FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人気♪

今日もいいお天気でしゅ~(爽)。
昨日吹き荒れた強い南風もようやく治まったから、渚を気持ちよくお散歩できましゅねぇ♪(嬉)
ママと一緒に

気分よく歩いてたら、何だか妙な飛び方してるロビンソンR44ヘリが頭上に・・・(汗)。
「また珍飛団か!」と思ったら、今日のR44(JA12TK)はカメラを搭載した別の機体だったでしゅ~。
先日の珍飛ヘリとは違って、最低安全高度は守ってたでしゅけどね。
カメラの防振マウントを取り付けたR44(JA12TK)

こちらは、川崎市消防局の川崎重工BK117B-2「そよかぜ2号」(JA6730)でしゅ。
川崎繋がりでしゅねぇ(爆)。
川崎市消防局のBK117B-2「そよかぜ2号」(JA6730)

今日は固定翼・回転翼・官・民を問わず、いろんな飛行機が飛んでたでしゅよ~。
連休中とはいえ、カレンダーは平日でしゅからねぇ。

さて、ボクはいつもの場所で呼び戻しのお勉強をするでしゅ(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、ボールタイムの始まりでしゅよ~♪(楽)
飛んでます

ぱくっ!
ぱくっ!

ボクの後ろに見える腰越漁港改修工事の現場では、クレーンを使ってテトラポッドの設置作業をしてたでしゅ。
腰越漁港ではテトラポッド設置工事中

ボールくんを追いかけて軽快に走るボクでしゅよ~♪(速)
楽しそうなフィンリー

くちゃくちゃ噛むのが楽しいでしゅねぇ・・・(快)。
くちゃくちゃ・・・。

水しぶきを上げて爆走してましゅ~!(暴)
うひょ~!

今朝もしっかり濡れたでしゅねぇ♪(満足)
今日もしっかりずぶ濡れです

浜で暴れたあとは、いつものようにマックへ行ったでしゅ。

・・・ところが途中で、のたのた歩く高校生くらいの女の子たちの大集団に取り囲まれちゃったでしゅよ(汗)。

女の子たちは、ボクを見ては「きゃ~、かわいい~!」、低空飛行のカラスに驚いては「ぎゃ~、怖~い!」と大騒ぎ(賑)。
うちのママは「あの子たち、最早人間じゃないね。サルの群れだよ」、パパは「人間の肉声で鼓膜がビリビリしたのは初めてだな」って呆れてたでしゅ(苦笑)。

湘南サル軍団(苦爆)の群れから何とか抜け出してマックへ辿り着き、ホッと一息でしゅ~(安堵)。
隣りのテーブルのトイプーくんが気になるボクでしゅよ・・・。
隣の席のトイプーくんが気になります

トイプーの飼い主さんご夫婦に色々聞かれたり、グリグリ撫でてもらったり、アイドルは朝から忙しいでしゅねぇ♪(喜)

マックでお茶したあとも、お店の前やスバナ通りで何度も呼び止められてはお写真を撮られちゃったボクでしゅよ~(忙)。
アイドルは今日も大人気でしゅねぇ♪(嬉)

夕方のお散歩は、海山大散歩コースをたっぷり歩いたでしゅ。
ゲホゲホぜーぜーはすっかりよくなって、快適なお散歩だったでしゅよ♪(健)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風

今日は朝からいいお天気になったけど、南南西の強風が吹き荒れてたでしゅよ(汗)。
風速10mじゃ浜辺で遊べないし、短期間降水予報を見ると10時頃から雨が降るらしいから、先にマックへ行って人間チームの朝ご飯を食べながら様子を見ることにしたんでしゅ~。
まずはマックのテラス席へ

ボクがテラスでじっと伏せてると、スズメくんがすぐそばまで近寄ってきたでしゅよ♪
フィンリーのすぐ横で餌を探すスズメくん

あとからテラス席へやってきたワンコの飼い主さんに「前は2頭いましたよね?」って聞かれたでしゅ。
ランディお兄ちゃんが虹の橋へ旅立ってもうすぐ3年になるんでしゅけど、未だにこういう質問をされることがあるんでしゅよねぇ・・・。

朝食を終えても風は弱くなるどころかますます激しくなっちゃったし、西の空も真っ黒になってきたから、今朝はボール遊びを諦めておうちへ帰ることにしたでしゅよ・・・(残念)。

途中、川沿いの道で、いつもガウガウうるさいボーダー・コリーくんに遭遇しちゃったでしゅ(困)。
お馬鹿BCくんは今日も案の定ボクに突っかかってきたけど、飼い主のおばさんはワンコにだらしなく引きずられて、思いっきり仰向けに引っくり返っちゃったでしゅよ~(危)。
全く何やってんでしゅかねぇ・・・(呆)。

○○主従の身体を張ったズッコケパフォーマンス(苦爆)を見物したあと、スバナ通りに新しくオープンした「いも吉館」に立ち寄って、開店記念セールで半額の紫いも羊羹をゲットして家路についたでしゅ。
ボクもお相伴に与れるかな~?(期待)

おうちへ帰ってしばらくすると雨がぱらぱら降ってきたけど、昨日のような本降りにはならずに済んだでしゅ(ほっ)。

夕方になっても強風は治まらなかったから、今日は海辺を歩くのは止めにして、変則海山大散歩コースをお散歩したでしゅよ。

ママがお買い物する間スーパーの前で待ってたら、よちよち歩きのおちびちゃんから熟年層まで、老若男女に取り囲まれてグリグリ撫でられちゃったでしゅよ。
アイドルは幅広い年齢層に人気でしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大雨

昨日から降り続いてた雨は、未明から猛烈な大雨になったでしゅよ(汗)。
ランディ家最寄のアメダスのデータによると、午前6時から7時までの1時間に40mmも降ったそうでしゅ。
「バケツを引っくり返したような」って表現がぴったりでしゅねぇ・・・。

昨日の天気予報では雨は昼前後に上がるはずだったのに、実際に止んだのは夕方になってからだったでしゅ。
暗くなる前に、お散歩に出かけるでしゅよ~。

ようやく青空が戻ってきたでしゅねぇ・・・。
やっと晴れたね

大雨で川が増水したから、居場所がなくなったカルガモくんたちが海岸へ避難してきてたでしゅよ。
海まで避難してきたカルガモくんたち

いつもの遊び場所が水没してたから、少し手前で呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。

「あ、ボールくんだ!」って思って駆け寄ったけど、ただの石だったでしゅ~(残念)。
ボールじゃなかった・・・。

仕方ないから、おうちから持ってきたマイボールくんで遊ぶでしゅよ~。
ボール遊び開始

このお写真でも、かなり海が荒れてるのが分かりましゅねぇ。
波が荒いね

今日もあんよが濡れて細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
あんよが細くなっちゃった(汗)

