FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケリーちゃんに会えたでしゅ~♪(嬉)

今朝も腋下体温は38.5℃あったでしゅ。
呼吸もちょっと速くなってきちゃったでしゅねぇ・・・(困)。

天気予報では午前中から雨が降るって言ってたから、真夏並みの早朝散歩に出かけることにしたでしゅよ。

日の出前の江の島でしゅ~。
日の出前の江の島です

いつもの場所まで移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
薄暗い中呼び戻し

熱にも負けず元気に走れたから、お次はボール遊びでしゅ~(遊)。
野球ボールで遊ぶフィンリー

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

ボクの上を、早起きなカラスくんが飛んでいったでしゅ。
カラスと擦れ違うフィンリー

浜に落ちてたワカメくんの茎をブンブン振り回したら・・・、
ワカメの茎を振り回したら・・・

ちぎれた茎が・・・、
ちぎれた茎が・・・

ボクの後ろへ飛んでいっちゃったでしゅよ~!(驚)
フィンリーの背後へ落下!

あれっ!?(汗)
あれっ!?

浜で遊んでるうちに薄日が射してきたけど、これからお天気悪くなるんでしゅよねぇ。
急いでお山に向かって歩くでしゅよ~。
薄日が射してきました

お山では、久々にショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会えたでしゅよ♪(嬉)
ケリーちゃんも、雨が降り始める前に急いでお散歩してきたんだって。
ケリーちゃん、お久しぶり♪

ケリーちゃんと別れて歩いていくと、おうちまであと15分ってところで、とうとう雨が降り出しちゃったでしゅ~(汗)。
幸いずぶ濡れにはならずに済んだけど、予報よりも降り始めが早くて焦っちゃったでしゅよ(大汗)。

このあともずっと雨が降ってたから、結局、夜のお散歩には行けなかったんでしゅ(泣)。
今日で9月も終わりだけど、今月後半はスッキリしないお天気の日が多かったでしゅねぇ・・・(困)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

微熱あり・・・。

今朝、いつものように腋下体温を測ってみると、38.5℃あったでしゅ。
腋下で測ると直腸温より1℃くらい低めに出るから、ちょっぴり微熱ありって感じでしゅかねぇ・・・。
とりあえず、様子を見ながらお散歩してみることにしたでしゅよ。

まだ雲が多いけど、さらっとした空気感の爽やかな朝でしゅねぇ♪(乾)
爽やかな朝です

26日に遊んだバレーボールくんを再発見!(楽)
バレーボール目がけて突撃!

波打ち際を疾走してましゅ~♪(沫)
ばしゃばしゃっ!

しっかり捕まえたでしゅよ~(獲)。
捕まえた

ボールくん目がけて猛ダッシュでしゅ~!(暴)
ボール目がけて猛ダッシュ

波打ち際には大量のワカメくんが漂着してたでしゅよ。
波打ち際にはたくさんの漂着ワカメ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうにボールを運ぶフィンリー

突撃~!(鼻息)
爆走するフィンリー

再びしっかりキャッチ♪(捕)
ガブリ!

漂着したワカメくんの間に、たっぷり水を含んだクッション発見!(喜)
とっても重いけど、構わずブンブン振り回しちゃいましゅ~!(興奮)
クッションを振り回すフィンリー

でも、調子に乗ってべりべり引き裂こうとしたら、パパに「海岸を汚しちゃ駄目だよ」って止められちゃったでしゅ(残念)。
破壊し始めました(汗)

仕方ないから、今日のところはこの辺で勘弁しといたるでしゅよ(爆)。
本日のバトル終了

朝のお散歩では、微熱があるとは思えないほど(苦爆)元気なボクだったけど、その後も体温が下がらなかったから、夜のお散歩は海のショートコースで我慢したでしゅよ。
ちょっと気になりましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち大散歩♪

今日も朝から土砂降りだったでしゅねぇ・・・(泣)。
猛烈な暑さがやっと収まってお散歩シーズン到来と思ったら、今度は雨ばっかり。
今年の9月は変でしゅねぇ・・・(困)。

午後になってようやく雨が止んだから、お散歩に行くことができたでしゅよ。
気温は21℃台だけど、少し蒸しっとしてましゅ。
やっと雨が止みました

西の方の雲の切れ間から、夕日が射してきたでしゅよ。
雲の切れ間から夕日が射してきました

ピカチュウ耳で呼び戻しのお勉強でしゅ~♪
ピカチュウ耳で呼び戻し

強風で海水が巻き上げられて、景色が少し霞んでましゅねぇ。
風に巻き上げられた海水で景色が霞んでいます

湘南港から見慣れないお船が出港するところだったでしゅよ。
江の島と大島を結ぶ高速ジェット船「セブンアイランド夢」

東海汽船のボーイング929-115型高速ジェット船「セブンアイランド夢」っていう名前のこのお船は、江の島と伊豆大島を結ぶ臨時便として時々運行されてるんだって。
ちょうど大島から乗せてきたお客さんを降ろして帰るところだったんでしゅねぇ。
それにしても派手なカラーリングでしゅ~(爆)。

ボクは浜で見つけた漂着テニスボールくんで遊んでましゅ~♪(楽)
漂着ボールで遊ぶフィンリー

今度はボールくんを放り出して爆走してましゅ~!(鼻息)
なぜかボールを放り出して爆走中

ボールくんを素早くキャッチ♪(捕)
ボールキャッチ!

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク

ボール遊び終了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び終了

浜で遊んだあと、お散歩中のブルテリアくんや黄ラブくんとご挨拶しながら、川沿いの道を通ってお山へ向かったでしゅよ。
ブルテリアくんの飼い主さんからは「以前動物病院でお見かけしましたよ」って言われちゃったでしゅ。
アイドル犬はいつも誰かに見られてましゅねぇ・・・(汗)。

お山では、久しぶりに黄ラブのジューンちゃんと再会できたでしゅよ♪(喜)
お友達に会えると嬉しいでしゅねぇ(歓)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

しょぼーん・・・。

昨夜降り出した雨は、今日の未明からは土砂降りになっちゃったでしゅねぇ(困)。

夕方には一旦上がったかと思って急いでお出かけしたのに、10分も歩かないうちにまた降り出して、慌てておうちへ逃げ帰ったんでしゅ~(泣)。

お散歩に行き損なって、しょんぼりした表情のボクでしゅよ・・・(落胆)。
お散歩行き損なってがっかりだね

雨は明日も降るんだって。
早めに上がってくれるといいんだけど・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

人面自転車(爆)

今日は久しぶりの快晴になったでしゅねぇ♪(爽)
気温も湿度もぐっと下がったから、朝のお散歩に出かける時間を遅くしても大丈夫でしゅね~(涼)。

さて、いつものように浜へ下りようとしたら、こんな自転車が!(驚)
この人面自転車(爆)、とっても上手に作ってあって感心したでしゅよ~♪(賞賛)
人面自転車(爆)とフィンリー

真っ青なお空を見てると、気分も晴れ晴れしましゅねぇ♪
夏の間よりも随分お散歩の時間が遅いから、日光が赤みを帯びてないのが分かりましゅかねぇ。
今日は久々の快晴です♪

今日は砂浜でバレーボールくんを発見したんでしゅ♪(喜)
早速攻撃するでしゅよ~!(襲)
突撃~!

今朝は、パドルボーダーさんが大勢海に出てたでしゅよ。
遠目には、海の上を人が歩いてるみたいに見えましゅねぇ(爆)。
パドルボーダーさんたちとボール犬

ボールくん目がけて猛チャージ!(暴)
うひょ~!

