FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「結構利口だよね、それ。」

ボクの頻尿は少し治まってきて、午前1時半におトイレ行ってから朝までぐっすり眠れたでしゅよ♪

今朝も涼しくて快適なお天気でしゅねぇ(爽)。
午前6時過ぎに、海コースのお散歩へ出かけたでしゅ~。

海の手前の信号で、普段通りお座りして待ってると、道の反対側で信号待ちしてる団塊おやぢがボクのことをジロジロ見てたでしゅよ。

信号が変わって、ボクたちもおやぢも横断歩道を渡り始めたんだけど、このおやぢ、ポケットに手を突っ込んだまま、うちのパパに向かって突然こう言ったんでしゅ。

「結構利口だよね、それ。」

はぁ?(怒)

いきなり「だよね」ってタメ口でしゅか?
「結構」ってどういう意味でしゅか?
しかも、「それ」ってボクのことモノ扱いでしゅか?

いい歳して、随分と日本語の不自由な人でしゅねぇ・・・(愚)。

無礼で下品な人間が大嫌いなパパも、「結構低能だよね、あれ」って呆れてたでしゅよ。

さっきは朝一で不愉快な腐れ団塊に遭遇しちゃったけど、お天気はまずまずでしゅねぇ。
今朝はまずまずのお天気

浜で時々会うビーグルくんにご挨拶♪
ビーグルくんとご挨拶

今朝は灯台の近くでしらす漁船が網を曳いてたでしゅよ。
灯台としらす漁船

浜の端っこで、いつものように呼び戻しのお勉強でしゅ~(学)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

テニスボールくんのこの歯応え、堪らないでしゅねぇ♪♪(快)
ボールくちゃくちゃ

江の島大橋の下には、なぜか湘南アウトリガーカヌークラブのお船が・・・。
周りに人はいなかったから、昨日からここに置きっぱなしなのかな~?
アウトリガーカヌーとフィンリー

まだ少し熱はあるけど、だいぶ元気になったボクでしゅよ~♪(嬉)
だいぶ元気になったね♪

地下道を通ってスバナ通りへ向かって歩いてたら、ビーグルに引きずられながら階段をドタバタ駆け下りてくる団塊おばさんに出くわしたでしゅよ(汗)。

おばさんは周囲に全く注意を払わずに自分の足元ばかり見て走ってるから、危ないな~と思ったんでしゅけど、案の定、ビーグルくんに思いっきり吠えられちゃったでしゅ~(困)。
地下道で吠えられると、声が響いてうるさいのなんの・・・(騒)。
こういう間抜けな飼い主のワンコって、まず間違いなくガウガウ犬なんでしゅよねぇ(迷惑)。

うちのパパは、「また腐れ団塊か。今朝はこれでもう2匹目だな」って呆れてたでしゅよ(苦爆)。

今日の日中は、湿度が低くて快適なお天気だったでしゅねぇ♪(涼)

まだ時々咳や痰が出ることはあるけど、回数は随分減ってきたでしゅよ(安堵)。
とはいえ、まだ平熱まで下がった訳じゃないから、夜のお散歩はショートコースで我慢するでしゅ・・・(辛抱)。

早くスッキリ治したいものでしゅねぇ(願)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊びと「i-na cafe」♪

ゲホゲホぜーぜー治療のために飲んでるステロイド剤の影響で、ボクはおトイレが近くなっちゃって困ってましゅ~(汗)。
今朝も午前1時と4時におトイレに行ったから、朝のお散歩は少し遅い時間に出かけたでしゅよ。

人間チームがおなかが空いたって言うから、マックのテラス席へ直行したでしゅ。
今朝は涼しくて快適でしゅねぇ♪(嬉)
マックのテラス席で

人間チームの朝食を終えて浜へ出てみると、何やら色んなイベントをやってて、たくさんの人で賑わってたでしゅよ。
例によって、ボクを見た人たちは大騒ぎしてたでしゅ~(苦笑)。

こちらは、藤沢市が公用車として導入したイタリア製電気自動車「ジラソーレ」(イタリア語で「ひまわり」の意)でしゅよ。
日本の軽自動車よりもひと回り小さな2シーターでしゅね。
リチウムイオン電池搭載で、1回の充電で120㎞走れるんだって。
イタリア製EV「ジラソーレ」の前で

浜の隅っこへ移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

ボク、だいぶ元気になったから、ようやくボール遊びの許可が出たでしゅよ♪(嬉)
ボール遊び開始

やっぱりボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうなフィンリー

ライフセーバーの競技会も開かれてたでしゅよ。
ライフセーバーの競技会が開かれていました

選手の皆さん、(人間基準では)寒い中ご苦労様でしゅ~。
競技会を見学するフィンリー

午後も2回おトイレに行って、二度目のお散歩は夜8時に出かけたでしゅ。

久しぶりに、「i-na cafe」へ寄ってみたでしゅよ。
看板犬のタルトちゃん、お久しぶりでしゅねぇ♪(挨拶)
「i-na cafe」の看板犬タルトちゃん

タルトちゃんがボクの匂いをチェックしてましゅ~。
匂いチェック中のタルトちゃん

チワワとアイリッシュ・ウルフハウンドって、こんなに大きさが違うんでしゅよ(驚)。
同じワンコなのに面白いでしゅねぇ(不思議)。
フィンリーとご挨拶♪

こっちは人間チームが注文した食べる方の(爆)タルトでしゅよ~♪
勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
本日のタルト

お店の外に出たところで、通りかかったカップルから「お写真撮らせてください」ってお願いされちゃったでしゅよ。
アイドルは夜まで大忙しでしゅねぇ(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊びは自粛でしゅ~(泣)。

朝起きて、腋下体温を測ったら38.9℃だったでしゅ。
まだ少し熱がありましゅねぇ・・・。

でも、お薬が効き始めたみたいで、少し元気が出てきたでしゅよ♪(喜)
そこで、今朝は気温も低めだから、体調を見ながら海のショートコースをお散歩することにしたんでしゅ~。

浜へ出てみると、お空は今にも泣きだしそうな雲行きでしゅねぇ・・・(汗)。
今にも降り出しそうな雲行きです

一方、ボクのお顔は、少し表情が明るくなってきたでしゅかねぇ。
少し顔つきがよくなってきたかな?

渚で野球ボールくん発見!(興奮)
ボール発見!

ゲットしたボールくんを早速パパに投げてもらおうとしたんでしゅけど、「今日はまだボール遊びは自粛だよ」って言われちゃったでしゅよ・・・(落胆)。
ボールゲット♪

仕方ないから、呼び戻しのお勉強を済ませたらおうちへ帰るでしゅよ~。
呼び戻し

ちょっと不完全燃焼気味だけど、今朝は何とかお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(嬉)
お散歩できてよかったね♪

帰り道で、いつもキャンキャンうるさい豚ポメラニアンが、リードビロ~ン状態で右へ左へ好き勝手にうろちょろしてるのを前方に発見!(警戒)
飼い主のおばさんは豚ポメと一緒になって下ばっかり見てるから、うちのパパが「おはようございます」って声を掛けたらようやく気付いたでしゅよ(呆)。

豚ポメが足元でガウるのを止めさせようともせずに、おばさんが「1頭になっちゃったんですね~」なんて間抜けなこと言うから、うんざりしたパパは面倒臭そうに「もう丸3年になります」とだけ答えると、○○主従をその場に残して立ち去ったんでしゅ~。
正確には、丸3年と2日でしゅけどね!(苦爆)

ガウガウ犬の飼い主って、自分の飼い犬が吠えたり他所のワンコに喧嘩売ったりすることに関して感覚が麻痺しちゃってるんでしゅよねぇ・・・(迷惑)。

昼過ぎからは雨が降ったり止んだりのお天気でしゅ。
夜のお散歩には行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またもや40℃オーバー(困)。

