FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



今日も蒸し蒸し・・・(湿)。

今朝は曇ってたけど、相変わらず高温多湿でしゅ~(汗)。
デジカメくんのレンズが曇って、こんな感じのお写真になっちゃったでしゅよ(驚)。
レンズが曇っちゃった(汗)

海に飛び込む前から(苦爆)、既に被毛がじっとり湿ってましゅねぇ・・・。
被毛がじっとり湿ってます

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

ボール遊び開始でしゅ♪
ボール遊び開始

波頭が薄い飴細工みたいで綺麗でしゅねぇ(美)。
波が飴細工みたい

海の中をざぶざぶ歩いてましゅ・・・。
ざぶざぶ

ボールくんをくわえ直そうとしたら、あれっ!?(汗)
あれっ!?

おっと、お鼻で突っついちゃったでしゅ・・・(焦)。
おっとっと・・・

空中キャッチ失敗でしゅねぇ(残念)。
空中キャッチ失敗

今度はしっかりくわえるでしゅよ~(入念)。
ぱくっ!

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ・・・(快)。
ボールくちゃくちゃ

雲間から朝日が射し始めたでしゅよ。
雲間から朝日が・・・。

お日様が出ると暑くなるし、浜には早朝から花火で遊んで騒いでる鬱陶しい連中もいたから、さっさと引き上げるでしゅよ~(退却)。
このあたりでは、午後10時から午前6時まで花火禁止なんでしゅけどねぇ・・・(迷惑)。
ボール遊び完了

体温は今日もほぼ平熱だったけど、深夜になっても暑かったから、夜はまたコンビニまでのウルトラショート散歩で我慢したでしゅよ(自重)。
毎日蒸し暑くてやんなっちゃいましゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち蒸し蒸し・・・(暑)。

昨日からの雨は、今朝になってもザーザー降り続いてたでしゅねぇ。

雨は10時頃には止んだけど、お日様が出てきた途端、今度は猛烈に蒸し暑くなっちゃったでしゅよ(汗)。
これじゃお散歩は無理でしゅねぇ・・・(残念)。
リビングで休むフィンリー

今日の腋下体温は、朝晩とも38.2℃だったでしゅ。
お熱が下がると、体が随分と楽でしゅねぇ♪(喜)

一方気温は、夜の9時を過ぎても27℃を超えてるから、今夜は海のウルトラショートコースをお散歩することになりそうでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の本降り

天気予報では今日は午後から雨が降るはずだったのに、今朝4時半に起きてお散歩の準備をしてたら、いきなり横殴りの土砂降りになっちゃったでしゅよ(汗)。
このあともずっと降るみたいでしゅねぇ・・・。

仕方ないから、今日はゆっくりお休みするでしゅよ~(休養)。
本日は休養日

午後になって、急に熱が出てきちゃったでしゅよ(汗)。
腋下体温が38.8℃まで上昇したから、念のため、また座薬を入れてもらったでしゅ。

まだまだ油断できないでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩行けたでしゅ♪

昨夜は夜中に1回おトイレに起きたけど、ぐっすり眠れたでしゅよ♪(喜)
寝起きの腋下体温は38.5℃。
これならお散歩に行けそうでしゅねぇ(嬉)。

おうちを出てしばらく様子を見ながら歩いてたけど、今朝はふらつくこともなく、足取り軽快でしゅねぇ♪(楽)
でも、熱はまだお薬で下がってるだけだろうし、相変わらずゲホゲホぜーぜーだし、右のお手手には点滴の留置針も入ったままだから、ボール遊びは自粛するでしゅよ~(我慢)。

浜は早朝から海水浴客で賑わってたでしゅよ。
早朝の浜辺

ボクの頭上には、丸いお月様が懸かってましゅ~。
頭上にはお月様

ウミネコくんが4羽、街灯の上で羽を休めてたでしゅ。
ウミネコ四人組

今日は高熱が出なかったから、座薬のお世話にならずに済んだでしゅよ♪
夜は、海のショートコースをお散歩できたでしゅ。

少な目とはいえご飯もちゃんと2回食べられたし、朝晩2回お散歩に行けてよかったでしゅねぇ(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

緊急帰宅

昨夜から急に具合が悪くなっちゃったボクだけど、ホテルのお部屋が我慢できないほど暑いから、1階のカフェへ移動して寝ることにしたでしゅよ。
だけど、涼しい場所に移動しても呼吸が苦しくて、結局全然眠れなかったんでしゅ・・・(泣)。

熱があるみたいだけど、夜の間はフロントが無人だから、体温計を借りることもできないでしゅねぇ(困)。

朝6時になって、出勤してきた宿のスタッフの方に体温計をお借りして測ってみたら、腋下体温は40℃もあったでしゅよ(汗)。
やっぱり熱が出てたんでしゅねぇ・・・。

近くの動物病院を教えていただいたけど、そこは時間外の急患には対応してくれないんだって。
そこで、急いでおうちへ帰って、かかりつけの先生に診ていただくことにしたんでしゅ。
せっかくの避暑旅行だったのに、何もせずに帰るなんてガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。

ボクは足がふらついて自分で車に乗り込むこともできない状態で、パパに抱っこしてもらってようやく乗れたんでしゅ・・・。
急遽帰ることに

帰りの車内では、濡れたバスタオルを身体にかけてもらったんだけど、あんまり冷却効果ないでしゅねぇ・・・(熱)。
辛そうです

それでもお外の様子が気になって、時々パパの運転ぶりをチェックしてたボクでしゅよ(野次馬)。
時々パパの運転ぶりをチェック中

途中渋滞に引っかかることもなく順調に走って、かかりつけの動物病院に到着したでしゅよ~(ほっ)。
今朝の最低気温が19℃まで下がった山中湖に比べると、湘南はやっぱり暑いでしゅねぇ(汗)。

