン

いててっ!(自爆)
勢い余って自爆(苦爆)

ダミーくんの反撃をものともせずにブンブンブン!!(耐)
なおもブンブン

我ながら器用なくわえ方でしゅねぇ♪(自画自賛)
器用なくわえ方です

突撃~!(鼻息)
突撃~!

しっかり捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた

江の島周辺は普段からヘリコプターがよく飛んでるんでしゅけど、今日は珍しく海上保安庁のガルフストリームVが訓練飛行してたでしゅよ。
高速巡航性能(900km/h)と長大な航続力(12,000km)を生かして、捜索や羽田特殊救難基地に所属する特殊救難隊員さんの遠隔地への展開に活躍してる機材でしゅよ。
海保のガルフストリームV

一方ボクは、遊んでるうちにすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(汗)。
しっかりずぶ濡れになったフィンリー

ダミーくんを再度攻撃~!(襲)
再びダミーを攻撃

ぱくり!(銜)
ぱくり!

ダミーくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(快)
ダミーパクパク

ダミー遊び完了でしゅ~♪(満足)
楽しかったね♪

ずぶ濡れ状態でスバナ通りを歩いてたら、外国人のお姉さんからツーショット写真をおねだりされちゃったでしゅよ~(嬉)。
アイドル犬の人気は今や国際的でしゅねぇ♪(自信)

今夜は海山大散歩コースをお散歩したけど、ほとんど無風だったこともあって寒さは感じなかったでしゅねぇ。
空気が澄み切ってるから、天の川がとっても綺麗に見えたでしゅよ♪(美)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夫婦池公園へ行ってみたでしゅよ♪

暖かい湘南だけど、今朝の最低気温は0.3℃まで下がったでしゅよ。
空気も綺麗に澄んでるし、いよいよ冬らしくなってきたでしゅねぇ♪(快)

今朝も浜で遊ぼうとダミーくんを持っておうちを出たんだけど、海へ向かう途中でまたまた急に風が強くなってきちゃったでしゅ(困)。
このところ、毎日こういうパターンでしゅねぇ・・・(残念)。

仕方ないから、Uターンしてお山コースの夫婦池公園へ行ってみることにしたでしゅよ。

夫婦池公園の鎌倉山口に到着でしゅ~。
ここは尾根筋だから、風がぴゅーぴゅー吹き抜けてましゅねぇ。
夫婦池公園に到着

樹上の小鳥くんたちが気になりましゅよ・・・。
小鳥くんたちが気になります

池の周囲もすっかり冬枯れでしゅねぇ・・・。
池の周囲もすっかり冬枯れです

上池では、1羽のオオバンくんがすいすい泳いでたでしゅよ。
すいすい泳ぐオオバンくん

夫婦池は海からは山の陰になってるのに、とっても風が強いんでしゅ~(汗)。
山の陰でも風が強いです

園内では、スイセンの花がちょうど見頃を迎えてたでしゅよ♪(美)
スイセンとフィンリー

下池では、水鳥くんたちが仲良く身を寄せ合って、木の陰で風を避けてたでしゅ。
木の上にはゴイサギくんとコサギくん、水面にはカルガモくんがいましゅねぇ。
木の陰で風を避ける水鳥たち

こちらは風に吹かれながら日向ぼっこ中のアオサギくんでしゅ。
アオサギくんは強風でもへっちゃらなのかな~?
日向ぼっこ中のアオサギくんです

ボクたちが木道の方へ移動すると、さっき木の陰で休んでたカルガモくんたちが集まってきたでしゅよ。
単縦陣でやって来たカルガモ艦隊

どうやら、普段から誰かがここでカルガモくんたちに餌を上げてるようでしゅねぇ。
餌をもらえなくてがっかりした様子のカルガモ隊、ちょっとお気の毒でしゅよ・・・。
餌をもらえなくてがっかりしたのかな?

風は強いけど、お空はすっきり晴れ渡って気持ちのいいお天気でしゅねぇ♪(爽)
風は強いけどいいお天気だね♪

夫婦池公園を出てから、鎌倉野菜を作ってる笛田の畑の間を抜けて鳩サブレー製造工場の横を通って帰ってきたけど、今日は鳩サブレーのいい匂いがしなかったでしゅよ。
残念だったでしゅ~(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お薬もらいに行ったでしゅ。

今朝はお散歩がてら、かかりつけの動物病院へあんよのお薬をもらいに行ったでしゅよ。
お薬をもらいに行きました

パパ先生に聴診していただいたけど、おなかの具合はもう大丈夫みたいでしゅ~♪(安堵)

診察が済んだら、ママ先生からお待ちかね(爆)のご褒美をいただいたでしゅよ(旨)。
ご褒美ゲット♪

おうちを出たときはほとんど無風だったのに、またもや急に風が強まってきちゃったから、新林公園をお散歩することにしたんでしゅ。

呼び戻しのお勉強をしながら、芝生広場へ向かってるところでしゅ・・・。
お耳をぱたつかせながら呼び戻し

しばらく来ないうちに、芝生広場はすっかり冬景色に変わったでしゅねぇ。
芝生広場はすっかり冬景色

ここ数日の強風で折れた枯れ枝が、広場のあちこちに落ちてたでしゅ。
今日はこれを使って遊ぶでしゅよ~♪(楽)
木の枝遊び開始

ピカチュウお耳で飛び跳ねてましゅ~!(躍)
ピカチュウお耳で飛び跳ねるフィンリー

白目剥いて爆走中~!(鼻息)
白目剥いて爆走中

西側が住宅地に囲まれてるこの芝生広場でも、西風がかなり強いでしゅよ。
多分、海辺はもっと凄いことになってましゅねぇ・・・(汗)。
芝生広場でも風が強いです

また呼び戻しをしてから、お散歩を続けるでしゅよ。
呼び戻し

落ち葉をかさかさ踏みしめながら歩いてましゅ~。
落ち葉を踏みしめながらお散歩

ここが新林公園の最高標高点(といっても海抜60mくらい)でしゅ。
ここからは、急な坂道を一気に下って冒険広場口へ出るんでしゅよ。
木々はすっかり葉を落としています

そのあと、いつもとは逆に境川沿いの道を河口へ向かって歩いたんだけど、海へ近づくにつれてやっぱり西風が強烈になってきたから、浜へ出るのは諦めて、スバナ通りを抜けておうちへ帰って来たんでしゅ。

4日間吹き荒れた西風も夜にはすっかり治まったから、久しぶりに夜も海山大散歩コースを歩くことができたでしゅよ♪(嬉)

おなかが治ってご飯の量も完全復活したし、朝晩たっぷりお散歩できたし、これでやっとボクも平常運転に戻れたでしゅねぇ(喜)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風3日目

今朝起きたら、お外はほとんど無風だったでしゅよ(驚)。
天気予報では今日も強い西風に注意って言ってたけど、いい方に予報が外れたのかな~。

・・・なんて考えながら海に向かって歩いてると、いきなり強風が吹き始めちゃったでしゅ~(汗)。
でも、海まであと少しのところまで来ちゃったから、思い切って浜へ下りてみたでしゅよ。

風を遮るものがない浜辺は、猛烈な砂嵐状態だったでしゅ~(塵)。

ボクのお顔も凄いことになってましゅねぇ(汗爆)。
リードも風に煽られてくるくる回ってましゅ~(旋)。
今日も猛烈な西風です

強風を衝いて呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~!(気合)
強風を衝いて呼び戻し

お次はダミー遊び開始でしゅ~♪(愉)
ダミー遊び開始

しばらく海で遊べなかったボクは、ダミーくんそっちのけで爆走してましゅ~!(暴)
ダミーを投げ捨てて爆走するフィンリー

でも、途中で思い出して慌てて拾ってきたでしゅよ(苦爆)。
強風で波頭が崩れてましゅねぇ・・・。
サーファーさんも波に乗り難そうでしゅ。
今度はちゃんと拾ってきました

ダミーくんをブンブン振り回してましゅ~!(楽)
風で巻き上げられた砂で景色が霞んでましゅよ。
ダミーブンブン

水しぶきを巻き上げながら猛ダッシュ!(速)
水しぶきを巻き上げながら猛ダッシュ!

