FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザーザーのち蒸し蒸し・・・。

天気予報では、今日も朝は降ったり止んだりのお天気だって言ってたけど、朝6時前に起きたら、雨が音を立てて降ってたでしゅよ(困)。
昨日心配してた通りになっちゃったでしゅねぇ・・・(的中)。

ネットでリアルタイム雨量を確認すると、なんと関東南部で雨が降ってるのは湘南だけ~(泣)。
おまけに、雨雲は停滞してて、しばらく降り続くみたいでしゅねぇ・・・(大泣)。

雨は午前8時ごろようやく止んだけど、お出かけの用意をしてるうちに今度は晴れてきちゃったでしゅよ(汗)。
こうなると気温が急上昇して、最早お散歩は無理でしゅねぇ・・・(残念)。

すっかり落胆しちゃったボクは、お顔がコリドラスくんみたいになっちゃったでしゅよ~(苦爆)。
お散歩行けなくてガッカリ・・・。

昼過ぎから雲が多くなってきたけど、それでもかなり蒸し暑くなったでしゅねぇ。

夕方になっても気温はまだ25℃を超えてるから、今日もお散歩は夜になりそうでしゅよ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ行ったでしゅ。

今日は大学病院へ行く日なんでしゅ。
お出かけの用意ができたら、ランちゃん車に乗って出発するでしゅよ~♪
病院へ向かう車中で

待合室で名前を呼ばれるのを待ってましゅ・・・(緊張)。
待合室で待機中のフィンリー

しばらくすると、いつもボクを診てくださる先生に「フィンリーちゃん、どうぞ」って呼ばれたから、診察室へ入ったでしゅよ。

だけど、ここは診察や検査してる間パパママと離れ離れになっちゃうシステムだから、ボク、大学病院は苦手なんでしゅ・・・(泣)。
ボクが血液や生化学検査で大変な目に遭ってる間、人間チームはカフェでこんな美味しそうなもの食べてたらしいでしゅよ~(怒)。
人間チームが食べた抹茶パフェ

今日はX線写真は撮らなかったから、前回よりも早く終わったでしゅ(ほっ)。
また一ヶ月ほど今のお薬を続けてみることになったでしゅよ。
お疲れ様!

疲れたでしゅねぇ・・・。
精神的に疲れた様子(苦爆)のフィンリー

とっととおうちへ帰るでしゅよ~(退散)。
おうちへ帰ろうね♪

おうちへ帰る道中、ランちゃん車の車外温度計は35℃まで上がったでしゅ(暑)。
曇りなのに随分暑いでしゅねぇ・・・(汗)。

夕方になってもまだ蒸し暑かったから、今日も夜のお散歩になっちゃったでしゅよ。

明日の朝は雨が降ったり止んだりの予報でしゅ。
ちゃんとお散歩行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジャンキー!?(汗)

鎌倉市内の海水浴場は今日が海開きなんでしゅけど、昨夜から降ったり止んだりのお天気だったでしゅねぇ。
ネットで確認するとまた雨雲が接近中だったから、急いでお散歩に出かけたでしゅよ~(慌)。

海辺に出てみると、今にも降りだしそうな雲行きだったでしゅ(汗)。
でも、雨の止み間にお散歩してるワンコがたくさんいたでしゅよ~。
今にも降りだしそうな雲行きです

こちらは藤沢市側の海の家でしゅ。
藤沢は来月1日が海開きだから、まだ完成してないみたいでしゅねぇ。
藤沢市は来月1日が海開き

いつもの場所では釣り人が3人ほど竿を振ってたから、ボクはその手前で呼び戻しのお勉強をしたんでしゅ。
呼び戻し

お勉強のあとは、いつものようにボール遊びをするでしゅよ~♪
ボール遊び開始

ぶるぶる~!(振)
ぶるぶる~!

うが~!(暴)
うが~!

ボールくんを豪快にキャッチ!(捕)
ボールをキャッチ♪

ボールパクパク楽しいでしゅ~♪(嬉)
ボールパクパク♪

今日は早朝から蒸し暑かったから、ちょっと早めに切り上げたでしゅよ(終了)。
今朝もしっかりずぶ濡れです

おうちへ帰る途中、向こうから濛々とタバコを吹かしながら歩いてくるお兄さんに遭遇したでしゅよ。

お兄さん、この蒸し暑いのに革ジャン着てるだけでも十分怪しいのに、ボクに気づくと何度か大きく左右に蛇行したあと立ち止まって、いきなりお相撲さんが四股踏むみたいな格好で目いっぱい足を広げたかと思うと道の真ん中に仁王立ちしたんでしゅ~(汗)。
そして、鼻や口から煙を噴き出しながら「こい、こい、こい・・・」って呟いてるんでしゅよ・・・(大汗)。

うちのパパが「何やってんの?」って聞いても、お兄さんはじっと前の方を見つめたまま「こい、こい・・・」って呟き続けるだけ・・・(不気味)。
一体何なんでしゅか、この人・・・(滝汗)。

仕方なく、道を塞いでるキモイお兄さんの横をすり抜けるようにして通り過ぎたんでしゅけど、お兄さんが噴き出すタバコの煙が猛烈に臭くて煙たかったんでしゅ~(毒)。
ボクもくしゃみが出ちゃったし、パパはおうちに帰ってからも喉の調子がおかしいって言ってたでしゅよ(害)。

ひょっとして、あのタバコって○麻入り・・・!?(怖)
今日は朝からとっても気持ち悪かったでしゅよ~!(鳥肌)

昼間は時折日が差すこともあったけど、午後にはまた雨雲が発生して、不安定なお天気だったでしゅねぇ・・・(湿)。

夜になると雨雲は消えたけど、午後10時を過ぎても気温は25℃を超えてましゅよ(暑)。
無理せずお散歩は短めにしときましゅかねぇ。

今夜はジャンキーお兄さんに出くわしませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

蒸し蒸し~(湿)。

天気予報じゃ今日は曇りマークになってたのに、朝起きたら雨だったでしゅよ(泣)。
お散歩行き損なっちゃったでしゅねぇ・・・(残念)。

その雨も夕方になってようやく止んだでしゅ。
湿気は凄いけど、頑張ってお散歩に出かけるでしゅよ~!(気合)

海に出る頃には、日が射し始めたでしゅ。
湘南港の防波堤灯台が夕日に照り輝いてましゅねぇ(美)。
灯台が夕日を受けて輝いています

雨上がりにしては、浜辺は結構混雑してたでしゅよ(驚)。
鎌倉は明日(6/28)、藤沢は来月1日が海開きなんでしゅけどね・・・。
賑わう浜辺

例によって(苦爆)「でけ~」「かわいい~」「馬みたい」って言われたり、「なんて犬種ですか?」って質問されたりしながら歩いていくと、いつもの場所には爆竹を鳴らして大騒ぎしてる連中がいたから、呼び戻しのお勉強は自粛して浜から上がったでしゅよ~(残念)。