1回だけでもお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(喜)
お散歩できてよかったね♪

浜辺で遊んだあと、海山大散歩コースを歩いて帰ってきたんだけど、雨上がりで湿度が高かったから、ボクはヨダレがいっぱい出ちゃったでしゅよ・・・(涎)。

ゴールデンウィーク初日の明日は、風が強いけど、いいお天気になりそうでしゅね♪
お散歩2回行けるかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

間一髪・・・(汗)。

昨日から一転して、今朝は今にも降り出しそうな雲行きでしゅねぇ・・・(汗)。
とは言っても、ネットで確認すると雨雲はまだ伊豆の辺りだから、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~!(慌)

海辺に出て南西の方角を見ると、こんな感じだったでしゅ。
今にも泣きだしそうな空です

いつもの場所には釣り人やダンベイキサゴ掘りの人たちがいたから、邪魔にならないように、今日は浜の真ん中で呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
まずは呼び戻しから

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ~♪
ボール遊び開始

お天気は下り坂だけど、波はとっても穏やかでしゅねぇ。
今日は波が穏やかです

波が静かだと、しらすが浅いところに浮き上がってきて獲りやすいんだそうでしゅ。
しらす漁の漁船

お口から水を噴き出して、マーライオン状態のボクでしゅよ~(爆)。
マーライオン状態(爆)

頭から水中に突っ込んでましゅ~!(暴)
頭から突入!

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでると幸せでしゅ♪(快)
うっとりした表情です(爆)

だんだん暗くなってきたから、ボール遊びは早目に切り上げて〆の呼び戻しをするでしゅよ~。
〆の呼び戻し

今朝もしっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ(納得)。
今朝もしっかり濡れました

おうちへ帰りついた途端、雨が降り出したでしゅよ(汗)。
間一髪だったでしゅねぇ・・・(ほっ)。

雨はこのあともずっと降り続いて、明日の朝は大荒れのお天気になるそうでしゅ。
お散歩行けなくてガッカリでしゅ~(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩たっぷり♪

今日も爽やかな晴天でしゅ~♪
今日もいい天気♪

呼び戻しのお勉強が済んだら、マイボールで遊ぶんでしゅ~(楽)。
ボール遊び開始

おっと、勢い余って通り過ぎちゃったでしゅよ(汗)。
おっと行き過ぎちゃった(汗)

ボールくんをパクパクしてましゅ~(快)。
ボールパクパク

ここらでちょっとひと休み・・・(ぺろり~ん)。
ちょっとひと休み

戦闘再開でしゅ~!(鼻息)
戦闘再開

水しぶきを巻き上げて爆走してましゅ~!!(暴)
うひょ~!

お顔までしっかりびしょ濡れでしゅねぇ(爆)。
顔までびしょ濡れです

今朝も思う存分ずぶ濡れになったでしゅよ~(満足)。
ずぶ濡れ犬の出来上がり

夜のお散歩は、久しぶりに海山大散歩コースを歩いたでしゅ。

90分速足で歩き続けてもバテなかったし、咳も出なかったでしゅよ。
よかったでしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おすそ分け♪

今日も朝からいいお天気でしゅねぇ♪

おうちを出てちょっと歩いたところで、フラッティのパピーちゃんに出会ったでしゅよ♪(喜)
仔犬のいい匂いを嗅いだら、ボク、ヨダレがダラダラ出ちゃったでしゅ~(汗)。

浜へ出て渚を歩いてたら、サーファーさんたちに「この辺りで一番近い獣医さんはどちらでしょうか」って声を掛けられたでしゅよ。
一体何事かと思ったら、ルアーと釣り糸が絡まって怪我しちゃった水鳥さんを保護したんだって(泣)。

パパが県道沿いの動物病院を教えてあげたけど、ちょっと心配でしゅねぇ・・・。
水鳥さんの怪我が早くよくなりましゅように・・・(祈)。

さて、浜の端っこまで移動して、いつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

今日は、ボールくんの代わりに、浜で拾った2本の木の枝で遊ぶことにしたでしゅよ♪(楽)
木の枝をくわえてゴキゲンなフィンリー

パパに投げてもらった枝を拾ってましゅ~。
枝を拾い上げました

枝をくわえてゴキゲンなボクでしゅよ~♪(愉)
枝をくわえて歩いてたら・・・

・・・あれっ!?(汗)
あれっ!?

今日も沖にはたくさんのヨットが出てましゅねぇ。
沖には今日もたくさんのヨット

水しぶきを上げて大暴れしてましゅ~!(鼻息)
うひょ~!

頭上に気配を感じて上を見ると、トビくんが低空飛行でボクのことを狙ってましゅよ(汗)。
獲物にするには、ボクはちょっと大き過ぎると思いましゅけど・・・(大汗)。
物欲しそうなトビくん

・・・なんて一瞬焦っちゃったけど、トビくん、どうやらボクが遊んでた木の枝が欲しかったみたいでしゅ。
今はちょうど鳥さんの巣作りの時期でしゅからねぇ。

そこで、巣材にしやすそうな細長い方の枝をトビくんにおすそ分けしてあげることにしたでしゅよ(親切)。
ボクは短い枝で遊びましゅ~。
短い方で遊ぶことにしました

カジカジしてたら、枝の皮がすっかり剥けちゃったでしゅねぇ。
楽しそうだね♪

今日もすっかりずぶ濡れになったボクでしゅよ~(満足)。
今日もすっかりずぶ濡れに

午後になって南風が強くなってきたから、夕方のお散歩はお山のロングコースを歩いたでしゅよ。
長い距離を歩いても、もうゲホゲホぜーぜーいわなくなったでしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

猛ダッシュ!