お注射の効果で昨日は一旦下がった熱が、今日になってまたぶり返しちゃったでしゅよ(困)。
鼠蹊部で40.1℃あったから、直腸温はきっと41℃を超えてましゅねぇ・・・(熱)。
発熱のせいか、今朝は食欲もイマイチだったでしゅ・・・(泣)。
おまけにゲホゲホぜーぜーも酷くなってきちゃったでしゅよ(苦)。

そんな訳で、午後、かかりつけの動物病院へ行ったでしゅ。
パパ先生による診察

診察の結果、肺胞音は昨日よりも綺麗になってたけど、ゲホゲホぜーぜーがしつこく続いてるのは、今飲んでる抗生物質のケフレックスが効かない種類の細菌に感染してるのが原因かもしれないって。

そこで、今飲んでるお薬に追加して、合成抗菌剤のタリビッドを飲むことになったでしゅ。
熱を下げるために、昨日お注射していただいたプレドニン(ステロイド剤)の錠剤も出していただいたでしゅよ。
また飲むお薬が増えちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。

早くよくなって、また元気にボール遊びできましゅように・・・(願)。
早くよくなりますように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お兄ちゃんの命日でしゅ。

実はボク、昨日の夜から急に熱が出た上に呼吸も苦しくなって、かなり危険な状態になっちゃったんでしゅよ(汗)。
数日前から、またゲホゲホぜーぜー言い出してたのが気にはなってたんでしゅけど・・・。

そこで夜中の2時過ぎに、急遽かかりつけのパパ先生に往診していただいて、抗生物質とステロイド剤のお注射をしていただいたんでしゅ~。
パパ先生、とんでもない時間に無理なお願いしてゴメンナサイでしゅよ~(感謝)。

先生に打っていただいたお注射のおかげで今朝は少し元気になったんでしゅけど、それでも腋下体温は40℃もあったでしゅ(熱)。
パパ先生の動物病院は本日休診で先生も不在だから、大学病院で診ていただくことにしたでしゅよ。
病院へ向かう車中で

病院に到着でしゅ~。
大学病院に着きました

だけどボク、名前を呼ばれたからもう帰っていいのかと思って(爆)出口へダッシュしようとしたら、待合室にいたみんなに笑われちゃったでしゅよ~(恥)。
「フィンちゃん、まだ何も診ていただいてないでしょ」って言われちゃったでしゅ~(汗)。

処置室の型板ガラスに映る、巨大な影・・・(怪)。
ガラスに映る怪しい影(爆)

黒いお鼻にピンクのベロ・・・。
黒いお鼻にピンクのベロ

そして、この大きなお口・・・。
そして大きなお口

さて、ボクは一体誰でしょう?(爆)))))))))

正解は、とってもかわいいアイドル犬だったでしゅ~♪(自画自賛)
正体はフィンリーでした~♪

・・・なんて遊んでたわけじゃなくて(苦爆)、今日も聴診、心電図、血液、X線の各検査をしてもらったんでしゅけど、またもや右肺に影ができちゃってたでしゅよ(汗)。
白血球の数値は正常だけどCRP(C反応性蛋白)の値が高めだったから、肺炎ってほどじゃないけれど、やっぱり炎症を起こしてるんでしゅねぇ。
また前の状態に戻っちゃったでしゅよ・・・(困)。
抗生物質を止めるのが早過ぎたのかな~(悩)。

そんな訳で、また前と同じお薬を飲むことになったでしゅよ。
一週間後にまた診察していただく予定でしゅ~。

やれやれ、疲れちゃったでしゅねぇ・・・。
お疲れ様!

朝ご飯抜きだったから、ボク、とってもおなかが空いちゃったでしゅ~(泣)。
おうちへ帰って、牛筋煮込みやパスタをトッピングしてもらった大盛りご飯をペロッと平らげちゃったでしゅよ~♪(飢)
たくさん食べて体力つけて、早く元気にならないといけないでしゅからねぇ(気合)。

3時間ほど経ってからまた体温を測ってみたら、38℃台まで下がってたでしゅよ(安堵)。
よかったでしゅ~♪(喜)

ところで、今日はボクが大好きだったランディお兄ちゃんの命日なんでしゅよ。
ちょうど三年前のこの日、カッコよくて優しくて頼もしかったお兄ちゃんは、ボクを残して虹の橋へと旅立っちゃったんでしゅ・・・(泣)。

ボクも危うくお兄ちゃんと同じ命日になるところだったけど(汗)、何とか生還できてよかったでしゅ~(ほっ)。
お兄ちゃんが元気だった頃、いつもそうしてくれていたように、きっと今日もボクのことを守ってくれたんでしゅねぇ・・・(嬉)。
ランディお兄ちゃん、またボクを助けてくれてありがとでしゅよ~♪(頼)
ランディとフィンリーは仲良し兄弟♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また会えたでしゅ~♪

今日は朝から気温が高めだったんだけど、パパがお仕事片付けてたらお出かけが少し遅くなっちゃったでしゅよ(焦)。
昨日よりも蒸し暑くて、ベロが伸びちゃいましゅねぇ(汗)。

浜で、22日に出会った黄ラブのパピーちゃんにまた会えたでしゅよ♪(嬉)
おはようでしゅ~!(挨拶)
また会えたね♪

お空には雲がかかってるし、江ノ島も霞んでるから、お天気は下り坂でしゅねぇ・・・。
お天気は下り坂

蒸し暑いけど頑張って呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(気合)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

湿度が高いから、湘南港の灯台も霞んでましゅねぇ。
灯台も霞んでいます

ボールくん目がけて猛ダッシュでしゅ~!(襲)
突撃~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
楽しそうなフィンリー

昨日よりも波が静かになったから、今朝はしらす漁の船が岸近くで網を曳いてたでしゅよ。
しらす漁船が岸近くで操業していました

海水浴シーズンに備えて、ライフセーバーのお兄さんたちがトレーニングしてたでしゅ。
ライフセーバーのお兄さんたちがトレーニング中

お兄さんたちに負けじと、ボールくんでトレーニングしてるボクでしゅよ~♪(励)
ボールカジカジ

今朝もボール遊びできてよかったでしゅねぇ♪(愉)
ボクの周りの砂が掘り返されてるのは、ダンベイキサゴを獲った跡なんでしゅよ。
ダンベイキサゴを掘った穴がそこかしこに

午後になると急に曇ってきて、夕方には土砂降りの雨になっちゃったでしゅよ(困)。
夜のお散歩は無理でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊び解禁♪

今日は朝からいいお天気♪
だけど、気温がかなり高めだから、少し早い時間にお散歩したでしゅよ(急)。

昨日の天気予報では、朝から南風が強いって言ってたけど、実際はそれほどでもなかったでしゅ。
これなら海コースをお散歩できましゅねぇ♪

先週痛めた左のお手手の調子もいいから、今日は久しぶりに渚を歩いたでしゅ~。
久々の渚です

まずは、ウォーミングアップ代わりの呼び戻しでしゅよ。
だけど、いきなりスロットル全開で宙を飛んじゃったボクでしゅ~!(暴)
宙を飛ぶフィンリー

お手手は全く問題なさそうだから(爆)、久々にボール遊びするでしゅよ~♪(嬉)
ボール遊び開始

ざぶざぶ海へ入っちゃいましゅ~(涼)。
ざぶざぶ・・・。

ぶるぶる~!(沫)
ぶるぶる~!

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボールゲット!

