FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Rei」へ行ったでしゅ♪

今朝は、久しぶりにママと「Rei」へ行ったでしゅ♪
久しぶりでも勝手知ったる他人のお店

お店の人はちゃんとボクを覚えててくれて、ワンコおやつを貰ったでしゅよ(喜)。
お利口にしてたら、ママのホットサンドとクッキーもお相伴できたでしゅ~(旨)。
クッキー美味しい~♪

海岸に出たら、空手道場の集団が寒稽古してたでしゅ。
子供も大人も真剣に稽古に励んでたでしゅよ(感心)。
真剣に稽古中

ボクも人のいない端っこまで行って、呼び戻しの練習に励んだでしゅ~(偉)。
呼び戻しのお勉強

沖には今日もヨットがたくさん出てたでしゅよ。
ヨットがたくさん

今日も楽しかったでしゅねぇ♪(嬉)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブルー・ムーン♪

今日も朝からいいお天気でしゅねぇ♪(快晴)

浜に出ると、今日も吹き寄せられた砂を重機で均す作業が行われてたでしゅよ。
このところの季節外れの南風で、浜へ降りるスロープや階段が完全に埋まってたでしゅからねぇ。
本日も工事中

倒れてた砂防柵は、骨組みができたでしゅよ。
砂防柵は骨組みができました

砂浜の端っこまで移動したら、呼び戻しのお勉強を始めるでしゅ~。
呼び戻しのお勉強

今朝は、浜の真ん中で高校の野球部や陸上部の生徒たちが朝練してたでしゅ。
ボクも負けないように気合を入れてボール遊びするでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

波打ち際を歩くボクでしゅ~。
波打ち際を行くフィンリー

ボールくん、待つでしゅ~!(追跡)
待て~!

逃がさないでしゅよ~!!(捕獲)
捕まえた!

ボールくんをパクパクしてましゅ~♪(楽)
ボールくんパクパク

今日も楽しかったでしゅねぇ(満足)。
ぺろり~ん♪

ところで、今月は元日に続いて今夜も満月なんでしゅねぇ。
ひと月に二度満月を迎える場合、二度目を「ブルー・ムーン」って呼ぶんだそうでしゅよ。
詳しくは、sorae.jpさんの記事を見てね♪

今晩は少し雲があったけど、綺麗なブルー・ムーンを見ることができたでしゅよ。
飛行機がお月様の前を横切ってましゅねぇ・・・。
ブルームーンを横切る飛行機

今年の2月は満月が一度もないけど、3月には、また1日と30日が満月になるんだって。

ブルー・ムーンを見た人は願いが叶うなんて言い伝えもあるそうでしゅよ。
今晩見逃しちゃった人は、3月30日に再チャレンジでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

盗み食い・・・(悪)。

今朝、テーブルの上を見ると、美味しそうなパンがお皿の上に載ってたでしゅよ。
とってもいい匂いでしゅ~(誘惑)。

風邪気味で具合の悪いママはまだ起きてこないし、パパは台所で朝ご飯の準備中でしゅ。
テーブルのそばにはボクひとり・・・(危険)。

匂いの誘惑に抗しきれず、ボクはとうとうメロンパンをパクリ!(悪)
う~ん、いいお味♪(旨)

お次はアンパンを攻撃♪(極悪)
これまた美味しいでしゅねぇ・・・(至福)。

だけど、アンパンをモグモグしてるところをパパに見つかっちゃったでしゅ~(汗)。
お口からあんこをこぼしながらドッグベッドまで逃げ帰ったけど、怒号とスリッパが飛んできたでしゅよ~(怖)。

パンを2個も食べちゃったから、朝のお散歩はなし(泣)。
朝ご飯も抜かれちゃったでしゅ~(大泣)。

盗み食いは、結局高くついちゃったでしゅねぇ・・・(反省)。
薄目を開けて様子を窺うフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

半月ぶりの雨

天気予報によると、今日はほぼ半月ぶりの雨になるそうでしゅねぇ。
お外に出てみると、今にも降り出しそうな雲行きでしゅ・・・(汗)。
今にも降り出しそうな雲行きです

昨日から吹いてる南西の風が一段と強まってきたから、今朝はお山コースをお散歩するでしゅ~。

雑木林の中の小道で、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪
呼び戻しのお勉強

坂道を駆け下りてましゅ~。
坂を駆け下りるフィンリー

木の上のリスさんが気になりましゅねぇ・・・。
リスさんが気になります

小道を抜けて開けた場所へ出ると、西の空はまだ明るかったから、雨が降り出すまでには少し間がありそうでしゅ。
そこで、ロングコースをお散歩することにしたでしゅよ~♪(喜)
西の方はまだ明るいね

雨はお昼過ぎから降り出して、一時は強まったけど、結局3時間ほどで止んだでしゅ。
これなら夜のお散歩にも行けそうでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

緊急工事

朝、いつものように海コースをお散歩してると、浜へ降りる出入り口に「緊急工事中」の赤い看板が出てたでしゅ。
何かな~と思ったら、砂防柵の復旧工事だったでしゅよ。
数日前からの強い南風で、柵が倒れちゃってたでしゅからねぇ。
作業ご苦労様でしゅよ~(感謝)。
砂防柵の復旧工事中

少し雲が出てるけど、今朝もまずまずのお天気でしゅねぇ。
だけど、明日はお天気が崩れるそうでしゅよ。
少し雲はあるけど上天気

いつもの浜の端っこは清掃作業中だったから、今日は真ん中で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、ボールタイムでしゅ~♪(嬉)
ボール遊び開始

ボールくんを素早くピックアップ!(速)
ボールをキャッチ!

おっと、背後から大波が来ちゃったでしゅよ(汗)。
ボールを拾ってたら大波が・・・(汗)

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ~♪(快)
くちゃくちゃ♪

座り込んでしつこく噛んでましゅ~(楽)。
座り込んでカジカジ

引く波にさらわれたボールくんが思わぬ動きをするもんだから、ちょっと焦ってましゅ(汗)。
波にさらわれるボールくんに焦ってます(苦笑)

最後は、ボールくんを拾ってからパパのところまで戻っておしまいにしたでしゅよ。
ボールを噛みながら呼び戻し

午後になって、南寄りの風が強まってきたでしゅねぇ。
夜のお散歩、海コースは無理かな~(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

キ印ビーグルの続報

まずは、お山コースにいる例のキ印ビーグルのお話でしゅ。

無能・無責任な○○飼い主と直接話しても時間の無駄だから、所轄の保健福祉事務所に相談してたんでしゅけど、担当の方が現地調査の結果を知らせてくださったでしゅよ。

それによると、

1.咬傷事故の届けを提出させると共に、獣医師の診察を受けさせ、狂犬病に罹患していないことを確認させた。
2.事故当時の係留方法が非常に杜撰だったので、改めさせた。
3.飼い主は、今後は店舗のドアをなるべく開けっ放しにしないよう注意すると言っていた。