そのあと、いつものようにスバナ通りを歩いて帰ってきたんだけど、ここでもまた、ボクは大ウケしちゃったでしゅ~(笑)。
アイドルは年中無休でしゅねぇ♪(爆)

ボクの吐き気はすっかり治まったから、今朝はちょっぴり少なめのご飯を食べてみたでしゅよ。
今のところ気分が悪くなったりはしてないから、晩ご飯はもう少し増量してもらうつもりでしゅ~。
ご飯減らされると、おなかが空いて仕方ないでしゅからねぇ・・・(飢)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

午後から本降り・・・。

今日は朝から曇ってたでしゅ。
湿度は高いけど、昨日より陽射しがない分、多少は楽でしゅかねぇ・・・。
今朝は曇り空

週末にしては渚は空いていたけど、釣り人が数人いたでしゅよ。
ボク、昨日吐いちゃったから、今朝はボール遊びも控え目にしたんでしゅ(自重)。
ボール遊び開始

ボールパクパクも控え目でしゅ・・・(自粛)。
ボールパクパク

今朝は漁船が岸のすぐ近くで操業してたでしゅよ。
漁船をバックに

雨が時々ポツポツ降ってきたけど、何とかお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(喜)

ボクは元気にお散歩できたのに、念のためねって言われて、朝ご飯はヨーグルトしかもらえなかったでしゅよ(泣)。
仕方がないから、おとなしくお寝んねするでしゅ・・・(諦)。

天気予報では一日曇りのはずだったのに、午後からはとうとう本降りになっちゃったでしゅ(泣)。
これじゃ夜のお散歩は無理でしゅねぇ・・・(ガッカリ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また吐いちゃったでしゅ・・・(困)。

今朝は北北西の風が吹いてたけど、蒸し暑さは相変わらずでしゅねぇ(湿)。
梅雨時だから、雨が降らないだけマシではあるんでしゅけど・・・。

渚を歩いてたら、先日出会った黄ラブのパピーちゃんと再会したでしゅよ♪(嬉)
おはようでしゅ~(挨拶)。
黄ラブパピーちゃんとご挨拶

お友達とご挨拶が済んだら、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
ベロをたなびかせて呼び戻し

お次はボール遊びの時間でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

暑くて、出だしからベロ伸びてましゅ・・・(汗)。
ベロ伸びちゃってます

暑さに負けず、頑張って走ってましゅ~!(気合)
突撃~!

波打ち際を泳いでる小さなお魚くんたちを観察中のボクでしゅよ。
沖では大きなボラくんが跳ねてましゅねぇ。
沖の方でも魚が跳ねてます

ボールくん、いいでしょ?(自慢)
ボールを見せびらかすフィンリー

パクパクしてましゅ~♪(快)
ボールパクパク

湿気が多いから、すぐそばの灯台も霞んでましゅねぇ・・・(蒸)。
灯台とフィンリー

湿度に関係なく、今朝もボクはずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
今朝もしっかりずぶ濡れです

朝ご飯の時はいつも通り食欲もあったんだけど、夕方になって急に気分が悪くなって、20日ぶりにまた吐いちゃったでしゅよ(困)。
抗生物質はもう飲んでないのに、どうしちゃったんでしゅかねぇ・・・(悩)。

とりあえず胃薬を飲んでお寝んねして、夜のお散歩も念のためショートコースで我慢したんだけど、そのあと晩ご飯まで抜かれちゃってトホホなボクだったんでしゅ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨の晴れ間

昨日の夕方は富士山が綺麗に見えたから今日は晴れるかな~って思ったんだけど、風向きが北北東に変わって曇っちゃったでしゅねぇ。
ま、ボク的には曇ってた方が涼しくて嬉しいんでしゅけどね~。
今朝は北北東の風

まずは呼び戻しから始めるでしゅよ(学)。
まずは呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくんを豪快にキャッチしてましゅ~!(鼻息)
豪快なキャッチ!

気分よくボールくんをくちゃくちゃ噛んでたら・・・、
くちゃくちゃ噛んでます

おっと、落としちゃったでしゅ~(汗)。
おっとっと・・・(汗)。

今朝はワカメがたくさん漂着してたでしゅねぇ・・・。
ワカメがたくさん漂着してました

ボール遊び終了でしゅ~(満足)。
ボール遊び終了

日中はすっかり雲がなくなって、天気予報通りの晴天になったでしゅよ。
おかげで気温もぐんぐん上昇しちゃったでしゅけど・・・(汗)。
昨日よりは湿度も下がって、洗濯物がよく乾いたでしゅねぇ。

夕方になっても気温はまだ25℃を超えてたから、二回目のお散歩は夜行くことにしたでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夕方のボール遊び♪

今日は朝から昼過ぎまで降ったり止んだりのお天気だったでしゅねぇ・・・(泣)。

その雨も夕方には上がって、ようやくお散歩に行けたでしゅよ~(嬉)。
雨上がりの夕暮れ

浜には今日もデカ浮きくんがいたでしゅよ。
試しにかじってみたけど、やっぱり硬かったでしゅ~(残念)。
今日もいた硬いデカ浮きくん

雲が切れ始めたでしゅねぇ。
もう雨の心配はなさそうでしゅ~♪(嬉)
雲が切れてきました

いつもの場所で、元気に呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
元気に呼び戻し

ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

お目目を見開いてボールくんをパクパクしてましゅ~(爆)。
ボールパクパク

誰でしゅか、奇面犬なんて言ってるのは?(疑)
奇面犬

雨上がりはやっぱり蒸し暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
ちょっと休憩するでしゅよ~。
蒸し暑いので小休止

ボール遊び再開でしゅ~!
ボール遊び再開

軽やかに宙を舞うボクでしゅよ~♪(飛)
宙を飛ぶ火星犬

遊んでるうちに、富士山が姿を現したでしゅ。
明日は晴れるかな~?(期待)
富士山が姿を現しました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また晴れたでしゅねぇ・・・。

天気予報では、今朝はお散歩に行けるか微妙な状況だったんだけど、朝起きたらまだ雨は降ってなかったでしゅよ♪(嬉)
今日も急いでお散歩に出かけるでしゅ~!(慌)

