FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



どんより、ひんやり。

昨日の夕方降り出した雨は、結局今朝まで止まなかったでしゅねぇ(泣)。
朝5時から待ってたけど、お散歩に行けたのは9時過ぎだったでしゅ~(遅)。

どんよりとした曇り空でしゅ。
陽射しがないから、気温も上がらないでしゅねぇ。
どんよりとした曇り空

いつもよりも時間が遅かったから、浜では別のワンコが呼び戻しのお勉強をしてたでしゅよ。
その仔のお勉強が終わるのを待ってから、ボクも呼び戻しをしたでしゅ~。
まずは呼び戻し

お勉強が終わったら、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール怪獣現る(苦爆)

うひょ~!(鼻息)
水しぶきを巻き上げて爆走中

あっという間にずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
ずぶ濡れ犬の出来上がり~。

最後にもう一度呼び戻しのお勉強をして〆たでしゅよ。
仕上げの呼び戻し

今日もお顔までしっかり濡れたでしゅねぇ♪(満足)
顔までしっかり濡れました

昨日の予報では日中は晴れるって言ってたのに、ずっと曇り空だったでしゅねぇ(残念)。
ただ、雨が降るような感じじゃないから、夜のお散歩には行けましゅかね~。

明日から師走でしゅねぇ。
南関東の冬らしい、からっとした快晴が続くお天気になって欲しいものでしゅよ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お茶しそこなったでしゅ~(泣)。

天気予報通り、昨日の夜から気温が下がって、今朝はどんよりとした曇り空だったでしゅねぇ。
でも、雨の降り出しは今夜になってからって言うから、安心してお散歩するでしゅよ~。

浜に出たら、まずはいつものように呼び戻しのお勉強でしゅ~(学)。
今日は一発でバッチリ決めたでしゅよ♪(喜)
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びの時間でしゅ~(楽)。
ボール遊び開始

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
ご機嫌なフィンリー

お顔にも気合が漲ってましゅねぇ(苦爆)。
凄い形相です(苦爆)

自慢のボールくんを見せびらかしちゃいましゅ~♪
自慢のボールくん♪

最後の呼び戻しもしっかりできたでしゅよ~。
今日もたくさんのヨットやウィンドサーファーさんが沖に出てましゅねぇ。
〆の呼び戻し

浜で遊んだあとは、マックのテラス席で人間チームの朝ご飯でしゅ~。
初めは貸切状態だったけど、帰り際にミニチュア・シュナウザーくんがやって来たでしゅよ。
マックのテラス席で

昼間は時々薄日が射してきたりもしたけど、終日曇り空だったでしゅ~。

ネットでリアルタイムレーダー雨量と短時間降水予報をチェックしたけど、朝の天気予報通り、雨の降り始めは夜になってからみたいでしゅねぇ。
そこで、海コースのショート散歩がてら「i-na cafe」でお茶することにしたんでしゅ。

ところが、おうちを出て10分も歩かないうちに雨が降り始めちゃったでしゅよ(汗)。
仕方ないから、急いでおうちへ帰ったでしゅ~(泣)。

おうちへ戻って改めてリアルタイムレーダーを確認したら、いきなり雨雲が発生してたでしゅよ(困)。
お茶しそこなっちゃってガッカリでしゅ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もお天気♪

今日もいいお天気になったでしゅねぇ♪
ボクにはちょっと暑いくらいでしゅよ(汗)。
雲ひとつない快晴です

呼び戻しのお勉強でしゅ~。
いつものように呼び戻し

サーファーさんやウィンドサーファーさんたちが大勢海に入ってましゅねぇ。
サーファーさんがいっぱい

本日はカメラ係体調不良のため、お写真はこの3枚だけでしゅよ。
ゴメンナサイでしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

もわ~ん

今日も朝から暖かかったでしゅねぇ。
もうすぐ12月というのに、人間チームのお散歩服は長袖Tシャツ一枚だったでしゅよ。

浜へ降りる前に、柴のすずちゃんに会ったでしゅ。
ボク、ついつい気が散っちゃって、呼び戻しの時よそ見しちゃったでしゅよ(汗)。
よそ見するフィンリー

当然、やり直しを命じられちゃったでしゅ(とほほ)。
やり直し

浜の反対側に場所を変えて、再度呼び戻しのお勉強でしゅ。
場所を変えて再度呼び戻し

今度はちゃんとできたから、ボール遊びさせてもらえたでしゅ~♪(安堵)
ボール遊び♪

お気に入りのボールくんを見せてあげるでしゅよ~。
ボールくんを見せびらかすフィンリー

あんよが濡れて細くなっちゃったでしゅねぇ(汗)。
脚が細くなっちゃった

今日もしっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(汗爆)。
今日もしっかり汚くなりました(苦爆)

浜から上がって商店街を歩いてたら、お店の開店準備してた人に「あら、今日も海で遊んできたのね」って言われたでしゅ。
びしょ濡れだとすぐにバレちゃいましゅねぇ(汗)。

だけど、ボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドのコートは乾きやすい粗毛だから、おうちに着く頃にはすっかり乾いちゃったでしゅよ♪
お手入れ簡単でしゅねぇ(爆)。

夕方になっても、気温は19℃以上あったでしゅよ(驚)。
湿り気を帯びた南風が吹いてて、何だか春の夜のようなもわ~んとした空気感でしゅねぇ・・・。
海山大散歩したら、ボクはベロが伸びちゃったでしゅ~(暑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

爆走したでしゅ~!(鼻息)

今日は朝からいいお天気。
絶好のお散歩日和でしゅねぇ♪(嬉)

浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻しから

サーファーさんたちは波乗り開始、ボクはボール遊び開始でしゅ~♪(喜)
サーファーさんとフィンリー

あんよが濡れて細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
脚が細くなっちゃった(苦爆)

のんびりしたターボプロップの爆音が聞こえたからお空を見上げると、空自のC-130Hが着陸態勢に入ってたでしゅ。
全身水色のイラク仕様でしゅねぇ。
阿呆な政治家の無責任な思いつきで、自衛隊員の皆さんが変なところへ派遣されませんように・・・(祈)。
イラク仕様の空自C-130H

今日は富士山が綺麗に見えたでしゅよ。
今日は富士山が見えました

ボール遊び再開するでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び再開

全身ずぶ濡れで突撃でしゅ~!(濡爆)
ずぶ濡れ犬の突進

思いっきり暴れ回ってたら、ボールくんをどこかに忘れてきちゃったでしゅ(汗)。
パパに「フィンちゃん、ボールくんは?」って聞かれて、慌てて探しに行ったでしゅよ・・・(恥)。
あれ、ボールは?

昼間は気温が19℃近くまで上がって、ポカポカ陽気だったでしゅねぇ♪
二度目のお散歩は夜になりそうだけど、遅い時間でも暖かそうでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

霞む夕暮れでしゅ~。

今日、雨が上がったのは午前9時前だったから、やっぱり朝のお散歩には行けなかったでしゅ・・・(残念)。

その後、気温はぐんぐん上昇して、18℃近くまで上がったでしゅよ(驚)。
季節が逆戻りしたみたいなお天気でしゅねぇ・・・。

夕方になっても気温は高めだったけど、暑いというほどじゃないから、お散歩に出かけたでしゅ~♪
片瀬浜で

雨上がりで湿気が多いせいか、景色がミルクティみたいに霞んでたでしゅよ。
江ノ島とフィンリーのシルエット

江ノ島も霞んでましゅ~。
霞む江ノ島

渚を歩いていくと、向こうから放牧中のイタグレ2頭が接近してきたでしゅよ(警戒)。
飼い主のおじさんは、パパが挨拶しても無反応で、ポケットに手を突っ込んだまま知らん顔なんでしゅ(不審)。

だけど、イタグレコンビはご挨拶したそうに近寄ってきたから、ボクもご挨拶しようと体をかがめた瞬間、既に通り過ぎてたおじさんが振り返って、いきなりイタグレくんたちを怒鳴りつけたんでしゅ(驚)。
イタグレくんたちは慌てて退却していったでしゅよ~。

よそのワンコとご挨拶させたくないなら、最初から近寄らせなければいいのに、訳分かんないことする人でしゅねぇ(呆)。
何だかなぁ・・・(理解不能)。

そうこうするうちに空はすっかり暗くなって、江ノ島にも夜の帳が下りてきたでしゅよ。
あっという間に夜の帳が下りてきました

浜から上がって、お山へ向かって歩いていくと、前方に中型ワンコ発見!
10月25日の日記では「レバー色のフラッティ」なんて書いちゃったけど、今日、明るいところでよく見たら、アイリッシュ・セターちゃんだったでしゅ~(汗)。
間違えてゴメンナサイでしゅよ~(陳謝)。

ボクとセターちゃんがご挨拶してる間、うちのパパとセターの飼い主さんも色々お話してたでしゅよ。
セターの飼い主さん、IWHを飼いたいけどなかなか環境を整えられなくて・・・って仰ってたでしゅ。
今の季節、ボクが毎日朝夕1.5~2時間ずつお散歩してるって言ったら、ビックリされちゃったでしゅ~(笑)。