ダミーくんパクパク楽しいでしゅ~♪(快)
ダミーを見せびらかすフィンリー

今度は渚で見つけたテニスボールくんにチェンジするでしゅよ(換)。
今度はテニスボールにチェンジ

突撃~!(追)
突撃~!

楽しそうに宙を飛んでるボクでしゅよ♪(躍)
楽しそうなフィンリー

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ・・・。
ボールくちゃくちゃ

久々に海で遊べてゴキゲンなボクでしゅよ~!(活)
元気なずぶ濡れ犬

外国人のお兄さんに「May I take a picture?」って言われて、すかさずポーズを取ってましゅ~。
アイドル犬としては、ファンサービスを疎かにするわけにはいかないでしゅからねぇ♪(当然)
外国人観光客のリクエストに応えてポーズをとるアイドル犬

ファンサービスが済んだら(爆)、またボール遊びするでしゅよ~!(再開)
ボール遊び再開

久しぶりにたっぷり遊んで大満足でしゅ~♪(充実)
戦闘終了

海で大暴れしたあとは、マックのテラス席で一服してからおうちへ帰るでしゅよ・・・。
マックのテラス席で一休み

今日は、ご飯の量もまた少し増やしてもらったし、夜も元気にお散歩できたから、完全復活まであと一歩って感じでしゅかねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もびゅーびゅー。

今朝も昨日と同じように強い西風が吹いてたから、海で遊ぶのは諦めてマックのテラス席へ直行したでしゅよ。
快晴だけど気温は昨日より一気に5℃も下がって、人間チームは寒そうにしてたでしゅ。
ボクとしては、このくらいがちょうど適温なんでしゅけどね~♪(爆)

マックのテラス席はお店の東側にあるんだけど、強風が建物を回りこんできて、ボクの毛もたなびいてましゅねぇ。
強風に被毛をたなびかせるフィンリー

テラス席で寛いでると、お店の中から若いカップルが出てきて、「一緒にお写真撮らせてください」って頼まれちゃったでしゅ。
アイドルは今日も大忙しでしゅねぇ♪(喜)

マックを出て、今日も境川沿いの道を歩いたでしゅよ。

途中にある公園の池では、カルガモくんたちが強風に首をすくめてたでしゅ。
自前のダウンジャケット(爆)着てても、こんなに風が強いとやっぱり寒いんでしゅかねぇ・・・。
カルガモくんたちも首をすくめています

片瀬山の入り口まで歩いてきたところで、6月2日の日記でご紹介した盲導犬候補生ノースくんのパピーウォーカーさんと久しぶりにお会いしたでしゅよ。

ノースくんは、只今盲導犬訓練センターでお勉強中なんだって~。
一方パピーウォーカーさんは、近々また新しい候補生パピーを迎えられるそうでしゅよ。

ノースくん、訓練頑張ってくださいでしゅよ~!(励)
そして、パピーウォーカーさんも、今度やって来るパピーが人間大好きな明るく優しいワンコに育つように、また仔育てボランティアよろしくお願いしましゅ~!(応援)

さて、ボクもノースくんに負けないように、呼び戻しのお勉強頑張るでしゅよ~!(気合)
今日も元気に呼び戻し

雑木林の外は強風が吹き荒れてるけど、林の中は今日も静かでしゅ(穏)。
林の中は静かだね

時々呼び戻しのお勉強をしながら、小径を進んで行きましゅ・・・。
小径を駆け抜けるフィンリー

冬の雑木林は明るくて気持ちがいいでしゅねぇ♪(快)
明るい冬の雑木林

朝ご飯は昨日よりも少しフードを増量してもらったけど、ぺろりと平らげちゃったでしゅよ。
そろそろおなかは完全復活したかな~?

今日は快晴だったけど、終日強風が吹き荒れた上に気温は8℃くらいまでしか上がらなくて、師走らしい寒い一日になったでしゅねぇ。
でもボクは、夜も元気にお散歩したでしゅよ♪

晩ご飯は、七面鳥やモッツァレラチーズが入ったクリスマス特別メニューだったでしゅ♪(嬉)
一日遅れになっちゃったけど、何とかご馳走食べられてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

クリスマス仕様♪

今朝は快晴だったけど、西風がとっても強かったでしゅよ。
この風じゃ浜で遊ぶのは無理だから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、しばらく様子を見ることにしたんでしゅ~。

「DIEGO」の入り口にはリース、二階のウッドデッキにはツリーが飾られて、クリスマス気分を盛り上げてましゅねぇ♪(楽)
入り口にはリース、二階のウッドデッキにはツリーが飾られています

そこでボクも、サンタさん帽子を被ってクリスマス仕様になってみたでしゅよ♪(爆)
サンタ仕様のフィンリー

「DIEGO」のお兄さんにも手伝っていただいて、今度はトナカイの角を装着してみたんだけど、強風でお目目がなくなっちゃったでしゅ~(汗)。
強風でお目目がなくなっちゃった(汗)

お店の前でお写真撮ってたら、通りかかった人たちに「かわいい~!」って大ウケしちゃったでしゅよ♪(嬉)

撮影が済んだらお店の中へ。
この格好のまま定位置で寛いでたら、lボクと同じようにクリスマス仕様に変身した「DIEGO」のお姉さんからも写メ撮られちゃったでしゅ~(爆)。
店内で寛ぐサンタ犬

人間チームが注文したのは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)。
パンかライスが選べて、ランチタイムにはドリンクとスープが付きましゅよ♪
グリルチキン ゴルゴンゾーラ

昨日はパンしか分けてもらえなかったボクだけど、今日はおなかの調子もよくなってきたからチキンをもらえたんでしゅ~♪(旨)

「DIEGO」でお食事を済ませて外へ出てみたけど、海辺では相変わらず風上に向かって歩くのが難しいほどの強風が吹いてたでしゅ(汗)。
仕方なくダミー遊びは諦めて、境川沿いにお山の方へ歩いていくことにしたんでしゅ~(残念)。

お山の上も西風がびゅーびゅー吹いてたけど、雑木林の中は風が遮られて静かでしゅねぇ♪(快)
雑木林の中の小径で

呼び戻しのお勉強をしながら歩くでしゅよ~(学)。
呼び戻しのお勉強

元気に坂道を駆け下りてましゅ~♪
坂を駆け下りるフィンリー

昨日はボール遊びの途中で電池切れになっちゃったけど、今朝は元気に1時間半お散歩できたでしゅよ(回復)。

おなかの具合も落ち着いたみたいで、お散歩中はPにならなかったでしゅ(ほっ)。
そこで、プリンとカステラに加えて、今日から少しずつフードも食べることにしたんでしゅ。

夜のお散歩でもおなかは大丈夫だったから、明日はもう少しご飯の量を増やしてみるでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

少し復活・・・。

断食の甲斐あってか、ボクのおなかの調子はようやく落ち着いてきたでしゅよ(安堵)。

そこで、今朝は「DIEGO BY THE RIVER」へ人間チームのブランチを食べに行ったんでしゅ♪(楽)
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

いつものお席は予約が入ってたから、今日は入り口脇に陣取ったでしゅよ。
今日は入り口脇の席

奥のお席を予約してたお客さんたちも、ボクたちのすぐあとにやって来たでしゅ。
白い小型犬を連れてたけど、その仔もちゃんとお利口さんにしてたでしゅよ♪

人間チームはお気に入りのホットドッグ(ドリンク・スープつきで600円)を注文したでしゅ。
ホットドッグセット

ボクも当然お相伴に・・・と期待したけど、「フィンちゃんはまだおなかが本調子じゃないから、脂っこいものは駄目だよ」って言われて、パンをちょっぴり分けてもらえただけだったでしゅよ・・・(飢)。

何はともあれ(苦爆)、今日もごちそうさまでしゅよ~♪(感謝)
ごちそうさま~♪

浜へ降りてみると、富士山が綺麗に見えたでしゅよ♪(美)
富士山が綺麗だね♪

海へ飛び込むとおなかが冷えるかもってママが心配するから、今日は原っぱでゴムボールくんを追いかけることにしたんでしゅ(自粛)。
二足歩行犬(爆)

硬い地面でびよよ~んって弾むゴムボールくんを追いかけるのは、なかなか難しいでしゅねぇ(汗)。
急ブレーキ!