とのことだそうでしゅ。

1.については、狂犬病じゃなくても狂犬なのは間違いないでしゅねぇ(苦笑)。
○○飼い主は、キ印ビーグルの躾を改めるつもりは全くないみたいだし。

2.の対策に関しては、保健福祉事務所の方が確認してくださったから、係留用具や方法については大丈夫だと思いましゅけど、飼い主がのろまで間抜けだから、今後もヘマをやらかす可能性はありましゅね。

3.は、全く信用できないでしゅよ。
あの○○飼い主の「気をつける」は口先だけでしゅからね(怒)。

ま、ボクとしては、あの店の前を通るときはこれからも十分用心するだけでしゅ。

さてさて、キ印ビーグルの不愉快なお話はこれくらいにして、朝のお散歩に出かけるでしゅよ~♪
今日は雲ひとつない快晴でしゅねぇ(爽)。
今日も快晴

富士山もくっきり見えてましゅ~♪(美)
富士山もくっきり

いつものように、呼び戻しのお勉強から始めるでしゅよ。
今朝は普通の顔でしゅ~(爆))))))))))。
普通の顔で呼び戻し(爆)

お勉強が済んだらボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

くちゃくちゃ噛むのは楽しいでしゅねぇ(快)。
くちゃくちゃ噛んでます

砂塵を巻き上げて豪快にキャッチしてましゅ~!(暴)
豪快なキャッチ!

ボールくん、砂まみれでしゅ~(汗)。
ボールは砂で真っ黒

うひょ~!(爆裂)
爆走中

うひょひょ~!!(暴走)
暴れまくるずぶ濡れ犬

水の中へ突入しちゃいましゅ~!!!(濡)
水中へ突入!

今朝も存分に暴れたでしゅねぇ♪(満足)
満足げなフィンリー

夜も海山大散歩コースをたっぷり歩けたでしゅよ♪
たくさん運動すると、ご飯も進みましゅねぇ(旨)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お目目治ったでしゅ~♪

充血してたお目目、抗生物質塗ってもらったら治ったでしゅ~♪(喜)
すぐによくなってよかったでしゅねぇ(安堵)。

お空は今日もよく晴れてましゅ。
だけど、遠くの景色は霞んでて、富士山は見えなかったでしゅねぇ・・・。
今日もいいお天気

先日の日記のボクの変てこなお顔がウケちゃったから、調子に乗って連続写真をアップするでしゅよ~(爆)。
それでは顔面博覧会の始まり始まり~♪

※飲食しながらの閲覧は、キーボードやモニターに致命的な損傷を与える可能性があり、大変危険です。十分ご注意ください。

走りながらブルブル~(振)。
走りながらブルブル

尻尾の先までブルブル~(震)。
尻尾までブルブル

お鼻の先までブルブルしたら、お顔が捩れちゃったでしゅよ~(汗)。
顔が捩れてます

なぜだかお顔が四角くなっちゃったでしゅ~(変)。
今度は四角くなりました

やっと直ったと思ったら・・・、
やっと直ったと思ったら・・・

右のお耳を忘れてたでしゅよ~(大汗)。
お耳がまだだよ~(爆)

さて、お顔が直ったところで(苦爆)ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

パパのところへボールくんを運んでましゅ。
波打ち際をとことこ・・・。

ちょっとひと休み~。
ひと休み♪

ボール遊び、楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
朝のボール遊び完了

夜のお散歩では、ママと広場でサッカーしたでしゅよ(楽)。
朝晩たっぷりボール遊びできて大満足でしゅ~♪(納得)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お目目充血・・・(困)。

ボク、実は昨日の朝からお目目が充血しちゃってるんでしゅ(困)。
今朝になっても治らなかったから、抗生物質の眼軟膏を塗ってもらったでしゅよ。
痒かったり目ヤニが出てる訳じゃないんでしゅけど、早くスッキリ治って欲しいものでしゅねぇ・・・(願)。

ボクのお目目とは裏腹に(苦爆)、お空はスッキリ晴れてましゅねぇ♪(爽)
いいお天気です

海にはたくさんのヨットが出てたでしゅよ。
海にはヨットがたくさん

お空には、アデン湾の海賊対策でも活躍中の海自のP-3C哨戒機が飛んでたでしゅ。
日曜日なのに訓練ご苦労様でしゅよ(敬礼)。
空には海自のP-3C

浜に出て渚を歩いてると、向こうの方からトイプーくんを放牧中の団塊おやぢが歩いてきたでしゅ。

トイプーくんは飼い主のずっと後ろを好き勝手に歩き回ってるし、飼い主はそっちの方を全く見てないから、うちのパパは最初ワンコだとは気づかなくて、小さな茶色いレジ袋が風に舞ってるのかと思ったらしいでしゅよ(苦笑)。
あれじゃ、ワンコが拾い食いしても気づかないし、きっとうんPやお○っこもさせっ放しでしゅよねぇ・・・(汚)。
団塊おやぢ、ボクとの距離が10mほどになったところで慌ててワンコを捕まえて抱き上げたけど、ひょっとして、今までボクの存在に気づいてなかったんでしゅか?(呆)

さらにその後方から、今度は太り過ぎのダックスくんと何だかよく分からない(苦爆)白くて小さいワンコを放牧しながら歩いてくる団塊おばちゃん発見。
豚ダックスくんはボクの足元に纏わりつこうとしたけど、ボクが振り返って一瞥をくれたら逃げてったでしゅよ(失笑)。

ほかの人たちも大勢歩いてる週末の浜辺で、知らないワンコが接近してきても平気で放牧を続行するなんて、あの団塊連中は何考えてるんでしゅかねぇ・・・(嘆)。
うちのパパは、「挨拶もしないような奴らだから、どうせ何も考えてないのさ」って言ってたでしゅけど(苦笑)。

連中は、「自分のワンコはおとなしいから大丈夫」って思い込んでるのかもしれないけど、世の中にはワンコが苦手な人もいるし、出会ったワンコがみんなおとなしいとは限らないんでしゅよ~。
この辺りの浜では、例の極悪スキッパーキや先日のメタボビーグルみたいな凶暴犬がノーリードで徘徊してるんでしゅからね(警鐘)。

一方ボクは、いつものようにオンリードのまま人のいない浜の隅っこまで移動してから、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻しから

お次はボール遊びでしゅ~。
ボール遊び開始

だけど、今日はどういう訳かイマイチ気分が乗らないでしゅねぇ・・・。
イマイチ集中力なし

ボールくんをパクパクしてましゅ~♪
某国の内閣総理大臣夫人は太陽をパクパクするらしいけど(苦爆)、よっぽどお口が大きいんでしゅねぇ(←違)。
ボールパクパク

ボールくんを拾い上げて・・・、
ボールを拾うフィンリー

くわえ直してましゅ~。
くわえ直してます

ボクもボールくんも砂まみれになっちゃったでしゅよ(汗)。
ワンコもボールも砂まみれ

どうもボール遊びに熱が入らないから、パパが漂着してた木切れを投げてくれたでしゅよ(嬉)。
新しいおもちゃにエキサイトしてましゅ~!(興奮)
木切れをもらって大興奮

木切れをくわえて踊っちゃいましゅ~♪(楽)
踊ってます(爆)

木切れはあっという間に粉々になっちゃったけど、楽しかったでしゅねぇ(喜)。
楽しかったね♪

今日は、夜になってもあんまり気温が下がらないでしゅねぇ。
海山コースを1時間40分お散歩して、ご近所の深夜まで営業してるスーパーでボク用のヨーグルトと納豆を買い込んで帰ってきたでしゅよ。
今から晩ご飯でしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しいお友達♪

今朝は少し雲が多めでしゅねぇ。
天気予報では、ひょっとすると夕方は雪が降るかもなんて言ってましゅよ・・・。
少し雲が多めです

まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次は楽しいボール遊びの時間でしゅ~♪(喜)
うひょ~!