南の海上には雨雲が迫ってるから、お空が暗いでしゅねぇ・・・(汗)。
南の海上には黒い雲

毎日スッキリしないお天気が続いてるけど、ボクは元気でしゅよ~♪(躍)
元気なフィンリー

ホントはボール遊びしたかったけど、雨が心配だから、呼び戻しのお勉強だけやって帰ってきたんでしゅ~(急)。
急いで呼び戻し

おうちへ戻ってしばらくすると、やっぱり雨が降り出したでしゅ(汗)。
早めに帰ってきて正解だったでしゅねぇ・・・。

でも、その雨もじきに止んで、お昼過ぎからは晴れてきたでしゅよ(驚)。
このところ、何だか変わりやすいお天気が続きましゅねぇ・・・(困)。

今の時期は晴れると気温が上がるから、今日も二回目のお散歩は夜になっちゃったでしゅねぇ・・・(暑)。
気温も湿度も高めだから、またショートコースで我慢でしゅかねぇ(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち晴れの夏至

今日の未明に降ってた雨は、朝までは止んだでしゅ。
だけど、もう次の雨雲が西からやって来てるから、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~(慌)。

今朝は南寄りの風が強かったから、お山のショートコースを歩いたでしゅ。
ボクの後ろに見えてるのは、広町の里山でしゅよ。
雨雲が来る前に急いでお散歩

おうちに帰ってしばらくすると、雨が音を立てて降り出したでしゅ。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(汗)。

今日も一日中降ったり止んだりのお天気かな・・・って思ってたら、午後には晴れてきたでしゅよ(驚)。
そこで、山のように溜まってた(汗)ボクのタオルをお洗濯してもらったんでしゅ~(干)。

晴れるとやっぱり暑いでしゅねぇ(蒸)。
今日は夏至でしゅからね~。

夕方になっても気温はまだ25℃を超えてるから、二回目のお散歩は今日も夜になりそうでしゅねぇ。
南風は弱まってきたから、今夜は海辺の道を歩けましゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の海山大散歩♪

今朝も雨雲が相模湾の南をウロウロしてたけど、思い切ってお散歩に出かけたでしゅよ~(気合)。

昨日ほどじゃないけど、今朝も景色が霞んでましゅねぇ・・・(湿)。
今日も霞んでる江の島

浜辺でデカ浮きくん発見!(喜)
でも、この浮きくんは硬かったでしゅ~(残念)。
この浮きくんは硬かった・・・。

普段は海沿いの林の中や川べりにいるはずのアカテガニくんが、砂浜をとことこ歩いてたでしゅよ(驚)。
よく見ると、甲羅に怪我してたでしゅ(痛)。
隠れるもののない砂浜を歩いてて、鳥さんに突っつかれたんでしゅかねぇ・・・。
怪我をしたアカテガニくん

いつものように浜の端っこまで移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
ドバトくん目がけて突撃~!(悪)
鳩目がけて突撃~!

うひょ~!(暴)
うひょ~!

お次はボール遊びでしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

波を蹴立てて爆走してましゅ~!(鼻息)
波を蹴立てて爆走中

早くもずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ♪
今日もずぶ濡れです

ボールくんをくわえて水の中をざぶざぶ歩いてましゅ~。
ざぶざぶ・・・。

三浦半島の方には低い雲が垂れ込めてましゅねぇ。
あの辺りには雨が降ってるのかな~?
三浦半島には低い雲が垂れ込めています

ボール遊び終了でしゅ~(満足)。
ボール遊び終了

今朝は曇ってたから、久しぶりにマックのテラス席に来ることができたでしゅよ♪(嬉)
当然ボクもお相伴に与ったでしゅ~(旨)。
久々のマックです

帰り道に、綺麗なアジサイが咲いてたでしゅよ(美)。
梅雨はアジサイの季節でしゅねぇ♪
綺麗なアジサイ

今日も日中は降ったり止んだりのお天気だったけど、夜には雨も上がって、午後10時の気温は22℃台まで下がったでしゅ(涼)。
そこで、夜は海山大散歩コースをお散歩したでしゅよ。

南南西の風がとても強かったから海辺の道は歩けなかったけど、久々にたっぷりお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(充実)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

何とか1回・・・。

昨夜から今日の早朝まで、凄い風雨だったでしゅねぇ・・・(汗)。

これじゃお散歩は無理かな~って思ってたけど、7時過ぎには雨が止んで風も治まってきたでしゅよ。
ネットで雨雲の様子を確認すると、もう通り過ぎたみたいでしゅ。
急いでお散歩に出かけるでしゅよ~♪(喜)

途中でボーダー・コリーのジャスくんに会えたけど、ジャスくんは自転車で引き運動中だったから、ご挨拶する暇もなく猛スピードで通り過ぎちゃったでしゅ~(残念)。

そのあと、海まであと少してっところまで歩いて来たら、いきなり雨が降り出しちゃったでしゅよ~(汗)。
仕方なく、慌てておうちまで逃げ帰ってきたボクだったんでしゅ・・・(落胆)。
慌てておうちへ戻るママとフィンリー

おうちに着いた頃には、雨は本降りになっちゃったでしゅよ。
あのまま海へ行ってたら、ずぶ濡れになってたでしゅねぇ・・・(大汗)。

今日は昼間も酷く蒸し暑くてスッキリしない空模様だったけど、夜のお散歩には行けたでしゅよ(嬉)。
何とか1回だけでもお散歩できてよかったでしゅねぇ(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

二日連続♪

今朝起きたら、まだ雨は降ってなかったけど、ネットでチェックすると、相模湾の南にはもう雨雲が迫ってたでしゅよ(汗)。
降り出す前に、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~(慌)。

浜へ出てみると、南の空は思ったほど暗くなかったでしゅ。
これならボール遊びする時間はありそうでしゅねぇ♪(安堵)
どんよりとした曇り空

まずは呼び戻しでしゅ~。
呼び戻し

浜には、昨日遊んだ浮きくんがまだそのままになってたでしゅよ。
浮きくん、今日もボクと遊ぶでしゅよ~♪(嬉)
今日も浮きくんで遊んだよ♪

昨日の野球ボールくんも見つけたでしゅよ~(喜)。
ボールくんも見つけたよ♪

おっと、お耳が立っちゃったでしゅ~(汗)。
お耳が立っちゃった~

どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ♪(悩)
ゴキゲンなフィンリー

今朝は波が静かだったから、しらす漁のお船が岸のすぐそばまで近づいてきてたでしゅ。
すぐ沖にはしらす漁船

この波なら、昨日みたいに沈没せずに済みましゅねぇ(苦爆)。
波は静かです

〆の呼び戻しでしゅ~。
〆の呼び戻し

二日連続で浮きくんやボールくんと遊べてよかったでしゅねぇ♪(満足)
ボール遊び完了

結局、雨はお昼頃から降り始めて、夜になってもまだ降ってましゅ。
これじゃお散歩は無理でしゅねぇ・・・(残念)。

予報では明日の朝まで降り続くそうだから、明朝のお散歩に行けるかどうかは微妙でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