くちゃくちゃ噛むのは楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボールくちゃくちゃ

昨日の低気圧の影響がまだ残ってて、波が高いでしゅねぇ。
今朝もまだかなり波が高かったです

嬉しくってデッドベア歩きしちゃいましゅよ♪(楽)
デッドベア歩きするフィンリー

ボールくんをパクパクしてましゅ♪(遊)
ボールパクパク

ようやく元気になって、また大好きなボール遊びができてよかったでしゅねぇ♪(満足)
たっぷり遊んで大満足♪

浜でずぶ濡れになったボクだけど、江ノ島弁天橋の入口まで歩いてくる頃には、被毛はかなり乾いちゃったでしゅよ。
IWHのコートは速乾性でお手入れ簡単なんでしゅ~♪(自慢)
速乾性です(爆)

今朝は久しぶりに思う存分暴れたから、朝ご飯を食べたら爆睡しちゃったでしゅよ(眠)。
気温はその後もぐんぐん上昇して、昼間はずいぶん暑くなっちゃったから、エアコンをつけて除湿してもらって、ぐっすりお昼寝したんでしゅ~♪

午後になって、急に南南西の風が強くなったでしゅよ。
これじゃ浜辺を歩くのは無理だから、今夜は変則海山コースをお散歩しましゅかねぇ・・・(思案)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

蒸し蒸しザーザー。

今日も朝から雨でしゅねぇ。
強弱をつけながらずっと降ってましゅよ。

おまけに湿度が高くて蒸し蒸ししましゅねぇ(湿)。
蒸し蒸しするね

午後には雨も弱まったけど、なかなか止んでくれないでしゅ(困)。
寝て曜日はつまんないでしゅよ・・・(退屈)。
フテ寝中のフィンリー

夜になって、ようやく雨の止み間があったでしゅよ♪(喜)
だけど、また降るみたいだから、大急ぎで海のショートコースへ出発でしゅ~!(慌)

お外は室内以上に蒸し暑くて、ボクはベロが伸びちゃったでしゅよ~(汗)。
雲も低く垂れ込めてて、雲底が標高60.4mの江の島のてっぺんすれすれだったから、展望灯台は全然見えなかったでしゅ(驚)。

おうちへ帰る頃にはボクの被毛がじっとり湿っちゃうほどの湿気だったけど、何とか1回だけでもお散歩できてよかったでしゅ~♪(嬉)

しばらくすると、やっぱりまた雨が降り出したでしゅよ。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

出なかったでしゅ~(汗)。

昨夜おトイレに行ったのは午前1時半だったけど、雨が降り出す前にお散歩に行こうと、今朝は頑張って5時過ぎに起きたでしゅ~(眠)。

ところが、お出かけの用意をしてたら雨が降り始めちゃったでしゅよ・・・(泣)。
ガッカリでしゅねぇ(落胆)。

仕方ないから、おトイレだけ済ませようと合羽を着てお外に出たけど、なかなか出るものが出なくて、結局海のショートコースを一周しても何も出なかったでしゅよ(汗)。

夜になっても雨はザーザー降り続いてましゅ。
つまんないでしゅねぇ・・・(残念)。
つまんないね~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

少しよくなったでしゅ~♪

今朝起きたら、左のお手手の痛みは少しよくなって、もう床から浮かしたりしなくなったでしゅよ♪(喜)
これならお散歩できそうでしゅねぇ(期待)。

念のため、近所の空き地で歩様をチェック。
普段よりはまだ少し左前脚のストロークが短いけど、昨日までのようにぴょこたんぴょこたんした感じじゃないから大丈夫でしゅね♪(安堵)

だけど、いきなり浜辺をお散歩するのは我慢して、マックのテラス席へ直行することにしたでしゅよ(自重)。

空気はカラッとしてるけど、早朝から気温がかなり高くなってきたから、いつものクールコートにプラスして、パパのブーニー・ハットを被ってみたでしゅよ♪
帽子を被ったボク、通行人に大ウケしちゃったでしゅ~(爆)。
クールコートと帽子で暑さ対策

マックへ行く途中、頭の上からピヨピヨって声が聞こえてきたでしゅよ。
見上げると、電柱のてっぺんに鳥さんの巣が!(驚)
親鳥はいなかったけど、巣のサイズからみてカラスくんの雛でしゅかねぇ。
カラスの巣?

無事マックのテラス席に到着でしゅ~♪(楽)
これで今週もお相伴に与れましゅねぇ(爆)。
マックのテラス席で

この帽子、米陸軍用なんでしゅけど、グレー系のACU迷彩がボクの毛色にマッチしてましゅねぇ♪(笑)
さらっとした薄手のリップストップ生地だし、左右4箇所に金属メッシュつきの大きな通気孔も開いてるから、とっても涼しいんでしゅ~(快)。
値段は安いのにしっかりした作りで、やっぱり軍用品はよくできてましゅよ(感心)。
帽子被ってると涼しいね♪

昼間は快晴で真夏のような陽射しだったけど、夕方になると曇ってきたでしゅよ。
直射日光がなければ、明るい時間にお散歩できましゅねぇ♪
だけど、湿度が上がってきたから、ベロ伸びちゃったでしゅ~(蒸)。
曇ってきました

またもや観光客に大ウケしながら歩いていくと(笑)、10ヶ月の黄ラブパピーちゃん発見♪(嬉)
黄ラブパピーとご挨拶♪

黄ラブの飼い主さんに、「お山コースをお散歩したりPETONへ遊びにいらしてるお姿を拝見してますよ~」って言われたでしゅよ。
アイドルはいつも誰かに見られてましゅねぇ(汗爆)。

パピーちゃんのいい匂いを嗅いだら、思わずヨダレ出ちゃったでしゅ~(汗)。
ヨダレが出ちゃった(汗)

お手手の具合もよくなってきたから、ボクとしてはひとっ走りしたかったんだけど、運動はまだお預けだって・・・(泣)。
早く全快したいものでしゅよ(願)。

浜から上がって、いつものように観光客で賑わうスバナ通りを通って帰ってきたんだけど、いきなり「ボルゾイだ~!」って言われてズッコケそうになっちゃったでしゅ~(苦爆)。
だけどそのあとすぐに別の人が「アイリッシュ・ウルフハウンドだ!かわいいね~♪」って褒めてくれたおかげで、辛うじて持ちこたえることができたでしゅよ(爆)))))))))。

天気予報によると、明日は午前10時ごろから雨になってましゅねぇ・・・(心配)。
早起きして空模様をチェックするでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

病院へ行ったでしゅ。

今朝もまだ左のお手手が痛くてちゃんと歩けなかったから、かかりつけの動物病院へ行ったでしゅよ。
診察室のフィンリー

診察の結果、骨には異常ないみたいだけど、ひょっとして関節の軟骨が磨り減って痛むのかもって。
そこで、痛み止めのお薬(プレビコックス)を6日分出していただいたでしゅよ。

グルコサミンとコンドロイチン飲んでるんだけど、こっちも増量した方がいいでしゅかねぇ・・・。

早く治して、またお散歩に行きたいでしゅよ~(願)。
早く治そうね!

おうちへ帰ってすぐ、おやつと一緒にお薬を飲んだけど、夜になってもまだ痛みはひかないでしゅよ(困)。
明日はマックのテラス席無理でしゅかねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お手手が痛いでしゅ~(泣)。

天気予報通り、雨はお昼過ぎまで降り続いたでしゅねぇ。

夜にはまた降り出すって予報だったから、夕方、急いでお散歩に出かけたでしゅよ。

・・・ところが、おうちを出てすぐに、突然左のお手手が痛くなって、まともに歩けなくなっちゃったんでしゅ(汗)。
だけど昨日から3回連続でお散歩に行き損なってるから、痛みを堪えて、ぴょこたんぴょこたん海まで歩いたでしゅよ・・・(根性)。

海に着く頃には、またポツリポツリと雨が降り始めちゃったでしゅ~(困)。
雨がポツリポツリと落ちてきました

厚木基地へアプローチするP-3Cの機影も霞んでましゅねぇ・・・。
P-3Cの機影も霞んでいます

足を引きずりながらの呼び戻しでしゅ~(痛)。
足を引きずりながらの呼び戻し

おうちへ帰ってしばらくすると、突然雷雨になっちゃったでしゅよ(汗)。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(危機一髪)。