奥歯でカジカジしちゃいましゅ(快)。
ゴキゲンなフィンリー

海の中へざぶざぶ入っちゃいましゅよ~。
ざぶざぶ・・・。

お耳がウィンドサーフィンのセイルみたいでしゅねぇ(爆)。
お耳立ってます

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボールくんをゲット!

しっかり押さえて噛んでましゅ~(幸)。
ボールをカジカジ

いつものようにマックのテラス席で寛いでたら、可愛い黄ラブのパピーちゃんがやって来たでしゅよ♪(嬉)
まだ3ヶ月過ぎで、お散歩デビューしたばかりなんだって。
飼い主さんたちがお茶を飲み終えるとすぐに帰っちゃったから、ご挨拶できなかったのが残念だったでしゅよ・・・(泣)。
マックのテラス席で

だけどそのあとスバナ通りで、時々ご挨拶するレバー色のフラッティの女の仔に会えたでしゅ~(喜)。

あれっ、今日は黒ラブちゃんも一緒なの?と思ったら、何と新入りちゃんなんだって!(驚)
よろしくね~♪(挨拶)
レトリーバー姉妹とご挨拶♪

ご挨拶してたら、あっという間にギャラリーに取り囲まれちゃったでしゅよ(汗)。
レトリーバー姉妹の飼い主さんは、ボクのおなかの下を潜る黒ラブちゃんを見て、「ラブがおなかの下に楽々入れちゃいますね~」って笑ってたでしゅよ。
ギャラリーに囲まれる3ワンコ

夕方になっても、お天気は予報ほど崩れなかったでしゅね(ほっ)。
これなら、夜のお散歩にも普段通り行けそうでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海辺で山姥(汗爆)

今朝は、いつもより少し遅い時間に出かけたでしゅよ。
気温は昨日よりぐっと下がったけど、寒いってほどじゃないでしゅねぇ(快適)。

海辺に出て、道路から浜の方を見ると、ビーグルくんとジャック・ラッセル・テリアくんを放牧中の女の人がいたでしゅよ。

ワンコは飼い主から20~30m離れたところを好き勝手にウロウロ(汗)。
飼い主はワンコに背を向けて、海の方を向いたままぼーっと突っ立ってるんでしゅ・・・(不審)。

飼い主は、しばらくするとボクたちの方を振り向いたけど、ワンコを呼び戻す様子もなく相変わらず突っ立ったままでしゅ(困)。
振り向いた顔は人相も分からないほど真っ黒(爆)、髪は脱色メッシュ(激爆)、怪し過ぎる風体でしゅねぇ・・・(核爆)。

「10年くらい前に流行った山姥メイクのギャルがそのまま老朽化したみたいな人だねぇ。昔は渋谷センター街へ行けば、あんな汚いのが掃いて捨てるほどいたもんだ」ってパパは言ってたけれど、自分が生まれる前の変てこな流行なんて、ボクは知らないでしゅよ~(苦笑)。
そもそも、なんで海辺に山姥がいるんでしゅか?(不可解)

なにはともあれ、ワンコは2頭ともハーネス装着だし、ビーグルくんはビヤ樽みたいなメタボ体形だし、山姥は自分のワンコを全然見てないっていう典型的な○○飼い主のパターンだから、十分用心しながら通り過ぎることにしたでしゅよ(警戒)。

山姥主従からできるだけ離れてやり過ごそうとしたんだけど、予想通り、追い越した直後にメタボビーグルがボクの背後から吠え掛かってきたでしゅ(困)。
山姥はふやけた声でメタボ犬を呼んでるけど、勿論言うことを聞くはずもないでしゅねぇ(失笑)。

咬まれたら困るから、パパは素早くリードを放してボクを前に行かせると同時に、メタボビーグルとボクの間に割って入って、足元の砂を蹴り上げながら「何がワンワンだ、この馬鹿犬がっ!」って怒鳴りつけたでしゅ。
頭から砂を浴びせられたメタボビーグルは、腰を抜かして逃亡したでしゅよ~(大笑)。
山姥よりはワンコの方が多少反応がよかったでしゅねぇ(苦爆)。
視線の先には山姥主従が・・・。

パパが謝りもせず突っ立ってる山姥をどやしつけると、山姥はのろのろと2頭のワンコを集めて退散してったでしゅ(迷惑)。

顔にどんな色を塗ろうが、髪をどんな色に染めようが自由だけど、何の落ち度もないよその人やワンコを一方的に攻撃する自由なんて世の中にはないっていう当たり前のことが、山姥には全く分かってないみたいでしゅね(嘆)。

それにしても、あんな低レベルの飼い主がビーグルとJRTという躾の難しい犬種をわざわざ選ぶなんて無謀過ぎましゅよ(呆)。
パパは、「そもそも躾するつもりが全くないんだから、あの山姥には怖いものなんてないのさ」って言ってたでしゅけどね~(苦笑)。

浜の反対側まで行って、気を取り直して呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

走りながらブルブルってしたら、凄い顔になっちゃったでしゅ~(汗)。
顔面崩壊(苦爆)

お勉強のあとは、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

昨日の大波で、浜辺にはたくさんの貝殻や空き缶が流れ着いてたでしゅよ。
踏んづけてあんよを怪我しないように気をつけるでしゅ。
漂着物が多いね

流し目王子でしゅ~☆
流し目フィンリー

今日は珍しく、浜のこっち側でサーフィンしてる人がいたでしゅよ。
サーファーさんとフィンリー

ボールくんに猛然と襲い掛かってましゅ~!(鼻息)
ボール目がけて突撃!

しっかり捕まえたでしゅよ♪(嬉)
捕まえた!