早速ママ先生に診察していただいたでしゅよ。
ママ先生が聴診中

今度はパパ先生に診ていただいてましゅ。
パパ先生にも診ていただきました

体温測定中でしゅ・・・。
直腸温は40℃以上あったでしゅよ(泣)。
直腸温測定中

2週間効き目が持続する抗生物質のお注射を打っていただいて、飲み薬のタリビッド錠も出していただいたでしゅ。
お注射

それにしても、ボクのゲホゲホぜーぜーはさっぱり治らないでしゅねぇ(困)。
発熱→抗生物質投与→症状改善→抗生物質を止める→また発熱っていうループを延々と繰り返しちゃってましゅよ。
対症療法に終始しちゃって、根本的な原因を取り除くことができてないから駄目なんでしゅね・・・。

先日「異常なし」って言われた大学病院の検査で何か見落としがあったのかも知れないから、パパ先生に大学病院まで出向いていただいて、向こうの先生と話をしたりカルテを見せて貰うことになったでしゅよ。
早く原因を突き止めてもらって、いい加減スッキリ完治したいものでしゅねぇ(願)。

診察が終わって、いつものようにご褒美のおやつタブレットを貰ったのに、ボクは具合が悪くてひと口も食べられなかったでしゅよ・・・(涙)。
おやつタブレットが食べられません(泣)

おうちへ帰って、ヨーグルトを少し食べてからお薬を飲んで休んだんだけど、熱がなかなか下がらないでしゅよ(汗)。
また濡れタオルを掛けてもらったけど、やっぱり効果がないから、今度は冷たいシャワーを浴びてみたんでしゅ。

それでも熱が下がらなかったから、パパ先生に往診をお願いして、点滴と解熱鎮静剤の座薬を入れていただいたんでしゅ。
リビングで点滴を受けるフィンリー

お薬の効果が出てきたのか、夕方になってようやく熱が下がり始めたでしゅよ(安堵)。
足がふらつかなくなったし、今朝おうちへ帰ってから全然飲んでなかったお水もたくさん飲んだでしゅ(潤)。
夜遅くには、ご飯も少し食べられたんでしゅ~♪(嬉)

そのあとまた少し呼吸が速くなったから、念のため座薬を入れてもらったでしゅよ。
昨夜は全然眠れなかったから、今夜はぐっすり眠れるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久しぶりの山中湖♪

今日は山中湖へ行くんでしゅよ~♪(喜)
久しぶりのお泊り旅行に、ボクは朝から大興奮~!(鼻息)

ランちゃん車に乗って出発でしゅ~。
久しぶりの旅行♪

スイスイ順調に走って、東名の足柄SAでひと休み。

ここは4月に新しくできた日本初の高速道路SA内ドッグカフェ「huladog」でしゅよ♪
「huladog」の前で

人間チームは、ここで朝ご飯を食べたんでしゅ。
地元の足柄牛を使ったメニュー、美味しそうでしゅねぇ・・・(羨)。
フラドッグロコモコ丼と足柄ドッグ

ボクは、あとからやって来た高校生グループにグリグリ撫でられちゃったでしゅよ。
アイドルは今日も大忙しでしゅねぇ(汗)。

御殿場ICで東名を降りてR138を走ってたら、ランちゃん車がいきなりエンスト!(汗)

実は先日、大学病院へ行った帰りにアイドリングが不安定になったから、今日のお出かけに備えてわざわざ点検に出してたのに、「再現しない」って言われて昨日戻ってきたばかりだったんでしゅよ。
なのに、いきなりまた再発するなんて、どうなってるんでしゅかねぇ・・・(困)。
こんな状態じゃ後続車に追突されかねないから、ディーラーさんに電話して、山中湖まで代車を持って来てもらうことにしたけど、何だかな~(不信)。

さて、途中トラブルはあったものの、お昼前には目指す「カーロ・フォレスタ」に到着したでしゅよ。
「カーロ・フォレスタ」に到着♪

青い空と白い雲、夏でしゅねぇ♪
青い空と白い雲

まだチェックインには早い時間だから、ホテル1階の「カフェ・コッコロ」で一服するでしゅよ・・・。
カフェでひと休み

そのあと、午後3時少し前にお部屋に入って、涼しくなる夕方までしばらく休憩することにしたんでしゅ。

4時過ぎにはぐっと涼しくなったでしゅよ♪
流石は標高1,000m以上の高地でしゅねぇ(爽)。

そこで、ホテルの裏山をお散歩しに出かけたんでしゅ~。
裏山をお散歩

おや、歩いてるうちに、もくもくとガスってきたでしゅよ・・・(霧)。
ガスが出てきました

お日様も、こんな感じに霞んでましゅ~。
ボク的には涼しくっていいんでしゅけど、これじゃ遠くの景色が全然見えないでしゅねぇ・・・。
お日様がこんな感じに

霧に遮られて、普段ならでっかく見えてるはずの富士山も隠れちゃってましゅ~。
山中湖の湖面だけが光ってましゅねぇ・・・。
富士山が見えません

小道の脇に、綺麗なミヤマオダマキくんが咲いてるのを見つけたでしゅよ(美)。
路傍のミヤマオダマキ

お散歩を終えてホテルへ戻ってきたら、ディーラーの担当者さんが代車を持ってきてくれたでしゅ。
今度こそしっかり修理してくださいでしゅよ~(頼)。

お散歩から戻ってお部屋でご飯を食べたあと、人間チームの食事をしにホテル内のレストラン「ルスパンテ」へ。
ボクもワンコ用メニューを注文して貰ったんでしゅ~♪(嬉)
ワンコ用メニューの馬肉のロースト

馬肉のローストはとっても美味しくって、さっきご飯を食べたばっかりなのに、またぺろりと平らげちゃったでしゅよ(旨)。
いただきます♪

人間チームは大和葡萄酒の古代甲州っていうワインを注文。
指定文化財の百年樹「甲龍」から枝分けした甲州種の葡萄を使った白ワインなんだって~。
ラベルに使われてる和紙は、山梨と長野の障害者施設で手漉きによって一枚一枚丁寧に作られてるそうでしゅよ。
古代甲州