お手手の痛みはまだよくならないから、痛み止めのお薬(非ステロイド系消炎鎮痛剤「メタカム」)を飲ませてもらおうと思ったけど、もう手持ちがなかったでしゅよ・・・(泣)。

仕方ないから今晩は我慢して、明日の朝、かかりつけの獣医さんへ行って診察していただくんでしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~(泣)。

天気予報では今日の朝までは晴れだって言ってたのに、朝起きたら、今にも降り出しそうな雲行きだったでしゅよ・・・(汗)。
慌ててネットで降水状況をチェックしたら、もうあちこちで雨が降り始めてたでしゅ~(困)。

このままお散歩に出かけるのは危険な感じだから、おトイレだけ済ませて空模様を窺ってたんだけど、どんどん雨雲が厚くなってきて、ランディ家周辺でもとうとう降り出しちゃったでしゅよ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。
今日は寝て曜日

雨はその後もずっと降り続いて、結局今日はお散歩行けなかったでしゅ。
明日のお昼頃まで降るそうだから、明朝のお散歩も無理っぽいでしゅねぇ・・・(退屈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

野球ボールくん♪

今日も朝から暑くなりそうだったから早めにお散歩しようと思ったのに、パパが金星探査機「あかつき」のネット打ち上げ中継を見たいなんてワガママ言い出すから、お出かけが遅くなっちゃったでしゅよ(困)。

その「あかつき」は、予定時刻の6分前になって打ち上げ中止になっちゃったでしゅ~(残念)。

JAXAのウェブサイトを見ると、「射場近辺に規定以上の氷結層を含む雲が観測されたため、打上げを中止しました」って書いてあったでしゅよ。
氷を含んだ雲の中をロケットが通ると、雷を誘発してロケットに搭載されてる電子機器に悪影響を与えるおそれがあるんだそうでしゅ。
燃料の液体水素と液体酸素を一旦抜かないといけないから、打ち上げは21日の6:58に延期されたそうでしゅよ。

さて、今朝は渚で軟式野球ボールくんを見つけたでしゅよ♪(喜)
波打ち際で野球ボール発見!

呼び戻しのお勉強をしてから・・・、
呼び戻し

野球ボールくんで遊ぶんでしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

おっと、お口からお水が噴き出しちゃったでしゅよ(苦爆)。
お口から海水が噴出(苦爆)

新しいボールくん、いいでしょ?(誇)
ボールを見せびらかしてます

・・・なんて自慢してたら、また見失っちゃったでしゅよ(汗)。
焦るフィンリー

「フィンちゃんは、投げたボールの行方をしっかり見ずに山張って慌てて駆け出すから見失っちゃうんだよ。そんなに焦らなくてもいいのに」ってパパに呆れられちゃったでしゅ(とほほ)。

今朝は富士山が綺麗に見えてたでしゅよ。
少し湿度が下がってきたでしゅかねぇ。
美しい富士山と汚い火星犬

いつものように通勤通学の人たちにウケながら(笑)おうちへ向かって歩いていくと、極悪スキッパーキ主従が前方の横断歩道をちょこまか(失笑)渡ってくるのに遭遇しちゃったでしゅよ(嫌)。
飼い主の嘘つき団塊♀はサングラスをかけスキッパーキはハーネス着用という、ワンコをコントロールしようという意識の欠片すら感じられない典型的な○○の散歩装備でしゅねぇ(愚)。

正常な知覚の持ち主なら、横断歩道を渡る前から、ボクが道路の向こうの歩道を左から歩いてくるのが見えてるはずなんだけど、嘘つき団塊♀はなぜか全く気づいてない様子で、リードビロ~ン状態のまま、のんべんだらりと歩いてるんでしゅ・・・(迷惑)。

極悪スキッパーキは道路を横断してる時からボクに気づいて、何度もこっちを振り返ってたけど、嘘つき団塊♀はそれもガン無視(呆)。
○○飼い主って、周囲の状況に無関心だし、自分の飼い犬の様子にも全然注意を払わないんでしゅよねぇ(鈍)。
全くお散歩を舐め過ぎでしゅよ(怒)。

IWHとスキッパーキじゃ脚の長さが10倍は違うから(苦爆)、そうこうするうちにボクたちはあっという間に○○主従に追いついちゃったでしゅ。

うちのパパに声を掛けられて初めてボクの存在に気づいたのろまで鈍いルーピー飼い主は、慌てて極悪犬のリードを手繰り寄せてたけど、今日もまた相変わらずの○○全開だったでしゅよ~(蔑)。

お散歩中は風も弱かったけど、午前9時ごろから急に南寄りの風が強くなってきたでしゅよ。
今夜のお散歩はお山コースでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日もやる気なし・・・。

今朝は昨日よりも一段と湿度が高い感じでしゅねぇ・・・(蒸)。
江の島も霞んでましゅよ。
江の島が霞んでいます

潮の引いた渚で、またもやテングニシくん発見!
もしかして、14日に見つけたのと同じ仔かな・・・?
今日も見つけたテングニシ

お空には、幾筋もの飛行機雲が伸びてたでしゅ。
今日は晴れの予報だけど、お天気ゆっくり下り坂でしゅかねぇ・・・。
上空には幾筋もの飛行機雲が

蒸し蒸しするから、呼び戻しはとことこ歩いちゃったでしゅよ(汗)。
とことこ呼び戻し

ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

ボールくんをパクパクしてましゅ。
ボールパクパク

平日でも、防波堤は釣り人で大賑わいでしゅねぇ(驚)。
防波堤には釣り人が鈴なり

今日も何だかノリが悪いボクでしゅよ・・・。
のそのそとボール回収に向かうフィンリー

ボールくんを回収してきたでしゅ~。
ボールを持ってくるフィンリー

本日もイマイチやる気なしだったでしゅねぇ・・・(緩)。
本日もイマイチやる気なしでした

今日も二度目のお散歩は夜遅くに出かけたんだけど、呼吸がまた少しぜーぜーしちゃったから、海のショートコースで我慢したでしゅよ。
どうやら、湿度が高いとゲホゲホぜーぜーが出やすいみたいでしゅねぇ(困)。
去痰剤はちゃんと飲んでるんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アカウミガメさん漂着

今朝もいつものように浜辺をお散歩してたら、波打ち際に何やら大きな漂着物が・・・!

近寄ってみると、何とアカウミガメさんの死骸だったでしゅよ。
アカウミガメさんの死骸を見るフィンリー

見たところ、アカウミガメさんには目立った外傷はなかったでしゅよ。
ここまで大きくなるには何年もかかっただろうに、かわいそうでしゅねぇ・・・(泣)。

ひょっとすると、このアカウミガメさんは人間が捨てたポリ袋をクラゲと間違って食べちゃったのかもしれないでしゅね・・・。
ポリ袋を誤食して命を落とすウミガメさんがたくさんいるんだそうでしゅよ。
ゴミのポイ捨ては絶対に駄目でしゅね(警鐘)。

今日も湘南アウトリガーカヌークラブの皆さんがトレーニングに勤しんでたでしゅよ。
今日もカヌークラブの皆さんがトレーニング中

ボクも呼び戻しのお勉強に勤しむでしゅ~。

だけど、今朝はちょっぴり蒸し暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
何だかだらけちゃったボクでしゅよ~(緩)。
やる気のない呼び戻し

ボール遊びにも・・・、
ボール遊びしたけれど・・・

イマイチ熱が入らないでしゅ・・・(怠)。
イマイチやる気なし

くちゃくちゃ噛むのは楽しいんでしゅけどねぇ・・・。
ボールをくわえたフィンリー

ダラダラやってても仕方ないから、ボール遊びはおしまいにするでしゅよ。
そろそろおしまいにしようか

今日は気分が乗らなかったでしゅねぇ・・・(燻)。
今日は気分が乗らなかったね~。

今日の日中はかなり気温が上がって、夕方になってもなかなか涼しくならなかったでしゅ。
そこで、夜遅くにお散歩したでしゅよ。

海山大散歩コースをたっぷり歩いて帰ってきてから、晩ご飯を食べたんでしゅ。
とってもおなかが空いてたから、食が進んだでしゅよ~♪(旨)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

フリスビーくん♪

変てこだったお天気もようやく安定して、今日は朝からカラッとしたいいお天気でしゅ~♪(爽)
浜からは富士山も見えたでしゅよ。
富士山も見えてます

まずは呼び戻しのお勉強でしゅ。
呼び戻し

お勉強が済んだら、お次はボール遊びの時間でしゅよ~♪
ボール遊び開始

週末とあって、沖にはヨットがたくさん出てましゅねぇ。
沖にはヨットがいっぱい

猛然とボールくんを追いかけるボクでしゅよ~!(鼻息)
うひょ~!