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
行き過ぎちゃった(汗)

ふ~、やっと捕まえたでしゅよ(大汗)。
やっと捕まえました

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

あれれ、また失敗しちゃったでしゅ~(焦)。
また失敗しちゃった

ワンコは急に止まれないんでしゅ~!(慌)
ワンコは急に止まれない

最後は何とかうまく捕まえることができたでしゅよ♪(ほっ)
最後はうまく捕まえました

ボクはここ3日ほどまともにご飯を食べてないから、すぐに疲れちゃったでしゅ・・・(泣)。
無理せずに、このあたりで切り上げるでしゅよ~(自重)。
ボール遊び終了

サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅよ。
ボクも早く元気になって、またいつものように海へ飛び込みたいものでしゅねぇ・・・(羨)。
海にはサーファーさんがいっぱい

おうちへ戻ってしばらくすると、急に熱が出てきちゃったでしゅよ(汗)。
念のため座薬を入れてもらったらすぐに下がったけど、やっぱりまだ完全には治ってないみたいでしゅねぇ・・・(困)。

そんな訳で、夜のお散歩は海のショートコースで我慢したでしゅよ。
ここで無理して、また具合が悪くなったら大変でしゅからねぇ(辛抱)。

夜お寝んねする前にもう一度体温を測ったら、今度は平熱だったでしゅ。
明日はロングコースを元気にお散歩できましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お注射3連発

今日も朝から絶食してたんだけど、午後になって胃液を吐いちゃったでしゅよ(困)。
せっかく飲んだお薬も一緒に戻しちゃったでしゅ・・・(残念)。

なかなかよくならなくて、やんなっちゃいましゅねぇ・・・(泣)。
冴えない表情のフィンリー

かかりつけの先生は本日休診だから、夕方、別の動物病院へ連れて行ってもらったでしゅ。

検査の結果、悪い菌は検出されなかったって(ほっ)。
お注射を3本打っていただいて、胃薬をもらって帰ってきたでしゅよ。

ボクの下痢Pの原因は不明だけど、最近おなかを壊しちゃうワンコが増えてるそうでしゅよ。
みんなも気をつけてね~(警鐘)。

今夜はご飯はもちろん、お水も飲んじゃ駄目なんだって・・・(乾)。
断食断水はちょっと辛いけど、早く治すために頑張るでしゅよ~!(気合)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またおなかP・・・(困)。

何とかおなかPは治まったみたいだから、今朝はいつものようにお散歩に出かけたでしゅよ。

お空はどんより曇ってましゅねぇ・・・。
今朝は曇り空

ゴールデン・ドゥードルのパピーちゃんがやってきたからご挨拶するでしゅよ~♪(嬉)
ゴールデン・ドゥードルのパピーとご挨拶♪

ご挨拶が済んだら、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻し

お次はマイゴムボールくんで遊ぶんでしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(迫)
ボールをくわえようとするフィンリー

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

浜で遊んでる間、お日様はついにお顔を見せてくれなかったでしゅねぇ・・・。
スッキリしないお天気です

江の島も霞んでましゅ。
江の島も霞んでます

今朝のボール遊び終了でしゅ~(完)。
ボール遊び完了

朝ご飯はカステラとプリンだったでしゅ。
ランディ家伝統の療法食でしゅねぇ♪(旨)

食後にまたおなかのお薬を飲んだでしゅよ。

・・・ところが、今日も夕方になって急におなかが痛み始めたんでしゅ(汗)。
治ったと思ったら、またもや下痢Pになっちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

今夜と明日の朝は絶食してみて、もしそれでもよくならなかったら、動物病院で診ていただいた方がよさそうでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

共食いの祟り!?(汗)

今朝はとっても暖かかったでしゅねぇ。

お散歩の途中で郵便局へ寄ったんでしゅけど、ATMが故障中で無駄足になっちゃったでしゅよ(困)。
何だか幸先よくないでしゅねぇ・・・(汗)。

海へ出てみると、渚ではコサギくんが朝ご飯を探してたでしゅ。
渚のコサギくん

その近くでボクもいいもの発見!
スティッチ柄のビーチボールくんでしゅ~♪(喜)
スティッチボール発見!

早速突撃するでしゅよ~!(襲)
突撃!

だけど一瞬でパンクしちゃったでしゅ・・・(破壊)。
一瞬でパンクしちゃいました

パパが「これで遊べば?」ってダミーくんを投げてくれたけど・・・、
ダミーに交換

やっぱりボールくんの方がいいでしゅよ♪(拘)
やっぱりボールの方がいいね

ボールくんを攻撃中でしゅ~。
ボールを攻撃中

ぺちゃんこになってもボール遊びは楽しいんでしゅよ♪(愉)
ぺちゃんこなボールでも楽しいようです

再び突撃するでしゅよ~!(鼻息)
再び突撃

ボールくんブンブン!(振)
ボールブンブン!

ブンブンしながら呼び戻しでしゅ~。
スティッチボールくん、中は白かったんでしゅねぇ(爆)。
振り回しながら呼び戻し

ボールくんはバラバラになっちゃったけど、楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね!

ボールくんの残骸を片付けてから、おうちへ帰って朝ご飯でしゅ。
でも、今朝は珍しく食欲がイマイチだったでしゅよ・・・。

日中の気温は18℃近くまで上がって、師走とは思えない陽気でしゅねぇ・・・(驚)。

人間チームがお出かけしてる間、ボクはいい仔でお留守番してたんだけど、何だかおなかがギュルギュル言い出して、やたらとぷーが出るようになっちゃったでしゅよ(汗)。

夕方おうちへ帰ってきたパパがボクの異変に気づいて、常備薬のサラゾピリンを飲ませてくれたんでしゅけど、それから1時間半ほど経った頃、急におなかが痛くなったでしゅ(大汗)。
慌てておトイレに行ったんだけど、久々におなかPになっちゃったでしゅよ(泣)。

食べてるものも生活パターンもいつもと同じなのに、一体どうしちゃったんでしゅかねぇ・・・(悩)。
「フィンちゃんは犬界のスティッチと呼ばれてるくせに、今朝はスティッチボールくんを情け容赦なく破壊しちゃったから、これはきっと共食いの祟りだよ~」なんてパパは脅かすんでしゅけど(怖)。

夜もお薬を飲んで、晩ご飯は抜いて様子を見ることにしたでしゅよ。
早くよくなりましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

飛行機雲と暈

今朝は晴れてるけど、長く伸びた飛行機雲がたくさん見えてましゅねぇ。
晴れてるけど飛行機雲がたくさん見えます

お写真撮ってたら、トレーニング中のアウトリガーカヌークラブのお姉さんにグリグリ撫でられちゃったでしゅ~(嬉)。
アイドル犬は今日も人気でしゅねぇ♪(楽)

漂着物が多いから、足元に注意しながら呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ダミー遊び開始でしゅ♪
ダミー遊び開始

ダミーくんくわえて爆走中~!(愉)
ダミーくわえて爆走中

ダミーくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(快)
ダミーパクパク♪

パクパクの次はブンブンでしゅ~!(鼻息)
お次はブンブン!

ブンブンブン!!(迫)
ブンブンブン!

ダミー目がけて猛ダッシュするでしゅ~!(突撃)
ダミー目がけて猛ダッシュ

捕まえた!(確保)
捕まえた!

爆走再開するでしゅよ~!(暴)
爆走再開

ダミー遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
楽しそうだね♪

そろそろ〆の呼び戻しをするでしゅよ(学)。
〆の呼び戻し

朝のダミー遊び完了でしゅ~♪(満足)
ダミー遊び完了

夜の海山大散歩の時、お月様の周りに大きな暈が懸かってたでしゅよ。
朝は飛行機雲が出てたし、お天気はゆっくり下り坂でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

冬らしい朝♪

今朝の最低気温は1.2℃。
空気も綺麗に澄み渡って、冬らしい朝でしゅねぇ♪(爽)
今朝は快晴♪

富士山もくっきり見えてましゅ(美)。
富士山もくっきり

寒くなるほど元気が出るボクは、今日も絶好調でしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

突撃~!(襲)
突撃~!