そのあと、次から次へと美味しそうなメニューが運ばれてきたでしゅ。
豪華なメニュー

左上から時計回りに

■赤い味覚のコンポジション
■白桃と生ハムのサルティンボッカ風サラダ仕立て
■完熟トマトと一ノ宮産白桃の冷製フェデリーニ イベリコベジョータのドライサラミ添え
■黒毛和牛モモ肉のグリル グリル野菜添え
■鱸のポワレトマトソース 温野菜添え
■すもものデザート ルスパンテ風

でしゅよ♪

お写真はないけど、忍野村産トウモロコシの冷製スープも出たんでしゅ~。

地元の食材を生かした季節感あふれるメニューでしゅねぇ♪

お食事を済ませてお部屋に戻ったんだけど、何だかとても暑くて、エアコンを設定温度を一番下げても全然涼しくならないんでしゅ~(汗)。
お外の気温は20℃くらいまで下がってるのに変でしゅねぇ・・・(困)。
夜のトイレで

おトイレに行ったあとも寝苦しくて、じっと横になってられないでしゅよ(暑)。
困ったでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

回収失敗!(泣)

今日も暑さを避けて、早朝にお散歩したんでしゅ~。

まだ朝の5時台なのに、浜辺は早くも賑わってましゅねぇ。
早朝から賑わう浜辺

いつもの場所まで移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻しのお勉強

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ~♪
ボールを追尾中

ボールくんをパクパクしてましゅ~(快)。
ボールパクパク

ボクの目の前でお魚くんが跳ねたから、びっくりしちゃったでしゅよ(驚)。
お魚が跳ねてます

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールを追って泳ぐフィンリー

ボールくんはぷかぷか逃げるから、泳ぎながらじゃうまく捕まえられないでしゅねぇ・・・(汗)。
うまくキャッチできません(汗)

だんだん沖のほうへ流されちゃったから、結局ボールくんの回収は諦めたでしゅよ(とほほ)。
残念そうなフィンリー

残念でしゅねぇ・・・(涙)。
ガッカリだね・・・。

今日もまた、夜になっても暑かったから、二回目のお散歩は近所のコンビニまでママのお買物のお供をしただけで我慢したでしゅよ(自重)。

明日は久しぶりのお泊り旅行に行くんでしゅ~♪(喜)
楽しみでしゅねぇ(ワクワク)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

30分繰上げ

毎日とっても暑いから、今朝はお散歩の時間を30分繰り上げてみたでしゅよ。

とはいえ、日の出直後でも暑いでしゅ~(汗)。
日の出直後でも暑いね~。

暑さに負けないように、気合を入れて呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

今朝は、昨日できなかったボール遊びをするんでしゅ~♪
ボール遊び開始

水中のお魚くんたちが気になりましゅよ・・・。
お魚観察中

そういえば、ここ数日、渚にイカくんが打ち上げられてるのを見かけましゅ。
スズキくんみたいに大きなお魚に追いかけられて、逃げ場を失ったのかな~。

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ(楽)。
ボールくちゃくちゃ

ざぶざぶ水に入ってボールくんを拾いにいきましゅよ~。
ボール回収中

水しぶきを上げてボールくんを追いかけてましゅ。
ばちゃばちゃ・・・。

温泉気分でまったりしてましゅ~(爆)。
温泉気分!?

水に濡れて、あんよが細くなっちゃったでしゅねぇ(汗)。
あんよが細くなっちゃった(汗)

大口開けて、ボールくんをパクパクしてましゅ♪(奇面)
今日もパクパク

ボール遊び完了でしゅ~。
暑くなる前に急いでおうちへ帰るでしゅよ~(慌)。
ボール遊び完了

夜になって、埼玉の方では猛烈な雷雨になってるみたいだけど、湘南は相変わらず暑いでしゅよ(汗)。
二回目のお散歩は、また25分のウルトラショートコースでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊び自粛。

今朝は昨日よりも気温が2℃高くて、一段と蒸し暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
今朝は一段と蒸し暑いです

あんまり暑いから、呼び戻しのお勉強する時、海へそのまま飛び込もうとして叱られちゃったでしゅよ(大汗)。
海へ直行しようとして叱られたフィンリー

もう一回やり直しでしゅ~。
やり直し

今朝もボールくんは持ってきたんだけど、熱中症になったら大変だから、ボール遊びは我慢して帰るでしゅよ・・・(自重)。
ボール遊びできなくてガッカリだね

おうちに帰ってエアコンつけてもらっても、しばらくは~は~が治まらなかったでしゅよ(汗)。
ボール遊び自粛して正解だったでしゅねぇ・・・。

今日も昼間の最高気温は30℃超えだったでしゅ(暑)。
夜になっても暑いから、お散歩はウルトラショートコースで我慢しましゅかねぇ・・・(思案)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

撮影不能・・・(湿)。

今朝も凄い湿気で、アイリッシュ・セターのチェリーちゃんに久しぶりに会えたのに、デジカメくんのレンズがすっかり曇っちゃってお写真撮れなかったでしゅよ・・・(残念)。

先輩犬のチェリーちゃんには、ボクがお散歩デビューした頃から遊んでもらってるんでしゅよ♪(感謝)
すっかりお顔が白くなったチェリーちゃんだけど、これからも元気で長生きしてくださいでしゅよ~(願)。

レンズの曇りが取れたところで、呼び戻しのお勉強でしゅ~。
潮の引いた渚で呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ♪
ボール遊び開始

梅雨明け直後は空気が澄んでたのに、ここ数日はまた景色が霞んでましゅねぇ・・・(湿)。
灯台をバックに

豪快にボールくんをキャッチしてましゅ~(捕)。
ばふっ!

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボールパクパク

パクパクが止まらないでしゅよ~(爆)。
さらにパクパク

水中をざぶざぶ歩いてましゅ(涼)。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん目がけて突撃でしゅ~!(襲)
突撃~!