今日もたっぷり遊んだでしゅねぇ(満足)。
今日もたっぷり遊んだね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩行けたでしゅ~♪

今日未明には風雨がかなり強まったから、ちょっと心配したけど、朝には雨が止んだでしゅよ。
これならお散歩行けましゅねぇ♪(喜)

ネットでアメダスのデータをチェックすると、少し風が弱まってきたみたいだから、海コースへ行ってみたでしゅ。
だけど、浜へ出る頃にはまた南西の風が強くなってきちゃったでしゅ~(汗)。

とはいっても、雨が降ったばかりだから、砂嵐状態にはならずに済んだでしゅよ(ほっ)。
気温も高いから、全然寒くないでしゅね。

早速呼び戻しのお勉強をするでしゅ~(学)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

やっぱり風が強いでしゅねぇ(汗)。
風が強いね

陽射しがないから、景色がモノトーンでしゅねぇ(暗)。
色味があるのはウィンドサーフィンのセイルだけでしゅよ。
ウィンドサーファーさんと火星犬

強風で海面が白く泡立ってましゅ~(荒)。
海面が泡立ってます

風も雨も無関係に、ボクはいつでもびしょ濡れでしゅけどねぇ(爆)。
天候に関わりなく濡れるフィンリー(苦爆)

このお写真でも、海が荒れてるのが分かりましゅねぇ。
曇天の江ノ島

大波をバックに渚を行く大口犬でしゅ~(爆)。
大波と大口(爆)

風に巻き上げられた波しぶきで、景色が霞んでましゅ。
遠くの景色が霞んでます

サーファーさんが頑張って大波を乗り越えてましゅねぇ。
ボクもボール遊びを頑張るでしゅよ~♪(気合)
サーファーさんも頑張ってるね

海が大荒れだから、普段渚で餌を探してるコサギくんが、潮溜まりに移動してたでしゅよ。
野鳥は大変でしゅねぇ・・・(同情)。
潮溜まりで餌を探すコサギくん

海は荒れ模様だけど、お散歩行けてよかったでしゅ~♪(喜)。
お散歩に行けてよかったね♪

陽射しがないのに、その後も気温はぐんぐん上がって、昼過ぎには18℃を突破しちゃったでしゅよ(驚)。
だけど、夕方以降は急降下して、今夜は寒くなりそうでしゅねぇ。
昨夜は、ボク的にはちょっぴり暑いくらいだったから、その方が好都合なんでしゅけどね♪(爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大暖な大寒

今日は暦の上では大寒なのに、朝からとっても暖かかったでしゅねぇ。
だけど、お空には怪しい雲が・・・(汗)。
天気予報の通り、お天気は下り坂のようでしゅねぇ。
お天気が悪くなりそうな雲行きです

誰でしゅか、お空に落書きしたのは?(爆))))))))))
落書きみたいな変な雲

今日も、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
まずは呼び戻しから

パパのところへ向かって走ってると、軽快な爆音が聞こえてきたでしゅよ。
お空を見上げると、陸自のOH-1観測ヘリが飛んでたでしゅ。
OH-1は、機体・エンジン・アビオニクス・武装の主要構成品全てが純国産なんでしゅよ~。
陸自のOH-1観測ヘリ

降着装置に積雪地用のスノーシューつけてましゅねぇ。
北富士演習場にでも行くのかな~?

うちのパパは、昔、OH-1がまだOH-Xって呼ばれてた頃に、少し関わったことがあるんだそうでしゅよ。
「OH-1はやっぱりカッコいいよね~」って言いながら、飛び去る姿を見送ってたでしゅ。

OH-1並みの高機動性を誇る(爆)ボクも、負けずにボール遊び頑張るでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

お耳が回転翼みたいにパタパタしてましゅ~♪(爆)
お耳立ってます

今朝は、浜で見つけた新しい漂着ボールくんで遊んだでしゅよ♪(楽)
新しいボールにご満悦

水しぶきが風に吹き飛ばされてましゅ~。
強風に舞う水しぶき

今日は南風が強いでしゅねぇ。
だから暖かいんでしゅね。
南風が強いね

今日もしっかりずぶ濡れになったでしゅよ♪(満足)
風に吹かれるずぶ濡れ犬

浜から上がろうとしてるところへ、今度はAH-1S対戦車ヘリが2機ずつ計4機飛んで来たでしゅよ。
木更津の第4対戦車ヘリコプター隊所属機のようでしゅね。
今度はAH-1S対戦車ヘリです

AH-1Sもスキッドにスノーシューを履いてたでしゅ。
さっきのOH-1と合流して訓練するんでしゅかねぇ・・・。
スノーシューを履いたAH-1S

ボクも富士山麓へ雪遊びに行きたいでしゅよ~(願)。
(←隊員さんたちは遊びに行くのではありません!)

ヘリの遥か上空には、長く伸びた飛行機雲と縞々の雲が見えるでしゅねぇ。
これはやっぱり前線接近中でしゅね・・・(汗)。
上空には飛行機雲が

昨日の日中も暖かかったけど、今日はさらに気温が上がって17℃台になったでしゅよ(驚)。
久しぶりに、リビングの窓を開け放ったでしゅ~。

夜になって、南風が一段と強くなったから、今夜はお山コースをお散歩したでしゅよ。

狭い歩道を歩いてたら、向こうから5日の日記に登場した凶暴ピレくんがやってきたでしゅ(汗)。
だけど、ピレくんがボクに気づいてガウり出す前にコンビニの駐車場へ入ってくれたからホッとしたでしゅよ(安堵)。

ボクが駐車場の横を歩いてる間、ピレくんは匂いチェックとマーキングに夢中でボクに気づかなかったでしゅねぇ(苦笑)。
吠えられずに済んだのはよかったけど、駐車場の植え込みにお○っこかけまくるのは感心しないでしゅよ~(汚)。

お散歩中、時々雨粒がぱらぱらっと落ちてきたけど、まだ本降りになるまでには間がありそうでしゅ。
明日はお散歩行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

春みたい・・・。

今朝の最低気温もプラスだったでしゅ。
お日様が昇るとともに気温がぐんぐん上がって、何だか春みたいな陽気でしゅねぇ・・・(暖)。

富士山も伊豆の山並みも見えてたけど、昨日よりは少し霞んでたでしゅね。
高空を飛ぶ飛行機から伸びる飛行機雲も昨日より長かったでしゅよ。
お天気はだんだん下り坂でしゅかねぇ・・・。
昨日よりも少し霞んでる江ノ島

浜を歩いてたら、黒ラブ系MIXらしきワンコに出会ったでしゅよ。
黒ラブ好きなボクとしては見逃せないでしゅねぇ♪(喜)
早速ご挨拶するでしゅよ~(嬉)。
ご挨拶♪

浜の端っこまで移動して、いつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

お勉強が済んだらお待ちかね、ボール遊びの時間でしゅ~!(鼻息)

・・・なんて力み過ぎたせいか、思わずボールくんを追い越しちゃったでしゅよ(汗)。
あれっ!?(汗)

今度はしっかり捕まえたでしゅ~(ほっ)。
今度はしっかりキャッチ♪

お耳がパタパタしちゃいましゅ~。
お耳パタパタ

ボクのボールくん、いいでしょ?(自慢)
見せびらかしてます

くちゃくちゃ噛むのが快感でしゅ~♪(楽)
ボールを噛み締めるフィンリー

今日も楽しかったでしゅねぇ♪(幸)
今日も楽しかったね!