日付が変わる頃また雨が降るみたいだけど、明日の朝には天気が回復するそうでしゅね。
明日はちゃんと2回お散歩できそうでしゅ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

騙されたでしゅ・・・(泣)。

今日はお山の新ルートをお散歩したでしゅよ~♪

まずは、「ボンジュール鎌倉山店」でパンを買うでしゅよ。
お店の前では、店長さんがクリスマスのイルミネーションを取り付けてたでしゅ。
もうすぐ12月でしゅねぇ♪
店長さんのお仕事を見学するフィンリー

ここから階段を下りて、夫婦池の方へ歩いて行くんでしゅ~♪
夫婦池公園の鎌倉山口に到着

おうちのすぐそばに、こんなに気持ちのいいお散歩道があるなんて、嬉しいでしゅねぇ(幸)。
「森のさんぽみち」で

園内は完全に無人だったでしゅ。
貸切状態でしゅねぇ♪
園内は完全に無人です

今日も呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ~。
呼び戻しのお勉強

毎日寒いのに、アカミミガメさんは寒中水泳してましゅねぇ(驚)。
遊泳中のアカミミガメさん

岸辺にももう1匹、カメさんがいたでしゅ。
この2匹が、夫婦池でまだ冬眠してない最後のカメさんのようでしゅね。
頑張って日向ぼっこしてます

所々紅葉してる木があるかと思えば、もうすっかり葉っぱを落とした木もあったりで、木々の冬支度のペースはまちまちなんでしゅねぇ。
所々紅葉してます

そのあと、新ルートをお散歩してたら、例によっていろんな人たちから声を掛けられたでしゅ。
「何ていう犬種ですか?」って丁寧な言葉遣いで聞いてくる人には、うちのパパもちゃんと「アイリッシュ・ウルフハウンドです」って答えてたけど、「それ犬か?」なんていきなり下品なタメ口で聞く人には、「猫に見えるか?」って面倒臭そうに返事してたでしゅよ(苦笑)。

今日は「PETON KAMAKURA」に立ち寄ったでしゅよ~♪(喜)
おっと、ボクったらお目目つぶっちゃったでしゅねぇ(汗)。
「PETON KAMAKURA」前で

お店の中には、かわいいクリスマス仕様のおもちゃが売られてて気になったけど、今日は見るだけなんだって・・・(泣)。

このトナカイさんのぬいぐるみ、ボクに似てるって言われたんだけど、どうでしゅかねぇ?(爆)
今度はボクもトナカイの角の被り物持ってこようかな~((爆))((爆))((爆))。
フィンリーが二人!?(爆)

天気予報では夜遅くに雨が降るって言ってたのに、午後になっていきなり降り出して、せっかく朝早く干しておいたボクのタオルが全部びしょ濡れになっちゃったでしゅよ(とほほ)。
予報に騙されちゃったでしゅねぇ・・・(泣)。

その後一時雨が止んだから、急いで海のショートコースをお散歩したでしゅよ。

今夜から明日の昼前まで、また雨が降るそうでしゅねぇ。
朝のお散歩は無理でしゅかねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨が止んだでしゅ~。

雨も明け方までには止んで、今日は安心してお散歩できたでしゅよ。

浜へ出たら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
今日はちょっと失敗して叱られちゃったでしゅよ・・・(汗)。
呼び戻し

何とかお勉強を終えて、お待ちかねのボール遊びタイムでしゅ~♪(嬉)
突入!

ボールくんゲットでしゅ~!(鼻息)
ボールゲット♪

今日はサーファーさんもお散歩してる人も、昨日より増えたでしゅねぇ。
ボールをくちゃくちゃ噛んでます

本日も、いい具合に濡れてきたでしゅよ~(苦爆)。
今日もずぶ濡れ~(苦爆)

沖にはヨットがいっぱいでしゅ。
防波堤には釣り人もいっぱいでしゅねぇ。
ヨットがいっぱい

お耳がスキャンプくんになっちゃったでしゅ~!(爆)
お耳がスキャンプくん(爆)

ちょっと一休みするでしゅよ~。
座り込んでカジカジ

最後は、いつものように呼び戻しで〆たでしゅ。
今度は一発で決めたでしゅよ♪(安堵)
〆の呼び戻し

今夜も雨の心配はないみたいだから、海山大散歩コースを歩けそうでしゅよ♪(嬉)
夜空では、お月様のそばで木星が光ってましゅねぇ。
三日月と木星

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

降ったり止んだり・・・。

昨日の天気予報では、今日は午後から本降りだけど、朝から所々でにわか雨が降るかもって言ってたでしゅ。
朝起きると、確かに今にも降りだしそうな雲行きでしゅねぇ・・・(汗)。

先日みたいにずぶ濡れになると困るから、まずはマックへ直行して人間チームの朝ご飯を済ませて、お天気の様子を見ながら浜辺をお散歩することにしたでしゅ。
まずはマックへ

マックのテラス席に到着でしゅ~。
マックのテラス席で

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
パパとフィンリー

マックには、あんまり賢そうには見えない(苦笑)高校生くらいの少年グループがいて、お店で何も注文せずにいきなりカップ麺を食べ始めたからビックリしちゃったでしゅ(驚)。
最近は、日本にもストリートチルドレンがいるんでしゅかねぇ・・・(←違)。

おまけに、そのうち一人はテラス席の通路を塞ぐように座って、うちのママが歩いてくるのに気づいていながらケータイをいじり続けて全くどこうとしないんでしゅ(困)。
パパが厳しい口調で注意すると、少年はようやく面倒臭そうに道を空けたでしゅよ(呆)。
そして、少年グループが去ったあとには、食べこぼした麺や割り箸の袋が・・・(汚)。

パパは、「姿かたちは人間でも、ゴキブリにも劣る○○ガキ共だな。あんな連中を育てた○○親の程度の低さが想像できるよ」って呆れてたでしゅ。
ワンコも人間も躾が肝心だって、ボクもつくづく思ったでしゅよ・・・(嘆)。

朝ご飯を終えても雨はまだ降りそうになかったから、浜へ出て呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
お天気がよくないせいか、休日なのにお散歩してる人やワンコはほとんどいなかったでしゅねぇ。
呼び戻し

お勉強が終わったら、お待ちかねのボール遊びでしゅ~♪(鼻息)
ボールを追うフィンリー

急ブレーキを掛けて・・・、
急ブレーキ!

ガブリ!(捕捉)
ガブリ!

沖にはたくさんのヨットが浮かんでたでしゅよ。
沖にはヨットがたくさん

早くもずぶ濡れになっちゃったけど、まだまだ遊ぶでしゅ~!(暴)
既にずぶ濡れ(苦笑)

ボールくん、待つでしゅよ~!(興奮)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~!!(気合)
捕まえた!

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
サーファーさんと空中浮遊犬

寒さに負けず、今日も暴れまくったでしゅよ♪(爆)
濡れ鼠です(苦爆)

最後に、呼び戻しのお勉強をもう一回するでしゅ~(学)。
〆の呼び戻し

あまりにも濡れ方が凄かったから、おうちへ帰る前にケンタッキーのテラス席で乾かすでしゅよ~♪(苦爆)
今朝は2回もお相伴に与れてラッキーだったでしゅねぇ(喜)。
KFCのテラス席で乾燥中

午後は、雨が本降りになる前に早めのお散歩に出かけたでしゅ。
だけど、途中でぽつぽつ降り出したから、慌てて帰ってきたでしゅよ。
結局、45分のショート散歩になっちゃったけど、ジャーマン・シェパードのカノンちゃんに会えたし、お天気が不安定ながらも何とか2回お散歩できてよかったでしゅ~(納得)。

雨は明日の早朝まで残るらしいけど、日中は陽射しが戻ってくるそうでしゅね。
明日はちゃんと2回、ロングコースのお散歩ができますように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

素敵なアルバム♪

今日も朝から快晴でしゅ~♪(爽)
絶好のプチピクニック日和でしゅねぇ(喜)。
朝の冷え込みも緩んで、今朝は人間チームも寒がらなかったでしゅよ(苦笑)。
ボクは氷点下でも平気でしゅけどね!(爆)

まずは、いつものように「ボンジュール鎌倉山店」で美味しいパンを調達するでしゅよ~。
「ボンジュール鎌倉山店」前で

夫婦池公園は、3連休の初日なのに人影もまばらだったでしゅ。
早速呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪(学)
呼び戻しのお勉強

下池の畔では、アオサギくんがいつもの木の上で休憩中。
随分木の葉が落ちたでしゅねぇ。
今日のアオサギくん

アカミミガメさん、まだ頑張ってましゅ~。
ハクセキレイくんたちとアカミミガメさん

プチピクニックは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
ゴキゲンフィンリー

ところで、公園で人間チームの朝ご飯してたら、おばあさんが近づいてきて、「失礼なことをお聞きしますが・・・」って何度も念を押してから「咬みませんか?」「危なくないですか?」ってしつこく質問されたでしゅよ。
パパは「きちんと躾してますし、飼い主が常時周囲の状況を監視しているから大丈夫です」って答えてたけど、失礼な質問って自覚があるなら聞かなきゃいいのにね~(不快)。