今日から、ランディ家の外壁塗り替え工事が始まるんでしゅ。
人間チームは朝早くからやって来た職人さんたちとあれこれ打ち合わせをするのに忙しいから、ボクも朝はおトイレだけ済ませて、お昼前にお散歩に出かけることにしたでしゅよ。

今日はいいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
ボクも咳の出る回数が随分少なくなってきたでしゅよ(喜)。
いいお天気です♪

ボールくん目がけて猛ダッシュ!(鼻息)
久しぶりに爆走してるボクでしゅよ~!(速)
宙を飛ぶ火星犬

ボールくんゲットでしゅ~♪(楽)
ボール回収

沖にはたくさんのヨットが出てましゅねぇ。
海にはたくさんのヨット

今度は木の枝をゲットしたでしゅよ♪♪(嬉)
木の枝ゲット♪

海の中へざぶざぶ入っちゃいましゅ~。
海の中へざぶざぶ・・・。

海で遊んだあとは、マックのテラス席へ。
久しぶりに浜辺で大暴れしたら、ちょっぴり疲れちゃったでしゅよ・・・(眠)。
ちょっとお疲れ気味です

でも、もらうべき物はしっかりゲットしたでしゅ~(当然)。

今日も湘南は観光客で大賑わいで、マックのテラス席でもスバナ通りでも、何度も声を掛けられちゃったボクでしゅよ(忙)。
アイドルは病み上がりでも大変なんでしゅ~(汗)。

夕方、かかりつけの動物病院へ行って、大学病院での検査結果とその後の経過についてパパ先生に報告したでしゅよ。
だけど、大学病院から預かってた血液検査データを先生にお渡しするのを忘れちゃったでしゅ~(間抜け)。
動物病院へ行ったよ♪

19日に診ていただいた時、ボクのお鼻から出た血の混じった鼻汁の中にちょっと気になる形の細胞が見つかったから詳しく検査してもらってたんでしゅけど、そっちの結果も問題ないって。
よかったでしゅねぇ♪(安堵)

病院を出てお山コースをお散歩してたら、ポツリポツリと雨が落ちてきたでしゅよ(汗)。
でも、雨雲は切れ切れで本降りにはならない雰囲気だったから、そのままお散歩してたら雨はじきに止んだでしゅ~(ほっ)。

明日も、夕方以降はまたにわか雨の可能性があるそうでしゅよ。
お散歩ちゃんと2回行けるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

渚をお散歩♪

今朝も雲が低く垂れ込めた微妙なお天気。
だけど、すぐには降り出しそうにないから、お散歩に出かけるでしゅよ~♪

海へ向かってゴキゲンで歩いていくと、久しぶりに極悪スキッパーキに遭遇しちゃったでしゅよ(汗)。

嘘つき団塊飼い主は、相も変わらずリードビロ~ン&ハーネス装着のスキッパーキと一緒になって地面ばっかり見てるから、ボクの接近に全く気づいてないでしゅねぇ・・・(愚鈍)。
もし襲われても、狭い歩道には避けるスペースもないから困っちゃいましゅよ(迷惑)。

今日もいつものように、鈍くて間抜けな飼い主よりも先に極悪スキッパーキがボクの存在に気づいたけど、うちのパパにギロリとひと睨みされて固まっちゃったから(爆)、吠えられずに済んだでしゅ~(安堵)。

この極悪スキッパーキの○○くん、2年ほど前に、ボクに咬みつこうと15mも向こうから突進してきたものの、パパの蹴りを顔面に食らって腰を抜かして逃亡して以来、すっかりおとなしくなったでしゅねぇ(苦笑)。
どうやら、「うちなりにきちんと躾してますっ!」とお巡りさんの前で恥ずかしげもなく言い切る腐れ団塊嘘つきルーピー飼い主夫婦よりは、ワンコの学習能力の方がかなり上のようでしゅよ~(苦爆)。

さて、腐れ極悪主従を何とかやり過ごして、やっと浜辺へ出てきたでしゅよ。
久しぶりでしゅねぇ♪(嬉)
久々の海です

早速呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
元気に走るフィンリー

でも、久々に味わう砂の感触にはしゃぎ過ぎてパパの言うことをちゃんと聞かなかったボクは、こってり叱られちゃったでしゅ~(汗)。

「フィンちゃんは体重が60kgもあるのに、体重7kgの極小極悪スキッパーキ並みの脳味噌しか入ってないのかな?」って言われちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
ボクもまだまだ修行が足りないでしゅねぇ(自戒)。

体調もよくなってきたから、ボクとしては沢山お散歩したかったんだけど、まだ無理しちゃいけないってことで、朝のお散歩は海のショートコースのみ、しかもボール遊びはおあずけだったでしゅよ(泣)。

昼間は雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、夕方には雨雲が海の方へ抜けたでしゅねぇ。
夜のお散歩には行けるかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

充電中・・・。

昨夜は遅い時間にお散歩に出かけたんだけど、10分ほど歩いたところで雨が降り出しちゃったから、慌てて帰ってきたでしゅよ(汗)。
今の段階で無理は禁物でしゅからねぇ(自重)。

今日は朝から雨でしゅ・・・。
お散歩に行けないのはつまんないけど、ゆっくり休んでしっかり充電するでしゅよ~(休養)。
充電中です

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

再び大学病院へ・・・。

今朝は、やっと復活したパパの運転で、2週間ぶりに大学病院へ行ったでしゅ。

病院の入口で体重を量ったら、2kgも痩せちゃってたでしゅよ・・・(泣)。

待合室で、呼ばれるのを待ってるところでしゅ~。
待合室で

今回は少し長い時間心電図を採ってみたけど、不整脈は見られなかったってことで、心臓の方は一安心♪(ほっ)

だけど、問題はゲホゲホぜーぜーでしゅよ(困)。
X線撮影の結果、右の肺に、前回はなかった白い影が・・・(汗)。

「これがぜーぜーの元と思われますが、もし肺炎なら、血液検査で白血球が増えてないのは妙なんです。最近嘔吐したことはありますか?」と呼吸器専門の先生。
「14日未明にゲロって、翌日から具合が悪くなりました」とパパママが答えると、先生は「なるほど。おそらくそれが原因ですね。吐いた食べ物の一部が肺に入ったのでしょう」と仰って、今までも飲んでたセフェム系抗生物質(ケフレックス)に加えて去痰薬(クリアナール)と抗炎症薬(エンピナース・P)を処方してくださったでしゅよ。