ボール遊びはいくらやっても飽きないでしゅねぇ♪(楽)
ゴキゲンなフィンリー

今朝のボール遊び終了でしゅ~(完)。
楽しかったね♪

今日は深夜になっても気温が27℃を上回ってたから、二回目のお散歩は断念したでしゅよ(泣)。
蒸し暑い季節に無理は禁物でしゅからねぇ(自重)。

それにしても、何で毎日こんなに暑いんでしゅかねぇ(汗)。
例年の湘南なら、早朝・深夜でもお散歩できないほど暑いのは、お盆前後のほんの一時期だけなんでしゅけど・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お注射

昨日の夜から湿度がアップして、とっても蒸し暑いでしゅよ~(汗)。
凄い湿気でデジカメくんのレンズが曇っちゃったでしゅ~(大汗)。
お友達とご挨拶

お空は晴れてるけど、地面に近いところには靄がかかってましゅねぇ。
晴れてるけど靄がかかってます

湿気に負けないように、元気よく呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(気合)。
呼び戻し

ボール遊び開始でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

遠くの景色が墨絵みたいに霞んでましゅねぇ・・・。
景色が霞んでます

靄を通しても、夏の朝日は暑いでしゅ~(汗)。
朝日を浴びるフィンリー

ちょっとひと休みするでしゅよ・・・。
小休止

おっと、お耳が水牛さんの角みたいになっちゃったでしゅ~(汗)。
お耳が水牛の角みたいです(笑)

ボール遊びしてたら、さっきご挨拶したビーグルくんがまたやって来たから、ボクはついつい一緒について行っちゃったでしゅよ。
パパの呼び戻しコマンドを無視しちゃって、こっぴどく叱られちゃったでしゅ~(汗)。
やっと戻ってきました

気を取り直して(汗爆)、ボール遊び再開でしゅ~♪
ボール遊び再開

水も滴るいいワンコでしゅねぇ(爆)。
ぶはー!

ボールくんを素早くピックアップするでしゅよ~。
ボールピックアップ

ボール遊び終了でしゅ~♪
ボール遊び終了

ようやく体調も安定してきたから、夕方、延び延びになってた予防注射をしにかかりつけの獣医さんへ行ったでしゅよ。
今日はまず、8種混合ワクチンを接種していただいたんでしゅ。

お注射とおやつタブレットの同時攻撃でしゅ~(忙)。
お注射とおやつタブレットの同時攻撃(爆)

「すっかり元気になったね♪顔つきもとってもいいよ」って先生からも言われたでしゅ~(喜)。

お注射したから、夜のお散歩はお休みでしゅねぇ(自重)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ行ったでしゅ。

今日は大学病院で診察していただく日なんでしゅ。
ランちゃん車に乗ってお出かけするでしゅよ~♪
ランちゃん車の車中で

ネットでJARTICの道路交通情報を確認してからお出かけしたのに、実際には途中の道がかなり渋滞してたから、到着が時間ぎりぎりになっちゃったでしゅよ(汗)。
JARTIC役立たずでしゅねぇ・・・(困)。

待合室で呼ばれるのを待ってましゅ~。
待合室のフィンリー

診察の結果、X線写真・血液検査とも異常なしだったから、今のお薬を続けることになったでしゅよ。
来月末にまた診ていただくんでしゅ。

やれやれ、ホッと一息でしゅねぇ。
ホッと一息

おうちへ帰るでしゅよ~(退却)。
おうちへ帰ろうね

帰る途中、ランちゃん車の車外温度計の気温はぐんぐん上昇して、39℃に達したでしゅよ(汗)。
最寄のアメダスのデータでも、気温が30℃を突破して、この夏一番の暑さになっちゃったでしゅねぇ。

夕方になっても気温はまだ27℃を超えてましゅ。
夜のお散歩行けるかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

黒柴くんとご挨拶♪

朝のお散歩で浜へ出てみると、今日も熱気球がフライト準備してたでしゅよ。
今日も熱気球が準備中

富士山をバックに呼び戻しのお勉強でしゅ~。
富士山をバックに呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅよ♪
ボール遊び開始

ボールくんを回収に向かったら・・・、
ざぶざぶ・・・。

おっと、大波にのまれちゃったでしゅよ~(汗)。
大波にのまれるフィンリー

ボールくんをキャッチ!(捕)
ボールキャッチ

青いボールくん、このふにゃふにゃした噛み応えが快感でしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク

向こうの方で遊んでた黒柴くんがご挨拶に来てくれたでしゅよ♪(嬉)
2歳なんだって~。
黒柴くんとご挨拶

黒柴くんに誘われて、ボクもノリノリになっちゃったでしゅ~(遊)。

遊んでくれてありがとでしゅよ~♪(感謝)
遊んでくれてありがとうね~♪

朝のボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

いつものように黄色い歓声を浴びながら(爆)、おうちへ帰ったでしゅよ。
アイドルは連休中もモテモテでしゅねぇ♪(喜)

夕方になると、今日もまた南風が強まってきたでしゅよ・・・。
夏の湘南は、こういうパターンの風の吹き方が多いでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日も快晴♪

今日も朝からいいお天気♪(晴)
江の島もくっきり見えてましゅねぇ(瞭)。
江の島もくっきり

いつもの場所で、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お次はボール遊びの時間でしゅ♪(楽)
江の島の湘南港には、かなり大きなお船が停泊してたでしゅよ。
湘南港には結構大きな船が停泊していました

ボクは今朝も元気いっぱいでボールくんを追いかけてましゅ♪(気合)
元気にボールを追うフィンリー

パドルボーダーさんの向こうではしらす漁船が操業中でしゅ。
夏の湘南は朝から大賑わいでしゅねぇ。
パドルボーダーとしらす漁船

軽快な足取りでボールくんをパパのところまで運んでましゅ~。
ボール運搬中

水しぶきを上げながら渚を走るボクでしゅよ~(涼)。
ばちゃばちゃばちゃ・・・。

ボールくんゲット♪(捕)
ボールゲット♪

得意のデッドベア歩きでしゅ~(爆)。
フィンリーお得意のデッドベア歩き(爆)