そのあとも気温がぐんぐん上昇して、今日の最高気温はなんと14℃台だったでしゅ~(驚)。
ボクにとっては、ちょっぴり暑いくらいの陽気でしゅねぇ・・・(汗)。

天気予報では、明日も日中は暖かくなるけど、夜になると曇ってくるそうでしゅ。
朝の観天望気が的中したでしゅねぇ・・・。
雨は降りませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暖かくなったでしゅ。

今朝の最低気温は、久しぶりにプラスだったでしゅねぇ。
風も弱くて穏やかな朝でしゅよ~♪

のんびりした爆音に気づいてお空を見上げると、海自のUS-1A救難飛行艇が厚木基地へアプローチ中だったでしゅ~。
US-1A救難飛行艇9088号機

救難飛行艇は、離島に住んでる人たちや遠洋にいる船の乗組員さんたちが大怪我したり急病になったときの命綱なんでしゅよ。
新型のUS-2が飛んでるのも時々見かけるようになったけど、US-1Aもまだまだ活躍中でしゅねぇ。
隊員の皆さん、毎日お仕事ご苦労様でしゅよ~(敬礼)。

今日もいいお天気でしゅねぇ♪
今日もいいお天気です

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻しのお勉強

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ~(楽)。
ボール遊び開始

お耳がV字型になっちゃったでしゅ~(爆)。
V字耳(爆)

ボールくんを拾おうとしたら、いきなり波が来ちゃったでしゅよ(汗)。
波がいきなり来ました

ボールくん、どこへ行ったでしゅか~!?(焦)
ボールを見失ってます(爆)

ちょっと失敗しちゃったでしゅねぇ・・・(恥)。
ぺろり~ん

気を取り直してプレー再開でしゅ~。
気を取り直してプレー再開

ボールくんをくちゃくちゃ噛むのは楽しいでしゅねぇ♪(快)
ゴキゲンで噛んでます

ボールくんをくわえて突撃でしゅ~!(鼻息)
うひょ~!

今朝もたっぷり遊んだでしゅねぇ♪(納得)
ヨダレまみれのボールとフィンリー

帰りにスーパーに寄ったら、例によって老若男女のお客さんたちに大ウケだったでしゅよ~。
アイドルは今日も大忙しでしゅねぇ♪(嬉)

日中は気温が10℃を上回って、久しぶりに暖かな一日になったでしゅねぇ。

夜のお散歩では、ママと広場でサッカーして遊んだでしゅよ(喜)。
朝は小さなボールくん、夜は大きなボールくんでたっぷり遊べて楽しかったでしゅ~♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日はお山のロングコース♪

今日も最低気温は氷点下だったでしゅねぇ(寒)。
ボクは全く問題ないけど人間チームが寒がるから(苦爆)、今朝は少し遅めの時間にお山コースへ出かけたでしゅよ。

夫婦池公園に到着でしゅ~♪
「森のさんぽみち」で

園内で、シェルティくんやボーダー・コリーくんに出会ったでしゅよ。
公園の外では、ジャーマン・シェパードくんもお散歩してたでしゅ。
少し時間が遅いと、他のワンコに会えましゅねぇ♪(喜)

落葉樹はすっかり葉を落としてるから、タイワンリスくんの姿が下からもよく見えて気になっちゃいましゅねぇ・・・。
樹上のリスくんが気になります

パパの遠隔コマンドでポーズを取ってたら、来園者たちから「お利口さんだね~」って褒められたでしゅよ(嬉)。
木道の上で

お写真撮ってるうちにほかの人たちがいなくなったから、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻しのお勉強

園内のあちこちに、霜柱が立ってたでしゅねぇ。
霜柱

池には薄氷が張ってたでしゅよ(驚)。
池には薄氷も

氷が張るほど水温が低いから、お魚さんたちは深みへ潜ってるみたいでしゅ。
そのせいか、池のほとりにカワセミくんやサギくんたちの姿はなかったでしゅねぇ。

見かけたのは、このハクセキレイくんだけだったでしゅよ。
ハクセキレイくん

ボクたちワンコは寒い方が快適だけど、野鳥にとって冬は厳しい季節でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

テラス席は大賑わい

昨日より少し高かったとはいえ、今朝も最低気温は氷点下だったでしゅよ。
冷え冷えでしゅねぇ。

おうちを出るときにはほとんど無風だったけど、浜では北北東の風が吹いてたでしゅ。
でも、砂が飛ぶほどじゃないでしゅね。
北北東の風が吹いてます

さあ、今日も元気にボール遊びするでしゅよ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくんを海から拾い上げてくちゃくちゃ噛むと、中から水が出てきたでしゅ~(笑)。
ボールを噛むと中から水が・・・。

急ブレーキを掛けると、お耳が立っちゃいましゅ~(爆)。
立ち耳火星犬

風が収まって、波はすっかり静かになったでしゅねぇ(凪)。
すっかり静かになった海

座り込んで、ボールくんをカジカジするでしゅよ~(快)。
座り込んでカジカジ

最後は、いつものように呼び戻しで〆るでしゅ。
〆の呼び戻し

そのあと、これまたいつものようにマックのテラス席へ行ったでしゅよ。
マックのテラス席で

ボクがテラス席で寛いでると、ミニチュア・ダックスくんを連れた親子連れがこっちの方へ近づいてきたでしゅ。

リードを持ってるのは小学生の男の子なんだけど、フレキシリードをビロ~ンと伸ばしたままワンコの好き勝手に歩かせてたでしゅよ(汗)。
パパは「こっちへ来ませんように・・・」なんて言ってたけど(苦爆)、やっぱりテラス席へ来ちゃったでしゅ~(大汗)。

ダックスくんは、ボクに気づくとキャンキャンキャン!(騒)
あまりにも予想通り過ぎましゅねぇ(困爆)。

そのあと、ミニチュア・シュナウザーくんもテラス席へやって来たんだけど、ダックスくんはその仔にも吠えまくってたでしゅよ(呆)。
シュナくんもボクもいい仔で静かにしてるのに、ひとりで勝手に騒いで恥ずかしいでしゅねぇ(失笑)。

気温は低いのに、今日のマックのテラス席には次々お客さんがやって来て大賑わいだったでしゅ。
賑わうのはいいけれど、うるさいのは真っ平でしゅよねぇ(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

集中力不足・・・(汗)。

今日は風もすっかり止んで穏やかないいお天気になったでしゅねぇ♪
気温は氷点下まで冷え込んだけど、ボクには快適温度でしゅ~(楽)。

浜に出て、まずは呼び戻しの勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、遊びの時間でしゅ~♪(嬉)
ボール遊び開始

ボールくんをレトリーブするでしゅよ~(拾)。
ボールを回収するフィンリー

今朝の浜は貸切状態だったでしゅ。
浜は貸切状態です

ちょっとひと休みするでしゅよ~。
ひと休み

ボク、パパのコマンドを無視して、気になる匂いをしつこくくんくん嗅いだから、こってり叱られゃったでしゅ~(汗)。
集中力が途切れちゃったでしゅねぇ(大汗)。
もう一度呼び戻しのお勉強をして、気合を入れ直すでしゅよ・・・(反省)。
気合を入れ直してます

今日もいいお天気でしゅねぇ♪(快晴)
今日もお天気♪

最後にもう一度呼び戻し。
バッチリ決めたでしゅよ♪
〆の呼び戻し

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

少し静か・・・。

今朝起きたら、風は少し弱まったみたいでしゅねぇ。
・・・と思ったけど、浜に出てみたら、今日もまだ強風が吹いてたでしゅよ(汗)。

もうここまで来ちゃったから、浜へ降りて呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(決意)。
まずは呼び戻しから

お勉強のあとは、ボール遊びでしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

あっという間にあんよが濡れて、こんなに細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
あんよが細くなっちゃった(汗)