今度こそ、これでスッキリ治ってくれましゅように・・・(祈)。

大学の構内では、八重桜が満開だったでしゅよ(美)。
8日に来た時には、ソメイヨシノが綺麗に咲いてたでしゅねぇ。
八重桜が満開です

検査を終えて、これでやっとおうちへ帰れるでしゅねぇ(喜)。
後続車の運転手さんに愛想を振りまいてるボクでしゅよ~♪(爆)
おうちへ帰ろうね♪

・・・ところで、今朝、病院の待合室でボクの後ろにいたワンコがとっても辛そうな様子で横になってたから、ちょっと気になってたんだけど、診察室に入ってしばらくすると、何とその仔がお棺に入って出てきちゃったでしゅよ~(泣)。
飼い主さんも大泣きだったでしゅ・・・(涙)。
治療中に容態が急変したのかな。
かわいそうでしゅねぇ・・・(悼)。

おうちへ帰ってから、ご飯を食べたでしゅ。
昨日までは食欲がイマイチだったけど、今日はしっかり全部平らげたでしゅよ♪(旨)

ボクもだいぶ元気になったから、4日ぶりにお散歩に行けそうだけど、気温がとても高くなっちゃったでしゅねぇ(暑)。
まだまだ無理は禁物だから、出かけるのは夜になりそうでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

点滴2日目

まだ時々ゲホゲホぜーぜーいうことがあるけど、食欲は少し出てきたでしゅよ♪(嬉)
ようやくお薬の効き目が現れてきたでしゅかねぇ。

ボクの顔つき、昨日よりはちょっぴりよくなってきたかな~?
顔つきは少しよくなってきたかな?

今日もまた、かかりつけの先生に点滴していただいたでしゅ。
点滴してます

今日はバッグ1個分だけど、点滴中は退屈でしゅよ~(飽)。
早く終わらないかな~

やれやれ、やっと終わったでしゅよ(疲)。
点滴完了♪

おやつタブレットをゲットしたら、急いでおうちへ帰るでしゅ~!(退却)

明日は朝一番に大学病院へ行くでしゅよ。
心臓だけじゃなく、今度は気道上部もしっかりチェックしていただく予定でしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

点滴したでしゅ。

昨日から食欲がなくなって、おまけに今朝は熱も出てきちゃったボクでしゅよ(泣)。
ゲホゲホぜーぜーも相変わらずでしゅ(大泣)。
大好物のプリンやカステラも食べられないほど具合が悪いんでしゅよ(とほほ)。
ゲッソリした表情のフィンリー

そこで、再びかかりつけの動物病院へ・・・。
ボクは自分でランちゃん車に乗れなかったから、パパに抱き上げてもらったでしゅ(弱)。

触診、聴診、それにエコー検査していただいた結果、肝臓が少し腫れてるみたいだって。
診察中

呼吸器系については、大学病院で胸郭のX線写真を撮ったときは「異常なし」って言われたけど、気管の上の方が炎症を起こしてる可能性があるそうでしゅ。
21日に大学病院へ行ったら、今度は喉の辺りもしっかり診てもらわないといけないでしゅね・・・。

ご飯も食べられないほど弱ってるから、点滴してもらったでしゅよ。
点滴中

時間をかけてバッグ2個分点滴したら、眠くなってきたでしゅ・・・。
眠くなってきました・・・。

点滴が終わってから検温したら、まだ熱はあったけど、少し元気になったから、おやつタブレットはしっかり2個ゲットできたでしゅ~♪(喜)

明日もお昼過ぎに病院へ行って、また点滴してもらうことになったでしゅよ。
早く元気になりましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

静養中・・・。

今日も朝から絶不調・・・(泣)。

おとなしくして、ひたすら体力回復に努めてましゅ~。
本日も静養中

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日も不調なり・・・(困)。

今日も朝から不調でしゅ。
お薬全然効いてないみたい・・・。
お寝んねしてるフィンリー

あんまり体調が悪いから、かかりつけの動物病院のパパ先生に往診していただいたでしゅよ。
咳も出るし、心音もよくないそうでしゅ・・・(困)。
おまけに、心臓のお薬の影響でおトイレが近くなっちゃって大変でしゅよ(汗)。

お散歩も休んで安静にするようにだって。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。
脱力してます

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お注射とお薬

今朝になってもゲホゲホぜーぜーが治まらないから、また大学病院へ電話して、かかりつけの先生に診ていただくことになったでしゅよ。

今日もパパはダウンしてるから(困)、ママに病院へ連れていってもらったでしゅ。

診察の結果、心拍には異常ないけど少し熱があるから、咽喉頭部が炎症を起こしてるかもしれないって。

そこで、抗生物質(マイシリン)とステロイド剤(プレドニン)のお注射を打って、抗生物質(ケフレックス)と去痰剤(ムコソルバン)の飲み薬も出していただいたでしゅよ。
食後のお薬がまた増えちゃったでしゅねぇ(汗)。

ボクはお薬飲むの大好きなドラッグ犬だけど(爆)、病気は早く治したいものでしゅ・・・(願)。
お薬が増えました

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ゲホゲホぜーぜー(困)。

今日は朝から雨でしゅねぇ・・・。

吐き気は治まったから、ご飯は平常通りの量に戻ったんだけど、今度は咳が出たり呼吸がぜーぜーいうようになっちゃったでしゅよ(困)。
去年の今頃と同じ症状でしゅねぇ・・・。
咳が出ます(困)

念のため大学病院へ電話して聞いてみたけど、今飲んでるお薬の影響は考えられないそうでしゅ。

夜になってやっと雨が止んだから、今晩もママとお散歩に行ったでしゅ。

お散歩中は咳き込まなかったけど、おうちに帰ってしばらくしたら、またゲホゲホぜーぜーが始まっちゃったでしゅよ(汗)。
困っちゃいましゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

吐いちゃったでしゅ・・・(汗)。

昨夜、晩ご飯を食べてしばらくすると急に気分が悪くなって、食べたものを全部吐いちゃったでしゅよ(汗)。
パパの体調を心配してたら、ボクの具合が悪くなっちゃったでしゅ~(大汗)。
どうしちゃったんでしゅかねぇ・・・(困)。

誰でしゅか、「どうせまた盗み食いしたんだろ」なんて言ってるのは!?(疑)
今回に限っては(爆)、ボクは無実でしゅよ~!(主張)

胃薬を飲んで、朝ご飯は当然抜かれちゃったでしゅ(泣)。
様子を見るため、朝のお散歩もお休みになっちゃったでしゅよ(大泣)。

仕方ないから、ふて寝するでしゅよ・・・。
ふて寝中

ベロも出しちゃったりして(爆)。
ぺろっ

夜はママとショートコースのお散歩に出かけたけど、胃の具合は大丈夫そうだったから、少しご飯の量を減らして食べたでしゅよ。

とりあえず、今のところ気分が悪くなったりはしてないでしゅ。
だけど、おなかが減って困っちゃいましゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大物ゲット♪

今朝はようやく晴れたでしゅ~♪(喜)
浜では、南南東の風が吹いてましゅねぇ。
南南東の風が吹いてます

まずは呼び戻しのお勉強から始めるでしゅよ。
まずは呼び戻しから

渚でサッカーボールくんをゲット♪(嬉)
久々の大物でしゅねぇ(楽)。
サッカーボールをゲット♪

ボールくんがいっぱいあって、目移りしちゃいましゅ~(汗)。
ボールがいっぱいでゴキゲンなフィンリー

ボールくんの手前で急ブレーキ!(制動)
急ブレーキ!