このおばあさん、以前、初めて話しかけてきたときの第一声が「それは犬ですか?」だったんでしゅよ(呆)。
何だかな~(困)。

お年寄りには、時々こういう不可解な行動をする人たちがいましゅよねぇ・・・(嘆)。
わざわざそばに寄ってきて、あれこれ散々質問した挙句に「こんな犬は怖いねぇ」「咬まれたら大変だぁ」なんて無礼なこと言うんでしゅ(困)。
怖いなら、何で自分から近寄ってくるんでしゅかねぇ(苦爆)。

「怖い」「咬まれる」なんて台詞は、ボクよりも、極悪スキッパーキや凶悪鵜飼い柴ズ、それに何よりすぐご近所で毎日吠え狂ってるキ印ビーグルに向かって言ってもらいたいものでしゅよ(苦笑)。
言う前に咬まれちゃうかもしれないけど(苦爆)。

まあ、真顔で「犬ですか?」なんて聞くほど無知な人だから、躾の重要性なんて知るわけないし、単純に「チワワの30倍大きな犬は、チワワより30倍危険に違いない」って思い込んでるだけかも知れないでしゅけどね~(諦観)。

そういえば、数日前には、お散歩コースの途中にあるホテルから出てきたおばさん二人組がボクを見て、こんな会話を交わしてたでしゅよ。

「まあ、大きな犬やわ!」
「ちゃうちゃう、あんなん犬ちゃうわ~」
「せやったら何やの、あれ?」

ボク、チャウチャウちゃうよ~(爆)))))))))))))))))。

プチピクニックの帰りに動物病院に寄って、喉の具合を診ていただいたでしゅ。
診察の結果、今のお薬をまだ続けることになったでしゅよ。
このお薬、何だか効き目がイマイチはっきりしないんでしゅけど、待合室でドーベルマンやシベリアン・ハスキーのお友達とご挨拶できて楽しかったから、今日のところは勘弁しといてあげるでしゅよ(爆)。

おうちに帰ると、Mayoさんとエンジェルちゃんから荷物が届いたでしゅよ。

何かな~って思って包みを開けると、エンジェルちゃんやランディお兄ちゃんとボク、それにお友達の素敵なお写真がたくさん載ってるアルバムだったんでしゅ~♪(喜)
素敵な思い出が詰まったアルバム♪
一枚一枚のお写真に楽しい思い出がいっぱい詰まってて、夢中で見ちゃったでしゅよ(嬉)。
Mayoさん、そして虹の橋へ行ったエンジェルちゃん、素晴らしいプレゼントをありがとございましゅ~!(感謝)

夜は、お散歩がてら「i-na cafe」へお茶しに行ったでしゅよ♪
「i-na cafe」へ行ったよ♪

江ノ島の夜景でしゅ~。
江ノ島の夜景

「i-na cafe」の定位置に陣取ったボクでしゅよ。
定位置にはまり込んだフィンリー

フレンドリーな看板犬のタルトちゃん(ロングコート・チワワ)も元気そうでなによりでしゅ♪(喜)
「大人のブリティッシュライフスタイル」(失笑)を標榜するどこかのお店みたいに、凶暴咬みつきビーグルが看板犬や営業担当犬だなんて、普通はありえないでしゅよねぇ(苦笑)。
看板犬のタルトちゃん

あれれ・・・、ボクが二頭いましゅよ~(驚)。
ガラスに映りこんだフィンリー

本日のタルトはイチゴとレアチーズだったでしゅ。
ボクも勿論お相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
本日のタルト

明日はまたお天気が下り坂で、午後は傘必携だそうでしゅねぇ(残念)。
朝のお散歩だけでも行けますように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

小春日和♪

今日はようやくお天気が安定して、気持ちのいい小春日和になったでしゅねぇ♪(喜)
朝のお散歩は、先日開拓した新ルートを歩くでしゅよ~。
夫婦池公園の階段で

夫婦池公園で、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ♪
呼び戻しのお勉強

ボクの吐く息が白くなってるの、分かりましゅかねぇ?
白い息が見えるかな?

今日は鳥さんたちがいないな~と思ったら、上池の畔でハクセキレイくん発見~。
ハクセキレイくん

最低気温は4℃台まで下がったのに、アカミミガメさん頑張ってましゅねぇ・・・(驚)。
まだ冬眠しなくていいんでしゅか?(汗)
寒いのに頑張るアカミミガメさん

雲ひとつない快晴でしゅねぇ♪(爽)
快晴だね♪

いつものように(苦笑)道行く人たちの「でけ~」「馬みたい」という声を聞きながら「PETON KAMAKURA」の前までやってきたけど、また素通りされちゃったでしゅ~(泣)。
ボク、必死でアピールしたのに・・・(残念)。
今あるおやつの在庫を急いで食べて、また買いに行くでしゅよ~!(鼻息)

夕方の海山大散歩では、久しぶりにジャーマン・シェパードのカノンちゃんとゴールデン・レトリーバーのノエルちゃんに会えたでしゅ~♪(喜)
カノンちゃんの熱烈ご挨拶に、流石のボクもたじたじだったでしゅよ~(汗)。
誰でしゅか、「フィンちゃんも仔犬時代は凄かったもんね。因果応報だね」なんて笑ってるのは?(疑)

明日の朝まではにわか雨の可能性があるけど、日中はいいお天気になるそうでしゅね。
お散歩たっぷりできそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

天然モヒカン(爆))))))))))

朝起きたら、何だかとっても暗かったでしゅ。
今にも雨が降り出しそうな空模様でしゅねぇ・・・(汗)。

でも、ネットでリアルタイムレーダー雨量や降水短時間予報をチェックした限りでは、午前中は降らないみたいでしゅ。
ホントでしゅかねぇ・・・(疑)。
半信半疑ながら、お散歩に出発するでしゅよ~。

浜に出ても、やっぱりお空は暗くて雲が低く垂れ込めてたでしゅ。
ともかく、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻し

お勉強が終わったら、ボール遊びの時間でしゅ♪(楽)
気温は8℃だけど、ボクにとっては快適温度でしゅよ~(元気)。
ボールゲット♪

お空は鉛色でも、ボクの心は快晴でしゅ~!(爽)
ボールをくわえて渚を行くフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊びは楽しいね♪

ボクのこの走り方、ベロキラプトルならぬベロ牙ラプトルって言われてましゅ~(苦爆)。
出たな、ベロ牙ラプトル(苦爆)

遊んでるうちに、今日もすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅ~。
モヒカンヘアが一段と目立ってましゅねぇ♪(爆)
すっかりずぶ濡れです

こんなに寒いのに、今日もサーフィン教室の生徒さんたちが大勢海に入ってたでしゅよ。
熱心でしゅねぇ(感心)。
沖にはパドリング中のサーファーさんたちが見えます

とっても暗いから、街路灯が点灯したままでしゅねぇ・・・。
暗いので街路灯が点いてます

今日もいっぱい遊んで楽しかったでしゅ~♪(満足)
今日も楽しかったね~♪

そのあと渚を歩いていったら、お兄さんお姉さんたちの団体に出会ったでしゅ。

いつものように、撫で撫でしてもらったり、お写真を撮らせてあげたり、質問四点セットに答えてたら、お姉さんの一人からこんな質問が出たでしゅよ。
「このモヒカンはカットしてるんですか?」((爆))((爆))((爆))

パパが「いえ、天然モヒカンです。仔犬の頃から頭のてっぺんだけくせっ毛なんですよ~」って答えたらウケてたでしゅ~(大笑)。

団体さんと別れた直後、やっぱり雨が降り出しちゃったでしゅ~(汗)。
天気予報、大外れでしゅねぇ(困)。

おうちへ向かって歩いてるうちに、すっかり本降りになっちゃったでしゅよ(泣)。
ボクは初めからずぶ濡れだから関係ないけど(苦爆)、パパまで全身びっしょり濡れちゃったでしゅ~(寒)。

その後も雨は降り続いて、気温も6℃台まで下がったでしゅよ(驚)。
ランディ家も、今シーズン初めて暖房をつけたでしゅ~。

降水短時間予報を見ると、この雨は午後7時過ぎには止むみたいだけど、夜のお散歩行けましゅかねぇ(心配)。
朝はすっかり騙されたでしゅからねぇ・・・(疑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は2回♪

昨日は結局お散歩に行けずじまいだったけど、雨は昨夜遅くにやっと止んだでしゅ。

天気予報では、今日は朝から晴れるはずだったけど、東の方には何やら黒い雲が・・・(汗)。
でも、雨は降らないみたいだから、海コースのお散歩に出発するでしゅよ~!(気合)

浜へ出たら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
ボク、漂着物の匂いに気を取られて、パパにやり直しを命じられちゃったでしゅよ・・・(汗)。
呼び戻し

今度は失敗しないでしゅよ~(集中)。
うひょ~!(鼻息)
ベロ牙ラプトルの襲撃(爆)