ボールくんをゴキゲンで噛んでたら・・・、
くちゃくちゃ噛んでたら・・・

あれっ!?(汗)
あれっ!?(汗)

本日天気晴朗ナレドモ浪高シ(爆)))))))))))。
小型水雷艇は無理だけど、大型高速戦艦フィンリーは波濤を衝いて出撃するでしゅ~!(鼻息)
天気晴朗ナレドモ浪高シ

やっぱり今日もかなり砂が飛んでましゅねぇ。
吹き飛ばされた砂が、濡れた砂浜の上で縞模様を作ってるのが分かりましゅかねぇ・・・。
今日も砂が飛んでます

ボクの背後も砂で霞んでましゅ~。
砂嵐の中を行くずぶ濡れ犬

強風で、ボクの毛もたなびいてましゅ。
毛が風にたなびいてます

ボールくん、ゲット!(獲)
ボールを捕まえるフィンリー

今日はウィンドサーファーさんのほかに、サーファーさんたちも海へ入ってたでしゅよ。
今日はサーファーさんもいました

〆の呼び戻しでしゅ~♪
〆の呼び戻し

うわ~、凄い風でしゅよ~(汗)。
急いでおうちへ帰るでしゅ~(逃)。
砂が吹きつけてます

ランディ家の前での道路では今週から下水道工事が始まったんでしゅけど、おうちへ戻ってきたボクを見た工事のおじさんに、「この犬はオオカミ狩り用の猟犬ですよね?」って聞かれたでしゅよ。
ボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドも、少しずつメジャーになってきたでしゅかねぇ♪(喜)

夜のお散歩に行く頃になって、ようやく風も収まったでしゅよ。
明日は安心して海辺のお散歩ができそうでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風

今日は朝からいいお天気だけど、ちょっと西風が強いでしゅねぇ・・・(汗)。
普段だったら浜辺のお散歩は中止なんでしゅけど、昨日は一日雨だったから、強行出撃するでしゅよ~!(鼻息)

浜へ出てみると、予想通りの砂嵐状態でしゅ(汗)。
風に負けないように、頑張って呼び戻しのお勉強をするでしゅ~!(気合)
強風をついて呼び戻し

お勉強が済んだら、今度はボール遊びの時間でしゅ。
昨日の分まで爆走するでしゅよ~!!(暴)
砂嵐の中を疾走!

このお写真でも、風の強さが分かりましゅねぇ。
毛がたなびいてます

海水の飛沫が宙を舞ってましゅ。
海面にも白波が立ってましゅねぇ。
強風の中ボールで遊ぶフィンリー

ボクのお耳もたなびいちゃいましゅ~。
海も荒れ模様

吹きつける砂に、思わずお目目をつぶっちゃったでしゅよ(汗)。
吹きつける砂に思わず目を細めてます

風で波が砕けてるから、サーファーさんの姿はなかったでしゅねぇ。
波はこんな感じです

ボクはノリノリでしゅよ~♪(喜)
ノリノリで走り回る火星犬

このコンディションで遊んでるのは、ウィンドサーファーさんとボクだけでしゅねぇ(苦爆)。
遊んでるのはウィンドサーファーさんとフィンリーだけ

砂まみれになっちゃったけど、楽しかったでしゅねぇ♪(嬉)
楽しかったね♪

浜で遊んだあと、パパのお買い物のお供をしてお山コースのスーパーまで行ったでしゅよ。
今朝はたっぷりお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

風の強い状態は、明日の午前中まで続くみたいでしゅね。
各地で強風が原因の事故が相次いでるみたいだけど、皆さんも気をつけてくださいでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~。

朝起きたら、まだ雨は降ってなかったでしゅよ。
だけど、すぐ西にはもう雨雲がやって来てたでしゅ(汗)。
大急ぎでウルトラショート散歩に行くでしゅよ~(焦)。
今朝のフィンリー

おうちに戻ってしばらくすると、とうとう雨が降り出したでしゅ。
雨は、結局夜まで降り続いたでしゅねぇ・・・(困)。

今日は一日中雨だったけど、早朝までは霧が出る可能性があるものの、明日は朝から晴れるみたいでしゅよ。
明日は、今日の分までしっかりお散歩するでしゅよ~!(鼻息)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

どんより・・・。

今日は朝から曇り空だったでしゅねぇ。
陽射しがないから、朝になっても気温が全然上がらなかったでしゅ(寒)。

何はともあれ、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻しから

お空はこんな具合でしゅ~。
どんよりとした曇り空

昨日と同じように浜の端っこまで移動して、ボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(興奮)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~♪(鼻息)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(嬉)。
ゴキゲンなフィンリー

座り込んでカジカジしてましゅ・・・(快)。
座り込んでカジカジ

ボールくん目がけて猛ダッシュ!(速)
猛然とダッシュ

寒くてもボクは元気でしゅよ~♪(余裕)
元気いっぱいです

猛スピードで疾走中でしゅ~!(暴)
ボールくわえて疾走中

浜でたっぷり遊んだあとは、今日もマックで人間チームの朝ご飯でしゅ。
お利口にしてたら、今日はちゃんとお相伴に与れたでしゅよ~♪(喜)
おとなしく待機中

そのあと日中もずっと曇ったままで、寒い一日だったでしゅねぇ。

夜のお散歩は行けそうだけど、明日の朝は雨の予報でしゅよ(困)。
お散歩行けましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寒稽古

今朝はお散歩に行くのが遅くなっちゃったから、浜には大勢の人がいたでしゅよ(汗)。
そこで、人がいない一番端っこまで移動して、まずはいつものように呼び戻しのお勉強でしゅ~。
呼び戻し

お勉強のあとはボール遊び♪
ボールくんをカジカジしちゃうでしゅ~(快)。
ボールくんをカジカジ♪

お口の中のボールくんも見せびらかしちゃうでしゅよ(自慢)。
得意げなフィンリー

浜では空手教室の生徒たちが寒稽古してたでしゅ。
空手の寒稽古

先生はずっと海に浸かっているのに、ニコニコして平気そうでしゅ(驚)。
ボク並みの耐寒性能でしゅねぇ♪(←とっても失礼)
先生は平気そうです

海岸で遊んだあとはマックへ行ったでしゅ。
マックのテラス席で

だけど、今日はコーヒーしか注文しなかったからお相伴はなしだなんて、ママ冷たいでしゅよ~(泣)。
ママを見つめるフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

サッカーボールくんの誘惑・・・(汗)

昨夜は何とかお散歩に行けたんでしゅど、あちこちで雨雲が現れたり消えたりしてたから、海のショートコースで我慢したでしゅよ(とほほ)。

海からおうちへ向かって歩いていくと、法源寺の入口の電線に大きな鳥さんが止まってるのを発見!(興奮)

この鳥さん、身体は向こうを向いてるのに、突然頭をくるりと真後ろまで回してボクの方を振り向いたでしゅよ(驚)。
まあるいお顔の正面に並んだまん丸お目目、あれは間違いなくフクロウくんでしゅねぇ♪(珍)