おや、パパが何かいいものを発見したみたいでしゅよ♪(期待)
パパが何か発見!

パパが波打ち際で拾い上げたのは、赤いフリスビーくんだったでしゅ~!(喜)
早速投げてもらって遊ぶでしゅよ♪(楽)
フリスビーをくわえて大喜び♪

ボール遊びもいいけれど、フリスビーくんも楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうです

浜では、湘南アウトリガーカヌークラブの皆さんが練習してたでしゅよ。
アウトリガーカヌーをバックに

フリスビーくんでたっぷり遊んだあとは、いつものようにマックのテラス席へ。

今朝は気温は低かったけど、陽射しはかなりきつかったでしゅ(汗)。
ボクはテーブルの下へ避難したでしゅよ~(陰)。
テーブルの下へ避難

今日は夕方になっても安定した晴天だったでしゅ。
だけど少し南風は強くなってきたから、お散歩は浜辺なしの変則海山ロングコースを歩いたでしゅよ。

今日はちゃんと2回お散歩できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

昨日の分まで大暴れ!

昨日はいきなり雨が降ってきちゃって、結局夜のお散歩には行けなかったんでしゅ(泣)。

今朝も曇ってはいるけど、雨の心配はなさそうでしゅね。
お散歩に出発するでしゅよ~♪(気合)

上空には黒い雲があるのに、なぜか遠くの伊豆大島はくっきり見えてましゅ。
変なお天気でしゅねぇ・・・。
伊豆大島がくっきり見えています

いつものように、海自のP-3C哨戒機が厚木基地へ降りていきましゅ・・・と思ったけど、よく見ると、普通のP-3Cのお尻に生えてる磁気探知装置(MAD)の角がないでしゅねぇ。
実はこの機体、P-3Cを改造して5機だけ作られたOP-3C画像情報収集機の5号機(9135号機)だったでしゅよ。
着陸態勢に入ったOP-3C画像情報収集機

岩国基地から飛んできたのかな~?
通常の訓練ならいいけど、この辺りをOP-3Cの監視対象になるような不審船がうろついてたりして・・・(汗)。
ボク、某犬食い国の工作員なんかに拉致されるのは嫌でしゅよ~!(大汗)

しばらくすると、同じく海自のSH-60K哨戒ヘリコプター(8417号機)も飛んできたでしゅよ。
低空での哨戒任務の厳しさが機体の汚れからも窺えましゅねぇ・・・。
こちらはSH-60K哨戒ヘリ

砂浜では、海水浴シーズンに備えてあちこちで工事が始まったでしゅ。
あちこちで施設のメンテ中

さて、ボクは今日も元気に呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪(学)
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ~!(楽)
ボール遊び開始

渚で、久しぶりに綺麗な貝殻発見!
テングニシ発見

・・・なんて一瞬喜んじゃったけど、ひっくり返してみたら、まだ「中の人」が入ってたでしゅ~(汗爆)。
相模湾のテングニシくんは数が減ってるそうだから、また海へ戻してあげたでしゅよ。
まだ生きてました

ボール遊び再開でしゅ~。
ボールをくわえてゴキゲンなフィンリー

東には黒い雲が広がってるのに、頭上からは時々日が射してきましゅ・・・。
雲間から時々日が射します

おっと、ヘディングしちゃったでしゅよ~(汗)。
おっと、ヘディングしちゃった(汗)

気を取り直して突撃~!(暴)
突撃~!

ボールくんをしっかりゲットしたでしゅよ♪(獲)
ボールゲット♪

ボールくんをくわえて走り回るボクでしゅよ~!(速)
爆走するフィンリー

今度はパパ目がけて突撃~!!(襲)
迫り来るずぶ濡れ犬

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
楽しそうだね♪

最後はまた呼び戻しで〆たでしゅ。
〆の呼び戻し

昨日の分までしっかり暴れて大満足でしゅねぇ♪(納得)
たっぷり遊んで大満足♪

だけど、夜になるとまた雨が降ってきちゃったでしゅよ(困)。
二日連続で夜のお散歩に行き損なったでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

抗生物質は卒業♪

今日は朝から人間チームがお出かけの用意をしてたから、ボクもルンルン気分でしゅ~♪(楽)

だけど、ゴキゲンでドライブして着いたのは3週間ぶりの大学病院・・・(汗)。

ボク、待合室に入ったらブルブル震えちゃったでしゅ~(泣)。
パパに「フィンちゃんは気付くのが遅過ぎだよ」って笑われちゃったでしゅよ・・・(大汗)。
びびるフィンリー

今日も聴診、血液検査、レントゲン、心電図の検査を受けたけど、右の肺の影はすっかり消えてたでしゅよ(安堵)。
そこで、抗生物質は飲むのを止めて、去痰剤だけあと2週間続けることになったでしゅ。
このままよくなれば、もう病院へは行かなくていいそうでしゅよ~。

体重もかなり戻ってきたでしゅ。
よかったでしゅねぇ♪(喜)

診察を終えて、さあ、おうちへ帰るでしゅよ~♪(嬉)
お疲れ様♪

帰り道、ランちゃん車を運転してたパパが、いきなり「あんなところにフィンちゃんがいる!」なんて言い出すから何事かと思ったら、前を走ってた営業車のテールゲートにデッドベアのステッカーが貼ってあったでしゅよ(爆)。
帰りの車中で

お昼過ぎにご飯を食べたあとリビングで爆睡してたら、午後7時頃、突然音を立てて雨が降り出したでしゅ~(汗)。
土砂降りだったから、お外に干しておいたボクのタオルはあっという間に全滅しちゃったでしゅよ・・・(泣)。

雨は今もまだ降ってましゅ。
今夜はお散歩無理でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

午後は大散歩♪

今朝もあちこちに雨雲が現れては消える不安定なお天気だったでしゅねぇ(困)。
お天気の様子を窺ってたら、結局朝はお散歩に行けずじまいだったでしゅよ・・・(とほほ)。

でも、午後には大気の状態も安定してきて、夕方のお散歩には行くことができたんでしゅ♪(喜)

信号待ちしてたら、コッカー・スパニエルくんがやって来たでしゅよ。
コッカーくんはお座りしてるボクの後ろからこっそり匂いチェックしてたけど(笑)、ボクが振り向いた途端、飼い主さんの後ろに隠れちゃったでしゅよ(汗)。
ボク、嫌われちゃったでしゅかねぇ・・・(泣)。
でも、飼い主さんにはたっぷり撫で撫でしてもらえてよかったでしゅ~(喜)。

さて、夕方の浜辺に到着したでしゅよ~。
夕方の浜辺で

今日は男子中学生のグループから「写真撮らせてください」って言われて、ポーズを取ってあげたでしゅよ。
いつもながらアイドルは忙しいでしゅねぇ♪(爆)