くちゃくちゃ噛んでましゅ~♪(快)
くちゃくちゃ噛んでます

おっと、お耳が立っちゃった(汗)。
立ち耳犬

ボールくんパクパク、楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク♪

今度はサッカーボールくんを運ぶでしゅよ~。
サッカーボール運搬中

ボールくんの中には海水がいっぱい入ってて、かなり重いでしゅ・・・(汗)。
水が入ったボールはかなり重そう・・・。

座り込んでカジカジするでしゅよ~(齧)。
サッカーボールを破壊するフィンリー

今朝はたっぷり遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね!

パパの体調がイマイチだから、夜のお散歩は海のショートコースで我慢したでしゅよ。
ちょっと心配でしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寝て曜日

天気予報通り、今日は一日中雨だったでしゅねぇ・・・(ガッカリ)。
寝て曜日はつまんないでしゅよ(泣)。
雨はつまらないね・・・。

明日はお散歩行けましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達と遊んだでしゅ~♪

天気予報通り、今日は朝から暖かいを通り越して暑くなっちゃったでしゅねぇ(汗)。
ほとんど初夏の陽気でしゅよ(暑)。

境川沿いの桜のトンネルは、この暖かさであっという間に散り始めちゃったでしゅよ・・・(残念)。
桜のトンネルも散り始めています

ソメイヨシノは終わりかけだけど、ヤマザクラの花は今が盛りでしゅねぇ♪(美)
ヤマザクラには、凛とした美しさがありましゅね~。
ヤマザクラはちょうど満開

桜を眺めてたら、向こうからハムみたいな体形(失笑)のダックスくんを連れた親子連れがやって来たでしゅよ。

ボクに気づいたダックスくんはかなり興奮気味だったから、ボクたちは道の端っこに避けて、パパが「こんにちは~」って声を掛けたんだけど、親子三人組はガン無視・・・(呆)。
何だかな~。
そのあと通りかかったフラッティくんと飼い主さんがとてもフレンドリーだっただけに、大きな落差を感じたでしゅよ・・・。

お散歩中の男性にも声を掛けられたけど、「おそらくいつも質問されてウンザリなさってるでしょうけど、何という犬種ですか?」って聞かれてちょっとウケちゃったでしゅよ(微笑)。

プチお花見してから、いつものようにマックのテラス席へ行ったでしゅ。

ところが、テラス席にはさっきのハムダックス親子が・・・!(憂)

「横を通りますよ」って声を掛けても、ケータイをいじくるのに夢中な○○おやぢも子供たちも、またもやガン無視。
反応してくれなくていいハムダックスくんだけはガウってたでしゅけどね・・・(騒)。

この○○おやぢ、自分のワンコが吠えたくっても知らん顔だし、ケータイでダラダラ長話しながらタバコは吸いまくるし、マックのテラス席でなぜかコンビニ弁当食べてるしで、全くどうしようもないスカポンタンだったでしゅねぇ・・・(嫌)。
挨拶どころか神奈川県の禁煙条例もガン無視のこんな○○に育てられてる二人の子供が不憫でならないでしゅよ(嘆)。

今日はとても暑いから、ボクは日陰に避難するでしゅよ(汗)。
タバコの煙も臭いしね~(燻)。
日陰に退避したフィンリー

人間チームのブランチを済ませてから、浜辺へ出てみたでしゅ。

休日の浜は大賑わい。
今日はいつもの場所にも人やワンコがたくさんいたから、呼び戻しやボール遊びは諦めたでしゅよ。
海は大賑わいです

沖には、色とりどりのヨットが出てましゅねぇ。
沖には色とりどりのヨット

だけど、例によって、全く周囲に注意を払わずに呼び戻しの利かないコーギーやダックスを漫然と放牧してる○○飼い主が複数いたでしゅ(困)。
ボクが数メートルの距離に近づくまで気づかないなんて、鈍いにも程がありましゅよねぇ・・・(呆)。
もしもボクがガウガウ犬だったら、今頃はワンコも飼い主もまとめてあの世行きでしゅよ~(警鐘)。

今日は○○飼い主が多いな~って思いながら渚を歩いていくと、ゴールデン・レトリーバーくんを連れた親子連れに出会ったでしゅよ。
さっきのハムダックス親子とは違って(苦笑)、この人たちはちゃんとご挨拶してくれたでしゅ~♪(喜)

こういう飼い主さんのワンコなら安心だから、ボクもゴルのモックくんとご挨拶するでしゅよ~(嬉)。
モックくんとご挨拶♪

モックくん、ご挨拶が済むと遊ぼパンチをかましてきたでしゅよ~(楽)。
そういうことなら、ボクもお相手しない訳にはいかないでしゅねぇ♪(起動)
バトル開始!

まずはお口の大きさを比べっこするでしゅよ~(競)。
うが~!(開口)
うが~!

お~っと、モック選手の強烈な両手パンチでしゅ~!(汗)
パ~ンチ!