浮きくんとバトル♪

今朝は、波打ち際にボールくんや浮きくんがたくさん漂着してたでしゅよ~♪(嬉)
その中からボールくんと浮きくんを1個ずつピックアップして、いつものお勉強エリアへ移動したんでしゅ。

まずは、いつものように呼び戻しのお勉強でしゅ(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お待ちかねの遊びの時間でしゅ~!(楽)
バトル開始

早速浮きくんを攻撃するでしゅよ~!(鼻息)
浮きを襲うフィンリー

お次はボールくんで遊びましゅ~♪(愉)
今度はボールにチェンジ

ざぶざぶ・・・(進)。
ざぶざぶ・・・。

浮きくん目がけて猛ダッシュ~!(突撃)
猛ダッシュ!

浮きくんも楽々くわえちゃう大きなお口がボクのチャームポイントでしゅ~(自慢)。
大きなお口だね!

楽しく遊んでたら、突然大波が打ち寄せてきたでしゅよ~!(焦)
突然大波が・・・!

ぶくぶくぶく・・・(沈)。
フィンリー沈没!

ぶはー!(浮上)
ぶはー!

ぶるぶる~!(沫)
ぶるぶる~!

あー、ビックリしたでしゅよ~(汗)。
あー、ビックリしたー(汗)

お口にはボールくん、足元には浮きくん、どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ♪(喜)
ゴキゲンなフィンリー

今日は久しぶりに浮きくんで遊べてよかったでしゅ~♪♪(満足)
楽しかったね♪

昼間はよく晴れて、気温もぐんぐん上昇したでしゅよ(暑)。

夕方になっても暑いし、南風も強くなってきたから、お散歩は夜のお山コースになりそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も蒸し蒸し・・・。

昨日の夕方から降り出した雨は、強くなったり弱まったりを繰り返しながら今日の未明まで降り続いたでしゅよ。
道路はびしょびしょだったから、朝のお散歩はなしだったでしゅ・・・(残念)。

夕方になってもまだ酷く蒸し暑かったから、とりあえずおトイレだけ済ませて帰ってきたでしゅ。
ちょっと近所を一周しただけなのに、ベロが出ちゃったボクでしゅよ~(暑)。
お外は暑かった~。

お散歩は、気温が下がる夜まで辛抱でしゅねぇ・・・(我慢)。
退屈そうなフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

多湿・・・。

雨はようやく上がったけど、今朝は湿度が凄いでしゅねぇ・・・(蒸)。
やっと晴れました

蒸し暑さにもめげず、元気に呼び戻しのお勉強をするボクでしゅよ~♪(気合)
砂を蹴立てて呼び戻し

お次はボール遊びでしゅ~(楽)。
ボール遊び開始

突撃~!(鼻息)
うひょひょ~!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

おっと、お耳がピカチューになっちゃったでしゅよ(汗)。
お耳がピカチュー(爆)

ボールくんに狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

お口を大きく開けて・・・、
うが~!

ぱくっ!
ぱくっ!

ボールくんをしっかりゲットしたでしゅよ~♪(喜)
ボールをゲット♪

嬉しくって、思わずデッドベア歩きになっちゃったでしゅ~(爆)。
思わずデッドベア歩き(爆)

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

天気予報では今夜から雨って言ってたけど、国交省ウェブサイトでリアルタイムレーダー情報を確認したら、もうすぐ降りだしそうな雲行きだったでしゅよ(汗)。
そこで、まだちょっと気温は高かったけど、急いでお散歩に出かけることにしたんでしゅ~。

お外に出てみると、広町緑地も江の島も霞んでたでしゅ(驚)。
凄い湿気でしゅねぇ・・・(蒸)。
海のショートコースを歩いたんだけど、ボクはすぐにベロが伸びちゃったでしゅよ(暑)。

おうちへ帰ってあんよを拭いてもらってたら、とうとう雨が降りだしたでしゅ。
際どいタイミングだったでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入り。

気象庁によると、関東甲信と東北南部地方で梅雨入りしたそうでしゅ。
関東甲信では昨年より11日遅かったんだって。
ボクの苦手な季節の始まりでしゅねぇ・・・(湿)。

今日は終日だらだら雨が降ってたでしゅよ。
寝て曜日でしゅねぇ・・・(諦)。
梅雨入りした日は寝て曜日

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

はやぶさくんの凱旋♪

今日は、小惑星探査機はやぶさくん(MUSES-C)が7年ぶりに地球へ帰ってくる日でしゅねぇ♪(祝)

ボクが生まれた年でもある2003年の5月9日に宇宙へ飛び立ったはやぶさくん。
小惑星イトカワに着陸してサンプルを採取したあと、再び地球に帰ってくるまでのはやぶさくんの60億kmの道程は、次々に襲い掛かるトラブルをひとつひとつ乗り越えてきた大変な長旅だったんでしゅねぇ・・・(汗)。
本当にお疲れ様でしゅよ~(敬意)。

さて、話ははやぶさくんより一足先に地球へと戻るでしゅよ(爆)。

今日の湘南は南風が強かったでしゅ~。
南風が強いね

橋の下には、たくさんのアウトリガーカヌーがしまってあったでしゅよ。
アウトリガーカヌーをバックに

まずは呼び戻しのお勉強でしゅ。
「同級生のはやぶさくんは、電波が届くのに何十分もかかる遠いところからのコマンドでもちゃんとお利口に言うこと聞くんだから、フィンちゃんもしっかりしなきゃ駄目だよ!」ってプレッシャー掛けられちゃったでしゅ~(汗)。
ボクの場合はわずか数十mの距離からのコマンドだったけど(爆)、何とか上手にできたでしゅよ(大汗)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

水しぶきを上げて突撃でしゅ~!(暴)
突撃~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
楽しそうなフィンリー

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ~(快)。
ボールくちゃくちゃ

さっきしまってあったカヌーが、次々に波打ち際まで運ばれてきたでしゅよ。
今からクラブの人たちが練習するんでしゅねぇ。
海へ運ばれるアウトリガーカヌー

ボクは本日のボール練習終了でしゅ~(濡)。
今朝もしっかりずぶ濡れです

帰り道で、レトロなアメ車の集団を見かけたでしゅよ。
1940~50年代のクルマみたいだけど、丸っこくてかわいいでしゅねぇ♪
排ガスは臭かったけど・・・(苦爆)。
レトロなアメ車