捕獲成功でしゅ♪(嬉)
捕獲成功♪

ぶは~!(息)
ぶは~!

ボールくん運搬中でしゅ・・・。
ボール運搬中

おっとっと!(汗)
おっとっと

逃がさないでしゅよ~!(確保)
捕まえた!

昨日は途中で雨が降ってきちゃったけど、今朝はたっぷり遊べて満足でしゅ~♪(充実)
楽しかったね!

朝はあんなにいいお天気だったのに、午後になると、またにわかに雲行きが怪しくなってきたでしゅよ・・・(汗)。

あちこちに雨雲が発生し始めたけど、ランディ家周辺はまだ大丈夫そうだから、思い切って久々の海山2時間大散歩に出撃したんでしゅ~!(気合)
涼しくなって、たっぷりお散歩できるようになったから、ボクはとっても嬉しいでしゅよ♪

途中、何度か雨がぱらついたけど、何とか本降りになる前に帰ってくることができたでしゅ。
おうちに着くや否や、雨がザーッと降り始めてビックリ~(汗)。
結構際どかったでしゅねぇ・・・(ほっ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

マック直行

昨夜からずっと降ったり止んだりのスッキリしないお天気だったけど、今朝は雨が止んでたでしゅよ。
でも、何だか怪しい雲行きだから、マックのテラス席へ直行することにしたんでしゅ。
パパとフィンリー

今朝の最低気温は14℃台まで下がって、とっても涼しいでしゅねぇ♪(快)
テラス席も涼しいね

お相伴を要求中のボクでしゅよ~(爆)。
早くちょうだい

空模様を窺いながらの朝マックだったけど、お天気は何とか持ちそうだったから、お食事のあと浜へ出てみたでしゅよ。

今日は北風が強いでしゅねぇ・・・。
北風が強いね

ボクは元気いっぱいでしゅよ~♪(躍動)
元気いっぱい走るフィンリー

素早くボールくんをキャッチ!(敏捷)
ボールキャッチ!

おっと、勢い余って行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
おっと行き過ぎた

風が強いせいか、波もかなり高いでしゅねぇ。
今日はかなり波が高いです

あれっ、ボールくんはどこへ行っちゃったでしゅかねぇ・・・(焦)。
あれ、ボールはどこかな

もう少し遊びたかったけど、とうとう雨が降り出しちゃったから退却するでしゅよ~(撤退)。
ボール遊び終了

今日はそのあともぐずついたお天気だったけど、夕方になってようやく雨雲がなくなってきたから、お散歩に出かけることができたんでしゅ~。
ママと一緒にお山の中散歩コースを歩きながら空を見上げると、雲の切れ間からお月様が見えてたでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お薬をもらってきたでしゅ~。

天気予報通り、今日になっても雨が降り続いたでしゅよ・・・(困)。
仕方がないから、朝ご飯を食べてお部屋でゴロゴロしてたんでしゅ。

その雨もようやく午後には止んだから、あんよのお薬をもらいにかかりつけの動物病院へ行ったでしゅよ。
気温が低いと、都合のいい時間にお散歩できましゅねぇ(便利)。

このお写真を撮ってたら、ちょうどそばの人間用(爆)病院から出てきたおじいさんに「ちゃんと言うこと聞いてお利口さんだね~」って褒められたでしゅよ♪(嬉)
お薬をもらいに病院へ

動物病院で、パパ先生に立ち上がり方や歩様をチェックしていただいたけど、前回の診察時よりも状態はよくなってるって(ほっ)。
そこで、あんよのお薬は量を半分に減らして様子を見ることになったでしゅよ。

いつものようにご褒美のおやつタブレットをゲットしてから(爆)、そのあと海までたっぷりお散歩したんでしゅ(喜)。

海の家がすっかり片付いて、砂浜がずいぶん広くなったでしゅねぇ♪
広くなった砂浜

雲の間から富士山がちょっぴり見えてるのが分かりましゅか?
雲の間から富士山が・・・。

元気よく呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ~。
呼び戻し

朝の分までまとめて走り回って満足したボクなんでしゅ~♪(充実)
ひとしきり走り回って満足げなフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

晴れのち雨

天気予報では今日は雨だって言ってたけど、朝起きたら晴れてたでしゅ。
だけど、ネットで確認すると雨雲はもう近くまで来てるから、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~(慌)。

ボクの頭上には青空が広がってるけど、西の方には灰色の雲が見えてましゅねぇ。
江の島をバックに

波打ち際でボールくん発見!と思ったら、プラスチック製の浮きくんだったでしゅ~(残念)。
このタイプの浮きくんは硬くてぷにぷにしてないから、噛み心地がよくないんでしゅ。
ボールと思ったら・・・。

気を取り直して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

今朝は浜にボールくんが漂着してなかったから、おうちから持ってきたマイボールくんで遊んだんでしゅ。
マイボールで

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボール遊びは楽しいね

自慢のボールくんを見せびらかしちゃいましゅ~(誇)。
いいでしょ

遊んでるうちに急に暗くなってきたから、そろそろ引き揚げるでしゅよ~(退散)。
楽しかったね

R467沿いにこんな告知看板が・・・。
また人工衛星か何かが通るのかな~?
トレーラーの通行予定

おうちに帰ってしばらくすると、雨が降り出したでしゅよ。
結構際どいタイミングだったでしゅねぇ・・・(汗)。

雨はその後もだらだら降り続いて、夜のお散歩には行けなかったでしゅ(とほほ)。
明日のお昼ごろまで降るんだそうでしゅよ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

中秋の名月

今朝はとっても蒸し暑かったけど、何とか復活したパパと一緒にお散歩行けたでしゅ(ほっ)。

だけど、凄い湿気でデジカメくんのレンズが結露して、お写真が霞んじゃってましゅ・・・(蒸)。
霞んでます

蒸し暑さに負けないように、気合を入れて呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(集中)。
呼び戻しのお勉強

呼び戻しのお勉強が終わったら、早速ボール遊び開始でしゅ♪(遊)
ボール遊び開始

おっと、いきなり押し寄せてきた大波で水没しちゃったから・・・、
水浸し

ブルブルするでしゅよ~(脱水)。
ブルブル

あれっ、お顔が下向いちゃった(汗)。
お顔が下向いちゃった

よく水を切って・・・、
よく水を切って

すっきりしたでしゅねぇ♪(完了)
すっきり

向こうの方では、コサギくんが朝ご飯を探してたでしゅよ。
コサギくんとフィンリー

夜になって気温が一時28.4℃まで上昇したけど、北風に変わったら急に涼しくなったから、午後10時過ぎに海のショートコースをお散歩したんでしゅ。
湿度のせいか、ゲボゲボぜーぜーが再発しちゃったけど、何とか夜もお散歩に行けてよかったでしゅ~(安堵)。