軽快なフットワークでこれをかわすフィンリー選手!!(避)
宙を舞うフィンリー

互いに相手の動きを探る展開・・・。
見合って見合って~

さらに戦いの舞台は水中へ!(飛沫)
戦いの舞台は水中へ

陸は暑くても、水中は涼しいでしゅねぇ♪(冷)
水の中は涼しいね♪

ひとしきり遊んで、バトルは終了でしゅ~。
モックくん、遊んでくれてありがとでしゅよ~♪(感謝)
バトル終了

モックくんと別れておうちへ戻ってからも暑かったから、今シーズン初の扇風機出動と相成ったでしゅよ(汗)。

今夜までは暖かいけど、明日はぐっと気温が下がって終日雨になるそうでしゅ(残念)。
仕方ないから、夜のお散歩には遅めに出かけて、明日の朝はゆっくりするでしゅかねぇ・・・(諦)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もずぶ濡れ♪

今朝もポカポカ陽気でしゅ~♪(暖)

浜へ出たら、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
だけど、渚に落ちてたポリ袋をボールくんと勘違いしてよそ見してたら、叱られちゃったでしゅ~(汗)。
わき見運転(苦爆)

気を取り直して(苦爆)、ボール遊びするでしゅよ♪
今朝も浜でボールくんを3個ゲットしたんでしゅ~(喜)。
ボール遊び開始

ヨットをバックに渚を駆け抜けるボクでしゅよ~(楽)。
楽しそうなフィンリー

ボールくんをキャッチ♪(捕)
ボールキャッチ!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
うひょ~!

ボールくん、待つでしゅよ~!(鼻息)
猛然と突っ込むフィンリー

今日もしっかり濡れたでしゅ~(満足)。
ずぶ濡れ犬の出来上がり

浜で暴れたあとは、マックのテラス席で人間チームの朝ご飯でしゅよ。
勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
マックのテラス席で

今日は日中の最高気温が20℃を超えたけど、夜のお散歩の時間になってもまだ暖かくて、16℃もあったんでしゅよ~(驚)。

明日はもっと気温が上がるそうでしゅ。
ボクにとってはちょっぴり暑いくらいの陽気でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

火星犬は見た!(爆)

数日前から、R467沿いのそこかしこにこんな告知看板が・・・。
告知看板

この辺りで深夜、大型トレーラーが運ぶでっかい貨物っていうと、人工衛星でしゅかねぇ。
だけど、金星探査機「あかつき」は既に先月種子島に運ばれたし、準天頂衛星初号機「みちびき」は今月いっぱい試験中でしゅからねぇ。

ひょっとして、スケジュールが一般に公開されてない○○○!?(安全保障上の理由により伏字・・・爆)

これは気になりましゅよ・・・(野次馬)。

そんな訳で、日付が変わってから、眠い目をこすりつつ見物に行ってみたんでしゅ~。

待つことしばし、草木も眠る丑三ツ刻より30分ほど早い丑の二刻頃、遂に車列が姿を現したでしゅよ。
家政婦は見た!火星犬は見た!(爆)
車列登場

うわ~、なんでしゅか、このでかさは!?(汗)
巨大な積荷が、大型トレーラーの荷台から完全にはみ出してましゅよ~(大汗)。
大型トレーラーの荷台から完全にはみ出した巨大な積荷

反対車線でも、パトカーが警戒に当たってましゅねぇ。
反対車線ではパトカーが警戒に当たってます

交差点を慎重に曲がっていきましゅよ・・・。
ゆっくり曲がっていきます

たくさんの支援車両を従えて、車列は静々と進んで行きましゅ・・・。
静々と進む車列

積荷の幅がとっても広いから、R134の片側2車線を完全に占領してましゅねぇ(巨)。
片側2車線を完全に占領してます

車列は江ノ島の島内へとゆっくり走り去っていったでしゅよ。
2,000tまでの貨物船が入港できる湘南港から船積みするんでしゅね~。
お供を引き連れ江ノ島へ

だけどあの積荷、普通の衛星用コンテナ(断面はほぼ正方形)にしては幅が広過ぎでしゅ(悩)。
中身は一体なんだったのか、とっても気になりましゅよ・・・(関心)。

一夜明けて、今朝も湘南は春霞でしゅ~。
今朝も春霞

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

お次はボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
耳めくれてますけど・・・(苦爆)

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(追)
ボール攻撃中

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
水も滴るいいワンコ♪

江ノ島の防波堤には、今日も釣り人が鈴なりでしゅ~(混)。
今日も防波堤は釣り人でいっぱいです

江ノ島上空にモーターパラグライダー出現!
モーターパラグライダー出現

このモーパラ、江ノ島展望灯台に纏わりつくようにくるくる旋回してたでしゅよ(汗)。
なんだか危なっかしい飛び方でしゅねぇ・・・(大汗)。
モーパラは航空法上の航空機じゃないけれど、安全には十分気をつけてもらいたいものでしゅねぇ・・・。

今日は暖かいから、思いっきり水浴びするでしゅよ~!(涼)
元気いっぱいです♪

え?(汗)
フィンちゃんは真冬でも海に飛び込んでるじゃないかって!?(大汗)
何のことでしゅかねぇ・・・(滝汗)。

今朝もたっぷり遊んで楽しかったでしゅ~♪
楽しかったね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ行ったでしゅ。

先日、かかりつけの獣医さんで診ていただいた時に少々気になる点があったから、パパ先生に紹介状を書いていただいて、今日の朝一で大学病院へ行って、専門医の先生に詳しく調べていただいたでしゅよ。

その結果、

■X線撮影の結果、ランディお兄ちゃんのような拡張型心筋症の心配はない。
 心臓がやや大きいのは、スポーツ心(良性の心臓肥大)か。

■超音波CT、血液検査も異常なし。

■心電図は2度計測。
 1回目は異常なし。
 2回目に不整脈が見られたので、軽い効き目のお薬を2週間飲んで、もう一度診察していただく。


ってことになったでしゅ。

あ゛~、疲れたでしゅよ・・・(げっそり)。
疲れたね~

これでやっとおうちへ帰れましゅねぇ♪(安堵)
桜が綺麗でしゅ~(美)。
やっと帰れるね♪

次回の診察は21日でしゅよ。
早くスッキリ治したいものでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

また雨でしゅよ・・・(困)。

今日は朝からあちこちに雨雲が発生してたけど、しばらくは降りそうになかったから、急いでお散歩に出かけたでしゅよ(慌)。

この呼び戻しの画像でも、暗いのが分かりましゅねぇ。
呼び戻し

浜でゲットしたテニスボールくんを使って、ボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

この歯応え、うっとりしちゃいましゅねぇ♪(快)
うっとりしてます(爆)