フクロウくんはしばらくボクの方を見てたけど、ボクは獲物にするにはちょっと大き過ぎると思ったのか(爆)、音もなくふわりと飛び立って闇の中へ消えて行ったでしゅ。
フクロウくんって、トビくんと同じくらい大きな鳥なのに、飛ぶ時全然羽音がしないんでしゅよ・・・(驚)。

珍しい鳥さんに出会えて、何だか得した気分だったでしゅねぇ♪(嬉)

さて、昨夜は変なお天気だったけど、今朝はまた安定した晴天に戻ったでしゅよ(ほっ)。

いつものように浜をお散歩してたら、ワイマラナーの女の仔に出会ったでしゅ♪(喜)
ボク、嬉しヨダレが出ちゃったでしゅよ・・・(汗)。
ワイマラナーの女の仔と

今日の富士山は笠なしでしゅねぇ。
本日の富士山

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ~♪
ボール遊び開始

砂浜を掘り返しながら爆走中でしゅ~!(鼻息)
爆走するフィンリー

お手手もお口も砂だらけ~(汚)。
お手手もお口も砂だらけ~(汚)

今日はサッカークラブの少年たちが浜で練習してたでしゅよ。
そしてそこには、当然大量の魅力的なサッカーボールくんが・・・(欲)。
あっちのボールくんの方が、大きくて噛み応えがありそうでしゅねぇ♪(悪)
背後にサッカー少年たちが・・・(汗)

ボク、こっそりチラチラ見てたのに(苦爆)、なぜかパパに見破られちゃったでしゅよ(汗)。
「少年たちのサッカーボールを横取りするといけないから」って、ボール遊びを切り上げられちゃったんでしゅ~(大汗)。
どうしてバレたでしゅかねぇ・・・(悩)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

にわか雨(汗)

今朝も、お空はスッキリ晴れ渡ってましゅねぇ♪(美)
ボクの頭の上には、お月様が出てましゅ~。
頭上にはお月様

浜に出たら、まずはいつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
いつものように呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ♪(喜)
今朝はボールくんが漂着してなかったから、おうちから持ってきたマイボールで遊ぶでしゅよ。
ボール遊び開始

自分でトスしたボールくんをキャッチ!
うが~!

くちゃくちゃ噛むのが快感でしゅ~♪(楽)
くちゃくちゃ♪

ちょっと休憩するでしゅよ。
一休み

戦闘再開でしゅ~!
戦闘再開

ボクは毎朝頭からお水をかぶってるけど(爆)、今朝の富士山は雲の笠をかぶってたでしゅよ。
お天気下り坂でしゅかねぇ・・・(汗)。
雲の笠をかぶった富士山と海水を頭からかぶった火星犬(苦爆)

・・・なんて思ってたら、案の定、夕方になって雨が降ってきたでしゅよ(困)。
夜のお散歩行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の獲物♪

今朝も雲ひとつない快晴でしゅねぇ♪(爽)
今日も快晴♪

おっと、久々に漂着ボールくん発見♪(喜)
早速突撃するでしゅよ~!(鼻息)
突撃!

ガブリ!(噛)
ガブリ!

捕まえたでしゅ~♪(嬉)
おりゃ~っ!

ボクの大きなお口なら、サッカーボールくんも余裕でしゅねぇ♪(巨)
しっかりくわえて運ぶでしゅよ。
嬉々として運搬中

パパ、早くボールくんを蹴ってくださいでしゅよ~(焦)。
早く蹴ってよ~!

ボールくん、何だか潰れてきちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
だんだん潰れてきました(苦爆)

あっという間にぺちゃんこになっちゃったでしゅよ~(大汗)。
ボールくん、根性ないでしゅねぇ・・・(←違)。
とうとうぺちゃんこに・・・。

仕方ないから、今度は引き裂いて遊ぶでしゅ~♪(壊)
壊し始めました(汗)

遊んだあとは、ボールくんをちゃんとゴミ箱まで運んで捨てたでしゅよ(偉)。
遊んだあとはゴミ箱へ♪

夕方は、昨日に続いて林の中の小道をお散歩したでしゅよ。
今日は残念ながらお友達には会えなかったけど、至るところにタイワンリスくんがいて、とっても気になっちゃったでしゅよ・・・(汗)。
リスくんが気になるね

林の中をお散歩したあと、食器屋さん「器スペースサラン」に立ち寄って、パパの必需品(爆)ビールグラスを買ったでしゅ。
ボク、お店のお姉さんたちに大ウケしちゃったでしゅよ♪
またファンが増えたでしゅねぇ♪♪(喜)

「サラン」を出てから、昨日と同じ川沿いの道を海の方へ歩いて、スバナ通りの「street cafe reto」へパンを買いに行ったでしゅよ。

だけど、商店街をたった50m歩く間に3回も「何ていう犬?」って聞かれちゃって大変だったでしゅ~(汗)。
アイドル犬は休む暇もないでしゅねぇ・・・(大汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

バトル初め(爆)

今朝の最低気温は0℃台まで下がったけど、ボクはますます元気でしゅ~♪(鼻息)

浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
まずは呼び戻し

お勉強のあと、勢い余って爆走しちゃったでしゅ~(汗爆)。
踊り狂う火星犬

今日も快晴でしゅねぇ。
ボクの背中の上にお月様が懸かってるのが分かりましゅかねぇ・・・。
背中の上にはお月様

富士山も綺麗に見えたでしゅよ。
富士山をバックに

浜の端っこに移動して、ボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

漂着物を飛び越えながら爆走中でしゅ~!(速)
漂着物を飛び越えて爆走中

ボールくんを見せびらかしちゃいましゅよ~(自慢)。
ボールくん、いいでしょ?

ボクの向こうにいる中学生たち、この寒さに負けず、ズボンの裾を捲り上げて海に入ってたでしゅよ(笑)。
すっかり中年な(爆)うちのパパは、「青少年諸君はフィンちゃん並みに元気だな~」って呆れて見てたでしゅ(爆)。
元気な青少年と元気な火星犬

今朝もたっぷり遊べてよかったでしゅねぇ♪(喜)
満足げなフィンリー

夕方は、林の中の小道をお散歩することにしたでしゅよ。

途中で、ゴールデン・レトリーバーのノエルちゃんに出会ってご挨拶したでしゅ(嬉)。
今年もよろしくでしゅ~♪

小道へ入ると、今度はショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんがいたでしゅよ~!(喜)
ボクたち、追いかけっこしたり、棒を投げてもらったりして遊んだんでしゅ~♪(楽)

そのあと、境川沿いに海まで下ってからおうちへ帰ってきたでしゅよ。
今日もたっぷりお散歩できたし、お友達にも会えて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

超大型凶暴犬(危)

昨夜はお散歩行けたんでしゅけど、おうちのそばのスーパーの前を通ったら、店先に繋がれてたグレート・ピレニーズに猛然と吠えられちゃったでしゅよ(困)。
ボク、敵意なんて全く見せてないのに・・・(泣)。

ピレくん、リードを引きちぎらんばかりの勢いで飛び跳ねながら吠えたくってたでしゅ~(汗)。
基本的な躾も入ってない凶暴超大型犬をお店の前に繋いで好き勝手吠えまくらせるなんて、営業妨害以外の何ものでもないでしゅよねぇ(危)。
飼い主は一体何考えてんだか・・・(呆)。