ところで、今夜は中秋の名月でしゅねぇ。
秋とは思えないほど蒸し暑い一日だったけど、お空には真ん丸なお月様がくっきり浮かんでたでしゅよ♪(美)
綺麗な中秋の名月

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日はバスケットボールくん♪

今朝は少し蒸し暑かったけど、元気に海コースをお散歩したでしゅ。

まずはお友達とご挨拶♪(楽)
お友達とご挨拶するフィンリー

今朝はバスケットボールくんと野球ボールくんが落ちてたでしゅよ(嬉)。
今朝はバスケットボールと野球ボール

まずは大物のバスケットボールくんを攻撃!(襲)
バスケットボールを攻撃

湿度が高いから、遠くの景色が霞んでましゅねぇ・・・。
霞んだ景色

沖ではアウトリガーカヌーの練習中~。
カヌーの練習中

ボクはバスケットボールの練習中~♪
バスケットボールの練習中

せっせとボールくんを運んでましゅ~(働)。
ボール運搬中

パパがふざけていっぺんに2個投げるから、どっちを取るか迷っちゃうでしゅよ(汗)。
どっちを取ろうかな

迷ってるうちにバスケットボールくんは沖へ流れて行っちゃったでしゅ~(泣)。
仕方ないからテニスボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ・・・(諦)。
バスケットボールは沖へ

でも、今朝もたくさん遊んで楽しかったでしゅねぇ♪(納得)
楽しかったね

ボクの体調はだいぶよくなってきたんだけど、今日は人間チームが絶不調・・・(困)。
そんな訳で、夜のお散歩には行けなかったんでしゅよ(とほほ)。
パパママが早く元気になりましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久しぶりの朝マック♪

今朝は昨日より湿度が低くなって快適でしゅねぇ♪(爽)

いつものように海コースをお散歩したら、今日もたくさんボールくんが落ちてたでしゅよ♪(嬉)

ニコニコマークのビーチボールくん発見!(喜)
ニコニコマークのビーチボールを攻撃中のフィンリー

もうひとつビーチボールくんを見つけたけど、フィンちゃんはすぐ破壊するからって言われて、今度は近寄らせてもらえなかったでしゅ~(泣)。
またまたビーチボール発見

おうちから持ってきたラグビーボールくんと、漂着野球ボールくん、どっちで遊ぼうかな~(迷)。
どっちのボールで遊ぼうかな

新し物好き(爆)のボクとしては、まずは野球ボールで遊ぶことにしたでしゅよ(決定)。
野球ボールをパクパク

お次はラグビーボールくんを攻撃~!(鼻息)
ラグビーボールを攻撃

ラグビーボールくんは不規則に弾むから面白いでしゅねぇ(愉)。
ラグビーボールは面白い

いっぱい遊んで楽しかったでしゅ~♪(満足)
ずぶ濡れ犬

今日はテラスに空席があったから、久しぶりに朝マックしたでしゅよ♪(楽)
ボクの視線の先には例の極悪スキッパーキ主従がいたんだけど、キャンキャン吠えられなくてよかったでしゅ~(安堵)。
マックのテラスで

もちろん、ボクもしっかりお相伴に与ったんでしゅ~(旨)。
やっとお出かけを楽しめる季節になってきたでしゅねぇ♪(涼)

午後10時の時点でもまだ少し気温が24℃を超えてたから、夜は海のショートコースをお散歩したでしゅよ。
22℃台まで下がってくれれば、海山大散歩できるようになるんでしゅけどねぇ・・・(辛抱)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

尋ね犬のお知らせとお願い

昨夜はいきなり局地的なにわか雨に見舞われて、お散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(泣)。
昼間はあんなに晴れてたのに・・・(困)。

今朝も気温は低いけど、昨夜の雨の影響か、昨日よりも少し湿度が高くなった感じでしゅねぇ・・・。
海で遊んだあとはマックのテラス席へ行くつもりで、クールコートを着込んでお出かけしたでしゅよ。

途中、ご近所の豆柴くんやトイプーちゃんとご挨拶したり、飼い主さんたちから「もう脚はすっかりよくなったのかい?」って聞かれたりしながら浜辺に到着~。
湿度が高いせいで、やっぱり景色が少し霞んでましゅねぇ。
本日はクールコート着用

浜にはアウトリガーカヌーがずらりと並んでたでしゅよ。
アウトリガーカヌーとフィンリー

こんなにでっかいブイも!(驚)
流石のボクでも、これはくわえられないでしゅねぇ(汗爆)。
でっかいブイ!

いつものように呼び戻しのお勉強をしてから・・・、
呼び戻し

ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ(快)。
ボールパクパク

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(襲)
ガブリ!

ベロがたなびいちゃってましゅ~。
ベロをたなびかせながら走るフィンリー

ボクが遊んでると、ミニチュアダックスのパピーを連れた子供たちが集まってきたでしゅよ。
一人の子がボクを見て「あの犬でっかいな~」って言うと、別の子が「うちの○○だって、そのうちあのくらい大きくなるよ!」って答えてたけど、ミニチュアダックスはいくら待ってもウルフハウンド並みの大きさにはならないと思いましゅよ~(爆))))))))))))。

なんだかんだでボール遊び終了でしゅ~。
ボール遊び終了

浜で遊んだあと、マックのテラス席へ向かう途中、向こうからコーギーをリードビロ~ン状態で好き勝手歩かせてる○○飼い主に遭遇しちゃったでしゅ(汗)。
この○○飼い主、いつ遭っても挨拶は返さないしワンコは吠えまくりなんでしゅよ(迷惑)。
何だかな~(呆)。

・・・な~んてボヤキながらマックのテラス席へ着いてみると、入口に繋がれた黒い小型犬がキャンキャン吠えまくってるし、奥の方にはかの有名な(苦爆)極悪スキッパーキ主従がジベタリアン状態で屯ってるしで、とてもじゃないけど静かにお食事できる状況じゃなかったから、仕方なくテイクアウトしておうちへ帰ることにしたんでしゅ(退避)。

社会生活に最低限必要な躾もできない○○飼い主は、恥ずかしげもなく公共の場へ出てこないでもらいたいものでしゅよ(憤慨)。

昨夜はいきなり雨が降り出してガッカリだったけど、今夜は安定した晴天のようだから、お散歩がてら、久しぶりに「i-na cafe」へ立ち寄ってみたでしゅよ。
「i-na cafe」に着いたよ♪

本日のタルトはイチジクとイチゴだったでしゅ~♪
勿論ボクもちょっぴりお相伴に与ったでしゅよ(旨)。
本日のタルトはイチジクとイチゴ

ところで、今日は看板犬のタルトちゃんの姿が見えないからどうしたのかな~と思ったら、何と、半月ほど前に行方不明になっちゃったんだって~!(泣)

タルトちゃんはチョコレート&タンのロングコートチワワの男の仔なんでしゅ。
ご参考までに、ちょうど1年前の2009年9月19日に撮ったお写真をアップしておくでしゅよ。
行方不明になった「i-na cafe」の看板犬タルトちゃん

それらしいワンコを見かけた方は、「「i-na cafe」江の島店までご一報くださいでしゅよ~!(頼)
お店の電話番号は0466-29-4888、メールアドレスはcafe@fpmode.comでしゅ。
よろしくお願いしましゅ(ぺこり)。

タルトちゃんは人見知りしないかわいくて優しい仔だから、誰かのところで元気にしてくれてるといいんだけど・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

秋の空気♪(爽)

今日は昨日よりも湿度が下がって、さらっとした気持ちのいい朝になったでしゅねぇ♪(爽)

浜に出たら、まずはお友達とご挨拶♪
お友達とご挨拶♪

おや、こんなところにスイカくんの芽が!(驚)
夏の間に誰かが飛ばした(笑)種が発芽したんでしゅねぇ。
砂浜に芽を出したスイカくん

昨夜見つけておいたバレーボールくん、ちゃんとあったでしゅよ~♪(喜)
ボールくんが気になっちゃったボクは、頭の位置がいつもより下がってましゅ・・・(汗)。
昨日目をつけておいたボールを確保

おや、江の島の湘南港に見慣れない帆船が入港してましゅよ~(注目)。
スマートな3本マストのトップスルスクーナーでしゅねぇ。
湘南港にスマートな帆船が入港してました

このお船は、大阪市が所有する航海練習船「あこがれ」でしゅ。
一般市民が航海を体験できる日本で唯一の帆船なんだそうでしゅよ。
大阪市の航海練習船「あこがれ」

「あこがれ」は、1993年に住友重機械工業追浜造船所浦賀工場で竣工したんだそうでしゅ。
今回は神奈川へ里帰りしたってことでしゅね~。

空気が澄んで、富士山もよく見えてましゅねぇ。
ようやく秋の空気に入れ替わってくれたみたいでしゅよ♪(涼)
富士山もよく見えてます

さて、いつもの場所へ移動して、呼び戻しのお勉強を始めるでしゅよ~(学)。
バレーボールに襲い掛かるフィンリー

お勉強が済んだら、ボールくんとバトル開始でしゅ~!(襲)
ガブリ!