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
うひょ~♪

今日もしっかりずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
ざぶざぶ・・・

名残惜しそうにくちゃくちゃ噛んでましゅけど、ボール遊び終了でしゅ・・・。
くちゃくちゃ噛んでます

おうちへ戻ってしばらくすると、雨が降り出したでしゅよ。
何とか降られずに済んでよかったでしゅ~(安堵)。

ボク、明日は大学病院で検査だから、今日の午後9時以降は絶食なんでしゅよ(飢)。
だから早目にお散歩行きたいんだけど、雨がなかなか止まないでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑いでしゅ・・・(汗)。

今朝はようやく天候が回復して、時々薄日が射すお天気になったでしゅよ♪(喜)

だけど、人間チームがとっても忙しかったから、朝はお散歩に連れてってもらえなかったんでしゅ(泣)。
こんなこと、めったにないんでしゅけどねぇ・・・(残念)。

その代わり、いつもより少し早目に夕方のお散歩に連れて行ってくれたでしゅよ♪(嬉)
散り始めた桜をバックに

本当は浜でボール遊びしたかったんだけど、午後になって急に南風が強まったから、やむなくお山コースを歩くことにしたでしゅよ。

雑木林の中で呼び戻しのお勉強でしゅ~(学)。
呼び戻し

今日は夕方になってもかなり気温が高くて、ベロが伸びちゃってましゅ(暑)。
ベロ伸びてます

呼び戻しもダレ気味だったけど、タイワンリスくんの声を聞いたら俄然足取りが軽やかになったボクでしゅよ~(苦爆)。
リスくんの鳴き声を聞くと足取りが軽やかに(苦笑)

小道沿いの桜はほとんど散っちゃって、花びらの絨毯ができてたでしゅ(美)。
花びらの絨毯

春霞の夕暮れでしゅねぇ・・・。
春霞の夕暮れ

今夜は雨の心配はなさそうだけど、天気予報によると、明日はぐっと寒くなって、またまたにわか雨の可能性があるみたいでしゅねぇ(困)。
お散歩2回ちゃんと行けるといいんでしゅけど・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。

今日は朝からずっと雨でしゅよ~(落胆)。
リビングのフィンリー

天気予報では夜には上がるって言ってたから、ようやく雨が止んだのを見計らってお散歩に出かけたのに、おうちを出ていくらも歩かないうちに、またザーザー降ってきちゃったでしゅよ(汗)。

二日連続で夜のお散歩に行き損なっちゃうなんて、とってもつまんないでしゅねぇ・・・(泣)。
実につまらなさそうです

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

花曇

今日は朝から曇り空。
花曇でしゅねぇ。
今日は花曇

境川沿いの桜のトンネルには、今朝は酔っ払いはいなかったけど、低能ビーグルくんは相変わらずうるさかったでしゅよ(騒)。

お天気が悪いと、桜の色も冴えないでしゅねぇ・・・(残念)。
お天気が悪いと発色がイマイチ

浜へ出て、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくんをパクパクしてましゅ(快)。
ボールパクパク

ボクは今朝も元気に走り回ってましゅよ~!(速)
走り回ってます

アイドルはカメラ目線も忘れないんでしゅ~☆(爆)
カメラ目線で爆走中

ちょっとひと休み・・・(静)。
ひと休み

戦闘再開でしゅ~!(暴)
ボール遊び再開

たっぷり遊んで楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

日中もどんよりとした曇り空だったけど、夜になっても雨雲は発生しなかったから、安心してお散歩に出かけたでしゅ。

ところが、途中でいきなり大粒の雨が降り出したでしゅ~(汗)。
慌てておうちへ逃げ帰ってきたけれど、かなり濡れちゃったでしゅよ・・・(大汗)。

天気予報では、雨が降るのは日付が変わってからだって言ってたのに・・・(困)。
このまま明日まで降り続くみたいでしゅねぇ(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

占拠(困)

いつも開花が遅い境川沿いの桜のトンネルだけど、そろそろ咲いたかな~と思って、今朝見に行ってみたでしゅよ。

メインのソメイヨシノは木によってかなりばらつきがあるけど、三~四分咲きってところでしゅかねぇ。

だけど、道の真ん中に小汚いブルーシートを敷いてお花見してる図々しい集団がいてがっかりでしゅよ(困)。
以前はこういう酔っ払い集団がいなかったから、のんびり静かに桜を愛でることができたのに、ここも普通のお花見名所みたいになっちゃったでしゅねぇ・・・(落胆)。
酔っ払いって、ボクを見るとみんな大騒ぎするんでしゅよ(悩)。

おまけに、いつも塀の中からキャンキャンうるさい低能ビーグルが、今日はどういう訳かわざわざ長~いリードで表の通り沿いに繋がれていて吠えまくってたでしゅ(迷惑)。

せっかくの桜のトンネルが変な連中に占拠されちゃって、つまんないでしゅよ・・・(嘆)。

陸の喧騒とは対照的に、ウミウくんたちはのんびりしてましゅねぇ(羨)。
日向ぼっこ中のセグロカモメくんとウミウくんたち

ウミネコくんたちは水浴びしてたでしゅよ。
こちらではウミネコくんたちが水浴び中

さて、それじゃボクも水浴びしましゅかねぇ・・・(爆)。

その前に、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
今日は一発で決めたでしゅよ♪(嬉)
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次は遊びの時間でしゅ~!(楽)
ボール遊び開始

大きくお口を開けて・・・、
大口開けて・・・

空中キャッチに成功~♪(喜)
空中キャッチ!

ボールくん、待つでしゅよ~!(鼻息)
待て~!

あれっ!?(汗)
あれっ!?