今朝は北風が強かったけど、サーファーさんたちは熱心に練習してましゅねぇ。
ボクも熱心にボール遊びするでしゅよ~♪
サーファーさんたちとフィンリー

お空にはカモメさんも飛んでて、長閑な朝でしゅねぇ。
上空にはカモメさん

・・・と思ったら、今度は米海軍のF/A-18Eスーパー・ホーネット戦闘攻撃機が轟音と共に飛来!(騒)
密集編隊を組んでると、何だか串に刺さった焼き鳥みたいでしゅねぇ(爆)。
密集編隊を組んで飛んでるF/A-18E
先頭のCAG機の派手な塗装で、この4機が原子力空母「ジョージ・ワシントン」搭載のVFA-27"Royal Maces"所属機ってことが分かったでしゅよ。
黄色と黒のカラーリングは、いかにもスズメバチっぽくていいでしゅねぇ♪(笑)

ちょっと一休みするでしゅよ~(休憩)。
調子に乗ってボールくんをくちゃくちゃ噛んでたら、ぱっくり割れちゃったでしゅ(汗)。
ちょっと一休み

沖の方の空は、何だか夕焼けみたいな色だったでしゅよ。
沖の方は夕焼けみたいな色です

シラス漁の漁船が出てましゅねぇ。
シラス漁の漁船

波打ち際でボールくんを追いかけてたら、あんよが濡れてこんなに細くなっちゃったでしゅよ(汗爆)。
あんよが細くなっちゃった(汗)

最後はまた呼び戻しのお勉強でしゅ~。
このお写真でも、風が強いのが分かりましゅねぇ。
〆の呼び戻し

垂れ込めた雲の上から箱根の山が見えてきたから、このままお天気が回復するのかと思ったら、おうちへ帰る途中でまた雨が降ってきたでしゅよ(汗)。
雲の上に姿を現した箱根の山々
だけど、本降りにはならずに済んだでしゅ(ほっ)。
予報とは違って、今日は何だか不安定なお天気でしゅねぇ・・・(困)。

昼間も、時々薄日は射すものの、雲が多くてスッキリしない空模様だったでしゅよ。
それでも目立った雨雲はないから、夜のお散歩ロングコースには行けそうでしゅ~(安堵)。
ちゃんと2回お散歩に行けないと、つまんないでしゅからねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~。

昨夜の天気予報では午前9時頃から雨が降り出すって言ってたけど、6時に起きてネットでリアルタイムレーダーをチェックしたら、もうあちこちに雨雲が発生してたでしゅよ(汗)。
だけど、雨雲本体はまだ箱根の西でしゅねぇ。
雨が降る前に、急いでお散歩に出発するでしゅよ~!(慌)

ところが、おうちを出て5分も歩かないうちに雨が降り出しちゃったでしゅ~(泣)。
結局、ご近所一周15分ウルトラショート散歩になっちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
憮然とした表情のフィンリー

雨雲くん、動きが速過ぎでしゅよ~(汗)。
縮地法でも使ったんでしゅか?(疑)
ウリナラマンセー!(←違)

今日は、前線を伴った低気圧が発達しながら日本の南を進んでて、夜遅くに伊豆諸島付近を通過する見込みだそうでしゅ。
そのため、湘南はこのあともずっと雨が降り続いて、午後からはだんだん本降りになるんだって~。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

反省の色なし・・・(呆)。

今日は朝から曇り空。
内陸の方には雨雲も発生してたけど、ランディ家のある沿岸部は大丈夫そうでしゅね・・・。
さあ、今日もプチピクニックに出発するでしゅ~♪(気合)

いつものように「ボンジュール鎌倉山店」でパンを調達したでしゅよ。
今日もお客さんにかわいがってもらったでしゅ~♪(喜)
「ボンジュール鎌倉山店」前にて

夫婦池公園に着く頃には晴れてきたでしゅよ~(嬉)。
公園に到着

今日は管理事務所のおじさんたちがあちこちで作業をしてたから、鳥さんたちもカメさんたちも姿が見えなかったでしゅねぇ。

ボクは木の上のリスくんたちが気になりましゅ~。
樹上のリスくんたちが気になるフィンリー

今日も他のお客さんたちがいなくなるのを待ってから、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
空飛ぶ爆裂火星犬

お勉強、上手にできたでしゅ~♪(喜)
ゴキゲンフィンリー

キ印ビーグル、バーティくんのお店「House of pottery」の前を通りかかったら、またドアが開けっ放しになってて、今日もまた店内から自称営業担当犬(失笑)が吠え狂ってたでしゅよ(騒)。
昨日バーティくんがお店に出てなかったのは、やっぱり単なる偶然だったみたいでしゅねぇ・・・。
この敵意剥き出しの凶悪な表情をご覧くださいでしゅ~(嫌)。
通りすがりのワンコに因縁をつける自称営業担当犬(失笑)

うちのパパが「House of pottery」へ送った苦情メールのお返事が昨日届いたんでしゅけど、文面だけ見ると平身低頭謝罪してる感じだったんでしゅ。
だけど、パパは「言葉だけなら何とでも言える。今後の具体的行動に注目だな」って言って、全然信用してなかったんでしゅよ。
パパの予想が当たっちゃったでしゅねぇ・・・(困)。

何せ、あの凶暴犬を全く躾せずに6年間も放置した飼い主なんでしゅから、そりゃあ簡単には信用できないでしゅよねぇ。
うちのパパは、「必要最低限の躾もせずにワンコを飼う人間は、知能と倫理感の両方に重大な欠陥がある」って常々言ってるんでしゅ。

そろそろお店の名前を「House of fury」に変えた方がいいんじゃないかってうちのパパが言ってましゅよ、オーナーさん?(苦爆)

ともかく、○○飼い主にこれ以上何を言っても無駄だから、公的機関に現地調査と指導をしてもらうことにしたでしゅよ。
こちらとしては、その結果待ちってことでしゅねぇ。

キ印ビーグルの喚き声を背中で聞きながら(苦笑)おうちへ戻る途中、いつものスーパーの前でパパを待ってたら、以前IWHとボルゾイを飼われてたTさんにお会いしたでしゅよ。
うちのパパママはTさんご夫妻に何度かお目にかかったことがあるそうでしゅけど、ボクは初めてでしゅ~♪(ご挨拶)

Tさん、ボクのお顔を見て、「うちの仔に似てるわ」って喜んでたでしゅ~♪(嬉)
パパは、「アホ面って言われなくてよかったねぇ」なんて失礼なこと言うんでしゅよ(ぷんぷん)。
ボクも一度でいいからTさんちのワンコズに会いたかったでしゅねぇ・・・(残念)。

Tさんは、「IWHって本当に優しくて、人もワンコも大好きよね」「IWHを一度飼ったら他の犬種は目に入らなくなっちゃう」って仰ってたでしゅよ。
流石はIWH飼いの大先輩、ボクたちのよさをよくご存知でしゅねぇ♪(納得)

夕方になってまた雲が増えてきたけど、今日も海山2時間大散歩コースを歩けたでしゅ~♪(満足)

でも、明日はまた雨だそうでしゅね(困)。
降り出しの時間がちょっと微妙な感じでしゅ。
朝のお散歩行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩日和♪

今日は朝からスッキリ晴れて、いいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
絶好のプチピクニック日和でしゅ~!(喜)

まずは、「ボンジュール鎌倉山店」で美味しいパンを調達するでしゅよ~。
お店の前で人間チームを待ってる間、いつものように店員さんやお客さんにかわいがってもらったでしゅ♪(嬉)
アイドルは年中無休でしゅねぇ(爆)))))))))。
「ボンジュール鎌倉山店」前で

夫婦池に到着したでしゅ~。
夫婦池公園に到着

今日も風が強くて、管理事務所のおじさんは落ち葉かきに大わらわだったでしゅよ。
おじさん、いつも公園をきれいにしてくださってありがとございましゅ~♪(感謝)

あちこちの木の上にタイワンリスくんがいて、気になっちゃいましゅ・・・。
タイワンリスくんが気になります

久しぶりの好天で、カメさんも嬉しそうでしゅねぇ。
下池のアカミミガメさん

アオサギくんはお口を開けてちょっと暑そうかな?
アオサギくんはちょっと暑そう?