ボールくんはプカプカ逃げるから、なかなか捕まえられないでしゅ~(焦)。
プカプカ逃げるボール

こんなに沖まで出ちゃったでしゅよ・・・(汗)。
こうなるともう回収不能でしゅねぇ(諦)。
こんなに沖まで出ちゃいました

仕方ないから、他の漂着ボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
こちらはサッカーボール

野球ボールくんも発見!(嬉)
野球ボールもあるよ

今度はテニスボールくんを攻撃中!(暴)
テニスボールを攻撃するフィンリー

暴れてたら、またずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(汗)。
全身ずぶ濡れです

軽快な動きでしゅねぇ♪(敏捷)
軽快な動きを見せてます

お得意のボールパクパクでしゅ~♪(快)
ボールパクパク♪

ボールくんがいっぱいあって、どれで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ(悩)。
ボールが3個

バレーボールくんが沖へ流れて行っちゃった時はガッカリだったけど、ほかのボールくんで遊べてよかったでしゅ~♪(満足)
ボール遊び終了

浜にはほとんど人がいなかったけど、スバナ通りには観光客が朝から大勢歩いてたでしゅよ。
今日から三連休の人も多いんでしゅね~。

昼間は気温がぐんぐん上がって30℃を超えちゃったでしゅねぇ(暑)。
これじゃ夕方のお散歩は無理だから、夜になってからまた海コースを歩く予定でしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ワンコ印のボールくん♪

今朝、いつものように浜辺をお散歩してると、こんなボールくん発見!(喜)
浜で見つけたボール

なんと、かわいいワンコのイラストつきなんでしゅ~♪
これって、ワンコ用ボールくんってことでしゅかねぇ・・・。
かわいいワンコのイラストつき♪

昨日は一日中雨でお散歩行き損なっちゃったけど、今日は朝からいいお天気でしゅねぇ♪(爽)
気温は19.1℃まで下がって、いよいよボクの季節到来でしゅ~!(快)
いいお天気です

ボールくん、覚悟っ!(鼻息)
ボールにかぶりつくフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
楽しく遊んでます

一所懸命運んでましゅ~。
せっせと運搬中

ガブリ!(襲)
ガブリ!

・・・ところが、ここでいきなり「ブシュ~」という不気味な音が・・・(汗)。

ボールくん、早くもパンクしちゃったでしゅ~(困)。
ワンコ用のヘビーデューティ仕様だと思ったのに・・・(残念)。
早くもパンク・・・(汗)。

ま、くわえやすくなったんだと前向きに解釈するでしゅよ~(ポジティブシンキング)。
それでも嬉しそうに運んでます

おっと、いきなり大波が・・・!(焦)
そこへいきなり大波が!(汗)

海水も一緒にすくっちゃったでしゅ~(重)。
海水も一緒にすくってます

再び突撃~!(暴)
うひょ~!

海面に朝日が反射して綺麗でしゅねぇ・・・(美)。
海がきらきら光ってます

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

楽しかったでしゅねぇ♪(充実)
パンクしちゃったボールくんはちゃんとゴミ箱へポイしてから、おうちへ帰るでしゅよ~。
楽しかったね♪

今朝は涼しかったから、おうちへ帰ってからもリビングのオモチャを引っ張り出してきて遊んだでしゅよ♪(余裕)

昼間の気温も26℃台どまりだったから、今日は久しぶりに夕方お散歩に出かけてみたんでしゅ。

おうちを出た時の気温は24℃を切ってたんでしゅけど、お外は思ったよりも蒸し暑いでしゅねぇ・・・(汗)。

そんな訳で、海山大散歩コースは諦めて、いつものように海のショートコースを歩いて帰ってきたんでしゅ(落胆)。
でも、お散歩の時間が早いと、ほかのワンコたちにも出会えるから楽しかったでしゅよ~♪(愉)

それに、浜に新たなボールくんが漂着してるのを発見したんでしゅ~(喜)。
ボールくんが明日の朝まで同じ場所にいてくれましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり」2011年版が届いたでしゅ~♪

昨日はしっかり2回お散歩に行けたけど、今日は朝からザーザー降りでしゅ~(困)。
仕方がないから寝て曜日を決め込むでしゅよ・・・(諦)。
朝から雨でつまんないね~。

リビングでダラダラしてたら、昨日に続いて宅配便が届いたでしゅよ(驚)。

今日の荷物は、先日お写真採用のお知らせをもらった「犬めくり」2011年版だったんでしゅ~♪(喜)

早速チェックしてみると、ボクのお写真は11月19~20日に掲載されてたでしゅよ(嬉)。
株式会社カミンさん、ありがとございましゅ~!(感謝)

PCのモニタに映ってるのが今回採用されたお写真なんでしゅよ~(公開)。
今まではランディお兄ちゃんのおかげで選ばれてたんじゃないかって噂されてたけど(汗爆)、ボク単独でも採用されてよかったでしゅねぇ♪(安堵)
カミンさんから届いた「犬めくり」2011年版

今日は夜になっても雨が降り続くそうだけど、素敵なプレゼントが届いてボクの気分はウキウキでしゅよ~(楽)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ネイルキャップ装着♪

昨夜はお散歩には出かけてみたものの、10分も歩かないうちに雨が降ってきて、慌てておうちまで逃げ帰ってきたんでしゅ~(落胆)。
ボクの不安が的中しちゃったでしゅねぇ・・・(泣)。

雨はそのあと本降りになって、未明まで音を立てて降ってたでしゅ。

今朝起きてネットで降水短時間予報をチェックしてみると、今は止んでるけどまた降るんだって(汗)。
そこで、急いでおトイレだけ済ませて、しばらく空模様を窺うことにしたでしゅよ。
とりあえずトイレだけ済ませました

2時間ほど待ったら、ようやく雨雲がほとんど消えたでしゅ。
そこで、改めてお散歩に出かけることにしたでしゅよ~。
雨のおかげで気温がぐっと下がったから、今日は出発時間が遅くなっても平気でしゅねぇ♪(涼)

ボクの頭上には青空も覗いてるけど、背後に怪しい縞々雲が・・・(汗)。
フィンリーの背後には怪しい縞々雲が・・・。

浜では重機が出て、海の家の撤去作業をしてたでしゅ。
大物部材は今日あたりでお片付けが終わりそうでしゅねぇ。
浜では重機が作業中

今朝の戦利品は漂着ボールくん2個でしゅよ♪(嬉)
今朝は漂着ボールが2個

ボールくんをパクパクしてましゅ~(快)。
ボールパクパク

交換してまたパクパク~♪(楽)
交換してパクパク

水も滴るいいワンコでしゅねぇ(自画自賛)。
水も滴るいいワンコ♪

おっと、ボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
おっと行き過ぎちゃった(汗)

只今の気温は20℃台。
快適でしゅねぇ♪(爽)
涼しくって快適です♪

ボールくんをくわえて快走中でしゅ~♪
ボールくわえて快走中

雲の切れ間から薄日が射し始めたでしゅよ。
薄日が射してきました

ボクの周りを赤トンボくんが飛び回ってたでしゅ。
やっと秋らしくなってきたでしゅねぇ・・・。
フィンリーと赤トンボ

ボールくん目がけて突撃~!(鼻息)
突撃~!