浜の端っこまで行って、呼び戻しのお勉強でしゅ~。
呼び戻し

お勉強のあとは、ボール遊びの時間でしゅよ♪
ボール遊び開始

ボールくんをくわえて爆走してましゅ~!(速)
ボールくわえて爆走中

くちゃくちゃ噛んでましゅ・・・(快)。
くちゃくちゃ噛んでます

水中のボールくんへ突撃~!(襲)
ボール目がけて突撃中

捕まえたでしゅ~!!(獲)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

上空に気配を感じて見上げると、トビくんが旋回してたでしゅ。
カワハギを狙うトビ

トビくんは、どうやら渚に打ち上げられてるカワハギくんが欲しいみたいでしゅねぇ。
夕食を邪魔しちゃ悪いから、ボール遊びの場所を10mほど移動してあげると、トビくんは素早くカワハギくんを拾って飛んでいったでしゅよ。

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
ずぶ濡れです

朝の分までたっぷり遊べて満足でしゅよ~!(納得)
楽しかったね♪

浜から上がって、久しぶりに川沿いの道をお散歩したら、かわいい黄ラブパピーちゃんに出会ったでしゅ♪(嬉)
7ヶ月だそうでしゅよ。
初めまして、よろしくね~♪(挨拶)
黄ラブパピーとご挨拶するフィンリー

黄ラブパピーちゃんと別れたあと、お山のロングコースを歩いて帰ってきたでしゅよ。

朝はお散歩行き損なっちゃったけど、夕方は2時間半もお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(大満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

口蹄疫

今日は朝から雨でしゅねぇ・・・。
お散歩行けないとつまんないでしゅ(泣)。

しとしと降り続いた雨は夕方になってようやく止んだから、お散歩に出かけるでしゅよ~♪(嬉)

浜に出てみると、景色が霞んでて今にもまた降りだしそうな雲行きでしゅ・・・(汗)。
江の島も霞んでいます

・・・なんて考えながら渚を歩いてたら、やっぱり降ってきちゃったでしゅよ~(大汗)。

急いで呼び戻しのお勉強だけ済ませると、慌てておうちへ逃げ帰ったボクだったんでしゅ~(残念)。
砂を蹴立てて呼び戻し

雨に濡れながらスバナ通りを歩いてたら、通りすがりのおねいさんに「ライオンみたい」って言われちゃったでしゅよ(笑)。
ウマやロバやヤギみたいとはよく言われるけど、ライオンは初めてでしゅねぇ(苦爆)。

話替わって、宮崎県で発生した口蹄疫の感染拡大が止まらないでしゅねぇ(汗)。
ボクもとっても心配してましゅよ。

え?
フィンちゃんはヤギっぽいけど(爆)、本物の偶蹄類じゃないから大丈夫だろうって!?

勿論ボク自身に感染の心配はないけど、3月末に最初の感染が確認された宮崎県児湯郡には、ボクが毎日食べてるドッグフードの工場があるんでしゅよ。

お粗末極まりない鳩頭ルーピー内閣の対応によって初動防疫に失敗してその後も感染は拡大、4月28日にはFAOがアウトブレイクを宣言したでしゅ。

口蹄疫ってとても感染力が強いから、感染が確認された農場の周囲半径10キロを移動制限区域、同20キロを搬出制限区域に指定して、宮崎県が消毒ポイントを設置して感染拡大の防止にあたってるんでしゅけど、これはドッグフード工場への原材料の搬入や製品の出荷などの物流にも影響を与えましゅよねぇ。

しかも、フードには南九州産の豚肉が使われてるから、今のところはまだ大丈夫らしいけど、このまま感染が拡大したら原材料の入手ができなくなっちゃうかも・・・(心配)。

東国原宮崎県知事のブログによると、今日までの感染累計は68例、殺処分対象の家畜さんは76,870頭に上るそうでしゅ。

こんな惨状なのに、自民党口蹄疫病対策本部が申し入れた42項目にわたる対策をほったらかしにしたまま、公費でカリブ海沿岸を遊び回って帰国したお粗末脳衰症赤松農水相は「対策へ支障があったことはないし、全く問題はない。万全の態勢でやってきた」 と開き直って平然としてるから呆れちゃいましゅよ。
北朝鮮系パチンコ屋から違法献金もらって恥じることもない社会党崩れの腐れ団塊反日左翼ファッショの二世議員センセイは、流石に仰ることが違いましゅねぇ(怒)。

農水相はこの通り駄目駄目の能無しだけど、部下の山田副大臣は国会で野党に質問されても「家伝法?何それ、おいしいの?」状態の無知蒙昧ぶりだし、舟山政務官は県知事が自衛隊に災害派遣要請しても「自衛隊の協力は、国民に不安を与えかねないので、慎重に考えたい」なんて農水官僚上がりとは思えないような緊迫感ゼロの寝言をほざいてるしで、この内閣は総理大臣以下閣僚全員クルクルパーなんでしゅねぇ(嘆)。

ちゃんとやってないからこそ批判されてるのにやってると強弁したり、問題から逃げ回ったり、他人に責任を押し付けたり、反対意見を封殺したり、挙句の果てに逆切れしたり・・・。
あれれ~、何だか○○飼い主の行動パターンにそっくりでしゅねぇ。
腐れ団塊って、何やらせてもこんな調子なんでしゅかねぇ・・・(呆)。

前回の選挙で目先の餌に釣られてこんなキ印議員共に投票しちゃった愚民の皆さん、今度の参院選ではもう少しマシな人を選んでくださいでしゅよ~(要求)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

この大きさなら大丈夫♪

今朝は、匂いに気を取られて呼び戻しのお勉強を失敗しちゃったでしゅよ(汗)。
パパにこってり叱られてから(泣)、改めてチャレンジしたでしゅ~。
改めて呼び戻し

天気予報通り、だんだん雲が多くなってきたでしゅねぇ・・・。
曇ってきました

浜に漂着したバレーボールくんを発見したでしゅよ!(興奮)
久々の大物でしゅねぇ♪(喜)
この大きさなら、水の中でも見失う心配はないでしゅよ~(爆)。

早速攻撃開始でしゅ~!(襲)
バレーボール発見!

ガブリ!
ガブリ!

パパに水中へキックしてもらったボールくん目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)
突撃~!

おっと、くわえようとするとぷかぷか逃げちゃいましゅねぇ・・・(難)。
ぷかぷか逃げるボールくん

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕獲したでしゅ~♪
捕獲に成功♪

頭から突っ込んでましゅ~(爆)。
うひょ~!

でも、またボールくんはぷかぷかと・・・(汗)。
また逃げられちゃった~

ボールくん、なかなか手強いでしゅねぇ・・・(大汗)。
う~ん、手強いぞ

ふう、やっと捕まえたでしゅ~。
捕まえた!

ボールくんをくわえて足取りも軽やかなボクでしゅよ♪(楽)
ゴキゲンなフィンリー

ところで、沖に見えてる船は海水浴シーズンに備えて水質調査してるんでしゅ~。
もうそんな季節なんでしゅねぇ・・・。

再び猛ダッシュでしゅ~!(速)
猛ダッシュ!