強風で、ボクの頭も爆発しちゃったでしゅ~(汗)。
誰でしゅか、「デーモン小暮閣下みたいだ」なんて言ってるのは?(疑)
頭が爆発してるフィンリー

今日は、園内に人やワンコが何組かいたでしゅよ。
パピヨンの飼い主さんから、「あら~、ちゃんとカメラ目線でポーズとるのね。モデルさんみたいね~」って言われたけど、アイドル犬たるもの、これくらい当然でしゅよ~(余裕)。

ほかの人たちの邪魔になるといけないから、呼び戻しのお勉強は後回しにして、まずは人間チームの朝ご飯にするでしゅ。
いい仔にしてたら、ボクもお相伴に与れたでしゅよ~♪(旨)
待機中・・・。

朝ご飯をちょうど食べ終えた頃、やっと園内が貸切状態になったから、呼び戻しのお勉強を開始するでしゅよ~(気合)。
お勉強開始

お耳がパタパタしてましゅ♪
熱心にやってます

お勉強のあとは、ストレス解消の爆走タイムでしゅ~!(鼻息)
爆走中

最後にもう一回呼び戻しをして〆たでしゅ。
〆の呼び戻し

昨日の雨が空気中の塵を洗い流してくれたみたいで、富士山がくっきり見えたでしゅよ(美)。
くっきり見えた富士山

帰り道、例のキ印ビーグルが「営業担当」(失笑)を務めてると自称する恐ろしいお店の前を通ったけど、今日はお店のドアが閉まってて、キ印ビーグルは奥のお庭の方から吠えまくってたでしゅ(騒)。

飼い主が「気をつけてる」って言ってる割には、あの咬傷事故のあともキ印ビーグルの躾や管理にさっぱり改善が見られないから、実は昨日、パパがこのお店に再発防止を求める苦情メールを送ったんでしゅよ。
早速苦情メールの効果が出たものか、それとも今日はたまたま店先に繋いでなかっただけなのか、今の時点ではまだ分からないでしゅけどね~。

いずれにせよ、あのまま凶暴犬を店先に繋ぐなんて無謀な行為を続けてたら、そのうち重大事故を起こすのは必至だと思いましゅよ。
よそのワンコがボクみたいに咬まれるのも困るし、キ印ビーグル自身がクルマに撥ねられる可能性もありましゅからねぇ。

このお店、ウェブサイトによると「大人のブリティッシュライフスタイル」(笑)がテーマらしいけど、ワンコの躾に関しても是非ブリティッシュスタイルでお願いしたいものでしゅねぇ(苦笑)。

パパの経験では、英国じゃロンドンのど真ん中でもスコットランドのど田舎でもワンコの無駄吠えは全く聞こえてこないし、よそのワンコに喧嘩を売る凶暴犬なんて一度も見たことないそうでしゅよ~。
イーストエンド辺りに住んでるゴロツキの飼い犬がどうかまでは知らないでしゅけどね!(苦爆)

今日は終日南風が強いみたいから、二回目のお散歩はお山の90分コースになりそうでしゅねぇ。
夜になったらお出かけするでしゅよ~♪

こちらは今日のおまけ画像でしゅ。
ガラス戸をそ~っと開けて撮影に成功したでしゅよ♪
お庭にやって来たシジュウカラくん

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大荒れのお天気・・・(汗)。

天気予報通り、今日は朝から大荒れのお天気だったでしゅねぇ(汗)。

その暴風雨も昼過ぎには収まって、雲の切れ間から薄日が射してきたでしゅよ♪
これなら、夕方のお散歩には行けそうでしゅね~。

南風が強かったから海辺を歩くのは諦めて、お山の90分コースをお散歩することにしたでしゅよ。

お山の見晴台から西の方を眺めると、綺麗な夕焼けだったでしゅ~♪(美)
お日様がちょうど箱根の山並みの南側へ沈むところだったでしゅよ。
今日の夕焼け空

湿った南風が富士山にぶつかって、もくもくと雲が湧き上がってましゅねぇ。
たなびく雲と富士山

お日様が沈むと、黄金色だった空が急に赤みを増してきたでしゅよ。
赤みを増した空

前線通過と共に急に気温が上がってちょっと蒸し暑かったけど、お散歩に行けてよかったでしゅ~♪(嬉)
お散歩行けてよかったね♪

明日は朝からいいお天気みたいでしゅねぇ♪
プチピクニック行けるかな~?(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大急ぎでしゅ~!

昨夜の天気予報では今日は朝から雨って言ってたけど、朝起きたらまだ降ってなかったでしゅよ♪(ラッキー)
国交省ウェブサイトでリアルタイムレーダー雨量をチェックすると、まだしばらくは大丈夫そうでしゅね。
雨が降る前に、急いでお散歩に出発するでしゅよ~!(慌)

今にも降りだしそうな雲行きだから、今日はプチピクニックせずにパンを買って帰るでしゅ~。
気温10℃だと、流石のボクもベロ出てないでしゅねぇ(笑)。
「ボンジュール鎌倉山店」の前で

お天気が悪いから、夫婦池公園には全く人影がなかったでしゅよ。
北風がとっても強かったでしゅ。
ボクの毛もたなびいてましゅ~。
風が強いね

強風で水面が波立ってるから、カワセミくんも水中のお魚が見え難くて苦労してたでしゅよ。
カワセミくんも苦戦中

お空からぽつぽつ雨が落ちてきたから、大急ぎで呼び戻しのお勉強するでしゅよ~(急)。
呼び戻しのお勉強

最後にもう一回、呼び戻しをして〆るでしゅ~。
〆の呼び戻し

急ぎ足とはいえ、ちゃんと1時間半お散歩できてよかったでしゅねぇ♪(喜)
ゴキゲンなフィンリー

午後になっても雨は降り出さなかったから、夕方のお散歩にも行けるかなって期待しちゃったでしゅよ。
だけど、おうちを出てすぐに、細かい雨が降り始めちゃったんでしゅ~(泣)。
残念ながら、慌ててUターンして帰ってきたでしゅよ・・・(とほほ)。

明日もお天気は悪いみたいでしゅねぇ。
ショートコースでもいいからお散歩できますように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

何とかお散歩行けたでしゅ~♪

昨日は終日雨が降り続いてがっかりだったけど、未明にはやっと雨も上がって、これでやっとお散歩に行けましゅねぇ♪
・・・と喜んでたら、おうちを出ていくらも歩かないうちに、雨粒がポツポツ落ちてきたでしゅよ・・・(汗)。

だけど、昨日は一回も行けなかったから、お散歩強行するでしゅよ~!(鼻息)
小雨が降る中、ご近所のグレート・デーンの女の仔も大急ぎでお散歩してたでしゅ。

浜に出ても、まだ上空には雨雲が・・・(困)。
上空には雨雲が・・・。

まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
猛然とダッシュしたら、カメラのピント合わせが間に合わなかったでしゅねぇ(快速)。
まずは呼び戻し

おっと、いいもの発見♪(喜)
浮きくん発見!

昨日の分まで走り回るでしゅよ~!(鼻息)
爆走中!

特急犬が通過しましゅ~。
ご注意くださいでしゅよ~!(暴)
特急犬が通過します(爆)

〆の呼び戻しも上手に出来たでしゅ~♪
〆の呼び戻し

お散歩中は雨も本降りにならずに、何とか無事に帰ってこられたでしゅよ♪(ほっ)

今日の二回目のお散歩は、夜になってから行ったでしゅ~。
気温は12℃台まで下がって、ボク的には快適温度帯でしゅねぇ♪(涼)

遅い時間だったけど、お散歩中のビーグルパピーとご挨拶できたでしゅよ♪(嬉)
ボク、パピーのいい匂いに思わずヨダレが出ちゃったでしゅ~(汗)。

お散歩中は雲の間からお星様も見えて、ようやくお天気が安定してくれたかな~と思ったら、明日はまた朝から雨だそうでしゅよ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

終日雨・・・。

天気予報の通り、今日は朝からずっと雨だったでしゅねぇ・・・(泣)。
お散歩行けないと、ボクはガッカリでしゅよ・・・(落胆)。
フテ寝中・・・。

これからしばらくは雨が続くみたいでしゅけど、野生動物たちは餌探しが大変そうでしゅね。
ランディ家のお庭では、シジュウカラくんやヒヨドリくん、それにメジロくんたちが餌を探してたでしゅよ。
ペアガラス越しの撮影で画質が酷いけど、ご容赦くださいでしゅ~(汗)。
お庭で餌を探すシジュウカラくん

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お天気も今日まで・・・。

昨日同様、今日も朝から暑いでしゅねぇ(汗)。
人間チームも、昨夜は暑くて寝苦しかったそうでしゅよ。

このところ季節が逆戻りしたような気温だけど、緑道の桜は随分葉が落ちてたでしゅ。
緑道で

暑いけど、今日も呼び戻しのお勉強頑張りましゅ~♪
呼び戻し

夕方になって、あちこちに雨雲が発生し始めたでしゅよ(汗)。

そこで、空模様をチェックしつつ、お山のショートコースをお散歩したでしゅ。
何とか降られずに帰ってこれたでしゅよ(ほっ)。

好天も今日までで、明日は一日中雨だそうでしゅ(泣)。
そのあとも、しばらくの間ぐずついたお天気が続くそうでしゅよ(困)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(涙)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑いでしゅ~(汗)。

今日も朝からいいお天気♪
だけど、お天気がよすぎて、ボクにとってはちょっと暑いでしゅ~(汗)。

「ボンジュール鎌倉山店」に着いた頃には、早くもへばり気味でしゅ・・・(暑)。
早くもへばり気味・・・。

夫婦池公園も、日向は暑いでしゅねぇ(大汗)。
暑くて困っちゃいましゅ~(汗)