しっかり捕まえたでしゅ~♪(獲)
回収成功♪

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ボクが遊んでるすぐそばを、一人乗りのアウトリガーカヌーOC1に乗ったお兄さんがスイスイ通り過ぎて行ったでしゅよ。
ボクはお耳に水が入っちゃってブルブルしてましゅ~(汗)。
一人乗りアウトリガーカヌーOC1とフィンリー

でも、水中でブルブルしてもうまく行かないから、上陸してから改めてブルブル~(再)。
陸に上がってもう一度ぶるぶる~!

今朝は涼しかったから、思う存分遊べたでしゅねぇ♪(大満足)
いっぱい遊んだね!

おうちに帰ってリビングでのんびりしてたら、宅配便が届いたでしゅよ。

何かな~と思ったら、数日前に注文しておいたボク用のネイルキャップだったんでしゅ♪(喜)
今はもうあんよを引きずったりしなくなったけど、念のためしばらくの間はキャップを爪に被せといた方が安心でしゅからねぇ(用心)。

買ったのは「ソフトクロー フォードッグ クリア」っていう商品名のネイルキャップなんだけど、ボクの爪には一番大きいXXXLサイズでジャストフィットだったでしゅよ。

早速着けてもらったけど、ボク的には全然気にならないでしゅねぇ。
夜のお散歩で歩き心地をチェックしてみるでしゅよ~(確認)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

昨夜は暑くて今夜は雨?(困)

心配してた通り、昨夜はひどく蒸し暑くなっちゃって、二度目のお散歩には行けなかったでしゅよ・・・(残念)。
東京や千葉では激しい雷雨が降ったそうでしゅねぇ。

今朝は気温がようやく25℃台まで下がってくれたから、やっとお散歩できたんでしゅ~♪(喜)
湿度も昨日より下がったみたいでしゅよ。

お空は晴れてるものの、雲が多めでしゅねぇ。
晴れてるけど雲が多め

ボクは今日も元気一杯でしゅ~♪(気合)
昨日の分まで暴れるでしゅよ~!(鼻息)
火星犬は元気いっぱいです♪

まずは浜で出会ったお友達にご挨拶~♪(日課)
お友達とご挨拶♪

いつもの場所まで移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、ボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
今朝のお相手は、漂着テニスボールくんでしゅよ。
ボール遊び開始

大きなボールくんも運び甲斐があるけれど、小さなボールくんで遊ぶのも楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

アウトリガーカヌーの向こうには、しらす漁の漁船が見えてましゅ。
今日は少しうねりがあるから、沖の方で漁をしてるんでしゅねぇ。
沖にはアウトリガーカヌーと漁船が見えます

東のお空が不思議な色合いを見せてましゅよ。
不思議な空の色

今日も楽しくボールパクパクしてましゅ~♪(快)
今日も楽しくボールパクパク♪

白波が立ってる辺りには、潮が引くと江の島まで繋がる砂州が現れるんでしゅよ。
白波をバックに

おっと、お耳がコウモリくんみたいになっちゃったでしゅ~(汗)。
お耳がコウモリくんみたい

ボクたちワンコのお耳は、コウモリくんと同じように超音波も聞き取れるんでしゅよ(自慢)。
エコロケーションまでは無理だけど・・・(苦爆)。

ボールくんをくちゃくちゃ噛みながら走ってましゅ~(忙)。
くちゃくちゃ噛みながら走ってます

ボール遊び完了でしゅよ~♪(満足)
楽しかったね!

昼間の気温は昨日ほど上がらなかったから、夕方は涼しくなってくれそうでしゅねぇ。

だけど、都内では昨日に続いて雷雲が発生してましゅよ。
降水短時間予報によると、夜にはこっちでも雨が降るそうでしゅ。
お散歩の危機でしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパ寝坊・・・!(汗)

今朝は珍しくパパが寝坊しちゃって、お出かけがいつもより2時間も遅くなっちゃったでしゅよ(汗)。
曇ってるとはいえ蒸し暑いから、朝は海岸直行直帰の30分ウルトラショート散歩コースになっちゃったんでしゅ~(とほほ)。
今朝も雲が多めです

海の家の撤去作業はかなり進んで、砂浜がまた元通り広くなってきたでしゅねぇ♪
海の家の撤去はかなり捗りました

元気よく呼び戻しのお勉強してましゅ~。
元気よく呼び戻し

夕方、かかりつけの動物病院の先生に電話して、あんよのお薬をパパに取りに行ってもらったでしゅ。
咳のお薬の抗生物質やあんよの痛み止めはもう飲んでないけど、「関節の軟骨を作る働きを助けるお薬はしばらく続けた方がいいでしょう」って。

今日は夜になっても気温が下がらないでしゅねぇ(困)。
お散歩行けるかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々のテラス席♪

昨日の朝はいいお天気だったけど、今朝は曇り空に逆戻りでしゅねぇ。
浜には、またまたたくさんのボールくんたちが漂着してたでしゅよ♪(嬉)
漂着ボールとフィンリー

呼び戻しエリアまでボールくんを運搬中でしゅ~。
でも、ボクは1個しかくわえられないから、あとの3個は人間チームに運んでもらったんでしゅ。
ボール運搬中

途中の渚では、オバシギくんが大勢餌を探してたでしゅよ。
浜が静かになったから、鳥さんたちも戻ってきたんでしゅねぇ♪(再会)
右端の1羽はオオメダイチドリくんかな?
お食事中のオバシギ隊

今朝は漂着ボールくん豪華四点セットでしゅ~♪(喜)
突撃~!

どれで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ(汗)。
迷っちゃう(汗)

ボールくんを追いかけるボクでしゅよ~。
ボール追尾中

ボールくんを追いかけてるところへパパがふざけてテニスボールくんを投げ込んだりするから、ボク、またまた迷っちゃったでしゅ~(大汗)。
テニスボールを追加投入

でも、結局大きい方を選んだボクなんでしゅ~。
やっぱり大きい方がいいね♪

宙を舞ってましゅ~♪(軽快)
宙を舞うフィンリー

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

雲の切れ間から薄っすらと日が差してきたでしゅねぇ・・・。
ボールくわえてざぶざぶ・・・。

ボクの前方にご注目でしゅよ。
一瞬、水のバリアができたでしゅ~(驚)。
水のバリア(爆)

ボールくんを追って、スイスイ泳ぐボクでしゅよ~♪(魚)
すーいすい♪

「体脂肪率の低いサイトハウンドは泳ぎが苦手」なんて説もあるけど、ボクはご覧の通り泳ぎが大好きだし、今から四半世紀前のランディ家にいたアフガン・ハウンドのクラウス先輩は、ボクよりもっと泳ぎが上手だったそうでしゅよ。