危ないといえば、そのあと、おうちに帰って晩ご飯を食べてたら、音を立てて雨が降り出したでしゅよ(大汗)。
降られずに済んでよかったでしゅ~(安堵)。

天気予報通り、未明にはその雨も止んで、今朝はいいお天気になったでしゅ~♪(晴)
だけど、南西の強風が吹いてるから、今朝はお山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

まずは「ボンジュール鎌倉山店」でパンを調達するんでしゅ~♪
パパがお買い物してる間、ボクはお外で待ってたんだけど、お散歩中のゴルくんがご挨拶しに来ても、立ち上がらずに我慢したでしゅよ~(偉)。
「ボンジュール鎌倉山店」前にて

夫婦池公園の入口に到着したでしゅ。
ここも風が強いでしゅねぇ・・・。
夫婦公園の鎌倉山口で

雲ひとつない快晴でしゅよ~(爽)。
いいお天気です

日の出と共に気温は10℃以上上がったでしゅ(驚)。
春のような陽気に誘われて、スイセンも満開でしゅ~♪(美)
スイセンが綺麗だね♪

ボクの黒いお鼻も満開でしゅねぇ(爆)。
黒いお鼻も満開です(爆)

人間チームは「谷戸の休憩所」で朝ご飯。
ボクもちょっぴりお相伴に与ったでしゅ~(旨)。

そのあと、呼び戻しのお勉強もしたでしゅよ。
呼び戻しのお勉強

年末年始の強風で、木々の葉はすっかり落ちちゃったでしゅねぇ・・・。
木々はすっかり葉を落としました

夜のお散歩の時お空を見上げたら、そこには一直線に伸びる怪しい雲が・・・(汗)。
地震雲じゃないといいんでしゅけどねぇ(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お天気は下り坂・・・。

今朝は曇ってたのに、結構冷え込んだでしゅねぇ。
ボクは平気だけど(爆)、人間チームは寒い寒いって言ってたでしゅよ。

浜に出たら、まずは呼び戻しの勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻し

お空はこんな感じでしゅ。
お天気はゆっくり下り坂でしゅかねぇ・・・。
雲が多いね

浜で準備体操してるサーファーさんたちが気になっちゃいましゅ~。
準備体操してるサーファーさんが気になります

沖の方には日が射してましゅねぇ・・・。
沖の方だけ日が射してます

さあ、ボール遊びを始めるでしゅよ~♪
ボール遊び開始

くちゃくちゃ噛むと楽しいでしゅ~♪(喜)
くちゃくちゃ噛んでます

お耳が立ったら巨大リカオンになっちゃったでしゅ~(汗)。
巨大リカオン(爆)

ボールくんを潰れるまで噛むのが快感なんでしゅよ♪(壊)
ボールが潰れてます(苦爆)

今日もたっぷり遊んだでしゅねぇ(充実)。
今日もたっぷり遊んだね♪

世の中は今日から仕事始めの人も多いと思うけど、スバナ通りは相変わらず観光客で大混雑だったでしゅよ。
アイドル犬も相変わらずの大人気だったでしゅ~♪(当然)

今夜のお散歩は大丈夫だけど、日付が変わる頃には雨が降り出しそうでしゅねぇ・・・。
明朝のお散歩、行けるといいんでしゅけど・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初詣♪

遠くの景色は霞んでるけど、今朝もいいお天気でしゅ~♪
湘南のお正月三が日は穏やかだったけど、日本海側は大荒れで、やっぱり山で遭難が相次いじゃったでしゅねぇ・・・(困)。

浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びするでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

ボールくんゲット♪(喜)
楽しそうだね♪

ボールくんを追いかけて・・・、
ボールくん待て~!

左から回り込み・・・、
横から回り込んで・・・

ガブリ!
ガブリ!

しっかり捕まえたでしゅよ~♪(嬉)
捕まえた♪

沖にはヨットがたくさん出てたでしゅねぇ。
沖にはヨットが

ママにボールくんを渡すでしゅ。
早く投げてくださいでしゅよ~(願)。
ボールくんちょうだい

躍動感あふれるショットでしゅねぇ♪(自画自賛)
飛び跳ねてます

今日もたっぷり遊んだでしゅよ~(満足)。
ボールくんをくちゃくちゃ

浜から上がって、いつものマックへ。
今日もしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
マックのテラス席で休憩中

午後、近所の龍口明神社へ初詣に行ったでしゅ。
今年がよい一年になるように、ボクもお祈りしたでしゅよ~。
初詣

これも毎年恒例、狛犬とニセ狛犬のツーショットでしゅ~(爆)。
狛犬とニセ狛犬

帰りに「レ・ザンジュ」とコープに寄ったでしゅ。
前にも紹介したけど、コープにはワンコを繋いでおけるペットパークがあるんでしゅよ。
「ボクにも余裕のスペース」って書こうと思ったけど、しっぽが隣のブースまで入っちゃってましゅねぇ・・・(汗爆)。
コープのペットパークで

コープから帰る途中、出入り口の前でおぢいさんに抱っこされたキャバリアくんに出くわしたでしゅ。
キャバリアくん、のた打ち回りながら狂ったように吠えまくるもんだから、とうとうおぢいさんはワンコを落っことしちゃったでしゅよ(失笑)。
キャバリアくん、怪我してないといいんでしゅけどねぇ・・・。
頭でも打ってあれ以上お馬鹿になったら、それこそ目も当てられないでしゅよ~(苦爆)。

そういえば、今朝もガウガウキャバリアに遭遇しちゃったんでしゅけど、飼い主一家の両親はワンコがガウっても知らん顔だし、小学校低学年の女の子にリードを持たせてるし、女の子は吠えたくるワンコを抱き上げるし、もう滅茶苦茶だったでしゅよ(迷惑)。

キャバリアって、小型犬にしては温和な仔が多いと思うんでしゅけど、○○飼い主の手にかかると、どんな犬種でも凶暴化しちゃうんでしゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大渋滞

今朝は雲ひとつない快晴でしゅ~(爽)。
冷え込みも緩んで、快適なお散歩日和でしゅねぇ(喜)。
快晴です

富士山も綺麗に見えてたでしゅ~(美)。
富士山がくっきり見えました

浜辺は普段通りの人出に戻ったな~って思ったけど、江ノ島と本土の間に架かってる弁天橋を見上げてビックリ!(汗)
初詣客のクルマで大渋滞だったでしゅよ~(混)。

だけど浜は渋滞してなかったから(爆)、ボクは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻しのお勉強

お勉強が済んだら、いつものようにボール遊びの時間でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

ボク得意のデッドベア歩きでしゅよ(爆)。
デッドベア歩き(爆)

ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ♪
ぷにぷにした歯応えが堪らないでしゅねぇ(快)。
奥歯でくちゃくちゃ

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボールくん、待て~!

座り込んでじっくり噛んでましゅ~♪
座り込んでくちゃくちゃ

今朝もたっぷり遊んで楽しかったでしゅねぇ(満足)。
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。