ボールくんをくちゃくちゃ噛むのは楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボールくちゃくちゃ

ボールくんを追って海の中へざぶざぶ・・・。
ボールを追って水中へ・・・。

回収成功でしゅ~♪(嬉)
回収成功♪

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボールにかぶりつくフィンリー

今朝もすっかりずぶ濡れでしゅねぇ♪(爆)
今日もすっかりずぶ濡れです

ボール遊び完了でしゅ~(撤収)。
楽しかったね♪

今日は三連休の真ん中だから、スバナ通りには大勢の観光客が歩いてたでしゅよ。
いつにも増して大ウケしちゃったアイドル犬だったんでしゅ~♪(忙)

その後も安定した晴天だったから、日中の気温はぐんぐん上昇して29℃台になったでしゅよ(暑)。
南風が強くなってきたから、今夜のお散歩はまたお山コースかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け♪

今朝もカラッと晴れていいお天気でしゅねぇ♪
数日前は、朝晩お散歩すると被毛がじっとり湿っちゃったけど、昨日から湿度が随分下がったでしゅよ(乾)。

浜に出たら、熱気球遊覧会の看板が出てたでしゅよ~!(驚)
ボクも乗ってみたいでしゅねぇ(願)。
熱気球遊覧会の看板

ここからだと、富士山はてっぺんの雪がほとんど溶けちゃったみたいに見えましゅねぇ。
例年より積雪は多いらしいんだけど・・・。
富士山をバックにママと

いつものように呼び戻しのお勉強をして・・・、
呼び戻し

ボール遊び開始~♪(楽)
パパとフィンリー

ボールくんを捕まえたでしゅよ~(獲)。
ボールくんゲット

あれっ、お口からこぼれちゃった~(汗)。
ぽろっ

うが~!(暴)
うが~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
お耳めくれてます(爆)

しっかり遊んで、今日もびしょ濡れでしゅ~(満足)。
今日もびしょ濡れ

午後のTVニュースで、やっと梅雨が明けたって言ってたでしゅよ。
道理で湿度が下がった訳でしゅねぇ(納得)。

夜はお山のショートコースをお散歩したでしゅよ。
気温は数日前と同じくらいの暑さだけど、湿度が下がるとかなり楽でしゅねぇ♪(余裕)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

PC壊れちゃったでしゅ~(泣)。

今日は朝から快晴でしゅねぇ。
こんなにいいお天気なのに、まだ梅雨明けじゃないんでしゅかねぇ・・・(疑念)。
今日もいいお天気

浜に出たら、まずはいつもの通り呼び戻しのお勉強でしゅ~。
まずは呼び戻しのお勉強

今日はボールくんが二つ落ちてたでしゅよ♪(喜)
ボールが二つで迷っちゃう

ボールくんパクパク楽しいでしゅ♪(嬉)
ボールパクパク

二つのボールくんで遊ぶのは大忙しでしゅよ(汗)。
二つとも確保

ボールくん待て~!(追)
ボール追跡中

捕まえたでしゅ~!!(鼻息)
捕まえた

今日もビショビショになったけど、たくさん遊んで満足でしゅ~♪(納得)
ボール遊びは楽しいね

おうちに帰って、昨日と同じようにデジカメくんの画像をPCに取り込もうとしたら、PCが突然SDカードを認識しなくなっちゃったんでしゅ~(汗)。
丸2年使ってる今のPC、少し前から画像の処理速度がやたら遅くなってたんでしゅけど、とうとう壊れちゃったみたいでしゅねぇ(泣)。

再起動したりエラーチェックやデフラグをやってみたり、BIOSやドライバを最新バージョンにしてみたり、あれこれ試したけど結局駄目だったから、仕方なくデジカメくんとPCのUSB端子を直接繋いでデータを読み込んだんでしゅ。
だけど、この方法じゃ読み込みに時間がかかる上に、大きな画像を見ながらよく撮れたお写真だけ選んで転送することができないから、余計な作業の手間が増えちゃうんでしゅよねぇ(困)。
今のPCを修理するか新しいのを買うまで、しばらく日記の更新が滞っちゃうかもしれないでしゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨空と夏空

今朝の最低気温は23℃台だったけど、相変わらず蒸し暑かったでしゅ~(汗)。

浜に出て、お友達ワンコとご挨拶しながらいつもの場所へ。
日が昇ると急に気温が上がっちゃうから、みんな頑張って早起きしてましゅねぇ。
いつものお友達とご挨拶♪

空を見上げると、手前の梅雨空と向こうの夏空がせめぎ合ってたでしゅよ。
梅雨空と夏空のせめぎ合い

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

海面のすぐ上を雲がどんどん流れて行ってましゅ。
地表付近でも、水蒸気がほとんど飽和してるんでしゅねぇ・・・(湿)。
ボール遊び開始

曇り空と晴れのエリアがくっきり分かれてるせいか、海面が不思議な色に染まってましゅねぇ。
海面が不思議な色に染まってます

今日も浜で見つけた野球ボールくんで遊んだんでしゅ~♪(楽)
ボール攻撃中

しらす漁船が岸のすぐ近くで網を入れてたでしゅよ。
しらす漁船とフィンリー

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
ボールパクパク

ぶるぶる~!(沫)
ぶるぶる~!

ボールくんをくちゃくちゃ噛みながら〆の呼び戻しでしゅ~。
ボールを噛みながら呼び戻し

楽しかったでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊び完了

梅雨前線は随分北の方へ上がっちゃってるから、今夜は雨の心配をせずにお散歩できそうでしゅねぇ♪(安心)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

気温は低いけど・・・。

今朝の最低気温は久々に20℃台まで下がったでしゅよ。
だけど、湿度が高いから、やっぱりベロが伸びちゃいましゅねぇ・・・(蒸)。

ボクは今日も海に入って涼んでましゅ~♪(冷)
水しぶきを上げて遊ぶフィンリー

おっと、お耳が立っちゃったでしゅ(汗)。
お耳が立っちゃった

ぺろり~ん。
ぺろり~ん

ビーチボールが漂着してるのを発見!(喜)
ビーチボール発見!

ボール回収作業中でしゅ~♪(拾)
ボールレトリーバー

あっという間にずぶ濡れになっちゃったでしゅよ(楽)。
ずぶ濡れです

朝のボール遊び終了でしゅ♪(満足)
暑くなる前におうちへ帰るでしゅよ~。
楽しかったね!