夜には雨が降り出しそうだったから、夕方はちょっと早めにお散歩に出かけたでしゅよ。

ちょうどこの時間、肉眼では見えないけど、日本の南方上空のうんと高いところを、はやぶさくんが東から西へとゆっくり横切っていってるはずなんでしゅ。

JAXAの先生方やメーカーの技術者の皆さんの努力と機転、そしてはやぶさくん自身の驚異的な頑張りで、降りかかる幾多の困難を「こんなこともあろうかと!」と克服して、遂にここまで帰ってきたんでしゅねぇ(感動)。
まさに、はやぶさくん堂々の凱旋飛行でしゅ~♪(声援)

とはいえ、「おうちに帰るまでが遠足」でしゅ。
ミッション最後の難関、惑星間軌道からの直接超高速大気圏再突入(12.2km/s)がうまく行くように、ボクも南の空を見上げて念を送ったでしゅよ~(気合)。

その後、日本時間の6月13日19:51にはやぶさくんは無事カプセルを分離して、予定通り22:51頃大気圏に再突入したでしゅ。

お馬鹿な日本のTV局はどこもこの快挙を中継してくれないから(怒)、ランディ家ではネットで相模原の管制室とオーストラリアからの中継映像を見てたんでしゅけど、寄り添うように輝きながら夜空を駆け抜けるはやぶさくん本体とカプセルくんに向かって、現地に行ってる人たちが「おかえり~!」って呼び掛けてるのを聞いて、ボクもジ~ンときちゃったでしゅよ・・・(感涙)。

しばらくすると、カプセルくんからのUHFビーコン受信が確認されたでしゅ~!(興奮)
カプセルくん、スペースシャトルの再突入時の30倍もの空力加熱に耐えて無事帰ってきたんでしゅねぇ♪(安堵)

はやぶさくん、そして今日まではやぶさくんを支えてくださった大勢の皆さん、おめでとうございましゅ~!(祝福)


【追記】

日付が変わってすぐ、オーストラリア軍のヘリコプターが着陸予定エリアのほぼど真ん中でカプセルくんを発見したでしゅよ!(喜)
パラシュートもしっかり開傘してたでしゅねぇ。
予定運用期間を3年過ぎても確実に動作するはやぶさくんのシステムの信頼性、凄いでしゅ~!(尊敬)

カプセルくんを所定の再突入コースに乗せたあと、はやぶさくんが最後の力を振り絞って撮ってくれた故郷地球のお写真、とっても感動的だったでしゅよ♪(美)
はやぶさくん、7年間ありがとね~!(感謝)

14日の16:08にカプセルくんの回収が無事完了したでしゅ。
カプセルくんを1万℃の空力加熱から守ってくれたあと、10km上空で分離したヒートシールドくんも発見されたそうでしゅよ。
カプセルくんが持ち帰った中身もさることながら、こちらも今後の惑星探査機やHTV搭載型回収カプセル開発のための貴重な資料になりましゅねぇ♪(嬉)
なかなかない惑星間軌道からの直接再突入の機会を利用して、NASAのDC-8空中ラボラトリーも、地球に衝突する小惑星の軌道予測のためのシステム開発に役立つデータを様々な観測機器を駆使して採ったみたいでしゅ。

それにしても、「イトカワの石が入っていれば世界初」「石が入っていれば・・・」「石が~」と連呼してたNHKの○○アナウンサーたち、鬱陶しかったでしゅねぇ・・・(怒)。

そりゃあイトカワからうまくサンプルを持ち帰れてた方がいいに決まってましゅけど、そもそも、はやぶさくんは将来の本格的な惑星探査のためのさまざまな技術課題を検証するための「工学実験探査機」だってことを忘れてないでしゅか?
本番の理学探査機はまだ先なんでしゅけどねぇ。

「世界初」にこだわりたいのなら、「イオンエンジンによる惑星間航行」も「イオンエンジンを併用しての地球スイングバイ」も「月以外の天体に着陸した宇宙機が地球に帰還」したのも全部世界初でしゅよ(苦笑)。
海外ではガガーリンやアポロ11号と並ぶ偉業と評価されてるはやぶさくんのこれらの成果を、なんで無視するんでしゅか?(苦爆)
それとも、万一サンプルが入ってなかった場合にはやぶさくんやJAXAの悪口言うための伏線なんでしゅかねぇ・・・(疑)。

そんな頭の悪いコメント連発の自称(失笑)公共放送とは対照的に、英国の公共放送BBCは番組の中でかなりの時間を割いて、はやぶさくんとJAXAの偉業を高く評価してたでしゅよ。
ゲストに呼ばれてた英国の専門家のおじさん、我がことのように大興奮だったし(爆)。

海外のサイトや掲示板でも、イオンエンジンで飛ぶはやぶさくんのことを「ミレニアム・ファルコン」とか「TIEファイター」って呼ぶファンが多いそうだけど、日本よりも海外で高く評価されてるって何だかな~(呆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑いでしゅ~(汗)。

今日も朝からいいお天気だったけど、夏のような強烈な日差しでしゅよ~(汗)。
暑がりなボクにとっては、ちょっと辛いものがありましゅねぇ・・・(大汗)。
今日もいい天気♪

呼び戻しも少々熱ダレ気味でしゅ・・・(緩)。
呼び戻しも熱ダレ気味

でも、海に入れば涼しいでしゅよ~♪(冷)
ボール遊び開始

ボールくんをパクパクしてましゅ~(快)。
ボールパクパク

うひょ~!(突撃)
うひょ~!

気分よく噛んでたら・・・、
くちゃくちゃ噛んでます

あれっ!?(汗)
あれっ!?

落っことしちゃったでしゅ~(焦)。
落としちゃった(汗)

再び海に浸かって冷却中でしゅ・・・(涼)。
海に浸かってると涼しいね♪

ボール遊び、楽しかったでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊び完了

昼間も安定した晴天だったけど、午後になって急に南風が強くなってきたでしゅよ。
夜のお散歩はお山コースになりそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなか治ったでしゅ~♪

朝はママと一緒にお山のショートコースをお散歩したんだけど、ママがお写真撮ってくれなかったでしゅ~(泣)。

今朝も下痢Pはしなかったから、おなかは治ったみたいでしゅねぇ♪(安堵)
ご飯の量も平常通りに戻ったでしゅよ~(ほっ)。
でも、まだちょっと胃が荒れてるみたいだから、胃薬は飲んでるんでしゅけどね・・・。

日中は昨日ほど暑くなかったけど、湿度が高くて蒸し蒸ししたでしゅよ(湿)。
今のところ、天気図では本州南岸に梅雨前線が見当たらないけど、そろそろ梅雨入り間近でしゅかねぇ・・・。

それでも、夕方になると涼しくなってきたから、海コースのお散歩に出かけたでしゅ~。
途中でコロコロのうんPが出て、これでようやく一安心でしゅねぇ♪(快)
夕暮れの海辺

おなかも治って、元気に呼び戻しのお勉強をするボクでしゅよ~♪(喜)
元気に呼び戻し

お次はボール遊び開始でしゅ~!(鼻息)
ボール遊び開始

おっと、力み過ぎて白目剥いちゃったでしゅ~(汗)。
白目を剥く火星犬

ボールくん目がけて突撃するでしゅよ~!(襲)
突撃~!