サーファーさんが大勢海に入ってましゅねぇ。
海にはサーファーさんがいっぱい

猛ダッシュするボクでしゅよ~!(暴)
ボール目がけて猛ダッシュ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

しっかり狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(攻撃)
ガブリ!

見事キャッチに成功でしゅ~♪(捕獲)
見事キャッチ♪

ボクってば、躍動感に溢れてましゅねぇ(自画自賛)。
ウサギ跳び犬

今朝もいっぱい遊んだでしゅ~♪(納得)
楽しかったね!

浜でひと暴れしたあとは、マックのテラス席へ。
サザンカが綺麗に咲いてましゅねぇ♪
マックのテラス席で

今朝もちゃんとお相伴に与ったでしゅよ~(確保)。
お相伴に与るフィンリー

今日も夜は海山ロングコースをお散歩したんだけど、昨日より風があったから、パパは「寒い」って言ってたでしゅ。
ボクにとってはこのくらいが適温なんでしゅけどね~!(爆)

晩ご飯のあと、今年最後のフィラリア予防薬を飲んだでしゅ。
湘南は暖かいから、かなり遅い時期まで蚊が出るんでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

不思議なお空の色

ムク犬好きなうちのママがゴールデン・ドゥードルのパピーちゃんに会いたいって言うから、今朝は先に渚をお散歩してから「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチを食べることにしたんでしゅ。
ママと一緒に

でも、今朝はパピーちゃんに会えなかったでしゅ・・・(残念)。

さて、「DIEGO」に到着したでしゅよ~♪
「DIEGO BY THE RIVER」の前で

スタッフのお姉さんにもふもふしてもらってから(嬉)、いつもの場所にはまり込むボクでしゅよ・・・(定位置)。
定位置についたフィンリー

こちらはチリビーンズ&フランクwithライス(850円)。
チリビーンズ&フランクwithライス

そしてアボカドとベーコンのパスタ(900円)でしゅ~。
ランチセットにはドリンクと美味しいスープが付きましゅよ♪
アボカドとベーコンのパスタ

テーブルの下でお利口さんにしてたら、ボクもフランクフルトとベーコンをちょっぴり分けてもらえたでしゅ~(旨)。

ブランチを済ませてもう一度浜へ行くと、湘南海上保安署の巡視艇「うみかぜ」がちょうど港へ帰ってきたところだったでしゅ。
海上保安官の皆さん、お仕事ご苦労様でしゅよ~!(敬礼)
巡視艇「うみかぜ」

お昼前なのに、南の方のお空が夕焼けみたいに赤くなってましゅ(驚)。
不思議でしゅねぇ・・・。
南の空が夕焼けのように赤くなっています

お空の色は変だけど雨の心配はなさそうだから、ボクはキープしておいた漂着サッカーボールくんで遊ぶことにしましゅよ♪(楽)
サッカーボール遊び開始

軽快にボールくんを追ってましゅ~(俊敏)。
ボールを追うフィンリー

おっと、お耳が立っちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
お耳が立っちゃった

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(襲)
うが~!

うわっ、いきなり大波が来たでしゅ~(焦)。
波が来た~!

ぶは~!(息)
ぶは~!

水を滴らせながらボールくんを運搬中でしゅ・・・。
サーファーさんとずぶ濡れ犬

うひょ~♪(快)
うひょ~♪

ボール遊び完了でしゅ。
楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
ボール遊び完了

今夜も元気に海山ロングコースを歩いたでしゅよ。
朝晩たっぷりお散歩できて大満足でしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

試食・・・(極悪)。

朝起きたら曇り空だったけど、雨の心配はなさそうでしゅねぇ。
お手手の痛みもなくなったから、元気よくお散歩に出かけるでしゅよ~♪(楽)

浜へ出てみると、お空はこんな感じだったでしゅ・・・(暗)。
今朝は曇天

今朝は、漂着してたサッカーボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ♪
サッカーボールに突撃

ボールくんを運搬中でしゅ~。
適度な空気の抜け具合が何とも言えないでしゅねぇ♪(快)
とことこ運搬中

ボールくん目がけて猛ダッシュでしゅ~!(襲)
猛ダッシュ!

しっかり捕まえたでしゅよ♪
ボールを捕まえたずぶ濡れ犬

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

うひょ~!(飛沫)
うひょ~!

波をかき分けて突進中でしゅ~!
波をかき分け突進!

捕まえた!(確保)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

突撃~!(鼻息)
突撃~!

ボールくんゲット♪(獲)
ボールをゲット♪

そろそろ晴れるかと思ったけど、お空は相変わらず灰色でしゅねぇ・・・。
空は相変わらず灰色です

でも、ボクは元気いっぱいでしゅ~♪(活)
元気に遊ぶ爆裂火星犬

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ボールブンブン

ボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了♪

リビングに置いてあるシンビジウムくんの花芽がこのところ日に日に伸びてきて、蕾が膨らみ始めたでしゅよ。
蕾の付け根からは蜜が出てて、何だかとってもいい匂い~♪(誘惑)

花芽は4本もあるから、2本くらい食べてもどうってことないでしゅよねぇ(←違)。

ぱくっと食べてみたけど、あんまり美味しくなかったから、すぐにペッて出しちゃったでしゅよ(極悪)。
齧り取られたシンビジウムの蕾

でも、犯行はすぐにバレて、こっぴどく叱られちゃったでしゅ・・・(汗)。

一昨年もシンビジウムくんの花芽を折っちゃったことがあったけど、その時はボクがウッカリぶつかっちゃったのが原因だったから勘弁してもらえたんでしゅ。
でも、今回は故意の盗み食いだから、容赦なく拳骨が飛んできたでしゅよ・・・(痛)。

そのあとも、「何で7歳にもなってこんなアホな悪戯するのかね~」ってネチネチ嫌味言われてましゅ~(泣)。

ところで(強引に話題を転換)、少し前にボクの雪遊び用のお洋服や首輪、それにリードを米国のお店に注文してたんでしゅよ。
デカワンコサイズのグッズは、大日本小型犬帝国内ではなかなか手に入らないでしゅからねぇ。

だけど、発送の連絡から数日経っても荷物が届かないから、不審に思ってネットで荷物の配送状況をチェックしたんでしゅ。

そしたら、北米を襲った大雪の影響で、シカゴのオヘア空港で6日間も足止め食らってたことが分かったでしゅよ(驚)。
テレビのニュースでは、路上で動けなくなったクルマの様子なんかが報じられてたけど、まさかボクのお洋服まで立ち往生しちゃうとは思わなかったでしゅねぇ・・・。

件のお洋服は、シカゴを出たあとは順調にフライトを続けて、今日ようやくランディ家に到着したでしゅよ(安堵)。

ボク自身は、7歳になった今でも寒さは全然平気なんだけど、念のため、今年の雪遊びからは暖かいお洋服を着ることにしたんでしゅ。
ドッグブーツとお揃いのなかなかカッコいいお洋服でしゅよ。
もう少し寒くなったらお披露目するでしゅよ~♪(予告)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お手手が痛くなっちゃったでしゅ・・・(泣)。

今朝もいつものようにお散歩に出かけたんだけど、少し歩いたところで急に右のお手手が痛くなっちゃったんでしゅ(泣)。
せっかくいいお天気なのに・・・。
今朝は快晴です

呼び戻しもとことこ歩いちゃったでしゅよ・・・(遅)。
呼び戻しもとことこ・・・。

海は、まだ波の高い状態が続いてましゅねぇ。
波の高い状態が続いています

お手手が痛くても、ダミー遊びは頑張っちゃいましゅよ♪(気合)
ダミーブンブン

ダミーくんをブンブン振り回してましゅ~(愉)。
なおもブンブン

ダミー遊びは楽しいでしゅねぇ(喜)。
楽しそうです

でも、こうやってダミーくんをくわえて歩いてると、やっぱりお手手が痛みましゅ・・・(困)。
いまいちノリが悪いフィンリー

こういう時は、あんまり無理しない方がいいでしゅね(自重)。
無理しない方がいいね

〆の呼び戻しをしたら・・・、
〆の呼び戻し

そろそろおうちへ帰ることにするでしゅよ~。
今日はこのくらいで止めとこうね

ダミーくんを片付けてたら、米海軍のSH-60Bシーホークが飛んできたでしゅよ。
この辺りでは珍しくもない光景でしゅねぇ。
米海軍のSH-60Bシーホーク

・・・と思ったら、胴体下面のAN/APS-124捜索レーダのレドームに、何とローリング・ストーンズのベロ印が!(驚)
お写真はちょっとブレちゃってましゅけど(汗)。
レドームに描かれたローリング・ストーンズのベロ印

ロック魂あふれる(爆)ベロ印ヘリは、ボクの頭上を通り過ぎると右旋回して飛び去ったでしゅ。
飛び去るベロ印ヘリ

厚木基地のHSL-51に所属する715号機でしゅね♪
しっかり覚えときましゅよ~!