夜になってあちこちに雨雲が発生したから少し心配したけど、無事にお散歩行けたでしゅよ(嬉)。
明日あたり、そろそろ梅雨明け宣言出るかな・・・?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も不安定・・・(困)。

今朝は雨雲の動きが微妙な感じだったけど、思い切ってお散歩に出かけたでしゅよ。
だけど、いくらも歩かないうちに音を立てて雨が降り出したから、慌てておうちへ逃げ帰ってきたんでしゅ~(汗)。

その後も降ったり止んだりの不安定なお天気だったけど、夕方になって薄日が差してきたから、海コースのお散歩に出かけたでしゅよ。
雨のおかげで気温は下がってくれたけど、今度は湿度が凄いでしゅねぇ・・・(蒸)。

頑張って呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ♪(楽)
ボールを追って爆走中

海の中へざぶざぶ入っちゃいましゅ~。
ざぶざぶ・・・。

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールをくわえて飛び跳ねるフィンリー

気分よくボールくんをパクパクしてたら・・・、
ボールパクパクしてたら・・・、

あれっ!?(汗)
あれっ!?(汗)

ボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

平日なのに、スバナ通りは大勢の観光客で賑わってて、ボクは例によって「かわいい~!」って言われたり写メ撮られたりで大忙しだったでしゅ~(汗)。

夜になって、いきなり物凄い勢いで雨が降り始めたでしゅよ。
時間雨量24.5mmって、かなりの大雨でしゅねぇ。
早めにお散歩行っといてよかったでしゅ~(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風

今朝は南南西の風が風速12~13mにも達したから、海コースは諦めてお山のショートコースをお散歩したんでしゅ。

途中にある広場で、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ~。
広場で呼び戻しのお勉強

おうちに帰ってしばらくすると、横殴りに叩きつけるような雨が降り出しちゃったでしゅ(汗)。
お散歩中に降られなくてよかったでしゅねぇ・・・(ほっ)。

その雨も夕方には止んだから、まだちょっと風は強かったけど海コースへ行ってみたんでしゅ。

浜には、サーフィンやカイトボードを楽しんでる人たちが大勢いたでしゅよ。
カイトボードとフィンリー

ボール遊びするにはやっぱりまだ風が強かったから、呼び戻しのお勉強だけ済ませて帰ってきたでしゅよ~(自粛)。
呼び戻し

雨上がりで湿度が高くて、おうちに着く頃にはすっかりベロが伸びちゃったボクでしゅよ・・・(暑)。

今日は不安定なお天気だったけど、ちゃんと2回お散歩できてよかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

どんぶらこ~。

今朝起きたら、何だか怪しい雲行きだったでしゅよ・・・(汗)。
慌ててネットで雨雲の様子を確認すると、ランディ家の数km北側を南西から北東方向へ雨雲が次々に通り抜けてたでしゅ。
でも、おうちの周辺は雨が今すぐ降り出すような雰囲気じゃなかったから、お散歩に出かけたでしゅよ~。

浜に出て、お空の様子を撮ってみたでしゅ。
とっても暗くて、雲が低く垂れ込めてましゅねぇ。
怪しい雲行き・・・(汗)

薄暗い渚を歩いていくと、サッカーボールくん発見!(喜)
サッカーボール発見!

久々の大物でしゅねぇ♪(悦)
久々の大物にご満悦♪

せっせと運んでましゅ~(働)。
ボールをせっせと運ぶフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールを追って水中へ

ボールくんはぷかぷか浮いてるから、なかなか上手にくわえられないでしゅねぇ・・・(汗)。
上手にくわえられません(汗)

少しずつ沖へと流されていくでしゅよ~(焦)。
ボールは徐々に沖へ・・・。

背の高いボクでも足が着かない深さになっちゃったから、泳いで必死に追いかけたけど、結局回収できなかったでしゅよ(泣)。

あんなに遠くまで流れていっちゃったでしゅ・・・(無念)。
背中に哀愁を漂わせるフィンリー(苦爆)

パパに「もう無理だよ。戻っておいで」って言われて浜に上がったんでしゅけど、その様子を見てたギャラリーの人たちから「残念だったね~」って同情されちゃったでしゅ~(涙)。

仕方ないから、おうちから持ってきた小さなボールくんで遊ぶでしゅよ。
小さいボールに交換

ボールくんをパクパクしてましゅ~♪(楽)
ボールパクパク

今日も朝から蒸すけど、元気に走り回ってましゅ~!(暴)
元気に走り回るフィンリー

ボール遊び完了でしゅ♪(納得)
ボール遊び完了

おうちへ帰る途中、スバナ通りから何やら賑やかな笛や太鼓の音が聞こえてきたでしゅよ。
今日は小動神社の天王祭だったんでしゅねぇ。
小動神社天王祭の山車行列

山車行列のお写真を撮り終えて気がつくと、いつの間にかボクの方が大勢の通行人に囲まれて写メ撮られちゃってたでしゅ~(汗)。
アイドルはいつも大忙しでしゅねぇ(大汗)。

朝のお散歩中は何とかお天気が持ってくれたけど、お昼過ぎからは雨が時々強く降り始めちゃったでしゅよ。
結局、夜のお散歩には行けなかったでしゅ~(泣)。

お散歩も残念だったけど、今日は参院選の投票日だから、投票率の低下が心配でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール祭り♪

大荒れだった昨日とは打って変わって、今日は朝からいいお天気になったでしゅねぇ♪(喜)
でも、晴れると急に気温が高くなっちゃうから、さっさとお散歩に出かけるでしゅよ~(急)。

浜に出てみると、久しぶりに富士山がくっきり見えてたでしゅ(美)。
登山シーズンを迎えた富士山は、山頂付近の雪が随分少なくなったでしゅねぇ。
富士山がくっきり

砂浜をお散歩中のアカテガニくんを発見!(喜)
浜をお散歩中のアカテガニくん

一緒に遊ぼって誘ったのに、ハサミを振り上げて拒否されちゃったでしゅよ・・・(泣)。
フィンリーとは遊びたくないようです(苦爆)