ボールくん、捕まえたでしゅ~!(獲)
ボールを襲うフィンリー

波を乗り越えボールくんをゲット!(楽)
波を乗り越えボールをゲット♪

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
水も滴るいいワンコ♪

おなかも治ったし、ボール遊びもできたし、いい一日だったでしゅねぇ(満足)。
たっぷり遊んでご満悦なフィンリー

西の空を見ると、ちょうど夕日が沈むところだったでしゅよ。
随分日が長くなったでしゅねぇ・・・。
夕日が沈んでいきます

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊び♪

今朝は、この時期には珍しく北寄りの風が強かったでしゅねぇ。
ボクのお顔の毛もたなびいてましゅ~。
今日は北風が強いね

おなかの調子はまだイマイチだけど、元気に呼び戻しの勉強をしたでしゅよ♪(学)
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ~(楽)。
ボール遊び開始

水陸両用犬でしゅよ~♪(濡)
ざぶざぶ♪

沖に上半身だけ見えてる人、実はアウトリガーカヌーを漕いでるんでしゅよ。
アウトリガーカヌーを漕いでる人が沖に見えます

湘南港防波堤灯台の周りでは、今日も大勢の人たちが釣り糸を垂れてましゅねぇ。
灯台周辺は今日も釣り人でいっぱいです

ボールくん目がけて突撃するボクでしゅ~!(襲)
突撃~!

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(狙)
ボールくん、待て~!

しっかり捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

再び猛ダッシュでしゅ~!(鼻息)
猛然と突進中

よ~く狙って・・・、
狙いを定めて・・・

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

キャッチ成功でしゅ~♪(喜)
キャッチ成功♪

たっぷり遊んで大満足でしゅねぇ♪(納得)
たっぷり遊んで大満足

夜はママと一緒にお山のショートコースをお散歩したけど、下痢Pは出なかったでしゅよ。
お薬が効いてくれたでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も1回。

今朝も降ったり止んだりのお天気だったから、雨の止み間に慌てておトイレ済ませたでしゅよ(急)。

日中も同じようなぐずついたお天気で、ボクは仕方なくエアコンで除湿したお部屋でゴロゴロしてたんでしゅ~(退屈)。
畳んだタオルを枕にしてます

夕方になって雨の止み間があったから、急いでお散歩の用意を始めたんでしゅけど、出かける前にまた降り始めちゃったでしゅよ(汗)。
本当に不安定なお天気でしゅねぇ・・・(困)。

だけど、しばらく様子を見てたらまた止んだから、思い切ってお散歩に出かけたでしゅよ~(気合)。

お散歩中の体調はまずまずだったんだけど、またおなかが緩くなっちゃったでしゅ・・・(泣)。
今は色々お薬飲んでるから、下痢止めは飲んでなかったんだけど、夜は抗生物質を止めて、代わりに下痢止めを飲んでみることにするでしゅよ。

夜になってまた雨が降り出したでしゅねぇ。
今日もお散歩は1回だけだったでしゅ~(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩行けたでしゅ~♪

ボク、食欲は戻ってきたものの、微熱がなかなか下がらなくて困っちゃってましゅ・・・(泣)。
本日も微熱あり

今日は降ったり止んだりの不安定なお天気で、朝も雨雲がやって来る前に大急ぎでおトイレだけ済ませたんでしゅ~(慌)。

でも、夕方になってしばらく雨の止み間があったから、ようやくお散歩に行けたでしゅよ♪(喜)

足取りも軽やかなボクだったけど、おなかが少し緩くなっちゃったでしゅ~(汗)。
抗生物質を長いこと飲み続けてるからでしゅかねぇ・・・(困)。

浜辺へ出てみると、雲が低く垂れ込めてたでしゅ。
今は止んでるけど、またすぐに降りそうな雰囲気でしゅねぇ。
今にも降り出しそうです

1日見ないうちに、海の家の工事は随分進んでたでしゅ~(驚)。
海の家の工事はだいぶ進んでいました

海水浴場と遊泳禁止エリアを区切る柵も出来上がってたでしゅよ。
遊泳禁止エリアを区切る柵も出来上がりました

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
元気に走ってきたボクでしゅ~♪(速)
呼び戻し

だけど、二度目は電池切れで(苦爆)、とことこ歩いちゃったでしゅよ・・・(疲)。
二度目は歩いちゃった

ショートコースだったけど、何とかお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(嬉)
何とかお散歩できてよかったね♪

夜になって、やっぱりまた雨が降り出したでしゅ(困)。
今日のお散歩は1回だけかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

熱が下がらないでしゅ・・・(困)。

今朝の腋下体温は昨日と同じ38.6℃。
呼吸も少し速いから、大事を取って朝のお散歩はお休みしたでしゅよ(残念)。

でも、なかなか熱が下がらないから、保冷剤を入れたタオルを首に載っけてみたでしゅよ。
保冷剤入りのタオルを首に載せたフィンリー

う~ん、効果はイマイチでしゅかねぇ・・・(困)。
効果はイマイチ・・・。

そこで今度は、濡らしたバスタオルを身体に掛けてみたでしゅ~。
今度は濡れたバスタオル

これは正解だったみたいで、夕方になってようやく体温が少し下がったでしゅ♪(喜)
食欲も出てきたでしゅよ~(嬉)。

早く元気になって、またボール遊びしたいでしゅ~!(願)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

緊急プチオフ会♪

今朝起きてすぐに腋下体温を測ったら、38.6℃あったでしゅ。
また少し熱が出てきちゃったでしゅねぇ・・・(困)。

呼び戻しのお勉強をしたけど、とことこ歩いちゃったでしゅ~(遅)。
とことこ呼び戻し

とりあえず、ボール遊びしてみるでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ海の中へ入ってましゅ~。
ざぶざぶ♪