それにしても、アメリカの兵隊さんはなかなか楽しいことをしましゅねぇ♪(嬉)

西の方を見ると、富士山がうっすら見えてたでしゅよ。
富士山がうっすら見えてました

お手手が痛くて夜のお散歩に行けるかどうか心配したんだけど、出かける頃には痛みが引いて、無事に海山大散歩コースを歩けたでしゅよ♪(安堵)
歩いてる途中でぽつぽつと雨が落ちてきて焦ったけど、本降りにはならずに済んだでしゅ~。

どうか明日の朝もお手手が痛くなりませんように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夕やけワンワン(古)

今朝起きたら、雨がザーザー降ってたでしゅよ(落胆)。
天気予報通りでしゅねぇ・・・。

雨はお昼近くまで降り続いたから、朝のお散歩には行けなかったでしゅよ(残念)。

雨が止んだ後もすっきり雲が取れなくて、夕方お散歩に出かけた時のお空もこんな感じだったでしゅ。
江の島の向こう側に沈む夕陽がちょっとだけ見えてましゅねぇ。
夕陽がちらりと見えました

夕日をバックに呼び戻しをするでしゅよ。
夕焼けをバックに呼び戻し

デジカメくんを構えたパパが、「夕やけニャンニャンならぬ夕やけワンワンだな~」なんて呟いてたけど、そんな古いネタ出すと年がバレちゃいましゅよ~(爆)。

お次はダミー遊び開始でしゅ♪
ダミー遊び開始

おっと、ダミーくんをブンブンした拍子にお耳が変てこになっちゃったでしゅ~(汗)。
変てこお耳のブンブン犬

雨を降らせた低気圧は通り過ぎたけど、海はまだ波が高いでしゅねぇ・・・。
まだ波が高いね

またまたブンブン!(振)
またまたブンブン

水しぶきを巻き上げて突撃でしゅ~!(鼻息)
突撃~!

遊んでる間に、お日様が伊豆の山並みの向こうへ沈んじゃったでしゅよ。
すっかり日没が早くなったでしゅねぇ・・・。
あっという間に日が沈みました

辺りが暗くなってきたから・・・、
辺りが暗くなってきました

〆の呼び戻しをするでしゅよ~。
〆の呼び戻し

ダミー遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

夜はママと一緒にお山コースをお散歩したでしゅよ。

今日はなかなか雨が止まなくて心配したけど、ちゃんと2回お散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブンブン祭り!(暴)

天気予報によると、今日はこれから雨が降るんだって。
降り始めの予想時刻は、気象庁と日本気象協会が午前9時頃、ウェザーニューズが正午頃と意見が分かれてるけど、何だか今にも降りそうな雲行きでしゅよねぇ・・・(暗)。
雲が垂れ込めています

お天気が悪いせいか、海には人影がほとんどなかったでしゅ(閑散)。

何はともあれ、いつものように呼び戻しのお勉強から始めるでしゅよ~。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次はダミー遊びの時間でしゅよ♪
ダミー遊び開始

紐をくわえてブンブン振り回すでしゅ~!(鼻息)
ブンブン開始

いでっ!(痛)
いでっ!(痛)

ダミーくん、よくもやってくれたでしゅね~!(報復)
ガブリ!

ブンブンブン!(暴)
再びブンブン

いててっ!(汗)
いててっ!(汗)

それしきの反撃に怯むようなボクじゃないでしゅよ~(根性)。
なおもブンブン

二足歩行でブンブンブンブン!!(振)
二足歩行で振り回してます

あっ、勢い余って飛んでっちゃったでしゅ~(大汗)。
あっ、飛んでっちゃった(汗)

今日のダミーくんはなかなか手強いから(爆)、しっかりくわえて走り回ることにしたでしゅよ。
爆走開始

カメラくん目がけて突撃~!(爆走)
カメラに突進!

ダミー遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

うが~!(齧)
うが~!

そろそろ〆の呼び戻しをするでしゅよ。
〆の呼び戻し

雨が降り出す前に帰るでしゅ~(撤退)。
雨が降る前に帰ろうね

結局、雨は午前10時頃から降り始めて、そのあと夜までずっと降り続いたでしゅよ。
日中も気温はほとんど上がらずに、寒い一日になったでしゅねぇ。

この雨は、明日の朝9時頃まで降り続くんだって。
朝のお散歩は無理かな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ダミー遊びできたでしゅ~♪

昨日は猛烈な南寄りの風が吹き荒れたけど、今朝は風向きが北北東に変わって、風速も4mくらいに弱まったでしゅよ(静)。

今日もまずは「DIEGO BY THE RIVER」へ行ったでしゅ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ

ボクは早速いつもの場所にはまり込んだでしゅよ♪(定位置)
いつもの場所で寛ぐフィンリー

人間チームが注文したのはシュークリームセット(500円)でしゅ。
シュークリームセット

なかなかお相伴に与れなかったから、ボクのこと忘れられてるんじゃないかと心配になってアピールしてみたでしゅよ~(要求)。
アピールするフィンリー

最後にちゃんとシュークリームをゲットできて一安心でしゅねぇ♪(旨)

「DIEGO」を出てから浜へ行ってみると、今日は風も弱くて快適なお天気だったでしゅよ。
これならダミー遊びできましゅねぇ♪(嬉)

呼び戻しの準備をしてたら、米海軍のSH-60Fオーシャンホークが飛んできたでしゅよ。
米海軍のSH-60F

機体全体が光沢のある綺麗なダークグリーンに塗られたこのヘリは、VIP仕様の第7艦隊司令官専用機なんだって。
逆光でちょっと分かりにくいけど、通常は部隊章が描かれてる操縦席後方の胴体パネルに、海軍中将を意味する星三つがペイントされてましゅねぇ。

さて、ボクは元気に呼び戻しのお勉強をするでしゅよ♪
呼び戻しのお勉強

お次はダミー遊び開始でしゅ~!(突進)
ダミー遊び開始

しっかり捕まえたでしゅよ♪(獲)
ナイスキャッチ♪

ウィンドサーファーさんが大勢海に出てたでしゅねぇ。
ウィンドサーファーさんとフィンリー

うが~!(大口)
うが~!

ダミーくん、逃がさないでしゅよ~!(襲)
ダミーに襲い掛かるフィンリー

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

今朝のダミー遊び完了でしゅ♪
昨日の分までたっぷり走り回って大満足でしゅねぇ(喜)。
楽しかったね!

昼間は穏やかな晴天だったけど、夕方になってだんだん雲が増えてきたでしゅよ(汗)。

今夜のお散歩までは心配ないけど、明日は雨が降るんだって~(困)。
朝のお散歩だけでも行けるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

変則海山大散歩

昨日は冬らしい寒さに喜んだボクだけど、その冷え込みも束の間、今日はお日様が昇る頃から急に南寄りの強い風が吹き始めて、それにつれて気温も急上昇しちゃったでしゅよ(汗)。
こんな日にうっかり浜へ出ると砂まみれになって大変なことになるから、まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、しばらく様子を見ることにしたんでしゅ。

「DIEGO」に到着でしゅ~♪
「DIEGO BY THE RIVER」の前で

いつもの席で、ブランチにするでしゅよ。
いつもの席でブランチ♪

ボクも定位置でダウンステイしてましゅ・・・。
フィンリーも定位置に

ボクはお店の隅っこにこっそり隠れてたつもりだったけど(←無理)、他のお客さんたちにすぐに見つかって大ウケしちゃったでしゅよ~♪(露呈)
アイドルは今日も大忙しでしゅねぇ(嬉)。

「DIEGO」では、10時から15時までドリンクと美味しいスープが付いたランチメニューを注文できるんでしゅよ。

こちらは初挑戦のハンバーガー(950円)でしゅ。
ランチメニューのハンバーガー

具の分厚さに注目でしゅよ~!(肉厚)
具の分厚さに注目!