昨日は荒れ模様のお天気だったから、新しいボールくんが漂着してるかも・・・って期待してたんでしゅけど、何とこんなにたくさんゲットできたでしゅ~♪(嬉)
漂着ボールがどっさり♪

呼び戻しのお勉強もそこそこに・・・、
呼び戻し

早速新しいボールくんで遊びましゅ~(楽)。
ボール遊び開始

嬉しくってスキップしちゃいましゅよ~♪(愉)
スキップしてます(笑)

ちょっとひと休み・・・。
小休止

今朝もしらす漁船が岸のすぐ近くで操業してたでしゅよ。
しらす漁船とフィンリー

お口から海水が噴き出して、白糸の滝状態でしゅねぇ(苦爆)。
白糸の滝状態(苦爆)

新しいボールくんの噛み心地に、うっとりしちゃってるボクでしゅ(快)。
至福の表情です(爆)

水しぶきを上げて爆走してましゅ~!(暴)
うひょ~!

今朝もすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ(満足)。
すっかりずぶ濡れです

昼間も晴れて暑かったから、二回目のお散歩には夜行ったでしゅよ。

明日は降ったり止んだりのお天気らしいけど、ちゃんとお散歩行けましゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

土砂降り

今朝5時に起きたら、雨は降ってなかったでしゅ♪(喜)
急いでお出かけの用意をするでしゅよ~(慌)。

・・・ところが、玄関を出た途端に雨が音を立てて降り出しちゃったんでしゅ~(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

昼間ずっと降り続いてた雨は、夕方になって土砂降りになっちゃったでしゅよ(汗)。
こんな大雨は久しぶりでしゅねぇ・・・。

今日はお散歩無理かな~って諦めかけてたんでしゅけど、予報よりも早く午後9時過ぎには止んだでしゅよ♪(嬉)

そこで、少し南風が強かったけど、海のショートコースをお散歩したんでしゅ~。
何とか1回だけでもお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(喜)
散歩から帰るとすっかり被毛が湿ってしまいました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は晴天♪

今朝はお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
今朝は晴れてます

潮の引いた渚で呼び戻しのお勉強でしゅ~。
潮の引いた渚で呼び戻し

お次はボール遊びの時間でしゅよ♪
ボール遊び開始

豪快なキャッチングでしゅ~!(鼻息)
ぱくっ!

晴れてはいても、地表付近の景色は霞んでましゅねぇ・・・(湿)。
灯台とフィンリー

ボクのボールくん、いいでしょ?(自慢)
ボールを見せびらかすフィンリー

ボール遊び終了でしゅ~(満足)。
ボール遊び終了

日中もいいお天気だったから、ボクのタオルを洗ってもらったでしゅよ。
貴重な梅雨の晴れ間でしゅからねぇ。

天気予報では夜遅くから雨だって言ってたけど、実際には降らなかったから、お散歩に行けたでしゅよ♪(嬉)

だけど、明日の朝は雨が降るみたいでしゅねぇ。
お散歩は無理かな・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本降り

昨夜降り出した雨は、未明まで降り続いてたでしゅよ。
止むのを待ってたら、お出かけがいつもより2時間半も遅くなっちゃったけど、今日は曇ってるから気温は大丈夫そうでしゅね・・・。

海へやって来たでしゅよ~♪
ライフセーバー用ボードの前で

でも、渚をお散歩してたら、薄日が射してきちゃったでしゅよ・・・(汗)。
慌てて呼び戻しのお勉強だけしたんでしゅ~。
呼び戻し

陽射しがあると、気温が急上昇しちゃいましゅねぇ(暑)。
ボール遊びできないのは残念だけど、引き揚げるでしゅよ~(自重)。
暑くなってきたから引き揚げようね

おうちへ帰ってしばらくすると、また雨が降り始めたでしゅ。
朝は何とかお散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪(喜)

その後、雨はだんだん本降りになってきたでしゅよ。
これじゃ夜のお散歩には行けそうにないでしゅねぇ・・・(諦)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ウルトラ・ジャイアント・シュナウザー(爆)

今朝も相変わらずじめじめした空気感だけど、雲の間から青空が顔を出してましゅねぇ。
今朝は青空が覗いています

浜辺で、放牧中のボーダー・コリーくんとご挨拶したでしゅ♪(嬉)
ボーダー・コリーくんとご挨拶♪

BCくんの飼い主さんから「スタンダード・シュナウザーですか?」って聞かれて、ちょっとビックリしちゃったでしゅよ(汗)。
たまにジャイアント・シュナウザーと間違えてる人に出くわすけど、スタンダード・シュナかって聞かれたのはランディ家史上初でしゅねぇ(驚)。

スタンダード・シュナウザーって、体重が14~20kgしかないんでしゅけど・・・(苦笑)。
お山コースに住んでるひな子ちゃんも、確か15kgくらいだったでしゅよ。
シュナの中で一番大きなジャイアント・シュナウザーだって、体高60~70cm、体重35~47kgだから、ボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドよりもずっと小柄なんでしゅけどねぇ。

ボクはIWHとしては並みの体格だけど、それでも体高は90cm台だし、体重も60kgあるんでしゅよ。
さしずめ、ウルトラ・ジャイアント・シュナウザーってとこでしゅかねぇ(爆))))))))。

なんだか変だな~って思ってたら、パパが「フィンちゃんはウルフハウンドにしちゃ尻尾が短すぎるから、断尾してるって勘違いされたんじゃないの?」なんて言って、ボクをいぢめるんでしゅ~(泣)。

・・・さて、気を取り直して(汗爆)呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ~♪
ボール遊び開始