今朝はやっぱりやる気なしでしゅねぇ・・・(疲)。
イマイチやる気なし

ボクったら、大切なボールくんを忘れてきちゃったでしゅよ(汗)。
ボール置いてきちゃった

パパに言われて、慌てて拾ってきたんでしゅ~(大汗)。
慌てて回収

イマイチ気分が乗らないから、今日はこの辺でおしまいにするでしゅよ・・・。
熱があるせいでしゅかねぇ(残念)。
今朝はノリがイマイチだったね

↑のお写真撮ってたら、突然ボクの名前を呼ぶ声が聞こえたでしゅよ(驚)。

誰かな~と思ったら、グレート・デーンの愛華(アイファ)ちゃんのママ、愛キチさんだったんでしゅ~!(嬉)

ランディお兄ちゃんやボクと遊んでくれた愛華ちゃんは、残念なことに先日虹の橋へ行ってしまったけど、今朝は弟分の飛龍(フェイロン)くんとお友達ワンコが一緒だったでしゅ~♪(喜)
飛龍くんは、愛華ちゃんと同じフォーンのデーンなんでしゅよ。

飛龍くん、初めましてでしゅ~♪(挨拶)
ボクよりもお顔の大きなお友達に会うのは久しぶりでしゅねぇ(爆)。
飛龍くん、初めまして!

飛龍くんはまだ1歳半だから、遊びたくって仕方ないんでしゅねぇ(笑)。
後ろにいるのは、愛華ちゃんの親友だったジャック・ラッセル・テリアのセアラちゃんとベルジアン・シェパード・ドッグ(グローネンダール)のルークくんでしゅよ。
フィンリーを遊びに誘う飛龍くん

江の島をバックに、みんなで記念撮影したでしゅよ~。
江の島をバックに記念撮影

そのあと「Rei」のテラス席へ移動して、みんなで楽しくおしゃべりしたんでしゅ♪(愉)
緊急プチオフ会でしゅねぇ(爆)。
「Rei」のテラス席で

飛龍くんにお耳を舐められて、ボク、くすぐったいでしゅよ~(汗)。
でも、ボクもランディお兄ちゃんに同じことしてたような気がしましゅねぇ・・・(苦笑)。
フィンリーの耳を舐める飛龍くん

大きなワンコも小さなワンコも、みんなお行儀よくしてましゅねぇ♪(感心)
みんなお利口さんだね♪

飛龍くん、初めての場所でも寛ぎまくってましゅねぇ(爆)。
まるで1歳半の頃のボクみたいだって、うちのパパが笑ってたでしゅよ~(激爆)。
寛ぎまくる飛龍くん

飛龍くん、セアラちゃん、ルークくん、今朝は遊んでくれてありがとでしゅよ~!(感謝)
また涼しくなったら遊びに来てね~♪(招)
再び記念撮影

お友達をお見送りしてからおうちへ帰ったんだけど、ボク、リビングでお寝んねしてたら急に気分が悪くなって吐いちゃったでしゅよ(汗)。
昨夜食べたお魚やお芋がまだ未消化だったから、やっぱり夜の間からずっと体調がよくなかったんでしゅねぇ・・・(泣)。

そこで、朝ご飯は抜いて気管支のお薬も止めて、胃薬だけ飲んで様子を見てたけど、その後は熱も下がって落ち着いたみたいでしゅ。

今夜はお散歩も我慢して、おとなしくしておくでしゅよ・・・(安静)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

二日続きのにわか雨

昨夜お散歩に出かけると、お星様が綺麗に見えてたでしゅよ。
「予報ではもうじき雷雨なんて言ってたけど、どうなってるのかな~」なんて思いながらおうちへ帰って、晩ご飯を食べ終わった頃、いきなり音を立てて雷雨が降り始めたでしゅ~(驚)。
天気予報、見事的中でしゅねぇ・・・。

その雨も夜半過ぎには止んで、今朝はちゃんとお散歩できたでしゅよ♪(安堵)
雨上がりの江の島

いつものように、呼び戻しのお勉強をするでしゅ~。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅよ~♪
ボール遊び開始

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
走り回ってます

爆走してましゅ~!(暴)
うが~!

ちょっと休憩でしゅ・・・。
ひと休み

戦闘再開でしゅ~!(鼻息)
戦闘再開

今朝もたっぷりお遊んで大満足でしゅねぇ♪(納得)
楽しかったね♪

日中はいいお天気だったのに、夜になるとまたもや雷雲発生!(汗)
だけど、しばらく様子を見てたら、雷雲はバラバラになって消えちゃったでしゅよ(ほっ)。

ちゃんと朝晩二回お散歩できてよかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

気温高め

昨夜からあんまり気温が下がらなかったから、今朝は暑さを避けて少し早めに出かけたでしゅよ。
今日も抜けるような青空と強烈な日差しでしゅねぇ♪(蒼)
今日も快晴♪

浜では、海の家の組立作業が着々と進んでたでしゅよ。
もうすぐ賑やかな季節がやってくるんでしゅねぇ。
着々と進む組立作業

渚を歩いてたら、大学生風のグループに声を掛けられて、色々質問されたりグリグリ撫でられたりしたでしゅ~。
アイドルは早朝から忙しいでしゅねぇ(汗)。

サイン会(爆)が終わったら、いつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

お次はボール遊びの時間でしゅ♪
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ボールくんをパクパクしてましゅ~(快)。
ボールパクパク♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊びは楽しいね♪

今朝もいっぱい遊んだでしゅ~(満足)。
ボール遊び終了

日中はさらに気温が上がって、辻堂アメダスは25℃近い暑さになったけど、ランディ家のリビングは23℃台止まりだったでしゅよ。
やっぱり新しい塗料の断熱効果は明らかでしゅねぇ♪(涼)

ゲホゲホぜーぜーの頻度は、昨日よりも一段と少なくなってきたでしゅよ♪(嬉)
お散歩中もお部屋にいるときも、もうほとんど咳は出なくなったでしゅ~(楽)。

午後になって吹き始めた南寄りの強風はまだ治まらないから、夜のお散歩は今日もお山コースになりそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

漢方薬

今朝はまた大学病院へ行ったでしゅ。
大学病院へ向かうフィンリー

待合室には、大小いろんなワンコがいたでしゅよ。
待合室で

今回も血液検査と肺と気管支のX線撮影をしていただいたんでしゅけど、患部の状態は随分よくなってるそうでしゅ♪(ほっ)
ただし、慢性気管支炎みたいになっちゃってるから、今日から漢方薬を飲んでみることになったでしゅ~。

それと、ボクって寝相が悪くて(汗)、よくドッグベッドから頭だけずり落ちてることがあるんでしゅけど、これも誤嚥の原因になりやすいんだって。
お寝んねする時は、頭の下に枕を入れてみることにしたでしゅよ。

大学病院の構内にはローズガーデンがあって、一般公開されてるんでしゅよ(美)。
診察を終えたフィンリーとつるバラ

色とりどりのバラが素晴らしい匂いを漂わせてたでしゅ♪(薫)
綺麗なバラの花

バラの香りでリフレッシュしたら、おうちへ帰るでしゅよ~。
お疲れ様!