そして、こちらのホットドッグは600円。
付け合せもボリューム満点なのにお得なプライスでしゅねぇ♪
ホットドッグもボリューム満点♪

どちらのパンもクラストがしっかりしてて、噛み応えがありましゅよ(旨)。
勿論具も美味しいんでしゅ(涎)。

ボクもいい仔にしてたらお相伴に与れたでしゅ~♪(喜)

さて、お食事を終えてお外へ出てみたんだけど、風はいっそう強くなってきちゃったみたいでしゅ・・・(困)。
これじゃ浜で遊ぶのは無理でしゅねぇ(残念)。

そこで、やむなくUターンして、お山目指してトコトコ歩いていくことにしたでしゅよ。

途中で、パトカーに乗り込もうとしてたお巡りさんたちから「大きいですねぇ。馬かと思いましたよ」って言われちゃったでしゅ~(爆)。

お山コースの雑木林の入口に到着でしゅ~♪
山の上も風が強いでしゅねぇ・・・(汗)。
雑木林の小径の入口で

だけど、林の中は割合静かだったでしゅよ(ほっ)。
木々が風を遮ってくれるんでしゅねぇ。
林の中は割と静かです

すっかり木々が葉を落としてるから、林の中は見通しが利くようになったでしゅ。
木の上のタイワンリスくんたちが気になりましゅねぇ・・・(注目)。
樹上のタイワンリスくんが気になります

只今の気温は17℃。
春のような陽気に、ボクはベロが伸びてヨダレまで出ちゃったでしゅよ・・・(暑)。
暑さでベロとヨダレが・・・(汗)。

今まで片瀬山の坂の途中にあった「フレームハウス ラセット」さんが鎌倉市の手広に移転して、「かまくら額工房 ラセット 」として昨日開店したんだって~。
鎌倉在住の漫画家、竹宮惠子先生から贈られたお花も見えましゅねぇ♪
「ラセット」が鎌倉市へ移転しました

「ラセット」では、いろんな素材やデザインの額をオーダーメードで作ってくださるんでしゅよ。
リビングに飾ってあるランディお兄ちゃんのお写真の額も、実はこのお店に製作をお願いしたんでしゅ♪

3年前、ランディお兄ちゃんが虹の橋へ行っちゃって落ち込んでたボクを、オーナーさんご夫妻が励ましてくださったこともあるんでしゅよ。
ボクたちワンコは、一度受けたご恩は決して忘れないんでしゅ~(感謝)。

片瀬山のお店の前には↓こんなドッグパーキングがあったんだけど、手広のお店には今のところ設置されてないみたいでしゅねぇ・・・。
ドッグパーキングと若かりし頃のランディ(2001/6/2撮影)

ドッグパーキングでダウンステイしてるランディお兄ちゃんは、この時1歳3ヶ月だったそうでしゅよ。

パパったら、お兄ちゃんのお写真とボクの顔を交互に見比べながら「1歳のランちゃんの方が7歳のフィンちゃんよりも大人っぽく見えるな~」なんて言うんでしゅ(プンスカ)。
ランディ兄ちゃんはカッコよさが売りだけど、ボクはかわいさで勝負してるんだから、このクリクリお目目のベビーフェースでいいんでしゅよ~!(プンプン)

話替わって(苦爆)、南寄りの風はその後も治まる気配はないでしゅねぇ(困)。

仕方ないから、夜のお散歩も海辺は省略して変則ロングコースを歩くことにするでしゅよ。
気温も高いままだから、またベロが伸びちゃいそうでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

先輩犬が伝授♪

今朝の最低気温は3℃台まで下がって、冬らしい寒さになってきたでしゅねぇ♪(歓迎)
お空もスッキリ冬晴れでしゅ~(爽)。
今朝も快晴♪

富士山も綺麗に見えてたでしゅよ(美)。
富士山もくっきり

これだけ気温が低いと、暑がりなボクでもベロが伸びないでしゅねぇ(笑)。
涼しいとベロも伸びないね(笑)

浜で、ゴールデン・ドゥードルのパピーちゃんと再会したでしゅよ♪(喜)
ゴールデン・ドゥードルのパピーちゃんはノリノリ

やんちゃ盛りのパピーちゃんがとっても遊びたそうにしてたから、先輩犬のボクがワンコ同士の正しい遊び方を教えてあげることにしたんでしゅ~(伝授)。
フィンリーもスイッチオン!

さあ、追いかけっこするでしゅよ~!(挑発)
楽しそうです

誰でしゅか、「本当はフィンちゃんが遊びたかっただけなんじゃないの?」なんて突っ込むのは?(汗爆)
追いかけっこ

ワンコ同士で駆け回るのは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
また今度一緒に遊ぶでしゅよ~!(誘)
何やらお話中の2頭

パピーちゃんと遊んであげたあとは、いつものようにボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
バスケットボール遊び開始

突撃~!(追)
突撃!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

ボールくんをしっかり捕まえたでしゅよ♪(確保)
捕まえた♪

猛然とダッシュ!(暴)
水しぶきを上げて猛ダッシュ!

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
水も滴るいいワンコ(爆)

ぶるぶる~!(脱水)
脱水中です

でも、またすぐずぶ濡れになっちゃったでしゅ・・・(汗)。
またすぐずぶ濡れに・・・。

〆の呼び戻しをこなして・・・、
〆の呼び戻し

今朝のボール遊び終了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

夜になって、いきなり雨が降り出したから心配したけど、しばらく待ってたら止んだでしゅよ(ほっ)。
何とか2回お散歩できてよかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

いきなり強風・・・(汗)。

ランディ家周辺では、未明にかなりまとまった雨が降ったけど、朝までにはすっかり止んで、今日も抜けるような青空になったでしゅねぇ♪(爽)
抜けるような青空です

昨日の予報では、今日は西寄りの強風が吹くって言ってたから、海辺をお散歩できるか心配してたんだけど、浜に来てみたら爽やかなそよ風が吹いてたでしゅよ。
・・・なんて油断して渚を歩いてると、いきなり猛烈な強風が吹き始めちゃったでしゅ~(汗)。

天気予報、大当たりでしゅねぇ。
疑ってゴメンナサイでしゅ~(反省)。

ともかくここまで来ちゃったから、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(決意)。
ボクの毛のたなびき具合からも、風の強さが分かりましゅねぇ・・・。
強風を衝いて呼び戻し

お次はダミー遊びでしゅ~♪
ダミー遊び開始

誰でしゅか、変なくわえ方だねなんて笑ってるのは?(疑)
変なくわえ方です(苦笑)

ダミーくんをブンブン振り回してましゅ~♪(暴)
ダミーブンブン!

いててっ!(自爆)
いててっ(自爆)

怯まずブンブンブン!!(振)
怯まずブンブンブン!!

風がいっそう強くなってきたから、そろそろ〆の呼び戻しをして引き揚げることにするでしゅよ。
ダミーくわえて呼び戻し

朝のダミー遊び終了でしゅ~♪(楽)
ダミー遊び終了

その強風も夕方には治まったから、夜のお散歩は海のロングコースを歩いたでしゅよ。
今日は朝晩たっぷりお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

体重が戻ったでしゅ♪

今日は朝からいいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
いいお天気です

浜でバレーボールくんを発見!(喜)
バレーボール発見!

突撃~!(襲)
突撃~!

捕まえた!(確保)
ガブリ!