勢い余ってボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(焦)。
追い越しちゃった(汗)

湘南港の防波堤灯台をバックに、元気よく遊ぶボクでしゅよ♪(愉)
湘南港の灯台をバックに

渚にはコサギくんもいたでしゅ。
頭の飾り羽がお洒落でしゅねぇ♪(美)
渚のコサギくん

浜で遊んだあとは、マックのテラス席へ。
週末の決まりでしゅ~。
今日もしっかりお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
マックのテラス席で

ところで、我が家のPCくんの調子が急に悪くなっちゃって困ってましゅ(悩)。

日記に使う画像をデジカメくんから取り込んだり加工したりすると、急に動作が重くなっちゃうんでしゅよ(遅)。
画像データの一部をDドライブに移してみても、ディスクのクリーンアップやデフラグ、それにエラーチェックを試してみても、さっぱり効果なしなんでしゅ(困)。

他のアプリは今まで通り快調に動いてるからHDD自体の不調ではなさそうでしゅけど、日記の更新に今までの何倍も時間がかかっちゃってましゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風並み(荒)

一昨日から吹いてる南寄りの風は、夜の間にどんどん強まって、夜明け前にはとうとう風速20mを超えちゃったでしゅよ(汗)。
台風並みの暴風でしゅねぇ(荒)。

雨の方はそれほど酷くなかったけど、そうは言っても時々横殴りに吹きつけてくるから、とてもじゃないけどお散歩には行けそうにないでしゅねぇ(残念)。
仕方ないから、おトイレだけ済ませて、おうちでおとなしくしてるでしゅよ・・・(静)。

午後になって、風向きが急に北寄りに変わったでしゅよ。
寒冷前線が通過したんでしゅねぇ。

そのうち雨も止んで、お空が明るくなってきたでしゅ。
やっとお散歩に行けましゅねぇ♪(喜)

3日ぶりの浜辺でしゅ~♪
北東の風が吹いてましゅねぇ。
風向きは北東に変わりました

↑のお写真を撮ってたら、いつもポメラニアンくんとシェルティくんを浜で放牧してるおぢいさんが歩いてきたでしゅよ。

シェルティくんはいつもおぢいさんのコマンドを無視して(苦笑)ボクのところへご挨拶にやってくるんだけど、お写真撮ってるところへ纏わりつかれると、ちょっぴり困っちゃいましゅねぇ・・・(惑)。

おまけに、おぢいさんが「そばに寄るとガブッとやられっぞ」なんて失礼なことを言うから、うちのパパはかなりムッとしたみたいでしゅ(苦笑)。
自分から勝手に近づいてきておいて、この台詞はないでしゅよねぇ・・・(無礼)。

さらに追い討ちをかけるように(苦爆)、おぢいさんの連れがパパに向かってタメ口で「これどこの国の犬?」って聞くと、無礼で下品な人が嫌いなパパは、無愛想に一言「アイルランド」とだけ答えて、あとは知らん顔で撮影再開したでしゅ。
パパは、「『類は友を呼ぶ』って言うけど、無礼で下品な奴にはお似合いの友達がいるもんだな。世界地図見せてアイルランドはどこ?って聞いても、あのヂヂイじゃ間違いなく指し示せないだろうね」って嘆いてたでしゅよ。

さて、3日前にマイボールを失くしちゃったボクだけど(泣)、今日はまた浜で漂着ボールくんを見つけたでしゅよ(喜)。
だけど、呼び戻しのお勉強する時についついボールくんを拾いに行ってしまって、パパに叱られちゃったでしゅよ(汗)。
勝手にボールを拾ってきたフィンリー

ボクの後ろには、件の無礼で下品なおぢいさんたちとワンコが写ってましゅ。
パパに、「フィンちゃんまでさっきの馬鹿犬みたいな真似するなよ」って言われちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

お勉強を失敗したら、当然やり直しでしゅよねぇ・・・(大汗)。
改めて呼び戻し

今度は上手にできたから、ボール遊びの許可が出たでしゅよ♪(安堵)
ボール遊び開始

前線通過の影響で、かなり波が高いでしゅねぇ。
波が高いね

ボールくんにパンチでしゅ~!(暴)
ボールにパンチ!

今日もすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ。
すっかりずぶ濡れです

こんなに大きなワカメの塊が漂着してたでしゅよ。
海の中も大荒れみたいでしゅねぇ。
ワカメの塊が漂着してました

〆の呼び戻しをするでしゅよ~。
再度呼び戻し

朝はお散歩行けなかったけど、夕方はたっぷり遊べてよかったでしゅねぇ♪(満足)
たっぷり遊べてよかったね

浜で遊んだあとは、お山へ向かったでしゅ。

だんだん暗くなってきたから、「PINY」のそばでPuplightを着けてもらってると、男の人から「大きな犬ですね~。写真撮らせていただいてもよろしいですか?」って声を掛けられたでしゅよ。
この人は、浜辺のヂヂーズとは違って(苦爆)礼儀正しい言葉遣いだったから、うちのパパも丁寧に応対してたでしゅ。

そのあと、さらに坂を上がっていくと、かかりつけの動物病院のパパ先生が、ちょうどブルくんたちをお散歩させてらっしゃるところに出会ったでしゅよ。
「その後具合はどうですか?」って聞かれたから、時々息がぜーぜーなる件と右目のものもらいの状態について報告したでしゅ。
来週8日に大学病院へ行って、念のため心臓の具合をしっかり検査してもらうんでしゅ~。

お山をぐるっと一回りして、途中にあるスーパーでお買い物してからおうちへ戻ってきたでしゅよ。
2時間以上歩いて、ボクも大満足でしゅ~♪(充実)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日から吹き荒れてる南寄りの強風は今日になっても止まなかったから、二日連続でお山コースをお散歩したでしゅよ。

住宅地の中も風がビュービュー吹いてたけど、雑木林に入ると静かでしゅねぇ・・・。
林の中は風も静か

お天気が悪いから、林の中は薄暗いでしゅ。
天気が悪いから薄暗いね

呼び戻しのお勉強をしながら進んでいくでしゅよ~(学)。
呼び戻しのお勉強をしながらお散歩

南の空には青空が覗いてるのに、ボクの頭の上には真っ黒な雲。
変なお天気でしゅねぇ・・・(困)。
南の空には青空、頭上には黒い雲

小道を抜けたところにある空き地で、久しぶりにコジュケイくんたちに会えたでしゅよ♪(喜)
久々に登場した三羽烏ならぬ三羽コジュケイ

丸々太ってて美味しそうかわいいでしゅねぇ♪(爆)
丸々太ってます♪

さてさて、今日はうちのパパの○○回目のお誕生日なんでしゅよ(祝)。
そこで、お散歩がてら、みんなで晩ご飯を食べに「i-na cafe」へ行ったんでしゅ~♪(嬉)
「i-na cafe」にて

今晩のご馳走でしゅ~♪
お利口さんにしてたら、ボクもお相伴に与れたでしゅよ(旨)。
本日のご馳走♪

おうちへ帰ってから、ボクも晩ご飯を食べたんでしゅけど、今夜はいつもよりちょっぴり豪華なメニューだったでしゅ♪(歓)

だけど、明日は朝から雨だそうでしゅ(泣)。
「楽あれば苦あり」ってことでしゅかねぇ・・・(ガッカリ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。