今度は一撃で仕留めたでしゅよ♪(嬉)
しっかり確保

今日はたっぷり遊べて大満足だったでしゅよ♪(充実)
ボールくん、表皮が裂けてパンクしかかってましゅけどねぇ・・・(苦爆)。
今日は大満足♪

夕方になって西の方から雨雲が接近してきたから、海のショートコースを大急ぎでお散歩したでしゅよ。

途中、1歳のビーグルくんに出会ってご挨拶したんでしゅ♪(喜)
飼い主さんご夫婦に色々質問されて、写メまで撮られちゃったでしゅよ。

浜をお散歩したあと、いつものようにスバナ通りを歩いていたら、今度は下校中の女子高生たちにキャーキャー騒がれたり、おじいさんにグリグリ撫でられたりしちゃったでしゅ~。

アイドルは今日も大忙しだったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

二投目でロスト・・・(失)。

今朝は、お空全体にうっすら高層雲がかかってたでしゅねぇ。
飛行機雲も見えたから、お天気はゆっくり下り坂かな~。
今日は薄曇

いつもの場所には今日も釣り人がいたから、浜の一番端っこまで移動して呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
呼び戻し

お次はボール遊びでしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

くちゃくちゃ噛むのは気持ちいいでしゅねぇ(快)。
くちゃくちゃ噛んでます

だけど、パパが二度目に投げたボールくんを見失っちゃったでしゅよ(汗)。
釣り人の邪魔にならない方角へ投げてもらったんだけど、水面に反射した朝日が眩しくて、ボールくんがどこにあるのか分からなくなっちゃったんでしゅ~(焦)。
今朝はまだ一回しかレトリーブしてないのに・・・(困)。
焦るフィンリー

パパが「ほら、あっちにあるよ」って指差しても、ボクには見つけられないんでしゅ(泣)。
オロオロしてるうちに、ボールくんは沖の方へ流れて行っちゃったでしゅ~(残念)。

仕方ないから、今朝はこれでおしまいにするでしゅよ・・・(とほほ)。
とぼとぼ戻ってきました

不完全燃焼でしゅねぇ・・・(悔)。
今朝は不完全燃焼だったね・・・。

今日も日中はかなり暑くなったから、二度目のお散歩は夜になったでしゅ。
海山大散歩コースをたっぷり歩いて、ボクもようやく満足したでしゅよ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

モテモテなアイドル犬♪

今朝はいいお天気になったでしゅねぇ♪
風も弱まったから、海辺をお散歩したでしゅ。

日差しがかなり強かったから、BLCオリジナルクールコートを着てお出かけしたんでしゅ。
穏やかな晴天です

ボク、ミニチュア・シュナウザーを飼ってらっしゃるというご夫婦に色々質問されたり、グリグリ撫でられたりしたでしゅよ。
アイドルは朝から忙しいでしゅ~(汗)。

浜の端っこでは今日も釣りをしてる人たちがいたから、真ん中の空いてる場所で呼び戻しのお勉強をするでしゅ(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、今度はボール遊びの時間でしゅよ♪(喜)

空中キャッチにチャレンジ!
空中キャッチを試みたけど・・・

おっと、お鼻で突っついちゃったでしゅ~(失敗)。
お鼻に当たって失敗!

うひょ~♪(楽)
うひょ~♪

途中で、ボール投げ係をパパに交代してもらったでしゅ。
パパはママよりも遠くの方まで投げてくれましゅからねぇ♪
パパのところまでボールを持ってきました

水しぶきを上げてボールくんを追跡中でしゅ~!(暴)
水しぶきを巻き上げて爆走中

今朝は、しらす漁の船が随分岸近くまで寄ってきてましゅねぇ・・・。
しらす漁船とフィンリー

在日米軍の子弟らしい少年たちが、浜辺でゴミ拾いしてくれてたでしゅよ。
連休中にお馬鹿な日本人が汚した浜辺をアメリカの子供たちにお掃除してもらうなんて、何だか申し訳ないでしゅねぇ・・・(汗)。
清掃ボランティアの少年たちとフィンリー

久しぶりにボール遊びしたら、ちょっぴり疲れちゃったでしゅ・・・(眠)。
は~疲れた

マックのテラスでは、お隣のテーブルのお客さんに色々質問されたでしゅよ。
アイドルは眠くても頑張らないといけないから大変でしゅ~(汗)。

お食事のあと、スバナ通りを通って帰ったけど、連休中ほど混んでなかったから助かったでしゅ(安堵)。
とはいえ、ボクを見た人たちはいつものように大騒ぎしてたでしゅけどね~(苦爆)。

夕方になって、また南風が強くなってきたでしゅよ。
そこで、お散歩はお山コースにしたでしゅ。

明日はまた海でボール遊びできるかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

さよならと初めまして

今朝は南寄りの強風が吹いてたから、お山コースをお散歩したんでしゅ。

とことこ歩いていくと、前方に黄ラブのビッキーくんのママさん発見!(喜)
でも、一緒に歩いてるワンコはビッキーくんじゃないでしゅよ・・・!?(驚)

ボクは歩くのが速いから、すぐに追いついてママさんにご挨拶。
ビッキーくん、最近姿が見えないな~と思ったら、去年の夏、虹の橋へ行っちゃったんだって・・・(泣)。

先日亡くなったラブオくんと共に、お山コースのラブたちの長老格だったビッキーくん。
大きくて優しくて立派なワンコだったんでしゅよ。
ボクがお散歩デビューしたばかりのおちびだった頃から遊んでくれてありがとございましゅ~(感謝)。

今頃は、ランディお兄ちゃんやラブオくんたちと虹の橋で仲良く遊んでましゅかねぇ・・・。

ママさんが連れてらっしゃる黄ラブは、新たにビッキー家の一員になったジューンちゃん。
5歳の女の仔でしゅよ。

初めまして!
ボク、フィンリーでしゅ。
よろしくでしゅよ~♪(挨拶)
ジューンちゃんとご挨拶♪

ジューンちゃんとお別れして、雑木林の中の小道をお散歩したでしゅよ。

ふと見ると、足元に綺麗な藤色の花びらがいっぱい落ちてましゅねぇ。
足元に花びらが

見上げると・・・、
見上げると・・・

フジの花が満開だったでしゅ~♪(美)
甘い香りもしてきたでしゅよ(匂)。
綺麗なフジの花♪

木々が葉を広げた雑木林の中は、だんだん薄暗くなってきたでしゅねぇ・・・。
薄暗くなってきた林の中

お出かけする前は少しゲホゲホぜーぜーしちゃったけど、お散歩してるうちに治まったから、元気に呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ~♪(学)
元気に呼び戻し

お昼過ぎになって、雨がザーザー降り出したでしゅ。
天気予報が的中したでしゅねぇ。
夜のお散歩は無理かな・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

中止

今日は大学病院へ行く予定だったけど、運転係のパパの体調がよくないから中止になっちゃったでしゅ。
朝のお散歩にも行けなかったんでしゅよ~(とほほ)。

仕方ないからお寝んねするでしゅよ・・・。
フテ寝中のフィンリー

夜はママにお散歩連れてってもらう予定でしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ちょっぴり蒸し蒸し・・・。

このところ気温の高い日が続いてるから、今日は暑さを避けて朝早い時間にお散歩したでしゅよ。

海辺へ出ると、連休中に観光客が捨てていったゴミやワンコの放置うんPが浜にも道路にも散乱してて汚らしいでしゅ・・・(困)。
こういうことする連中って、「旅の恥は掻き捨て」とでも思ってるんでしゅかねぇ(怒)。

湿度が高いせいか、江の島が少し霞んでましゅ。
少し霞んでる江の島

せっかく早起きしたのに、今日は朝から暑いでしゅねぇ(汗)。
ボクのベロも伸びちゃってましゅ・・・(暑)。
朝からベロ伸びきってます

朝早くから浜には大勢の釣り人がいたから、ボール遊びは遠慮したでしゅよ。
人のいないところで呼び戻しのお勉強だけしたけど、暑さでだらけちゃったでしゅ~(緩)。
やる気のない呼び戻し

昼間は観光客で大混雑する江の島弁天橋も、早朝は人影まばらでしゅ。
毎日のお散歩でよく見かける豆柴くんとミニチュア・シュナウザーくんには会えたでしゅけどね~。
この時間は人影もまばらです

R467沿いに、4月9日の日記で紹介したのと同じような告知看板がまた設置されてたでしゅよ。
大型トレーラー通行のお知らせ

JAXAのウェブサイトで確認したら、「4月23日、三菱電機鎌倉製作所で、準天頂衛星初号機「みちびき」を報道機関向けに公開」「5月に種子島宇宙センターへ搬入され、今年度の打ち上げに向け、最終準備作業に入る予定」って書いてあったから、きっとこの衛星の輸送作業のお知らせでしゅねぇ。

さて、ランディ家の外壁塗り替え作業は今日の午前中で終わったでしゅよ。
おうちが綺麗になって、スッキリしたでしゅねぇ♪(美)
丁寧にお仕事してくださった職人さんたち、ありがとございましゅ~(感謝)。