お空の上の方は晴れてても、地表付近には霧がかかってましゅねぇ。
景色は今日も霞んでいます

ボクは全自動脱水機能付きなんでしゅよ~♪(爆)
ぶるぶる~!(振)
全自動脱水犬

今日も楽しくボールパクパクしてましゅ~(快)。
ボールパクパク♪

波打ち際をばちゃばちゃ進むボクでしゅ。
ばちゃばちゃ

ボールくんを自慢してるところでしゅよ(誇)。
ボールを見せびらかすフィンリー

今朝もすっかりびしょ濡れになったでしゅねぇ(爆)。
今朝もしっかりずぶ濡れです

ボール遊び完了でしゅ~♪(納得)
楽しかったね♪

おうちへ帰る途中、ゴミ出ししてるおばさんを追って、ミニチュア・ダックスくんが家の中から飛び出してきたところに遭遇しちゃったでしゅよ・・・(危)。

そういう不注意な飼い主のワンコだから、当然のようにこの仔もガウガウ犬だったでしゅ(典型的)。
ボクに気づいたダックスくんは、短い足をばたつかせながら10mほどちょこまかと(おそらく本犬的には猛然と)ダッシュして、ボクの背後から襲いかかってきたんでしゅ~(迷惑)。
飼い主のデブおばさんは、その間漫然と突っ立ったまま(鈍)。

でも、うちのパパが振り向きざまダックスくんの目の前に片足を突き出して地面をバンッって勢いよく踏んで見せたら、「キャイ~ン!」って大げさな悲鳴を上げながら、慌ててUターンして逃げてったでしゅよ(失笑)。
パパの足はダックスくんの身体にかすってもないのに・・・(苦笑)。
凶暴で攻撃的なくせに根性なしでしゅねぇ(大笑)。

昨夜は東京の一部で集中豪雨が降ったそうだけど、湘南は全然降らなかったんでしゅよ。
だから今夜も降らないだろうって油断してたら、お散歩の時間になっていきなり雨雲が西からやって来ちゃったんでしゅ~(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は2回♪

今朝はまた霧が出てたでしゅねぇ・・・(湿)。

浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
まずは呼び戻し

お次はボール遊び開始でしゅ♪
ボール遊び開始

ボクお得意のボールくんパクパクでしゅよ~(楽)。
ボールパクパク

水中をざぶざぶ歩く水陸両用犬でしゅ~(爆)。
水陸両用犬

おっと、お耳が立っちゃったでしゅよ(汗)。
お耳が立っちゃった

霧がかかってるから、景色が霞んでましゅねぇ・・・。
霧で視界不良です

ぶるぶる~!(沫)
ぶるぶる~!

うひょ~!(走)
爆走中!

すぐ沖では、しらす漁船が網を曳いてたでしゅ。
漁船とフィンリー

今朝もいい具合にずぶ濡れになったから(爆)、そろそろおうちへ帰るでしゅよ~(満足)。
霧に煙る江の島をバックに

今日も、二回目のお散歩は夜行ったでしゅよ。
毎日蒸し暑くてやんなっちゃうけど、何とか2回お散歩できてよかったでしゅ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

高温多湿・・・(蒸)。

今日は早朝まで雨が降ってたから、しばらく様子を見てからお散歩に出かけたでしゅ。

だけど、歩いてる途中で日が射してきたでしゅよ・・・(暑)。
あっという間に気温が急上昇しちゃったから、お散歩は中止して、近所のコンビニでアイスを買って帰ってきたんでしゅ~(残念)。
暑そうなフィンリー

お散歩には行き損なったけど、アイスのお相伴に与れたから何とか納得したでしゅよ(苦爆)。

今日は夜になっても気温がなかなか下がらなくて、お散歩は無理かも・・・って心配してたんだけど、午後10時過ぎになってようやく25℃台まで下がったでしゅ。
お山のショートコースだったけど、どうにかお散歩に行けてよかったでしゅねぇ(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は木の枝♪

今朝も早起きしてお散歩に出かけたでしゅよ~。

浜に出て、開店前の海の家をバックにパチリ♪(撮)
開店前の海の家

いつもの場所で呼び戻しのお勉強でしゅ~。
呼び戻し

お次はボール遊びと思ったら・・・、何とパパがボールくん持ってくるのをを忘れちゃったんでしゅ~!(泣)
ボール遊びに対する取り組み姿勢がまるでなってないでしゅねぇ(プンプン)。

仕方ないから、そこらに漂着してた木の枝くんで遊ぶでしゅよ~(妥協)。
今日は木の枝で遊ぼうね♪

短いのと長いの、どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
短い枝と長い枝

長い枝くんに交換してみたでしゅよ♪
今度は長い枝

しらす漁船が岸のすぐ近くで操業してたでしゅ。
ボクが浸かってる波打ち際でも、小魚がたくさん泳いでたでしゅよ。
しらす漁船とフィンリー

枝くんをパクパクしてましゅ~。
ボールくんと違って長いから、うっかりすると落としちゃいましゅよ(難)。
枝パクパク

たまには木の枝遊びもいいものでしゅねぇ♪(楽)
楽しかったね♪

夜は雨の予報だったから、夕方お散歩に行きたかったんだけど、蒸し暑くて断念したでしゅよ(泣)。
熱中症になったら大変だから、今の時期は仕方ないでしゅねぇ・・・(諦)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は晴天♪

最近、朝から蒸し暑い日が続いてるから、今朝はお散歩の時間を30分繰り上げてみたでしゅよ(試)。

昨日は霧が凄かったけど、今日は江の島がくっきり見えてましゅねぇ♪
江の島がくっきり見えてます

お友達ワンコたちとご挨拶しながらいつもの場所まで移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お次はボール遊びでしゅ~♪(遊)
ボール遊び開始

ボールくんパクパク、楽しいでしゅねぇ(快)。
ボールパクパク

久々に爆走中でしゅ~!(暴)
うひょ~!

水の中を泳いでる小魚くんたちが気になりましゅよ・・・。
水中の小魚が気になります

本日のボール遊び終了でしゅ~。
ボール遊び終了

昨日よりはいくらか涼しかったけど、やっぱりベロが伸びちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
ベロ伸びちゃった

午後はあちこちで雷雲が発生したけど、ランディ家周辺はぱらついた程度だったでしゅ。

でも、やっぱり蒸し暑いから、二度目のお散歩は夜行くでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