おっと、勢い余って行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、行き過ぎちゃった(汗)

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ボールくんカジカジ楽しいでしゅ♪(快)
ウィンドサーファーさんとフィンリー

お耳をぱたつかせながら、再び突撃するでしゅよ~!(鼻息)
お耳をぱたつかせて突撃

興奮し過ぎて、お口から紐ヨダレが出ちゃったでしゅ・・・(垂)。
お口から紐ヨダレが・・・。

最後に、ボールくんをくわえて呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
ボールくわえて呼び戻し

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
ボール遊び完了

午後、かかりつけの獣医さんへフィラリア予防のお薬を貰いに行ったでしゅ。
湘南は暖かいから、今年最後のお薬は12月に入ってから飲むんでしゅよ。
病院へ行ったよ♪

体重を量っていただいたら、63kg弱まで回復してたでしゅよ♪(喜)
2008年春に体調を崩して激痩せして以来、久々の60kg台回復でしゅ~(嬉)。

これから寒くなっていよいよボクの季節がやって来るから、毎日モリモリ食べてたっぷり運動して体力つけるでしゅよ~!(気合)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

変則的お散歩

天気予報は外れて、今朝は雨降らなかったでしゅねぇ・・・。

だけど、今日はいろんなところからたくさん荷物が届く日だったから、結局お散歩時間が変則的になっちゃったでしゅよ。
指定した時間に届かない荷物が2件もあって、人間チームはてんてこ舞いしてたでしゅ~(忙)。
昨日もボクのお薬の配達トラブルがあったし、お歳暮シーズンで小売店も物流業者も大混乱なんでしゅかねぇ(困)。

そんな訳で、浜へやって来た頃にはお日様が沈みかけてたでしゅよ。
日暮れが随分早くなったでしゅねぇ・・・。
日暮れが早くなったね

時間がずれても、呼び戻しのお勉強はしっかりやるでしゅよ~。
呼び戻しのお勉強

お勉強が上手にできたら、お次は漂着ソフトボールくんで遊ぶんでしゅ♪
漂着ボールをくわえて走るフィンリー

でも、どんどん暗くなってきてボールが見え難いから、ダミーくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
ダミーを振り回してます

ダミーくんをくわえて飛び跳ねてましゅ~!(遊)
ダミーくわえて爆走中

ダミー遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ゴキゲンなフィンリー

カメラくん目がけて突撃~!(鼻息)
うひょ~!

あっという間に暗くなっちゃったでしゅ・・・。
あっという間に暗くなりました

そろそろおうちへ帰るでしゅよ~。
そろそろ帰ろうね

天気予報によると、今夜遅くには雨が降り出して、明日の朝まで傘必須だそうでしゅよ。
夜のお散歩には、空模様と相談しながら出かけた方がよさそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もポカポカ♪

少し江の島が霞んでるけど、今日もいいお天気でしゅねぇ♪
江の島が霞んでいます

渚にはなぜかアカミミガメさんがいたでしゅよ。
先日の暴風雨で神戸川から流されてきちゃったのかな・・・。
アカミミガメさんとフィンリー

4日に浜で見つけたバスケットボールくんを再発見したから、今朝はこれで遊ぶことにしたんでしゅ~♪(楽)
突撃~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールゲット♪

頭から突っ込んでましゅ~!(暴)
頭から突入!

素早く拾い上げるでしゅ(迅速)。
素早くピックアップ

ちょっとひと休みするでしゅよ。
ちょっと休憩

ボクの後ろには、海岸清掃のボランティアさんと保育園のおちびちゃんたちが見えてましゅ。
おちびちゃんたちとは、さっき浜に出る前にご挨拶したんでしゅよ~♪

ボール遊び再開でしゅ(充電完了)。
ボール運搬中

バスケットボールくんをくわえていつもの場所まで移動すると、今度は昨日見つけたサッカーボールくんが落ちてたでしゅよ♪(喜)
2個に増量したボールくん目がけて突撃~!(鼻息)
2個に増量

まずはサッカーボールくんを攻撃するでしゅよ・・・。
サッカーボールをチョイス

う~ん、この歯応えがたまらないでしゅねぇ♪(快)
ボールにかぶりつくフィンリー

再びバスケットボールくんにチェンジして遊びましゅ~(交換)。
バスケットボールに交換

うひょ~!(飛沫)
うひょ~!

尻尾からきらきら光りながら飛び散る水飛沫が綺麗でしゅねぇ♪(美)
尻尾からきらきら水飛沫が

ダブルボール遊びは楽しかったでしゅ~!(満足)
楽しかったね♪

日中の気温は昨日よりも一段と上がって、季節外れの暖かさになったでしゅねぇ。

でも、この陽気も今夜までで、明朝は雨が降るんだって・・・(困)。
明日の朝はお散歩行けないかもしれないから、今夜はたっぷり歩いておくでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

集中力不足・・・。

今朝も湘南は快晴でしゅ♪(爽)
トビくんも気持ちよさそうに飛んでましゅねぇ(翔)。
トビくんとフィンリー

波打ち際の漂着物は昨日よりもさらに増えたみたいでしゅ・・・。
漂着物と一緒に岸近くまで寄ってきた小魚や小動物を狙って、コサギくんが忙しそうに渚を歩き回ってたでしゅよ。
渚のコサギくん

一方ボクは、お耳をぱたつかせながら呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
お耳をぱたつかせながら呼び戻し

お勉強が済んだら、ダミー遊び開始でしゅ♪
ダミー遊び開始

ガブリ!(襲)
ガブリ!

漂着ボールくんも面白そうでしゅねぇ♪(楽)
今度はこれで遊ぶでしゅよ~!(交換)
漂着ボールにチェンジ

ボールくんを追っかけてましゅ~。
ボールを追うフィンリー

うひょ~!(沫)
うひょ~!

沖をアウトリガーカヌーがすいすい通り過ぎて行ったでしゅよ。
アウトリガーカヌーとフィンリー

浜一面に漂着物が落ちてるから、いまいちダミー遊びに集中できないでしゅねぇ・・・(散漫)。
漂着物が多くて集中できないようです

ひとまずダミー遊びは終わりにするでしゅよ。
ひとまずダミー遊び終了

橋の反対側へ行ってみると、ここにもたくさんの漂着ボールがあったでしゅ♪(喜)

まずはサッカーボールくんを攻撃するでしゅよ~!(鼻息)
漂着サッカーボールを攻撃

集中力が戻ってきたでしゅねぇ♪(気合)
今度はノリノリです

お次はテニスボールくんを追いかけるでしゅよ~!(駆)
今度はテニスボールを追尾中

うが~!(大口)
大口開けてます(苦爆)

真剣にボールくんを追いかけるボクの勇姿でしゅ~(自慢)。
表情は真剣だけどお耳が変です(苦爆)

・・・えっ!?(汗)

お耳が変だって?(大汗)
しまった、忘れてたでしゅ~!(失敗)

ボール遊び終了でしゅ~♪
今朝も富士山が綺麗でしゅねぇ(美)。
ボール遊び終了

浜でひと暴れしたあとは、マックのテラス席へ行ったでしゅ。
マックのテラス席で

テラスには先客のチワワくんとポメラニアンくんがいたけど、みんなお利口さんだったでしゅよ♪(感心)

ボクもお利口さんにしてたから、しっかりお相伴に与れたでしゅ~♪♪(旨)
あ~ん♪

貰うものは貰ったから、犬の開き状態(爆)でのんびり休憩中でしゅ・・・(眠)。
犬の開きの出来上がり

昼間は、師走とは思えないほどのぽかぽか陽気だったでしゅねぇ(暖)。

夜になって少し雲が出てきたけど、お天気の崩れはなかったでしゅ(安心)。
今日は海山ロングコースをたっぷりお散歩したでしゅよ~♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DIEGO BY THE RIVER」で晩ご飯♪

昨日は大荒れのお天気だったけど、夜も何とかお散歩に行けたでしゅよ♪(喜)
でも、西風がとっても強かったから、海山大散歩は諦めてお山コースを歩いたんでしゅ~。

その風もすっかり治まって、今朝は穏やかな晴天になったでしゅねぇ(静)。
今朝は快晴♪

富士山もくっきり見えてましゅ~(美)。
富士山もくっきり

だけど砂浜をよく見ると・・・、
砂浜には・・・

昨日の強風の痕跡が残ってたでしゅよ~。
昨日の強風の跡が・・・。

海も大時化だったから、こんなに大きなカボチャくんが漂着してたでしゅ!(驚)
でかカボチャ発見!