ボールくんをしっかり回収してきたでしゅよ~。
ボクってば、水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
ボールを回収したフィンリー

ボール遊びはとっても楽しかったでしゅ~♪(満足)
ゴキゲンなフィンリー

今朝は気温が低くてしかも曇ってたから、久しぶりにマックのテラス席へ行ってみたでしゅよ♪
久々に朝マックのお相伴に与れて、朝からとってもゴキゲンなボクだったんでしゅ~(喜)。
マックのテラス席で

夜のお散歩は、ママと一緒に海のショートコースを歩いたでしゅ。
あんよの痛みもすっかりよくなって後肢の爪も削れなくなったから、もう少し気温が下がれば海山大散歩コースを思う存分歩けそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日はジャブラニレプリカ♪

台風9号の通過以来朝晩めっきり涼しくなったから、今朝はお散歩の時間を30分遅くしてみたでしゅよ。

ちょっと湿度が高いけど、いいお天気でしゅ♪(晴)
今朝は晴天

お散歩の時間が遅いと大勢の人に会いましゅねぇ。
いつものように質問四点セットに答えながら歩いて行ったんでしゅけど、ボーダー・コリーを飼ってるっていうお兄さんが、ボクのすぐそばまで来てから急にビビって「だ、大丈夫かなぁ・・・」なんて言い出すもんだから、パパは「大丈夫じゃなかったら、あなた今頃とっくに死んでますから」って答えてたでしゅよ(苦笑)。

浜には台風の大雨の影響で大量の漂着物が流れ着いてたでしゅ。
その中には10個以上のサッカーボールくんも・・・!(喜)
だけど、いつもはよく見かけるテニスボールくんや野球ボールくんが全然見当たらないのが不思議でしゅよ(不可解)。

そんなわけで、今朝ボクのスパーリングパートナー(爆)を務めてくれたのは、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会公式試合球「ジャブラニ」のレプリカボールくんでしゅ♪(嬉)
試合球と同じアディダスのロゴ入りだけど、表面の皮革パネル形状が本物とは違ってるところが「レプリカ」たる所以なんでしゅかねぇ・・・。

何はともあれ突撃するでしゅよ~!(猪突)
「ジャブラニ」目がけて突進するフィンリー

せっせとボールくんを運んでましゅ(努)。
せっせと運搬中

さっきも言ったように、浜にはこんなにたくさんの漂着物が・・・。
中にはガラス片やキザギザに千切れたアルミ缶の破片なんかも混じってるから、踏んで怪我しないように注意が必要でしゅねぇ(用心)。
浜には大量の漂着物が・・・。

ボール遊びも楽しいけど、水中のお魚さんたちも気になりましゅねぇ・・・。
お魚も気になります

スイスイ泳ぐ水陸両用犬でしゅ~♪
スイスイ泳ぐ水陸両用犬

こちらもスイスイ泳ぐカルガモ隊でしゅ~♪
こちらもスイスイ泳ぐカルガモ隊

湿度が高いから、遠くの景色が霞んでましゅねぇ・・・。
遠くの景色は霞んでます

またまたボールくん運搬中でしゅ・・・(働)。
再び運搬中

ここらでちょっとひと休み・・・。
ちょっとひと休み

戦闘再開でしゅ~!(鼻息)
戦闘再開

おっと、勢い余ってジャブラニくんを沖の方へ弾き飛ばしちゃったでしゅよ(汗)。
今朝は回収失敗・・・。

パパから「フィンちゃんって、フィジカルはあり余ってるけど戦術がデタラメだよね~」って厳しい評価を貰っちゃったでしゅ~(泣)。
ブラジルへの道は遠く厳しいでしゅねぇ・・・(←違)。

仕方ないから〆の呼び戻しをするでしゅよ・・・。
〆の呼び戻し

そろそろ引き揚げるでしゅ~(撤退)。
そろそろ帰ろうね

今日も昼間は結構暑くなったけど、夕方になると気温が下がってきたでしゅよ。
夜のお散歩にはちゃんと行けそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日はチームガイスト♪

今日も朝は曇り空だったでしゅよ。
気温は22℃台。
涼しいでしゅねぇ♪(快)
今日も曇り空

海辺へ出てみると、沖合いからビーチボールくんがボクを挑発してたでしゅよ(汗)。
沖合いからフィンリーを挑発するビーチボール

だけど、今日もボクは漂着サッカーボールくんと戦ったでしゅ。
砂まみれでよく分かんないけど(苦爆)、2006FIFAワールドカップドイツ大会の公式試合球「チームガイスト」くん目がけて突撃~!(襲)
呼び戻し・・・というより突撃です(苦爆)

ブンブン振り回してましゅ~!(鼻息)
ブンブン振り回してます

水中のボールくん目がけて突撃~!(暴)
猛ダッシュ!

しっかり捕まえたでしゅよ♪(獲)
しっかりキャッチ♪

おっと、今度は失敗!(汗)
プカプカ逃げるサッカーボール

待て~!(焦)
うが~!

う~ん、難しいでしゅねぇ・・・(悩)。
流石にワールドカップクラスともなると手強いでしゅ~(←違)。
う~ん、難しい・・・。

ぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶる~!

ボール遊び終了でしゅ~。
チームガイストくん、フィーレン・ダンクでしゅよ~♪
ボール遊び終了

日中は晴れて気温が上がったけど、夜になるとまた涼しくなったでしゅよ♪(爽)
夜はママと海コースをお散歩したんでしゅ~。

ここ数日、朝のお散歩に出かけるときはまだ少しゲホゲホぜーぜー言うけど、そのあとは咳き込むこともなくなってきたし、あんよの調子もよくなってきたでしゅよ。
早く全快したいものでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

涼しいでしゅ~♪

今朝は台風一過の秋晴れとはならなかったけど、気温は23℃台まで下がって涼しいでしゅ~♪(快)
やっと秋らしい気候になったでしゅねぇ(ほっ)。
台風一過の秋晴れ・・・とは行きませんでした

渚を歩いていくと、ビーチボールくん2個発見!(興奮)
渚のビーチボールが気になるフィンリー

だけど、「フィンちゃんはすぐにパンクさせちゃうから駄目だよ」って制止されてガッカリ~(泣)。

でもすぐに、今度はボク専用(爆)スティッチボールくんと再会できたんでしゅ!(喜)
フィンリー専用ボール再発見!

所々ボクの歯型がついてるけど(苦爆)、よく耐えてましゅねぇ♪(感心)
流石はボク専用ボール!(褒)
所々開いた穴はフィンリーの仕業です(苦爆)

猛然と突撃~!(鼻息)
突撃~!

くちゃくちゃかみながら歩いてましゅ~♪(楽)
うひょ~!

猛然とチャージ!(暴)
頭から突っ込んでます

足取りも軽やかに歩くボクでしゅよ~。
楽しそうにボール運搬中

ざぶざぶざぶ・・・。
ざぶざぶざぶ・・・。

ぶるぶるぶる~!(脱水)
ぶるぶるぶる~!

ボールくん、待つでしゅよ~!(鼻息)
ボールくん、待て~!