カメさんたちにとっては快適温度みたいで、まったり日光浴してたでしゅよ。
カメさんたちはまったり日光浴♪

アオサギくんとコサギくんは、仲良く並んでのんびり羽づくろい中でしゅ~。
サギくんたちものんびり羽づくろい

ボクも呼ばれたらのんびり歩いてくでしゅよ~(←違)。
すっかりだらけたフィンリー

でもやっぱり暑いから、藤棚の下で休憩するでしゅ~(避暑)。
藤棚の下で休憩中

夜になっても気温はなかなか下がらなかったけど、何とか海山2時間大散歩コースを歩けたでしゅ♪
ベロはやっぱり伸びちゃったでしゅけどね~(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

花盗人は泥棒でしゅ。

今朝お散歩に行こうと玄関を出たら、柴を連れたおばあさんがランディ家のアプローチ脇にある花壇の前で何やらごそごそ・・・(疑)。
うちのパパが「おはようございます」って声を掛けても完全無視なんでしゅ~(困)。

時々花壇にマーキングさせていくマナーの悪い飼い主がいるから、この主従もそういう手合いかと思ったけど、柴くんはそんなことしてないみたいでしゅねぇ・・・(怪)。

そのうちこのおばあさん、パパとボクの存在を無視したまま、花壇に入り込んでウインターコスモスをちぎり始めたでしゅよ~(汗)。
パパが「何なさってるんですか?」って聞いても知らん顔してるから、もう少し大きな声で「何してるのかって聞いてるんですよ」って言ったら、ようやくこっちを向いたでしゅ。

毟ったウィンターコスモスの枝を何本も右手に握ったまま悪びれる様子もなく、「お花が綺麗だから、持って帰って挿したら着くかなと思って」とおばあさん。
パパが「そこはうちの花壇ですよ。無断で花を毟っていかないでくださいよ」って言うと、おばあさんは謝りもせず平然と「あら、そうなの?」なんて言うんでしゅ~(呆)。

あのね、おばあさん、「花盗人は泥棒にあらず」なんて言うけど、万引き同様立派な犯罪なんでしゅよ~(警告)。

「われが名は花ぬす人とたてばたてただ一枝は折りてかへらむ」なんて和歌もあるけど、おばあさんは一枝どころか5本も10本も握り締めてたし・・・(怒)。
もっとも、この敦道親王の和歌の「花」って、和泉式部のことらしいでしゅけどね~(笑)。

挿し芽したいなら一言断ってくれれば差し上げるのに、無断で盗むなんて実に不愉快だから、おばあさんが毟った枝は全部返してもらったでしゅよ。
もっとも、挿し芽の適期は5~6月だから、今の時期に挿してもうまく活着するかどうか怪しいものでしゅけどねぇ・・・。

さて、変なおばあさんにいきなり出鼻を挫かれちゃったけど、気を取り直して呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

今日は湘南国際マラソンが開催されるから、浜辺も混むと思ってマイボールは持ってこなかったんでしゅ。
お勉強を済ませて、渚をお散歩してから海山大散歩コースへ向かったでしゅ~。

江ノ島入口交差点では、交通規制の準備をしてたでしゅよ。
湘南国際マラソンの準備中

川沿いのお散歩コースの途中にある公園の池では、カルガモくんたちがスイスイ泳いでたでしゅ。
池のカルガモくんたち

みんなよく太って美味しそうでしゅねぇ♪(悪)
カルガモくんたちを見つめるフィンリー

池にはコサギくんもいたでしゅ~。
こちらはコサギくん

天気予報では、今日はにわか雨が降るかもって言ってたけど、雲は多いながらも何とか持ってくれたでしゅね(ほっ)。
お散歩にもちゃんと2回行けてよかったでしゅ~♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドルは今日も大人気♪

今朝は少し雲が多かったけど、それでも暖かかったでしゅねぇ。
おかげでボクは少々ベロが伸びちゃったでしゅ~(汗)。

「葉山ボンジュール」でママがパンを買う間お店の前で待ってたら、向かいの桜の幹をタイワンリスくんが登ったり降りたりしてるのを発見!(興奮)
タイワンリスくんが気になります

夫婦池公園へ行くと、上池の浅瀬でアオサギくんがお魚を捕まえてたでしゅよ。
獲物は結構大きなフナだったでしゅけど、アオサギくんはあっという間に飲み込んじゃったでしゅ~(驚)。
朝食を終えたアオサギくん

公園の常連さんに撫で撫でしてもらってから、今日も呼び戻しのお勉強頑張るでしゅ~♪
呼び戻しのお勉強

お勉強が済んだら、人間チームの朝ご飯でしゅ。
人間チームの朝ご飯

お相伴に与るべく、お利口にしてスタンバってましゅ~(笑)。
スタンバってます(笑)

水中から上半身だけ出して日光浴してるアカミミガメさんがいたでしゅよ。
上半身だけ日光浴中

こちらでは、6匹が一列に並んで仲良く日光浴中でしゅ~。
6匹仲良く日光浴

カメさんたちのすぐそばには、ハクセキレイくんがいたでしゅ。
3日前にカメさんや鳥さんの姿が少なかったのは、どうやら排水ポンプの騒音が理由のようでしゅねぇ。
ハクセキレイくん

階段をとことこ登って帰るでしゅよ~。
階段を上るママとフィンリー

途中で動物病院に寄って、喉の具合を診ていただいたでしゅ。
だいぶよくなってきたから、抗生物質は3日に一度に減らすことになったでしゅよ。
早くスッキリ治したいものでしゅねぇ・・・(願)。

夜は、お散歩をかねて「i-na cafe」へ行ったでしゅ。
「i-na cafe」

少し霧が出てきて、江ノ島が霞み始めてましゅねぇ。
少し霧が出てきました

「i-na cafe」には先客のチワワがいたけど、看板犬のタルトちゃんと違ってキャンキャンガウガウとってもうるさかったでしゅ~(困)。
飼い主は「ごめんなさいね~」って一応謝ってたけど、ガウる犬を抱き上げてちゃ駄目でしゅよねぇ(呆)。
こういうことをやる小型犬飼い主をよく見かけましゅけど、悪いことしてるワンコにわざわざご褒美を与えて問題行動を強化してることに気づかないなんて、不勉強にも程がありましゅよ(嘆)。
「i-na cafe」のマガジンラックには「いぬのきもち」が何冊も置いてあるんだから、つまらないおしゃべりばかりしてないで少しくらい読めばいいのに・・・。

でも、ガウガウチワワはすぐに帰ってくれたから、ボクもやっと寛げたでしゅよ(ほっ)。
「i-na cafe」店内にて

人間チームはリンゴとバナナのタルトを注文してたでしゅ。
テーブルの下からじ~っと見詰めてたら、最後にちょっぴりお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
本日のタルト♪

お茶したあと、駅前のコンビニ前でママを待ってたら、夜なのにたちまち人だかりが出来ちゃったでしゅよ(汗)。
頭の位置がボクよりも低い(笑)おちびちゃんにも抱きつかれて、思いっきりモフモフされちゃったでしゅ~(喜)。
通りかかった人たちばかりか、近くの喫茶店の中から急いで出てきて撫で撫でしてくれる人までいて、アイドルは今日も朝から晩まで大人気だったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は赤いボールくん♪

今朝は冷え込みも少し緩んで、人間チームにとっては楽だったようでしゅねぇ。
ボクは氷が張るくらい寒い方がいいんでしゅけどね!(爆)

今朝も富士山が綺麗に見えたでしゅよ♪
昨日の反省に立って、汚れる前にお写真撮ったでしゅ~(苦爆)。
富士山とフィンリー

今日はサーフィンしてる人も釣り人もいなかったでしゅねぇ。
貸切状態の浜で、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~♪
まずは呼び戻し

お勉強が終わったら、ボール遊びするでしゅよ~!(鼻息)
昨日は黄色いボールくんだったけど、今日は赤ボールくんを持ってきたんでしゅ。
ボールゲット!

ボールくんをカジカジしながら渚を歩いてましゅ。
渚を行くフィンリー

怪獣の足跡発見!(嘘)
怪獣の足跡(爆)
ボクたちサイトハウンドの足跡は、一般的な犬種よりも前後に長くて、オオカミに似てるんでしゅよ~。
前後方向のグリップ力に優れてるから、速く走れるんでしゅねぇ♪(快速)

ボール遊びは毎日やっても飽きないでしゅねぇ♪(楽)
楽しいね♪

お耳がフライングV でしゅ~♪((爆))((爆))((爆))
立ち耳フィンリー

ピカチュウとも言いましゅけどねぇ♪(激爆)
〆の呼び戻し

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊び♪

今朝は海コースへお散歩に行ったでしゅよ。

毎日サボらず呼び戻しのお勉強頑張るんでしゅ~!(気合)
今日は漂着物の匂いの誘惑が多かったけど、上手にできたでしゅよ♪(嬉)
呼び戻し

お勉強が済んだら、お待ちかねのボール遊び開始でしゅ~!(興奮)
ボール遊び♪

このボールくん、いいでしょ?(自慢)
ボールを見せびらかすフィンリー

渚で暴れまわってたら、あっという間にびしょびしょになっちゃったでしゅ~(濡)。
水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(爆)
びしょびしょです

ボールくんをくわえたり放したりして遊んでましゅ~♪(楽)
ぱくっ!