ボールくんもたくさん流れ着いてたから、今朝はボール遊びをすることに決めたでしゅよ~♪(楽)
漂着ボール遊び開始

まずはサッカーボールくんを攻撃~!(襲)
まずはサッカーボールを攻撃

お次はバスケットボールくんで遊ぶんでしゅ♪(交換)
お次はバスケットボール

まだかなり波があるから、サーファーさんたちが大勢海へ入ってたでしゅねぇ。
サーファーさんが大勢海に入ってます

水しぶきを上げて突撃!(暴)
突撃~!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

逃がさないでしゅよ♪(捕)
捕まえた!

あっという間にお顔までビショビショになっちゃったでしゅ・・・(汗)。
お顔がビショビショです

ばしゃばしゃばしゃ!(沫)
ばしゃばしゃばしゃ!

ぶは~!(息)
ぶは~!

ぱくっ♪(大口)
ぱくっ

再び猛ダッシュ!(疾走)
再びばしゃばしゃ

上手にキャッチしたでしゅよ~♪(確保)
ガブリ!

最後の一投もしっかり回収して・・・、
最後の一投もしっかり回収

ボール遊び終了でしゅ~♪(満足)
楽しかったね♪

浜から上がって、ずぶ濡れ状態で(苦爆)スバナ通りを歩いてたら、いつものように何度か質問四点セット攻撃を受けたんだけど、一人の団塊おやぢがニヤニヤしながら近寄ってきて「怖くないですか?」なんて聞くもんだから、うちのパパは返答に窮してたでしゅよ(困)。
わざわざそばに近寄ってきた団塊おやぢがボクを怖がってるわけでもなさそうだし、勿論パパがボクをを怖がるなんてこともないし(苦爆)、このおやぢは一体何が言いたかったのか、さっぱり意味不明でしゅ・・・(悩)。

さて、朝ご飯やティータイムにはこれまで何度もお邪魔した「DIEGO BY THE RIVER」だけど、今夜はご飯を食べに行ってみたでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で晩ご飯

人気のお店だから、念のため、いつもの席を電話で予約してからお出かけしたんでしゅ~。

予約しといて大正解、「DIEGO」は今日も大賑わいだったでしゅよ(繁盛)。
お店のスタッフのお兄さんやお姉さんたち、それに他のお客さんたちからも撫で撫でモフモフされてゴキゲンなボクだったんでしゅ♪(喜)

ご挨拶が済んだボクは、定位置の床に伸びてましゅ・・・(待機)。
床で伸びてるフィンリー

人間チームはいろんなお料理に舌鼓を打ってたけど、テーブルの上から漂ってくるいい匂いに耐えて(汗爆)お利口さんにしてたら、最後にボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
とっても美味しかったでしゅ~!(感動)
美味しいお料理♪

「DIEGO」を出たあと、海辺の道を引地川までお散歩してから帰ってきたけど、風もほとんどなくて気持ちのいい夜だったでしゅねぇ(快)。

晴れ渡った夜空には、たくさんのお星様が出てたでしゅ。
明日もいいお天気になりそうでしゅよ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大荒れのお天気

昨日の夕方からポツリポツリと降りだした雨は、日付が変わるころから本降りになって、今日の未明には叩きつけるような暴風雨になっちゃったでしゅよ・・・(汗)。
辻堂アメダスは、午前7時半に瞬間風速27.3mを記録したんだって~。
台風並みでしゅねぇ(驚)。

天気予報では午前中は雨って言ってたから、朝のお散歩は諦めてご飯を早めに食べたんだけど、午前9時過ぎには雨が止んで晴れてきたでしゅよ。
何だかお散歩一回損しちゃったみたいでしゅねぇ・・・(落胆)。

その代わり、午後早めの時間にお散歩に出かけることにしたんでしゅ。
相変わらず南西の強い風が吹いてるから海コースは諦めて、雑木林の中の小径を歩くことにしたでしゅよ。
風向きの影響で夕方になっても気温はまだ20℃近い暖かさで、季節が逆戻りしたような感じでしゅねぇ。

お山の上まで来たところで西の方を見やると、何だか怪しい黒い雲が・・・(汗)。
天気予報では午後は晴れって言ってたから、ネットのリアルタイムレーダーはチェックせずに出かけたんだけど、ちょっぴり心配でしゅねぇ・・・(不安)。

雑木林の入口に到着でしゅ~。
このお写真からも、風が強いことが分かりましゅねぇ。
小径の入口で

大半の木々が葉を落としたから、林の中は随分と明るくなったでしゅよ。
明るくなった雑木林

小径を抜けて川名側へ出た途端、雨が降ってきちゃったでしゅ~(大汗)。
あの黒い雲はやっぱり雨雲だったんでしゅねぇ・・・(困)。

でも、ここはお散歩ルートの中でおうちから一番遠い地点だから、ショートカットして帰ることもできないでしゅよ(泣)。
仕方がないから、ずぶ濡れになりながらお散歩続行したんでしゅ~(開き直り)。

ボク以外にもずぶ濡れになりながらお散歩してるゴルくんがいて、うちのパパとゴルくんの飼い主さんは「予報じゃ降るなんて言ってませんでしたよね~」って言葉を交わしてたでしゅ。
本当にやんなっちゃいましゅよ・・・(とほほ)。

その雨は20分ほどで止んで、みるみるうちにまた青空になったんでしゅよ~(驚)。
今日は一日中大荒れの変なお天気だったでしゅねぇ・・・(疲)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

急いで大散歩!(慌)

天気予報によると、今日の夜遅くから雨が降るそうでしゅよ。

朝、浜へ出てみると、江の島上空は晴天だけど、西の方には早くも暗雲が垂れ込めてましゅねぇ・・・。
西の空には早くも暗雲が・・・。

まずはいつもの場所で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
トコトコ呼び戻し

お次はダミー遊び開始でしゅ♪
ダミー遊び開始

何だか葉巻をくわえてるみたいでしゅねぇ・・・(笑)。
葉巻みたいなくわえ方(苦爆)

ダミーくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ダミーに襲い掛かるフィンリー

ブンブン振り回してましゅ~(暴)。
ブンブン振り回してます

ダミーくんをパクパクしながら走ってましゅ♪(楽)
ダミーパクパク

再びブンブンタイムでしゅ~!(振)
再びブンブン

いてっ!(自爆)
いてっ!

それでも懲りずにブンブンブン!!(強振)
それでもブンブンブン

おっと、力み過ぎて凄い表情になっちゃったでしゅよ・・・(汗)。
白目を剥いて振り回してます(苦爆)

お耳の先まで力が漲ってましゅ~(爆)。
お耳パタパタ

ダミー遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(喜)
楽しかったね!

夕方になると何だか急に雲行きが怪しくなって、予報よりも早く雨が降り出しそうな雰囲気だったから、早めに二度目のお散歩へ出かけることにしたんでしゅ。

途中で「DIEGO BY THE RIVER」へ寄ってお茶するでしゅよ~♪(休憩)
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しました

ケーキセットは700円で、本日のケーキは数種類の中から選べるんだけど、チョコ系はボクが食べられないから当然却下でしゅ(独断)。
そんな訳で、今日はオレンジタルトを注文したでしゅよ♪
勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~(旨)。
オレンジタルトを注文

店内の壁にはたくさんのかわいいクリスマスカードが飾られてて、もうすっかりクリスマスの雰囲気でしゅねぇ。
壁にはたくさんのクリスマスカード

美味しいケーキとコーヒーをいただきながらまったりしてたら、お外をお散歩してたワンコの飼い主さんたちに見つかって大ウケしちゃったボクなんでしゅ~♪(人気)

「DIEGO」でお茶したあと、片瀬山の「PINY」でパンを調達して新林公園の近くまで歩いて来たら、ポツリポツリと雨が降り出したでしゅよ・・・(汗)。
でも、本降りになる前におうちへ帰れたでしゅ(ほっ)。

今日は早めに海山大散歩しといて正解だったでしゅねぇ♪(安堵)

明日は午前中まで本降りの雨で、そのあと雨は上がるけど、今度は南西の強風が吹き荒れるそうでしゅよ(汗)。
午後は海辺のお散歩無理でしゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