プカプカ浮かぶボールくんを上手に捕まえたでしゅよ~♪
捕獲成功♪

朝のボール遊び終了でしゅ(満足)。
ボール遊び終了

今日は終日涼しかったから、夜は海の1時間ショートコースをお散歩したでしゅよ♪(嬉)
本当は海山2時間大散歩コースを歩きたかったんだけど、まだあんよの状態が完璧じゃないから自重したんでしゅ・・・(我慢)。

これから涼しくなったら、またたっぷりお散歩して足腰を鍛えなくっちゃいけないでしゅねぇ(決意)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風9号

台風9号の雨雲が湘南にも近づいてて、早くも西のお空は真っ暗になってきたでしゅよ(汗)。
でも、台風が来たら夜のお散歩に行けないかもしれないから、気合を入れてお出かけしたんでしゅ~!(強行)
台風接近中です

お空からぽつぽつと雨が落ち始めたから、大急ぎで呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(慌)。
目標は、浜で見つけたサッカーボールくんでしゅ~♪(攻撃)
呼び戻しのお勉強

お次は手短にボール遊びをするでしゅよ(焦)。
ボール遊び開始

波が高くなってきたでしゅねぇ・・・。
波が高くなってきました

濡れたらあんよが細くなっちゃった~(汗)。
あんよが細くなっちゃった(汗)

東の空は雲の切れ間からお日様が射してるんでしゅけど・・・、
東の空には雲の切れ間もあるんですが・・・。

西のお空にはいよいよ黒い雲が広がってきたでしゅ。
そこに一瞬虹が懸かったから、消える寸前に何とかお写真撮ったんだけど、見えましゅかねぇ・・・(不鮮明)。
西の空に消える寸前の虹

虹はあっという間に見えなくなっちゃったでしゅよ(残念)。
あっという間に見えなくなりました

当初の予報では東北地方を横切りそうだった台風9号だけど、実際には思いっきり右へ急カーブして若狭湾から静岡方面へ抜けてきたでしゅねぇ(驚)。

風は大したことなかったけど、台風に伴う雨雲が神奈川県内でも猛烈な雨を降らせたでしゅよ(汗)。
ランディ家では一時BS放送が受信できなくなっちゃったほどだったでしゅ。

丹沢湖では10時間で500mm近い雨量を記録したそうでしゅ。
これは、9月の月間平均雨量のほぼ1.5倍に相当するんだって~。

その雨雲も夜には通り過ぎたから、お散歩の準備をして玄関を出たんだけど、いくらも歩かないうちにまた降り出しちゃったでしゅ(泣)。
ネットのリアルタイムレーダーには雨雲映ってないのに・・・(困)。

そんな訳で、結局夜はお散歩行けなかったんでしゅよ(残念)。
朝頑張って行っといてよかったでしゅねぇ・・・。

でも、この大雨のおかげで気温はぐっと下がったでしゅ(涼)。
明日のお散歩が楽しみでしゅ~♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボク専用(爆)

今朝は少し湿度が低くなった感じでしゅねぇ♪(涼)

ボクはお熱も下がったし、あんよの調子もよくなったから、ドッグブーツは履かずにお散歩に出かけたでしゅよ。
途中で会ったコッカーくんのパパさんから「もうブーツ履かなくてもよくなったんだね♪」って声を掛けられたでしゅ~。

台風9号の影響が出始めてるのか、浜辺は風が強くて海も少しうねりがあったでしゅよ。

そのうねりが砂浜へサッカーボールくんを運んできてくれたんでしゅ♪(喜)
ボクは2個ゲットしたけど、いつも浜で会うビーグルくんもしっかり1個確保してたでしゅよ(爆)。
ボールくん大売り出しでしゅねぇ(爆)。
漂着ボールが2個♪

そして、2個のボールくんのうち一つは何とスティッチ仕様!(驚)
おちびの頃「スティッチ」と呼ばれてたボクに相応しい逸品でしゅねぇ♪(爆)
一つは何とスティッチ仕様!

★参考画像★
「スティッチ」と呼ばれていた頃のフィンリー

強い南風に毛が逆立っちゃったボクでしゅよ~(汗)。
強風に毛が逆立ってます

軽快な足取りでボールくんを運んでましゅ♪
楽しそうなフィンリー

どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅ~(悩)。
どっちで遊ぶか迷っちゃう(悩)

何だかお空の色が変てこでしゅねぇ・・・。
これも台風の影響なのかな~?
台風の影響か、空の色が変です

2個同時に運んでみようとしたけど、やっぱり無理だったでしゅよ(残念)。
大忙しのフィンリー

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

ナイスキャッチでしゅねぇ♪(自画自賛)
ナイスキャッチ♪

ばしゃばしゃばしゃ・・・(濡)。
ばしゃばしゃ・・・。

大きなボールくんはパクパクし甲斐がありましゅねぇ♪(楽)
お得意のボールパクパク

ここらでちょっとひと休みでしゅ~。
小休止

ボール遊び再開♪
取っ換え引っ換え遊んでましゅ~(忙)。
取っ換え引っ換え遊ぶフィンリー

この噛み応えが堪らないでしゅねぇ♪(快)
くちゃくちゃ噛んでます

そろそろおしまいにするでしゅよ~(満足)。
楽しかったね♪

海の家の撤去作業も徐々に進んでましゅ。
海の家の撤去作業が少しずつ進んでいます

たっぷり遊んでゴキゲンで家路についたボクだったんだけど、帰る途中でまたあんよが痛くなっちゃったでしゅよ(困)。
調子に乗ってちょっと張り切り過ぎたでしゅかねぇ・・・(汗)。

おうちへ戻ってしばらくしてもあんよの痛みは治まらなかったから、朝ご飯を食べてから痛み止めのお薬を飲んだでしゅ。
でも、夜になってもまだ少し痛みが残ってましゅよ。

今夜は蒸し暑いしあんよも痛いから、お散歩はお休みしてゆっくり休むことにするでしゅよ~(自重)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

微熱

朝起きて、いつものように腋下体温を測ったら38.4℃あったでしゅ(微熱)。
ゲホゲホぜーぜーが悪化しちゃったのかな?(汗)

呼吸も少し速いから、様子を見ながらお散歩することにしたでしゅよ。

お外は物凄い湿気で、デジカメくんのレンズが曇っちゃったでしゅ~(蒸)。
レンズが曇ってこの通り

しばらく待って、ようやくお写真が撮れたけど、ボクの被毛も湿気でじっとり濡れちゃってましゅ・・・(湿)。
フィンリーの毛も湿ってます

平日の早朝なのに、どういう訳か浜にはやたらと人がいたし熱もあったから、ボール遊びは止めて呼び戻しだけやって帰ることにしたでしゅよ(自粛)。
呼び戻し

朝ご飯はバッチリ完食したけど、その後も体温が38.5℃近辺から下がらなかったので、念のため抗菌剤(タリビッド錠)を飲んでおいたんでしゅ(用心)。
そしたら、夕方には38.1℃まで下がってくれたでしゅよ(ほっ)。
呼吸も少しゆっくりになってきたみたいでしゅ。

それにしても、ゲホゲホぜーぜーがなかなか治らなくてやんなっちゃいましゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は2回♪

今日も朝から高温多湿な湘南でしゅよ(蒸)。

上空には青空が広がってるんだけど・・・、
上空は青空だけど・・・。

海面近くには霧が流れてましゅ~(湿)。
海面近くを霧が流れています

湿気に負けないように気合を入れてボール遊びするボクでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

ボール遊びを始めてすぐ、湘南海上保安署の巡視艇「うみかぜ」が出航したでしゅよ。
出航する巡視艇CL35「うみかぜ」

早朝からお仕事ご苦労様でしゅ。
行ってらっしゃいでしゅよ~(敬礼)。
「うみかぜ」を見送るフィンリー

ボクも早朝からボール運びに精を出してましゅ(努)。
ボールを運ぶフィンリー

うが~!(襲)
うが~!