あ~、楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
すっかり汚くなりました(苦爆)

パパに「富士山は白くて綺麗なのに、フィンちゃんは黒くてばっちいねぇ」って言われちゃったでしゅ~(汗)。
美しい富士山とばっちいフィンリー

お昼前後に雨雲が現れたり消えたりして心配したけど、夕方のお散歩にはちゃんと行けたでしゅよ(安堵)。
今日も涼しかったから、海山2時間コースをたっぷり歩いて大満足でしゅ~♪(幸福)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新ルート開拓♪

今朝のお散歩は、夫婦池公園の中を普段とは逆方向に歩いてみたでしゅよ。
歩き慣れた公園も、逆から見るとなかなか新鮮でしゅねぇ♪
下池の前で

今朝の園内は全く人影がなくって、排水ポンプだけが音を立ててたでしゅ。

昨日失敗しちゃった呼び戻しのお勉強、頑張るでしゅよ~!(気合)
呼び戻しのお勉強

急に冷え込んだ影響なのか、アカミミガメさんは1匹しか姿が見えなかったでしゅ。
そろそろカメさんたちは冬眠の季節でしゅかねぇ・・・。
一人ぼっちのアカミミガメさん

全然お友達にも会えなかったから、やや不完全燃焼気味のボクでしゅよ~(不満)。
お友達不足のフィンリー

そこで、新しいお散歩コースを開拓することにしたんでしゅ♪

公園を後にして山をどんどん下っていくと、畑や田んぼが見えてきたでしゅよ。
この辺りは鎌倉野菜の生産地なんでしゅねぇ。
ボク的にはバラ園はどうでもいいけど(苦爆)、観光イチゴ園は気になりましゅ~♪(ヨダレ)

「笛田1番」とか「笛田4番」っていうバス停の名前には、ちょっとウケちゃったでしゅよ(笑)。
きっと昔、この辺りは全部「笛田」って地名だったんでしゅねぇ。

せっかく新しいルートを開拓したのに、残念ながらお散歩中のワンコには1頭しか会えなかったでしゅ(泣)。
おうちの中からは何度も吠えられたでしゅけどねぇ(苦笑)。

大通りに出てしばらく歩いていくと、だんだんクルマや歩行者が増えてきたでしゅよ。

例によって、

「でかっ!」
「馬みたいですね」
「よく食べるでしょう?」
「い・・・、犬ですよね!?」

って言われたり、質問四点セット攻撃を受けたりしながらお散歩したんでしゅ~。
信号待ちのクルマの中から声を掛けてくる人もいたでしゅねぇ。
でも、いきなり立ち止まって黙ってじ~っと見つめたり、何度も何度も振り返って無言で凝視する人たちはちょっぴり不気味だったでしゅけどねぇ(苦笑)。

大きな交差点を曲がると、「PETON KAMAKURA」が見えてきたでしゅよ♪(嬉)

ところが、ボクが入りたいってアピールしたのに、パパは「おやつはまだたくさんストックがあるでしょ」なんて言って素通りしちゃったんでしゅ~(泣)。
お店の中には、お友達がいたかもしれないのに・・・(残念)。

寄り道できなかったのは残念だったけど、お散歩新ルートを開拓して2時間以上歩けたから、まあ今日のところはこのくらいで勘弁しといてあげるでしゅよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖へ行ったでしゅ♪

昨日は不安定なお天気だったけど、今朝は快晴でしゅねぇ♪(爽)
だけど、かなり冷え込んで、人間チームは寒い寒いって言ってたでしゅよ。
ボクにとっては適温なんでしゅけどね!(爆)

今年は例年よりも紅葉前線の南下が早いっていうから、今日は山中湖へ紅葉狩りに行くことにしたでしゅ♪(楽)

途中一般道も高速も順調に走ってきたのに、御殿場ICで降りてR138に入った途端、謎の大渋滞にはまっちゃったでしゅよ(汗)。
今日は富士スピードウェイでレースをやってる訳でもないのに、一体どうしちゃったんでしゅかねぇ・・・(困)。

時々ほとんど進まなくなっちゃうような酷い渋滞をようやく抜けて、東富士五湖道路へ入るとクルマは普通に流れてたでしゅよ。
だけど、山中湖ICで降りると、反対車線はまた酷い渋滞だったでしゅ。
警察の機動隊員さんたちがあちこちにいたから、山中湖周辺では「夕焼けの渚・紅葉まつり」以外にも何か大きなイベントをやってたんでしゅかねぇ・・・。
事前に調べた限りでは、気づかなかったんでしゅけど。

混む前の早い時間に到着するつもりだったのがお昼を過ぎちゃって、紅葉まつりの会場は大混雑だったでしゅ。
そこで、直接「カーロ・フォレスタ山中湖」内のレストラン「ルスパンテ」へ向かうことにしたでしゅよ。

去年は、会場の駐車場で、ひん斜めに停めた隣のクルマにドアパンチされてランちゃん車を凹まされちゃったから、マナーの悪い観光客が多い場所は回避するんでしゅ~(安全策)。
駐車スペースの枠の真ん中にきちんとクルマを停めないドライバーって、大体ロクなもんじゃないでしゅからねぇ・・・(嘆)。

マナーが悪いといえば、今日も前を走ってたクルマが青信号で一旦発進しかかってまた急停止したから何事かと思ったら、運転してたおぢいさんが車内から紅葉の写真を撮ってたんでしゅ(呆)。
○○は何歳になっても○○なんでしゅねぇ・・・(困)。
一瞬、わざと追突させる保険金詐欺かと思ったでしゅよ(汗)。

湖畔の道路沿いの紅葉はこんな感じだったでしゅ。
昨夜、こちらは早くも初雪が降ったそうでしゅけど、その雪と風で少し散り始めてるみたいでしゅねぇ・・・。
道路沿いの紅葉

「ルスパンテ」で、まずは人間チームのお昼ご飯でしゅ~♪
ボクはフロアに伏せて、静かにしてたでしゅよ。
「ルスパンテ」で

腹ごしらえが終わったら、急いでお散歩に出かけるでしゅよ~(慌)。

湖畔よりも標高の高い別荘地の中は、もう紅葉が終わりかけてたでしゅねぇ。
標高が高いところは紅葉も終わりかけていました

昨夜の初雪の名残が落ち葉の上に残ってたでしゅ(驚)。
ボクもくんくん匂いを嗅いでみたでしゅよ~♪(調)
昨夜の初雪の名残

湖畔に近いところでは、まだ紅葉が見頃だったでしゅよ。
グラデーションが綺麗でしゅねぇ♪(美)
グラデーションが綺麗だね♪

モミジと一緒にパチリ♪
モミジとフィンリー

湖畔に出ると、富士山が綺麗に見えたでしゅ。
ススキの穂が風に吹かれて寒そうにしてたでしゅよ。
ススキと富士山

山中湖と富士山をバックに記念撮影でしゅ~。
時間が遅くなっちゃったから、半逆光~逆光になってしまって、綺麗なお写真が撮れなかったでしゅよ・・・(残念)。
山中湖と富士山をバックに

そのあと、「古志路」までとことこ歩いてお土産を買ったでしゅ~♪
「古志路」の前で

別荘地の中をお散歩してたら、「チチッ、チチッ」っていう鳴き声が聞こえてきたでしゅよ。
声の主はホオジロくんだったでしゅ~。
これから寒くなってくると、ホオジロくんはランディ家のお庭にもよくやって来るんでしゅよ♪
ホオジロくん

向こうから走ってきたクルマが止まって、ご夫婦がニコニコしながら降りてきたでしゅよ。

「ショー会場以外でアイリッシュ・ウルフハウンドを初めて見ました。撫でていいですか?」って言われたでしゅ~。
アイドル犬のボクが、その申し出を断るはずはないでしゅよねぇ♪(爆)))))))))

そのご夫婦は3頭のビアディと暮らしてたけど、そのうち2頭はそれぞれ17歳と15歳で虹の橋へ行ってしまったんだって。
でも、中型犬としては長生きでしゅよね。
きっと大切にされてたんだと思いましゅよ。

「カーロ・フォレスタ」に戻って、1階の「カフェ・コッコロ」で一休みしたあと、ドッグランで遊んだでしゅ。

だけど、ボクははしゃぎ過ぎてパパママの言うことをちゃんと聞かなかったから、呼び戻しのお勉強を何回もやらされちゃったでしゅ・・・(恥)。
お勉強をしっかり済ませてから、ようやくボール遊びさせてもらったでしゅよ(厳)。
ボール遊び♪

ドッグランにはパピヨンが2頭来てたから、ご挨拶したでしゅよ~♪(嬉)
でも、ボクがしつこかったから、ちょっとうるさがられちゃったみたい・・・(汗)。
パピヨンコンビにご挨拶

パピヨンコンビと入れ替わりにシベリアン・ハスキーくんがやって来たから、またご挨拶したでしゅ♪(楽)
せっかくハスキーくんが遊びに誘ってくれたのに、もう時間がなくて、ゆっくり遊べなかったのがちょっぴり残念だったでしゅよ・・・(泣)。

帰りは、高速の一部で事故渋滞が発生してたけど、行きほど時間は掛からなかったでしゅ~(ほっ)。
行きのあの渋滞、何が原因だったんでしゅかねぇ・・・(悩)。

今日は駆け足の日帰り旅行だったけど、楽しかったでしゅねぇ♪(喜)
これから寒くなればボクはますます元気になるから、またお出かけしたいでしゅよ~(要求)。
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

低空飛行!(危)

昨日はお散歩一回損したけど、今朝は天気予報通り雨が上がってくれたでしゅよ♪(喜)
早速朝のお散歩に出発でしゅ~♪

浜へ出たら、まずはいつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻し

お勉強のあとは、ボールくんで遊ぶでしゅ~♪(楽)
おっと、行き過ぎちゃったでしゅ!(汗)
あれっ!?