今日の日中はかなり気温が上がったけど、ランディ家の室内は涼しかったでしゅ♪(快)
先日の工事で屋根と壁に塗ってもらった断熱塗料「ガイナ」が早速効果を発揮してくれたみたいでしゅねぇ。

この塗料、H-IIAロケットのフェアリングに使われてる塗装で断熱をする技術を応用した製品なんだそうでしゅよ。
あんなに薄い塗膜で高い断熱効果を発揮するなんて、日本の技術恐るべしでしゅねぇ(感心)。

今日は南風が強かったから、夜のお散歩はお山のショートコースだったでしゅ。
早く完治して、またロングコースをたっぷり歩きたいものでしゅねぇ・・・(辛抱)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

盲導犬候補生♪

今朝は、雲ひとつない快晴でしゅねぇ♪(爽)
雲ひとつない快晴です♪

浜では、今年も海の家の建設が始まったでしゅよ。
海の家の建設が始まりました

今日も元気に呼び戻しのお勉強をするボクでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お勉強のあとは、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

お得意のボールくんパクパクでしゅ~。
ボールパクパク

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

ボールくんを追って、頭から水中に突っ込んでましゅ~!(暴)
頭から突っ込んでます(爆)

おっと、お口からボールくんがこぼれちゃったでしゅよ~(焦)。
お口からボールが・・・(汗)

素早く体勢を立て直して・・・、
逃がさないぞ!

見事空中キャッチに成功でしゅ~!(誇)
見事空中キャッチ♪

ずぶ濡れであんよが細くなっちゃったでしゅねぇ(汗)。
あんよが細くなっちゃった(汗)

ボールくんを見せびらかしてましゅ~♪(自慢)
ボールを見せびらかすフィンリー

今朝もたっぷり遊んで大満足でしゅよ~♪(嬉)
たっぷり遊んで大満足♪

帰り道で、黄ラブのパピーに出会ったでしゅよ♪(喜)
北海道生まれのノースくんは、盲導犬候補生なんだって~。
盲導犬候補生のノースくんとご挨拶

ノースくんはまだ8ヶ月だから、遊びたい盛りでしゅよねぇ(笑)。
ノースくんは遊びたい盛りです

でも、今のパピーウォーカーさんとはもうじきお別れして、盲導犬になるためのお勉強を始めるんでしゅね~(感心)。

ノースくん、頑張ってくださいでしゅよ~!(応援)
パピーウォーカーさんもボランティアご苦労様でしゅ~♪(感謝)

夜のお散歩は、今日も海のショートコースだったでしゅ。

痰は出なくなったし、ゲホゲホぜーぜーの頻度も減ってきたけど、まだ無理しないように大散歩は我慢してるんでしゅよ・・・(自重)。
明日はまた、大学病院で診ていただくんでしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

これが正常♪(爆)

今朝も爽やかなお散歩日和でしゅねぇ♪(涼)
爽やかな朝です

浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
元気に呼び戻し

お勉強が上手にできたら、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

海の中へざぶざぶ入っちゃいましゅよ~。
ざぶざぶ・・・。

ボールくんをくわえて爆走中でしゅ~!(暴)
うひょ~!

今度は、ボールくんを追って海に飛び込んでましゅ~。
波を蹴立てて突進中

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
楽しそうなフィンリー

パクパクしちゃいましゅ~(愉)。
ボールパクパク

再び爆走開始でしゅ~!(鼻息)
爆走するずぶ濡れ犬

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ~♪(快)
楽しそうだね♪

今朝もたっぷり遊んで大満足でしゅよ♪(納得)
たっぷり遊んで大満足♪

境川河口そばの入り江には、カルガモくんがいたでしゅよ。
気持ちよさそうにすいすい泳いでましゅねぇ♪
すいすい泳ぐカルガモくん

浜から上がってとことこ歩いてたら、お散歩中の男性から声を掛けられたでしゅよ。

「おはようございます。何という犬種ですか?」から始まって、「グレート・デーンとどっちが大きいんでしょう?」なんてちょっとマニアックな質問まで色々聞かれたけど、最後は「ありがとうございました。お散歩中のところをお引止めしてしまって済みませんでした」ってきちんとお礼してくださったでしゅよ。

昨日の腐れ団塊おやぢ(苦爆)とは違って、ちゃんとした方でよかったでしゅねぇ。
・・・てか、本来これが正常な社会人の使う日本語なんでしゅけどね~(爆)。

そういえばこの方は、「アイリッシュ・ウルフハウンド」って犬種名を聞いて、「アイルランドのオオカミ猟犬なんですか」って即座に理解してくださったでしゅよ。
たまにこういうまともな人に出会えると、ホッとしましゅねぇ♪

昼過ぎにおトイレに行って、おうちへ戻ろうとしたら、ちょうどご近所のブラッコ・イタリアーノくんがやって来たでしゅよ。

日本じゃめったにお目にかかれない希少犬種だけど、このブラッコくん、実はとんでもないガウガウ犬で、お外で出くわすといつものた打ち回りながら吠え狂ってるし、おうちの中から吠えまくる声がランディ家まで聞こえてくるんでしゅ~(困)。
しかも、今日リードを持ってるのは、いつものおじさんじゃなくおばさんだったでしゅよ・・・(汗)。

案の定、ブラッコくんは飼い主を引きずりながら道路の反対側から突っかかってきたでしゅよ(危)。
でも、ボクもパパもブラッコくんの行動は完全に予測してたから(苦笑)、余裕で回避して無事おうちへ戻れたでしゅ~。
彼の行動を予測できなかったのは、飼い主だけってことでしゅねぇ・・・(失笑)。

日本には僅かな数しかいない珍しいワンコなんだから、咬傷事故なんて起こしたら、あっという間に悪い噂が広まっちゃいましゅよ(警鐘)。
こんなみっともない躾レベルじゃ、ブラッコくんのお里の某イタリア人もきっとガッカリしちゃいましゅねぇ(苦笑)。

今日もまだ少し咳や痰が出たけど、ボクは随分元気になったでしゅよ。
夜はママとお山のショートコースをお散歩したんでしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。