ボールくん、待つでしゅよ~!!(追)
ボール追尾中

ガブリ!!!(噛)
ガブリ!

おっと、キャッチ失敗でしゅ~(汗)。
おっと失敗(汗)

ラグビーボールくんは不規則にバウンドするからキャッチが難しいけど、ボール遊びマイスター(爆)のボクとしては、そこがまた面白いところでもありましゅねぇ(楽)。
ラグビーボールは不規則に弾むから難しいね

ボクの頭上をウミネコくんが飛んで行ったでしゅ。
ウミネコくんとフィンリー

今朝のボール遊びは終了でしゅよ(満足)。
ボール遊び終了

今日も昼間は暑かったけど、猛暑日だった昨日ほどじゃなかったでしゅ(ほっ)。
おかげで夜のお散歩にも行けたでしゅ~♪(喜)
たとえウルトラショートコースでも、お散歩2回行けると嬉しいものでしゅねぇ(楽)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

病院へ行ったでしゅ~。

今日はお散歩に連れてってもらえたけど、早朝から蒸し暑いでしゅねぇ(汗)。
湿度の影響なのか、ゲホゲホぜーぜーが悪化した上に、あんよの違和感も再発しちゃったでしゅよ・・・(困)。
今朝も蒸し蒸ししてます

そんな状態でも、お友達とのご挨拶は欠かさないボクなんでしゅ♪(楽)
犬友のパパさんからも「お大事にね」って言われたでしゅよ。
朝のご挨拶♪

今朝は、サッカーボールくんが2個も漂着してたでしゅ~(驚)。
おうちから持ってきたラグビーボールくんと合わせて3個よりどりみどりの豪華版ボール遊びでしゅねぇ♪(嬉)
今朝はボールが三つ♪

どれにするか迷ったけど、まずは一番右のサッカーボールくんで遊ぶことに決めたでしゅよ。
迷った末に一番右のボールをチョイス

一所懸命運んでましゅ~。
ボール運搬中のフィンリー

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボールを襲ってます

ガブッ!(襲)
ガブッ!

あんよの痛みも忘れて(苦爆)、軽快に走るボクでしゅよ~♪(速)
元気に宙を飛ぶフィンリー

猛然と突っ込んでましゅ~(鼻息)。
猛然と突っ込んでます

あっという間にびしょ濡れになっちゃったでしゅねぇ♪(快)
すっかりびしょ濡れに・・・。

再び突撃~!(暴)
突撃~!

もっと遊びたかったけど、だんだん気温が高くなってきたから、この辺で引き揚げるでしゅよ~(自重)。
楽しかったね♪

波の静かな場所では、アオサギくんとウミネコくんが仲良く餌を探してたでしゅ。
アオサギくんとウミネコくん

おうちへ帰ってひと休みしてから、かかりつけの獣医さんへ行ったでしゅ。
最近のボクは、体があちこち悪いでしゅからねぇ・・・(困)。
病院へ行ったよ

パパ先生に診察していただいてましゅ~。
診察中

診察の結果、あんよの違和感は坐骨神経痛の可能性が高いんだって(泣)。
とりあえずお薬を出していただいたけど、悪化したらMRI検査を受けることになるそうでしゅ(汗)。

ゲホゲホぜーぜーについては、大学病院でもらってるお薬の効き目がさっぱりだから、漢方薬以外は一旦止めて様子を見ることにしたでしゅよ。

診察の間お利口にしてたから、ご褒美もらえたでしゅ~♪(嬉)
ご褒美タイム♪

さあ、おうちへ帰るでしゅよ~(退却)。
お疲れ様~。

今日も暑い一日だったから、またもや夜のお散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(ガッカリ)。
夏の間の運動不足もボクの体調不良の一因のような気がしましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩に行けなかったでしゅ・・・(泣)

今朝は、パパの体調が悪くてお散歩に行けなかったんでしゅ~(泣)。

お外も暑いし、仕方ないから今日はおとなしくおうちで寝てるでしゅよ・・・。
おとなしく寝てます

あんよの痛みはだいぶよくなったから、今日から痛み止めは止めて様子を見てましゅ。

夜になっても気温が下がらなくて、結局今日は一度もお散歩に行けなかったでしゅよ(とほほ)。
明日はパパが元気になって、お散歩に連れてってくれるといいんでしゅけどねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ビーチボールくん♪

昨日飲んだ痛み止めのお薬が効いてきたみたいで、今朝は右のお手手を床から浮かせたりしなかったでしゅよ♪(ほっ)
そこで、いつものように海コースのお散歩に出かけたんでしゅ~。

渚でビーチボールくん発見!(興奮)
突撃~!

猛然と襲い掛かるボクでしゅよ~!!(鼻息)
脚を痛めているようには見えません(苦爆)

え?(汗)
とてもお手手を痛めてるようには思えないって!?(大汗)

だけどビーチボールくんは僅か5秒であっけなくパンクしちゃったでしゅ~(残念)。
ボールはあっという間にパンク・・・。

まだお薬で痛みを抑えてるだけだから、今朝はボール遊びは止めにしたでしゅよ(自重)。
破けたボールくんをゴミ箱に捨ててから、おうちへ帰ったんでしゅ~。
今日はここまで

帰ってからドッグブーツを点検したら、変な所が擦り切れてたでしゅ。
やっぱりまだ歩き方がおかしいんでしゅねぇ・・・。

9月になっても、まだ日中はとっても暑いでしゅねぇ・・・(困)。
夕方になって少し気温が下がってきたけど、夜のウルトラショート散歩には行けるかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

撮影不能・・・(汗)。

昨日の夕方からちょっぴり違和感があったボクの右のお手手は、今朝になってもやっぱり調子がよくなかったでしゅよ(困)。
そこで、様子を見ながらお散歩に行くことにしたんでしゅ。
少しぴょこたんぴょこたんしながらも、海まで問題なく歩けたでしゅよ~。

浜へ出てお写真撮ろうとしたら、デジカメくんのレンズが曇って撮影不能になっちゃったでしゅ~(湿)。
9月になったというのに凄い湿気でしゅねぇ・・・(蒸)。
レンズが曇ってこの有様です

結局、呼び戻しもボール遊びも撮影できずじまいで、帰る間際になってようやくレンズの曇りが取れたんでしゅよ(遅)。
ボール遊びが終わる頃になってようやく曇りが取れました

雲が低くて、何だか梅雨空みたいでしゅねぇ・・・(暗)。
雲が低く垂れ込めています

お散歩から帰ってあんよを拭くときにチェックしたら、せっかく伸びた右後肢の爪がまた削れちゃってたでしゅ(泣)。
お手手が痛いせいで、歩き方がおかしくなっちゃったみたいでしゅねぇ・・・(困)。

右手の痛みは午後になって更に酷くなってきて、とうとう床から浮かせて立つようになっちゃったでしゅよ(汗)。
そこで、かかりつけの先生に相談して、痛み止めのお薬を飲むことにしたんでしゅ。

とりあえず、今夜のお散歩は我慢して、お薬飲んで安静にしてるでしゅよ(自重)。
早くよくなりますように・・・(願)。

一方、このところの蒸し暑さの影響か、ゲホゲホぜーぜーの方も悪化しちゃってるんでしゅよ(涙)。
ずっと飲み続けてる大学病院のお薬の効き目はさっぱりでしゅ(役立たず)。
呼吸器専門の先生は何だか頼りないし、病院変えてみましゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。