今度は逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボール追跡中

ふっふっふっ、捕まえたでしゅ~♪(喜)
ボールくんを見せびらかすフィンリー

雨は上がったけど、雲が低く垂れ込めてましゅねぇ・・・。
江ノ島とフィンリー

浜で遊んでたら、沖の方からヘリコプターの爆音が聞こえてきたでしゅ。

見上げると、米海軍の艦載ヘリSH-60Bシーホークがこっち目がけて低空飛行で突っ込んできたでしゅよ~!(汗)
ちょっとちょっとシーホークくん、ボクは支那の原潜じゃないアルよ~!!(大汗)
米海軍のSH-60Bシーホーク
シーホークくんの飛行高度は海抜60mほどの江ノ島よりも低かったから、どう考えても航空法で定められた最低安全高度違反でしゅよねぇ(危)。
固定翼・回転翼を問わず、江ノ島近辺は有視界飛行する航空機がよく通るんでしゅけど、ちゃんとルールを守る自衛隊機や海保機と違って、滅茶苦茶な飛び方してる米軍ヘリをボクもしばしば目撃してましゅよ(困)。

近所の中学校の真上で低空ホバリングしたり、腰越漁港の入り口目がけて緩降下したと思ったら、高度わずか20mほどの超低空で急減速→ホバリングを繰り返したり、全くやりたい放題でしゅねぇ(呆)。
ランディお兄ちゃんが2005年7月31日の日記に書いたように、やはり米海軍のUH-3Hシーキングが今日のSH-60Bとほぼ同じコースを飛んで、海水浴シーズン真っ最中の片瀬漁港に不時着するって言うトラブルを起こしたこともあるんでしゅ(怖)。
一歩間違えば大惨事でしゅよ・・・(怒)。
よその国に駐留させてもらってるんだから、最低限その国のルールは守ってもらいたいものでしゅねぇ(嘆)。

ご参考までに、これが最低安全高度に関連する航空法および航空法施行規則の抜粋でしゅよ。

航空法 第八十一条 航空機は、離陸又は着陸を行う場合を除いて、地上又は水上の人又は物件の安全及び航空機の安全を考慮して国土交通省令で定める高度以下の高度で飛行してはならない。但し、国土交通大臣の許可を受けた場合は、この限りでない。

航空法施行規則 第百七十四条 法第八十一条の規定による航空機の最低安全高度は、次のとおりとする。
一 有視界飛行方式により飛行する航空機にあつては、飛行中動力装置のみが停止した場合に地上又は水上の人又は物件に危険を及ぼすことなく着陸できる高度及び次の高度のうちいずれか高いもの
イ 人又は家屋の密集している地域の上空にあつては、当該航空機を中心として水平距離六百メートルの範囲内の最も高い障害物の上端から三百メートルの高度
ロ 人又は家屋のない地域及び広い水面の上空にあつては、地上又は水上の人又は物件から百五十メートル以上の距離を保つて飛行することのできる高度
ハ イ及びロに規定する地域以外の地域の上空にあつては、地表面又は水面から百五十メートル以上の高度
二 計器飛行方式により飛行する航空機にあつては、告示で定める高度


シーホークくんが爆音を立てて航過してったけど、カモメさんたちは素知らぬ顔でしゅねぇ(苦笑)。
渚のカモメさんたち

浜から上がる前に、〆の呼び戻しをするでしゅよ~。
〆の呼び戻し

沖にはシラス漁の漁船が出てたでしゅ。
雲間から差し込む日差しが綺麗でしゅねぇ♪
雲間から陽射しが・・・。

いつものようにマックのテラス席で人間チームの朝ご飯をと思ったら・・・、例の極悪スキッパーキと天然おばさん改め(笑)嘘つき団塊♀がテラス席にいたでしゅ~(汗)。
だけど、今日はさっさと帰ってくれてホッとしたでしゅよ・・・(安堵)。
いつものマックのテラス席で

無知無能無責任で横暴な嘘つき団塊飼い主と根性なしでへなちょこなくせに喧嘩大好きな極悪凶暴犬は、お外へのこのこ出てくるたびに性懲りもなく危険と迷惑を撒き散らすんだから、そもそも存在自体が犯罪的というべきでしゅねぇ(嫌悪)。

ヘリもワンコも我侭勝手は事故の元でしゅよ~(警鐘)。

日中は降ったり止んだりの不安定なお天気で、またお散歩に行き損なうんじゃないかって心配したけど、何とか行くことができたでしゅ(ほっ)。

雨が止むのを待ってたら夜のお散歩になっちゃったけど、途中「i-na cafe」に寄ったでしゅ~♪
「i-na cafe」へやって来たよ

おつまみ、美味しそうでしゅねぇ・・・(ヨダレ)。
美味しいおつまみ♪

ボクもお相伴に与りたいでしゅよ~(要求)。
上目遣いのフィンリー

いい仔にしてたら、ニョッキをちょっぴり分けてもらえたでしゅ~♪(喜)

今夜までは俄か雨が降るかもしれないけど、明日の朝には晴れるそうでしゅねぇ。
どうかお出かけ日和になりますように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

HTVとISS観測会

42日と16時間35分にわたる係留を終えて、昨日、国際宇宙ステーション(ISS)から取り外された宇宙ステーション補給機(HTV)技術実証機が関東地方から見えると聞いて、今朝は頑張って早起きしたでしゅよ~(気合)。
午前4時におうちを出て、目視予想時刻の4:17まで浜辺で待つことにしたんでしゅ。
星が綺麗に見えて、観測にはいいコンディションでしゅねぇ♪(期待)

・・・ところが、浜で待ってるうちに、霧が出てきちゃったでしゅよ・・・(汗)。
明るい1等星も、ぼんやり霞み始めたでしゅ~(焦)。

暗くてよく分かんないけど(爆)、江ノ島をバックにしたボクでしゅよ~。
ボクが首から提げてるPup Lightの明かりも、霧で滲んでましゅねぇ・・・。
Pup Lightの明かりが霧で滲んでます

江ノ島展望灯台の光も、霧で乱反射してこんな感じに見えてたでしゅ。
夜明け前の江ノ島

東南東のお空をじっと睨んでたけど、結局、目視予想時刻になってもHTVは見えなかったでしゅよ・・・(残念)。

だけどその1分後に、HTVとほぼ同じコースを飛んでいくISSを、霧を通してもしっかり見ることができたでしゅ~(嬉)。
ISSは本体が大きい上にでっかい太陽電池パドルが付いてるから、お日様の光をよく反射するんでしゅねぇ(明)。

明日(11月2日)6:25頃に高度を約120kmまで下げたHTVは、大気圏へ再突入して燃え尽きる予定だそうでしゅ。
関東地方からは無理そうだけど、大気圏再突入に向けて第3回軌道離脱マヌーバを5:54に実施したあとのHTVの姿を、沖縄では6:13頃に見ることができるそうでしゅよ。
今のところ、沖縄本島地方の天気予報は曇になってるけど、晴れていればHTVに太陽が当たってよく見えるとのことでしゅ。
どうか晴れますように・・・(願)。

一方ボクは、HTVとISS観測会を終えて、そのまま海山大散歩することにしたでしゅよ♪

歩いてるうちに、だんだん東の空が白み始めてきたでしゅ。
金星って、「明けの明星」の名の通り、とっても明るいんでしゅねぇ(驚)。
明けの明星

さあ、もうじきお日様が昇ってくるでしゅよ~。
背後に見える鎌倉山が霧に煙ってましゅねぇ。
ボクの体もじっとり湿っちゃったでしゅよ・・・(濡)。
もうじき日の出です

天気予報では午後9時ごろから雨になるって言ってたから、夕方のお散歩には行けると安心してたのに、実際にはずいぶん早く降り始めちゃったでしゅねぇ(困)。
おかげで、お散歩一回損しちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
つまんないでしゅよ・・・。

予報では、明日の午前3時には止むみたいでしゅけど、朝のお散歩行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