職人さんが帰ってしばらくすると、お外から小鳥くんの美しいさえずりが聞こえてきたでしゅよ。
美声の主はイソヒヨドリくんだったでしゅ~。
歌も上手だけど、姿も美しいでしゅねぇ♪(感心)
美声の主はイソヒヨドリくん

イソヒヨドリって名前だけど、分類上はヒヨドリ科じゃなくってツグミ科だそうでしゅ。
だから歌が上手なんでしゅねぇ(納得)。

こちらは、少し離れたところにとまってたイソヒヨドリのメスでしゅよ。
人間と違って、女の仔の方が地味なファッションなんでしゅねぇ(爆)。
こちらは地味なメス

さっきのイソヒヨドリくん、このメスのそばへ飛んでいって歌いながら一所懸命アピールしてたけど、あっさりふられちゃったみたいでしゅよ(気の毒)。
女の仔にモテる方法なら、アイドル犬のボクに聞いてくれれば喜んで教えてあげたのに~(爆)))))))))))))。

日が沈んでもまだ蒸し蒸しするから、夜のお散歩は今日も海のショートコースを歩く予定でしゅ。

明日はまた大学病院へ行くでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

バンザイ突撃(呆爆)

今朝は、人間チームがおうちの工事をお願いしてる職人さんたちと打ち合わせしてて、お出かけが遅くなっちゃったでしゅ。

時間が遅いせいか、浜辺は昨日よりも一段と混雑してましゅねぇ・・・。
仕方ないから、呼び戻しとボール遊びは中止するでしゅよ~。
浜辺は今日も混雑してます

今日もデカ浮きくんがいたでしゅよ♪(喜)
今日もデカ浮きくん発見!

カジカジしちゃいましゅ~(快)。
カジカジしてます

ちょっと暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
ベロ伸びてます

前方に、パピヨンくんを遊ばせてるおねいさんを発見。

だけどこのおねいさん、嫌がるパピヨンくんを無理矢理海の中へ引きずり込んでるようにしか見えないでしゅよ(汗)。
遊ばせてるというよりも、虐待してるって言った方が適切でしゅねぇ・・・(大汗)。

ボクは呆れながら通り過ぎたんでしゅけど、しばらくすると背後からキャンキャンガウガウ吠えたくるワンコの声とおねいさんの叫び声が聞こえてきたでしゅよ~(騒)。
何事かと振り返ると、さっきのパピヨンくんがボク目がけてガウりながら突っかかってきたんでしゅ~!(呆)

パパが素早くパピヨンくんのリードを踏んで突撃を阻止してくれたから咬まれずに済んだけど、何だかな~(迷惑)。

事が終わってからようやく追いついた飼い主のおねいさん、躾が駄目駄目なのも論外だけど、超小型犬よりも足が遅いなんて、いくら何でものろま過ぎでしゅよ~(怒)。
連休中の江の島周辺には、毎年こういう○○飼い主が多数出現しちゃいましゅねぇ・・・(困)。

それにしてもパピヨンくん、ボクの踵より体高が低いのに(爆)いい度胸してましゅよ・・・(失笑)。
ボクのお口の中に全身すっぽり入っちゃいそうな小ささだったけど、ガブリとやられたらどうしようなんて喧嘩売る前に考えなかったんでしゅかねぇ(愚)。
ひょっとして、玉砕覚悟のバンザイ突撃でしゅかねぇ・・・(無益)。

江の島大橋の上は、今日も大渋滞でしゅ。
同じ車が、20分経ってもまだ橋の上にいたでしゅよ・・・。
今日も大渋滞

そのあとは、人混みを掻き分けて今朝もマックのテラス席へ行ったでしゅ。
ボクも勿論お相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
マックのテラス席で

今日は夜になっても気温が高かったから、お散歩は海のショートコースにしたでしゅよ。
天気予報によると明日も気温が高いらしいから、朝のお散歩には早めに行くんでしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

デカ浮きくん♪

今日も海は観光客で大賑わい。
だけど、今朝はどういう訳か砂浜の両端が混雑してて、真ん中は空いてたでしゅ~(不思議)。

そこで、ボクは浜の中央で呼び戻しのお勉強をすることにしたでしゅよ。
呼び戻し

続いてボール遊び開始でしゅ~♪(喜)
ボール遊び開始

ボクの後ろには大勢の人たちが見えましゅねぇ。
今日も賑わってる浜辺

江の島大橋の上は今日も大渋滞でしゅ~(混)。
橋の上は大渋滞

爆走する水陸両用犬でしゅ~!(鼻息)
水中を爆走するフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
ずぶ濡れです

沖にはヨットがたくさん出てたでしゅ。
沖にはたくさんのヨット

ボール遊びを終えて渚を歩いていくと、あちこちにデカ浮きくんが漂着してるのを見つけたでしゅよ♪(驚)
デカ浮きくん発見!

デカ浮きくん、ボクと戦うでしゅよ~!(齧)
攻撃中

今朝もたっぷり遊んだでしゅねぇ♪(充実)
今日もずぶ濡れ大満足♪

そのあとは、いつものようにマックのテラス席へ。

だけど、先客の鵜飼いチワワ3頭がうるさくて閉口したでしゅよ(騒)。
ボクも、あとからやってきたキャリーバッグ入りのダックスくん2頭も静かにしてたのに、チワワンズはずっと落ち着きなくウロチョロしながら吠えっぱなしだったでしゅ~(迷惑)。
鵜飼い状態で散歩するような無秩序多頭飼い主って、やっぱりクルクルパーなんでしゅねぇ・・・(呆)。
うるさいでしゅねぇ・・・(困)。

昨日の失敗に懲りて(苦爆)、今朝はスバナ通りを迂回して帰ったでしゅよ。

途中、「The Market SE1」に寄って、人間チームのお昼用に美味しいパニーニをゲット♪

パニーニが焼きあがる間、お店の前で伏せして待ってたら、通行人から休む間もなく次々に「何ていう犬ですか?」って聞かれちゃったでしゅよ(汗)。
アイドルは毎日大変でしゅ~(忙)。
「The Market SE1」の前で

夕方のお散歩は、今日もママと一緒にお山コースを歩いたでしゅよ。
先日持っていくのを忘れた(汗)血液検査結果の書類を、かかりつけの先生にお届けしたんでしゅ~(配達)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海は大賑わい♪

連休中の日曜日とあって、海は今日も朝から大賑わいでしゅねぇ。
今日も海は大賑わい

今朝はBBQしてる集団がいなかったから、呼び戻しのお勉強とボール遊びができたでしゅ♪(嬉)

まずは、ベロをたなびかせながら(爆)呼び戻しでしゅ~(学)。
ベロをなびかせながら呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

突撃~!(暴)
うひょ~!

江ノ島大橋は初詣並みの大渋滞でしゅ・・・(汗)。
江の島大橋は大渋滞

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪((爆))((爆))((爆))
水も滴るいいワンコ♪

ボール遊びしてたら、グレート・デーンを飼ってらっしゃるという家族連れに声を掛けられたでしゅよ。
デカワンコ好きな一家にお写真撮ってもらったり撫で撫でされたりして、大忙しのボクだったんでしゅ~。

ボール遊び終了でしゅ~。
ボール遊び終了

今朝もしっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ。
本日もずぶ濡れです

帰りはいつものようにスバナ通りを通り抜けようとしたら大失敗(汗)。
凄い混雑で、なかなか前へ進めなかったでしゅ~(大汗)。

昼間の気温は20℃を上回る暖かさだったけど、湿度が低くて快適でしゅねぇ♪(爽)

夜は、ママと一緒にお山コースをのんびりお散歩したでしゅよ。

天気予報では、5日まではいいお天気が続くそうでしゅね。
連休中はたっぷりお散歩するでしゅよ~♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。